ガールズちゃんねる

延長料金払ったことがある方

80コメント2017/08/06(日) 16:41

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 23:45:18 

    レンタル屋でもなんでもいいです。
    無駄に延長料金払ったことある人いますか?

    私は今日ツタヤから電話がかかってきてコミック10冊を2日間延長したので、1冊60円×10冊×2日間で1200円に消費税を無駄に払ってきました。
    私が行ってるツタヤは2日で電話してくれるけど他のところは11日目とか31日目にかけたりするとこもあるそうです。
    延長料金払ったことがある方

    +100

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 23:46:04 

    ホテル

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 23:46:05 

    カラオケで延長したことは何度もある

    +181

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 23:46:10 

    ない

    +4

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:07 

    >>1
    私も、ツタヤではないところでコミック10冊を2日延滞しました。
    支払った料金も同じくらい。
    節約のつもりでレンタルにしてたから悔しかった〜

    +98

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:13 

    市民税を払うために支払い票をバッグに入れていたら
    底の方に押し込まれてしまって
    督促状がきて100円追加されてた
    やっちまったよ

    +108

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:32 

    昔、ビデオ1本レンタル延長で1万払った。
    バカだった

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:33 

    タブレットで2ギガ買った。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:43 

    あります。最高で5000円払いました…。
    因みに返却日予定から1週間後に電話連絡きました。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 23:48:00 

    寝坊したので今から行きます!と、
    律儀にTSUTAYAに電話してからきちんと延滞金を払った高校生の頃の思い出。

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 23:48:33 

    レンタルの延長料金高い!でもそうしないと、返さない人もいるんだよね。

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:19 

    ゲオで3,4日くらいの延滞で4000円近く払ったことがあります…
    まさかそんないくと思わず手持ちがなく一回帰りましたが笑

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:27 

    TSUTAYAやゲオの延滞は泣きそうになる
    ゲオ240円は高いわ

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:25 

    自動車税 夏のボーナスでたら
    払うつもりで 滞納金 600円ぐらい
    取られた

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:09 

    一人カラオケでつい延長

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:58 

    >>14
    ゲオ、私が行くとこは280円。
    コミックは80円。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:15 

    レンタルビデオを期限内に返し忘れたけど、翌朝一番で持って行ったら、カウンターのお姉さんがナイショで昨日返したことにしてくれたので延滞料金が発生しなかった。でも、そんな誰にも優しいお店だったからか、ずいぶん前につぶれた。

    +145

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:37 

    あるある〜(*・ω・)ノ
    うっかり忘れちゃうんだよね。気付いたら期限数日過ぎてて延長料金…だから最近はレンタルしない!

    だらしなくて自分が嫌になる〜

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:17 

    駅前の銀行の駐輪場
    朝は出勤の人に使われないように30分400円になってるの知らなくて夜まで置いて、帰りの請求5800円…疲れがドッと出ました

    +94

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:22 

    ラブホで寝過ごして払ったことある。

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:03 

    レンタルした物の定価を超える延長料金は支払う必要がありません。
    DVDでも漫画でもCDでも。1冊450円の漫画に延滞料金が500円付いたら、450円しか支払わなくていいのです。
    でも、期限内には必ず返しましょう。他の人が観れなくて困りますので。

    +74

    -18

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 23:55:16 

    マンガ本が一冊ベッドの下に隠れてて気づかないで返却したんだけど、3日後TSUTAYA本部から電話がきて発覚。返却時店員さんもスキャンしてたんだから何か言ってくれても良かったのに…。自業自得だけどさ。

    +53

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:24 

    DVDを、夜返しに行こうと思ってたのに、ウトウトしてそのまま朝になって、
    次の日返しに行ったら、お店の人に「お疲れだったんですね」って言われて、
    その時本当に疲れてる時期だったからか、なんか涙が出そうになった。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:28 

    びっくりだけど、
    旦那がDVD借りててそのまま緊急入院に。
    治療がひと段落したところで旦那が延滞に気づいて店に電話したら、事情が事情だからと延滞料金取られなかった。
    まだ入院中だったので私が返しに行ったけど「お大事にしてくださいね」とまで言ってくれた…

    ちなみにTSUTAYAです。

    +163

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:48 

    延長金高くしておかないとほんとに返してもらえないんですよ〜
    私が働いていたとこは2日目で電話してました。
    わかってて延長してるんだから電話かけるな!
    って怒る人もけっこういましたよ…
    1度にたくさんレンタルしてると2日でも何千円っていきますので20枚とかレンタルする方はほんとに気をつけたほうがいいです

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:53 

    すいません、TSUTAYAに延長料金7500円くらい払ったことあります・・・

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:00 

    ネットカフェでよく支払ってた。PCや、携帯壊れてネット使用不能のとき通ってた

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/04(金) 00:04:38 

    デパートの屋上でアイドルイベントを企画した時ガードマンの延長をした。
    ちょうどAKBのイベントで事件があった直後だったので。1時間2000円で延長出来た。

    ちなみにそのアイドルは今はけっこう売れている・・・。
    延長料金払ったことがある方

    +6

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/04(金) 00:08:33 

    野球はどんだけ延長になっても延長料金が発生することもないからお得かも?
    ただし終電に間に合わずテクシー代 or ホテル代がかかってかえって地獄か(゚д゚lll)
    延長料金払ったことがある方

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/04(金) 00:16:42 

    一度、ゲオで借りたDVDのケースだけ返却して、中身はデッキに入ったままだった事があった。

    たしか1ヶ月以上経っててある日ゲオからの電話で発覚!

    普通に返しに行って延長料金何も言われなかった。後から考えてコワ!って思った。

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/04(金) 00:17:56 

    レンタルビデオ店の半分は延滞料だって聞いたことある。

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/04(金) 00:19:44 

    遅漏だと風俗では延長料金が必要になる

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/04(金) 00:34:06 

    ビジネスホテルが11時チェックアウトだったんだけど、起きたら10:55だった
    慌ててフロントに連絡したら1時間1000円で延長できたよ
    ゆっくり準備できて助かった

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/04(金) 00:34:18 

    市民税1万位延滞金払ったわ!

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/04(金) 00:37:23 

    昔ゲオで懲りずに二回延長料金払ったら
    合計で6000円?しかも 半分以上仕事忙しくて観れてなかったから ダメ人間の自分に反省し
    スパッとレンタル借りるのを辞めました。
    案外借りなくても生きていけてる。
    その代わり図書館で本を借りては、遅れてます…

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2017/08/04(金) 00:40:01 

    GEOでゆっくり返却(返却日の翌日午後1時まで)にギリギリで返却し家に帰宅したら、GEOから電話が。
    返却袋とケースしか入ってませんが中身は?と言われてプレイヤーを確認したらDVDが・・・
    またGEOに行って延滞料金払ってきましま。
    昨日の出来事です。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/04(金) 00:44:17 

    ワガママな客も多い。
    一泊でも過ぎたら連絡くれとか、分かってるから連絡するなとか自分に都合のいいように生きられると思うなと感じた数年前。
    普通に何も言わず支払ってくれる方がほとんどだったけど、だから目立つんだよねぇ。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:30 

    >>32
    そんなわけないです。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/04(金) 01:04:04 

    漫画十冊、CD二枚で6000円以上になったことある。完全に自分のせいなんだけど、あまりの高さに逆ギレしてしまいそうだった。

    返却日のチェックはこまめにした方がいいね。

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/04(金) 01:36:51 

    1日遅れで返したことが2回ある。
    そして、返したのに「まだ返してません」とTSUTAYAから電話があったのも一度。
    ちゃんと調べろよーとちょいムカ。

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/04(金) 01:47:03 

    >>1
    ていうか自分で借りたDVDの返却日くらい覚えとこうよ。
    延長したら延滞金かかる、そういう規約のもと借りるんだからさ。
    それで自分は悪くない店がぼったくりだーみたいに言われてもねぇ

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/04(金) 01:53:11 

    >>38
    すごいわかる。
    まさに同じ事経験したよ
    連絡してもしなくても文句言われて
    お金も投げるように渡されると本当にムカつくよね

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/04(金) 02:13:35 

    昔の話だけど、ビデオ10本以上借りて、また貸しした友達に返してもらうはずが、友達が1年以上返却してなくて100万円くらい支払う羽目になったというニュースを見たことがある。

    業者の中には延滞料で稼いでいるところもあるから督促はしないらしい。自分で返さないと危ないよ。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 03:34:01 

    急用が出来て返すのが遅れた時に、店員さんがスキャンしたら1週間レンタルだったようで 大丈夫ですよ良かったですねってなった事がある。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 03:37:21 

    車で返却に行ったら思いの外渋滞になりギリギリ間に合わなかった。なので延滞金を払おうとしたら店長さんかな?時計を見て、今回はおまけしておきますが次からは気を付けてくださいって、免除してもらえました。優しい対応で驚きました。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 03:47:01 

    今でも覚えてるけど青山テルマのそばにいるねをレンタルして、忘れててレンタルショップからも1ヶ月ぐらい電話なくて返しにいったら延滞12000も取られた
    当時は小学生だったから親にむちゃくちゃ怒られた

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 04:46:28 

    わたしもTSUTAYAで1日延滞したことある。
    ほんとにど忘れ。250円払った。
    まさに昨日CD10枚返して来たんだけど、忘れたものないかな…とかこのトピみてちょっとドキドキしてるw

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 05:55:01 

    トピ主です。私以外にもたくさんいらっしゃって嬉しいです。本当に悔しいですよね。なんで次の日教えてくれないんだって思ったけど、2日で電話で教えてくれるだけ本当ありがたいなぁと思いました(T_T)でも10冊借りてほとんどおもしろくなかったのでよけい悔しかったです。

    +12

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 06:14:53 

    最近男のコメ多いね…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 06:15:27 

    一昨日DVD5本借りた!
    忘れずに返せますように!!(笑)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 06:17:20 

    いつもDVD4枚しか借りないので4枚返却ポストに入れたのは覚えてたけど、前回5枚借りたの忘れててあとから1枚テレビの横から出てきたから焦った。4日の延滞で1200円払いました…2日延滞で連絡くれる店とか羨ましい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 06:50:34 

    さっさと返せバカ
    以上このトピ終了

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 06:51:51 

    一日延長しただけで5本で1300円?くらい払った
    その時借りる時より高いんだと知った

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/04(金) 07:13:06 

    GEOのレンタルビデオで1日遅れました。
    いつも日曜日にレンタルしているから勘違いした。
    700円だったけど、くっそーーと思ってそれから気を付けてます。
    もう返却日の1日前に返したりする。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 07:28:02 

    友達がDVDレンタルしたのを忘れて荷物にしまい込んだまま海外へ引っ越し…
    連絡先も変更したので気づかなかったらしい。

    結局、数年かかって親経由で連絡来て15万円請求されたって嘆いてた。。バカだよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 07:51:47 

    ヘルスで払ったことある。
    イク寸前でアラームなって
    どおする?延長する?ってなって、
    メチャメチャ不完全燃焼で
    モヤモヤするから4000円払った。
    あれははめられた。

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2017/08/04(金) 07:58:48 

    カラオケ1人で行ったとき30分で。って言ったのに、盛り上がってきちゃって二回延長した。
    結局2時間歌ってた。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 08:02:56 

    ヘルスで払ったことある。
    イク寸前でアラームなって
    どおする?延長する?ってなって、
    メチャメチャ不完全燃焼で
    モヤモヤするから4000円払った。
    あれははめられた。

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 08:26:11 

    オメーらぼったくりだな!いい商売してんな!
    とかキレられるなんてしょっちゅうでしたよ
    嘘つかれたりね
    お店の物をお金を払って借りている
    という認識がないんですよね

    大きい店になると延長の電話やハガキ出したりするのだけで1日仕事でしたよ
    不在の方にはまたかけなおしたりするので。

    とにかく期日内に返していただきたい…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 08:41:14 

    旦那がしょっちゅう忘れてて、しかも弁護士からの督促状まで来てブチ切れた!
    10000円近く払わされたこともあるよ!
    アマゾンプライムにしたらすべて解決した!もう延滞の恐怖から解放されたし、年間4000円なんて安いもの。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 08:44:21 

    1ヶ月延滞して真っ青になった夢を見た

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 08:56:39 

    ゲオで、DVD10個延滞して2000円払ったことがあります

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 08:58:31 

    >>15
    私31日にコンビニではらいましたが延滞金なかったよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 09:00:17 

    >>59
    オンナに分からん話題するな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 09:23:40 

    >>57男はにちゃんねるへ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 09:29:16 

    この間、延長保育を初めてしました。
    300円でした。どうしても仕事が終わらなかったのよ、息子ごめんね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 10:18:59 

    あるある、TSUTAYAでDVD。
    しかもその時に限って幽☆遊☆白書なんか借りたもんだから返す時お兄さんに直渡しでめちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 11:27:39 

    ショッピングモールのフードコートで話しに夢中になりすぎて駐輪場の料金が大変な事になっていた(ノД`)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 19:05:05 

    ゲオで、DVD10個延滞して2000円払ったことがあります

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 19:16:20 

    昔CDとDVDを借りて、翌日事故
    3か月入院&実家療養で帰ってきたら留守番電話&催促苦情の山
    15万近く払いました(笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 19:18:48 

    73です
    催促苦情じゃなくて「催促状」でした

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 23:06:36 

    止む終えない事情があるんなら電話一本入れて頂ければ延滞金発生しない場合がありますよ。開店時間直ぐ位なら見逃すか、昨日までの分だけ払ってもらうかはします。
    うちの店は4日立たないと連絡しない。1日、2日で督促の連絡してたら数が多すぎて他の仕事が出来ません。自分で借りた物くらい把握しとけよ。んで1ヶ月連絡ないとかありえないと思うんだけど。電話番号変えたりとか住所も変わってたりとかこっちから連絡してるのに全く連絡つかないとかしょっちゅう。一部のだらしない客のせいでいい迷惑です。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 23:12:22 

    通勤とか通学の通り道なら良いんだけど、そうじゃいと借りたのに返すのめんどくさくなることある

    ビデオとか3枚くらいかりて、見きれなかったプラス延滞料金払ったことなら多々あり笑

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 01:33:15 

    TSUTAYA店員です。お教えできる範囲で話しますね。
    うちの店では三泊から延滞のお電話をしています。繋がるまで何日も何日もかけます。繋がらなければ自宅に督促葉書を発送します。そうして31泊過ぎても返事がない、返却されない場合はカード機能を停止させます。返却・お支払い頂くまで解除できません。カード機能が止まると他のTSUTAYA店舗でのレンタルも不可です。新規でのカード発行も基本的にできません。利用停止登録をされた店舗に出向いて解除してもらう他ないです。

    あくまでうちの店の対応ですが、入院・盗難・インフルエンザ(外出禁止)・デッキ故障で取り出せない、等のやむを得ず返却できない場合、事前に「こういった事情で返却ができない」と店舗に連絡した上で、証明書(病院の診断書や領収書、警察の盗難届け番号、デッキの修理証明書や領収書)を後日持ってきて頂ければ、延滞金が出ていても全て帳消しにしています。

    また、延滞金>本体定価になった場合や商品紛失の場合は本体料金のお支払いになります。(ただしモノによってはレンタル専用商品は一般発売されている同じ商品よりも高いものがあります)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード