ガールズちゃんねる

頑張る!!!どこまで?

64コメント2017/08/06(日) 16:45

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:32 

    頑張りすぎると鬱病になったり精神的に参ってしまいますよね?かと言って、頑張らないと怠けてしまう。
    頑張りすぎないでね、たまには息抜きしてね、と言われますが自分の限界がどのくらいなのかが分かりません。

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:39 

    あーキツイなーと思ったら気晴らしする

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:46 

    仕事終わって帰りの電車で疲れて一瞬意識飛びそうになるくらい

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:48 

    疲れたら休めばいい。疲れてないなら頑張ればいい。

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:50 

    息抜きも頑張らなくてもいいのならそうしたい。
    やらざるを得ないからやってる

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:54 

    ぎりぎりまで頑張る

    ぎりぎりってどこまで?

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 22:53:20 

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 22:53:34 

    私もよくわからないけど
    とりあえず、やるべきことはやる。それ以上頑張れそうなら頑張る、無理ならやめとく
    こんな感じでいいんじゃない?

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 22:53:41 

    自分の限界って
    分かっているようで分からないですよね。
    だから、時々何かしらのご褒美みたいな事をしたりして息抜きしないとダメになりますよね。

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:06 

    分からない時点ではまだ大丈夫

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:09  ID:3v3LYFsKxM 

    疲れて内臓こわすようになったら
    頑張るの少しやめる

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:39 

    根が真面目なら頑張りすぎない
    根が不真面目ならめっちゃ頑張る

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:40 

    目標まで頑張る
    そのあと休む

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:49 

    >>1
    ちょっとそれ極論過ぎないか?

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:54 

    体を壊すまで頑張る人とかいるけど・・・

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:31 

    >>15
    体を壊すまで頑張らなければならないのは何故なのかを考えるべき

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:41 

    ご飯の味がしなくなったら限界超えてる

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:50 

    頑張りすぎて、鬱になりました~
    会社行くのがホント辛いです

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:10 

    >>16
    その通り。体を壊さずに結果を出せる人がいる以上はね。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:27 

    やれるとこまで
    疲れたら休む
    心と体は壊さないように

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:31 

    >>18
    チャットレディーでもやれば?

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:05 

    体力があるうちはいける

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:06 

    疲れる手前で意識的に休むことです。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:08 

    死なない程度に頑張るよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:27 

    妊娠中に頑張りすぎないでってよく医者に言われたけど、頑張りすぎがわからず普段通り過ごしてたら切迫早産になった
    お腹の張るとかよく言うけど、お腹が張る自覚もなかった

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:51 

    時間を決めてやる時は集中
    メリハリを大切に

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 22:58:36 

    心身ともに疲れて、もう嫌だ!!って思ったら休む。
    頑張るのはもう嫌だ!ってなる前まで。
    自分の中で線引きある。
    じゃないとどこまでも頑張って病むから。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:05 

    頑張りすぎて体調を崩す

    どこまでが自分の頑張れる範囲なのか探る

    を年単位で繰り返しています。
    なんとなく見えてきたのは、大抵のことは自分が頑張らなくても意外と周りに支障がないこと。これで少し楽になれました。

    『まだできるけど、今頑張ったら後でダウンするな』って段階で私は無理して手を抜いています。なかなか難しいですけどね。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 22:59:08 

    頑張る!!!どこまで?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:55 

    夏は割と諦める
    暑いと無理

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:27 

    辛くても頑張れそうなら頑張る
    辛くてやめたいならやめていい

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:29 

    限界は分からないけど、とりあえずどこかで手を抜く。いい意味で。
    会社でも何でもかんでも引き受けないことにしてる。断るときは断ります。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:45 

    仕事の休憩時間はもう休む!
    休んでいるときは、仕事のこと考えない!話さない!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 23:04:45 

    頑張りすぎて仕事が大きくなりすぎて逃げられなくなってもう嫌だと思ってるけどやるしかない。どうすればいいの

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 23:05:44 

    飽きるまで
    やる気が無いのにダラダラ続けてても他の人の迷惑になりそうで

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 23:08:07 

    辛いの延長が積み重なり、不器用な性格

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 23:10:36 

    明日出来ることは、今日やらない
    仕事を翌日の分までやっても、この人はこれぐらい仕事をするのが当たり前なんだと思われて、どんどん仕事をもってこられる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 23:20:26 

    体に支障が出てきたら休む

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 23:24:44 

    もう、ムリ…

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 23:25:09 

    消えたい。。。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 23:25:32 

    頑張って、自分がやらなきゃと思い込んで、1人で抱えて限界に達し、ある日プツッと崩壊する。
    頑張りって、未来の目標とか周りのサポートとか現実的な達成感のあるビジョンがないとキツい。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 23:42:44 

    頑張りすぎると、疲れてちょっとしたことでイライラするようになるし、人に笑えなくなる、、、 余裕がなくなって、そんな自分に嫌気さして、でも頑張らなきゃってなって、でもどうしていいか分からなくなって、、、
    ちょっとでも休むのが大事だなぁってつくづく思います。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:59 

    仕事はまだ頑張れる。でも会社内の人間関係もう頑張れない。辛い。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:13 

    無理が祟ると体にガタ来た時に分かる。
    乗り越えると嘘みたいにまたやる気出る。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/04(金) 00:01:56 

    自分ができるところまで。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/04(金) 01:57:33 

    彼から連絡来ないと無理だ。元気出ない

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/04(金) 02:24:59 

    「頑張りすぎ」と言ってくれる人の言葉を信じる事かな
    自分ではわかってるようでわかってないから

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/04(金) 04:37:50 

    就業時間や会社にいる時間は頑張る!
    けど、会社を出たら仕事を忘れる。
    で気持ちは楽になり、眠れるようになりました。
    が、翌日出社後のエンジンかかるまで少し時間かかる。

    仕事とか会社の人間関係でモヤモヤがあると眠れなかったり、夢に出てきたりします。
    そんな時ほど、音楽聴いたりテレビ観たりして仕事から離れます。

    翌日のスイッチ入れがスムーズに出来るようになることが、いまの課題です。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/04(金) 06:53:06 

    終わりなどない
    以上このトピック終了

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/04(金) 08:25:10 

    交際中からちょいちょい不誠実な彼を、見てみぬふりをしていたけれどもう疲れたな!
    めずらしい名字と名前だから2ちゃんに晒すかね\(^o^)/

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/04(金) 08:39:14 

    身体に支障が出ない程度かな。
    健康被害が出たら、即頑張ることを止める。
    身体と心が最優先。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/04(金) 09:28:17 

    やる時間だけ決めてそれまでは頑張る

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/04(金) 10:44:37 

    限界は自分の体に不調が出始めた頃じゃない?
    眠れなくなったとか、食欲がなくなったとか

    限界の境も人それぞれでわかりにくいけど
    暫くゆっくりしてね
    の暫くもどのくらいの時間をさすのかよくわからない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 11:29:15 

    お局が嫌過ぎて味覚障害起こしました

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/04(金) 12:36:24 

    病気持ちなので疲れる前に頑張るのをやめろと言われています。
    そうしていると確かに体調いいけれど
    そんな自分情けない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/04(金) 16:47:09 

    ストレス溜めすぎて顔面が痙攣してきたから無理しないようにした。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/04(金) 16:48:31 

    生理痛が酷くなったらストレス溜めてるなあって自覚する。そして痛みで動けないから会社休む。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/04(金) 21:18:20 

    それなりに真面目にやる。
    自分で頑張ってる意識なんてないなぁ。やるのが普通だから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード