ガールズちゃんねる

スポーツに全く興味がない人

122コメント2017/08/07(月) 08:54

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 21:11:39 

    野球とかサッカーとかまったく興味ないので人との話の中で出てくるととても困ります
    スポーツにまったく興味のない人語りましょう

    +164

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 21:12:20 

    全くない
    つばくろうとドアラくらい

    +103

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 21:12:55 

    やるのも見るのも興味ない。オリンピックとかもまったく見ないからニュースで結果知る。

    +175

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 21:12:57 

    球技は興味ないな

    +36

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:09 

    オリンピックみない
    甲子園みない
    話題に入れない笑

    +156

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:15 

    +88

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:24 

    野球もサッカーも相撲もアイススケートもオリンピックも興味ない

    あっ、女子バレーボールは観る

    +14

    -27

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:28 

    野球とかはみないけどオリンピックはみる!
    日本が活躍するスポーツは全力応援!

    +9

    -26

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:34 

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:37 

    無いねー。野球選手なんて誰かさっぱりわかんない。

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:40 

    スポーツに全く興味がない人

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:59 

    野球もサッカーもわからないけど、バスケットとかバレーポールはもっとわからず相槌もできないです。

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:01 

    興味ありませんがスポーツ選手の肉体美だけ見るのは好きです

    +6

    -17

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:01 

    苦手=キライ

    幼稚園の時から30年間キライ。

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:14 

    勝ち負けの基準がよくわからないフィギュアスケートとかは興味ない。

    +31

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:50 

    スポーツ選手は芸人のネタやバラエティ番組の出演で知る

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:28 

    まさに今日、野球ニュースのマジック 点灯だったかな。子に聞かれても夫婦ともに意味も撥音もわからなくて。恥ずかしかったです

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:38 

    アイススケートも観ない。オリンピックも観ない。通常のテレビがやらないからつまらない。

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:42 

    スポーツ見て熱くなれるのがちょっと羨ましい

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:14 

    オリンピックの時とかテレビつまらなすぎて困る。
    走るのが好きっていう人の気持ちが全く理解できない!

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:20 

    まったく見ないなー。甲子園も今やってるの?っていう程度。

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:23 

    男なら松本人志みたいなクソつまらんヤツだろうけど
    女ならザラでしよ

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:34 

    VS嵐でサッカー選手野球選手バレー選手など来たりすると覚えてます

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 21:17:02 

    巨人の○○選手が契約更改?
    推定年俸〇億円だとかなんだとか・・・
    何でそんなこと知る必要があるのかな?
    そういう意味でも興味ない。

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 21:17:13 

    スポーツ如きに よくそんなに熱くなれるなー
    やる方も観る方も

    あ、ごめん

    +36

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 21:17:30 

    夜の運動会はすきだょ☆

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 21:18:04 

    義実家で正月にチャンネルが駅伝から変えられないのが辛すぎる。
    ただでさえツマラナイのにテレビまで楽しめないなんて、、、

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 21:18:09 

    正直、サッカーが何人でやるスポーツなのかもちょっとおぼえられない。応援の仕方とか、興奮のツボもわからないからぽかんとしてしまう。
    興味持てたらもっと人生楽しめたのにな、と思う。

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:04 

    野球のルールがわからない

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:20 

    夢中にスポーツを熱く語られても
    唯々 困る

    知らないから興味を持てないのではなく
    スポーツ自体に興味がないだけ

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:40 

    野球もサッカーも何人でするスポーツなのかもわかりません。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:47 

    全く興味ないです。
    試合みてもつまらないし、勝敗とかどっちでもいいです。
    旦那や旦那家族がスポーツ好きでよく話題でますが、頷きながら聞いてるフリして、反対の耳からでてます。

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:10 

    全くない。オリンピックなんてどうでもいい。勇気や感動なんて貰ったことないです。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:53 

    >>29
    打つ人、投げる人、打つ人の側でキャッチする人、遠くの方でキャッチする人がいる。
    くらいしかわからんw

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 21:21:10 

    スポーツ観戦何回か行ったことあるけど、結果とか選手のステータスとか、ルールとか、全くわからない(笑)
    会場の雰囲気やごはん、グッズ、着ぐるみなどなど周辺環境の方が興味がある
    応援もなんとなく声だしてる感じ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 21:21:43 

    ルールがシンプルなものしか観たくない。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 21:21:50 

    オリンピック見たことない

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 21:22:02 

    野球みてる旦那が「よしよしよし!!行け行け!」と言ってるが、何がよしよしなのかわからない。

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 21:22:33 

    マジで興味ないしどうでもいい
    必ず勝敗がある事なんだから、いちいち勝った負けたでワーワー言ってる意味がわからん
    高校野球も嫌い

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 21:23:19 

    見ないしやらない
    たまにスケートをテレビでやってると見る程度

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 21:23:34 

    オリンピックでさえ興味ない。
    メダルとったとか振り返りVTRとか連日ニュースでやってると退屈。
    みたら、凄ーい☆とはなるけど、本当に興味ない。

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 21:25:24 

    ポジションとか本当によく解らない(笑)
    誰がどのポジションについてるのか、なぜその人がそのポジションに向いてるのかとか、解らない(笑)
    唯一バスケはなんとなくスラムダンクで見たからちょっとわかる
    あとはバレーのリベロ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 21:25:55 

    テレビ日曜日の午後は殆どスポーツなのでつけない。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 21:25:59 

    採点式のはよく分からないから苦手。
    水泳とか陸上とか数十秒の競技なら結構好きなんだけど、どの選手がとか云々始まるとさっぱり分からない。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 21:26:06 

    体育苦手で授業も嫌いだったから良さがわからない。スポーツ全般どれも興味ない。

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 21:26:22 

    情報番組見てるともっと他に報じるものがあるのでは?と思ってしまう

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 21:26:33 

    昔はネットなくて、ドラマやアニメをスポーツに潰された、それで根にもってスポーツはみなくなった。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 21:26:44 

    野球の外野とかなんかサボってる感じするけどなんであんなにお金もらえるの?

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 21:28:32 

    野球はいいものだよ
    みんな巨人を応援しよう
    小林誠司、坂本勇人がかっこいいんすよ
    スポーツに全く興味がない人

    +0

    -26

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 21:29:03 

    スポーツに興味ないのに何を語るのですか?
    興味ないのはいいけれど、スポーツ選手はそれぞれの分野で血の滲む努力をされてるでしょうから、それはそれで陰ながら応援してますよ、私は

    +3

    -16

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 21:29:42 

    全然興味ない。
    オリンピックの人たちは偉大だなー。って思うけど、感動とかわからない。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:58 

    モテるためには野球を見た方がいいと聞いて見るようになった。現在、周りが引くほどのめりこんでしまい1人で観戦しにいくようになった。結果モテていない。

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 21:31:21 

    >>15

    私も採点競技は好きじゃないわ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 21:32:09 

    >>51
    唯一感動したのは、フィギアのまおちゃんの、一回も失敗しずに滑りきった演技!

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:59 

    正直、上西議員のサッカーをディスった発言、分からなくもない。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 21:35:10 

    ハリーポッターのスポーツのシーンでさえ、つまらない。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 21:37:34 

    もうすぐ世界陸上が始まるので見たいアニメが2週間飛びます
    BSやアベマTVで見れるからいいけど
    興味がない人にとってはいい迷惑でしかありません

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 21:37:47 

    あー童貞キモブサジジイの女貼り荒らしうぜーw

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 21:39:11 

    清宮の話になって感想聞かれたから「顔が芋臭い」「(早実が負けた試合で)勝ったチームのことが全然ニュースの見出しにないから勝った方を話題にしたらいいのに、他の子も平等に頑張ってるのに」って言ったら野球好きからかなりダメ出しくらった。

    でもニュースの見出しと写真ぐらいしかみないからそれぐらいしか感想がない。
    みんながスポーツ好きだと思うなよ。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 21:39:16 

    スポーツに関心がないけれど、大事な一戦を応援すると ことごとく負けるジンクスができた。
    リアルタイムで応援ができなくなった。

    翌日のスポーツニュースで結果を見るに 限る。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:01 

    スポーツのファンて何を基準にファンになるの?

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:03 

    サッカーのワールドカップ予選などで世間はバカ騒ぎしていますが、出ても出なくても知ったこっちゃない。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 21:42:07 

    全てのスポーツにたぶん興味がない。オリンピックの年はTVつけるのもイヤ。頑張れ日本、頑張れ日本って馬鹿みたい。普段は興味も示さない種目に大騒ぎしてるんでしょ?東京でオリンピックなんて本当にうんざり。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 21:44:31 

    特にサッカーとラグビーは私の性格に合わない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 21:45:34 

    野球選手がアクセサリーをつけながらスポーツをするのが疑問です
    汗で拭かないといけないし、邪魔になると思う
    唾を吐くシーンや股間を触る選手もいたりTVで見るのがいらっとする

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 21:45:55 

    ルール分かるのは暇だとつけてる
    レスリングとかいくら話題でもさっぱり
    スポーツに全く興味がない人

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 21:51:01 

    >>49
    あー、この選手イケメンやなとスクロールしたらAKBw
    これ貼ってるのいつも同じ男でしょ他のトピでわざわざIDのとこに宮脇咲良ですみたいなこと書いてたしw
    気持ち悪いから通報、アク禁になってくれ

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 21:52:33 

    関西人だけど阪神も巨人も応援していません
    ただでさえ野球で延長しているのにダイジェストやインタビューまで放送するのは止めて、早く次の番組を放送して欲しい

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 21:53:06 

    正直女子は興味ない人のが多数だと思うな


    基本スポーツって
    闘争心の強い男のものって感じがする

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:01 

    母校が甲子園出ても、応援に行かないし寄付もしないと思う。冷たいな、私(>_<)

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 21:59:01 

    女のスポーツの意味がわかんない。
    競技レベル低いんでしょ。
    所詮、女のお遊び

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 22:04:28 

    >>52
    私も私も!!!
    会社で専務と話が弾むようになったくらいで
    同年代からはまったくモテない笑

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 22:05:01 

    ルールが分かれば楽しいんだろうなー!といつも思うけど全く惹かれない。

    唯一、見れるのは相撲くらい。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:14 


    サッカーと高校野球とかのもりあがりにはついていけない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:12 

    スポーツ選手が言うスランプとかの苦労話は意味が分からない。
    好きでスポーツやってるくせに何言ってるの?って思う。
    誰も「走って下さい!!」「球投げてください!」とかお願いしてないからね。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 22:16:15 

    >>65

    野球選手のアクセサリーって人工芝の静電気避けだったり、健康ネックレス(筋肉をほぐすとか)目的のもあるんだって。
    唾と股間はあんまし見ない気もするけど? でも股間はプロテクター直しかもしれないねー。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:48 

    >>11
    ドアラとつば九郎スキー
    球団マスコットもスキー
    でも野球は興味ない・・・

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 22:21:27 

    ニュースのスポーツのコーナーがトイレ休憩

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 22:22:05 

    スポーツ選手は人一倍努力して苦労してるっていう考え、薄っぺらくて大嫌い

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 22:24:56 

    ≫12
    バレーポールになっているよ。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 22:28:57 

    スポーツ好きな人には申し訳ないが……スポーツよりも食だぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 22:31:55 

    運動大嫌いなので興味ない。
    最近になりやっと野球のルールを大体覚えた。
    高校の時の野球応援、ルール分からなくて早く帰りたいとしか思ってなかった。笑

    さほど強くもないのに、運動頑張ってる人いるけど何のためにやってるのか謎です。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 22:36:46 

    スポーツを伝えるキャスターと自分の温度差が激しく冷めてしまいます。
    圧が強いほど引いてしまうので、何故そんなに熱くなれるのか
    冷静に結果だけ伝えて欲しい

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 22:40:56 

    炎天下でジョギングをする人をよく見かけますが
    こんな暑い日にわざわざ走らなくてもと他人事ながら
    倒れはしまいかと心配になります

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 22:45:57 

    私の中で野球とは
    延長で楽しみにしてたテレビ番組を潰す憎きもの

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 22:50:00 

    スポーツして来た人尊敬するし、学生時代しなかった事に後悔。。野球は何度か見に行って面白かったけどルールがよくわからないんだな。

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:31 

    男の自己紹介で
    趣味野球観戦、釣り、ゴルフ、プロレス、
    即除外

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 23:03:06 

    古市憲寿さん

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 23:06:42 

    あと3年で日本でオリンピックが開催されますが
    日本で開催されるからよけいに選手達がプレッシャーを感じて
    追い込まないかと心配です
    メダルも大事だけど選手達をそっと応援する位が丁度いいのでは
    ないかと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 23:11:33 

    野球のチームを応援するというのが良くわからない
    知り合いがやってるから応援とかなら分かるけど
    こっちの一方的な片思いって感じ

    松本人志が言ってたけど、仮に巨人を応援してて
    選手が阪神と全員入れ替わったらどっち応援するんだって話はよく分かる
    それでも巨人を応援するんだろうけど、応援する核がなんなのか良くわからない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 23:39:58 

    見るのもやるのも全く興味ないです。
    でも旦那が相撲と野球が大好きで聞いてもないのに説明してきて聞いてるふりするのが面倒くさい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 23:50:25 

    昔、jリーグとか誘われて
    良く見に行ってたけど
    その場の雰囲気を楽しむだけで
    どっちが勝とうがどうでもいい

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/04(金) 00:34:57  ID:jyJhl5u5Ho 

    興味ないというより、何でこの暑い中わざわざ野球とかやるのか理解できない。身内に野球ファンがいるのでリアルに言えないけど。 でもオリンピックは観るし、努力している選手はすごいと素直に思う

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:28 

    嫌いじゃないけど
    観戦に行ってみようとはならないw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/04(金) 00:55:28 


    フィギュアスケート
    だけは、ルールを知っているけど
    野球や、バスケット
    サッカーなどの
    スポーツには
    興味なし

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/04(金) 01:25:21 

    日本人のスポーツ偉業難易度
    A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
    B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
    C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
    D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
    E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
    F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/04(金) 04:49:02 

    無理に盛り上がっているような乗せられてる様な雰囲気に感じて、却って白けるんだよね。
    ホントどこが面白いのやらさっぱり分からない。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/04(金) 06:17:46 

    周りがオリンピックだの野球だの話題にするけど、全く見てないし興味ない…
    家族がオリンピックとか世界水泳だとかスケート見るからその間はお風呂はいったり漫画見たりしてる。なんでみんなあんなに興味持てるんだろう?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/04(金) 06:32:39 

    >>97
    NBA、NFL、WWE、NHL 
    何の記号?ってくらいスポーツに興味ない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/04(金) 06:40:57 

    スポーツするのは好き。
    でも、観戦は嫌い。
    人のやってるとこ見て何が面白いのか分かんない。

    唯一みれるのは、フィギュアかな?
    衣装が綺麗だから。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/04(金) 06:43:37 

    >>55
    分かる。
    野球にしてもそうだけど、勝ったら喜び、負けると機嫌が悪くなり。(旦那)

    そんなくだらん事どうでもいいから、子供の面倒みれや思う。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/04(金) 06:45:41 

    世界水泳とか世界陸上とかテレビ局がやたら推してるけど
    そのコーナーはじまるとチャンネルかえる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/04(金) 06:46:38 

    この暑い中ランニングしてる奴バカじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/04(金) 09:18:44 

    地元の高校野球を応援しないと、非国民みたいな目で見てくる人がいる。
    みんな違ってみんないいんだよ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/04(金) 09:22:28 

    全くないよ
    でも今の時期なら、甲子園とかみんな興味ある前提で話振られるよね。答えようがなくて困る。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/04(金) 09:30:50 

    スポーツするのが好きなのはわかる(私は嫌いだけど)。
    自分がやってるスポーツの観戦が好きなのも、何となくわかる。

    自分がやってないスポーツの観戦して、熱くなれる気持ちがわからない。
    他人と他人の闘いにどうしてあんなに熱くなれるんだろう

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/04(金) 10:14:30 

    >>12
    私もバレーポールは知らないなw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/04(金) 11:37:33 

    基本 ない です。


    よほど勝ってる決勝という時くらいは見ることもあるんですが。
    にわかですよね

    母はスポーツ全般好きで野球サッカーゴルフ相撲テニス卓球(テレビ観戦ですが)キャーキャー言ってて楽しそうだなと思います。

    昔。まおちゃんの重要な時、仕事中なのに上司も含め皆でテレビ観戦してたんですが、。私は全く興味なくて変に浮いてた。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 12:44:34 

    オリンピック期間が辛いほど興味ない。
    日本の結果が良ければ嬉しいくらいかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/04(金) 13:22:58 

    スポーツ全般ルールわからない。

    野球やサッカー観戦に誘われても何が悲しくて野外、炎天下の中で…全く意味がわからない

    サッカー選手なんて見た目チャラいしね。

    オリンピック、世界陸上、世界水泳、ワールドカップ??
    ま~ったく興味なし。はい、非国民です。テレビが全部スポーツ番組だらけになったり延長とかで潰れたりするのが腹たつわ。



    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/04(金) 14:17:46 

    全くなし

    球技→球をゴールに入れたからなに?

    ハードル→勝手に障害物立てて早く走れるか競う意味??

    基本的に勝手に人間が作ったルールとかの中でやってるものはだから何?って思う

    地球上の生き物の中で一番脚が早いとかなら戦いとしては興味ある


    あと、オリンピックでたまたま日本人が出てたら、頑張れくらいは思う

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/04(金) 17:43:18 

    旦那が野球好きだからたまに観戦いくけど、どうしても楽しめない。ルールもわからないのに見てる。周りの反応見て、あっ今のは良かったんだな〜くらいに把握してる(笑)

    ちなみに私は本が好きだけど、スポーツがテーマの小説は全然読めない。盛り上がるポイントがわからないから。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 00:56:42 

    オリンピックやサッカーワールドカップ見ない人を非国民扱いするのやめて

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 08:35:16 

    人がスポーツしてるの見てなにがおもしろいのだろう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 08:54:10 

    スポーツ観戦、あまり興味がない。スポーツは下手でも自分がやるのが楽しい。

    技術を勉強するために見ることはあるけどね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード