ガールズちゃんねる

斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!

75コメント2017/08/15(火) 10:03

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 14:55:38 


    部屋の中なのに、ヘルメットをかぶった人が1、2、3人。
    斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!
    斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!irorio.jp

    それぞれが自由気ままに過ごしており、特にこれから外出する様子でもない。 なぜ、パパもお姉ちゃんも赤ちゃんも皆ヘルメットをかぶっているのか。 理由は、いちばん小さい赤ちゃんを思う家族の愛情によるものだった。 abc NEWSが伝えるところによると、米テキサス州に住む、生後4か月になるJonas Gutierrez君は、重度の斜頭症と診断されたという。 フラットヘッド症候群とも言われ、頭蓋骨が非対称の状態、すなわち頭の形がいびつになる。 特に、Jonas君はいつも同じ姿勢で寝るため、症状が悪化する一方という。


    家族は2週間ほど前に医師から、頭の形を矯正するため、ヘルメットの着用を勧められた。

    今後3カ月から半年にわたり、Jonas君はヘルメットを被る必要があるとのこと。

    そんな息子を不憫に思い、「窮屈な思いをしているのは君だけじゃないよ」と伝えるべく、家族全員が同じ様にヘルメットをかぶるようなったというわけだ。

    そもそも、矯正ヘルメットをかぶり帰ってきた弟を見て、3歳のお姉ちゃんが「私もお揃いでかぶりたい!」と言い出した。

    複数の海外メディアでも取り上げられ、
    ヘルメットをかぶった赤ちゃんは可愛いですよ。
    と、同様の写真が多く寄せられた。

    +589

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:44 

    なんか優しさあふれる家族だね。
    早く善くなって欲しいな。

    +1047

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:44 

    優しいね

    +484

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:45 

    SNSで発信しなくてもいいのに

    +49

    -135

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:56 

    いい家族だね

    +478

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 14:57:58 

    家の中でも?笑

    +8

    -180

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:32 

    またヘルメット治療の話題…。
    ヘルメットメーカーが流行らせようとしてるのか?

    +22

    -185

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:42 

    素敵な家族なんだけど、家のなかで家族だけでやるならまだしも、子供の病気公表して世界に晒すのがよく分からない

    +82

    -107

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:46 

    家族みんなで被るのは良く分からないけど、私も被りたいなんて可愛いお姉ちゃんだね

    +633

    -14

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:47 

    お姉ちゃんもかぶってるのがいいね。温かい気持ちになるニュースは嬉しい。早くみんなではずせるといいね(*^^*)

    +460

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 14:58:51 

    初めて聞く病気?だ。
    でも時々、結構すごい頭の形したあかちゃんいるよね

    +228

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:39 

    サッカー選手で奥さんが抗がん剤治療するからと子供たちもみんなで丸坊主になった人いたよね

    +439

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:47 

    お姉ちゃんが転んだ時にヘルメットがあれば安心だしね。

    +207

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:50 

    まず生後3ヶ月の赤ちゃんをテーブルに乗せるのは危険ですよね('';)
    画像みたけど、座ってる?

    +8

    -70

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:11 

    日本だと、ふなっしー好きの大渕さんとこの子供も こういうヘルメット治療してるよね。

    +242

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:12 

    大渕愛子の息子もヘルメットかぶってるよね。
    これ見て同じ事しそう。

    +29

    -16

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:30 

    何でもない子供にも被らせて頭蓋骨の成長に害はないの?

    +5

    -41

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:31 

    みんなで病気を乗り越えようとする暖かい家族!
    お姉ちゃん、優しい!
    でも数ヶ月ヘルメットみんなでするのか?

    +157

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:51 

    最近イライラしてて心が荒んでたけどなんか癒されたわ

    +58

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 15:00:52 

    お姉ちゃん、まだ3歳なのに凄い。

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:02 

    赤ちゃんがどうして自分だけ?っていう疎外感を覚えなくて済むからみんなで被ってるんでしょ?それが理解できてない人がいることに驚く

    +461

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:11 

    このヘルメット治療保険適用にならないかな。。

    +74

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:18 

    うちの子も頭の型気になるけどヘルメット日本では40万くらいするから諦めた( ;∀;)

    +187

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:42 

    大渕さんのとこの息子さんもこの治療していて、こういう治療法があることを最近初めて知った。

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:51 

    それより赤ちゃんあんなとこのせて大丈夫か?笑

    +17

    -10

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 15:03:14 

    オシリーナと大渕弁護士の子供もヘルメット被ってたね
    アメリカでは一般的だけど日本ではまだまだ知らない人の方が多いって
    少しでも認知度上がって救われるお子さん増えるといいな
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介
    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介girlschannel.net

    秋山莉奈が息子の頭の形を矯正する「ヘルメット治療」の様子を紹介 秋山は今回のブログで、 「ヘルメット治療、まだやってます 息子は、自分で外してしまうこともあるし、遊んでると暑いので最近では家の中だけつけていることが多いです とゆうのも、だい...


    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意
    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意girlschannel.net

    大渕愛子弁護士、次男の頭のゆがみ「頭蓋形状誘導ヘルメット」での治療を決意 この日のコメント欄に「頭のヘルメット被りたかったけど、金額面で断念しました」という意見もあり、調べてみると自費治療で30、40万円代(ヘルメット代込み)が多い。ただこのような...

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 15:04:47 

    赤ちゃんがなんで自分だけヘルメット?なんて思うのかね

    +142

    -21

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 15:04:47 

    >>7
    ちょっとネットに毒されとるな

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 15:05:22 

    うちの子も重度ではないけれど頭の形がいびつでヘルメット考えたけれど高いんだよね。
    この治療を試している人のブログを見たけれど結局あまり改善されていなかった。
    きれいに治るといいね。

    +137

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 15:05:44 

    お姉ちゃんは赤ちゃんの為じゃなく自分の為じゃんwww美談にし過ぎwww

    +18

    -32

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 15:06:10 

    ヘルメット被って私のハチ張り頭が治るんなら
    私も被りたい

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 15:06:28 

    またテーブルに乗ってるだ目を離してるだの、本質からずれた叩きコメがくるぞー!

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 15:06:34 

    >>17
    普通のヘルメットみたいだから大丈夫じゃない?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 15:09:01 

    >>25
    赤ちゃん用の椅子でしよ?
    手すりと背もたれがあるみたいだし。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 15:10:03 

    頑張れヘルメッター!
    闘えヘルメッター!

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 15:10:21 

    この子が大きくなったとき
    家族がこうやって自分のことを想ってくれてたって知ったら嬉しいよね。
    早く良くなりますように。

    +143

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 15:10:21 

    これ、30万位するしお風呂以外着用なんだよね。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 15:12:25 

    赤マルを見るまで赤ちゃんに気づかなかった(笑)3人いるのね。

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 15:12:54 

    むこうの人は平気でテーブルやらボンネットやら座るよね。
    この間もホテルのフロアに置いてある備品のデスクに座らせてたわ。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 15:13:29 

    やさしい家族

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 15:14:02 

    >>7
    ヘルメットメーカーが医療用ヘルメット作ってんの?
    ああいうのって義足とかを作る会社が作ってるんじゃないんだ?

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 15:15:26 

    この方、なんでツイッターアカウントに公認マーク付いてるんだろうと思ったらアメリカでは有名な作家さんみたいだね。

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 15:18:15 

    こうやってこの先あるかもしれない偏見が減らせるのは良いことじゃないかな
    心無いことをいう子もいるだろうから

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 15:20:15 

    子供嫌いがここでもバカにしてるのか
    ほんとやめてほしいわ

    +12

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 15:26:41 

    自然に治る子もいるよね
    かなりいびつで相談してた姪も治療無しで綺麗になったよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 15:27:31 

    でもヘルメットで髪の毛を抑えつけると、生え方に変な癖が出来たり、禿げたりしそう。
    そこも考えてあげないとね。長い人生なんだから。

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 15:27:30 

    歯並びみたいに頭の形で金持ちか貧乏かわかる時代がくるかもね

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 15:28:16 

    日本人もこれ位 人目を気にしないで愛情を表現出来る雰囲気有ると良いね。私達一人一人の気持ち次第なんだけどね。

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 15:30:57 

    >>6←ろくな家庭で育ってないから羨ましいんだろうな。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 15:36:18 

    トピ画がまた自然でいいね
    それぞれ何か真剣にやってる〜

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 15:44:01 

    うちも検討して諦めた派だ〜
    生後1ヶ月で既に気になってたけど…
    市の自宅訪問看護師「そんな酷くはない。4ヶ月までならヘルメット治療ができるから4ヶ月検診で医師に聞いてみて」
    4ヶ月検診医「頭の形に出来ることはない。ほっとけ」
    で、もう生後半年。
    寝返りで治るとかみんな言うけどあんまり変わってない

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 15:44:04 

    赤ちゃんの座ってるやつどうなってるか分からないけどテーブルからはみ出してない??
    怖いなー

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 15:56:45 

    >>8
    この赤ちゃんの親ではなく、この家に遊びに来たいとこがツイートしたんだよ!元記事に書いてるよ~

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 16:03:30 

    赤ちゃんが可愛すぎる。外人さんの赤ちゃんって可愛すぎ…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 16:06:48 

    >>52
    よくわからないけどこういう作りなんじゃないかな?
    斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 16:40:03 

    7歳になった息子も生後半年からヘルメット治療してました。
    その頃は東京女子医大のみでしたが、その後先生がいらっしゃらなくなったとお聞きしました。また治療を再開して下さる先生がいらしたんですね。
    長時間被らなくてはいけなくて、子供も辛そうで辛そうで、、、でも、家族で乗り越えました。
    かなり歪んでいた頭の形もよくなり、ヘルメット治療をやってよかったです!!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 16:40:34 

    うちの子も向き癖があったから斜頭症…まだ3ヶ月だから反対を向かせたりして治るかなと思っていますが…ヘルメット治療させてあげたいけど高いですよね。。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 16:54:09 

    家族っていいね、

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 17:19:27 

    3ヶ月~半年もヘルメット被りっぱなしは絶対途中で嫌になるよ。真夏だし。
    やっぱり止めたって場合もSNSに載せるかな?お姉ちゃんが「もう止めたい」って言った時大人が「SNSでやるって言ったんだから続けなさい」って無理強いしたら可哀想。

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 17:49:45 

    >>12
    大久保だよね〜
    奥さんは2年前に無事退院したはず
    斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 17:54:23 

    親がお姉ちゃんに言い聞かせて、とかじゃないところがいいね
    子どもは発想が自由だな
    大人だと「家でもヘルメット=窮屈でかわいそう」と考えがちだからね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 18:41:35 

    小顔になれそう、私はもう遅いけど

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 19:09:19 

    ヘルメット高いよね。娘か絶壁で気を付けてたけど、常に抱っこ紐だった息子も絶壁だわ…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 19:15:10 

    この子の病気とは非にもならないけど、我が家の一歳の子供は、生まれつき目の下に腫瘍があり、すでに今は乱視。眼鏡も早い段階で着用予定。腫瘍が大きいから、手術でもとりきれない。だから多分コンタクトは使用できない。一生眼鏡決定。なのでコンタクト使ってた自分も一生眼鏡にすると、決めました。少しでも、子供の気持ちに寄り添えたらと思う気持ちは、皆んな同じですよね。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 21:30:36 

    >>64
    うち斜頭症だけど、正直見た目だけの問題だし直接的な病気ではないから(だから保険きかない、二次的な病気にはなり得るけど)、比にもならないっていうか>>64さんの方が大変だと思いますよ(・_・;
    少しでも病状が改善しますように。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/04(金) 08:07:52 

    この子らしい
    可愛いね
    斜頭症の赤ちゃんと一緒にヘルメットをかぶる家族に11万いいね!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/04(金) 11:14:32 

    海外のこういうところが好き。日本みたいにギスギスしない

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/04(金) 11:47:28 

    家族一丸となって 分かち合う光景が良いですね。

    色使いも なんだか絵になるし おしゃれに見える!

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/15(火) 10:03:22 

    こんな遠目からでも赤ちゃん可愛いなぁ~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック