ガールズちゃんねる

プリキュア好きな人!

316コメント2017/08/20(日) 05:22

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 19:55:57 

    気づけば、キラキラ☆プリキュアアラモードももう佳境ですね。

    女の子向けアニメなイメージがありますが私まであのキラキラとした可愛さにのめり込んでしまっています!

    今シリーズではマカロンの大人っぽさが好きで、歴代ではレモネードが一番好きです!!

    プリキュア好きな人、語り合いましょ♡

    +175

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 19:57:19 

    すき
    プリキュア好きな人!

    +276

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 19:57:22 

    昔のでもいいですか。
    キュアブラックが好きです。

    +201

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 19:57:35 

    マカロンとショコラのGL感は異常だよねww
    歴代のプリキュアもその要素あったのかな

    +302

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:16 

    魔法つかいプリキュアが1番好きです。絵が大人っぽいし綺麗だから

    +330

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:16 

    プリキュア好きな人!

    +262

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:21 

    娘と見てるんだけど、最近のゆかりさんとあきらさんの百合展開がセーラームーンのはるかとみちるを彷彿とさせてしょうがない。

    +443

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:45 

    子どもの頃、ふたりはプリキュア見てました。
    シリーズ経つごとにプリキュアの人数増えて個人的に微妙になったので、少ない時の方が面白かったなぁ。

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:47 

    新しいシーズンになっても同じ感じの話
    個性がない
    プリキュア好きな人!

    +198

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 19:59:31 

    この前のやつは本当に女児アニメなのかと思いながら見てたわw

    +288

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 20:00:13 

    >>8さんも書いているけど、先週のあきらさんとゆかりさんの関係が百合すぎた。
    ゆかりさん推しだけど、あれはいいのか?って母親的には思った!

    +272

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 20:00:15 

    マカロン人気すごくない?おもちゃ屋さんでもマカロングッズが売り切れてる。

    +262

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 20:00:18 

    キャンディーロットくるくるしながら「ハァー!!!」てとこで毎回笑う。

    +176

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 20:01:05 

    最近はパルフェゆかりあきらと敵チームの存在感が強すぎて中学生組?の存在感が薄いよね

    +231

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 20:01:33 

    ハートキャッチプリキュアと
    プリンセスプリキュアは覚えてるわー

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 20:03:08 

    初代プリキュア、マックスハート、スプラッシュスターの制作陣はドラゴンボールZの制作陣がメインでいるいう雑学を置いておきますね。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 20:03:37 

    ゆかり&あきらとかシエルさんプリキュア化とかキャラが濃すぎてすっかり陰が薄くなってるけど、キュアジェラートも忘れないでよね!経済力なら一番なんだからね!

    +232

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 20:04:06 

    幼稚園勤務なんだけど、マカロン?紫の女の子好きな子多い。本当に多い。
    男の子でさえプリキュア好きで紫の子好きな子多い。

    +213

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 20:04:20 

    今となっては他のプリキュアも好きになったけど、スマイルプリキュアはプリキュアにハマるきっかけになった作品なのでいつまで経っても個人的に大切な作品です。
    プリキュア好きな人!

    +181

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 20:06:09 

    子供ものだけどなんだかんだ10月の映画楽しみ

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 20:07:36 

    ハートキャッチの前期のダンス大好きヾ(●´∇`●)ノ

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 20:09:30 

    プリキュアってめちゃめちゃ稼げるコンテンツだよね
    だいたい1年で次のプリキュアに変わってグッズもそれに合わせてもちろん一新するし
    それなりに高いしさ

    +197

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 20:10:18 

    エンディング前の方が好き

    +199

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 20:11:53 

    明日から始まる「夢見るみんなのパティスリー」行く人いますか?娘が行きたがってて、3歳になったばかりでも楽しめるのかなー。電車だと帰り寝られちゃうと困るから、車で行こうと思ってるけど1時間半以上かかるから悩んでます。

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 20:12:14 

    今期のプリキュアは子ども(男の子含め)に何かを目覚めさせそうで怖い

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 20:12:15 

    ハピネスチャージプリキュア不評だったけどそこまで嫌いでもないよ。
    まずブルーと、
    それからブルーと、
    あとブルーさえ居なければそんなに嫌な気持ちにならずに見れる。

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 20:13:12 

    前回のプリキュア娘(3歳)と観てたけど、ちょっとドキドキした(笑)
    百合なのか⁉︎これは子供に見せてて良いのか⁉︎

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 20:13:52 

    レッツラまぜまぜ!はちょっとダサくない?笑
    レッツまぜまぜ!じゃダメだったのか?

    +207

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:05 

    >>8母親世代狙いだったりして。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:23 

    今回のプリキュアかわいい!
    娘の為に衣装を作りグッズを作りケーキを作り誕生日におもちゃを買って楽しんでます(笑)

    +83

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:32 

    うちの子供はショコラは男の子だと信じて疑ってないしショコラとマカロンは結婚したと思ってる

    +232

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:33 

    うちの娘もマカロン推し!
    でもパルフェに浮気中です(笑)お誕生日どっちのグッズ買ってもらおう〜とニヤニヤしながら悩んでる・・・
    プリキュアの衣装?売ってるけど3歳くらいのサイズなのかな?
    5歳には小さくて買えないから欲しがるのに可哀想。。。
    幼稚園児の方が熱狂的なファンがいるのに、、、なんで小さいサイズしかないんだろう?

    +115

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:43 

    プリキュア大好きです!今年のはシエルちゃんが好き♫꒰・◡・๑꒱

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 20:15:38 

    モフルンが可愛すぎる!!
    妖精?じゃなくて
    ぬいぐるみだし。
    顔も可愛い(o^^o)

    +159

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 20:16:15 

    ショコラがいっそ男の子だったらと毎週思っちゃう(笑)かっこよすぎるー

    +169

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 20:16:52 

    娘が今4歳なんだけど、魔法使いプリキュアの後半から見始めて娘がハマったからカバンとかプリキュアのもの買ったけど、あっという間にアラモードに変わっちゃって魔法使いプリキュアグッズは古い扱いに…。
    シリーズ変わったら価値なくなるからプリキュアグッズ買いたくない(笑)

    +193

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 20:17:08 

    3歳の娘がプリキュアに目覚めて、アラモードからプリキュアを見始めた。

    ホイップの声が美山加恋ちゃんなんだね。

    セーラームーン世代の私は、キャンディロッドは手動で回したり、変身する時に混ぜる動作が必要だったりいろいろ無駄が多いなと思った(笑)

    +97

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 20:17:43 

    29
    なんかフランスを意識してるみたいだから、「ラ」って入ってるんじゃない?フランス語でラ・~~とかあるよね。意味は知らんが。
    オープニングのボンボン、セシボン♪もフランス語だよね。

    +112

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 20:17:54 

    ペコリンがじわじわ可愛く思えてきた
    プリキュア好きな人!

    +211

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 20:18:40 

    ホイップが好きだったのに、パルフェが出てきたらパルフェに夢中。
    キャンディロッド買ったばかりなのに、パルフェレインボーリボンが欲しいと言い出した。

    夏休み前にパルフェを出すなんて上手いなと思った。

    +238

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 20:18:44 

    うちの娘は
    カスタード好き。
    保育園での、プリキュアごっこでは、ライバルがいないらしく。
    いつでも、カスタード。
    マカロンの人気が凄いといってた。

    +172

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 20:19:11 

    上の子の頃にやってた「yes!プリキュア5」は恋愛色が強かったなぁ。
    下の子の時の「ドキドキプリキュア」はそこまでじゃなかった。
    と思っていたら、下の子が習慣で見てる今のプリキュアは百合なの~?何でもありだな!

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 20:19:58 

    うちの娘もあきらさんは男だと思ってる。今までにいなかったタイプだよね。

    +118

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:03 

    ジュリオの扱いがなんか寂しかった。
    後半になってまた出てきてくれるのかな?
    うちの娘はシエル、キュアパルフェ好きなんだけど私はそんなに好きになれないキャラです。

    +121

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:13 

    >>25
    あー、池袋のやつ
    まほプリの入口から見たことあるけどなんかちゃっちい所でやってるなーって思った。
    入場料するから中の様子あんまりちゃんと見なかった(´・д・`)でも3歳くらいの子も割といた気がする。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:37 

    ローソンのプリキュアスタンプラリーやりましたか?
    今年はかなり人気みたいですよ^o^
    わたしの娘もマカロン好きです!

    +155

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:38 

    >>40茂造じいさんみたいだよね。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:44 

    今期のプリキュアのアラモードですか?
    皆川さんが担当してるジュリオ?敵キャラの子が昔のアニメの男の子キャラ(声も担当)に似すぎてて嬉しくて初めて見た時は舞い上がりましたw
    数回しか観てないので詳しくなくてすみません

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:19 

    魔法使いプリキュアが歴代1番可愛いと思っている!
    特にキュアフェリーチェ

    +128

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:24 

    >>38
    無駄、というか昔のアニメ基準ではプリキュアも放送できなくなったんだよ
    新作から基準変更になったんだよ。セラムンアニメも朝のお子様枠では
    もう駄目。大人のお友だちファンの視聴時間帯しか放送できなくなったよ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:35 

    ペコリンがハゲたおっさんに見えるのは私だけ?(笑)

    +139

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:41 

    今回のプリキュアに娘とハマりました。可愛すぎて!キラパティおもちゃで遊ぶためアニマルスイーツ集めてる。
    ウサギショートケーキ、リスプリン、犬チョコレートケーキ、キリンミルクレープも作ったよ♪
    できそうなのしか作れない、マカロンは難しい。
    ペコリんも可愛いすぎ♪

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:46 

    ぺこりんが
    しげぞうにしか見えないw

    +93

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 20:21:53 

    今期の凄さが際立つけど、ドキドキプリキュアもなかなかだった。「愛してるよ」とか
    でも、女子中学生特有の友だちへの独占欲ってあんな感じだったなーと思いながら観てた
    プリキュア好きな人!

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 20:22:01 

    モフルンが可愛くて好きでした
    プリキュア好きな人!

    +145

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 20:22:06 

    マカロン人気すごいよねぇ。ガチャガチャ3回やったら、ペコリン、ショコラ、マカロンの順番で出てきた。ショコラとマカロン大好きなうちの娘はもう胸がいっぱいになったらしく、帰りに公園行くはずが「帰る」と言い出したよ。

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 20:22:29 

    プリンセスプリキュアのトワイライトが好きだったなぁ
    プリキュア好きな人!

    +111

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 20:22:41 

    セーラームーンの変身シーンよりは健全だよね。

    +90

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:00 

    >>29
    そういやうちの旦那も同じこと言ってた(笑)
    アラモードのラ、だよね(笑)

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:19 

    キュアムーンライトが大人っぽくて一番好き。
    マカロンも大人っぽいけど、少し上から目線。
    プリキュア好きな人!

    +88

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:31 

    歴代だとハピネスチャージが好きだったなぁ
    キュアプリンセスと敵の関係が好きだった

    +14

    -11

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 20:23:57 

    ホイップのもみあげない方が絶対にいいと思ってる。

    +118

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 20:24:57 

    もはや懐かしいこの人たち
    リオくんきっと生き返るよね?
    プリキュア好きな人!

    +116

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 20:26:39 

    >>4
    ルーズソックス感が時代を感じさせるね。まさかこんな長寿シリーズになるとはな~。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 20:26:51 

    アラモード、ホイップとパルフェのツートップになるのかな?

    +45

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 20:26:57 

    魔法使いプリキュアの最終回は子供向けながらに泣けました
    ちょっと大人になった姿を描くってありそうでなかったから

    +137

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 20:27:21 

    >>46
    入場料も安いし、やっぱりそんなに大きい所じゃないんだー。情報ありがとう!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 20:27:32 

    Yes!プリキュア5のレモネード好きです!

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 20:27:42 

    何代か前に食育プリキュア居なかった?田植えしてた。プリキュアで田植えって斬新だった。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 20:28:26 

    はまり出したのは五年前
    その時、職場でいろいろあって休みの日曜日だけは息がつける日でした
    内容としては違うかもですが、未だに観て癒されてます
    もう職場も変わって落ち着きましたがしんどかったとき癒しに、安心になったのは忘れません
    ドキドキが一番好きだったな、どのシリーズも楽しいです!

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:03 

    プリアラだとキュアマカロン、全シリーズだとキュアドリームが好きです!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:07 

    あきらさんもイケメンだけど、あおいちゃんもイケメンだと思う
    意外と冷静なツッコミするし
    プリキュア好きな人!

    +133

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:10 

    キュアソードことまこぴーが好き!!
    ピンクより前にプリキュア覚醒してるとか美味しい役どころすぎる…って思ってたけど、ドキドキプリキュアはマナ(キュアハート)中心であんまりだったなあ(´;ㅿ;`)
    ダイヤモンドもロゼッタもキャラ的に強いんだからもっと突っ込んで欲しかった

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:25 

    おもしろかったのはスマイルプリキュアかな

    +44

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:52 

    娘がコンビニなどで売ってるフィギュア食玩を集めてるのですが、今回のホイップの姿勢?足首?が前傾で気づくといつも台座から外れててイライラする(笑)
    プリキュア好きな人!

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 20:30:38 

    質問です。
    プリキュアはセーラームーンみたく基本メンバーから追加されていくのですか?
    それとも、ウルトラマンや仮面ライダーみたくフルメンバー変わるのですか?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 20:30:50 

    >>37
    本当に必要無くなったらネットで欲しい人へ売るとよい値段付く。
    マニアのファンは値段気にせず買う人いる。魔法使いプリキュアは
    大人世代のファンが結構存在するようだし。お金の損得の話しだけでいうと需要あるから売れる

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 20:30:51 

    幼心に、プリキュア5GOGOのシロップが大好きだった!!!
    ツンデレっていうんですかね…最高です。

    オープニングで、プリキュアみんなが手を振っているのを見上げてフッと笑う姿に恋してました…笑

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 20:30:52 

    そんなにマカロンって人気なの??

    どれくらい人気が凄いの?

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 20:31:14 

    プリキュアのアイテムのおもちゃって、メッキのキラキラのやつってあんまない気がする。

    個人的にはセーラームーンのアイテムのおもちゃの方が好きだな。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 20:31:36 

    >>40
    わかる、慣れって怖い
    御茶ノ水博士みたーいとか思ってたのに今は可愛く見える不思議

    +36

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 20:32:05 

    >>20
    わたしもスマプリ好きです!
    すでに大人だったけど楽しい回が多くて元気もらってたー
    なにげにサニーが全プリキュア中一番好き

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 20:32:20 

    サンシャインが好きだったなぁ
    芯の強い女の子!
    プリキュア好きな人!

    +79

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 20:33:30 

    ユニクロのプリキュアのTシャツ、娘がすごく喜んでよく着てる。

    秋冬でパルフェ入りのトレーナー出してくれないかな?

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 20:33:32 

    ドキドキプリキュアは主人公が生徒会長で成績優秀

    今までのプリキュアはみんなドジでおっちょこちょいだけど
    ドキドキプリキュアだけは違った。

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 20:33:47 

    >>77
    ライダー方式です。毎年変わります

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 20:34:19 

    >>32
    うちの子もずっとショコラは女子って信じてくれなかった(笑)

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 20:35:01 

    女児雑誌みても分かるけどマカロンって相当人気なんだな女児に

    +95

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 20:35:07 

    ローソンのプリキュアのスタンプラリー、娘のためにローソン巡りして、ミスドでペコリンドーナツを買った。

    プリキュアおそるべし。

    +104

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 20:35:33 

    プリンセスプリキュアのトワイライト
    フレッシュプリキュアのイース
    可愛かった

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 20:35:35 

    キュアエース好きだったな。(声担当の釘宮さんも好きだった)

    +83

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 20:36:00 

    娘が、プリキュア大好きでショーも行った。

    11時からスタートなのに、最前列の人は
    8時から並んだみたい。
    無理だわ

    あと、有料の写真撮影もあったのですが一時間くらい並んだなぁ

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 20:36:53 

    この間コンサート?みたいなやつ行ってきたけど、ハイタッチの近さで私が興奮しちゃったw

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 20:36:53 

    フレッシュプリキュアが好きでした
    敵だった子が正体を明かしても、
    それでも友達だと思ってるよ!
    って力強く言う所が好き。

    +39

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 20:37:10 

    わたしがプリキュアとおなじ中二の時にスイートをやってた。ビートになりたかったなぁ、敵キャラの時から一番好きです、カッコよくて可愛すぎる…
    プリキュア好きな人!

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 20:37:23 

    私はプリンセスプリキュアが好きで、娘と一緒に見て泣いてたら旦那に引かれた笑
    プリンセスだから言葉遣いとかも綺麗でこどもが真似しても嫌じゃなかった。娘の保育園のクラスではその頃帰りの挨拶が「ごきげんよう」になったよ。

    +123

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 20:37:37 

    シエルさん、あんな子が実際にいたら相当鬱陶しそう(笑)

    +53

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 20:38:15 

    今年のプリキュアのOPに出てくるもう一匹の妖精なかなか出てこないなーと思ってたらまさかの6人目だったww

    +77

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 20:38:56 

    プリキュアの大人ファン=大きなお友達
    これ知った時上手いこと言うなって思ったわw

    +63

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 20:39:08 

    マカロンの目
    黒目デカすぎて怖く感じるのは私だけか

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 20:39:14 

    >>90
    ドーナツ私も買った。
    意外と美味しかった。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 20:39:20 

    初代から見てたけど
    スプラッシュスターが好き

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 20:39:53 

    娘が産まれるまでキャラ物…とくにプリキュアとかダサっと思って絶対に見せない!と思ってたけど、三歳児どハマりしました。
    渋々見てたら、キュアショコラ?のデザインが凄く素敵でまじまじと見てしまいました。
    キュアパルフェのスイーツパクトも買いましたが、色合いも可愛い!

    +83

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 20:40:57 

    ミスドで食べたペコリンドーナツこんな感じ
    プリキュア好きな人!

    +74

    -13

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 20:41:35 

    ドキドキプリキュアのキュアソードは私と娘は
    キュアまこぴーって呼んでる(笑)!ドキドキプリキュアが終わって2年くらいたった後でキュアまこぴーの衣装が1500円で売ってて買わなかったこと今更ながら後悔してる!

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 20:41:37 

    ペコリンドーナツ、子供に買わされたよー。「やだー!欲しい!食べたい!ギャー!」みたいな感じなら「今度にしようね」って言いたくなっちゃう。でもドーナツの前に立って「ペコリンドーナツ、美味しそう~。食べたいなぁ」ってぼそっと言われたら買っちゃうよね。

    +81

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 20:41:59 

    アラモードから見てるんだけど、スイーツで戦うってコンセプト凄いよね。

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 20:42:08 

    セーラームーン世代でウラネプ始めGL大好きだから今期のあきらとゆかりは気になるけど、プリアラはキャラデザからあまり可愛いと思えなくて萌えないw

    +12

    -11

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 20:42:12 

    ローソンのスタンプラリーで何か買わなきゃだよなって思ってスタンプ押すたびにちょこちょこ買ってたら地味にお金使ったわ
    うまい商売だよ本当!!

    +49

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 20:43:37 

    >>105
    え、これペコリン?

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 20:43:45 

    プリンセスプリキュアでトワイライトとフローラのそれぞれ弾いていたバイオリンの曲が実は一つの曲だったシーンが泣けた。トワイライトが兄との楽しい日々を思い出して「分かっていますわ。お兄様」と涙するのがとても優しくて切ないなぁと思った、
    プリキュア好きな人!

    +76

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 20:44:20 

    うちも今日、ミスドのペコリン買ったw
    普通に美味しかった!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 20:45:07 

    今月、娘の誕生日にパルフェのレインボーリボンが欲しいみたいだけど、ネコがジャレてボロボロにしそうで買うのを戸惑う(笑)

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 20:45:19 

    まほプリからのキャラデザがなー
    まほプリが綺麗すぎて今のはあまり好きになれないけど
    マカロンは好き

    +52

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 20:45:42 

    ペコリンドーナツ、ミスドだから美味しいよね!

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 20:46:36 

    >>4
    ふたりはプリキュアのお下がりの服や傘をもらってから姪がプリキュアにはまった。10年くらい前の話ですが。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 20:46:41 

    シエル、最初は高飛車なキャラかと思ったけど意外と素直で可愛い
    キラリンもかわいい
    プリキュアの変身みて「う”ぇ」みたいな声出してたのは笑った

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 20:46:57 

    あきらさんはいかん…かっこよすぎでしょ

    +108

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 20:47:28 

    パルフェ出てきたら、ホイップが目立たなくなってちょっと切ない。

    +93

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:06 

    プリンセスプリキュアみたいなプリンセスに憧れる
    プリンセスになれなくてもいいから、ミス・シャムールのプリンセスレッスン受けて女を磨きたい
    プリキュア好きな人!

    +80

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:12 

    今でも好き!
    モフルン喋り方も可愛い〜
    話も面白かったし!もっとグッズ子供に買ってあげたらよかったと子供よりハマる…
    プリキュア好きな人!

    +98

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:37 

    再放送でプリキュア観てて、娘はスカーレットが大好き。プリンセスプリキュア放送時はまだアンパンマンどハマりだったのになぁ。アンパンマン、好きだったことすら恥ずかしいみたいで「アンパンマン好きだったこと言わないで!」とこの前怒られました。

    +45

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 20:48:39 

    最近トドメの攻撃がパルフェなのはレインボーリボン宣伝のためということはわかっているよ…

    +109

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:00 

    キュアホイップはセラムンのうさぎ並みのウザさある

    +61

    -8

  • 126. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:25 

    わたしもミスドのペコリンドーナツみたけど
    5歳の娘と「かわいくないね」って話になって買わなかったわ(笑)!

    +28

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/03(木) 20:49:44 



    プリキュア好きな人!

    +238

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:34 

    >>127
    やだちょっと、笑わせないで(笑)

    +150

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:59 

    魔法使いプリキュアのopめっちゃ可愛かったし
    エンディングのダンスも真似しやすかった
    プリキュア好きな人!

    +104

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:02 

    >>125
    ウサギだけにですね…

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:07 

    >>123
    プリキュア再放送なんてやってるんだ!
    早く気付けば良かったー

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/03(木) 20:51:47 

    あきゆかも良いけど、あきひま、ゆかあおコンビも良い

    +6

    -5

  • 133. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:39 

    >>106
    私はプリティストアでモフルンのキーホルダーを買わなかった事を後悔してる!!
    もう売ってないのよー。モフルンだけ売り切れてた。

    +37

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:20 

    そういえば9月からの仮面ライダーはウサギと戦車をレッツラまぜまぜらしいですよ

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:33 

    今のプリキュアは毎週楽しみにして観てる
    ジュリオの悔しい気持ちわかるから泣けた

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:43 

    変身の呪文
    レッツラまぜまぜ!

    最初聞いた時笑った。

    +74

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/03(木) 20:56:39 

    YESプリキュア5、ドキドキ!プリキュアが好きです!!ってプリキュアトピが立つたびに書き込んでるw

    でも、魔法使いとアラモードも捨てがたい…

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:24 

    >>129
    アラモードの見てるけど、こっちの方が可愛い‼︎

    アラモードのキャラあんま可愛くない。
    娘は大好きだけど。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:59 

    最初はショートケーキにうさぎってなんだよ()って思ってたけど、完全にゆかりさんとショコラにやられたわ。娘達はゆかりさんを取り合ってるよ(笑)

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/03(木) 20:58:52 

    魔法使いは本当に可愛かったよね!!
    衣装が可愛いし絵も綺麗だった!!

    +55

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/03(木) 21:00:27 

    プリンセスプリキュアの
    煌めく星のプリンセスこと
    キュアトゥインクルが大好き過ぎる♡
    天の川きららちゃんがオシャレで性格も好き~
    プリキュア好きな人!

    +131

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/03(木) 21:00:46 

    アラモード、なんかウェディングピーチに似てるなと思った。

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/03(木) 21:00:49 

    シリーズ毎に毎回好物の食べ物出てくるよね〜
    いちごメロンパン、たこやき、チョココルネ、オムライス…後何があったっけ?

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/03(木) 21:01:44 

    うちの娘もマカロン大好き。幼稚園でもマカロンが1番人気。私は、プリンセスプリキュアが好きだなー

    +85

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:59 

    キラリンが可愛すぎて飼いたいわ 笑
    妖精になるとおっとりしたしゃべり方になるから癒される

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:41 

    スマプリのなおちゃんがカッコいいと思ってたけど、あきらさんっていうガチのイケメンキャラが出てきたからなあ...
    プリキュア好きな人!

    +78

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/03(木) 21:05:20 

    最近のシリーズではGo!プリンセスプリキュアが一番好きだった。トータルですごく良かったけど、モードエレガントのドレスが凄く可愛くておばさんの自分でも何だかときめいた。
    何より王子が前作と比べt・・・ゲフンゲフンw
    プリキュア好きな人!

    +91

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/03(木) 21:06:12 

    ちょー短編プリキュアオールスターズって映画のバトルシーンがめっちゃかっこいいよ!無印とスプラッシュスターと55だけなんだけど鳥肌立った!
    プリキュア好きな人!

    +52

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/03(木) 21:08:43 

    うちの娘はあおいちゃんが大好きで、服も靴も全て買うものは青色買うようになった!!!弟がいるから青色グッズ助かる 笑

    +43

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/03(木) 21:12:52 

    子供たちはキュアホイップ、私はキュアショコラ!
    あきらさんカッコイイわ〜。

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/03(木) 21:13:09 

    肉弾戦なら確実にナンバー1の強さ
    プリキュア好きな人!

    +88

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:06 

    ジェラートのスカート可愛いよね!リアルに欲しい!あと制服の水色のカーディガンも似合ってる。
    母心としては下がってる靴下を上げてあげたい
    プリキュア好きな人!

    +112

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:59 

    >>133
    田舎にはそもそもストアなるものが存在しないから購入難しいものは最初から選択肢にない(笑)

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:09 

    あきらさんを未だに男だと勘違いしてる女の子たちに「女の子」ってことを証明させるチャンスだったのに、上着着用
    プリキュア好きな人!

    +124

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/03(木) 21:16:20 

    スイーツで戦うってあんま強そうじゃないよね。

    +31

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/03(木) 21:17:04 

    先週のショコラとマカロンの合わせ技に百合を感じた、そっちの趣味はなかったのに目覚めそう。笑

    +53

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/03(木) 21:18:04 

    >>151
    しかしキラキラ☆プリキュアアラモードの作品以降、肉弾戦アニメ放送禁止

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/03(木) 21:18:56 

    >>154
    制服姿も押し出してこないよね。制作側ももう男の子って思われた方がおいしいからいっか!って思ってそう!笑
    プリキュア好きな人!

    +64

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:27 

    今回のプリキュアは可愛いんだけど、最後のスイーツレシピは毎回完成度低いなと思って見てる。プロに作ってもらえばいいのにいつも見栄えが悪いっていうか・・・

    +75

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:37 

    肉弾戦といえばまほプリで追加戦士のはーちゃんがヒーラー(回復系)かと思いきやがっつり肉弾戦してて笑ったw

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/03(木) 21:19:54 

    プリンセスプリキュア好きだったなあ
    敵だけどシャットがなんか憎めない感じでよかった

    +93

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:05 

    何故キュアマカロンがダントツ人気なんだろうね。
    プリキュアの視聴者層の子達からするとああいう大人っぽい綺麗なお姉さんに憧れるのかな?

    +104

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:21 

    新しいEDの、「バリバリです」のところのあきらさんがかっこよすぎて10秒戻ししまくってしまうー
    前々回の「待たせたね」もかっこよすぎてリピートしまくったし、娘にも「ショコラはママのだから」って言われてる。

    でも前回の内容はちょっとやりすぎてた
    「見せてよ」とかどんな百合

    +87

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/03(木) 21:20:52 

    正直、プリキュアに百合要素はいらない。
    みんながみんなそうって訳じゃないけど、一部には過激な百合厨がいるから…あくまでも、女児向けアニメとして楽しみたい。

    +60

    -5

  • 165. 匿名 2017/08/03(木) 21:22:50 

    まあ、テレビの前の娘は混乱するよね
    プリキュア好きな人!

    +111

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/03(木) 21:22:51 

    ブラック、ルージュ、ショコラ…私はボーイッシュなキャラが好きみたい
    女の子らしいパインとかスカーレットも好きだけど

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/03(木) 21:23:13 

    この前の百合…6歳我が子は何を思ったんだろうか。怖くて聞けなーーーい!笑

    +61

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/03(木) 21:23:46 

    もうとっくに成人した大人だけど、プリンセスプリキュアが大好きでした!
    プリンセスと戦う女の子っていう組み合わせがツボで(^^)

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/03(木) 21:23:53 

    最後のスイーツの完成度がイマイチ!
    プリキュア好きな人!

    +99

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/03(木) 21:24:18 

    >>154
    ゆかりさんセクシーすぎない⁉(●´ω`●)ポッ

    +38

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/03(木) 21:24:40 

    すんごい細かい所だけど、変身したら普通は「ブラック!」とかプリキュア名で呼ぶけど、変身後も名前呼びするときってピンチの時が多いよね

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/03(木) 21:25:11 

    あきらさんイケメンだなー

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/03(木) 21:26:13 

    プリキュア1年で変わるのにおもちゃが高い。娘の誕生日にキラパティショップを義父が買ってくれたんだけど値段見て苦笑いしてました。笑

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:23 

    プリンセスプリキュアの変身シーンでお辞儀をした時にふわぁ〜って下から星とか花びらが出てくるところがすごく好きだった!プリンセスはストーリーも細かいところまで綺麗に描いてたと思う
    プリキュア好きな人!

    +117

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:27 

    再放送で朝にプリキュア5とGOGOやってるから観てるけど、中学生と教師の恋愛を心穏やかに見れない自分は年取ったなーと感じました(笑)
    きっと昔なら憧れだったろうに…

    ドキプリ、まほプリ、プリアラを観ました。ハピネスチャージはリタイアしたな…
    ドキプリはみんな有能で安心感すごくて好きです。プリアラもみんな心優しくて可愛い。まほプリはデザインがめちゃくちゃ可愛いモフ。
    今回メインキャラ声優陣が本職外多いけど上手ですよね♥毎週楽しみです。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:29 

    個人的に戦う女の子のアニメって何とかロッドみたいな派手な装飾の武器からビームとか出して戦うのが定番だと思ってたんだけど、プリキュア見てると意外と敵に対して蹴り入れたりパンチで攻撃防いだりしてるよね。
    良い意味であの外見からは想像出来ない肉弾戦のカッコよさもプリキュアの魅力だと思ってる。

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/03(木) 21:28:13 

    >>100
    古くはセーラームーン放送、カードキャプターさくら放送の時代から「おおきなおともだち」の表現が既にあったから世間一般まで広まったのは、ここ最近なのかな?

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/03(木) 21:28:35 

    少数派かもしれないけどスイートプリキュアが好きだったよ
    プリキュア好きな人!

    +67

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:28 

    >>164
    分かる。
    周りにプリキュア最高〜!百合シーン増やして欲しい!とか言ってる男がいて気持ち悪い。ゲームセンターにも 、後ろで並んでる女の子を無視して何回もプレイしてる人がいて引いた。エロ要素も百合要素もいらないよね…

    +75

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:35 

    2歳の娘に見せてたら5歳の息子がハマった。
    今じゃエグゼイドよりプリキュアの方に夢中になってる。
    そして例のごとくショコラは男だと思ってる。
    ショコラが一番好きみたい。

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:47 

    マナレジが好きだった
    今までのプリキュアでもプリキュアと敵が仲良くなる展開はあったけどマナの場合は最初からレジーナは敵って分かってるのにレジーナと仲良くしてて最初から信じてるとこがすごいと思った
    個人的にはレジーナがプリキュアになって欲しかったわ
    プリキュア好きな人!

    +51

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/03(木) 21:31:23 

    >>178
    スイプリ衣装が派手で好きだよ
    ビートとメロディのキャラデザが好き

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/03(木) 21:32:00 

    ドキドキプリキュアでイーラ(敵)とキュアダイヤモンドが
    記憶喪失を機にちょっといい感じなったことにドキドキした

    +64

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/03(木) 21:38:19 

    プリンセスプリキュアのEDが綺麗ですごく大好きだった!

    +58

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/03(木) 21:38:32 

    >>142
    わかる。
    プリキュアってセーラームーンと比べられがちだけど、ウェディングピーチの方が似てる感じするよね。
    コスチュームとか。

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:17 

    ドキプリの映画の流血シーンが衝撃
    だった

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:34 

    どのシリーズでも黄色がイメージカラーのキャラが可愛いなって思ってた

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/03(木) 21:41:36 

    セラムン世代のわたし、幼き日にはるかが女か男か分からず混乱したなあ…
    男なのに変身したらスカート履くの??おとこ…おんな…?みちると結婚してるんじゃないの…????って頭ぐるぐるした

    あきらさん、ゆかりさん見てるキッズ達も同じ感覚なのかなと思いました(笑)

    +73

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/03(木) 21:43:49 

    ショコラの変身シーンが一番好き!

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/03(木) 21:44:54 

    セーラームーン世代だけど、断然プリキュアの方がデザイン、ストーリー共に好みです(未婚ですがオタクではないです)

    goプリンセスプリキュアは武器や変身アイテムが可愛すぎる!
    ハピネスチャージはラブリー、プリンセスの「フォームチェンジ」のみが可愛かったのに、アニメでは一時的な使い方しか使わなくてガッカリ…前期のエンディング、フォームチェンジ姿入って、すごく良いのに…

    魔法使いは通常フォームは好きではないけど、ミラクルの「ルビー、サファイア、トパーズスタイル」はどれを取っても可愛過ぎる(*^^*)
    マジカルは髪型が奇抜すぎる気がする…

    +16

    -6

  • 191. 匿名 2017/08/03(木) 21:46:00 

    何かこのシーンが好き
    プリキュア好きな人!

    +46

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/03(木) 21:47:09 

    ウェディングピーチより東京ミュウミュウに近くない?

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/03(木) 21:48:39 

    黄色い子がいつも可愛くて、わたしもレモネード大好き!
    シリーズの中では魔法つかいが一番好きです。絵も好みで、ぬいぐるみがしゃべるとか、駅から魔法界に行けるとか、日常から不思議につながるストーリーがよかった!!
    衣装はスイートが一番可愛かったかな~?
    ほとんどのエンディング曲踊れますww

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/03(木) 21:50:32 

    丸美屋のエプロン娘に欲しいな!当たった人いますか?!

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/03(木) 21:55:00 

    ショコラの変身シーンが一番好き!

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/03(木) 21:56:39 

    パネル欲しいわ
    プリキュア好きな人!

    +59

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/03(木) 21:57:52 

    この戦闘シーンが好きだった
    プリキュア好きな人!

    +47

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:59 

    これすごくほしい‼

    34歳小梨だけど(笑)
    プリキュア好きな人!

    +59

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/03(木) 22:00:35 

    くしゃみさん好きな人いる?
    (人´エ`*)♪ドキドキ
    プリキュア好きな人!

    +4

    -34

  • 200. 匿名 2017/08/03(木) 22:01:29 

    みんな歯みがきしたかな?
    プリキュア好きな人!

    +37

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/03(木) 22:01:43 

    魔法使いプリキュアのはーちゃん、可愛くて好きだったなー。

    子どもの頃は「はー」としかしゃべれなくて(´∀`)

    プリキュア好きな人!

    +77

    -3

  • 202. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:18 

    >>97
    私も3歳の娘と、昔のプリキュアをさかのぼって見て、はまりました。特に親が(笑)
    ストーリーもしっかりしてるし、敵もなんかにくめないし、アイテムもかわいい!
    リサイクルショップを回って、ドレスアップキーとパフュームまで買ってしまいました。

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:48 

    >>114
    正解。
    うち、手作りで作ったんだけど、ネコくらいつきましたよ。(笑)

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/03(木) 22:04:02 

    やっぱこの2人は似てるよね
    片割れだから
    プリキュア好きな人!

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/03(木) 22:09:27 

    プリンセスプリキュアは「プリンセス」なだけに、グッズがゴールド多めのエレガント系デザインで素敵だった。
    決め台詞の「お覚悟はよろしくて!?」も気に入ってた(笑)
    プリキュア好きな人!

    +49

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:01 

    ミルクよりミルキィローズの方が好き
    プリキュア好きな人!

    +57

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/03(木) 22:14:41 

    ドキドキプリキュアが一番面白かった!
    プリキュア好きな人!

    +42

    -4

  • 208. 匿名 2017/08/03(木) 22:20:55 

    あきらさんのイケメンエピソードもいいんだけど、女の子としてカワイイところも見たい

    +68

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/03(木) 22:26:50 

    プリンセスプリキュア観たくてDVDレンタルしたいんだけどなぜか置いてない、、、どうして、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/03(木) 22:42:11 

    >>20 スマイルプリキュアの時に買ったスマイルパクトを、スイーツパクトに見立てて再利用してますww

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/03(木) 22:46:27 

    ピカリオは死んでないよね?また戻ってくるよね?泣

    +36

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/03(木) 22:49:17 

    うちは娘が3月生まれだから、2月に切り替わるおもちゃを誕生日プレゼントにするのも、心置きなくあげられる(笑)
    1年間遊んでくれればおんのじかなーと。

    問題はクリスマス!!
    サンタさんのプレゼント、液晶付いてる高いやつねだるんだよねー。リンクルスマホンみたいなやつ…

    2ヶ月もすれば半値以下だもんね…

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/03(木) 22:50:21 

    今のプリキュアも可愛いけど、レジーナが出てくるやつが一番面白かったな。あれは泣けた。

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:08 

    この夏はプリアラ三昧!
    限定アニマルスイーツ欲しさに衝動的にステージショーのチケット取ってしまった(^^;
    池袋のイベントも行きたいけど、どうしようかな…
    ららぽのスイパラコラボカフェは絶対行く!!
    プリキュア好きな人!

    +28

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:18 

    ドキドキプリキュアのレジーナが好きだったな。
    追加のプリキュアが発表される時、レジーナがプリキュアになってくれないかなって期待してた(笑)
    結果違ったけど、亜久里ちゃんのキュアエースも好きになった。
    プリキュア好きな人!

    +29

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/03(木) 22:52:30 

    あきらさんかっこいい…
    あれはママウケ狙いなの?
    中学生くらいに憧れるボーイッシュな先輩思い出す。
    娘しかいないのに、これが息子だったらガチに戦隊モノの青年にハマってしまいそう

    +34

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:15 

    プリキュアショーに行くと必ずいる大きなお友達(笑)
    Twitterの実況でツイート見る分にはいいけどリアルで見ると引く(笑)

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/03(木) 22:55:20 

    プリンセスのエンディングが好きです。キャラによって歌詞や字幕の色が変わるのが凝ってる!
    アラモードのあきらさんの変身シーン、できあがり!のとこの手の動きどうなってるのかいつも気になる…

    +32

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/03(木) 22:56:20 

    >>64

    うちの地域では今5から5gogoにかけて再放送してるから、めっちゃタイムリー!
    平日毎朝やってるから、うちの娘は週一のアラモードよりハマってるわ…

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/03(木) 23:07:15 

    あきゆか最高かよ

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/03(木) 23:08:07 

    >>212

    うちの娘は1月下旬生まれなのよ…
    羨ましいわ…

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/03(木) 23:13:49 

    ハートキャッチのいつきの変身姿はやり過ぎだと思った…
    髪はショートのままでいいじゃん
    ヘソ出しにしなくていいじゃんと

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2017/08/03(木) 23:17:48  ID:sJbWRtQFDZ 

    2人娘がいます。
    1人目がプリキュアを卒業するぐらいで2人目ができ、いまだに毎週見てます。
    映画にも行ってます。
    実は、、映画館にきてる大きいお友達には今だに慣れず、背後の席に着席されると落ちつきません。
    結局もちろんなんにもないんだけど、よっぽどマナー悪い親子が背後の席より全然いいんだけど、、、でも、、怖い。
    完全な偏見ですよね。
    アニメ、少女が主人公の話、いい大人が1人で映画館まで来る??ロリコン?やばい系の?と頭の中に警報音ビービー鳴ります。
    最近変な人多いので、、


    あ、プリキュアはミルキーローズが好きです。

    +8

    -22

  • 224. 匿名 2017/08/03(木) 23:20:45 

    >>37
    うちは逆にDVDで見て今更魔法使いプリキュアにハマってるよ!
    グッズが投げ売り価格で売ってるから家計に優しい(笑)

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/03(木) 23:40:29 

    フレッシュプリキュアのウエスターが好きだった

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:23 

    >>57
    娘さんよかったね(*^^*)
    そのエピソードで私もなんだか嬉しくなりました!

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:33 

    レジーナ、映画に出てくれないかなぁ〜
    「ときめきなさい!」の衝撃は大きかったよ!
    ドキドキ!プリキュア大好きです♡セーラームーン世代なので、センターがドジっ子じゃないの!?って衝撃だったけど、ドキドキはプリキュアメンバーも敵キャラも良いのが揃ってたと思う!

    +15

    -2

  • 228. 匿名 2017/08/03(木) 23:49:46 

    はじけるレモンの香り

    +18

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/03(木) 23:51:27 

    こないだプリキュアのキーホルダーのガチャガチャ見つけたけど、中学生組の3人とペコリンしか無くて、なんだゆかりさんいないんだ…って思ってやめときましたw
    娘は残念がってたけど、どうせならマカロンとショコラが欲しい。

    +16

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/03(木) 23:53:30 

    妖精達がみんな可愛くて好きなんだけど、5GoGoのココとナッツの声は何とかならんかな…
    モロ裏声です!って感じが何だかなあー

    +11

    -3

  • 231. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:09 

    >>223
    ①家族専用席や親子席エリア券を買う②親子・家族専用の鑑賞日映画館行く
    ③図々しく店員へ頼む。物騒だから後席が男じゃない席しか嫌だといい席を選ぶ

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:20 

    >>35
    わかる!キュアモフルンの映画を観に行った時、あまりにモフルンへの思い入れが強過ぎて号泣した(笑)

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/04(金) 00:03:56 

    女性声優にとってプリキュア声優になるのがステータスなのかな

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/04(金) 00:22:44 

    プリキュアからお誕生日にお手紙が届くってやつ、注文した事ある人いらっしゃいますか??
    娘が今まさにハマりまくりで、マカロンとパルフェ推しです。お誕生日に注文してみようかな〜
    ケーキもプリキュアケーキにする予定です!
    一緒に毎週見てると自分までハマっちゃって歌詞も完璧に覚えちゃいました(笑)

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/04(金) 00:33:10 

    >>83
    私もサニー大好きです!可愛いですよね(๑>◡<๑)
    5のりんちゃんとプリアラのあおいちゃんも好き~♡
    あおいちゃんはなおちゃんっぽいけど

    あ、すみません、20さんではないですが(^-^;
    プリキュア好きな人!

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/04(金) 00:36:15 

    >>5大人が見るのはいいけど、子供が見たら混乱してる。やめて欲しい…

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/04(金) 00:37:58 

    娘が年中の時Yes,プリキュア5GoGoやってて、それから親子ではまってました。
    私的に1番好きなのはフレッシュプリキュア!
    ピーチたちプリキュアも可愛いんですが、イースさまが好きでw
    正直キュアパッションになったときはショックでした。
    ラビリンス(敵)のサウラー、ウェスターも基本的にいいやつらで、ノーザなど上の幹部は怖かったけど、特にウェスター兄さんは可愛くて大好きでした。
    ストーリーもしっかりしてて大人でも面白かったですよ!後半泣きましたね。
    フレプリが好き過ぎて完全燃焼&ハートキャッチの絵柄が嫌いで、私のプリキュア熱はここで終了しましたw

    +31

    -4

  • 238. 匿名 2017/08/04(金) 00:38:09 

    娘がプリキュア好きで一緒に観てます!
    話それちゃうけど…
    数ヵ月前、小さい子供向けの遊園地でプリキュアのショーがあるというので、開演前から並んで行って来ました。
    私も娘も楽しみにしてたのに…

    プリキュアオタクのおじさん達十数名が、いい席をテーブルごと全部陣取っちゃって。踊り出す人とか、名前叫ぶ人とかいて、周りの家族連れドン引き…。
    サイン色紙を買って握手が出来る時間になると誰一人サイン色紙は買わず、プリキュアと握手してる子供達をひたすら一眼レフで録り続けてて気持ち悪かった。プリキュアが好きなのか、ロリコンなのかわからないけど、ステージの下から写真撮ってたからパンツとか見えちゃってた。

    小さい子供向けの遊園地にロリコンおやじ来るなー!

    +63

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/04(金) 00:38:34 

    フレッシュプリキュアが一番かな!
    ラブとせつなが特に好きです
    プリキュア好きな人!

    +30

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:24 

    >>164
    思春期の女の子ってそういう感情もあるもんだしリアルでいいと思うけどな

    +12

    -4

  • 241. 匿名 2017/08/04(金) 00:47:49 

    キュア・ショコラ
    始めてみたときは娘と
    狼だと思ってた。
    犬でなんか拍子抜けした。
    マカロンが猫だからしかたないのか。
    絶対に、狼の方が良かったな~。

    +38

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/04(金) 00:51:31 

    うちの娘はアキラが男だと思い込んでいる

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/04(金) 01:01:09 

    >>40
    いつみても…吉本に出てくる、あのお爺ちゃんなんだよね。私的に。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/04(金) 01:02:22 

    >>237
    わかる!私もハートキャッチは絵とつぼみの暗さ、えりかの強引さが苦手だった。
    キュアサンシャインは好きでしたが(結局見てるw)

    +26

    -4

  • 245. 匿名 2017/08/04(金) 01:03:29 

    保育士時代、プリキュア5ゴーゴーの曲でおゆうぎをしようと、先生たちで主題歌を延々流して振り付け考えてたんだけど
    おゆうぎ会準備に日々追われてた私たちは、やけにポジティブなプリキュアの歌詞が響いてきて「ねえ!めっちゃいい曲じゃない!?」「なんか泣ける!」とか言ってた。だいぶ疲れてました笑

    +31

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/04(金) 01:08:14 

    >>127
    これ!!!(笑)

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/04(金) 01:10:00 

    娘が年少の時ハートキャッチにハマって一緒に見始めた
    けど、なぜかGLな二次小説に私がハマってそれまでのプリキュアを娘にかこつけて借りて見たなぁ
    娘がドキドキで卒業して一緒に卒業
    結局ココのぞとか西東とかノーマルが好きかな
    映画でのぞみがココにキスしたのは衝撃だった

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/04(金) 01:38:32 

    プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

    この映画、娘の希望でレンタルして見たら、すごく良かった…
    これは映画館で見たかったな!!歌がとてもいい!
    本当にいい歌ばかり。

    +17

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/04(金) 01:51:34 

    ドキプリのマナとレジーナがマグマに落とされそうになって蜘蛛の糸を引っ張るんだけど一人分の重さにしか耐えれない だからどちらかしか助からないって状況の中、レジーナがマナを助けるために自ら犠牲になるシーンが1番感動した
    「マナ、大好き」ってセリフが泣ける

    ゆかり、あきらのペアもいいけどこの2人も負けてない
    プリキュア好きな人!

    +19

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/04(金) 02:29:53 

    プリキュア好きな人!

    +33

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/04(金) 02:53:34 

    キュアショコラの「鼻が利くのさ、犬だから」には笑ってしまった…。あとはマカロンが時々「にゃ〜おっ」て言うけど、ウサギリスライオンペガサス達は動物の自覚があんまりなさそうだなと思う。

    +45

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/04(金) 03:08:16 

    ハートキャッチプリキュアで、セーラーマーキュリー役の久川綾さんが演じてたキュアムーンライトがツボで好き。コラボみたいで遊び心ある。久川さんの声も素敵だし、キャラも戦闘シーンもすごくカッコよかったです。また、敵キャラが高山みなみさんで、声優ファンにとっても豪華でしたね
    プリキュア好きな人!

    +45

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/04(金) 03:38:05 

    今のプリキュア、変に百合っぽい要素を詰め込んでて気持ち悪い

    +3

    -8

  • 255. 匿名 2017/08/04(金) 05:14:54 

    アイカツとかプリパラやプリキュア、
    女児アニメ大好き中3です!!
    小さい子には大人っぽいお姉さんが人気みたいですが私は断然幼い黄色押し!
    今はカスタードにはまっています!
    でも1番はピース(^-^)最近周りにプリキュア好きな友達が増えてきて嬉しいです!
    今週プリティストアに買い物に行くの楽しみ!!話変わってしまいますがプリパラも本当カオスで面白くてオススメです!!
    一度みてみてください!
    プリキュア好きな人!

    +24

    -10

  • 256. 匿名 2017/08/04(金) 05:18:21 

    yesプリキュア5が好きーー

    +15

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/04(金) 05:25:15 

    ひまりちゃんのマユ毛…変ですよね?

    +25

    -2

  • 258. 匿名 2017/08/04(金) 06:07:00 

    やっと娘にショコラは女の子って分かってもらえたのに前回で、やっぱり男の子やーん!王子様やーん!て言われた…
    そしてアニマルスイーツは私が意地になって集めてしまいます。笑

    +24

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/04(金) 06:39:41 

    >>255 キュアピース可愛いよね!亡くなったお父さんの回泣いたな~

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/04(金) 06:40:42 

    今のもいいけどスマイルが1番好きだったなー。
    娘が1番ハマってておもちゃたくさん買ったし。
    でも初代が結構おもしろかった。
    必殺技が少ないからバトルはほぼ肉弾戦だし、服とか可愛くないけど。
    ふじぴー先輩となぎさちゃんのじれったい感じがたまらない(^^)
    映画でキュアブラック映るとなんか嬉しい。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/04(金) 06:57:54 

    このあいだ、子供が録画したの見てたから一緒に見てたけど、一応さ子供番組なのに百合要素多くてげんなりした。百合を否定する訳じゃないけど、怪人?まで百合だし、なんか狙ってて気持ち悪いと思った。子供ももう6歳だし、見せたくないと思ってきた。

    +11

    -10

  • 262. 匿名 2017/08/04(金) 07:05:07 

    今娘が一歳半だからいずれハマるのかな?
    ここのママさん達みたいに一緒に楽しめたらいいなぁ

    ところで関係ないけど
    NHKでやってたクラシカロイドってアニメにもプリキュアっぽい二人がいて可愛かった
    プリキュア好きな人!

    +5

    -7

  • 263. 匿名 2017/08/04(金) 07:25:48 

    プリキュア5らへんをちょうど見てた。
    フレッシュプリキュアが好きかな〜

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/04(金) 07:43:37 

    プリキュアシリーズの作画監督って毎回メンツが決まってるけど、ファンの間では『女神』の称号が付いている川村さんが最近全然作監担当してないのが残念です。
    一番キラキラしてる絵で好きだったんだけどなー
    プリキュア好きな人!

    +29

    -3

  • 265. 匿名 2017/08/04(金) 07:45:42 

    家も断然マカロンで紫が好きになりましたパルフェが出てちょっとパルフェに移り気味です

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/04(金) 08:19:26 

    3歳の孫がハマっていて、この間遊びに来たとき
    「おばあちゃんはキュアホイップね!」と役を与えられたけど全く知らないので どう反応して良いのか分からなかったww

    +38

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/04(金) 08:31:06 

    うちの娘も大好きで一緒に見てます!
    マカロン推しのはずが、パルフェも気になってるみたいです。アニマルスイーツがどんどん増えていきます(;´д`) 最近出たおもちゃはアニマルスイーツを使わないタイプなので買うの躊躇してます。せっかくだから、アニマルスイーツ使えるといいのになぁ〜。
    個人的には魔法使いプリキュアのモフルンが可愛くて大好きです。ペコリンを最初に見た時は電撃ネットワークの南部さんかと思ったよ!笑 可愛くない!

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/04(金) 08:35:08 

    >>261
    あんま狙い過ぎてると冷めるってのはあるなあ

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/04(金) 08:39:07 

    >>199
    くしゃみさん大好きです!めっちゃイケメンですよね♡♡

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/04(金) 08:57:50 

    わたしはブッキーが好きです
    ぷりきゅわって言い方がかわいい

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/04(金) 09:12:54 

    エンディングCGダンスが可愛くて大好き!
    カラオケで娘と踊っちゃう(*^^*)

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/04(金) 10:02:30 

    プリキュア好きな人!

    +53

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/04(金) 10:44:38 

    肉弾戦は引いてしまうから今作のホイップで戦うというフワッフワッな感じは凄く好き
    魔法使いもプリンセスもかわいかった〜
    変にマニア受けする作品じゃなくて、やっぱり女子と子供受けするものを次作でも極めてほしい

    +7

    -4

  • 274. 匿名 2017/08/04(金) 10:45:21 

    >>141
    初めてプリキュアに変身したあとに「プリキュアやらないよ」って言ったのが新鮮だったわ

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/04(金) 11:12:25 

    我が家の長女はジェラートが好きで、よく真似してる
    何で好きなのか聞くと、青色が好きだから…だった

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/04(金) 11:22:34 

    >>110
    そのレシートをあつめて抽選プレゼントに応募できるよ!

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/04(金) 11:24:10 

    パフ、モフルンがとても可愛かったのでぺこりんがなんかもうちょっとかわいかったらなぁーと思ってたけど今のエンディングの最後のぺこりんのアップのところがかわいすぎてファンになりました

    +13

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:40 

    キュアショコラ、中の人が元タカラジェンヌなこともあって、変身バンクの各所に宝塚リスペクトがあってヅカオタさんからも評判いいらしいね。
    階段のとこはもちろんだけど、帽子のつばを指でスッとなぞるのも男役の代表的な仕草の一つらしい。そういう細やかなサービスすごくいいよね〜

    +35

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/04(金) 11:30:43 

    ミスドのペコリンドーナツ
    子供が最初にマシュマロ部分の
    眉毛食べる!!!
    って言ってたけど
    耳だよね??笑

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/04(金) 11:37:07 

    今毎朝してるYES プリキュア5おもしろーい!
    ナツとココの人間化とのギャップがすご過ぎてw

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/04(金) 11:42:00 

    マカロンが人気すぎてびっくりしてる。最近の子はああいう大人っぽい女性に憧れるのね。

    +27

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/04(金) 11:46:57 

    >>237
    香川久さん
    て、
    かつてのセーラームーン作画で上手いと評判の人だよ

    +21

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/04(金) 11:51:52 

    ガルちゃんだとセーラームーン>>>プリキュアだけど、セーラームーンて今思うと結構なまめかしかったよね(笑)身体つきとか超ミニとか。原作もキスの仕方とか大人だったし、ベッドシーンもあったし。プリキュアのほうが幼女に見せるには安心だし、大きいお友達が興味を引きにくい体型に描かれてて、安心できる。
    プリキュア好きな人!

    +34

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/04(金) 11:52:42 

    >>223
    と、いうことは

    プリキュアおばさんは良いの?。
    男は駄目だけど、映画館へ来場するおばさんオタクはどうするの?
    おばさんのマニアへも帰れコールするの?

    私個人は、よいお歳の夫婦2人で観に来てたひと目撃したわ
    そういう場合もどうするの?ご夫婦へ向かって『帰ってよ』というの?

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/04(金) 12:01:12 

    >>281
    人間になると頼れる面もあるのに、妖精時は「ココー!」「ナッツー!!」と叫びながら敵の攻撃受けてコロンコロンする情けない姿になりますよね(笑)
    ナッツも妖精の時は割と素直だし…そのギャップがまた可愛かったりするんですが(^u^)

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/04(金) 12:02:27 

    >>284
    今のネット全盛期では、
    本人自身の性格の根っこにマニア資質を持ってる人は

    幼児期にいくら親御様がキモイアニメをみせないよう
    制限して、真面目にしつけをしても

    お友だち同士のSNS活動や、ラインで情報を一方的
    に吹きこまれたり、よけいな悪知恵をつけてゆくから

    自我が出てきたあとに、親には内緒で、昔のお色気アニメや
    セーラームーンのアニメを視聴したり、レンタルしたり
    こそこそと観始めるだろうから、徹底的に禁止をして
    やめさせようとするならば中学生・高校生・大学生の成長後
    まではキッチリ監視をしていないと、安心できないよ?

    +0

    -6

  • 288. 匿名 2017/08/04(金) 12:09:58 

    レインボーリボン買おうか悩んでるお母さん方!
    こんなん発見したよ!300円しない食玩。
    子供ならこれでも喜んでくれそう♡
    先月のたのしい幼稚園の紙付録でもレインボーリボンあったけど買い逃したから探してたんだ^ ^
    プリキュア好きな人!

    +30

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/04(金) 12:10:59 

    >>288です
    うちの子はマカロンとパルフェが大好きだから全部集めたい╰(*´︶`*)╯
    プリキュア好きな人!

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/04(金) 12:45:28 

    この手のスレじゃめったに上がってこない彼女。
    人気ないのかな(+_+)
    つぼみちゃん好きなのに。
    プリキュア好きな人!

    +33

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/04(金) 12:49:28 

    >>234

    この前の娘の誕生日に頼んだよ!
    娘、大喜びで早速飾ってたよ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:02 

    アラモードから見始めた、4歳児の母です。
    キャラものに苦手意識あったけど、毎週観てるうちにハマって前回のあきらゆかりでやられましたー!!(笑)
    しかもその時の怪物が百合モチーフって知ってました?私はあとで知りました!!
    プリキュアはLGBTなど自由な価値観を取り入れてるらしく、唯一妖精からプリキュアになったパルフェも多様性の象徴だとか。だからレインボーカラーらしいです!なるほど!

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/04(金) 13:45:26 

    アラモードの映画見たことある人いますか?先日、DVD借りて見たのですがアキラさんの壁ドンや頭ポンポンシーンがありました。3歳の娘はアキラさんを男だと思っており恋心抱いているようでキャーキャー騒ぎながらみてました。
    何度か女だよと説明しましたが、全然信じてくれませんでした。笑

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/04(金) 15:17:00 

    プリンセスプリンセスがだいすき!!!リアルタイムでは見てないけど春に上映したドリームスターズを娘と見に行ってから親子共々、どハマり((*゚∀゚))!

    2つ前のプリキュアなのでグッズも割と安く買えてほぼ、揃いました♡

    オールスターズの映画を見たら歴代全部かわいく見えて、娘はほぼほぼ歌えます((*゚∀゚))♡

    書ききれないほど、我が家ではプリキュアブームキテます!!!!!

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/04(金) 15:56:54 

    幼稚園のころYes!プリキュア5がやってて毎週みてて大好きでしたーとくにかれんちゃん(青)が好きだった^^
    プリキュア好きな人!

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/04(金) 16:07:49 

    プリキュア5GoGoは最高だと思う!

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/04(金) 16:38:38 

    プリキュア・メモリ
    って曲知ってる人ー?ハピネスチャージまでの歴代の主人公が歌ってるんだけど、メロディもめっちゃ好き♡たまに娘とカラオケで歌う!

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/04(金) 16:44:22 

    私もドキドキプリキュアが好き!
    毎年夏休みになると新キャラ出てくるよね!
    夏休みにキュアエースが出て来て、リンクルスマホン持ってんのにラブアイズパレット買わされた(でもちょっと自分も欲しかった笑)

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/04(金) 16:50:33 

    >>298
    ごめんなさい、リンクルスマホンは魔法使いだね!(・・;)
    ドキドキはラブリーコミューン!
    小学生の娘は今も大事に保管してる。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/04(金) 17:15:03 

    池袋のイベントに行った方いらっしゃったら、混み具合や待ち時間を教えていただけないでしょうか?
    今度初めて娘4歳を連れて行くことになりました。
    ちなみに娘はマカロンとパルフェが好きです。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/04(金) 17:15:36 

    ショコラはガチでイケメンですね!
    たまにときめいてしまうw
    そして変身シーンで我に返る←
    プリキュア好きな人!

    +34

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/04(金) 17:25:08 

    >>214
    東京だとこんなんやってるんだ❓
    都会はいいなー

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/04(金) 18:39:06 

    池袋初日行ってきましたがすごい混雑でどこも行列。大きなお友達もたくさんいましたが節度は守られていたと思います。15時頃から空いてきました。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/04(金) 18:39:07 

    こんなトピを待ってました!

    シリーズではスイート、フレッシュ、ドキドキ、プリンセスが特に好きです

    キュアメロディが親との関係、音楽の才能、プリキュアとして何をなすべきかとか色々悩んで成長していく姿が等身大の14歳の女の子って感じで良かったなあ

    あとハミィが闇落ちした親友に、たとえあなたのせいで世界が滅んでも私達は友達っていうのにぐっと来た
    ハミィ並のプリキュアよりメンタル強いけどそこが好き

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/04(金) 19:22:08 

    >>303さん
    情報ありがとうございます。
    お疲れ様でした!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/04(金) 19:23:44 

    プリキュアじゃないけど
    満、薫、レジーナ、ゆいちゃんが好き♪

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2017/08/04(金) 20:04:08 

    まほプリ終わったときロスってたのに、今じゃすっかり今のプリキュア大好きです!!
    衣装がみんなすっごいかわいいと思う。
    キュアパルフェの登場回すっごくよかったです!!エンディングも気に入っちゃって何度も見ました!!
    娘はとりあえず新しい子好き。

    +9

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/05(土) 04:14:40 

    今のプリキュア可愛いけど変身シーンにスピード感あんまりないね
    ぬるぬる良く動くとは思うんだけども…

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/05(土) 07:44:30 

    今までの変身アイテムで、スマイルプリキュアのスマイルパクトがかわいくて一番好き!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/06(日) 12:54:20 

    黄色い子好きが結構いて嬉しい!私も黄色い子好きです!
    プリキュアになるエピソード、5のレモネたんが1番好き♡

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/07(月) 11:43:43  ID:EHsoxco4vW 

    >>112

     アップありがとうございます。
     

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/10(木) 18:44:41 

    レジーナとイースが大好き(●´∀`●)
    プリキュア好きな人!

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:12 

    魔法つかいあたりから全く分からない

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/20(日) 05:22:25 

    ハートキャッチプリキュアとスマイルプリキュア最高です。初代は正直あんまり好きじゃないなぁ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード