ガールズちゃんねる

メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

156コメント2017/08/06(日) 16:55

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 20:47:40 

    ずっとディファインを使用していましたが、アラサーになり カラコンも恥ずかしくなってきました。メガネの方がコスパもいいので そろそろ切り替えようと思っています。みなさんは、コンタクト派ですか?メガネ派ですか?

    +70

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:31 

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:31 

    メガネです!

    +262

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:49 

    使い分けてますが基本メガネ。出かける時はコンタクト

    +276

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:53 

    メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:59 

    カラコンはキモい

    +89

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:04 

    コンタクトレンズ

    メガネは夏場くもる…

    +157

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:07 

    メガネです

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:08 

    鼻が低い&脂性なのでコンタクト

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:24 

    裸眼

    +3

    -19

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:24 

    ずっとコンタクトだったけど去年の検査でドライアイと診断されコンタクトできなくなったので、それ以来メガネ。

    最初は慣れなかったけど、慣れた今はコンタクトよりメガネのほうが負担が少なくて楽だなって思う。

    +158

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:35 

    コンタクト。ワンデー、使い捨てです。

    +136

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:43 

    メガネです
    6本を日替わりで楽しんでいます

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:55 

    コンタクト派です

    +49

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:58 

    家でメガネ。仕事はコンタクト。

    +203

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:01 

    乱視なのでハードコンタクト
    眼鏡だと肩凝ったり頭痛してくる

    +58

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:38 

    メガネです

    コンタクトの時もあったけど、目に不快感があって結局メガネ

    +103

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:55 

    メガネです!
    最近はおしゃれなデザインの物も多い
    メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

    +13

    -56

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:58 

    目の中に物を入れるのが怖くてメガネです。

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:11 

    コンタクトです!
    目が悪すぎて、裸眼だと眉毛すら綺麗にかけません!(体質的に眉毛が生えません)
    眼鏡で出かけるときも、1度コンタクトしてメイクが終わったら眼鏡に変えるという一手間がかかります。

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:27 

    ワンデーアキュビュー使ってる
    車の運転をしますが、免許取る段階でコンタクト使用していたので、眼鏡だとなんか怖くて…

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:48 

    コンタクトもメガネも使ってるけど、メガネの方が手入れが楽で安上がりなのは間違いない。
    コンタクトは維持費、タンパク除去、保存液、洗眼とか諸々なんだかんだ掛かる。
    この季節は汗掻くからどうしてもメガネは目元の不快指数高いけどね…

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:56 

    メガネにしたいけど度がキツすぎてレンズ激厚で目が点になるから諦めてコンタクトしてる

    +114

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:02 

    休日に出かける時だけコンタクトで、他はメガネです。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:09 

    最近コンタクトからメガネにしました。
    いろんな種類のメガネが売ってるので、TPOで使い分けて楽しんでます。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:20 

    デートのときはコンタクトにしてたら、元彼にコンタクトだと気が強く見えるから、メガネをかけてと言われた。

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:35 

    使い捨てコンタクトが切れて以来メガネ
    こまめにメガネの歪み直して貰ってるんだけど、どうしてもノーズパッドと耳の部分が痛くなってしまうのがツライわ

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:40 

    コンタクトです。

    真っ黒くろすけのような
    真っ黒コンタクトではなく
    普通の。

    メガネ 度が強過ぎて
    薄い加工しても
    牛乳びんの底みたいになっちゃうから

    家に帰って来て
    夜はメガネにしてます

    +84

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:43 

    彼氏できてから眼鏡派になりました笑
    もともとは2weekしか使ったことなかったけど結婚した今は何かあるときだけ1dayを使用してます

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:07 

    アレルギー持ちなのでワンデイコンタクトです

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:13 

    メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:19 

    職場のコンタクトの子が炎症してるの見て
    コンタクトが怖くてメガネです

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:31 

    寝る前、起きてからメガネでそれ以外はコンタクト。メガネでレンズあるとこないとこの境目が気持ち悪くて、街中歩けなかった。

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:36 

    コンタクト派。メガネするとどうしても酔ってしまう。元々車酔いが激しい方だからかな。

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:00 

    顔のパーツでいいの目の形だけだからコンタクトよ
    眼鏡で隠したら不細工すぎて笑えない

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:27 

    度のせいなのか、メガネにすると目が極小になるのでコンタクトです。

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:28 

    メガネです
    働き始めたら長時間コンタクトを入れているのが辛くなりコンタクトをやめました

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 20:55:25 

    ブスを隠すためにメガネ
    ノーメイクでいいし楽

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 20:55:29 

    歳取って目が乾きやすくなってきたからメガネに変えました

    メガネって顔の不具合が隠せるからいいですよね

    ただ、すぐ度がすすむ…

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 20:56:42 

    メガネ派です
    最近コンタクトが合わなくなったので

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:07 

    春は花粉で目がらやれるから眼鏡。
    夏は顔からぎょうさん汗をかくのでコンタクト。
    秋もブタクサが飛ぶので眼鏡。
    冬は気分。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:22 

    仕事の時やテレビ見るときだけメガネしてたけど、視力落ちてきたから最近コンタクトにした。
    メガネ似合わないからコンタクトにしてよかった。
    でも、朝メイク前にコンタクトするのついつい忘れてしまう。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:34 

    コンタクトだとマイナスなの?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:37 

    メガネ派でござる♡
    メガネ派ですか?コンタクト派ですか?

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 20:58:49 

    コンタクトだと酔って目を回して倒れたことがあってからめがねです

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 21:01:33 

    車の運転メガネ!普段そのまま
    遠い文字全然読めません(笑)
    人の顔ある程度近づかないとわかりません
    かと行ってメガネ面倒コンタクト面倒です

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 21:01:36 

    職場はブ男しかいないから眼鏡
    プライベートではカラコン

    +12

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 21:01:47 

    見栄えが良いからコンタクト

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 21:02:32 

    コンタクト買えない派・・

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 21:02:36 

    コンタクト(ハード)です
    外出しない日はメガネです
    夜もメガネかけてます

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:03 

    コンタクト

    コンタクトアレルギーだからメガネにしたいけど、頭痛がするからできない。
    ズレるし、痕がつくし…超ストレス!
    軽いメガネにしたり、高いものにしてもダメ。
    度が強すぎるせいかな…
    ズレなくて、頭痛のしないメガネがあるならメガネにしたい。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:09 

    ずっとコンタクトを使ってましたが、目の病気になってから怖くてメガネにしました。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:15 

    最近のメガネ可愛いから職場ではメガネです
    休日出かける日はコンタクトの日もある

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:16 

    メガネかけたまま寝ちゃうことあるんで
    コンタクトは一生しないって決めてる
    たまにメガネかけたままお風呂入って曇って気づくレベル
    顔の一部です

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:07 

    コンタクトです。矯正きつくて眼鏡だと目がかなり小さく見えてしまう。眼鏡のあとにコンタクトで会うと驚かれる。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:21 

    眼鏡です。
    目に異物とか無理で。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:48 

    正直眼鏡は見た目が悪い
    黒縁はみっともないからやめて欲しい
    個性がある眼鏡なら知的にみえるんだけど

    +8

    -20

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 21:05:15 

    家からまったく出ない日のみメガネ
    仕事や出かける日は必ずコンタクト

    メガネはいろいろ不便だし
    何より、服と髪型とメイクをお洒落すればするほどメガネだけダサく浮く気がして嫌

    お洒落もメイクもあまりしない人じゃないと
    メガネはおかしいと思う

    ワンデーを使っているけど
    安いところで買えば一ヶ月分で(両目合わせて)三千円くらい
    お財布の負担にもならないよ

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 21:06:11 

    コンタクトじゃないともう無理!!
    寝る直前までコンタクトしてるわ
    メガネの視界に縁が入ってくる感じとか、
    鼻あてと耳にかける部分が痛くなるのが本当に嫌すぎる

    強度近視+乱視で、コンタクトないとメイクすらできない…

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 21:07:51 

    べっこう柄の眼鏡してる。
    買う時派手かとちょっと思ったけど意外に顔馴染みいい。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 21:08:37 

    コンタクトだよ

    メガネは美人のみ素敵だね

    ブスはブスさと芋さが倍増されてるのに
    何でわざわざメガネを選んでるか謎でしかない

    +7

    -14

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 21:08:48 

    2週間のコンタクトです。
    家ではメガネをかけますが、鼻が低いのでずり落ちてきてかけてて不快な気持ちになるのでギリギリまでコンタクトを付けてしまう。
    カラコンに憧れた時期もあったけどビックリする位気持ち悪くなったので捨ててしまった。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 21:09:09 

    メガネ選ぶときは似合った気がしたけど出来上がったらアレ?( ゚ 3゚)となった
    度が強くて目が小さくなって似合わない…(´;ω;`)

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 21:09:59 

    外出はコンタクト、家では眼鏡です
    目の充血が気になりますが、コンタクトは辞めれません
    視力弱いので、眼鏡だと目が小さくなるのが気になっちゃって、、、。視力が良い人が本当にうらやましい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 21:10:10 

    外ではコンタクト、家ではメガネ。眼鏡で目頭に汗かくのが苦手。あと眼鏡が曇るのも…。家ではエアコンだから眼鏡でも快適。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 21:11:32 

    視力悪すぎてコンタクト
    眼鏡はほぼ家の中だけ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:22 

    家の中では眼鏡、出かけるときはコンタクト、という生活をかれこれ20年ほど。

    コンタクトも、カラコンと普通のクリアレンズを使い分けてる。
    でもコンタクト生活長いからいい加減レンズ入れてるとすぐ眼が辛くなって、連日&長時間は入れてられなくなっちゃった~_~;

    それと、コンタクト使うなら絶対ワンデーが良いよ!
    ケア要らずでラクチンだし、毎日新しいレンズだから衛生的。
    昔2week使ってた時、正しく使ってたのによく結膜炎とかなってたし。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:45 

    メガネ派です〜
    メガネを新しく購入する時凄くワクワクするから

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:44 

    眼鏡が全く似合わないからコンタクトです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:39 

    老眼の人はコンタクトして老眼鏡かければいいの?
    そろそろ老眼が始まってるから眼鏡をかけないほうが近くがよく見える。
    だから近くを見るときは鼻眼鏡にしてるけど、コンタクトの人はその上から老眼鏡?
    イエスなら+を!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 21:29:34 

    眼科医がコンタクトではなく眼鏡なのは…って聞いてから、極力眼鏡にしてる。
    24枚だっけ?目の裏に隠れてたって人もいたよね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 21:31:43 

    顔でかいから眼鏡で目くらまししてる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:07 

    >>71
    目の裏にコンタクトが?
    ホラーヽ(;゚;Д;゚;; )

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:26 

    ワンデーコンタクトを朝装着して、帰宅したら外して眼鏡にします。ほぼ毎日そんな感じ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 21:34:42 

    仕事の日はメガネ
    休日はコンタクト

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 21:35:09 

    仕事→眼鏡
    休日の用事→普通のコンタクト
    休日の遊び→カラコン

    大学生までは毎日コンタクトで大丈夫だったけど今は眼鏡じゃないと無理

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 21:36:53 

    使い捨てコンタクト度があわなくなり買うのめんどくさくなり眼鏡にしました。新しい眼鏡ほしい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 21:37:22 

    コンタクト。朝起きたらコンタクトつけて、寝る前にはずす生活してます。メガネも持ってるけどほとんど使ってません。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 21:38:14 

    眼鏡の人は化粧、特にアイメイクどうしてますか?
    私は裸眼だとほぼ見えないから勘で塗ってます(笑)
    一番レンズを薄くしても目が小さくなるからいまいちやる気もわかない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 21:38:53 

    >>73
    71ですが、がるちゃんでリンクありました。

    27枚だったです((( ;゚Д゚)))

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 21:39:29 

    アレルギー体質だし面倒くさがりだから
    ずっと眼鏡。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:41 

    黒いコンタクトって、なんか変じゃない?
    なんか、黒目がデカくて人間の目じゃなくなってる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 21:41:23 

    お出掛け以外はメガネ。
    強度近視で−10の度のレンズです(ToT)
    見た目的には毎日コンタクトしたいけど、将来のこと考えるとメガネが良いのかなと思う。
    目が小さく見えないメガネを誰か発明してくれー!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 21:41:59 

    コンタクト怖くていれた経験ない!コンタクトの方って怖くないんですか?(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 21:42:03 

    私は逆にメガネが疲れるので、基本コンタクト。
    寝るちょっと前だけメガネしてます。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 21:42:03 

    コンタクトです
    自分の眼鏡姿が嫌いなのでベーシック手術したいけど色々リスクもあるようで踏み込めない

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 21:43:40 

    普段はメガネ、出掛ける時だけワンデーコンタクトにしています!
    ワンデーだと保存液もいらないし、日にちの管理もしなくていいので楽です(^^)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 21:44:19 

    コンタクトです。
    起きてから顔洗うまで、風呂入ってから寝るまでは、メガネ。
    そりゃー、メガネのがラクだしコスパいいよね。
    ただ、メガネした状態でメイクはどうするの?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 21:49:53 

    コンタクト
    寝る前や朝だけメガネ
    メガネ欲しい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 21:50:48 

    ワンデーコンタクトを3デーくらい使ってます。保存液で洗浄&保管してます。

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 21:54:49 

    社会人の時はコンタクト使ってたけど、専業主婦になってからは
    メガネです。

    コンタクト代、高い。。。。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 21:55:20 

    眼球に傷が入りコンタクト禁止令でました。
    三年くらいメガネオンリー。
    お化粧が不便。あと、老けて見えるらしい。
    目の傷で目が見えなくなり家族に迷惑かけるなら、老けていてもメガネでいいや!と思っているアラフォー。
    実母が、緑内障で片目失明に近い感じだったから、余計にそう感じるわ。
    かかりつけ医も メガネかけてるよ。どういうことかわかるよね?って言ってたよ。
    本当に良ければレーシックやらコンタクトやらするだろう、医者がね。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:38 

    家の中では眼鏡、出かけるときはコンタクト、という生活をかれこれ20年ほど。

    コンタクトも、カラコンと普通のクリアレンズを使い分けてる。
    でもコンタクト生活長いからいい加減レンズ入れてるとすぐ眼が辛くなって、連日&長時間は入れてられなくなっちゃった~_~;

    それと、コンタクト使うなら絶対ワンデーが良いよ!
    ケア要らずでラクチンだし、毎日新しいレンズだから衛生的。
    昔2week使ってた時、正しく使ってたのによく結膜炎とかなってたし。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:00 

    コンタクトしてたまに伊達メガネかけてる。
    メガネだけだと見えにくい場所があるし汗がたまる

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 21:59:20 

    ワンデーコンタクトを持ってる。
    コンタクトにしたい時はコンタクトに出来るしその日に捨てられるから。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 21:59:47 

    ハードコンタクト。家ではメガネ。
    眼の調子が悪くてメガネで仕事してた時は
    肩こりがひどかった。
    眼も小さく見えるし。
    化粧する気もなくなる。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 22:04:02 

    メガネ。ぬぺっとした顔だからメガネがあった方がしまる気がする。
    分かる?ぬぺっとした顔。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 22:09:03 

    コンタクト!メイクを楽しみたいから

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 22:10:20 

    コンタクト
    あついもの食べるときはずさないといけないしはずすとみえないし
    メガネはお風呂はいるまえにはずして
    出かける前につけるだけ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:46 

    メガネです
    コンタクトが苦手なのと引くほど冴えない顔だからメガネで誤魔化してる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 22:19:40 

    ドライアイでコンタクトやめてメガネにしました。
    でもコンタクトの時には似合っていた服やピアスなどがメガネだとなんか似合いません。
    それにメガネ自体も顔に合ってない気がして嫌になります。視力良い人が羨ましいです。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:36 

    眼鏡派だったのですが、老眼が進んで
    私の場合、コンタクトレンズのほうが見えるので
    コンタクト派になりました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 22:23:04 

    意外とメガネ派が多くてびっくり

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 22:25:10 

    仕事含め、外出るときはコンタクト。
    充血しやすいので家帰って即メガネに。強度近視すぎて瓶底メガネだし、輪郭がメガネに入り込んで目がめちゃくちゃ小粒になる。
    目弱いから本当はずっとメガネがいいんだろうな…

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 22:27:39 

    この間久々にコンタクト着けたら右目がしみるようにすごく痛くてすぐ外した。左は大丈夫なのに。なぜ??

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 22:29:10 

    メガネだと更にブスになるのでコンタクトです。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 22:29:26 

    パート主婦になってめがね。
    旅行とかはコンタクト。使い分けてる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 22:30:19 

    温泉とかいった時メガネの人は外すよね?
    みえてるの?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 22:30:50 

    ワンデイコンタクトのお金が半端ない

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 22:31:16 

    お洒落な眼鏡が欲しい

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 22:32:23 

    14歳からコンタクトだったけど、28歳の時にドライアイと目に傷が付いているということになりそこからメガネ。
    休日にお出掛けするときだけたまにワンデーコンタクト。
    メガネにしてから1年以上たつけど本当はいつもコンタクトが良い…。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 22:35:39 

    前はコンタクトだったけど、今はメガネ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 22:40:56 

    長時間つけてるのが辛いので眼鏡派です。簡単に取り外しができて、お金が初期費用で済むのも利点のひとつです。旅行のときとかは、ワンデーのコンタクトを使用するようにしてます(眼鏡をかけたり外したりが大変なため)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 22:45:33 

    25年くらいコンタクトだったけど、ここ1年くらい不調でメガネの日が多い。
    もうメガネでいいかなとも思うんだけど車のバックするときに距離感が、うまくつかめなくて怖い。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:56 

    家ではメガネ
    外ではコンタクトレンズ

    近所ならメガネで出かける事もあるけど、度のキツイ近視だから目が小さくなるんだよね…それさえなければメガネも嫌いじゃ無いんだけどなぁ…

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:44 

    メガネは視界狭まるし頭痛くなるし
    なんか物が小さく見えるから嫌
    メガネ楽っていう人信じられない

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:16 

    メガネ買いに行く時、試着?したいのに売り場のメガネかけると度が入ってないから、鏡見ても何にも見えない。結局どんな感じか分からなくて無難なの買う。

    みなさんどうしてますか?

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:37 

    外出る時はコンタクトで家にいる時は眼鏡だったけど、去年メガネの跡が鼻について消えなくなった!
    度が強くてメガネが重かったせいで。
    そっから家でもコンタクトにしました!
    少しずつ跡はなくなってきたけどまだ完全には消えません。。
    本当は家ではメガネがいいんだけどなぁ。。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 23:24:26 

    最近アレルギーひどくてコンタクト1日もたない
    アレルギーの人出かける時や仕事の日はどうしてる?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:44 

    >>119
    私もアレルギー結膜炎持ちで、
    症状が出た時は眼科で目薬もらって
    2週間くらい我慢して眼鏡してる
    普段から仕事の時はなるべく眼鏡で
    休日にコンタクトにして症状でないようにしてるよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:11 

    コンタクトにしたいのに親がさせてくれない
    ほんとウザいわ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 23:56:06 

    安全ならレーシックしたい!
    眼鏡の時とコンタクトの時で
    職場の男性社員の反応がちがう(°_°)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:47 

    節約の為、メガネ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/03(木) 23:59:21 

    度は合ってるはずなのに
    メガネずっとかけてると
    頭痛がするんだな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:54 

    メガネ姿を褒められて、いい気になってそれからメガネに変えました。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 00:12:40 

    1年前から目の健康のためにほぼ眼鏡にしてます。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/04(金) 02:06:40 

    小さいころからメガネ
    病院で練習何度かしたけれど目に入れるのが怖いし作業中になくさないか(視力が弱くて)不安だし、めんどくさがりだから扱えないと思って1度もコンタクトにしたことありません

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 02:16:49 

    メガネ。コンタクト怖いからしたことない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 02:21:09 

    >>117
    私も同じです。
    母に見てもらって意見言ってもらっています

    昔行っていたメガネ屋はカメラで気になるメガネかけた顔撮影して比較できるシステムがあったよ。自撮りさしてもらえないのかな…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 04:00:42 

    >>58
    お洒落な人はメガネしててもお洒落だよ
    メガネもファッションの一部だから

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 04:03:17 

    メガネです
    角膜怪我して傷できてからコンタクトしていません
    メガネ楽だわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 07:39:43 

    コンタクト派
    視力悪すぎてレンズがフレームから出るぐらい厚くて重いせいか付けてると頭痛くなる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 08:56:57 

    眼科の先生がだいたい眼鏡なんで、コンタクトやめた。目に悪いんだろうな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 09:45:52 

    会社ではパソコンで目が乾くから眼鏡。
    でも、ずっとかけとくのはしんどいんだよね。だから、
    通勤とか帰りは寄り道するからコンタクトに替えるよー

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 09:50:39 

    >>117
    眼鏡購入と美容院行く為(眼鏡は外すよう言われる、美容師さんと会話を楽しむタイプじゃないので雑誌読んでる)にコンタクトが必要。
    ワンデイがほしいけど乱視が強すぎてむり
    (T_T)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 10:06:14 

    コンタクトはお金かかるから基本は眼鏡

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 10:13:27 

    メガネ
    コンタクトも使ってたけど入れるのに30分かかって涙ボロボロ出るし不便で使わなくなった
    街中行くとコンタクト率の高さに驚く

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 11:33:48 

    そろそろメガネだけにしたいけど…
    メガネすると度のせいか目が極小になるからしたくない(-_-)

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/04(金) 15:39:02 

    メガネ。
    遠視と乱視だからコンタクトはハードしかなくて。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/04(金) 16:12:13 

    黒縁メガネかけた男の人めっちゃかっこよく見えるんでみんな黒縁メガネかけて!!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/04(金) 16:14:36 

    メガネすると柴田理恵そっくり!って爆笑されるので、外出はコンタクトレンズです。
    コンタクトすると、すぐしんどくなるから、ほんまはメガネでおりたい…。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/04(金) 16:19:16 

    >>117
    私の通っている眼鏡屋さんは、視力検査のときとか一時的に外せるように、保存液とケース用意してくれますよ!
    もしなければ自分で用意してトイレとかで外すよう伝えれば、向こうは快く了承してくださると思います!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/04(金) 18:44:58 

    あたしは可愛いからコンタクト。
    もし、不細工に生まれてしまっていたのなら
    メガネかなあ〜。

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/04(金) 18:51:48 

    コンタクト➕伊達メガネです。

    度がキツいのでメガネだけでは頭痛がするし、
    でもコンタクトだけではメイクしないと出かけられないし。伊達メガネがあれば顔がごまかせるので。

    で、上記のような感じです。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/04(金) 20:02:38 

    メガネでお出かけの時たまーにコンタクト
    でもメガネがない顔に違和感で結局メガネにする事多々あり

    素敵なメガネが安く買える時代で嬉しいよね
    昔は高かった!(アラフォー)

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/04(金) 20:49:51 

    ずっとコンタクト派だけど、寝る前起きた直後は眼鏡。ハードコンタクトです。今は煮沸する必要もないので楽ですよ。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/04(金) 21:13:53 

    コンタクト
    私は中学校時代メガネを着用していて、当時の写真を見ると、根暗なオタクオーラ全開だった。その性か分からないけど、いじめられたりした。
    そんなメガネ生活に嫌気がさした、高校1年の時に、コンタクトにした途端いじめられなくなった。
    メガネに限った話ではないけど、ある物が一つある、ないでこんなにも印象が変わってしまうんだなって強く思ったわ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/04(金) 23:27:45 

    メガネです!コンタクトはなんか怖くて…でも好きな先輩が「コンタクト怖いなって思ってたけど、使い始めたらメガネより楽だった」ってメガネからコンタクトになったから自分もコンタクト挑戦しようかな…!?と悩んでいるところです;;

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 07:11:27 

    >>120遅くなったけどありがとう
    ここ何ヵ月かは、出かける時以外は眼鏡なんだけど、この間やはり1日もたなかった(>_<)
    最近まで鼻炎系が酷いけど
    目に来てなかったから眼科には行ってなかったけど
    眼科で目薬もらってくるよ
    ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード