ガールズちゃんねる

「子供が真似したら、どうするんだ!」って過保護だと思いますか?

119コメント2017/08/06(日) 16:40

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:18 

    テレビでもYouTubeでも、過激なことや自分ならやらないな、ということをすると「子供が真似したら、どうするんだ」という意見がありますが、その意見についてどう思いますか?



    私が子供の頃にも、芸人が頭叩いたり食べ物を粗末にする映像は見ました。
    でも、それをお友達にしようとか食べ物は粗末にしていいんだ、などとは思ったことありません。
    真似するどうこうの前に、大人が子供に叩いたら痛い。食べ物は有難いもの。と教えていれば、それで良いのでは?
    何でも真似したらどうするんだ?と、そこまで考えなきゃいけないのでしょうか。
    その前に、我が子が真似しないように何を教えようか?と私はなります。
    確かに、犯罪者になる方法。などは駄目でしょうけど、ツッコミで叩いたり素人が家庭でできないような食べ物を使った実験などは良いと思います。
    世の中にはクレイジーな人間もいて、アホなことして笑っちゃう人もいるんだなぁ、って思えば良いかと。
    そんなに、子供本位に考えなきゃ駄目なんですかね。

    +141

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:14 

    長い

    +121

    -40

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:16 

    おっしゃる通りです。

    +168

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:22 

    過保護というよりモンスタークレーマー?

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:44 

    モンスターでしょ、そんなこといちいち言う人

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:47 

    親がきちんと躾したらいい話

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:54 

    ガキを盾にクレームいれたいだけの人もいるだろうね

    +126

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:59 

    BPOはそんな意見ばっかり

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:01 

    ツッコミで叩く人は嫌われると思いますが。

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:35 

    子どもが産まれるまでは
    主よりの意見だったけど

    子どもが産まれてからは
    真似したらどうするんだって気持ちもわかる

    +68

    -48

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:54 

    テレビは大丈夫じゃない?親とか家族が肘ついてご飯食べたり、箸の持ち方悪い方が問題。家庭では、気をつけたほうがいいけど、テレビはいいでしょう。

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:05 

    はじめしゃちょーの天ぷらの件ですか?(笑)

    +56

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:15 

    気持ち分かるけど真似させないように躾ければいい

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:30 

    嫌なら子供に見せない努力をしろ!

    で済まされる話。

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:37 

    過保護っていうのは何か違う様な

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:38 

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:51 

    親が教えるべきことを放棄して、それをテレビのせいにしてるだけだよね。

    +71

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:02 

    柴犬トピにいたすぐマナー違反と言う人たちのことかな

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:05 

    自分でしっかり子供に注意し切れないから
    そうやって人のせいにする人もいると思う。

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:21 

    一番真似するのはテレビではなく親じゃないかなって思います。

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:43 

    そういうのにクレーム入れる人
    暇な人だと思ってます

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:51 

    真似するから心配と思うならネット環境を与えなければいいだけの事
    ようは親がしっかり善悪を教えればいいの
    子供が悪いことしたら何でも他人のせいにするんじゃないと個人的に思うね

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:03 

    昔の方がテレビなどで過激な映像見てたけど真似はしなかったな
    逆にこういうことはしちゃいけませんという手本として厳重注意された
    親次第だよね

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:04 

    むやみやたらと悪影響な事を勧めるのは良くないけど、こんな時代なので余計おかしいなと言う事が増えてるから、全てを守るのは無理だと思う。

    もし真似てるのを見たら、それこそ親が注意するなりしていくしかないかと。子供は、そうやって成長していくのだと思います。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:04 

    中学校教師の旦那が、クイズ番組やバラエティで学ラン着る時第1ボタンを当たり前のように外して着てるのが腹立つらしい
    第1ボタンつけるのダサい、それがかっこいいってテレビで示すから、中学生も真似したがるんだと

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:20 

    まあ主の言う通りなんだけどね。笑

    できればやめてほしーよ(´-ω-`)

    +3

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:42 

    わたしは子どもの頃真似するタイプだったなぁ
    頭叩くとかってよりも、言葉使いとかだけど
    今考えると傷つける発言してたなぁって思う

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:45 

    ちゃんと躾られた子供はそういう動画を観ても「バカだねー」って笑うくらいの事できるようになるから。

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:55 

    >>1
    主さんは主さんの考えで良いと思うし、
    『子供が真似する!』と思う人はそれでいいんじゃない?


