ガールズちゃんねる

身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

107コメント2017/08/06(日) 16:45

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:48 


    ヘビは色の変化が多く見分けるのはとても難しいので、ヘビに出会ったときには近づかないことが一番です。本州に住む毒ヘビは、ヤマカガシとマムシの2種のみです。 ヘビは臆病な生き物のため、隠れたり、逃げたり、色々な方法で身を守ります。それでもダメなときは、口を開けたり、音を出して威嚇します。それでも、さらにダメな場合は最終手段として噛みつきます。ヘビを見かけたら、そのままほうっておきましょう。ヘビは勝手に逃げていきます。
     身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい 「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も - ねとらぼ
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい 「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    身近なヘビの見分け方を紹介したイラストが、「かわいい」「分かりやすい」「子どもに読ませたい」と話題となっています。本州に住むヘビは全部で8種類。そのうち「アオダイショウ」「シマヘビ」「ヤマカガシ」「ニホンマムシ」の4種の特徴をかわいいイラストで説明しています。アオダイショウは角ばった顔つきで目はオリーブ色、シマヘビはりりしい顔つきで体に4本のシマシマがあります。毒性があるヤマカガシはまるっこい顔つきで体に赤と黒の斑点があり、ニホンマムシは三角形の頭でいかめしい顔つきです。  本州で見られるヘビのほとんどがこの4種で、これ以外のヘビを見つけた場合は、地域によってはニュースになるほどの激レア

    +255

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 22:53:50 

    ツチノコは?

    +9

    -32

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:07 

    ヤマカガシは、生息地域によって色柄が違うんだって

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:07 

    ごめん、可愛くはない。でもいいと思う。

    +10

    -54

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:29 

    リュックに入れた子に見せてあげたかった

    +298

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:33 

    蛇は触ったらダメ
    わかったかな?

    +239

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:39 

    たしかに顔は可愛いんだよね
    フォルムが無理

    +226

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:43 

    絵が可愛い

    +248

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:49 

    これのアリバージョンも出してほしい。ヒアリを見分けるために。

    +154

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:50 

    かわいい絵だね
    覚えらんなかったけど

    +210

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:52 

    写真の方がわかりやすいのでは

    +26

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:55 

    ヘビ=悪
    みたいなのやめてほしい
    ヘビ愛好家の私からしたらつらい

    毒もっててもかわいかったらいいじゃん

    +31

    -69

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:06 

    ヘビかわいいよ
    つぶらな瞳

    +163

    -21

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:15 

    へびに遭遇する事がないもし遭遇したらどんなへびだろうと逃げろと教える

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:32 

    でもとっさには見分けられないわー

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:37 

    わかった
    そっとしとく!

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:14 

    私が身を呈して蛇と戦いますよ
    お子さんのお守りはわたくしにまかせてください

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:31 

    全然可愛くない。
    鳥肌立った。

    +6

    -35

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:46 

    勉強になりました!

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:09 

    >>17どなたですか?

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:38 

    頭がひし形の蛇は毒あるから気をつけなってよく言われたな。
    蛇は危険で怖いイメージあるけど
    みんなが危険なわけではないから
    毒があるかの区別が付けば大丈夫な気がする。

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 22:58:18 

    帰宅して自宅玄関開けたら目の前に蛇がいたときはビビったな-。
    思わずほうきでフルスイングして追い出したわw

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 22:58:47 

    >>10
    とりあえずヘビを見かけたらどのヘビでも触らず逃げようってことよ。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 22:58:55 

    おばあちゃんはマムシ見つけたら速攻殺してたよ。鎌で。
    農家の人にとったら悪でしかない。
    2回目噛まれたら治療法がないって聞いた。

    +136

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:22 

    >>12
    かわいいだけで買うから色々大変な事になってんじゃん噛み付き亀とか。
    危ないんだよタゴサク

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:53 

    この時期、道路に横たわってる蛇がいると
    踏むに踏めず、通るに通れず
    蛇が居なくなるのをジッと待つのは
    結構辛い。

    +92

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:54 

    蛇の方も身を守る為に咬むんだし、やはり「触らぬ神に祟りなし」だと思う。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:54 

    アオダイショウって毒無いんだ!
    知らなかった!

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:06 

    ひいき目だなw
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +207

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:06 

    ヘビは以外に可愛いんだよ。

    +77

    -15

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:47 

    何年か前に、近所の猫ちゃんに痛めつけられている小さな蛇を助けて川沿いの土手に逃がした事があるけど、あの子はたぶんシマヘビだったな。でももし毒ヘビだったとしても見分けられなかっただろうから危ない事してたわ。。気をつけないとな。

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:07 

    ヘビて実物みたことないので
    アーボを最初に思いつく
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +59

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:10 

    ばったり遭遇した場合むしろヘビの方が怖がってるから

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:19 

    ちょっかいだすから身を守るために噛むんだよ触んな

    +86

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:23 

    どんなに可愛く描いても
    苦手なものは苦手だし
    やっぱりわたしは好きになれない。

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:29 

    ヤマカガシは必ずしも、
    赤と黒の斑点があるとは限らないから注意!!

    この前ニュースで小学生の男の子が噛まれたけど、噛んだヤマカガシは斑点なかった。

    +94

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:54 

    かわいい
    近付きはしないけどヘビ嫌いじゃない
    カエルやトカゲも好きなほう
    虫よりずっといい!

    +39

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 23:04:03 

    わかりやすくはないと思った

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 23:04:28 

    マムシは首をもたげるからすぐ分かるよ。
    うちの実家はマムシが多いから、幼稚園や学校でマムシのホルマリン漬けが定期的に回ってきて、先生に
    「この蛇を見かけたら近付いたり触っちゃ駄目だよ」
    「もし噛まれたら近くにいる大人にすぐ言いなさい」
    って教わった。

    アオダイショウやらニシキヘビやら居て、本当に嫌だったなぁ…。
    でも、今思うとニシキヘビは誰かが捨てたりした蛇だったのかな。そう思うと可哀想…。

    +68

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 23:07:53 

    ジムグリさんについても書いて欲しい!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 23:11:08 

    ヘビって生きにくい形状してるよね。ニョロニョロするしかないもん。背中痒いときとかどうしてんだろ。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 23:12:37 

    実家が田舎でいつも親に言われてたのは頭が三角のヘビは毒があるから気をつけなさいってこと
    それだけ注意してるよ

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 23:16:01 

    イモリとヤモリの見分け方の人だ~
    この人の両生類や爬虫類可愛くて好き

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 23:16:40 

    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +89

    -15

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 23:17:06 

    アオダイショウは無毒で大人しい性格らしいけど、私学生の時に2回噛まれた事ある…。
    噛まれるとかなり痛い(TдT)
    貧血でしゃがみ込んでガードレールに掴まったらそこに丁度アオダイショウが居て、悲鳴をあげたら見事に噛まれた…。驚かせちゃったんでしょうね…。
    皆さんも、大きさに関わらず蛇に遭遇した時はソッとその場を去りましょう。
    向かって来たら、全力で逃げましょう。

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 23:17:12 

    中には「じじい」「ばばあ」とかみつく「まむし」もいるよ

    +126

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 23:19:06 

    マムシかな?と思ったら※見分けられる距離まで近づけるかはあなた次第ですしやめておいた方が賢明でしょう…

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 23:21:08 

    蛇が神様のお使いだってわかってるね>>1

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 23:22:09 

    >>46
    それは三太夫だよ
    わかったかな?

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 23:22:11 

    >>31
    恩返しがありそう

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 23:22:21 

    >>46
    かまれたひとはとてもよろこぶ

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 23:29:20 

    >>20
    蛇の捕獲をやってる57歳の主婦です。
    8年間蛇使いとしての修行経験がありますので、どんな蛇とも打ち解ける事が出来ますよ。
    瞬時に捕獲し無駄な殺傷をする事なく適切な生息場所に返す作業を20年ほどやってます。
    私自身楽しんでお仕事をしてるのでお金は一切いただきません 気軽にご相談下さいね(^^)

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 23:30:35 

    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +87

    -8

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 23:35:13 

    >>52
    す、凄いですね(゜ロ゜;…
    私この前、ヘビがいたのを気付かずに掴みそうになって数日凹みました。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 23:42:17 

    ヘビって意外と目がクリっとしてて可愛いんだよね

    +51

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 23:44:55 

    >>53
    ムクムクしてる蛇だなぁ

    +74

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 23:46:37 

    >>53

    やだ可愛い…♡

    +73

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:01 

    >>53
    可愛い~♡
    これは何ていう種類?

    +56

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:02 

    小学生の頃、犬の散歩で足下の草むらから妙な音が聞こえてきた
    パチパチパチ!て乾いた火花のような音。
    虫かな〜?なんて呑気にしばらく止まって覗いてたら、草の隙間からマムシの腹!!
    威嚇音だった・・・あと数秒遅かったら犬か私噛まれてた。
    恐かったけど、ちゃんと威嚇してくれてたんだなと妙に感心した(笑)

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:26 

    >>53

    マムシ??

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:19 

    >>40
    ヒバカリさんも!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:14 

    ヤマカガシって綺麗なんだけどね
    田んぼを体を波打たせながらすぃ〜っと泳いでいく姿なんかとっても美しいよ

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:38 

    昔お客さんが数時間滞在して玄関まで見送ったら目の前にシマシマのホースが落ちていて私か兄の悪戯だと思った母が素手でつかみ上げて「誰がやったのっ!?」って私と兄の方に向かって来た。

    皆あっけにとられていたけれど、お客さんが「奥さん、それシマヘビ!」って言ってくれて驚いた母がブン投げて大騒ぎ。
    努力して作り上げた母のイメージが急落した。

    思い込みの激しい人は気を付けましょう(*>艸<)。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/04(金) 00:04:34 

    >>61
    めんこいな

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/04(金) 00:11:45 

    >>58
    >>60
    セイブンシシバナヘビです
    毒はあるけど、ちょっと痺れさせる程度らしい
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +31

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/04(金) 00:13:28 

    >>53
    ((((゜д゜;))))

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 00:16:28 

    >>65

    動画と比べるとスラッとしてますね!

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 00:17:20 

    カラス蛇だったかな。真っ黒なやつ。
    アイツ目が合うと追いかけてくるよ。かなり早い。
    なので放っといても逃げない蛇も居るから気を付けて。まぁ都会には居ないけど。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/04(金) 00:30:12 

    >>68
    追いかけてくるの怖い!夢に出そう

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 00:37:54 

    7月10日に
    家の壁などにヘビが4匹
    あらわれました!
    怖くて怖くて交番に
    電話してしまいました。
    鹿児島で、地震の前日でした。
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:24 

    >>26
    蛇が道にいて通れなかったら
    足踏みすると、振動を感じて逃げてくれるよ。

    怒ってたり、攻撃的になってるときはダメだけど
    何回かどいてもらった。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/04(金) 00:58:53 

    夏になってからもう2回も庭に出没してる。
    しかも数日前は車庫のシャッターにくっついていた(泣)多分このイラストで見るかぎりヤマカガシの幼体だった。
    寒いのは大嫌いだけど招かざる客が来ないのは冬はラクでいい。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/04(金) 01:11:29 

    ヘビって意外と可愛いね(だからといって捕まえたりはしたくないが…)。顔に似合わず臆病なところも面白い。ハリーポッターみたいにヘビと会話してみたいなー

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/04(金) 01:56:00 

    マムシは山椒の臭いがするよ
    草刈り中そんな臭いがしたら
    マムシが近くにいるかもしれないので
    気をつけて!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/04(金) 02:06:45 

    父親(70代)が子供の頃、
    押し入れを開けたら、お布団の上にアオダイショウが、でーんと鎮座していたらしい。
    それ以来、ヘビ恐怖症になったって。
    昔の家はよくあったって言うけど…
    ムリだ…私はムリだ…( >Д<;)

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/04(金) 02:13:39 

    マムシに噛まれたわんちゃん
    かわいそうに
    顔がぷっくり
    マムシに噛まれた柴犬ラッキー - YouTube
    マムシに噛まれた柴犬ラッキー - YouTubem.youtube.com

    昼間犬小屋に繋がれている時にそばにいたマムシにちょっかいを出して鼻先を噛まれてしまった様です。 顔がぱんぱんに腫れあがっていたので夜遅くに救急で動物病院で診ていただきましたが大事には至らずに済みました。犬がマムシの毒に対して抗体があるとは知りません...

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/04(金) 02:18:53 

    関東のヤマカガシは赤と黄色でいかにも毒ありますって感じだけど関西のはちょっと地味なんだね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/04(金) 02:40:03 

    この世で一番ヘビが無理。ゴキブリの方がずーっとマシなくらい無理。写真ですら直視キツイのに多分近距離で遭遇しちゃったらショック死する勢いで半狂乱になると思う。
    しかしなんの因果か巳年なんだよね…

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 02:49:47 

    この間、箱根の芦ノ湖の湖畔で遭遇。
    野生の蛇に遭遇したの初めてだったから、かなり驚きました!!
    箱根辺りだと、居ないもんだと思い込んで油断してたので、思わず叫んだ。

    あとで調べたら、ジムグリでしたよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 03:08:52 

    >>65
    教えてくれてありがとうございます☆
    蛇なのにアヒル口?なのが何ともカワイイ(*´╰╯`๓)♬

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/04(金) 03:09:53 

    >>78
    そんな怖くてよくこのトピ開いたね(笑)
    私はGトピは怖くてスクロール出来ない…

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/04(金) 03:22:07 

    ヘビ
    「うゎ人間だ。逃げよう」

    「ん?こっち見てる。なぜだ?」

    「ぬぬ近づいてきた、ど…どうしょう」

    「まさか俺、襲われるの?怖いなぁ」

    「近づいてきた…仕方ない噛むか、
    人間さんごめんよぉ、パク」

    〈後日〉

    人間
    「ヘビに襲われた」

    ヘビ
    「嘘つけー!俺は逃げようとしたのに人間の方から近づいて俺を襲おうとしたじゃんじゃないか」

    〈結論 : ヘビは危険な動物〉

    ヘビ
    「俺は無実だー!」

    「まったく人間はタチの悪い生き物だぜ」

    +37

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/04(金) 03:27:04 

    血清はへピごとに種類があって、噛まれたヘビに対応するものでないと効かないらしい。だからもし噛まれた場合のこと考えてもきちんと見分けられるようにしておいたほうがいいと思う。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/04(金) 04:09:42 

    私意識した事なかったんだけど、どうやらヘビって苦手らしい…
    気持ち悪くなってきた…
    目の前田んぼだから夜出るの怖い。
    お父さん噛まれた事あるし…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/04(金) 05:27:31 

    毒のない蛇さんがひかれて死んでて横を通りすぎる時にじいさんが小さい孫に「気持ち悪いね」と言ってた。何か違う気がした。私はかわいそうと思ったんだけどね。

    +28

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/04(金) 07:32:27 

    私もこの世で一番ヘビがダメ。
    まだ虫や亀、カエル、ヤモリ、トカゲの方がいい。
    ヘビに遭遇したら失神しそう。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/04(金) 07:57:31 

    親も若いし知らないかもね
    この本があるといいかもしれない
    リアルなのは見れなくても、可愛いイラストなら見れる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/04(金) 08:02:14 

    ヒバカリとハブが載ってない

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/04(金) 08:11:28 

    蛇は好き。
    毒蛇とか怖いけど。
    大昔の大蛇ティタノボアが今いなくて
    よかった。
    みんな餌になっちゃう。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/04(金) 08:13:43 

    >>43
    これだよね?私も好き!
    特にヤモリの「いじめないでね」のとこ
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/04(金) 08:45:32 

    >>83
    ヘピww
    めっちゃかわいいじゃないか!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/04(金) 09:35:41 

    蛇に触るかゴキブリ食べるかどっちか選ばないと死ぬって言われたら迷わず後者を選択する。
    それくらい無理。なんでかわかんないけど。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/04(金) 09:54:38 

    実家(東京寄りの埼玉県)の庭には、シマヘビが“住んでる”。GW連休に里帰り、草むしり&庭いじりをしてたら、ヘビさんがこんにちは。お互いに目が合った(^o^)
    甥っ子姪っ子には、『言うこと聞かないと、出て来てカミつくよ』と教えてある。
    可愛い、我が家の守り神。^^~=3

    >>46
    この人、凄いよね。月~木でラジオで関東地方各地から生放送。5~60人が集まるとか。
    実家近くのスーパーに来た時は、祖父も出掛けて、写真を撮って貰ってた。ガラケーの待ち受けになってる。
    日本の宝、国民栄誉賞に匹敵するバイタリティーm(_ _)m

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 10:05:03 

    ヘビ嫌いじゃない。あまりお目にかかれないからたまに見ると良いもの見た気になる。
    あのニョロニョロした感じも別に気持ち悪くないよ。
    あれなら、ゴキやクモのほうがよっぽど気持ち悪い。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 11:07:18 

    子供の頃、車の大掃除の手伝いをしてて、換気の為に全部のドアを全開にして家族みんながちょっとその場を離れたすきに、でっかいニシキヘビが後部座席にででーんと…Σ(゚Д゚)
    私と母は大パニックだったけど、父が
    「迷子か〜?ここは車の通りが多いから危ないぞー」
    と言いながら、肩にヨッコラショと担いで離れた小さい森に移動させてた…。
    その時、初めて父を尊敬しました。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 11:10:32 

    キングコブラってカッコいい
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 11:11:33 

    赤ちゃんは可愛い
    身近なヘビの見分け方を説明したイラストがかわいい「子どもに読ませたい」「小学校の図書館に掲示したい」などの声も

    +10

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 11:47:52 

    片田舎の出身なもんで高校の時にチャリで住宅街の中にある田んぼの横道を通ってたら20mほどカラスへビと並走したことある

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 12:06:46 

    こんな特徴が分かるほどじっくり見てたら噛まれるだろ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 14:21:05 

    ふくらんだカエルをパンクさせるためにきばをつかうんだ

    可愛く書いてるけど恐ぇよ…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 17:10:03 

    幼少期、私デパートでおっきなニシキヘビ首に巻いた。ヒンヤリしたよ。ちなみにヘビ大嫌いです(゚ω゚)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 18:26:52 

    父が小さいころ、よく友達とヘビをつかまえては半分にちぎって(!!)遊んでいたらしいです。

    何かの罰が当たったのか教えてくれませんが、現在は蚊も殺さないくらいの善人になりましたが。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 23:18:51 

    蛇は手足も声帯も無いから
    逃げる、噛む、巻きついて絞め殺すしか身を守る術が無いのよね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 10:22:30 

    >>52
    凄いですね!ガルちゃんって色んな人がいるなぁ〜。
    蛇使いの修行ってどんなんか想像出来ない…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック