ガールズちゃんねる

「あああああ」日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員…「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影

118コメント2017/08/06(日) 17:33

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 13:03:37 

    日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員 「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影「あああああ」 - YouTube
    日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員 「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影「あああああ」 - YouTubewww.youtube.com

    日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員 「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影「あああああ」


    ↑動画ありました。
    こんな人と乗り合わせたら迷惑ですね、、、
    「あああああ」日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員…「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影 : スポーツ報知
    「あああああ」日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員…「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     3日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で2日午後9時40分ごろ青森発羽田着のJAL150便の機内で起きたトラブルを放送した。  機内には偶然、番組の齋藤寿幸リポーターら取材スタッフが搭乗し、トラブルの一部始終を撮影した。番組によると、羽田空港に着陸直後に60代の男性が客室乗務員に詰め寄り、「お客様おやめください」と乗務員が制し、結束バンドを用意し暴れる男を取り押さえた。すると「ああああああ。どけ!拘束はいいからどけ。どきやがれ馬鹿野郎」と男は絶叫。「暴力をふるったお客様今対応しております」と機内アナウンスが入り、警察官が機内に入り、男は外に運ばれ空港内の


     番組によると、男は、着陸前に気流の関係で激しく揺れたため、着陸態勢に入ると急に立ち上がり「オレはこんなに恐怖を覚えたんだぞ」と抗議し客室乗務員から「座ってください」と注意され、着陸後に暴れたという。

     男は乗る前に飲酒し酔っ払っていたという。警察官には「機内のアナウンスに不満があった」と話したという。番組によると、被害届が提出されていないなどの理由で逮捕予定はなく東京空港警察署で保護された。

    +6

    -123

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 13:04:47 

    モーニングショーは毎回高木美保とかがズレたコメントするよね

    +340

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:13 

    CAさんも大変だ…

    +348

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:32 

    はい、キチガイ、老害、害しかない

    +363

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:43 

    男はもうみんな手錠して過ごせよ
    怖いよ

    +61

    -39

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:45 

    機内でのアルコール提供やめようよ。

    +457

    -16

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:57 

    在日かな

    +88

    -42

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 13:06:04 

    オレはこんなに恐怖を覚えたんだぞ」

    老害らしい発想ですね

    +480

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 13:06:18 

    あっついよね〜
    日本

    +15

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 13:06:26 

    ブラックリスト入りで搭乗できなくなった

    +291

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 13:06:39 

    火病でも起こしたか?

    +156

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 13:06:53 

    飛行機なんて逃げ場が無いし、アルコールの提供しなきゃいいのに。

    +356

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:07 

    CAさんには武道が必要

    +217

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:07 

    搭乗時のアルコールチェックや、お酒の提供をやめるとか必要になってきそうだね。

    +255

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:12 

    恐怖って、飛行機に??w
    これからはでんしゃにのろうな

    +228

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:15 

    男は乗る前に飲酒し酔っ払っていたという。

    空港でお酒の提供辞めるとなったらお前らのせいだぞ!!恥をしれ!くそやろう!

    +260

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:22 

    ジジイは老害が多いなほんと

    +101

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:33 

    こういう時のために結束バンド用意してあるんだね

    +204

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:41 

    酔っぱらい大嫌い

    +128

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:54 

    >>6
    搭乗前から酔っ払って売店で騒いでたみたいよ

    +231

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 13:07:56 

    機内という密室でこんなおかしな人と乗り合わせたくない!

    +245

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:02 

    なんで飛行機に乗るっていうと酒をあおるおっちゃんが多いんだろう
    そんなに怖いなら、地道に鉄道の旅すりゃいいのに

    +184

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:18 

    >>6
    JALの国内線のエコでは提供してない

    +94

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:31 

    たちの悪い酔い方する人って怖い

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:52 

    日航側は 被害届け出さない
    って、
    30分も遅れて、怖い思いした
    乗客が気の毒。
    無関係の客が気の毒だ!!

    +301

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:54 

    こんな基地外、他の乗客のほうがこんな恐怖味わったことないわ。

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 13:09:07 

    警察に連行されてるときはめちゃくちゃ素直になってたけど笑

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 13:09:32 

    うわぁ、こういう奴面倒くさい

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 13:09:45 

    テレビ見てたけど、同乗してた子供たちがトラウマになりそうなくらい暴れてた

    +135

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 13:10:33 

    こういう人って酔がさめると途端におとなしくなるよね。普段は気の小さい人なんだろう。

    +160

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 13:10:51 

    私が乗り合わせた客だったら
    このジジイに
    時間と金かえせー!
    って言いたい。

    +100

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 13:11:52 

    飛行機が揺れたのが怖かったから暴れたんだって

    あほか

    +128

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 13:12:39 

    何で 航空機側は 被害届けを
    出さないんだよ。
    他の乗客に かなりの迷惑を
    かけてんじゃん!

    +188

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 13:13:14 

    頭に虫でも湧いたか?
    「あああああ」日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員…「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影

    +32

    -23

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 13:13:33 

    こういう時に毅然とした厳しい態度を取らないと
    後々のためにならないよね
    被害届出しなよ

    +139

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 13:13:34 

    やっぱり男性CAがいた方がいいな
    女性だけだと、やっぱりなめられやすいんじゃないかな

    +189

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 13:13:45 

    こんな老害、
    顔バレればいいのに。

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 13:15:26 

    こういう老害、飛行機ではなく新幹線移動すりゃいいのに。
    ほかの乗客が迷惑してるだろうしね。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 13:15:28 

    機内でのアルコール提供辞めてほしいと思ったのは、トイレが近くなるのと、隣の出張帰りのサラリーマンが気持ちと言葉が大きくなるのか絡まれたりしたよ。
    密室でしかも気圧で酔いが変わる場所だけら、アルコールはノンアルコール飲料で良いような気がする。

    +135

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 13:16:05 

    旅行みたいな特別な時に、軽く一杯お酒飲むのすごい楽しみなのに。

    こういうバカな人のせいで、お酒飲めなくなったら嫌だな。

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 13:17:18 

    JAL側も おかしいよね。
    たくさんの同乗者にまで
    怖い思いさせてて
    飛行機も遅れたのに
    被害届け 出さないとか
    意味わからんわ。

    +198

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 13:17:35 

    結束バンドちゃんと痛くないところで留めてるし、警察に運ばれる時も頭ぶつけないようにお願いしてるし、暴れてる人に立ち向かうだけでも怖いだろうに、しっかり訓練が活かされててすごい。

    +143

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 13:17:51 

    酒乱にはこめかみ殴るといいよ

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:03 

    こんな奴が横に乗ったら私おばさんだけど絶対トラウマなる

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:47 

    被害届け 出すべき!!

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:47 

    >>25

    えー…なんか臭うね…
    バックに変なのがついてるのかもね
    本当に在日とかややこしい相手かなぁ

    +76

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:48 

    >>6

    乗る前から酔ってたって書いてあるじゃん。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:52 

    オレはこんなに恐怖を覚えたんだぞ

    なら飛行機乗るなよ。酔っ払い老害め!

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 13:19:44 

    青森から乗ったかっぺ爺さん
    飛行機が怖かったんだね
    (>_<)

    +18

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 13:20:24 

    こんな老害、徹底的に
    こらしめるべき!
    被害届け 出して、損害賠償
    とってよ

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 13:21:25 

    酔い冷めたら恥ずかしくならないのかな(笑)
    こんな姿TVでも晒して私なら生きていけない

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 13:21:49 

    乗る前から酔ってたら匂いだけでも近くの乗客はかなり迷惑だっただろうね。怖かったかも知れない、密室で気の毒。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 13:22:08 

    飛行機は揺れるの当たり前
    ベルトのサインが消えても急に揺れるからしていてとアナウンスしてるよ
    CAさん女性が多いよね。こういう客の対処しなきゃならないから男性もいた方がいいと思う

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 13:22:40 

    ジジイになるまでに酒の飲み方も学んでこなかったのかよ。
    これまでもこれからの人生もクソだな。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 13:23:45 

    機内なんて逃げ場がないから他の乗客は気分悪いし怖かったと思うよ




    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 13:24:01 

    暴れる男を抑えに行った一般男性は協力してすごい勇気!

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 13:26:12 

    >>49
    青森の男性なんだ?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 13:27:16 

    あぽって死○や気違い老人

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 13:28:03 

    JALは被害届を出すべき。そうしないと恐怖を味わった他のお客さん達の気持ちの持って行き場所が無い。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 13:29:09 

    わたしもパニック障害だから発狂しそうになるときある
    別に人に危害加えようとかまったくおもわないけどパニックになる。突然。
    病気の人だっているんだよ

    +2

    -18

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 13:29:18 

    被害届出さないのは、たぶんJAL会員だからだと思う。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 13:29:40 

    この爺さん 取り敢えずJALは乗禁だよね、そうして欲しいね。ブラックリストに載せてほしい。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 13:33:08 

    CAさんには尊大なのに警官が来たらペコペコしちゃって
    男尊女卑のクズだろうね

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 13:34:35 

    飛行機ぜったい無理
    想像しただけで発狂する

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 13:35:45 

    これスマホで撮ったのかな。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 13:36:05 

    >>12
    パラシュート背負わせて大空へ放り出せばいいよ
    エンジンに巻き込まれないようにね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 13:36:08 

    迷惑な酔っ払い
    飲むとたちの悪い人は飲むな!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 13:36:29 

    60代ってなんか厄介な人が多い気がする

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 13:40:25 

    被害届を出さないならJALも同類
    なぁなぁで済まそうとするおかしい会社なんだね

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 13:45:08 

    >>2さんも割とズレたコメント…。
    高木美保さんと同じ感覚なのかな?目の付け所が違うのかなぁ。

    よくあるコメントするとしたら、暴れた男のコメントするよねぇ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 13:51:30 

    CAさん女性ばっかだよね。割と飛行機は乗るほうだと思うんだけど国内線は女性しか見たことない。国際線は違うのかな?
    男性CA1人必ず入れるとかしたらいいのに。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 13:53:31 

    エアドゥで男性のCA見たことある

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 13:57:05 


    【爆笑】フクロテナガザルの叫び声 / 東山動物園 - YouTube
    【爆笑】フクロテナガザルの叫び声 / 東山動物園 - YouTubewww.youtube.com

    「あ&quot;~~~!!」という鳴き声だけを集めました。初めて聞く人は爆笑すると思います(笑)ぐっさんがマネしていたサルです。その他の動画はこちら(動画一覧)→https://www.youtube.com/channel/UC3w1953J4JaW1kzkMf8Yg8w 1曲目のBGM=YouTube オーディオ...

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 13:58:48 

    >>69
    日本は酔っぱらいに甘いからな
    酔って駅員に絡んでも厳重注意で帰される

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:31 

    意外にも、他の客は放ったらかしなんだね
    声かけするCAとかも居るのかと思った

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 13:59:54 

    海外の航空会社普通に男性CAいるよ。
    保安要員なんだから男性も置いたほうがいいと思う。別に暴れる暴れない関係なく、力作業とかで必要な時あるよね。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:28 

    >>71
    格安のスカイマークで男性見た事あるよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 14:01:28 

    昨日のニュースのテナガザルの雄叫びをまだやってんのかと思ったら人間だった…。CAも乗客も怖かったろうに…いい歳して本当に迷惑で恥さらしな奴だな。60年近くも生きてて何やってんだ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 14:03:10 

    特に日本の航空会社はおもてなし感強いけど、飛行機っていう特殊な空間で命預かる立場でもあるんだからある程度厳しい面とか、ドライな部分がもっとあってもいいと思うんだよなぁ。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 14:12:24 

    機内でアルコール提供をやめても、この人みたいに乗る前に飲んでたら同じじゃない?

    とにかく大迷惑。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 14:15:02 

    被害届を出さないに至った背景を想像すると怖い。
    何か圧力がかかったんだろうな。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 14:15:53 

    創価関連の企業と繋がりがあり、新韓親中のJAL
    被害届出さないのは創価会員か在日なんだろうね、このキチガイ

    +0

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 14:20:04 

    結束バンドを持った、ノースリーブの非番のCAさんがもの凄くカッコ良く見えたw
    お休みの日にご苦労様でした。

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 14:30:37 

    >>60
    病気なら迷惑かけようが暴れようが許されるってか?
    ばーーーーか

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 14:35:16 

    >>49テレビ観ました?標準語でしたよwww今ねぶた祭りなんで観光客多いですよ。田舎もんの仕業ではないですよ(*^^*)

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 14:38:06 

    だから私はANAに乗る

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 14:41:16 

    >>2
    モーニングショー
    朝なんとなくつけてる感じなんだけどコメンテーターが性格悪いなとよく思ってた
    高木美保はズレてるなとやっぱり思ってた

    コメンテーターっているのかな
    司会とニュースによって専門家がいればいいような気がする

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 14:44:36 

    飛行機乗り継ぎや、バス、電車に乗り換えで、スケジュールがタイトな乗客も居ただろうに。

    JALは被害届けを出して立件、「犯人」は書類送検、今後の飛行機搭乗禁止で。旅行するなら陸路で!空の安全の混乱。テロそのものだね。許せん

    >>2
    高木美保の偉そうなコメント、私も苦手。事故や災害のニュースの時、救助に対してダメ出しする。何様?起用する局が悪いんだけどね~
    (-ω-;)

    >>23
    JALの羽田~沖縄路線は、普通席でもビールを提供(500円)してた筈。でもこういう馬鹿のせいで、サービス廃止になったりして..

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 14:44:40 

    日本のCAさんも相手に奪われないような作りのスタンガン作って、スタンガンで攻撃できるようにさせた方がいい
    殴られたりしたら大変だよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 14:49:13 

    ややこしい人種もいるからね。
    被害届出すべきだけど、できない事情があるんだよ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 14:52:01 

    >>14
    顔にでないタイプだったのかな。搭乗ゲートであまりに赤い顔だったり、言動がおかしいと地上職員、パーサー、機長とチェックして搭乗拒否とかあるはずなのに。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 14:54:11 

    んでどうせ連行されたら「酒に酔っていて覚えていない」だろ
    うんざりなんだよ糞酔っぱらいの言い訳

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 15:05:26 

    お客さんが怖い思いしたんだから被害届は出そうよ・・
    この人の左右には乗客いなかったの?いたら凄く怖かったと思うよ。最初から最後まで。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 15:06:07 

    この前も78歳の人が逮捕されてたよね。
    昔だったら若者が起こすような犯罪を、今は老人がよく起こすね。不思議。こういう年の取り方したくない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 15:23:29 

    搭乗時に泥酔してる人は搭乗拒否してもいいことにすればいいのに

    酒乱は生きてる価値がない

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 15:55:54 

    暴れる酔っ払いには問答無用で麻酔薬打って意識ぶっ飛ばしますけど了承しますよね?ってことにしとけばいいんだよ。で、イスに縛りつけて空港ついたらどっかに転がしておけばいい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 15:56:05 

    被害届出して機内に現場検証が入ってしまうと、その間飛行機が使えなくなってしまうんです。
    そうするとその機材を使うはずだった便が遅れたり欠航したりと、全く関係ないお客さまたちに迷惑がかかってしまうので航空会社としては被害届は「出さない」のではなく「出せない」に近いです。
    同じ理由で、客室乗務員の痴漢被害なんかがもみ消されてしまうこともあります。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 16:16:38 

    スタッフたち居合わせてるのなら、冷静に撮影せずに何故CAと一緒に止めに入らないの?って思う。

    そして、撮影したのを我が物顔でテレビで放映して視聴率を取ってご満悦パターンだよね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 16:33:07 

    酔っ払い。酔っていればなんでも許されると思うなよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 17:20:53 

    私お酒かなり弱いからお酒飲んで飛行機乗るの怖いんだけど、気圧の変化で体調悪くならないのかな?
    それにしても迷惑極まりないですよね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 17:38:26 

    >>98
    視聴率狙ってとかあるかもしれないけど、安全面とか他の利用者さんの迷惑諸々を考えてこの映像で今後利用する側のモラルとか規律的な物も変えていくには必要だと思います。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 18:13:02 

    私服姿のCAさんが結束バンド持ってわらわら登場するところで「覆面保安員!?」とビビッてしまった。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 18:48:53 

    ちょうど今全日空が既卒枠で募集してる。
    応募条件に女性のみとはないけどね
    男性の応募がないのか、落としてるのかどっちなんだろう。
    「あああああ」日航機で暴れる男、取り押さえる客室乗務員…「モーニングショー」が緊迫の機内を撮影

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 18:58:52 

    リポーターがクラスJとか、生意気❗

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 20:36:01 

    >>87
    ホント、同感。性格悪いしあたまも悪い。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 21:24:02 

    CAを全員オカマにすればいいと思う
    力あるし背も高い

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 21:27:54 

    他の客の男何もしてくれないの?
    見て見ぬふり?
    最低

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 22:06:50 

    YouTubeの動画削除されてんですけど。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 22:15:10 

    >>108
    なんで削除されたんだろう・・・

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 23:40:02 

    もしかして飛行機が怖くて酒を飲みまくったんじゃないの

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/04(金) 00:36:52 

    これだから男は…

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/04(金) 11:54:12 

    ゲームで名前を設定するさい「ああああ」にする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。