    +5

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:10 

    私の親もブツブツ言ってたよ
    食べ物を粗末にする番組見てると
    こんな事して…って怒ってたし
    おぼっちゃまくんは汚いから見ちゃダメって言ってたし
    スケバン刑事は不良になるから見ちゃダメって言ってたし
    野球選手がくちゃくちゃガム噛んでるのを見てると
    鬱陶しい…とブツブツ言って怒ってたし
    親がブツブツ言ってたら嫌でもこれはよくない事だなって学ぶと思うよ

    +20

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:16 

    こういった意見も多いからテレビもつまらなくなるよね。ナスDって今人気だけどあの番組も他よりちょっと過激だからでしょ。でもやっぱおもしろいなって思うよ。分別は家庭の問題だよね。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:05 

    わからんでもない。
    「はい、すみませんでした」っていちいちやめてたらドラマは純愛青春物、バラエティは当たり障りのない雑談だらけでつまらなくなりそう笑

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:08 

    この前のドッキリで芸人さんが「真似したらどうするんだと言われても、親の監督不行き届きだとさしか思えません。真似させたくないなら、させないようにするのも親の役目ですよね」って言ってた。
    その通りだと思ったけど、ママ友は荒れてたな…

    +39

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:22 

    はじめしゃちょーまたやっちまったね
    子供が真似したらーっていう親湧きそう

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:34 

    子どもの頃母がこれはテレビ映画だからねフィクションだからね。現実ならどうなるかわかるよねっていつも言ってた。しつこいなわかんない奴なんているわけない頭おかしいでしょwと思ってたけど、

    わかんない子一定数いるんだよね残念だけど…
    親のしつけの問題なのかそもそもの素質の問題なのかは知らないけど…

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:35 

    それを見て親がしっかり子供に伝えればいい話
    真似してほしくないならそれを反面教師に

    でも、あれもダメこれもダメって言ってたら逆に子供が反抗する可能性もあるよね
    いい例に例えると過保護のカホコね
    何事も程々にって所かな

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:41 

    過保護っていうか、それくらいの分別すらつけられない子供に育てました〜っていう自己紹介にしか思えない

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:52 

    そんなに子供本位に考えなきゃ駄目なんですかね。


    子供本位に考えてるんじゃなくて
    自分が神経すり減らしたくないんだよ、きっと。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:36 

    それがいい事、悪い事と判断できるように育てるのが親の役目

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:38 

    元幼稚園教諭ですが、
    きっとお母さんの口癖なんだろうな、、という口調で怒ったり、ごっこ遊びをしたりしています。やはり子どもって影響受けやすいんだなと思います。これから私も母側になるので、心構えしておきます(笑)

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:42 

    本当、すぐ真似したら…って意見する人居るけど、
    真似する様なアホに育てなきゃ良いだけ。

    それが出来ないなら、ネットやテレビを見せなきゃ良いと思う。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:43 

    自分がおばさんになったから自分自身テレビ見てて「子供が真似したら…」と思ってしまう
    ただ私たちの時代のがよっぽど酷いテレビ見て育ってきてるからねw
    時には真似して怒られもしてるし

    子供なんて影響受けやすいけど、それ以上に柔軟だから
    そんなことでダメ人間になるとかそんなヤワな生き物じゃないと思うよ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:59 

    自転車は学校の体育で教えろ!って言ってる親と同レベルだと思う。
    実際に娘の同級生の親が何人か学校に申請したらしいけど、みんな「子供が真似したらどうするんだ」とか「ブランコは危険だから撤去しろ」とか言う人ばかりだった。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:14 

    子供は真似するんですよ…
    頑張って躾なくては

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:18 

    アニメはすぐキーキー言われるよね
    おっぱいがーおばさんに
    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる
    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられるgirlschannel.net

    「嫌な時代になったものだ」『ドラゴンボール超』、今さら亀仙人のスケベさでBPOからご意見を寄せられる 我が家の子どもも大好きで毎週欠かさず見ているが、子どもも見るアニメとしては不適切な内容だ」という意見。 久しぶりに亀仙人、天津飯、餃子、さらにウー...


    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:28 

    >>2
    ごめん
    本当に立つとは思わなくて、なんとなく投稿したら立って。
    しかも、日頃の鬱憤じゃないけど、吐き出すように書いたら長くなって。テレビ好きだからさ。
    で、こんなことに。
    あぁ、あの時の自分に採用されるから簡潔に書きなさいって言ってあげたい。

    って、また長くなってるやないかーい!って強めのツッコミ待ちです。肩なら叩いても良いよ。

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:33 

    別にモンスターではないでしょー。
    クレームいれただけですぐモンスターっていう人もどうかと思うわ。

    +1

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:49 

    自分の子供を信用してないんだなぁとしか思わない。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:58 

    そこまでに至る親の教育次第。

    そもそも賢い子供はそんな低レベルの動画を観ようとはしない。


    子供レベルに合わせるのはって言うけど、子供なんだから大人が多少成りとも合わせるべき。


    性行為を保健体育で実践しないように、解りやすい説明って大事。

    知能指数が発達してれば解るでしょう。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:02 

    育て方は人それぞれ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:37 

    それを教えるのが、親だろ。自分の教育が行き届いてないだけの話し。そう言うバカ親に限ってあの人が怒ってるから、やめなさいとか言う。悪いことをちゃんと指摘しないからそれが、悪いことだと何時までたっても気付かないバカなガキ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:00 

    >>46
    この野郎!肩叩きしてやろうか!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:18 

    サザエさんの最後がじゃんけんにかわったみたいな…
    知ってる人いるかな?
    サザエさんが最後お饅頭かなんかをぽーんって投げてパクって食べるやつ。
    子供が真似して喉に詰まらせて亡くなったんだっけ?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:30 

    確かに今のテレビは自分が笑わせるのではなく、人をバカにして笑ってるだけだもん。子供に見せたくないね。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 00:02:22 

    まぁ、見せても見せなくても
    友達同士で流行れば勝手に覚えてくるんだけどね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 00:02:32 

    主、ロンハー見たよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 00:04:12 

    子供が真似しないように教育するのが親だろ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 00:04:25 

    >>53
    知ってる!知ってる!
    確か、それも子供が真似して喉に詰まらせたらどうするんだっ!って言うクレームで変更したって聞聞きましたよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 00:06:16 

    子供の為にとか言ってクレームをよこす親は、ただ単に子供へのしつけ方が分からないように思う

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 00:08:58 

    教育方針と違ったことは受け入れがたいっていう頭の固い人なのかなって思う
    真似をしてはいけない理由を考えて教えるのが面倒・難しいから、その場しのぎでそう言うんじゃないかな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 00:11:17 

    私が子供の頃は、ドリフとひょうきん族問題だったなぁ~
    うちは、じいちゃんが暴れん坊将軍みたくて、隔週でみてたなぁ~
    テレビが一家に1台しかない時代だったし。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 00:11:59 

    親のレベル下がってるよね?
    それと同時にろくな子供いない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 00:14:20 

    まあ、ちょっと痛い思いするとか食べ物が無駄になるとかならいいけど、失敗したら命に関わるようなことはお笑いとしては良くないかな〜と思う。
    実験として安全に気を配ったうえでやるやつは別だけどね。
    まあ、んなこと言ってもまだ子供いないんだが。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 00:21:36 

    ある程度大きくなってくると目の届かない所でどんなことしてるか分からなくなってくるから怖い
    自分が子供の頃の事思い出すと、親になった今は恐ろしい…
    自分の子供があんなことしてたら怒るわって事ばかり
    一歩間違えば…とかそんなのザラ
    生きてて良かった…

    言いたくなる気持ちは分かる、けどとんでもない事やる子や影響されやすい子はもはやそういうのは関係ない気がする

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 00:22:00 

    死なない程度に見守ってあげればいいじゃん。
    結果やらかして学べばいいんだよ。
    失敗させないのが親じゃ無くて、失敗した子どもの居場所を作ってあげるのが親でしょ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 00:24:52 

    ちゃんと教育できてない親も多いからなんとも

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 00:26:02 

    教育しない親のせいで周りが被害に遭うようなことがなければいいよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 00:27:13 

    私が小さい頃はタバコ吸うカッコイイCMや映画がよくあったし、シートベルトしてないドラマや映画なんて当たり前だったから
    それらをカッコイイという風潮じゃない今は健全に思うよ。
    やりすぎたクレームはどうかと思うけど

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 00:33:46 

    いやテレビの影響力は大きいよ。
    芸人のモノマネをする子供なんて大勢いる。
    社会的影響力が強いメディアには責任がある。

    日本以外の先進国だとガンガン批判が生まれて
    どんどん意識改善が進んで行くんだけどね・・。

    しかしがるちゃんって、去年あたりから本当に芸能業界寄りになっちゃったな。
    もう終わり。

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 00:36:30 

    お笑いは嫌いだからみないよ。
    子供に見せるものでもないと思う

    不倫や殺人や北朝鮮…見せたくないもんばかりだからテレビはつけないよ。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 00:40:42 

    そのセリフって言うとしても身内にだよね
    赤の他人に対して言う言葉じゃない、真似するのは躾が悪いから

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 00:41:59 

    >>62
    今の60代あたりが元凶だと思う

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:46 

    テレビ批判で子供にか悪影響だから~ってあるけど自分の子供に対する影響力の無さを棚にあげてるなと思う

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:54 

    >>33
    私も見ました!(ロンハーのドッキリ)
    正論だと思いました。
    「子供が真似したら、どうするんだ!」って過保護だと思いますか?

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 00:50:02 

    でも実際びっくりするようなことを真似するからヘタなことは出来ない

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 01:01:15 

    子供がやったら危ないことだらけだよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 01:02:40 

    芸能界って本当に自分勝手な理屈ばっかり

    既存メディアで大衆に自分らを売り込んで、金儲けはする。日本中に社会的な影響力があるけど、その対となっている社会的責任は取りません。

    不特定多数の大衆に自分を売り込んで商売はするけど、悪事(犯罪や不倫)がバレて客に嫌がられると、私人になりすまして「イジメだ」とか言い出す。それまでの金儲けできる状態が特別だったんだろうと。とにかく強欲なのに、無責任。

    こんなのばっかり。
     

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 01:13:33 

    結局は親の問題だよね
    子供を言い訳に使わないで、不愉快だって言えばいいのにね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 01:24:58 

    子どもってノリで動くところがあるから、マネ自体は何でも悪気なくすると思う
    それがクラスで流行ればなおさら
    それがどうして真似すべきでないか、本当はこういう意味があるんだよってことを教えるのが親の役目
    だから子どもが真似するべきではないことをやたらと排除しようとするのは過保護だと思うし、そもそも無理だと思う
    見習うべきものと反面教師にすべきものを、自分で分類できるようにするのが子育ての仕事のひとつ
    そして、他人を操るのではなく自分がどんな信念をもって生きるのかを考えさせるのも親の役割

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 01:41:10 

    過保護というかただの躾のできない馬鹿親が言うセリフだよね。テレビにでも言う馬鹿親がいるよね「子供が真似したらどうするんだ」ってね。子供が真似するかどうかは馬鹿のお前の躾次第だって言いたいよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 01:45:23 

    >>61
    ドリフとひょうきん族の時はアホな親がよく言ってたよね
    食べ物を粗末にするな!ってね。そういうアホな親も野球の優勝した時のビール掛けやF1のシャンパンを撒くシーンには不思議なことに何もクレームしないんだよねアホだから

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 01:50:19 

    子どものころクレヨンしんちゃん見たら真似するしダメって言われてた。
    おしり出してブリブリ歩いたり、性器に目鼻とか書いて人前で遊んだりするわけないだろって子どもながらに心の中で思ってた。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 02:21:45 

    それはそれ、これはこれで躾するしかないよね
    クレームばかりじゃ、そのうち刑事ドラマとかもなくなっちゃうよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 05:09:10 

    こんなの言い出したらキリがないよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 05:52:09 

    一部のクレーマーが目立つだけであって、大半の人は主と同じ意見なんじゃない?
    そこまで丁寧に主張しなくてもみんな分かってるよきっと。安心せぇ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 06:01:42 

    >>10
    わかる
    いつでも親が注意できると限らない

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 06:29:01 

    >>85
    同意。たまに自分だけが正義みたいな人いるけどなんでだろう
    みんなもあなたと一緒で普通だよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 06:32:38 

    テレビは別にマネしないからどうでもいいけど、子供たちがいるところで危険迷惑なことしてドヤ顔の父親や自分の発言に影響力があることを考えられない教師には子供が見てるんでやめてくださいと言いたくなる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 06:39:18 

    >>1
    こういうクレームってどの辺が言うんだろう?
    躾けてる家はそもそもくだらない番組や動画見ないし、くだらない番組や動画見させっぱなしの家はそんなのどうでも良さそうだしと言うか親が率先してマネさせてるし

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 06:45:55 

    でも自分の子供が、バラエティ真似した子供に叩かれたりプールに突き落とされたら怒るんでしょ?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 06:50:04 

    今は過保護なバカ親しかいない
    以上このトピ終了

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 06:50:25 

    でも真似して人殺したりしてないかな??
    昔からなんらかの影響はあると思いますよ。
    普通のアニメ真似して空飛べると思った!とかね。。。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 06:54:47 

    クレヨンしんちゃんがなぜあんなに叩かれてたのか理解できない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 07:30:44 

    子供が親の真似してクレーマーになったらどうするんだーと同じ次元の話

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 07:42:34 

    そんな事言う前に自分の躾を見直したほうがいいと思う。クレーマー気質なのを見てるから何しても親が言ってくれるから大丈夫とか甘ったれてる。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 07:45:09 

    そんな事言い始めたらキリがない。サスペンスを見ると犯罪者になるかといえばそうじゃないしね。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 07:51:09 

    正直真似したら嫌だなあと思うことはある
    だからといって「嫌だから放送をやめろ!」などと文句つけたりはしない
    っていうのが大多数だと思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 08:08:26 

    うちの場合は、親が恋愛ドラマに目くじら立てていた


    私が見ようとすると
    「こんなのに憧れてほしくない、いやらしい」
    とチャンネル変えられたり、録画したビデオを捨てられたことがある

    じゃ、親はどうして結婚したのかね?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 08:14:06 

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 08:24:33 

    過保護というより、子供を守る方向を間違えてると思う。

    子供に見せたくないものを見せてしまった時は、何がダメなのかを、子供に説明するべき。
    大人になったら、自分で判断しなければならないのに、ダメなものの方を親が追い払って解決していると、子供は何が良く無いのか学べません。
    世の中には汚い考え方も、ずるい人も、いっぱいいる。
    その人達を、どうやって排除するの?
    できませんよ。
    汚いものや正しくないことと共存しながら、自分がそういうものに染まらないで生きて行くにはどうしたらいいか、本人に考えさせる必要がある。

    それをやらないと、最悪、親と同じ対処法を学んでしまうでしょう。
    本人の子育て能力の低さを、他人の責任にすり替えるような大人に育つんでしょうね。
    恥ずかしいと、思わないのかしら?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 09:19:37 

    子供がテレビに影響されるなら、親が無能。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 09:20:05 

    「子どもが真似するから」って言われても、それを真似しないようにすることが親の努めじゃないの?
    私もロンハーのドッキリ見たけど正論だと思ったし、不快かもしれないけどあれはああいう芸風なわけだし。
    サバイバルゲームに影響されて人を殺して見たかった、とか、生き返ると思った、って言って殺人犯したって事件もあるけど、ゲームと現実の区別がつけられないバカのやることでしょ?
    もちろんゲームが全く悪いわけではないだろうけど、なんでもかんでも子どもが真似したら困るって言われてもねぇ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 09:35:43 

    これこの前のロンハーでカミナリのツッコミの人が言ってて絶賛されてたヤツ。本当に主の意見?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 10:23:37 

    YouTubeに関しては、
    スマホ渡してYouTube見せれる環境にしている
    親が悪いとかしか思わない。

    YouTubeはテレビでやらんような馬鹿やってほしいと思う

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 10:37:29 

    >>53
    その子供が馬鹿なだけだなのにね
    そんな馬鹿のためにいちいち内容変えなくてもいいのにね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 10:41:51 

    学校でお笑いのつっこみとかが流行っていて覚えてくる子もいるよね。
    でもそれは親が見つけ次第危険なことは止めるよう教えないとダメだよね。

    一概にテレビとかユーチューブがいけない訳じゃないと思う。
    もちろん、元はそういうところから見て真似して広がっていくんだろうけど、そこからは親が良し悪しを教えないと

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 10:45:26 

    真似したらどうするんだ!
    って…
    子供は真似するもんなんじゃないの?
    youtubeだけじゃなくて。
    親の言葉遣いとか、日頃の大人の立ち振舞いとか。
    なんだって真似するもんだよ。

    それを矯正するのは親の仕事じゃないの?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 10:55:36 

    ボケの人の頭をバシバシ叩く芸人が、これを見て真似するこどもがいたらそれは判断力がないせい親や学校の責任って言っててテレビで賞賛されてたけど、事実そうであってもおまえが開き直って言うなよって思った。モラハラキチガイ臭がぷんぷんしてた。実際人の頭を強く叩いてつっこんで何が面白いのかさっぱりわからん。すぐ消えそう。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 12:11:34 

    真似しないように躾けるのが親の役目

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 13:03:57 

    んー。
    でも、油とか使っちゃダメって言ってるし、
    ある程度、やっていいこと悪いことわかるよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 14:40:28 

    親が教える事だよね
    何も教えない親がいる
    その反面パワハラタイプの毒親が増えた気がする
    お店でも子供の事を思いっきりげんこ喰らわせて、ガーガーガーガー酷い言葉で怒る怒鳴る

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 15:50:14 

    テレビとかにクレーム入れた事ないけど旦那にならあるw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 17:45:32 

    過保護じゃない。
    過保護なんじゃなくて、教育を他人に任せているのと同じ。
    世の中のきれいなものだけを見せて、ずっと親が守ってあげられるならいいけど、
    そういうわけにもいかない。
    良くないものも見て、何がいけないのか、どうしたらいいのかを教えることが大事でしょ。
    それが親の役目。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 21:05:46 

    前、イベントでカレーの中に入ってるレーズン嫌いといって避けてたら「子供の目の前で好き嫌いするのやめて」と言われた。
    でもその子供3人好き嫌いだらけだし虫歯で前歯がない。挙句の果てにはスマホ&ゲーム子守で
    特別学級。
    最近は人のせいにして自分は何もしないレベル低い親ばかり。
    クズばかりが親になってることは確かだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード