ガールズちゃんねる

「良かった探し」しましょう!

60コメント2017/08/06(日) 05:19

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:23 

    皆さんが経験した、良かったこと、
    楽しかったことをここでつぶやいて
    「自分は幸せなんだ」という事実に気づきましょう!
    最近、私は、文句や愚痴ばかり言っていて負のループにハマりそうなので
    そうなる前にポジィティブ志向になりたいです。
    皆さんの「良かったお話」聞かせてください!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:59 

    「良かった探し」しましょう!

    +2

    -12

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:45 

    「良かった探し」しましょう!

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:49 

    がるちゃんに出会えた

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 09:49:36 

    自分のこと可愛いって言ってくれる夫ありがとう。

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 09:49:44 

    こういう良いトピはいがいと伸びない。

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 09:50:51 

    手荒れはするけど顔は荒れ知らずで良かった。

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 09:50:56 

    美容室の予約取れた!良かった。

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:35 

    前世で悪い事したとかで奴隷にされない国で良かった。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:36 

    昨日銀のエンゼル出た!

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 09:52:04 

    小麦粉、米アレルギーじゃなくて良かった
    炭水化物大好き

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 09:52:25 

    髪だけでも綺麗で良かった

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 09:52:56 

    ベランダの、お花に虫がついていて、
    心配だったけれど、いつの間にか虫がいなくなって今日も可愛く元気に咲いています。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 09:53:52 

    韓国人や中国人に生まれないで良かった。

    +28

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:04 

    家族みんな今日も元気で良かった‼️
    毎日何も変わらないのは平和な証拠。
    いつもありがとうございます。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:35 

    子供は授からなかったけど
    3匹の愛犬を授かった(笑)

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:42 

    思いがけない収入が舞い込んで良かった!

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:48 

    嫌いな人の事も仕事辞めてしまえばどうでもよく、いつまでも恨んだり呪ったりする性格じゃなくて良かった!!

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:50 

    美味しいご飯にポカポカお風呂

    あったかい布団で眠れて幸せだぁ。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 09:56:47 

    >>18
    いいね。切り替え上手で気分良くね。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 09:57:26 

    健康で良かった。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:01 

    >>10
    すごい!よかったね٩(ˊᗜˋ*)و

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:20 

    曽祖母の代からワキガ遺伝してるけど、私は違ってよかった!

    (兄貴よ、すまんな...)

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:56 

    旦那は難病だけど死に至る病気じゃなくて本当に良かった!

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 09:59:39 

    100万冊(県立図書館の蔵書数)の本が
    無料で読める国・時代に生まれて良かった。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 09:59:41 

    世界陸上でボルトが見れる!
    地球に生まれてよかったぁー!!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:29 

    >>24
    難病に効く薬が開発されますように!いや、される!

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:09 

    仕事してると足が滅茶苦茶臭いんだけど、辞めたら普通に臭いくらいにレベルダウンしたから良かったよ。マジで。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:49 

    プランターで育ててるミニトマト、オクラ、ツルムラサキ、空心菜がたくさん収穫できた。
    良かった~

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 10:02:47 

    主さんみたいに負の思考からポジティブな思考に切り替わる心が伝染しまくったらいいな。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 10:03:24 

    良トピが採用されて良かった

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 10:04:59 

    >>16
    犬はヒーリングの能力があるんだよ。あなたのヒーラーになろうと産まれてきたんだね

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 10:07:54 

    神は乗り越えられない試練もガンガン投入してくるけど、乗り越えられないのは踏み潰して取り合えず前に進む事にした。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 10:09:37 

    >>33
    鳥肌立った。カッコいいよあなた。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 10:10:47 

    >>29
    すごい。野菜育て上手。料理好きそうでステキ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 10:12:07 

    今一時的に仕事やめて、同系列への転職のための勉強してるけど、
    すっごい勉強は大変

    あーでも八月になってなんか涼しくなってきたな!
    夏もあと一か月

    あーー特に意味はないけど幸せーーーー!!!!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 10:16:17 

    去年はうっかり日焼けしてしまったけど、今年は気を付けてるから大丈夫なこと。
    8月も頑張るぞー!
    絶対シミにしない! うっかり日焼けしてしまった時の対処法
    絶対シミにしない! うっかり日焼けしてしまった時の対処法alluxeweb.com

    楽しいレジャーシーズン。屋外に出て行く機会が増えますね。でもそんな時は日焼けが心配。 「よーし、日焼け止め...

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 10:18:53 

    >>32さん
    とても嬉しいお言葉…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます
    >>32さんにプラスを押した方も
    ありがとうございます

    これからも毎日笑顔で過ごして行けそうです

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 10:22:29 

    ポリアンナ思い出した私はおばさん‥

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 10:23:00 

    ガルちゃん民だとバレると恥ずかしいって書いてる人よくいるけど私全然平気。
    叩きトピや下ネタトピは見ないから電車の中でも職場でも気にしないで見てる(笑)

    実生活で友達や気の合う人すらいないからネットやガルちゃんがあって本当に良かったよ。
    ガルちゃん民に色々教えて貰ったり励まして貰ったりこの距離感が好き。全然恥ずかしくない!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 10:26:26 

    子供がプラレールを見てニコニコしてる。
    外に出なくて良かったー。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 10:31:35 

    辛いこともあるけれど、その分いい事があった時しみじみと幸せだなぁって思える
    ある意味辛い事もいい事なのかな~

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 10:34:54 

    自分がずっと推してた選手が昨日3打席連続ホームラン打ってヒーローインタビューに上がったりスポーツニュースで取り上げられたりして、嬉しかった!良かった!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 10:56:27 

    ママ!ママママママ!
    ねぇママママママママ…
    これなに?ママ!
    子ども2人男の子だから、いつの間にかこんな風に、とてつもなく些細なことで私を呼んでくれなくなるんだろうな。
    今日という思い出に感謝。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 10:58:20 

    頭が痛くて鎮痛剤飲んで
    スゥ〜っと痛みが消えた瞬間
    『生きてる〜って素晴らしい〜♪』
    と歌ってしまう♪
    ちょっとズレてるかな…w

    関係ないけど、こういうトピがガンガン伸びるようなサイトになりますように。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 11:22:31 

    うん〇がでたよーよかった!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 11:24:03 

    今、病院
    すんごい混んでるけど
    エアコン効いて涼しいから良かった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 11:58:52 

    毒親毒家族&毒姑だけど
    いい旦那と子供に恵まれて良かった!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 12:01:36 

    ローソンのからあげが揚げ立てで美味しかった~ラッキー♪

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 12:05:26 

    >>6
    ホントに悪意がない前向きなトピは見事に伸びないね(笑)
    不平不満は瞬く間に伸びるのに。

    前向きトピを楽しめる自分で良かった♪

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 13:21:23 

    家族が優しくてよかった
    生まれてよかった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 15:01:31 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます!
    皆さんもコメントありがとうございます!!
    先程開いて採用していただいたことに
    ビックリしましたが
    トピが伸びないことにもビックリしています…
    でも、私もやはり文句や愚痴には参加してしまうので そこがダメなんでしょうね…
    幸せな気持ちでいられるよう、日常の当たり前なことにも感謝したい自分でありたいです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 15:11:37 

    >>30
    >>31
    ありがとうございます!
    「良かった探し」は テレビで見た
    ポリアンナ物語からいただきました(3さんの画像~ありがとうございます)
    もう30年以上昔なので年齢がバレますね~
    良かった探し、していたなぁ と当時を思いだしてみました。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 16:06:50 

    今日もちゃんとご飯を食べられる!
    ドラッグストアで買うべきものも買えた!
    良かった!!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 21:29:32 

    今日は風の気持ち良い1日でした。
    ここのところ毎日蒸し暑い日が続いてたので
    ちょっと涼しいっていうだけでなんだかとっても幸せを感じました。(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック