ガールズちゃんねる

職場で内緒話をする人について

146コメント2017/08/07(月) 02:13

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 18:54:33 

    今の派遣先で、仕事中にもかかわらず目の前でひそひそ話しする人がいます。
    聞こえそうで、聞こえない微妙な音量でわざと話すのです。仕事の話になるとボリュームが普通に戻るので8割方人の悪口だと思います。

    内緒話をするなとは言いませんが、目の前で仕事をしてる人達が居るのに人に不愉快な気分を与えてることに気づかないのでしょうか?

    その人は裏で特定の人をターゲットに嫌い!と公言しているくせに、当人とは楽しそうに会話したりもするので信用ならない人です。
    しかし、上司のお気に入りと仕事が出来るので皆から重宝がられています。

    こういった人を相手にしない&気にしない方法があるものでしょうか。皆さんどのように対処していますか?教えてください。
    職場で内緒話をする人について

    +197

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 18:56:08 

    全員女の職場だからそんなの常にあるよ
    どうでもいい

    +267

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 18:56:13 

    悔しかったら正社員になりなよ

    +19

    -70

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 18:56:22 

    頭悪いと思って気にしない

    +209

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 18:56:26 

    いるよね、そういう人。

    絶対私の事言ってそう。すごくやだ。

    +272

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 18:56:28 

    我関せずに徹した方がよさそう

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 18:57:10 

    喋ってないで仕事しろ

    +175

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 18:57:13 

    内緒話し始めたら、フフッとバカにしたように笑う

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 18:57:32 

    他の派遣先に変えてもらえばぁ?

    +15

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 18:58:10 

    就業中に内緒話?!

    給料泥棒とはまさにこの事だな。

    こんな給料泥棒ほど「血税が~」って
    言ってるイメージがあるww

    +137

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 18:58:10 

    実はみんなに嫌われてるはず
    気にせずスルー

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 18:58:38 

    所詮派遣、与えられた仕事だけしてればいいんだよ。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 18:58:59 

    育ちが悪いと思って
    それなりにつきあう

    気にしないこと

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:11 

    女が集まると大抵そうなると思う。
    すごく面倒だけどね…。

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:30 

    なーんも考えていないのかな?
    仕事場で内緒話をする人ってガキだと思う!

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:31 

    晒し者にするために盗撮してるひとみた

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:33 

    どこにでもいるでしょ
    人間ってそういうものだよ
    自分はそういうことをしない人になればいいだけだよ

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:44 

    母親が姉とヒソヒソ話してると、自分のこと言われてるのかなと思って、感じ悪いなっていつも思ってます。

    +66

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 18:59:45 

    職場の先輩がそう!耳元でヒソヒソ話しようとすると、くすぐったい!とウソ言って防ぎます。

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 19:00:58 

    誤解を恐れず言うと、年俸が低い仕事してる人ほどレベルの低い人の悪口ばかり言ってる。
    それなりに貰ってる人は、わざわざ怨みを買うような振る舞いをしないし、どうしたら気持ちよく仕事できるかを考えてる。

    主さんの場合、だからこういう層はダメなんだ、と割り切って知らんぷりしたほうがいい。

    +79

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 19:01:44 

    悪口言わなきゃ気が済まない頭の弱い哀れな人なんだよ
    現に内緒話しなくても普通に仕事出来てる人はいるわけだし、その人の精神性が幼稚なだけ
    まともな人は心の中ではそういう人を見下してるよ

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 19:01:54 

    正社員と派遣社員関係ないでしょw
    そんなのバイト同士だってやるやつはやるよ

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 19:01:56 

    気にしない気にしない\(^o^)/
    育ちが悪いか劣等感のかたまりな人間だと思う。
    可哀想な人だと思って憐れんでやりましょう!

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 19:02:01 

    私が入ってきた途端ひそひそと内緒話

    もう気に病むだけ無駄だと割りきる

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 19:02:34 

    『その音量気になる~(笑) 聞こえるように喋って!』って言うか、気にしない、と決めて気にしない。これは意志。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 19:03:06 

    きっと今日の天気の話してるんだなーって思えばいい
    自分の悪口だ!って思うから気になるんだよ

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 19:03:22 

    哀しいけど、派遣てそんな人多いよ。若いみたいだし、早めに正社員を目指そう。

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 19:03:44 

    どこの職場にもいるよ
    いちいち気にしてたら仕事にならないからスルーしましょう

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 19:04:03 

    それだけ観察してるという事は、主も仕事に集中してないんじゃない?
    人の事言えなくね?

    +9

    -18

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 19:04:26 

    常識ある人はそんなことしないから
    職場でストレス発散してるのかな?って
    思ってみてます。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 19:04:45 

    そのうちボロが出るよ。
    陰口を叩く残念な人なんだなって思って気にしないでおこう。

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 19:05:22 

    好きあってる男女でこそこそやってる
    私が近寄るとおんながしら~ッと席を外す

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 19:05:28 

    どこにだって気に入らない奴はいるけど、派遣みたいにどんな人でもウェルカムは相対的に減るよ。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 19:06:07  ID:goyitFStnp 

    人にあだ名をつけて、悪口をわからないように言っていると思っているけど、バレバレですよ
    暇人だね

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 19:07:00 

    ムカつく!仕事しろ!!
    職場で内緒話をする人について

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 19:08:30 

    かと言って職場で大きな声で雑談されても困る
    ヒソヒソやってくれ(>_<)

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 19:08:49 

    >8割方人の悪口だと思います。

    主が思ってるだけで悪口だと断定できるわけじゃないんだよね
    断定できないのに自分は匿名で悪口トピたててんのか
    民進党みたいなことすんなよ

    +16

    -16

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 19:09:46 

    内緒話って気になる?
    聞こえる内緒話ならおいおい聞こえてるぞーって思いながらスルーだし
    聞こえないなら仲いいなぁーくらいな感じなんだけど
    絶対自分(人)の悪口だ!って時は心の中で苦笑してればいいじゃん

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 19:11:10 

    コイツとコイツが休憩室でひそひそしてる時は8割誰かの悪口
    っていう組み合わせはいる。

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 19:11:26 

    いるいる。顔が意地悪で、とぼけた顔してチラッと見ながらヒソヒソ。
    嫌いだわ!!

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 19:11:30 

    >>1
    わたしの職場の先輩と同じ。。。
    お昼も一緒だから四六時中色んな人の悪口を話すから、それを聞く方ががストレス溜まって日々苦しいです。。。

    悪口言うの飽きないかなと不思議に思います。

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 19:11:46 

    その職場の人ひどいね!って叩いてほしいんだね。
    主もいい性格してるわwだからヒソヒソ悪口言われるんだよ。

    +11

    -15

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 19:14:32 

    私の職場にも居ます。感じ悪いです。
    バイトは女3人だけなのに2人は休憩中や更衣室でしょっちゅう目の前で内緒話してます。
    最初は気になりましたが、仕事しに来てると割り切って気にしないようにしてます。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 19:14:55 

    そんなおばさん私の職場にも居ます。
    どうせ私のことも言われてるなと思って割りきっています。
    だって私もその人が嫌いなので向こうもかなり嫌いだと思うので。
    だけど話しかけてくるのでハイハイだけ言ってます。
    一応そのおばさんは主任なので。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 19:15:26 

    私も先輩がこそこそっと言ってくる。大抵上司の不満
    でも大した事じゃないしこそこそ言われるのが苦痛。
    その上司悪い人じゃないし。嫌だな

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 19:15:58 

    自意識過剰
    内緒話なんて大抵どうでもいい話ししてるよ
    会社とか関係なく人生一度や二度自分の悪口話してるの聞いてしまう時もあるけどね
    みんな何事もない顔してるもんだよ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 19:17:55 

    全く同じことが私の職場でも起きています…!!

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 19:19:09 

    ごめんけどトピ主ちょっと大袈裟に言ってるよね

    ・「わざと」声を低くして話す
    ・悪口を言っている
    この二点はトピ主の妄想

    ・当人とは楽しそうに話す
    職場では波風たてないのは当たり前

    ・その人は職場では重宝がられてる
    トピ主もそうなるように頑張ればいいのては

    トピ主の方が仕事に集中してないから周りが気になるだけ、暇だから
    暇じゃないようにしてればまわりなんて気にならない

    +14

    -23

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 19:19:16 

    あら~主
    そこは、もしかして私の職場ですか?
    ここも同じだよ

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 19:19:46 

    言われても全くどうでもいい
    職場の人間なんか全員嫌いだから

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 19:20:17 

    素朴な疑問だけど私語を普通のボリュームで話されても困らない…?

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 19:21:41 

    必ずしも悪口を言ってるとは限らないけど、周りに誤解を与えやすいのに敢えて内緒話ばかりするのなら、その人は配慮に欠けるし実際に性格悪いのかもね。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 19:22:02 

    気にしない

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 19:22:39 

    職場で、私語を韓国語で話す人たちがいる。誰も注意しない。課長が韓流ファンだから。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 19:24:07 

    言われない為には仲良くなってしまえ

    +2

    -14

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:38 

    内緒話してると、悪口か内緒の事を話してると思われる。
    だから内緒話しをされる事が迷惑だし、仲間と思われるからやめて欲しい。
    でも本人は理解してないし、本人自体に負の空気が強くて汚染されたくないから関わらない。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 19:25:42 

    聞かれても問題ない内容なら普通の声で話してほしい
    内緒話だと人に聞かれたくない話をしている気がして不快

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 19:28:59 

    どこにでもいるよ
    パートのシンママが新人正社員に対して「給料ばかり高くて給料泥棒!頑張ってるのはパートなのに」って毎日身近な人の悪口言ってるけど母子手当貰ってて正社員より手取り多いはずですけどね?税金泥棒さん

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 19:29:27 

    ムカつくだろうけど、逆に調子乗らせた方が後々面白いのに。何らかの形で自滅するから。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 19:29:40 

    内緒話より誰かが行動したのを見て笑うのが嫌だ。
    感じ悪い。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 19:29:52 

    悪口じゃないけどちょっと離れたところで人に聞かれたくない話してるのに近寄ってくる人いる。
    そんなに気になる?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 19:30:17 

    54
    それ在日じゃないの?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 19:38:40 

    キライと公言した人とも普通に接するのは
    仕事上の大人の付き合いだからだよ。
    むしろそれが出来ずにツンケンしてる方がまずい。

    内緒話はあとで相手の人に何の話だった?って聞いてみたらどうだろう。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 19:42:35 

    病院務めだけど
    内緒話する人って職場の人に怖がられていて職員は何も言えない。
    患者さんには嫌われていてクレームがきてる。
    患者さんはよく見てると思う。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 19:48:16 

    ごめん。
    正直、わたしやってるわww
    今いる派遣の人は今までの方に比べて覚えが悪いので、なんで仕事を覚えてもらえないのか、教え方が悪いのか、今日はこの量まではできると思うか、などを話ししてます。
    悪口といえば悪口なんでしょうね。

    +9

    -12

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 19:49:46 

    自意識過剰で自分の悪口言われてるって思ってる人もいそう。
    仕事中談笑する事たまにあるけど、周りに迷惑かからないように小声で話したりします。
    そういうのわざわざ気にする人って学生時代とかいじめられてたんだろうなと思う。
    別に何も悪いことしてないなら堂々としてればいいじゃん。自意識過剰だわ

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 19:56:36 

    うちの職場のNさんのことかと思ったわ
    Nさんのせいで辞めた人もいる

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 19:56:59 

    何かの本に直接聞いたものだけ信じて
    聞いていないものは信じないようにすればいいと書いてあった

    トピ主も悪口聞こえてないならそれは悪口じゃないと判断するといいよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 19:58:59 

    うちの職場にもいる!ババァ2人うるさい。くちばっか。辞めてくれないかな〜

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 20:00:22 

    考えるだけで時間の無駄
    仕事にだけ集中しとけば良いのですよ

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 20:06:19 

    幼稚な奴がそんな奴ばかり
    てか仕事中に悪口とか私語する奴ってマジで迷惑だし、非常識
    愚痴るなら休憩中かお昼の時に醜いツラで勝手に話してろよ、同じ部類の人間同士で!
    会社に何しに来てんのって感じ

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 20:06:37 

    職場でヒソヒソ話をする人間はすぐ辞めていく法則

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 20:08:29 

    誰かに聞かれちゃ困る話をする人間なんてロクなもんじゃないからどうせすぐクビになるって

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 20:14:48 

    私も似た環境。
    コソコソ話と嫌がらせが酷いので、職場で仕事以外の会話するのやめてます。

    人のことが妬ましくて仕方ないんだなって思うことにしてます。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 20:18:18 

    >>58
    母子手当って何か知ってて書いてる?
    いくらガルちゃんでも滅茶苦茶書いてあると引く
    軽蔑する

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 20:25:11 

    内緒話しをする人って大抵誰かとつるまないとやっていけない人で、ランチ、仕事、何でも誰かと一緒でない行動できない印象。

    ひとりで行動できないから、内緒話しをして仲間意識を持たせたり、私には仲間がいるとアピールしてたり、誰かをターゲットにして仲間を増やすという、性悪の特徴だと分析してる。

    自分がひとりになるのが怖いから、場の雰囲気を悪くしてもお構いなしで内緒話しも平気でする。精神的に弱い人なんだろうと思う。
    関わらないのが一番。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 20:25:19 

    そんなのはカラスが鳴いてるのと一緒です。ほっておいて仕事に励みましょう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 20:26:10 

    トピ主です。
    皆さん叱咤激励やアドバイスありがとうございます。
    同じ様な人ってどの職場にでも居るのですね(^^;)
    今まで合わないなりに仲良くしてたのですが、こういう事が続くと裏があるのでは?といちいち疑心暗鬼になってしまう自分がいて、勢いで書いたトピがまさかの採用で、何書かれるかガクブルしてました(笑)
    でも皆さんのコメント読んで、私って小さいな…と思い知りました。
    強くなる!気にしない!が最善の方法ですね。
    あと暇しない!も肝に命じます笑
    ここで書く事も所謂悪口かぁ、そうかもしれないですね。逆に私の愚痴トピに付き合ってくれてありがとうございます。
    皆さんも日々の愚痴があったら是非吐いてってください(^^)スッキリして週末を迎えましょう!

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 20:30:27 

    関わると面倒そうなので、気が付かない振りでスルーかな
    給料日を楽しみに仕事する!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 20:34:03 

    働いてる会社に男でそう言う人がいる。
    人の噂とか大好きで、自分は色々知ってるんだ〜みたいな雰囲気出して。私は特に関わりもしないから話をされないけど、絶対何かしらネタにされてる。
    人の噂が好物って本当無理。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 20:36:51 

    悪口ばかりの人とはそもそも仲良くなりたくないから影で嫌われていても構わないし、それくらいでいい。
    仕事もきっちりこなしているからそちらでの邪魔はさせないし。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 20:38:03 

    >>78
    小さい小さい極小よ。
    露骨に嫌がらせしてくる奴もいるから、内緒話くらい屁でもないよ。
    頭の中ではボッコボコにして、関わらないようにがんばって。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 20:40:17 

    >>76
    そうそう
    そういう奴ほどたち悪い
    自分より上の人間には媚びまくりなんだよね

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 20:41:27 

    ママ同士でもありますよ。
    私もヒソヒソやられることありますが、
    そんな時は豊田真由子になりきり心の中で

    このブスー!

    って叫んでます。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 20:42:32 

    うちの職場のOKさんとTYさんのことかと思った

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 20:46:19 

    違う星からきた宇宙人だと思えば楽かも。
    私ほそうしています。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 20:46:55 

    聞こえなくても顔に書いてるよ

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 20:50:50 

    迷惑かけたり悪いことしたのならわかるけど何もしていないのに仲間に知らん顔(無視)しろと合図するオバハンって、どっかで頭打ったの?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 20:54:02 

    なに見ても陰口言ってるおばさんって気持ち悪い。精神病?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 20:55:29 

    >>3
    社員になったらもっと陰口言われると思うわ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 20:56:23 

    >>54
    ウザいね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 20:57:44 

    >>84
    それいいですね!やろう!

    このハゲ〜!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 20:59:38 

    悪口を言ってくる人はあなたの悪口も誰かに言ってる。そういう人。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 21:08:43 

    全く同じような人がいました。
    私に対してだけ内緒話の内容を教えてくれず、他の人には目配せして笑いながら内緒話…。
    本当に嫌だったな~。絶対に私の悪口だし。

    気にするなと言われても気にしちゃいますよね。
    悪口を言うなとは思わないけど、業務時間中は我慢してほしい!
    業務終了後に飲みにでも行ってもらって、そこで言ってて欲しい。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 21:14:22 

    >>48
    内緒話なんてたとえ悪口でなくても周りの人たちからすると感じが悪いからしちゃいけませんって小学生でも教わってくるよ
    普通は親が教えるんだけどそんなこともわからない親が増えすぎて学校で教えてくれたんだと思うけど

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 21:15:25 

    >>94
    あ〜わかる。
    人前でコソコソする事に優越感を抱いてる節あるよね。
    ホントに内緒話なら会議室でもとってやってほしい
    わ。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 21:25:56 

    育ちが悪いというか、民度が低い人達だね。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:20 

    >>93
    そうそう
    言ってる奴は言われてる

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 21:29:35 

    同じ部署にそういう女性がいます。

    イライラすると周り見えなくなるめんどくさい人なので、
    50歳近いのに、恥ずかしくないのかなと蔑むようになり、
    最近はあぁいう人にはならないでおこうと思えるようになってきました

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:08 

    若い男もおじさんもおじいさんも
    話す人は話すよ。

    男のネチネチも嫌だわ。
    おじいさんぐらいになると声までねちっこくなってるし。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:58 

    >>80
    うわぁ…男でそれって引くわ
    性格はもっと気持ち悪いんだろうなぁ
    関わらないのが懸命だね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 21:32:04 

    >>8
    それやると反感買うだけ マヌケだからやめとき
    無でいればよし

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:23 

    >>18
    引き篭り部なの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 21:34:40 

    何話してんの?と明るく突っ込めたら良いのかもしれないけどそれはそれでウザがられそう。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 21:37:22 

    >>65
    それはいいんじゃない
    悪口ではないよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 21:39:15 

    >>90
    派遣バイト風情じゃ人間扱いされないからそれはない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 21:41:19 

    >>99
    あんた間違いなく予備軍だね
    自分じゃ気づいてないのがイタイ
    もうお局って言われてるよ

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 21:50:01 

    >>18
    家族関係破綻してない?大丈夫?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 21:51:38 

    親から内緒話は人を傷つけるからいけないと教わって育ったので
    こういう人は心底軽蔑してます

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 22:07:02 

    以前いた職場は、特定の人じゃなくて
    みんながみんな仕事中に人の悪口言ってましたよ。

    スキあらば悪口言う。

    私がその職場に入る前の事ですが、
    仕事中は2人で会話をしてはいけないとお達しがあったそうです。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 22:11:29 

    就業中に私の顔見ながら、目の前で手紙やり取りしてるおばちゃんはいましたよ。
    頭が性欲だけの人で、常に下ネタしか言わないので話す価値無い人達だったので無視。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:22 

    口を開けば誰かの悪口言う人いる。
    個人的には悪く思ってない人も、その人の影響で嫌いになれ〜と言わんばかりに洗脳されるのが嫌。
    関わりたくない、負のオーラがすごい。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 22:12:22 

    いた
    歯茎が凄いぶすだった
    年齢的にも上で動じない感じだった
    その人が、髪の毛をずっと触っている癖があって、居るだけでいらっとしてた

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 22:16:57 

    >>70
    ごめんなさい
    間違えてマイナス押しちゃいました
    プラスです!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 22:19:48 

    内緒で言われているうちはいいんじゃない?
    面と向かって文句言われたら、咄嗟に返せないもん

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 22:21:48 

    悪口好きな同僚がいて、私に他の人の悪口言いまくってて、その相手が近くに来ても、話を止めると不自然だから、違う人の話のように悪口続けてる。でも目がキョドってる。
    で、私が席離して戻った時とかに、他の人と悪口言ってて私が目を合わせると不自然な時ある。
    私の悪口言ってたな、ってバレバレ。

    他の人の悪口言う人は、他で私の悪口も言うんだなぁ、と学んだ。仕事だから表面的に付き合ってるけど、信用してません。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 22:25:48 

    >>116
    マジで関わりたくないその人
    でも結局見てる人は見てるから
    自分が己に恥じないように生きていくしかない。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 22:31:30 

    私の職場にも一人いる!人目がある所で性格悪い話ふられた相手も迷惑でしょうに…他人まで行かず後家にする気?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 22:31:44 

    職場の上司のオッサンが性格のきつい社員(女性)と意見がぶつかって、それから陰でその子の悪口三昧。その子の事をよく知らない人にまで、あること無いこと吹き込んで悪口仲間を作って満足そう。
    オッサンなのに何やってるんだか。ドン引き。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 22:50:42 

    上司がそう。仕事の話でも意味深なかんじでヒソヒソ内緒話してくる。顔近づけてくるしめちゃキモイ。男に対してもやってる。はたから見たら悪口言ってるように見える。どうでもいい世間話は皆んなに聞かせるかのように馬鹿でかい声なのに。まじキモイ、、

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 22:53:31 

    職場の子が自分は知らない仕事をしてる子について仕事が遅いのではないかとかとろいとか色んな人にこそこそ愚痴を言い回っていて不快。
    あなたにはその仕事ができないから割り振られていないことに気づいてね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 22:58:14 

    所詮は雑魚。相手をしてやるほど暇ではない。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 00:04:01 

    >>77
    ホントにその通り!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 00:06:42 

    あ、間違えた


    >>76さんです!
    ズバリその通り

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 00:10:38 

    まさに今派遣で働いてるけど
    マジで感じ悪いやついるわ~
    そいつ鼻の下にでっかいイボあるから
    心の中でこのハナクソって呼んでるのは秘密ww

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 02:39:34 

    元の職場では部長とその腰ぎんちゃく(両方男性)がそうでした。
    帰国子女でかつ仕事ができる、ちょっと生意気に見える課長の悪口ばかり喫煙室で言っていたそうです。
    言われてみれば喫煙室に行こうと誘ってるときの表情がたまらなく嫌らしかったです。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 09:51:40 

    その程度のことを気にしてたら社会人はまともに務まらないよ
    普通はメッセンジャー使うけどね

    毎回思うけど悪口の是非ってなんだろ
    極端な例だけど備品をパクってる人に関して話しとか小声になるよね
    いいたいのは批判される事を社内でしている人もいるけど、直球で注意したら
    角が立つたから同調して溜飲を下げてるともいえる

    議員とかもっとドロドロとした策略で蹴落としているのを見てると
    悪口程度かわいいものだと思うけどね

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 13:24:03 

    職場の上司が慕っている経験豊富な主婦パートさん。うちの職場の上司と同じくらいに中心的な存在。だけど、私は敬遠してる。
    なぜなら、自分の職場に、学生の息子をアルバイトに入れてくるし、何年も一緒に働いてきた職場の人達同士の密接感がすごく、私が話しかけても適当にスルー。
    いつも私から挨拶しているけど、その人が後から入ってきた時でも周りへの挨拶なし。皆が挨拶する感じ、、一体?

    この間は、もう既に辞めた問題あった人の悪口を、その人の事を知らない後から入社した私や他の人の前でも言いまくる。『本っ当に自分が一番だった人だからぁ、私も○○さん(上司)も本当に苦労したのぉ。』ってもう40後半の人の話し方か?と疑問。

    確かに問題あったのかもしれないけど、もう既にいない人の悪口を大きな声で吹聴するような人を慕っている上司にも不信感感じる私はおかしいですか?

    皆がそのパート主婦を慕っているように見えるのは表面上でしょうか?

    私が馴染んでないだけか、、

    とにかくあんまり関わらないようにしてる、上司には何かあればその人に聞くように言われているけど

    皆さんなら信用出来ますか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 13:33:36 

    いるいるー!

    ◯下純代

    2人の子持ちなのに陰口とか恥ずかしい

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 13:43:43 

    >>130
    その人、猿山のボス猿みたい(笑)
    この人に嫌われるといじめられそう、と思って
    皆表面上仲良くしてるのかも。
    人格的に問題あるのに取り巻きが付いてる限り状況は変わらない
    側から見てて気分いいものではないよねー。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 14:00:29 

    >>131

    あなたも‥‥

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/04(金) 16:44:57 

    あるある
    朝早めに出勤して休憩室でコーヒー飲むんだけど、途中から近くの席に来る女性2人がいつもヒソヒソ。
    普通のトーンでも話してるから、悪口やら文句なんだろうな。
    仕方ない事なんだろうけど、朝イチやられると萎える

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 18:01:37 

    普段全く話さないくせに、ヒソヒソ悪口言う時だけ、めっちゃ笑う人いる。ダークサイドって言われてる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/04(金) 18:26:25 

    >>76
    すべて当てはまる事を言ってくれた!!
    まさにその通りの輩がいる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/04(金) 19:48:09 

    >>133
    ○下じゃ特定されないからまだいいよ。
    たまにモロ本名あるし。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/04(金) 20:52:51 

    仕事できるっていっても派遣先のその小さな狭い世界で出した成果だからね。
    同じになりたくなかったらさっさとスキル身につけてもっと上目指した方が利口だと思う。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/04(金) 21:35:00 

    >>128
    お局がメッセンジャーで延々と悪口やら内緒話を手下とやりとりしてるけど結構目立つよ
    あれも本当に気分悪いわ
    仕事しろよ!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/04(金) 21:37:09 

    >>76
    まさにその通り!
    言いたいこと全部言ってくれた

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 01:58:21 

    男同士でもそれやってるよ
    見てて情けなくなるよ
    女一人によってたかってイジメ
    それでも人の親なんだから終わってるよね
    派遣なら就業先変えてもらったら?
    そういう自由きくんだから
    正社員なんて名ばかりでろくな人いないよ
    仕事も性格も出来る人は仕事が回ってくるから忙しくて相手にしてられないしね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 02:13:23 

    男同士でもそれやってるよ
    見てて情けなくなるよ
    女一人によってたかってイジメ
    それでも人の親なんだから終わってるよね
    派遣なら就業先変えてもらったら?
    そういう自由きくんだから
    正社員なんて名ばかりでろくな人いないよ
    仕事も性格も出来る人は仕事が回ってくるから忙しくて相手にしてられないしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード