ガールズちゃんねる

は?…それしか反応できなかった事

137コメント2017/09/01(金) 19:14

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 23:24:24 

    私は今日、年下の同僚に「ウゼッ」と言われたました。
    良く言えば表裏のない、悪く言えば自己中な人だとは分かっていましたが…。

    は?
    本当、何なの?
    親しき仲にも礼儀ありだと心底思います!(ꐦ `•ω•´)

    +290

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 23:25:19 

    その同僚うぜぇな

    主さんの代わりに言ってやりました

    +361

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 23:25:45 

    政治家たちの不倫騒動。

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 23:25:51 

    職場の後輩にため口きかれたとき

    やっぱいらっとくる(笑)

    +177

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:04 

    ごめん、君とは付き合えない

    全く興味のない男友達から言われました。
    まさしく「は?」でした

    +323

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:04 

    また愚痴トピかあ
    愚痴りたい人が個々にトピ申請して共感者募ってもキリがないから
    愚痴総合トピ作ってそこでやればいいのに

    +11

    -47

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:26 

    風呂上がりに旦那の足が臭かったからもう一度洗って来てと言ったら、キレて口聞いてくれなくなった。
    は?

    +118

    -32

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:30 

    私が家賃払ってる家なのに母にはやく出て行ってって言われた

    +266

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:57 

    言葉は悪いけど
    どういうシチュエーションでの発言かわからないから
    それだけだとなんとも・・・

    +8

    -23

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:13 

    あなたが指示してくれないと困るのよ!!

    パート歴10年のおばあちゃんに言われました。
    私、働き始めて1ヶ月なんですが…
    なんなら契約社員なんですが…

    +257

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:15 

    姑が遠くから嫁にきてる私に、娘が結婚して少し離れた所に行ってしまったことを寂しい寂しいとしつこい。

    +129

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:18 

    いきなりストレートに下ネタぶっこまれたとき
    「一人でしたりするんちゃうん?」
    は…?

    +192

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:20 

    兄「そういや俺子供生まれた」
    は?結婚も聞いてねーよ

    +260

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:21 

    >>6
    は?

    +46

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:28 

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:28 

    >>3今井絵理子のは不倫じゃないし離婚調停中だから法律的には問題ないけどね。ホテルで休んでただけって言ってたし

    +5

    -72

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 23:27:47 

    デブに「最近太ったよね?痩せないの?」とドヤられた

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 23:28:03 

    妊娠中。

    「今は心配されたりチヤホヤされてるだろうけど
    子供出てきたら子供中心でアンタは放置されるから勘違いしない方がいいよ。」

    実姉に言われた。
    旦那も母も私も「は?」
    毒姉。

    +217

    -19

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 23:28:24 

    義母とGUの服見てたら、「あんたにはいいかもしれないけど、私くらいになると…ねぇ...亅と言われ、心の中で「はぁ?亅

    +12

    -49

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 23:28:37 

    レジで横入りされた

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 23:28:53 

    レジで理不尽な要求してくる客にはよく、は?・・となったり思わず声に出ます

    +67

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 23:28:55 

    次もし言われたら
    「me tooですよ!お互い様〜↑↑やっふぉ〜い♪」って言ってやんな!

    +73

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:10 

    は?ってよりはぁ…派

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:14 

    >>16
    は?は?は?は?

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:25 

    >>16
    は?

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:55 

    敵国や反日国の学校に補助金を出してる県や市がある事や外国人に生活保護が支払われてる事を知った時。

    +129

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 23:30:00 

    高校時代の同窓会で、帰りの電車で男友達と2人きりになった。
    2人で二軒目いく〜?って適当に言うと、
    お前は彼氏と別れたばっかりだから寂しいだけだって
    と肩を叩かれながら言われました。

    はぁ??
    まじはぁ????!!

    +202

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 23:30:35 

    「歯?」(ニコーと歯をむき出しに微笑む)

    したら良いかも

    +4

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 23:31:26 

    >>1
    親しくないんじゃない?親しくないから礼儀いらない、フェードアウトってことだよ。

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 23:31:40 

    一線は越えてません

    +20

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 23:31:48 

    >>16
    この手の同類の庇い合いに「は?」って思う

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 23:31:59 

    朝日新聞しか読んでない人から、「産経新聞を読んでもいいけど、偏った情報だけ仕方ない目にしないっていうのはどうかと思う」と意見されたとき。

    は?


    +112

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 23:32:27 

    クラスの自称サバサバ女が「いつからこんなに弱くなっちゃったんだろう…」ってTwitterでつぶやいてたのを見たとき
    大丈夫!お前毎日誰かの悪口言って笑ってるくらいメンタル強いから心配すんな!!

    +169

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 23:33:54 

    >>28
    は?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 23:34:04 

    1歳の息子が発熱。
    姑に、お母さんがちゃんとしてないからよ〜かわいそうに〜って言われた。

    は?お前の息子は今横でずーっとゲームしてますけど。

    +222

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 23:34:30 

    まさに今日あったことですが、
    仕事しないで居眠りしてたので『仕事中なので仕事してもらえませんか?』って
    やんわり注意したら『は?してますけど!?』って逆ギレされました。笑

    まさに、は?でした。笑

    +148

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 23:34:50 

    会社の先輩に「〇〇(同期の男性)がお前のこと好きだって〜」と言われたとき。
    思わずはっ?しか言えなかった。

    本人から言われたわけでもないのに、なんて答えれば良いの?って思うし、知らないよって感じ。
    本当でも嘘でも同期と私には迷惑。

    +66

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 23:34:50 

    >>7そんな人やだ 笑
    足臭い上に逆ギレとか

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 23:35:22 

    >>18
    妊婦が体調を気遣われることで「ちやほやされて勘違するなよ」となるのがやばいね・・。

    勝手に自己投影して、歪んだ「心理」を当てはめてくる人本当に苦手。

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 23:35:25 

    5人で仲良くしてたグループがあって結婚する子がいたら結婚式に呼んだり呼ばれたりしてたんだけど、ある子の結婚式にみんなで呼ばれることになった時に違う1人が「実はわたし去年結婚して結婚式も既にした」って言い出した。

    +105

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 23:35:36 

    「分かった」って返事した直後に、禁止した事を当たり前のように実行された時。

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 23:36:13 

    はぁ?あんた何様?

    って思うこと、よくあるよね~

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 23:37:36 

    は?
    ってうざいよね〜嫌いだわ〜

    +17

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 23:38:32 

    仕事の出来ない同僚が会社を辞めるとき、凄く偉そうに「まっ 頑張んなさい」って言われた。
    「はぁ…」としか返せませんでした。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 23:38:41 

    >>29
    じゃあ人間性の悪い人はなにしてもいい無秩序になっちゃうね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 23:38:43 

    勤務先の店に来た3歳ぐらいの女児とその母親。店に入るなり「ほら、あの店員さんと遊んでな!」って子供を押し付けられた。思わず「は?」ってなった。

    +134

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 23:39:32 

    手を繋いだんじゃなくて
    支えただけ、って
    オイオイ

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 23:39:36 

    とある会社のコールセンターに問い合わせした時、
    「当社は大企業ですので~」というフレーズを使って返答して来た。

    はっ???っと思ってしばらくムカついてたけど、その会社破産したw

    +116

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 23:40:44 

    旦那と色々あって家事の一切を放棄してたら「そんな事なら実家に帰ってお母さんにやってもらうよ!」ってキレられた。

    は?って呆れかえって本当にそれ以外言葉が出てこなかった。

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 23:41:55 

    >>45
    やりっぱなし
    し放題

    動物、野蛮人の世界

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 23:43:30 

    自衛隊駐屯地の隊舎の自室に、出産した女児の遺体を遺棄したとして、滋賀県警捜査1課などは1日、死体遺棄容疑で、陸上自衛隊今津駐屯地第10戦車大隊の陸士長、田村榛菜(はるな)容疑者(23)=滋賀県高島市今津町今津=を逮捕した。「その通りです」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は、7月27日午前6時半ごろ、同市今津町今津の陸上自衛隊今津駐屯地の隊舎内で、自分が出産した女児の遺体を部屋の中に放置したとしている。
    出産した女児の遺体を自室に放置 女性自衛官を死体遺棄容疑で逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    出産した女児の遺体を自室に放置 女性自衛官を死体遺棄容疑で逮捕 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     自衛隊駐屯地の隊舎の自室に、出産した女児の遺体を遺棄したとして、滋賀県警捜査1


    なんでこのトピ立たないの?

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 23:44:37 

    「あなたが着てていいなと思ったから似たようなトップス買ったのに太って見えて似合わなかった」と言われた
    太って見えるも何も実際太ってるやろ。。。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 23:45:34 

    俺こう見えても前の会社でトップセールスマンだったから
    ナメンナヨ

    …は?

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 23:47:52 

    ミサイル発射しました!のニュース速報かな。はぁ?って、いつも思う

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:38 

    蚊の鳴くような声の人
    はっ?えっ⁇

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:50 

    昔バイト先であった。
    同僚「〇〇ちゃん(私のこと)いつから異動だったっけ、なんか寂しくなるよね」
    私「は?」
    水面下で進めてたやつ。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:15 

    50代のおっさんが明日外出先でWEB会議がしたいって言うから、
    WEB会議ができるようにモバイルPCのセットアップだの機器の予約だのPCの持ち出し申請だのなんやかんややってあげてたのに
    「僕今から外出したいんで会議室の予約を先にやってもらえますか?」ってほざきやがってまさに言葉を失った。
    自分のやるべきことを後回しにして手伝ったってんのによー。
    しかも今までおっさんからありがとうって言われたことないしな。ムカつくぜ。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 23:54:26 

    私 イケメンしか相手しないよ。

    はっ⁇

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 23:57:50 

    年下から
    ていうか敬語やめません??
    は?

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:11 

    気になる彼が友人のことを気に入ってるような雰囲気だった時の友人の一言。

    「私もそうかなって気づいてたから、これからまた会うことがあってもあなたがつらい思いするって気持ちわかるなあ。」

    彼氏いるくせに、私が気になってることを知ってるくせに。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:22 

    私は中の上
    一線は越えてません
    手繋ぎは一瞬…。
    はっ⁇⁇

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:51 

    空港で待ち時間に、タブレットでねこあつめをやっていると、
    後ろに座っていたファミリーの子供の1人に背中越しに超ガン見されていた。
    私が座っている椅子の背もたれに全体重をかけて、前につんのめってガン見している様子。
    なんだか気持ち悪くなって、タブレットを閉じたら、

    「ねー、それやらないんだったら、貸してぇー」

    とその子供に言われた。

    いや…ちょっとこれは貸せないかな…ゴメンね…と断ると、

    「うっわ!ケチ!ブース!」

    とそのガキに言われた。
    そのガキの母親はスマホポチポチタイムだった。

    ホントに“は???”って思った(#゚Д゚)y-~~

    +106

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:32 

    酒を飲み、タバコも吸い、週末は深夜まで遊び倒し、偏食が多くお菓子ばかり食べている同僚の女が一言。
    「わたし体が弱いから~。」

    は?!

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:45 

    合コンで波田陽区そっくりな男の最初の一言

    俺、面食いなんで。綾瀬はるか並みの女じゃないとしゃべる気にもならないから。
    (その後は終始そっぽ向いてずっとスマホいじる)

    女性陣だけでなく、一緒にいた男性陣も
    はっ・・?
    となってポカーンでした。

    +89

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 00:07:46 

    高身長の巨デブの逞しいアラフォー同僚に ぶりっこだからよく苛められるのぉ って言われたけど、人の悪口言いまくりだし、性格悪いから嫌われそぅなのはわかるけど、たくましすぎる見た目だからぶりっこ仕草がコントみたいで面白いだけだから、は?としか思えなくて困った

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 00:09:44 

    上司に怒られる
    その日の帰り→お疲れ様でした。
    上司無視。
    私→は?

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 00:12:05 

    不倫未婚の末出産、認知済み、養育費きっちりもらって生活保護の義妹、自分の娘の奨学金の連帯保証人になれ!と言ってきた。は?
    まずは、「父親」に頼めよ。
    って言ったら、これ以上あの人に迷惑かけられない!だって。はぁ??

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 00:12:21 

    帰り道人通りが多い駅前を歩いていたら、突然前から何語か分からない言葉を発してるおばさんに体当たりされました。
    それも結構な助走をつけて…
    突然すぎて怒る間も無く、…は?って感じでした!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 00:13:53 

    夫の借金で離婚しようか悩んでる子持ちの友達。
    寄生する男見つけて地固めはじめている様子を逐一報告して来る。
    何々くんが〜うちきていいよって〜。
    今度子供旦那に預けて何々くんと遊ぶ〜!
    何々くん所に行けば金銭面もなんとかなりそう〜。

    私の心の声(は?え?大丈夫?)

    夫には1万の小遣いのみで残りは使い放題自分の為に使ってりゃあ旦那さん借金しちゃいますよ。
    あなた大丈夫?
    とは面と向かって言えない…。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 00:20:14 

    会社で電話に出たら、退職した元上司からだった。
    まだいたの?って言われた。
    まだいますけど、何か問題でも?

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 00:23:56 

    ムカついた時って即座に言葉が出てこない。後から思い返すと沸々と怒りが湧き上がってきて、ああ言えばよかった・こう言い返せばよかったって思うよね。

    女はその場で言わずに後になって言うって言われるけど、しょうがないんだよ。すぐに言葉が出てこないんだから。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 01:05:39 

    自分の話ばかりする同僚から「ウチの娘、初潮がまだなんだけど、旦那に『〇〇(娘さん)まだ(初潮が)来ないのか?』って聞かれたから『うん。』って答えた。」って…って私に話されても『はっ?』何を言えばいいのやら…

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 01:17:03 

    >>10
    でも契約でも立場上一応社員なんだからまだ1ヶ月なんで‥とかいってないである程度しっかりしきれないと。
    もちろんパートさんの方が先輩なら敬意も忘れちゃいけないけど

    +9

    -8

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 01:24:08 

    前の職場で入ったその日に 私こういう系の仕事長いからね!どや顔←スーパー系の裏方です
    いやいやいきなり言われても
    は?ってなりました まずは名前名乗るのが先じゃない?って思った

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 01:26:41 

    家に来た工事業者に家賃聞かれた
    は?
    あまりにも非常識過ぎて本当に..は?しか言えなかった

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 01:27:44 

    大学の時、授業が終わってすぐ友達が私のところに来て、図書室で借りた大量の本をばんっと机に置いた。

    んで、一言「これ、返しといて!!!」


    …は?でした(笑)

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 01:38:25 

    年末年始で旦那の実家に顔を出してる時。
    2人目妊娠中の私に旦那の婆さんから「まだ早いとは思うけど、3人目は?」と言われた時はまさに「は?」という感じだった。
    まだ初期で悪阻で苦しんでる時期に、しかも本人も子ども2人のくせに何故?
    何で沢山産まそうとすんのか本当に謎。

    +34

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 01:58:12 

    >>1
    後輩さんの言い分はよくないし>>1さんがそうとは限らないけど

    「ウゼッッ」に至る前段階が言われる方にあったかもしれず

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 02:31:32 

    派遣できたワーホリ帰りの女。
    海外被れすぎて初対面からタメ口。
    指示した仕事に対して「これだるくない?」って言われた。
    は?だよ。
    仕事中だらけるわ居眠りするわで派遣担当者呼んで切ってやりました。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 02:45:28 

    仕事でミスしたパート。
    ゴメンちゃい言いやがった。
    は?
    いつから友達になった?

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 04:10:13 

    彼氏の浮気発覚。
    デートのたびにホテル代浮かすために車で何発もしやがったくせに
    「セフレ募集」だってよ。まだすんのかww

    おめぇ人間だろうがよ、何発情期の猫みたいに盛ってやがんだ。
    年上のくせにいつもラブホ代とかデート代を割り勘にしやがって。

    言い訳なんか聞くまでもねぇわ。即ブロックにした。

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 04:16:52 

    >>74
    は l ?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 05:57:25 

    男に対して、は?って思う事が多い
    何で少し優しくしただけで、ご飯に誘っただけで
    目が合っただけで、こいつは俺の事が好き?になるの?

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 06:18:53 

    バイト中、お客さん少なくて暇だったから後輩がスマホずっと見てた。見たらメルカリで欲しいもの検索したり、「購入希望です」と打ち込んだり。
    「仕事中だからやめてね」って言うと「メルカリはいつでもどこでも気軽に出来るのがいいところなんで」と言われて目が点になったよ(・・;)
    暇な時には掃除したり商品整えたりこまごまとした雑用いくらでもあるのに。

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 06:37:43 

    旦那の会社に私の同級生がいるんだが、旦那さんあんまり仕事できないよね~とディスられた。毎日ミスする奴が言うことではないだろう。開いた口がふさがらない。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 06:44:08 

    工場勤務1ヶ月です。同じ派遣の先輩風吹かして
    上から目線で威張っているブス女と清掃中
    ブス女がかき集めたゴミをちりとりに入れて手伝ったら【やるからあっちやって‼】と低い声
    その場でちりとりをひっくり返しやがったのです

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 06:44:20 

    妹夫婦のDQN風味が濃くなってきて「は?」なことが多くなった。
    妹夫婦の娘が大学の看護学部卒で働き始めたんだけど、妹が「看護師の家族は入院とかに割り引きあるから」って自慢気に。
    大学の学費を夫婦で準備できずに、娘に二か所から奨学金借りさせておいて、良いとこ取りですか…。
    義弟も、そんだけお金がないのに煙草を止められなくてとにかくヘビースモーカー。その煙に消えるお金を節約しませんかね。
    しかも、その娘も「結婚で辞める友だちが多くてさー」って、返す気ないのかな。
    妹親子に「は?」なんだわね。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 06:50:09 

    >>10
    契約社員とパートなら契約社員が指示出すものでしょ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 06:53:50 

    派遣社員にまだうちの会社入って◯年目なんだ?と言われた
    あなたは入社すらしてませんが…

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 07:13:11 

    >>67
    上司は「怒る」のではなくて「指導する」んだよね。
    これを読んだ限りでは、67さんは(アドバイスして「お疲れ様」ってどんな嫌味だよ)って思われたのかも。
    書かれていない、日頃のやりとりやこの場面で上司があり得ないくらい怒鳴ってたんだよという流れがあったなら、的外れでごめんなさいね。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 07:16:23 

    頑張って半年で15キロ痩せたけど
    どう見ても私より細い女の人に
    どうやったらそんなに痩せれるの〜?教えてー痩せたい〜
    って言われた

    …は?嫌味か?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 07:19:50 

    いいね、こういうトピ
    匿名だから吐き出せる
    現実じゃなかなか人に言えないもん
    最近ほんと鬱憤たまってたから尚更。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 07:21:48 

    LINEのグルちゃ作って勝手に退出していった。いい大人がみっともなさ過ぎて呆れた。もともと問題のある人だったけどね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 07:40:19 

    ガルちゃんでの手のひら返しな批判

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 07:45:17 

    頭の悪い上司のミスなのに、
    責任転嫁で急に私が怒られたこと

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 07:51:08 

    大学の時

    ある友達がニヤニヤしながら
    「彼氏と(アレ(いわゆるsex)やっちゃった‼」

    そうでございますか?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/04(金) 07:52:57 

    会社のパワハラ野郎

    私に
    バカ、アホ、死ね‼
    しか言わない
    それしか言葉知らないのか?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 07:54:40 

    主です( ´△`)
    後輩のウゼッ発言に至るまでですが、後輩生理で機嫌悪い➡︎大丈夫?と2回声をかける➡︎ウゼッ
    こんな流れでした。
    なんかもう…私が悪かったかな?と今から始まる仕事が憂鬱です(>_<)

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 08:01:11 

    先日、小学生の子供に担任の先生から暑中見舞いのはがきが送られて来たんだけど、先生のお家に赤ちゃんが生まれました!の赤ちゃんの写真付き。
    毎年クラスの集合写真のはがきで送るのが習慣になってるんだけど、男の人でもお花畑になるのかな。集合写真は一切無しでよその子の赤ちゃんの写真…。
    「…はっ?」ってなりました。

    誰が興味あんねん。

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 08:11:23 


    ものすごーーーく太った職場の人が
    成人女性で50㎏ないなんて人として怖い、50㎏ないとガリガリで気持ち悪い
    と言っていたとき

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 08:28:22 

    >>74
    そんなあなたに「は?」
    ここ、説教部屋と違うけどわかってます?

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 08:32:30 

    >>79
    74と同じ人だと思うけど、
    出来事の後に反省するなり改善するなりは各自やってるでしょ、生きてるんだから。

    ココは「は?」と思ったその瞬間を切り取るトピなのですよ。
    いつもそんな感じで人と会話してるの?
    嫌われてると思うよ。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 08:54:04 

    彼氏が浮気。
    「俺にとって浮気はファンタジーなんだよ」
    は?意味わからんしww

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 09:21:08 

    営業マンが受付の窓口で出た私をガン無視し、奥の上司にヘコヘコする。
    「は?」

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 09:22:14 

    >>99
    えっ、後輩さん女性だったの!?
    男性の若者だと思ってたのでびっくりです!

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:47 

    アルバイト入ったばかりのとき。
    上司にしょっぱなから「はぁ、教えるの大変だな。誰か変わりに、、」
    はぁ?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 10:17:44 

    高校生のときバイト先で、当時流行ってたママ友いじめみたいなドラマの話をパートさん達がしてたんだけど孫の保育園送り迎えから行事まで仕切ってることが自慢だった50代のオバサンが「若いママいじめまくってる!知らないの?いじめって楽しいんだよ!」ってドヤ顔で言い放ったこと
    本当にはあ?だったしこういう人種にはなりたくないと思った

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 10:18:56 

    >>99
    後輩にしつこくするところと顔文字がうざい

    +6

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/04(金) 11:02:41 

    「○○さん(私)は△△(お笑い番組)とか見ないでしょ」
    義兄嫁は私の事をお嬢様か何かと勘違いしているらしい…

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:45 

    勤務年数が長いだけのパートさんに、でしゃばってると言われたよ
    営業さんや業者さんに話しかけられて応対していただけなんだけど…
    言ってもらえれば変わるけど、私も働いて丸2年になるんだけどね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 13:28:13 

    17さん、
    分かります。私もありました。デブに「太った?」って笑いながら言われました。
    たしかに太ったけどお前よりは断然軽いわ!って言いたかったけどあきれて「は?」しか言えなかった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 14:02:27 

    私〜多趣味な方なんで〜ディズニーとかよく行くんですけど〜こっち来たら案内するんでぜひ〜

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 14:48:39 

    婚約中、義兄夫婦に会ったとき。
    義兄嫁が初対面で席に座るなり「はぁ、今日はお義父さんもお義母さんもいないし」。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 14:52:18 

    長男が産まれ旦那と姑がお見舞いに来ていた時
    旦那が3人で写真撮って
    と姑に頼むと
    私、3人の写真は撮らないことにしてるから
    と、
    何も言い返さない旦那にも、訳の分からない姑にも
    は?
    でした!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/04(金) 16:30:26 

    同じグループの係長以下4人が飲み会に行って、私は飲み会ハブられたうえに、残ってた課長に奴らが残していった当日納期の仕事をやらされた。もちろんがっつり残業。これはチームワークではない。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/04(金) 16:32:23 

    共働きの夫婦です。先日、係長になった亭主に「お前と俺はもうレベルが違うから。」って言われました。係長ってそんなに偉いんだっけ?は?ってなった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/04(金) 16:33:42 

    実家に帰省すると期間中の経費は全部私負担。
    いみがわかんない。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/04(金) 16:37:43 

    デスクワークに疲れで一息つこうとコーヒー買いに行ったら、仕事中に世間話して盛り上がってるお局達に「そんな暇ないでしょ?ちゃんとやって。」って言われた。
    お前らがちゃんとやれ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/04(金) 16:40:04 

    女はいいよな。自由で。
    って同僚に言われた。
    いやいや、あんたと同じように働いてっから。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 16:42:08 

    ダンナの会社の同僚が、あたしの目の前でダンナに「もっと遅く結婚すればよかったのに、もったいない。」とのたまわった。テメー誰の前でほざいてんだ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 18:47:54 

    短大生の時の友達が、いきなり、私、警察官の仕事をしているの。パトカーに乗ったの。
    偏差値が40ぐらいのバカが?
    思わず、は?でした。受かるわけないだろう。試験に、お前みたいのが警察官だったら、世の中狂うわ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 19:03:18 

    公衆トイレに並んでいたとき
    和式が大嫌いな私は洋式が空くまで待っていて、後ろの人に洋式待ってるので先大丈夫ですよと譲っていたら並んでいた老人に若いのに洋式使うなんて…と怒られた

    意味がわからん。なんで若いと洋式使っちゃいけないの。腹立つ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 19:27:18 

    小児科の待合室で
    うちの娘が本棚(大人の腰の高さくらい)で絵本を選んでたら
    ヨチヨチ歩きの子供を連れた人がその子供を本棚の上に立たせて歩かせ始めて、
    危なくね?って思ってたら、その子供の足が
    本棚の上に置いてあった木製の大きなおもちゃに引っかかって、うちの娘の頭の上に落下。

    娘は涙目で私のところに駆け寄ってきて、痛い・・・とつぶやいて泣いたけど、
    その母親は謝罪の言葉もなく子供を抱き抱えて去っていった。

    総合病院の小児科で、他にもたくさん人がいたから
    声を荒らげてキレるわけにもいかず
    はぁぁぁ!?と思ってハラワタ煮えくり返りながらも黙っといた。
    あー腹立つ!あんな親に育てられる子供気の毒!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 20:58:57 

    ママ友『急用で子供預かってくれない!?』
    私『急用ならいいよーどうしたの??』
    ママ友『飲み会!』

    はぁ?

    ママ友『迎えに今から行くからちょっと上がらせてもらっていい?』
    私『いいよー』
    ママ友『友達連れてきたー!』

    はぁ?

    こいつはダメだ‥

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 21:41:50 

    サンマルクカフェで、外が見えるカウンター席に座っていた時のこと。
    横の椅子にカバンをおいていたら、おっさんが「ここ空いてますか?」と聞いてきた。
    振り替えると、店内に空いている席はたくさんあるのに、とっさのことで勢いに負けて席を空けてしまった。
    おっさんはお礼も言わず、座ると大声で電話で話しだして、イライラして仕方なかった。
    あっついコーヒー、頭の上から浴びせてやりたかったわ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 21:48:31 

    私が良いって言ったら良いんです!
    と、産休明けに後輩に言われたこと。
    偉なったなぁ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 22:50:06 

    大卒の営業の同期が商品のおすそ分けをもらった時。

    「高卒組に餌あげてこよ」発言して、お前は一体大学でなにを学んできたんだ!と思ったとこ。

    頭も精神年齢も幼稚。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/05(土) 00:22:46 

    格安ツアーで中華街立ち寄って不味いご飯を食べて
    帰りに甘栗をひと粒だけ試食で渡されて外にある甘栗の露店?で買ってねと中国人の店員に言われた。
    で、外に出て雨降ってて傘さしてたらその露店の男の中国人の店員が手招きして私を呼んだ
    サービスするとか言って。
    で、また甘栗をひと粒剥いて渡してきて今なら
    半額とか言われては?って思った
    サービスって言ったから一袋くれるのかと
    思ったのに…。
    もちろん、買ってない。
    不味い甘栗をひと粒に釣られて買うわけ無いだろ
    さっきも食べたわ!

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/05(土) 01:11:33 

    なんでもくれるとおもってるクレクレさん達。あんたに提供してる素材はタダじゃねーんだよ!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/01(金) 19:07:47 

    旅行の2日前にドタキャン

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/01(金) 19:10:02 

    散々相談を聞いたのに、相手の女は何も解決する気がなかったとき。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/01(金) 19:14:30 

    とっくに帰ったと思った友達が、知り合ったばかりのおじさんとこっそりお茶していたとき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード