ガールズちゃんねる

(好きだけど)結婚無理そうだから別れた方

164コメント2017/08/23(水) 23:29

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 08:59:06 

    好きなのに結婚は無理と思って
    別れた方いますか?

    そう感じてしまった理由はなんですか?

    +118

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 08:59:46 

    >>1
    ヌッスィーは書かないのかい?

    +168

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 09:00:13 

    (好きだけど)結婚無理そうだから別れた方

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 09:00:48 

    彼の両親が離婚してて、精神病の兄がいたから

    +243

    -22

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 09:00:53 

    30才過ぎてるのに貯金がゼロ

    +259

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 09:00:58 

    (好きだけど)結婚無理そうだから別れた方

    +28

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 09:01:26 

    彼が貧乏だったから

    +153

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 09:01:42 

    >>2
    主は?主は?
    って、コマッチャみたい

    +10

    -42

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 09:02:24 

    悪い人ではないけどマザコン

    +153

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 09:02:32 


    好きだけど、ふいに気持ち悪い
    過去に風俗通ってたとか聞いたら汚く思えて
    性行為するのが無理になって別れました

    男は風俗いくの当たり前とかぼざいてた
    頭悪い奴だったから後悔してない!

    +345

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 09:02:36 

    超絶シスコンだった。

    +153

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 09:03:27 

    両親が熱心な創価学会の人だったから

    +255

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 09:03:38 

    7年も付き合ってるのに仕事辞めて実家に帰るとか言い出したから

    +251

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 09:03:44 

    付き合ってるときから~~チューは1回もしたことない笑
    だってくちくさいんだもん★ギューもない。なんで付き合ってしまったのだろう......

    +15

    -36

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:00 


    やっぱり結婚出来ない男は難あるよ
    元カレにプロポーズされたけど
    プロポーズしたくせにまともな貯金ない!

    ありえないからお断りした

    +258

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:03 

    大学時代にディスコで仲良くなったスーツが決まった男。
    ペンキ屋さんで当時建設ラッシュでかなりの稼ぎがあったようだけど周りはみんな中卒。家庭環境の違いがあり過ぎてやめときました。

    +182

    -18

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:23 

    育ちが違い過ぎた。
    向こうは親は医者、彼自身は若くして某有名企業の役員。
    最初は何も考えないで付き合ったけど、金遣いも全然私とは違うし結婚は無理だなって。
    価値観が違い過ぎた。
    私の親高卒、私高卒だし向こうの親御さんからしたらこんな女お金目当てとか思われそうだし。
    とても優しい方で別れたくないと言ってくれたけど、押し切って別れました。

    +239

    -40

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:28 

    賭け事はスロットだけ

    麻雀は遊びだよ〜

    あ、来週は仲間と菊花賞行くからごめん!

    +209

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:30 

    彼は音大卒でベーシストだったけど、収入安定しないし、何かあった時やっぱ責任取れないから子どもは作れないごめん。ってはっきり言われたから大好きだったけどお別れしました。

    +238

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:52 

    32歳で結婚する気なさそうな彼と付き合ってて、将来の出産考えて別れるか悩んでる友人が2人いる。

    +236

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 09:04:56 

    相手の母親と姉が異常だったから
    彼女ができたと言ったら別れろと泣く母親と、30手前で弟に抱きつく姉って危ない

    +235

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 09:05:45 

    家族で熱心なエホバ信者だったから。

    +160

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 09:06:03 

    彼氏が派遣から今無職だから別れようかなって思ってる。
    正社員なる気は全くなくて、やっても昔やってた闇系の怪しい仕事みたいだし。
    41歳だし…好きだけど子ども作れないし別れるしかない。

    +262

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 09:06:29 

    自分の見栄と趣味を優先する人でこりゃこの先も変わらんなと思い別れた
    6年経ったけどやっぱり趣味に生きてるらしい

    +100

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 09:06:36 

    束縛が酷かったから別れた
    最初は愛されてると勘違いしてたけど
    目が覚めて良かった

    +96

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 09:06:42 

    四年付き合って結婚どうすんのか聞いたのに決断できなかったから
    そのあとすぐ彼氏できて結婚したので別れてよかった

    +230

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 09:06:56 

    草刈正雄に似た顔だったけど、ある日
    前歯が無かったので間抜けに見えた時点でやめといた。

    +103

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 09:07:33 

    相手の親と弟が精神障害もちの生保受給者

    +141

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 09:08:04 

    自己破綻者だったから

    +68

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 09:08:18 

    >>19
    別れたのは納得だけど、この男性ある意味誠実だね。

    +232

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 09:08:59 

    >>27
    ある日前歯がなかった…ってどういうこと?(笑)

    +141

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 09:09:08 

    4年間付き合ったけど、
    結婚も同棲もする気がなさそう(元彼独り暮らし・私自腹で毎週末通う)
    お金の無駄遣い多すぎ
    浮気の過去あり
    好きだと言うと嫌な顔される
    身だしなみが汚くてシワだらけだし服に白い何かがついてる
    早漏

    他にもいろいろあったので、最近別れを告げました

    +176

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 09:09:13 

    結婚匂わせられながら11年付きあって10年近く同棲して別れた知り合いいるよ。相手、別れた2ヶ月後に若い子とデキ婚したらしい。

    いくら結婚したい人でもダメだと感じたらダラダラしがみついて悩まないでさっさと別れたほうが良いよ。
    こう言っちゃなんだけど、男は相手次第でいくつになっても子供が出来るけど女の場合はそうはいかないから。

    +224

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 09:09:42 

    ゲーム仲間とゲームばっかり!しかもご飯屋さんに行っても( `皿´)キーッ!!

    +53

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:06 

    自営業だから
    年収は1000万以上だったけれど将来不安だから

    +22

    -17

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:48 

    浮気された。
    すごい好きだったので、その後修復しようと思って頑張ったけど、
    やっぱりこの人とは幸せな未来を想像出来ないと思って
    別れた。

    +151

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:50 

    悪い意味でのお坊ちゃん、マザコン。
    育ってきた環境が違いすぎたし、アラフォーなのに世間知らずで無責任。

    まだ時々思い出して泣いてしまうけど、早く先に進みたいです。

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:56 

    今プロポーズされて親にも挨拶して婚約指輪まで購入した彼氏がいるんだけど、微妙になってきた。
    別れたいって言うとキレます。泣かれるし。
    最近あまり会わないように避けてるけど、はっきり言っても言い返してくる人なのでどうしたらいいかわかりません。

    私も打算的な部分があったので100%相手を責められないし、流れのまま今まできてます。
    とにかく結婚しても子供は作らないようにします。
    彼氏にも子供はいらないから結婚しても2人で暮らそうって言ってます。

    マイカクですが100%の気持ちで結婚した人たみなんて一握りですよね?

    +13

    -89

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:59 

    母子家庭で一人っ子だったから
    親に反対されると思った

    +9

    -38

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 09:11:20 

    >>27
    もったいない!
    差し歯入れたら草刈正雄なんだよ?
    そうそういないよ?

    もったいないお化け出るよ!

    +168

    -14

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 09:12:26 

    好きだしずっと付き合って行きたいけど、結婚する気はないと言われたから。私も好きだったけど時間の無駄だと思って別れた。

    +171

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 09:12:47 

    >>32
    服に白い何かが付いてる、、、

    +100

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 09:12:55 

    チューされて勢いよく吸われた時に私の舌が彼の前の差し歯を押してドアが開いたようになったからやめといた。

    +128

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 09:13:04 

    >>38
    何この女
    思い上がりも甚だしい

    +59

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 09:13:23 

    相手の兄がアスペルガー。家そこそこ裕福だったけど、いずれ同居必須。兄はきちんと施設にいれて弟達には世話にならないようにすると言われたけど、それもわからないし、わかれた。

    +97

    -11

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 09:14:46 


    プロポーズをOKして婚約指輪を購入し、
    男側の理由で婚約破棄したい場合は

    婚約指輪の代金支払わなくていいよね?

    いいよ プラス
    ダメ マイナス

    +333

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 09:14:54 

    ごめんなさい彼が既婚者だった。
    まともに付き合ったのは初めての彼で、正直、お金もあって単身赴任中だから好きに会えるし、素敵なマンションに住んでて…
    何もかもがキラキラしてて別れられなかった。
    今思えばバカだったけど、奥さんと離婚して、一緒になろうの言葉を信じて待ったけど、彼曰く奥さん別れてくれなかったんだって。
    宙ぶらりんな自分に耐えられず、気持ちがあるけど別れました。
    今アラフォー独身。自業自得です。

    +53

    -41

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 09:15:40 

    育ちがあまりに違い過ぎた。
    私じゃ、まず付いて行けないと思った。
    ホント、ドラマで見る様なエリート一族だった。

    +129

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 09:15:49 

    恋愛と結婚て別物なんだよね。

    結婚してから気が付いたわ。

    +101

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 09:15:49 

    >>30
    ありがとうございます。ベースの技術はピカイチなので収入もある程度あったのですが、正社員のように社会保障がないことを本人は気にしていました。なので、結婚もしたいけど、やはり子どもは育てられない。と。

    とても誠実で真面目で、優しいひとでした。

    今でも良い友人です。

    +100

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 09:16:36 


    なんでハンデ背負ってまで結婚したいのかが、むしろ謎です。

    稼ぎない、貯金ない、ルックス良くない、若くない、知性ない、学力ない、

    そんな男と結婚したくない!

    +98

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 09:17:52 

    年下のバンドマン。
    私が食べさす!という気概が私にはなかった

    +75

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 09:18:02 

    年下の彼氏と遠距離。
    先に就職して働いて仕事が楽しくなった頃。
    仕事を辞めて彼氏の所に行くって決断ができなかった。
    今でも今まで付き合った中で一番大好きな人だったなぁと思ったりするのは嫌いで別れたわけじゃないからかな。

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 09:18:28 

    >>17
    性格のいい親御さんなら金目当てなんか思わないのにね

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 09:18:31 

    職業オークション転売ヤー、年金未払いの上、コミュ障、41歳。
    31歳までの9年付き合ったけど、普通の幸せを諦める覚悟ができず別れた。
    結婚や出産、経済的にもだけど、いい父親になれるとは思えなかった。
    家族よりも自分を優先させるだろうと予測した。41歳で定職にもつかず、未婚の人はやっぱりワケがある。

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 09:18:36 

    27です。
    一時的な見た目で去ってしまって…
    もったいないお化け、出まくってます。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 09:18:49 

    >>47
    奥さんには離婚の話もしてないと思う。
    何故なら彼に離婚する気ないから。
    既婚者なんてそんなもん。

    +104

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 09:19:30 

    ダメ男列挙したところで
    そんな男と付き合ってた女の勘も男を見る目も無い
    レベル低いヤラレ損の安い女アピールになるだけだよ

    +13

    -15

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 09:20:18 

    顔も性格も学歴もすべて理想通りだったけど、地方が本社の企業に就職してしまい遠距離になったので、親の反対から最終的にわかれました。

    今の夫は条件で選び、あまり好きじゃないから後悔してる。子供だけが宝物。

    +6

    -11

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 09:20:42 

    彼氏がパチンコで作った150万の借金を黙っていたから。
    ちなみに私の一人暮らしの家に知らぬ間に同棲と言う名の居候をし1円も家に入れなかったから。
    好きだったけど…明るい未来が見えなかった…

    +75

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 09:21:48 

    >>58
    女も性欲あるし、若いイケメンならこっちから食いに行くわ〜

    結婚もしてないのに、ただ1回ヤっただけで自分の女気取りするキモ男は消えてください

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:25 

    会話が少なくなった

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:36 

    >>47
    それ自業自得とは言わないし別れるからと引き伸ばされてたのなら結婚詐欺に触れる
    奥さん別れてくれないも言い訳
    いつ出会ったのか知らないけど別居3年したら
    婚姻関係の破綻で離婚できる

    わたしは彼が4年かけて裁判して離婚してくれた

    あなたは愛されてないだけ

    ヤリモク

    +7

    -21

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:42 

    彼は25歳私はバツイチ37歳。
    ずっと一緒にいたいと言ってくれてるけど彼のご両親に申し訳ないし、歳の近い彼女見つけて幸せになってほしい。

    けど、はっきり言えない。

    +76

    -9

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:48 

    >>58
    同意。
    うわあクズ男多いなあ~
    と同時に
    こんな男の何が良かったんだろうなww
    って感想

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:49 

    うちは片親で、しかも統失で精神障害者手帳あり。生保もらってないかわりに、家族がお金出し合ってる。
    全国の片親や障害家族を持つ人たち、結婚なかなか難しいよね。ここ見ると切ないけど、がんばろね。

    +96

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 09:24:14 

    >>42
    ゲル状ではないです(笑)
    なんか粉っぽいもので、汚い表現だと鼻水が乾いてカピカピしたような感じ(>_<)しかも本人は気付いてない
    そのくせ喘息の薬吸引してたり、アレルギーのテストだかをしてハウスダストの項が酷かったとか言ってて、お前が普段掃除とかしてないからだろ!って(私は以前は掃除してましたが後に彼が浮気相手を家に連れ込んだことを知ってやめました)
    最後のほうは友達みたいな感じだったなと思うけど、もう会えないとラインで送ったときに「お別れなんだね」とか言われて普段好きだとか言うと不機嫌な顔してくるくせにお別れとか便利な言葉つかってんじゃねーよ!とか思いました
    一方的に別れたけど別れた今は意外とすっきりしてます

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 09:24:29 

    年下で、定職つかず、借金あった。いくら就職をお願いしてもだめだった。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 09:24:59 

    すごく優しくて女心の分かる人だったけど
    妹2人がいて敵対心むき出しだったから

    +71

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 09:26:17 

    普段はとっても温厚で優しくっていつも私のことを思ってくれてる。
    けど、一度怒らせたら暴言がひどい。
    私のこと人格否定するようなことも平気で言う、っていううことは普段から心の中で思ってるってことだよね。
    普段優しくってもそんな人とは結婚できません。


    +100

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 09:26:30 

    >>5
    男なんて独身中はそんなもんじゃないー?

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 09:27:38 

    相手が焦ってプロポーズしてきて仕事辞めて結婚してって言われたけど、私はその時そこそこ稼いでてお金のある自由が楽しくて辞めたくなかったから。
    結局1年後に仕事辞めなくていいよって人と結婚した。

    +63

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 09:28:43 

    つくづく女性は企業のもとの正社員でかつ貯金と給料がしっかりあることしか興味ないんだなーって、再認識した(笑)

    例えば自営で1000万ってすごい努力だしメンタルだと思うし。所詮自分が楽になるための他人のお金って事か、、、。子供の時は親のお金で大人になったら男のお金。

    +10

    -27

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 09:29:16 

    相手が医者家庭
    結婚したら色々な会に妻として出席もあるし
    恐縮してしまって

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 09:30:22 

    自営業者で在日帰化人で遊び人だった
    嫁は略奪不倫結婚のすえ小梨で周りからも嫌われてた

    既婚はないから付き合わなかったw

    +6

    -9

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 09:30:26 

    >>33
    同棲10年とか意味がわからない。防ぎようはいくらでもあったし、このカップル結婚しないなって周りは分かってたんじゃないかなー?なるべくしてなった感じですね。

    +51

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 09:31:08 

    >>73
    結婚となると目先のお金より一生の安定を望むんだよ、だいたいの女は

    +71

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 09:34:40 

    昔だけど、相手がトップアイドルになっちゃった。
    中学校の同窓生だったんだけど、高校生の頃朝の電車で再会して付き合うようになった。
    その時はまあまあ売れ始めた位だった時期に付き合いだしたらあれよあれよとトップアイドルになっちゃった。
    30手前で好きだったけど、ずっと身を潜めて付き合うことも億劫だし、理不尽に感じたことが沢山あったので相手から結婚したいから待っててって言われてたけど別れた。
    今でもテレビで見る。
    そして、40半ばの今でも相手は独身。

    +50

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 09:36:14 

    >>67
    痰とみた

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 09:38:40 

    >>16
    なんだろう、文面から
    アラフォー、いやアラフィフ感がヒシヒシと

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 09:39:58 

    >>78
    ジャニーズかな
    イニシャル早よ

    +35

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:14 

    貴花田の息子みたいなやつ。
    ムリ。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 09:41:20 

    >>73
    1,000万くらいでガタガタ言うなハゲ
    うちの旦那はもっとあるけどこんなバカな事は言わない

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 09:42:15 

    >>73
    自営で1000万はすごいけど、貯金なかったら体壊したら終わるじゃん
    しっかりした会社勤めなら会社が面倒見てくれる
    そうなった場合はもちろん女も働くけど、プラスαがあった方がいいに決まってるじゃん

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 09:42:20 

    共働きを希望する

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 09:43:57 

    付き合って3年
    結婚の話が出て来たある日会社を辞めました
    「ブラックで辛かった」と言っていたので仕方ないのかと思っていました
    半年何もせずブラブラして「定職につかないと結婚出来ないよ」と言ったら「お前が仕事を続けていたら、大丈夫だから焦る必要はない」と言われました
    結婚して子供を育てながら夜勤は難しいと思いました
    夜勤がなければ安い給料です
    好きだけど、先の事を考えてくれないって知って別れました
    共通の友人からまだ働いていないと聞いて結婚しなくて良かったと思いました

    +95

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 09:44:17 

    結婚願望が相手に無いとわかったから別れたのに
    2年後彼はシングルマザーと結婚した
    100万超える婚約指輪を贈ったり
    更に結婚したあとも一粒ダイヤのネックレスをプレゼントしたり
    子供にも甘いパパになってる

    私との扱いがあまりにも違い過ぎて
    私は一体何だったんだって思った。

    +111

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 09:44:39 

    >>83
    「うちの旦那はもっとあるけど」←ここが一番言いたかった部分のようです

    +63

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 09:45:01 

    >>63
    有責配偶者だったら別居3年ではまだ無理なんじゃなかったっけ?
    平均10年くらい、短くて6年。
    未成熟の子供がいるなら子供が高校生くらいになるまで。
    3年なら有責であることを隠して裁判したのかな?
    だったらそんな不誠実な男と付き合うあなたもあなた。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:25 

    なぜか小学生時代に万引きした話を自慢げに話された。本人は武勇伝だと思ってるけど、犯罪だしお店に迷惑をかけているのによく言えるなって思った。
    すごく好きな人だったし向こうの親に挨拶したばかりだったけどこの人との結婚はないなって思って別れた。

    +65

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 09:48:47 

    29歳接客アルバイト
    俺もうすぐ上に上がるんだぜ?2年くらいで
    上に上がれるとかすごいだろ?
    とやっと正社員になれることを自慢気に話す彼。
    バツ1子あり養育費毎月払って貯金0実家暮らし
    そのくせ見栄っ張りでブランド物買ったり
    車をいじったり。女癖もひどくて女の後輩には
    ご飯奢ったり遊びのお金出したり。
    たとえ正社員になったとしても将来は見えない。
    好きだった私はずっと支えてずっと待ってたけど
    この人結婚しよう結婚しようって言うけど
    よく軽々しく言えるな。って思った時に
    向こうが浮気してやっと目が覚めた。
    いまは貯金もあり普通のサラリーマンと
    お付き合いしてて結婚を考えてる。

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 09:49:42 

    結婚どころか、なんでそんな男と付き合ったの?てレベルがちらほら

    +69

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:09 

    ケチだったから(自分の事には出費を惜しまない)
    某新興宗教の信者家系だったから

    特に下はどうしようもないよね。
    自分はまだしも、子供にも影響あるし。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:27 

    10歳年上(37歳)で、ずっと契約社員でお金もなかった。
    一緒にいて楽しかったけど、年齢やお金のこと考えると結婚は難しいと考えるようになりました。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 09:53:13 

    マザコン&共依存
    母子家庭一人っ子だから仕方ないとも思えるけど

    うちに遊びに来た彼。数分後、今日お母さんが朝ごはん作っておいてくれたのに時間なくて食べられなかったから食べに戻っていい?とまさかの一時帰宅。

    花火大会に行く約束してて時間まで彼の家で遊んでた。さぁ行かなきゃと家を出ようとしたら彼母が、ビデオテープ買って来て!いやいや、もう行かなきゃいけないんだけど!彼は言いなりになって普通に買いに行く。おかげで花火は10分しか見れなかった。

    デートでも、今日お母さんが家に1人だから夕飯お母さんも誘っていい? は?デートに母親呼ぶとかww

    家を出る時も毎回お母さんとドア越しにドアスコープでふざけっこ。

    どしゃぶりの雨の中車でわさわざ水たまりを見にお母さんとドライブしたらしい。

    我慢できずに別れを告げる。その後彼は別れが辛すぎてママに話したらしい。マザコンって言われたんだと。すると彼母。今度あの子に会うことがあったら本当のマザコンはこんなもんじゃないってお母さん言ってやるわ!と怒っていたそうです。恐ろしや恐ろしや。

    +96

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 09:58:51 

    >>95
    マザコンというか、精神的に成長してないところもあるね
    こわい!

    +81

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:30 

    >>51
    それ全部兼ね備えた男なんてそうそういなくない?

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 10:01:50 

    >>8
    わかる。
    書いたら書いたで批判する人出てきて
    書かなかったら書かなかったでこれだもんね。
    しかも主わ?て聞く人に限って自分も答えてない。トピずらす人が多かったりしますよね。

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 10:04:29 

    一年付き合ったけど、3ヶ月目くらいからだんだんと家デートがなくなり外で会うだけになった。
    会ってると楽しいけどキスやセックスもしないし、ただの友達みたいな関係で、結婚したいとも思えなくなってしまった。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 10:07:23 

    >>64
    もし、お互いに結婚まで考えているなら、子供がほしいかなど話し合って、考え方が合えば一緒にいてもいいのでは?
    彼がそこまで考えられないけど64さんは結婚したい、とか逆に彼は結婚したいけど64さんは結婚はもう…とかなら別れたほうがお互いのためだけど。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 10:11:01 

    >>38
    マイカクってなんですか?

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 10:15:44 

    >>101
    マイナス覚悟で書きますが
    って意味だよ。がるちゃん用語(笑)

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 10:18:04 

    >>46
    払わなくていいし、逆に女性側が慰謝料とれるんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 10:24:30 

    高3の頃2年くらい付き合っていた11個上の彼氏。私が卒業したら結婚しようっていってたのに、趣味にお金を使うしなんだか生活力がなさそうだったので別れました。
    もう15年以上昔の話だけど、今でも結婚してないらしい。かっこよかったから彼女は常にいるみたいだけど(笑)

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 10:26:25 

    好きでも経済力が無いとみるや皆別れているんじゃない

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 10:27:32 

    四年付き合って別れました。
    (今なら笑えますが)年下でフリーター。すごく好きだから自分の為にも頑張って変わって欲しかったのですが…面接すら行かず…
    待っていようと思っていたけど相手の欠点が目に付くようになっていきました。私イライラしてばかり。
    彼を見る目が変わっていきまして…
    沢山話し合ったのですが、
    彼は「気楽にヤレる、自分を好きで待ってくれる女を手放せないだけ」という気持ちでいただけでした。多分。
    その後今の旦那と出会い、7年目です。
    精神的に強く子煩悩。
    あの時の彼と結婚しなくて本当に良かったと思っています。


    +46

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 10:29:52 

    相手がいずれ田舎に帰って親のあとを継がなきゃいけない立場だったけど私は一人っ子片親で親も高齢だから親を東京に残して田舎に嫁ぐのは無理だなと思った。相手も一人っ子だから田舎に帰って親元であとを継がなきゃ行けない気持ちも理解できたので好きだったけど別れました。
    その後私と同じように実家が東京の人と結婚しました。

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 10:48:36 

    >>47
    あなた悪くないよ。
    男がバカ

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 10:49:33 

    >>102
    ありがとうございます。
    ググってもわからなくて…

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 10:55:01 

    >>95
    これぞマザコン!ってぐらいの見本なのにね
    ずっと二人で仲良く暮らしてほしいね

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 11:09:33 

    アラサーで貯金ゼロ。年金払ってない。
    バツイチ子持ち。子供は元嫁のとこ。
    で、手に職付けるって奨学金借りて学校行ったけど、結果お金回らなくなって辞める事になったと言ってきたからです。

    好きだけど、さすがに結婚は無理だなって思って泣く泣く別れました。。
    今も好きなのでかなり辛いですけど、ずっと働きっぱなしの人生になりそうで…。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 11:14:13 

    >>87
    別れた彼の2年後をそんなに詳しく知ってるってスゴいですね。
    普通、親兄弟でも送った指輪の値段なんか知らないのに(笑)

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 11:14:50 

    >>61
    若いイケメンとただ1回ヤってもらっただけで彼女気取りするのもキモいよ

    +3

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 11:22:20 

    >>73
    自営1000万でもお付き合い多いんでしょ?
    将来の保証もないし、、ちょっとねぇ。
    うちの旦那、大企業1000万だからあなたのことはそれほど…

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 11:25:56 

    教員免許の実習の時に小学生女子の発達途中の胸が当たってて云々嬉しそうに言い出して、キモ!ロリコンとかまじでムリだわ!気分悪いから帰るっつって即帰ってメールでサヨナラ!

    大切にしてくれたしイケメン高身長だったけど、普通に気色悪い
    一発アウト

    +82

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 12:01:15 

    >>115
    それだけで別れるのは短絡的だね
    別に犯罪おかしたわけでもないのに
    つまらない嫉妬心だよ

    +3

    -35

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 12:14:04 


    ロリコン親父乙

    +32

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 12:17:33 

    相手に結婚願望なくて別れました。
    だらだら5年くらい付き合っていて、何度か結婚の話も出た。けど、やっぱり「めんどくさそう」だったんだよね。

    それである日気づいたわけ。
    このままいけば、いつかは籍を入れるかもしれないけど、それは彼が「もう結婚するかぁ。しょうがない。」って諦めた時なんだって。私は今、彼の「諦め待ち」なんだってね。そしてそれは彼の幸せなのか?ってことも疑問になって。

    そう気づいたら悲しくなって、「この先の人生、私をお嫁さんとして着いてきてほしい!って言ってくれる人についていきたいな。」と思った。

    お互いの為にお別れしたけど、そのあと出会った人と結婚しました。あの時の自分の決断を褒めたいくらい幸せです。

    +95

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 12:32:02 

    この手のトピ見て思うけど日本の男ってクソばかりだな
    性格悪すぎだしついでにブサメンでチビ

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 12:35:40 

    今の彼氏、好きだけど遠距離だから結婚するなら私が仕事を辞めて地元を離れて知らない土地に引っ越さなければいけないから結婚は迷ってる

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 13:02:10 

    6年同棲して最後2年逆プロポーズしまくってダメだったので!あと相手の親にも始め反対されてた!うちの家庭が諸々あるのでそれは理解できるんだけど
    先月結婚した相手は2年弱でサクサク結婚話がすすみ、難ありのうちの家にも相手の親は文句ひとつ言わなくて障害がある弟のこと可愛い可愛い言って弟の障害についても勉強してくれてた。本当に一生義実家に尽くします。結婚は縁って本当ですよ

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 13:03:25 

    ウチは自分の家族に精神疾患がいるから、申しわけなくて別れた。
    家族にこういう人がいると、本当に結婚が難しくなる。つらいわ。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 13:03:47 

    相手の性欲が弱すぎて、一生のパートナーは難しいと思ったから。大好きだったけど、いつか浮気してしまいそうでこわかった。それくらい弱くて、前にも同じ理由で何度か別れたことあると言ってた。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 13:15:56 

    私→高収入
    20から28まで付き合った元彼→超高収入
    元彼両親→無職無貯金無年金

    老後のこと何も考えてない彼のアホな両親にも、
    結婚しよう結婚しようと言いつつ結婚直前までこのことを黙っていた元彼にも
    軽蔑と不信感がじわじわ湧いてきて無理になった
    本人はたくさん稼いでて金持ち気取りだったけど、多額の仕送りと荒い金遣いのために貯金は私の30分の1しかなかった

    俺と別れたらもう結婚できないかもよ!と泣かれたけどお生憎様です

    イケメン高学歴なのに35でまだ独身みたいだけど、もしこの先結婚を考えるような女性ができたら、両親の経済状況のことは最初に話してあげてくれ…
    受け止めてくれる人もいるかもしれない
    私は無理だった

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/03(木) 13:25:08 

    不謹慎だけど、彼氏の実家がビッグダディみたいな貧乏大家族だったから。
    ちなみに義理のお姉さんまで、まさかの貧乏大家族だったし。

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/03(木) 13:25:47 

    遠距離で年に1回会えればいい方。連絡無精で月に2回か3回 コンタクト取れたらいい方。でも別れる気がないらしく結婚も考えてるようだ。腑に落ちないまま付き合ってたけど ある日 突然 吹っ切れた気持ちになり振りました!

    +28

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/03(木) 13:36:47 

    同居のうえにまだ実家に山ほどのローンが残っていたから

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/03(木) 14:27:18 

    自己破産からの生活保護からの会社員とい
    うが、中卒で、ボーナスなしで、福利厚生なしで交通費すら無いって、完璧な日雇いじゃんで、結婚してくれ無理ですよね
    ビンボーは、嫌

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/03(木) 16:01:31 

    彼一家がエリート過ぎて別れた人って凄いなぁと思う、嫌味とかじゃなく心から。

    私だったら、わーい!玉の輿!って、大喜びしちゃうもん。

    +61

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/03(木) 16:18:32 

    私が溺愛している猫がうちのキッチンの流しにのった時、元カレに「衛生的にどうなの」と言われた。自分とはうまく行かないタイプだと悟った。

    +14

    -12

  • 131. 匿名 2017/08/03(木) 16:36:14 

    彼と結婚する条件が
    ・子供はつくらない(彼が子供嫌い 育てられない)
    ・彼の職場の近くに住む
    ・私が仕事を辞めないこと(私の職場は彼の職場から車で1時間40分かかる)通うのが無理で辞めても仕事を正社員で探すこと
    ・家賃は折半
    ・家事は手伝えない
    ・結婚式は無駄だから極力挙げたくない
    ・出来れば籍は入れず事実婚がいい
    ・仕事を探せず今の職場通うのが無理なら最終別居婚でもいいけどじゃあ結婚しなくても今のままで良くね?(つまり彼は結婚したくない)

    なんで結婚するのにこんなに一人だけ我慢しなきゃならないのか、、婚活で出会って付き合って8か月目で言われました。結婚って双方の歩み寄りですよね
    こんな彼でもこんなこと言われるまでは好きだったし別れたばかりで寂しい毎日ですが、別れて正解ですよね…?

    +132

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/03(木) 16:53:22 

    >>52
    逆に言えば、男性は私が食べさす!という気概を持たされるから、いかに男性が結婚に覚悟がいってためらうかって事だよね!

    共働きを最初からもとめる奴なんて嫌だ、みたいな主婦なる気満々の人って金銭の立場的にはバンドマンとさして変わらないでしょ!
    それで男性は結婚してるんだから男性の気概って案外すごいよね!

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/03(木) 17:11:16 

    一回り年上のバツイチ彼氏。
    元嫁のもとに子供3人。
    最近マイホームのローンがあと25年残ってる事が発覚。しかも元嫁と子供達が住んでいる。
    とっても優しくて思いやりのある人ですが‥結婚なんて無理ですよね?
    別れる→プラス 別れない→マイナス

    +126

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/03(木) 17:18:42 

    顔とスタイルがよくて、仕事もできた元カレ。でもそれだけ。

    超自己中で、他人の事を考えて行動することがない。この人はかっこよくて、女の扱いが上手いだけで、家庭を築いていく人としてのあたたかさがないから、別れました。しかもバツイチ子持ち。

    別れてから10年経ってから会ったけど、まだ独身だった。別れてよかった。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/03(木) 17:30:56 

    高学歴で溺愛してくれたけどめちゃくちゃメンタルが弱かったお坊ちゃんの元彼
    急にだるいって言って不登校になったり必修の課題出さずにいて留年してた
    親も甘くてそれを許して高額の仕送りして高級マンションに住まわせてた
    自分も学生だった頃は深く考えなかったけど
    先に社会人になって周りの努力している人を見て
    彼氏と会う度に尊敬できない…という思い、
    結婚して暮らしていくビジョンが見えなくて別れたよ

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/03(木) 17:39:17 

    >>131
    確かになかなかな元カレだけど、あなたも思う条件もリストにしてみたら??
    自分をよく見るために彼のより弱くなるようにするのではなく、素直に隠さず内心にあるのも含めて!

    実はそんな変わらないかもよ?
    まぁ実際それを言って交渉するかどうかは別問題だけど。
    あなたが条件だしてからのお互い妥協ってプロセスもあったかもね!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/03(木) 17:48:17 

    彼の実家が家のローンも払えないほど貧乏で、低年収なのに彼が仕送りしてて、彼は30なのに貯金ゼロ。
    しかも、彼の兄弟に障害者がいて、将来は施設に入れずに私と彼が面倒を見るのが当然だと言われてゾッとした

    彼の事は本当に好きだったけど、家事育児介護仕事を1人でこなした上に、お金を彼の実家に巻き上げられるなんて冗談じゃない!って事でお別れしました

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/03(木) 17:55:25 

    >>119
    クソ男に引っ掛かるクソ男以下の低能女が多いとも言える

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/03(木) 17:57:15 

    >>132
    それで後悔してる男だらけなんだけどね
    冷めた嫁相手に

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/03(木) 19:32:53 

    彼氏と彼氏の家族が宗教に入っていたから。

    顔も性格も収入も本当に理想的な人だったけれど、宗教に入っているのはどうしても受け入れられなかった。

    結婚したかったなー。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/03(木) 20:29:45 

    自分の母親の手料理は食べさせるくせに私の母の料理は断った。私や私の両親への気持ちよりも自分なんだなと思った。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/03(木) 20:40:35 

    株で生きていく、俺には才能があるから。
    と言って突然仕事をやめたから。そんなギャンブラーとは共に生きられない。あれから5年近く経つけど、仲良かった共通の友達、誰も彼の消息を知らないんだよね。失敗して行方をくらましたのでは?と心配してる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/03(木) 21:04:06 

    彼の母親が占いとか方角とかで物事を決める人で、私のことを生年月日で相性が悪い、嫁に来られたら一族に不幸をもたらすからやめてくれと言われた。彼は自分の親と縁を切ってでも結婚したいと言ってくれて、うちの両親と話し合って養子に入ってくれることになった。
    そしたら今度はうちの親戚一同が大反対、親と勘当するような男との結婚は祝福できないし養子は認めないと言い出す。私が一人っ子じゃなかったら駆け落ちしたかもしれない。あまりにも困難が多すぎたよ。もう昔の話だけどね。長文ごめん。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/03(木) 21:43:40 

    >>45
    施設に入れなければならないようならアスペルガーではないよね。
    アスペルガーは高機能自閉で知的障害はないから
    空気の読めない変わった人って感じだよ。
    アスペルガーを誤解しないようにね。
    お兄さんはたぶん知的障害を伴う重度の自閉症だったんじゃないかな?

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/03(木) 21:56:54 

    >>130
    向こうの方が引いた瞬間だったと思うよ。
    ペットに理解あるないは大問題だと思う。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/03(木) 22:41:11 

    >>133
    とっても優しくて思いやりのある人がどうして離婚したのでしょうね?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/03(木) 23:18:14 

    3年半付き合った元カレは、創価、知的障害の義妹、父蒸発‥といろいろ背負う問題が多いこともありましたが当時は好きだったので何とかなるって思って付き合って結婚もしたいと思ってましたが、日々義妹を優先することや夜は極力外デートができないこと(夜に義妹をひとり留守番させるのは危ないとか‥全然日常生活できるレベルなんですけどね‥軽度知的だったもので)

    そして新婚から義妹も同居すると聞いてやはり結婚は無理と思い私から別れを告げました。

    今はその半年後に婚活で知り合った彼氏と出会い、今は婚約中です(^^)
    宗教や兄弟の問題もなく障害になることがまったくない穏やかな優しい人と出会えてよかったです。
    本当に当時別れを告げた自分を褒めてあげたいです♫
    あのまま結婚してたら我慢してストレス溜まって離婚してた可能性が高いと思います。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/03(木) 23:19:45 

    過去に精巣癌、転移して肝臓癌を患ったことがあって、身体的に子供ができないし50歳まで生きられる可能性は低いって言われた。
    私はそのときはそれでもいいって言ったけど、元々は子供が生まれて普通にお母さんになって…って家庭を望んでた人がこの先、よその赤ちゃん見たりしたときに欲しかったって一瞬も思わないはずがない、それに自分の体では結婚する自信ないって言われて、それでもって言えなかった。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/04(金) 00:00:26 

    家庭環境が違いすぎてたり、大事にしたいことの優先順位がまるで逆で、わかり合いたくてもわかり合えなかった。お互い最後のほうはだめなの分かってたけど、好きだったから我慢してた。でも限界まできちゃって。2人で泣きすぎて、目がパンパンな状態でお別れしました。好きなら乗り越えられるっていう言葉もあるけど、それは2人の違いが乗り越えられるほどの範囲内だったんだと思う。でもあんなに愛しいと思えたのは彼だったから、結ばれなくても、運命の人だったんだと思ってる。運命の人は2人いて、1人目で別れる辛さを知って、2人目で永遠の愛を知るとか。そう考えたら、なんだか楽になったよ。別れて2年以上たつけれど、やっぱり特別な人だよ。あとは2人目の人に出会えたら嬉しいんだけどなぁ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/04(金) 00:32:57 

    嘘つきってやっぱりやめたほうがいいですよね?
    しかも指摘したら、証拠ないし不快にさせてるのわかってる?と私に罪をなすりつけて来るやつとか最低ですよね。
    もう29歳なので、この先出会いがあるか不安です。収入もよくて気はあうので、別れるべきかなやんでます。でも、こんな人だめですよね。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/04(金) 01:25:41 

    バツイチ子持ちで子供は奥さん持ち
    思想が怖かった
    普通の会話でサタンが~とかイエスは~とか出てくる
    なのにキリスト教信者でもない隠れキリシタン

    怖いって

    私も年齢的にそんなに選べる立場じゃなくてもこれは無理

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/04(金) 01:40:59 

    親が自己破産
    ありがとう、ごめんなさいが言えない
    悩んだときに親身になってくれない
    ナンパしてワンナイトしてた過去がある
    道端で立ちションとかする
    重い話になるとプレッシャーに負けて黙る
    ナルシスト

    結婚願望ないって振られて落ち込んでたけど、よく考えたら私だってこんな人と結婚したくないw
    イケメンだったから好きだったけど、いま思えば別れてよかったかも!

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/04(金) 02:57:02 

    >>16
    ディスコって

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/04(金) 07:25:33 

    大卒新卒で入った会社を3ヶ月でやめて、公務員試験の勉強をするといい、
    接客バイトをしながら勉強。
    →やはり公務員は向いていないと断念
    →接客バイトのほうは、向いているのか?3年以上続けて準社員にはなったらしい。

    はじめの会社がブラックだったかもしれないけど、計画性、根性ないなと思い別れた。母子家庭、実家も貧しく、高校からの奨学金もあり。
    すっごく優しいくて、大切にしてくれて、
    大学時代から結婚したいと言ってくれていた
    +別れてよかった
    −別れないほうがよかった

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/04(金) 14:14:22 

    同棲していて、家事の事でずっと揉めてた。お風呂掃除は絶対にしないのに疲れていてもやらせようとしてきたときの物の言い方がねちねちと「俺は風呂掃除なんてしない種類の人間なんだ」的な感じで見下してる感タップリ。半同棲にしておけばお金使わずに気付けたのにバカだった。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/06(日) 23:48:11 

    いい年齢なのに、物事を自分の頭で考えられず、他の人の意見をそのまま鵜呑みにするような人だったから。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 22:37:37 

    結婚すると思ってた彼氏は居ました。
    見習いで給料安くて、仕方ないとは思ってたけど中距離くらいで付き合ってて交通費こっちが全部持ってたのにパチンコとかにずっと行ったりしててアホらしくなって別れた。
    好きだったけど、ずっとパチンコに付き合わされること、パチンコで当たったからといってデートに2時間以上遅れてきて電話も全てシカトだった

    別れないってなんか思ってるやつはむかつく

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/23(水) 23:29:05 

    >>73
    やっぱり女性は自分の子供の事を考えるんじゃないかな?
    お金がない事で子供にいろいろ我慢させないといけないのが本能的に危険って思う。
    子供を作らず夫婦二人だけなら、年収にもこだわらないと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード