ガールズちゃんねる

見送る方と見送られる方、どちらが良いですか?

61コメント2017/08/06(日) 17:01

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 19:22:08 

    私はデートの帰り、いつも見送ります見えなくなるまで手を振りますが、たまには見送られたいです

    皆さんはどちらが嬉しいですか?

    +11

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 19:23:17 

    考えたことなかった!
    今、考えてもとっちでもいいよ…

    +45

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 19:23:27 

    見送られたいです!
    見送った後、さっきまでここにいたのになー。とか思うと寂しくなります。

    +91

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 19:23:44 

    見送られるほうが良い

    +38

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 19:23:45 

    別れるところの場所によるんじゃないの?
    こんなの

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 19:23:53 

    ごめん、あの世に、、のことかと思った(タイトルだけ見て)

    +211

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:12 

    最期は看取られたいかな……って思ってトピ開いたら全然違ってた

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:32 

    見送られるよりも見送りたいマジで

    +23

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:32 

    本当にどっちでもいいよ

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:39 

    見送られたーい

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:55 

    +15

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:14 

    友達の家から帰る時のバイバイ~ガチャは寂しく感じた
    まあどっちでもいい

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:32 

    >>2
    ストレートすぎんよw
    そういうのにこだわる人とこだわらん人がいるよね

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:36 

    歩いてる後ろ姿とか見られるの恥ずかしいから
    見送る
    というか同時にばいばいと別れて
    ちらっと振り返るくらいでいい

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:41 

    でもいつまでも男が手を振ってたら
    私だったら嫌だわ。

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 19:26:03 

    見送る方と見送られる方、どちらが良いですか?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 19:26:15 

    自宅まで送ってもらって見送る。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 19:26:50 

    >>8
    歌か小説のタイトルみたい

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 19:26:54 

    見られてるのがあまり得意ではないので気持ち的には見送る方がいいかな
    いつまでも手振られてるとか結構重い

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 19:26:58 

    こっそり振り返ってみていたら、向こうも振り返ってくれたら嬉しい

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 19:27:15 

    見送る側は寂しい・・

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 19:27:34 

    遠距離してる事を痛感した

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 19:28:09 

    見送りたいがわ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 19:28:15 

    >>18
    >>8

    同じ人でしょ?(笑)

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 19:28:23 

    >>18
    キンキの
    愛されるよりも愛したいマジで
    じゃないの?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 19:29:51 

    見送りたい派!
    相手が何回も振り向いてくれるのが嬉しいから!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 19:31:21 

    見送る方がまだマシ、
    見送られるのは胸が締め付けられる想い。
    見送る方と見送られる方、どちらが良いですか?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 19:32:53 

    街中とか駅とか人がいる中で、しつこくバイバイとかは出来ない…

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 19:34:34 

    先に着いてたいし後に帰りたい
    自分から寄るのも自分から離れるのも苦手

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 19:35:17 

    見送ってもらう。

    電車に乗るところまでしっかり見送ってくれる。
    見送ってくれることは嬉しいけど、バイバイするときに頭ポンポンってしてくる。
    26歳になって「こんな人が多いところでやめてくれ、恥ずかしい」と思うようになったけど、言えません。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 19:44:02 

    見送るのは好きでしてるから見返りは求めないけど、見送られてると大事にされてる気がする。見えなくなるまでとか家に入るまでとか、両親がそうしてくれるからしてくれる人にはそう感じます。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 19:44:28 

    見送るほうかな〜〜(笑)
    見送られるのは、少し歩いて振り返ったほうがいいのかな?とかどこまで見てくれてるのかとか考えすぎてソワソワする(笑)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 19:45:47 

    孤独死したくないから…
    って違った!

    デートで?どっちでもいいわ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 19:50:32 

    重い話かと思って開いたら軽い話だった
    佐野元春のグッバイからはじめようまで頭の中で流れたのに(笑)

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 19:52:18 

    >>24
    違うよ〜‼️

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 19:56:13 

    >>6>>7と一緒です!
    私も人生の最期の事だと思って考えてました!
    人生の最期なら見送られたいですが、デートなら淡白な性格なのでとっとと帰ってきてしまうかも!?だからきっと男にモテないんだね~(笑)
    別に良いけどさ(笑)

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 20:08:14 

    見送る方がいいよ。
    駅で別れる時、
    去って行く方は後ろ髪ひかれるもの。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 20:11:32 

    見送るほう!
    見送られる側だといつまでも帰りたくないって思っちゃう

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:15 

    見送られる方かな。
    残されたあの空気感が悲しくなるから。
    でも見送ってもらってる時は振り返らない 笑

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 20:18:27 

    見送られる方がいい。見送られる時は道中別のこと考えられる。見送った時はさっきまでいたのにって考える時間があって寂しくてつらい。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 20:33:27 

    私も最期の時の話かと思った、、、(笑)
    見送りたい!だって出来るだけ長い時間、一緒にいたんだなぁって思いたいもん!

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 20:34:28 

    いいなー。
    こんな事で議論出来るなんて幸せだね。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 20:40:54 

    遠距離中で交代に会いに行ってるから見送りもするし見送られもするけど、私は見送られるほうが寂しくなる

    ここにとどまれば一緒にいられるのに~と思うし、なんか置いていく感じもして

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 20:44:08 

    見送られると焦るから嫌。
    美容院とか車出るまで店員さんに見送られるのとか。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 20:44:29 

    遠距離恋愛中は私が会いに行ってたから、見送られる事の方が多かった。
    その人と結婚して見送る事が圧倒的に多くなった。
    ちゃんと帰って来てくれる、もしくはまた会えるなら見送る側でも見送られる側でもどちらでもいいかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 20:55:36 

    旦那が半年ほどの長期出張に行ったとき遊びに行ったのですが、
    お別れの時、凄く寂しく切なくなりました。
    普段はうざく感じる時も多いのにお別れマジック?みたいな感じでしょうか(笑)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 20:59:13 

    なかなか会えない妹が飛行機で帰っちゃう時毎回泣きそうになる。飛行機が米粒になるまで見送ってる。
    でも妹多分気にせず呑気に乗ってそうだ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 21:03:35 

    見送られるほうがいい。
    今日初めて見送る側だったけど泣きそうになった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 21:34:17 

    遠距離なのでどちらも経験してるけど、正直どっちも寂しい。
    私が彼のところに行くと駅まで見送ってくれて、改札抜けて振り返ると彼が手を振ってて、、、何度も振り返っちゃう。彼は私の姿が見えなくなるまでいてくれてるみたい。
    なのに、私は駅まで送るとさっさお帰ってしまう。姿見えなくなるなんて考えたら悲しくてさっさと逃げちゃうんだ

    ごめん

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 22:03:45 

    待ってるのは待たせるより幸せな時間だよね
    【MV】みどりと森の運動公園 Short ver. / NGT48[公式] - YouTube
    【MV】みどりと森の運動公園 Short ver. / NGT48[公式] - YouTubeyoutu.be

    作詞 : 秋元 康 / 作曲 : 伊藤 心太郎 / 編曲 : 野中“まさ”雄一 AKB48 47th Maxi Single「シュートサイン」Type D 収録曲。 『みどりと森の運動公園』 NGT48 大滝友梨亜、荻野由佳、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、角 ゆりあ、北原里英、日下部愛菜、佐藤杏樹、菅原...

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:06 

    おくりびとトピじゃなかった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 22:39:12 

    見送る側
    見送る方と見送られる方、どちらが良いですか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 23:24:14 

    見送られたい!!
    できればぎりぎりまでこっち見てて欲しい

    好きな人が駅まで送ってくれたとき、てっきり電車来るまで待っててくれるかなって思ったら
    あっさり「じゃ!」って駅前で別れ、まだ電車来るまで時間あったから私が彼の背中を見送ったとき、「なんだこれ」って思った

    脈なしでした
    いやあわかりやすい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 23:34:19 

    見送られるの悪くない。嬉しい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 23:35:34 

    私は、見送るほうがいい。
    見送られるのは、その人を置いていってしまうような感じがして寂しい気持ちになる。

    でも、亡くなった祖母がいつまでも見送ってくれてたのを、
    ふと思い出す時もあるから、見送られるのも好きかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/04(金) 00:45:17 

    見送る方が良い。
    見送られるのは辛い。
    実家から東京に帰るとき電車が来るまで後ろで待って入られても、振り返られないし、電車の中で泣いてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード