ガールズちゃんねる

【対処法】彼氏や夫の前でだけ怒りっぽくなってしまう人

96コメント2017/08/06(日) 17:44

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 09:29:44 


    こんにちは。23歳、社会人です。
    友達や同僚の前など、普段は穏やかな方だと思うのですが、彼氏の前だけは怒りっぽくなってしまうのを直したいです...。必要以上にからかわれたり、小さなことですぐ拗ねてしまい、その都度あの手この手で謝ってくる彼氏を見て申し訳ないと思いつつ、怒ってしまった手前引き返すわけにもいかず、ずっと拗ねてしまいます。
    もっと心の余裕を持って彼に接したいです。いつか見放されそうな気がします。こういうときどうしたらいいですか?また、同じような方いませんか?

    +149

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 09:30:31 


    甘えなんだよ

    許してくれると思ってるから
    口調や態度がキツくなる

    +248

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 09:30:56 

    【対処法】彼氏や夫の前でだけ怒りっぽくなってしまう人

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 09:31:01 

    【対処法】彼氏や夫の前でだけ怒りっぽくなってしまう人

    +4

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 09:32:03 

    彼氏といるときのほうが本性なんじゃないかな

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 09:32:44 

    私もそう
    甘えてるんだと思ってる

    +193

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 09:32:44 

    期待してるからだと思う

    +122

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:04 

    信頼してるから自分の素が出てるんじゃないの
    もともとの性格が怒りぽいんだよ

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:06 

    私はそれが原因でいま離婚しそう。マイナスになるだろうけど、逆DVみたいになった。。

    どうか私のようにならないために、後悔する前に怒りのコントロール方法を身につけてほしい。

    +207

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:10 

    突き放されないと分からないんじゃないの?
    親じゃないんだから何言っても許されると思うのは驕りだよ。

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:15 

    なぜか旦那にはムカついてしまうのです。

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:16 

    甘えてるんだね
    私もそんな時期あった
    そんなに怒る事でもないのに、相手の傷つく顔を見ないと気が済まないと言うか…
    歳とともにいつの間にか直った
    こんな態度取ってもどうせ後から後悔するんだから思って

    +143

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:20 

    なんでも言える。都合悪い事はスルーしてくれてる。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:28 

    必要以上にからかわれた場合、他人なら「なんだコイツ」と無視できるけれど
    身近な人はダメ…怒ってしまう私も

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 09:33:36 

    +5

    -61

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:00 

    自分がやってることと同じ事されたり、言われたらどう思うか考えてみたら

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:18 

    今は23歳で若くてかわいいから拗ねてても機嫌取ってもらえるけど
    それに甘んじてると、30歳ではただのかわいくないオバサンだよ

    +91

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:20 

    相手に感謝してることとかありますか?
    相手に思いやり、ありますか?

    +47

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:35 

    必要以上にからかわれるってのは例えば?
    自分はそういうのウザイと思うから、怒って当たり前って思うけど。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:48 

    去られないようにムカッとしても我にかえる癖つけた方が良いかもね。
    長年の性格でいきなり平常心キープは無理なんだろうからせめて一呼吸置いたら「さっきは苛々してごめんね」と言えたらいいね。

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:56 

    彼氏の優しさに甘えてるんでしょ
    うまくいく場合もあるけど嫌われることもあるから気をつけて
    自分がされて嫌なことは他人にもしないこと

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 09:35:06 

    私もそうです。

    夫が、外では穏やかだけど身内にはからかったり小馬鹿にするようなことを言うタイプで。
    主さんの彼も、ある意味主さんに甘えてるのかもしれません。
    彼女なら許してくれるんじゃないかって。

    あと怒るときは「なんであなたは」じゃなくて主語を自分にして「私はこういうこと言われると木津付く」と伝えると角が立ちにくいらしいです

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 09:35:12 

    +3

    -35

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 09:35:31 

    これ男女逆ならモラハラ案件だよ

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 09:35:44 

    主の彼氏優しいじゃん
    そんなことしてたら面倒になって捨てられちゃうよ

    +40

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 09:36:04 

    子供なんだね。
    大人になろう。

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 09:38:01 

    私もです。旦那にはイライラして怒ってしまう。でも、外では大人しいです。自分に自信がないんです。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 09:38:38 

    >>15
    いい大人が泣く時に手をあんな風に添える?
    なんかフフッてなる

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 09:39:04 

    無意識に「自分は何をしても許される」とたかを括っているんですよ。
    大好きな人に愛想を尽かされてからでは遅いですよ。
    大切な物を大切に出来る人になりましょう。

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 09:39:57 

    親しい間柄になるとそうなるよね
    男友達も「友達のときは笑い合ってた冗談でキレるようになったからもうわかんない」って言ってたわ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:13 

    自分に謝っている彼氏の姿を見て無意識にも優越感に浸ってるとか?
    まぁ、後から謝らなきゃいけなくなるほどからかってくる彼氏もどうかと思うよ(笑)

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:16 

    うちは男女逆で、旦那が親や私の前だけ怒りっぽい。
    甘えだと分かっていてもホント腹立つ。

    怒った手前引き返せずって何なの?プライド?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 09:41:42 

    それが本性だよ。
    被害者意識やめな

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 09:43:07 

    フラれるよ間違いなく
    それで死ぬほど後悔して学ぶしかない

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 09:44:07 

    私も23の時そうだった
    結局その時は別れたよ
    絶対後悔するから素直になってね

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 09:45:08 

    そもそもの原因が彼氏さんの過ぎたからかいとかだったら、必ずしも主さんだけの問題ではないような。
    彼氏さんも学べよって感じがする。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 09:46:29 

    いや、彼氏は1の怒った顔が見たくてからかってきてるんだろうから怒ってやればいいんだと思う(笑)
    じゃなかったらそんなしつこくからかってこないでしょ(笑)

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:13 

    >>16
    そうだよね、されて嫌なことはしない。
    じゃないと離れていってしまう可能性あるし。

    まあ中には恋人や家族だからこそ、おちょくりが度を超えていたりコンプレックスや失敗をしつこく弄って笑う人もいるから、そちらも自分が同じようにされたら嫌じゃないか気にしなよって人はいる。うちの父なんだけど。
    母はキレ返さないけど何回か涙滲んでるの見たことあった。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:20 

    主みたいな人一回ケンカしたら一生愚痴愚痴言われるんだろうな。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:47 

    躁鬱気味?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:50 

    ちょっと違うかもだけど、天の邪鬼だから昔から彼氏や旦那の前ではツンツンしてしまう。でもそういうのを理解してくれてたから、こんな私と付き合ってくれてたよ

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:53 

    そのうち彼氏も我満の限界がきてDVされるよ。謝ることってかなりのストレスになるからね。
    こういう女がDV男をつくり上げる。

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:55 

    どのみち結婚は出来ない組み合わせだなーという印象。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 09:49:25 

    男って幼稚だから言われて嫌な事は怒ったほうがいいよ
    いつまでも小学生の男子じゃないんだから
    必要以上にからかうとか面倒すぎる
    私は怒ったから彼もそれ以来気をつけて「太った?」とか嬉しそうに言わなくなった
    そしたら喧嘩もなくなってきた。好きな子をいじめる心理とか…どうでもいい
    やられた側はムカつくだけ

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 09:54:36 

    主さんは自分のこときちんと見つめ直して、改善しなきゃって自覚も出来てる。
    それだけでも違うと思うよ!
    私も若いときはそうだったけど、年取ってから相手の気持ちを受け入れる事も少し覚えてきた。
    徐々に成長していけたらいいよね~(^^)

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 09:57:03 

    私はイライラしたら、大切にしてもらってることや、彼も私の為に色々努力をしているんだ、と言うことを考えるようにしています。
    相手を尊重してグッと堪えるのも時には必要。
    でないと、彼にも限界がきます。
    他の方法でストレス発散できるようになりましょう。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:07 

    火病?

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:24 

    彼氏が私のきらいな女と仲良くしていてブチギレました。
    私が悪いんでしょうか?

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:33 

    大丈夫、そのうち治るよ。
    歳とったらそんな事してられなくなるんだからw

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:40 

    >>32

    本人も悪いと思ってるんだよ
    でも謝れないの。
    意地を張ったり素直になれないんだね

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 10:04:13 

    大事な人を無くさないように

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 10:04:53 

    その彼氏とやらは、主がやられたら嫌な事、言ったら拗ねる事が、読めないのかね。
    文脈から、これまで何回もあったんでしょ?

    主の事が大事で、思いやりがある人なら「これ以上やっちゃダメだな。これは言ったらダメだな。」と、気持ちにブレーキを掛けて止めるはず。それか最初からやらないか。

    どうせ謝ったら許してくれる。
    彼女になら嫌な事しても大丈夫と、足下を見て甘えているのは、彼氏の方です。
    人をナメ過ぎ。

    主さんは若いから知らないと思うけど、そういう男は、モラハラ体質。
    モラハラとは、精神的DV(暴力)の事です。

    女性に暴力をふるって、我に返ったら、泣きながら謝って許しを乞う。
    聞いた事はありませんか?

    形は違えど主の彼氏は、それと同じ。
    で、モラハラ体質は良くなりません。
    現状維持か、酷くなるかのどちらかです。

    私の娘がそんな男と付き合っていたら、そんな馬鹿野郎とは直ちに別れなさいと、アドバイスします。

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 10:05:38 

    ああわかる。彼氏には異様にムカつく。
    私の場合許されるとわかってて甘えで爆発してんじゃなくて、そのまま別れてしまいたいと思ってる。
    もう全然好きじゃないってことか。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 10:09:43 

    私もそうだけど、それを旦那に相談してる
    そしたら旦那も心構えができるし対策考えてくれるようになった

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 10:15:21 

    私も旦那にはけっこうすぐ怒ったり拗ねたりしちゃう。
    でも怒っても引きずらないようにしてるよ。
    例えば連絡なく帰りが遅かったときとか、「遅くなるのはいいけどせめて連絡してよ!」って怒るけど、ごめんって謝ってくれたら「うん。お疲れ様。」だけ返してあとは元通りの機嫌に戻る。
    「あのときも旦那くんは~」とかねちねちしない。
    ずっと怒ってると自分も疲れるしそういうときの自分の顔って怖くて可愛げないから。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 10:17:48 

    彼にだけヒステリック・・・
    愛情の裏返しなのかな?
    ちょっとした事で不機嫌になり、被害妄想気味になる
    自分でも疲れてくる。
    相手に期待、依存してるからかな?

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 10:20:47 

    何回言っても直してくれなくて、結局自分が我慢するしかないんだなって解決。でもやっぱりニコニコ我慢はできなくてイッライラしちゃうわ笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 10:21:26 

    根本的に性格が合わないんじゃないかな。
    私は夫といる時は誰といる時よりも気持ちが穏やかになれるよ。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 10:26:35 

    その彼氏と合わなくなったんだよ。
    どちらかが成長しちゃっただけ。
    だって親友とは何年も一緒にいられるじゃない。

    若いうちに早く次に行った方がいいよ。
    時間がもったいない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 10:27:13 

    この人は離婚しないって勝手に思ってるから全部ぶつけちゃう。
    イライラしたこととか理不尽なことも全部。

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 10:31:00 

    そとそも必要以上に、からかってくる彼に腹立つけどね。
    嫌なことは本気で嫌って言った方がいいよ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 10:35:49 

    夫の前で怒りっぽくなると言うか
    私が唯一嫌がることを平気でしようとしてくるんだけど
    そぅいった場合、私は常に無表情で相手の顔も見ないで必要最低限しか喋らなくなる
    そして夫はそれを察してご機嫌とってくるんだよね
    それでも私は喋らない
    でも相手を責めたりしないし自分の感情も我慢して抑えてる
    私の唯一の抵抗

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 10:38:57 

    甘えるのもほどほどに。
    失うことになるよ。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 10:47:19 

    私も主さんとまるっきり同じ状況で、女友達の言動はだいたい笑って流せるのに彼氏には一言文句言わないと気が済まなくて、どうしてなんだろうって悩んでた。

    皆のレスで甘えだったと気づいた…
    確かに女友達と喧嘩するとそれっきりになることも多いけど、彼氏だとなんやかんや許してくれるから甘えてたのか

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 10:47:44 

    キレる私やめました?
    みたいな本良かった。

    キレそうになったら、現状じゃなく自分の心に問いかけるんだって。

    それから、キレそうになったら。
    まず、自分頑張ってるって思うようにした。
    気がついたら、最近キレてない。

    まず、自分を誉める。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 10:48:06 

    すごいわかる、私も20代前半のころは年上彼氏に対してそんな感じだった

    なんと説明すればいいか分からないけど、優しいから困らせたくなるというか、なんだろうね

    でもほどほどにしないと本当に嫌われる。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 10:58:15 

    本当に嫌なこと言ってくるなら、それは傷つくとか焼きもちやいてしまうとか伝えた方がいいですよ。

    ただ自分勝手のイライラをぶつけてしまっているなら、行動を考え直しましょう!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 10:58:38 

    言った方はすぐ忘れるよね、まるでなかったかのように。言われた方はずっと覚えてるよ。
    何を言ってもキズつかないとでも思っているのかな。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 11:02:40 

    私も友人にはよく優しいって言われるけど夫の前ではけっこう怒りっぽい。
    私の親がちょっと毒親でいっつも怒鳴ってて私は不満があってもストレスが溜まっても家では怒ったり意見を言ったりできなかったからその反動かなと思ってる。あと怒ると夫が相手してくれる。
    要するに甘えてるんだけど早くこの性格直したい。初期に比べると穏やかになってきたからあんまり怒らないようにしたいな。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 11:16:57 

    旦那がモラハラなので、旦那の前では従順な態度をとらないようにしています。
    旦那の言い分が正しいのか、自分の考えがおかしいのか正しいのか、段々分からなくなってきています。とりあえず、旦那の言い分を受け止めてたらおかしくなりそうなので殆どの言い分を否定しています。そしたら、怒りっぽくなったし旦那への興味もなくなってしまいました。
    外では、多分、本当の自分でいられるから気持ちがらくでニコニコしていられます。同僚からは、優しい旦那が居てほのぼのな生活をしていると思われていたことを最近知りました…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 11:22:30 

    それが本当の性格なんじゃない?

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 11:47:03 

    気を許せる相手に地が出てるので性根から入れ替えないと無理

    ここで言う所の彼氏や夫側の立場になってる人も少なくはないと思う
    相手は家族や友人や周りの知人で

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 11:49:02 

    >>70
    女の人もそうだけど結婚してから
    相手が逃げにくい状態になった時点で安心しきって
    変わる人もいるから

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 11:50:49 

    私も生理前によく怒りっぽくなる
    男性はわからないだろうし、女性でも体質でならない人もいるから、理解してもらえないだろうなぁって思う

    彼だけじゃなく親に当たってしまったり、自分も辛かったから婦人科で相談してピル飲み始めたら、気持ちが安定した

    勧めるわけじゃないけど、こんな解決方法もあるよ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 11:56:27 

    >>68
    記憶力がいい人が多いよね
    何年も前の事をあの時あの人はここでこの人はここに立ってて
    こう言ったああ言ってたって

    覚えてないのかといわれても時間がたつとどれの事か皆わからなくなるよ
    その場その場かできれば次の日か数日くらいのうちに言うなら言わないと

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 12:00:08 

    境界性パーソナリティ障害でしょ。
    心療内科行った方が良い。

    自分の問題なのに相手に当たるんじゃ無いよ。

    そのままにしてたら捨てられるよ。キツイもん。
    自分が同じ事され続けたら別れるでしょ。

    +8

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 12:04:53 

    結局、彼氏も主さんも相性が悪いんだと思う。
    私も元カレに嫌な事言われて、怒る、泣くの繰り返しだったよ。それが積もってちょっとした事でもイライラするようになった。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 12:13:26 

    >>75のは他の所へのを誤爆しました
    一応かみ合ってるけどここの>>68さんへとは違うので
    流してください

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 12:28:58 

    >>22
    高橋ジョージみたいなモラハラ夫いるよね
    外ではニコニコ愛想がいいからみんな裏の顔を知らないだけにタチが悪い
    周りは外面の良さしか知らないから、まったく信じてくれないんだよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 12:36:22 

    >>44
    いい年して女に嫌がらせしてからかったりメンドクセエ男だな
    パワハラだ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 12:40:17 

    他の人とは上手くやれてるのに彼氏とだけ上手くいかないのなら
    それは彼氏と相性が悪いし彼氏はキチガイだね

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 13:18:18 

    わかる、気を使わないでひどいことたくさん言ってる。。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 13:28:27 

    私も昔そーだった。旦那の前に付き合った3つ上の彼氏が同じ感じで、すごく嫌な思いをした。
    それ以降直すように努力したよ。
    怒った顔やら拗ねてる顔よりニコニコ笑ってる顔の方がいいしね。
    嫌なことは嫌だってはっきり言うのは必要だけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 13:30:58 

    私は彼氏に振られてもいい、彼氏を尊敬していないから怒ってしまうんだなと思ってます。
    あと私が怒っても弱そうに「そんなこというなよ」って感じだから余計にヒートアップする。
    まだ怒鳴られたらこっちもハッとするけど…。
    結局別れた方がいいんだと思う。
    歴代の彼女がヒステリーっぽい感じらしい。
    彼氏が優しいから皆こうなるのかなぁ。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 13:34:33 

    わかるなー。
    友達に腹立たないことも彼氏だとね、言ってしまうことがある。
    期待してるんだよね、多分。しすぎちゃってるから上手くいかないと怒っちゃう。
    本当に直そう〜

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 14:59:09 

    こういう人ってよほど意識してないと直らない。
    私の場合は友達が主みたいな人だった。
    物理的距離のある友達には楽しく過ごしたいのか不満を言わず、何年かして相談ごとを持ちかけてるけどあっけらかんとしてる。
    けど私には死にたいだのいじめの事ばっかり。
    何しても許してくれると甘えてるんだよ。周りも周りで私が聞いてやればっかで最終的にはばらばらとなった。私だけが損した。
    こういう人間って強かなんだよな。因みにその友達は鬱の人だけど鬱でも計算して行動してるんだなというデータを得たのだけがメリットかな。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 15:15:45 

    私もそう。
    特に旦那の話聞いてるとき、なんかつっかかってしまう。たまに嫌われないように穏やかに聞くけど。

    なぜだか友達とかだと気にならないのに、旦那だとイラっとする。
    身内だからだよねー。

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 17:00:05 

    周りの人達には本性を見せてないだけ

    相手のせいにして自分と向き合うのが怖いんじゃない?

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 18:21:14 

    わかるよ。
    こうしてほしい、わかってほしい、みたいな気持ちが彼にだけ強いんだよね。
    彼になら甘えても許されると思ってしまう。他人をどうこうできないと考えて私もなんとかしたいな。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 21:28:16 

    私もそうでした。夫がごめんと言おうが攻めて攻めて攻めて。
    でも少しずつ治ってきました。言うのを我慢しているわけでもなく、前みたいにイライラしなくなったな。
    私の内面が変わったかなーと思ってる。以前の私は最悪だったけど夫はよく我慢してくれてた。凄く感謝してる。まだ攻めてしまうときが時々あるけど、もっと変わっていきたいと思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/06(日) 17:44:16 

    私も気をつけようとは思います。
    何十回も同じ事言わなきゃいけない状況だとまたかとキレてしまうんだけど、夫も最近謝らず逆ギレするパターンで後を引きずるようになってしまった。
    子ども達にも影響出るし、本当に子どもの為に我慢しなくてはいけないな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード