ガールズちゃんねる

THE ALFEEのリーダー、高見沢俊彦さんが初の小説「音叉」発表へ 「オール読物」9月号に1970年代舞台の青春物語

69コメント2017/08/28(月) 15:53

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:27 


    THE ALFEEのリーダー、高見沢俊彦さんが初の小説「音叉」発表へ 「オール読物」9月号に1970年代舞台の青春物語 - 産経ニュース
    THE ALFEEのリーダー、高見沢俊彦さんが初の小説「音叉」発表へ 「オール読物」9月号に1970年代舞台の青春物語 - 産経ニュースwww.sankei.com

    文芸春秋は3日、ロックバンド「THE ALFEE」のリーダー、高見沢俊彦さん(63)が書いた初の小説「音叉(おんさ)」を、22日発売の小説誌「オール読物」9月号に掲載すると発表した。  「音叉」は、400字詰め原稿用紙換算で約100枚。若者文化が花開いた1970年代を舞台に、バンドでプロデビューを目指す若者の恋と葛藤を描く青春小説という。今後続きを書いた上で、「THE ALFEE」が結成45周年を迎える来年夏の単行本化を目指す。 高見沢さんは「オール読物」の昨年11月号にエッセーを寄稿。幼いころに萩原朔太郎やヘミングウェーの本が並ぶ家族の本棚を眺めることが好きだった、という


    エッセーの内容に興味を持った編集部が、小説の執筆を依頼

    高見沢さんは「音楽畑で長年やって来た自分ならではの表現もあるのでは? と思い書き始めたのが『音叉』です。物語は70年代のロックを中心にした青春群像がテーマですが、あくまでもこれは創作であり、実話でも等身大の自分でもありません。個人的には小説という新しい扉を、わくわくしながら開けて行きたいと思っています」などとするコメントを出した。

    編集長は「出来上がった小説は想像をはるかに上回るものでした。エンタメであり純文学であり。文学と音楽がミックスされたなつかしさと切なさがつまった青春小説です」とコメント

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:01 

    おまた?

    +0

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:57 

    坂崎さんがリーダーかと思ってたよ

    +88

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:01 

    メリーアン

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:16 

    真ん中の人がリーダーだと思ってた

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:19 

    ちょっと読んでみたい

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:27 

    はっきりいって髪型キモい

    +5

    -30

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:29 

    リーダーなの?
    意外すぎる

    +53

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:31 

    高見沢さんてリーダーだったんだ⁉︎って思って内容がイマイチ入ってこなかった(笑)

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:32 

    この歳でも新しいことに挑戦するなんてすごいね

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:34 

    タカミーがリーダーだったんだ!

    リーダーはグラサンの人かと思ってた(笑)

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:49 

    坂崎さんがリーダーじゃないの?!

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:22 

    工藤静香と似てる

    +0

    -30

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:35 

    たかみーか、
    買う程じゃないけど立ち読みしたい

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:42 

    飼う予定は無いけどちょっと気になる

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:18 

    変なギター弾いてる人w

    +49

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/04(金) 00:02:14 

    リーダーの件にしか興味なかった(笑)

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/04(金) 00:09:16 

    30年以上前は坂崎さんがリーダーでした。

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/04(金) 00:09:36 

    ミュージックデイで櫻井と出てたけど
    始終コントみたいで面白かったよw

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/04(金) 00:13:07 

    たかみーは作詞作曲沢山してて凄いよね

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/04(金) 00:13:29 

    いつまでも仲良しでいてほしい

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/04(金) 00:15:01 

    昨日蔵馬トピで見た

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/04(金) 00:18:14 

    タカミー知的そうだもんなぁ
    そこいらのつまんない作家さんより面白いかも
    THE ALFEEのリーダー、高見沢俊彦さんが初の小説「音叉」発表へ 「オール読物」9月号に1970年代舞台の青春物語

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/04(金) 00:23:35 

    たのしみー!
    高見沢さんは、50歳のお誕生日に、終身THE ALFEEリーダーに任命されました!

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/04(金) 00:28:05 

    楽しみ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/04(金) 00:28:44 

    この人のファンが怖い

    +6

    -19

  • 27. 匿名 2017/08/04(金) 00:36:42 

    >>18
    リーダーって変わるんだw

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 00:50:45 

    高見沢さんがリーダーなんだw
    サングラスの人かと思ってたw

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 00:53:00 

    文才はあるだろうから、ちょっと読んでみたい。

    でもリーダーは坂崎さんだと思ってた!

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 00:59:21 

    こんなに美しい63歳って中々いない(笑)ハゲないって最強だと思う。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 01:06:15 

    魔女顔だよね

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 01:08:40 

    >>23さん

    頭良いけどおバカさんですよ(^^♪
    でも高見沢さんはそれで良いんです(#^^#)
    このルックスで何もかも完璧だと嫌味な男でしかないですからね(*^^)v

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 01:10:19 

    もう盛夏も終わってしまうね。
    結局、キャワユイ彼氏はできなかったよ。
    よく、友達には理想が高いって言われるんだ。
    だって「高見沢俊彦じゃなきゃやだ!」って人だから、ボク。

    ゲイが求める男性像を、そのまま具現化したような人だよね、俊彦って。
    風になびくロングヘア、抱きしめたら折れちゃいそうなスリムなカラダ、美しい瞳。
    世の中のゲイがほっとくわけないよ。

    麺類を食べるときは髪を結ぶのかな。
    そしたら、真っ白なうなじが見えて…
    SEXY MUSIC!!

    +3

    -18

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 01:14:07 

    「1億2000万でどうだ!」

    39歳IT社長が、愛人契約を熱望しているのは
    なんと、高見沢俊彦だ。

    ゲイの世界からは
    「身の程知らず」「金で俊彦を買えると思うな」と猛批判だ。

    しかし・・・俊彦を独り占めできたら大変だよなぁ
    毎月FENDIで最新コートをプレゼント、
    毎晩高級シャンパンでご機嫌を取ってあげたい
    シルクのナイティであの素肌を包むことが出来たなら・・・。

    Umm~、俊彦のキャンディ・スマイル
    僕だけのモノにできるなら・・・

    +2

    -27

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 01:15:42 

    でもこの世には、
    俊彦を射止めた男性がいるわけだよね。

    宇宙飛行士になるよりも、国民栄誉賞を受賞するよりも嬉しいことだよ、これは。
    あんな絶世の美女をものにできるなら、もう何もいらない。

    シルクのような美しい髪、漆黒の瞳、ふわっと漂ってくるフローラルの香り。
    真っ白な素肌にスレンダーなカラダ。
    こんな幸せって、ないよ。

    ああ、ゲイの世界の女神様、高見沢俊彦が、愛しい!

    +2

    -23

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 01:16:15 

    美少女【高見沢俊彦】は
    現在16歳だから、

    2039年でも38歳・・・女盛りだね!

    +1

    -20

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 01:21:36 

    映画化待ったなしだね

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 01:23:36 

    高見沢さんが小説を書きたい!って、長年のファンだから驚きはあっても意外だとは思わないな。

    初期のアコースティックサウンドの曲は、恋愛の短編集にできるような世界観があるし、メッセージ性の強い作品は歌詞というより「詩」みたいで、高見沢さんの世界観が溢れてる。

    忙し過ぎるけど「オフはない!」って言ってるから新しいことに挑戦したいんだろうね。言葉選びも独特だから楽しみです。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 01:27:59 

    ああ~・・・、
    今年の夏も結局、俊彦を落とす事が出来なかったよ。
    ライバルが多すぎるからね。

    でも、Autumnのさわやかな風が
    俊彦を大胆にしてくれはしないかな?

    清澄白河のカフェでロホ・ティエラを一緒に飲みたい。
    カップから口を離す度 俊彦の短い舌が、チラっと出るのがたまらないよ。

    夏の日焼けを嫌った白い脚を半分見せたら、合図だ。
    見てよ、この俊彦の微笑みスナップ! そしたら、俊彦の赤黒い舌がズロロー~ン!と出てきて…
    TOSHIHIKO と SCANDAL!!

    +3

    -18

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 01:34:56 

    よくわかんないコメントが増えて怖い(笑)
    THE ALFEEの高見沢さんじゃなくて、Takamiyの熱狂的ファンということでいいのかな?

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 01:48:21 

    ALFEEのファンだから見にきたの。あらしの人なのか、たかみーの熱狂的なファンなのか、むしろたかみーを嫌いなのか。
    沢山画像もってるんだねえ。
    ブログでたかみーの嫁ですって言いきってるふりきれた人もいたのよ。
    世の中色んな人がいるね

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 02:09:00 

    ラジオで話していたから凄い楽しみ。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 02:24:36 

    夏フェス行ってきました!(^-^)v
    今夜のクイズ番組に高見沢さんが出るんですね。いつもの天然ぶりが楽しみだなー。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 04:45:20 

    恥ずかしながら、小説のタイトルが読めなかった(笑)
    音叉[おんさ]って読むんだね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 05:38:20 

    この人が先週BSの番組出ていて、伸びた分の染めていない髪の根元が黒くてびっくりした
    染めないと総白髪なんだろうと思ってたから

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 06:46:59 

    小学生の時、高見沢さんのイケメンぶりにうっとりしてました
    30代の高見沢さんは特に美しかった
    THE ALFEEのリーダー、高見沢俊彦さんが初の小説「音叉」発表へ 「オール読物」9月号に1970年代舞台の青春物語

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 07:00:51 

    才能があふれてでているという感じ。その分苦悩も多いだろうな

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 07:01:34 

    アルフィーってみんな独身なのかな?
    たかみーはなんとなく分かるけども。型にはまらないタイプだから(笑)

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 07:04:10 

    >>43
    見たい
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 07:23:25 

    >>46
    私が小学校でアルフィーを知った時、高見沢さんは当時既に30代でしたが、とても美麗で一目惚れしました。それ以来ずっと憧れの王様です。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 07:45:33 

    リーダーだったのね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 08:02:48 

    ドリームジェネレーション好き。以外に体育会系。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 08:03:44 

    >>48
    桜井さんだけ結婚されています。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 09:11:58 

    最近すごくエネルギッシュに活動してるよね。パワフルな63歳だなー

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 09:17:07 

    私、よく高見沢さんに似てるって言われるから、勝手に親近感もって応援している(^ ^)

    でも、女として喜んでいいのか微妙なとこ…褒められてるんですよね…?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 10:49:19 

    今は変な?キャラ確立してるけど 昔からのファンは 天然だけど 物静かで 体育会系の部分もあるが本好きな文学的な人と言うのは分かっているから驚きはしない。
    アルフィーが 音楽が一番なんだろうけど どんどん書いてほしいな。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 15:01:35 

    >>3
    リーダーは昔、数年ごとに変わっていて今は高見沢さんかリーダーです。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 15:10:23 

    >>23
    お父さんが小学校の校長先生で、お母さんが小学校の先生の家に生まれ、中学3年の頃には転勤のお兄さんについていっていちねをドイツに留学してたからドイツ英語が話せます。。
    環境が環境ですからね。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 15:13:53 

    >>59訂正
    ×お兄さんについていっていちねを
    ○お兄さんについていって一年

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 16:14:44 

    タカミー自体は好きだけど、ファンがね…。
    早速変なコメントあるし。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 16:27:34 

    >>59ドイツ留学って本当?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 17:37:35 

    >>63
    有名な話ですよね?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:47 

    今日は一人で買い物に行ったんだ。
    味気ない、仕事で使う服を買いに行っただけ。
    もしこれが高見沢俊彦と行ったなら、ルンルンなんだろうなあ。

    二人でウインドウショッピングしながら
    これ似合う?とかしてくるんだよ、たまらなくカワイイ。
    わざと変な帽子をかぶせて、こんなのやだよってふくれる俊彦もカワイイ!
    買い物に疲れたら、エスカレーターの横にあるベンチで休むんだ。
    エレベーターの隅っこにある椅子に座ってもいいよね。

    ほんと、Cawaii!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 22:08:58 

    「服をすべて脱ぐんだ」

    あの灰色の夏の日 近所のおじさんの家に連れられていく

    僕は声を掛けられなかった

    眩しさは何を仕掛けたの 季節は誰を選んだの

    イノセント・アドレサンス・・・俊彦

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:05 

    今日はホントに暑いけど、大丈夫かなあ、高見沢俊彦。
    可憐で病弱な美少女のような俊彦のことだから、きっと暑さに参っちゃってるよね。

    麦わら帽子かぶってソフトクリーム食べる俊彦と一緒に
    清里みたいな避暑地に行って、全国のゲイに嫉妬されたいよ。

    夕涼みが終わったら花火に行って、
    境内の裏に俊彦を連れ込んで
    …ICHA-ICHAしたい!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 15:53:36 

    「Pasty好きだよ」


    2017年新秋の
    俊彦からのメッセージだ。

    いつも僕たちを振り回すんだ、
    不思議なフレーズを残して。

    俊彦の美乳があらわになりそうな
    このショットで自慰してたの、バレたかな・・・?


    ハートを込めて俊彦を愛した分
    もうすぐご褒美をいただけそうだ。
    花束・・・、ん? Pasty。


    君も一緒に探そう。
    僕たちの新しい秋のPastyを。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック