ガールズちゃんねる

亀を愛でている方!

137コメント2017/08/05(土) 11:49

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 08:17:21 


    主は高校生の頃に祇園祭で出会った亀を日々愛でて、早15年経ちます。大人しく世話も比較的楽な癖にいっちょまえに可愛い亀吉(愛称)が愛おしくてたまりません。私がカメハウスに近づくと手足をバタつかせて、寄ってきます。先日は甲羅を磨いてあげました笑 。亀を飼っている方一緒に語り合いましょう!

    +173

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 08:18:06 

    亀を愛でている方!

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 08:18:45 

    +11

    -117

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 08:19:01 

    朝から?下?

    +11

    -41

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 08:19:59 

    亀を愛でている方!

    +106

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 08:20:54 

    飼ってみたくて見に行ったけど顔が怖くてやめた
    でも慣れてくれたら可愛いんでしょうね

    +12

    -29

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:22 

    私が5歳の頃から買っている亀も亀吉だよ(笑)
    今私40歳になったから、彼は35歳だな。
    毎年冬は冬眠して、暖かくなるとゴソゴソ起きる。あ、起きた(笑)ってなるのが恒例。
    長生きして欲しいなー。

    +189

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:55 

    田舎だから道路に泥亀が轢かれててグロイわ

    +10

    -36

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:21 

    亀可愛いよね。すぐに汚くなるし掃除が大変だけど。。

    +98

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 08:23:29 

    >>7
    すごい長生きするんだね
    やっぱり亀は万年ですね

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 08:23:29 

    亀頭伸縮

    +4

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 08:24:28 

    亀を愛でている方!

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 08:25:14 

    亀かわいいですよね!
    リクガメが飼いたいな……
    ロシアリクガメがまんまるでかわいい♡
    でもパンケーキカメもリクガメらしからぬ形で面白いし、ヘルマンリクガメはケージあけたら寄ってくるって言うし……乾燥系がいいな
    結局決められなくてケージとバスキングランプ、UVランプ、ソケットだけ買ってある

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 08:26:33 

    うちの亀はエビが大好き。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 08:26:49 

    タートルトークであの亀と話したいのに全然当ててくんない

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 08:27:12 

    子供の頃にイシガメ飼ってたよ。爺ちゃんが逃げないように甲羅の端っこにキリで穴を開けてタコ糸を通して遠くに行かないようにして庭の池で飼ってたんだけど、とある雨の日に居るのを確認してから学校に行って帰ってきたらいなくなってた( ´△`)

    +10

    -27

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 08:27:24 

    前にペットショップで働いてた時に、亀が大好きなお客さんがいて、マンション1室を亀の部屋で借りて100匹くらい亀飼ってるって言ってたな

    +37

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 08:27:41 

    ウチのケヅメリクガメも亀吉なんだけど!笑
    恐竜を思わせる質感がかっこよくて可愛い!
    食欲が野菜の値段と反比例してて助かります。

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:18 

    3ヵ月前に亡くなった父が拾ってきた亀、最初は何ちゅうもんを拾ってきたんや...って思っていたけど、今ではメロメロです(笑)

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 08:29:05 

    私も子供の頃に亀すくいで出会った亀、結婚した今も飼ってます。

    カメってちゃんと懐きますよね。寝てるんだか起きてるんだかわからない状態の時に名前呼ぶと、ん?って感じでこっち向く。手を差し出すと乗ってくるし、たまに部屋の中散歩させるとカメのくせにやたら速い(笑)

    ペット不可のマンションでも飼えるし、予防接種とかしなくていいのでお金もかからない。うちはわんこもいるんですけど、2匹並んで日向ぼっことかしてるの見ると超和みます♡

    +121

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 08:29:47 

    亀吉多すぎワロタ
    因みにうちのとこはポン吉(メス)

    +108

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 08:30:45 

    よう!
    亀を愛でている方!

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 08:31:08 

    うちのミドリガメはぐりちゃん。
    緑色だからグリーンからのぐりちゃんwww

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 08:31:53 

    >>21
    メスで亀吉

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/03(木) 08:32:14 

    彼の亀頭なら♡してますぅ

    +10

    -34

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 08:32:33 

    うちのカメなんてノコノコだよ。ゲーム好きの父がつけたんだけど、踏みつけられるイメージが強すぎて可哀想(笑)

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:03 

    ミシシッピーニオイガメを15年ほど飼ってる。
    うちのはおばかな亀だけど、懐いてかわいいよ。

    本当はニホンイシガメが買いたかったけど、最後まで責任持って飼えるように大人になってもあまり大きくならない種類を選んだ。
    フィラデルフィア水族館で50年以上生きている記録があるらしいから、私が先に死んだらその後はよろしくねと息子に言ってある(もともと彼が欲しくて買った亀)

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:04 

    今はどこかの池からミドリガメを捕まえて家に持って帰るのは違法?

    +6

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:17 

    うまれた!
    亀を愛でている方!

    +204

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:57 

    うちはカメちゃん

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 08:35:43 

    >>29
    可愛い!最初からちゃんとこの姿なんだね。もっと甲羅がへにょへにょかと思ってた。

    +102

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 08:37:35 

    亀は体調不良とかわかりにくそう。
    食欲とかで判断するのかな?

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 08:38:55 

    うちのはタートル→タルトくんって名前です♡
    餌くれダンス、可愛いですよね♪L( ^ω^ )┘♪

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 08:39:44 

    うちのアカミミも亀吉!(笑)メスだけどw
    この時期は掃除が大変だけどかわいい7年目です(´▽`)

    +66

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 08:39:36 

    >>28
    ミシシッピアカミミガメのこと?
    生体の運搬、飼育はまだ禁止されてないから大丈夫だけど、池の所有者に確認した方がいい
    というか、ミシシッピアカミミガメはいずれ近いうちに飼育禁止になるから、やめた方がいい

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 08:39:53 

    >>27
    私もミシシッピーニオイガメを飼っています!
    そして名前が亀吉w

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 08:41:37 

    亀吉率高すぎ(笑)

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 08:44:31 

    今後亀飼うことあったら亀吉にしよう
    慣例に習って 笑

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/03(木) 08:45:25 

    今飼育してるミシシッピアカミミガメは、特定外来生物に指定されたら6ヶ月以内に届出が必要になるよ
    環境省は2020年目処に特定外来生物に指定するようだから、準備を進めておいた方がいいよ
    新しく飼うのはオススメしない

    マイクロチップとかも義務化になるんだろうなぁ……
    こんだけ社会で浸透してるミシシッピアカミミガメ、飼い主全員がちゃんと飼養届け出すんだろうか
    お祭りとかで掬って、6適当な水槽に適当に飼ってる人は何もしなさそう……

    +15

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 08:46:48 

    3歳の時に母親からお土産でもらった亀のぬいぐるみに「亀吉」と名付けて長年愛でていました(笑)

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 08:49:32  ID:cRP37wg7DX 

    カメって名前です( ˆ꒳ˆ)
    飼って1年、初めての冬眠を越せて洞窟から出て来た時は感動しました!
    この時期に沢山餌を食べたがる理由が分かりました!

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 08:51:30 

    届出云々いうけどさ、
    ワンちゃんの届出とかと同じでしょ
    今後届出が必要になれば
    今愛情もって飼ってる人はそれを面倒に思わずちゃんとするんじゃないの
    なんかさっきから知ったかで尖ってる人いるけど。
    情報はありがたいけど和やかな雰囲気ぶちこわさないでよ

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 08:54:27 

    動物園に行ったら大量の亀の赤ちゃんが一生懸命泳いでて、ものすごくかわゆかったのでずーっと見てた!
    いい時期に行けて良かったなぁと思います

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 08:54:30 

    うちも亀吉。
    水槽洗いの時に脱走してしまった。
    息子が泣いていた。
    私と息子にしかなつかない。息子の友達が自転車でくると、浮島から飛び降りて端っこに隠れてる

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 08:57:18 

    >>42
    犬の許可とは全然違うよ
    絶対逃げ出さないようにしっかりした鍵が付いてるかとか、頑丈なケージかとか、施設のチェックにも来るし、そのチェックに合格しないと許可はおりない
    ケージには「特定外来生物」って黄色と黒のラベル貼らなくてはいけなくなる

    詳しくは環境省のホームページ
    www.env.go.jp

    https://www.env.go.jp/nature/intro/3breed/index.html


    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 08:59:34 

    まぁまぁ
    亀さんみたいにのんびり、まったりいきましょう〜
    それよりうちのかわい子ちゃんを見てくれや
    亀を愛でている方!

    +103

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 09:05:20 

    アカミミとかカミツキガメは外来種だから捕獲対象なんだよね。
    クサガメも近年、中国からの外来種だってことが判ったらしい。日本在来種はイシガメ君だけですので、見つけたらみんなで大事にしましょう♪

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 09:13:00 

    うちの子はコーラ(甲羅)って名前です

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 09:17:37 

    ホルスを二匹飼ってます。オスとメスなので別居です。雌雄わからない時に同居させたらオスが興奮して大変でした。
    なついて可愛いです、餌の好みや性格が違い面白い。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 09:19:40 

    チントピ?

    +1

    -17

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 09:22:47 

    亀さん欲しくてたまらないけど
    結構長生きするって聞いて
    結局飼えていない(>_<)
    私26才。今から飼ったら
    亀の方が長生きする可能性も
    あるってことだよね?
    亀さん可愛いなあ…

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 09:25:32 

    やはり生き物を愛でる人のコメントは
    どのコメントを見ていても優しさが伝わってくる

    +60

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 09:27:53 

    亀五郎と亀吉がいる。
    めちゃかわい

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 09:31:41 

    >>47
    え!クサガメは中国だったの?

    我が家のクサガメ20歳…
    ずっと日本のだと思ってた…(笑)

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 09:46:48 

    わーこのトピ見てたらカメ飼いたいー!
    ちっちゃいカメ売ってるのよくみるけど、あれも大きくなるのかな?

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:24 

    うちもカメ吉でした。
    でも兄の家からうちに引き取った時に改名してMG(ミドリガメ)になったよ。
    でも結局カメ吉って呼んじゃう。

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 09:51:33 

    ちなみにうちのゼニガメの名前はジョジョの亀スタンド、
    ポルナレフです♬

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 09:53:49 

    えぇ…

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 09:57:44 

    変なことを
    考えてしまった。

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:21 

    クサガメ21年くらい飼ってます
    オスで体長12センチくらい。カメピロとかカメちゃんと呼んでます
    60センチ水槽で熱帯魚みたいに水草植えて飼ってたけど、水草植えても植えてもすぐ引っこ抜くので今は流木と投げ込み式浄水器だけ入れてます

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:58 

    種類によって大きさや寿命が違うので、調べてみて是非飼って欲しい。
    私も飼ってから、こんなに可愛いとは思ってなかったので毎日がカメに癒やされてます。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 10:03:35 

    実家のカメにいつもは亀専用の餌をあげてるんだけど、たまたま家に入り込んできた小さな蛾を与えたらムシャムシャ美味しそうに食べてたな
    亀も新鮮な餌のほうが美味いんだなと思った

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 10:08:52 

    >>7かなり長生きですね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 10:13:18 

    >>62
    うちのリクガメも普段は野菜や果物なんだけど、外の散歩の時にミミズの干からびたモノ食べてびっくりした。動物性タンパク質も時には摂りたいのかも。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 10:19:35 

    実家の庭の池で飼ってた

    甲羅に油性マジックで大きく名前を書いてたから脱走しても近所の人が連れてきてくれてた

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 10:21:51 

    亀を愛でている方!

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 10:24:48 

    父が石亀?に「スヌーピー」と名付けて可愛がってる。

    あとうちの目の前の海岸に海亀が来るよ。
    産卵も孵化もして可愛いです。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 10:25:44 

    >>66
    可愛すぎ……
    保存した

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 10:35:09 

    甲羅には菌がいっぱいだよ
    可愛いからとキスしたりはやめた方が良い
    清潔にしてあげてね

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 10:38:50 

    赤ちゃん小さいな~
    亀を愛でている方!

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 10:40:32 

    うちの子は5月に池で拾ったのでメイちゃんです。

    最近、手渡しで餌を食べます!可愛い♡

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 10:41:09 

    昔アカミミガメ買ってました!
    25センチくらいに大きくなったけど可愛かったなー
    天気のいい日は外で水換えして、お散歩させてました。
    次買うならインドホシガメがいいな…♥
    亀を愛でている方!

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 11:26:01 

    今年でミドリガメ13歳とクサガメ13歳、クサガメ12歳になる子がいます(σ´∀`)σ
    年々暴れん坊になってきて、元気が増してきてものすごく可愛いです(•̥̀ ̫ •̥́) 3匹中1匹は散歩すると後ろついてきます♡ 亀トピいつかできないかなーと思ってたのでとても嬉しいです(^o^)!!

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 11:35:56 

    ベランダで飼ってるんだけど、朝洗濯物を干してると足の上に乗ってきて
    「お腹すいてるんです」アピールをしにきます…笑


    +47

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 11:45:37 

    >>33
    私は飼ってないのですが、亀さんが一生懸命ごはんを食べるのを見るのが大好きです(〃^ー^〃)

    餌くれダンスってどんなのですか!?
    初めて聞きました!知りたい♪

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 11:52:52 

    家はミドリガメのカメ子10歳(オス)がいます♡
    懐いて可愛いよ\(^^)/

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 12:04:45 

    クサガメのぐりちゃん♪
    もう20年は生きてる。
    カメかわいいですよね~。興味ない人多いけど、友達にうちのカメ会わせると、メロメロになって帰っていく笑

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 12:06:16 

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 12:28:34 

    >>46可愛いね♡愛嬌ある顔♡

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 13:08:55 

    うちの実家でもアカミミガメ買ってます〜!臆病で優しい(一緒に入れてた小亀が甲羅干しの石から水面に落ちそうになってたのに気付き、ダッシュで移動、背中でキャッチしている場面を目撃しました!)家族のアイドルです。
    ちなみ小亀は大雨の日に念願の脱走を果たしました。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 13:21:20 

    リクガメ可愛すぎて、亡くなった時ひどいペットロスになりました。
    もうこんなツラいのヤダから飼わないと思ってたけど獣医さんが「この経験を生かして次の亀を育てることが供養になるよ」って。(T_T)
    知らない間にひっくり返ったりするのが心配だからパンケーキ陸亀を飼うかも。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 13:27:20 

    5月に池で子ガメを拾いました。
    調べたらミドリガメでした。
    水凄い汚れるし、エサも凄い食べます。
    物凄い速度で成長し続けてるけど、 
    外来種なので添い遂げます。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 13:29:52 

    リクガメはたまに暖かいお風呂に入れてね
    亀を愛でている方!

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 13:31:35 

    パンケーキ陸亀は平べったいの。
    亀を愛でている方!

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 13:33:46 

    手足をバタバタさせるのが赤ちゃんみたいで可愛すぎます。
    ロシアリクガメ飼ってます。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 13:40:24 

    クサガメの赤ちゃんが落ちてて(多分、鳥が運んでおとした)自分で餌食べれるまで育てた。
    その後、亀がいっぱいの池に返したが私のそばを離れなくて、毎日餌あげに池に通った。
    チビのくせにすぐに泳いでくるので涙が止まらなかった…。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 14:31:31 

    あ、うちも亀吉だ…笑笑
    亀を愛でている方!

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 14:36:38 

    手足を後ろにふんっふんって動かして歩くのがかわいい 癒し系なのにおメメが小悪魔なところも魅力的 つり目でクリッとしてる

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/03(木) 14:48:01 

    小学校の時2匹飼ってた
    ずっと水槽でつまらないだろうなと思って自転車のカゴに入れて散歩してたw

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/03(木) 15:21:05 

    まだお昼なのに…

    +0

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/03(木) 15:23:06 

    夏は、食欲がすごいよね。ベランダ出るたびに待ってましたとばかり餌くれ~ダンスをしている。


    うちは女の子だけど、亀太郎。最初性別わからないからね~(^^;)

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/03(木) 15:23:43 

    カメさんがボール遊び(^^)

                Turtle Loves Playing With His Ball - Videos - The Dodo
    Turtle Loves Playing With His Ball - Videos - The Dodo www.thedodo.com

    Watch Turtle Loves Playing With His Ball, a Close to Home video from The Dodo.

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/03(木) 15:24:28 

    日なたぼっこしている亀が本気で羨ましい時がある…。

    仕事行きたくない時とかw

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/03(木) 15:27:19 

    うちのクサガメは15歳で、オスだけど名前はエリザベス。
    ベスって呼んでます^^
    犬が水槽の水を飲むので、ケージに水槽ごと入れてます。
    毎日ジャングルジムのようにケージを登って自由自在。
    私が死んだら息子が育ててくれる約束です。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/03(木) 16:33:48 

    >>75
    エサが欲しくて手足をバタバタさせているのを通称"餌くれダンス"と言われています

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/03(木) 16:48:01 

    うちの亀ももう28年目位になります
    足も早いしカタカタついてきて、寝てると上にのり、寒いと足の間に入り、暑くても涼しい場所を見つけデロデロしてます
    クサガメだとおもうんですが、飼い始めペットショップにてもう6センチ位あったから28年以上生きてるのではないかな?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/03(木) 16:48:23 

    リラックスしてるとき、めちゃくちゃ足がまっすぐ伸びますよね?
    あれ、すごく可愛くて好きです。
    あと時々、仲居さんみたいに両手を前で揃えて「お帰りなさいませ」みたいなポーズしてるときもある。
    なんだかんだ表情も豊かだし、求愛してくるし、ダッシュも速すぎるし、面白い。
    長生きしてるけど、これからも大切にしまーす!

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/03(木) 16:50:19 

    >>76

    あ!うちもカメ子です!(≧∀≦)でも多分オス(笑)
    23歳くらいかな。冬眠はさせてないです(冬はヒーター入れてる)。
    玄関にいて、目の前にいる人誰にでもエサくれーとガチャガチャ暴れるので「人懐こいですね」と言われます。
    亀を愛でている方!

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/03(木) 16:58:45 

    >>97

    98なんですが、しますねー!手足頭全部出してまっすぐピーン!
    あれ、水槽を洗うついでにカメの甲羅をゴシゴシ洗ってる時にするんですが、リラックスしてるのか…(´∀`*)

    仲居さんポーズもします!目の前でガラスをコンコン叩くとその指先に向かってするんですが、あれって自分の爪を見せて求愛してる…とどこかで読んで、そうなんだコイツはオスなんだな?と思ってたんですが、どうなんだろう(・∀・;)

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/03(木) 17:29:26 

    >>98
    やっぱりするんですね!笑
    たまらんですよね。

    そしてカメ子ちゃん(くん?)可愛い…!(´▽`)
    長生きしてると貫禄出て来ますよね笑
    お尻の位置でオスメス判断するらしいですが
    うちはクサガメで、黄色い模様がなくなったのでオスということになるそうです。
    ぐうたらなので、野生のメスには求愛しても断られちゃいそうです。

    長文失礼しましたっ!引き続きカメトピ楽しみます♪

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/03(木) 17:57:23 

    ここのコメ見ると、やっぱり小さい頃から飼うと懐くんだね(^_^;)

    ウチのは全く懐かなくて、未だ触ると「フシュー」って威嚇ばっかだよ(笑)

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/03(木) 18:12:50 

    うちの亀も亀吉!
    まつりで釣った(のをもらった)ミシシッピーアカミミガメで、
    10年以上飼ってます。
    公園の池で生まれたミドリガメを見かけると
    かわいいなーと思います。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 18:51:23 

    祖母が可愛がってる亀の名前は亀梨くんだよ

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 18:54:49 

    亀梨w
    いいセンスをお持ちだ!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 19:02:11 

    抱っこすると寝るよね。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 19:07:45 

    うちも父親が近くの川でひらってきた亀が居ます。18センチぐらいかな。
    もう、25年ぐらいいる。
    動物苦手だけど、お水変えと餌あげるだけなので手間はかからない。
    亀を拾ってきた父は、亡くなってしまったけど…

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 19:37:46 

    うちはアカミミガメとクサガメを飼ってます。
    アカミミガメのほうはメスで、今の時期は産卵前なので
    部屋で毎日大暴れしてますw
    クサガメ(オス)はそんな暴君にも負けず、
    彼女を追いかけまわしてますw

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 19:52:27 

    うちのリクガメは五年目です|゚ー゚)ノ
    こっちを見つめてくる時とか可愛い!
    最近は少し慣れてきたのか寝るとき
    手足と頭出しっぱで寝てます(笑)

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 19:52:49 

    >>95
    >>75です!
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ可愛い♪

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 21:40:51 

    うちのクサガメは亀さんだ(笑)拾ってきて11年飼ってるけど、呼んだら来るし餌くれダンスもするけど、甲羅を洗うときは暴れまくる。昨日は一段と暴れまくられた。でも日向ぼっこ中はかわいいよね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 21:43:33 

    うちのはヘルマンリクガメだよ。
    たまに庭を散歩させます。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 22:18:57 

    亀梨のズリネタは愛でられる人プラスー
    亀を愛でている方!

    +0

    -13

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 22:34:48 

    リクガメも水生亀も両方 大好き!
    亀の甲羅の模様、形、神秘的ですよね‼

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 22:39:34 

    水のとりかえや水槽洗う時間のない人には陸亀がオススメですよー。
    新聞紙ちぎっても中に潜って安心して眠ります。
    シェルターが高いので100均一の植木鉢を成長に合わせて大きいのに買い換えました。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 22:46:06 

    亀って卍寝しますよね‼

    さっき調べたら「亀卍」でたくさん出てきたーかわいすぎ。
    亀を愛でている方!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 22:46:32 

    亀卍
    亀を愛でている方!

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 22:48:03 

    なんでこんなに不思議な生き物なんだろう…癒されるわ。
    亀を愛でている方!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 22:49:25 

    うちのも亀吉。
    亀吉率たかいねー

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 22:54:32 

    もうすっぽん料理とか一生食べないし、すっぽんドリンクも飲む気ない。
    中華街の亀ゼリーとか詳細知らないけどムリ。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 23:00:05 

    我が家のギリシャリクガメです。爬虫類のイベントで出会い、お迎えしました。飼いはじめたときは艶がなくみすぼらしかったけど、エサやら飼育環境やら工夫して、今では甲羅も立派になり、艶々しています。爬虫類って嫌いな方もいますが、私は愛らしいなって思います。
    亀を愛でている方!

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 23:26:10 

    この間外来種の捕獲調査に参加してきたよ。大量のスッポン可愛かった!外来種と比べて在来種のイシガメの手足のなんとか細いこと!大きなアカミミガメや雑種の亀も沢山いた。在来種はリリースされ、外来種は動物園に引き取られました。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 23:39:50 

    うちの亀吉は、今年初めて卵を産みました~!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 00:10:35 

    ウチのオスのクサガメは飼い始めて28年。
    ここ数年、夏場は毎日水槽の水を換えないと劇クサなんです(T-T)

    効果の有る物やエサなど教えて貰えませんか?
    よろしくお願いしますm(__)m

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/04(金) 00:28:47 

    夏はとっても元気なうちのアカアシガメ
    毎日しつこくストーカーされています。
    トイレに入るとめちゃくちゃ探してる。

    好かれてるのか嫌われてるのか
    好かれてると思いたい

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/04(金) 00:30:49 

    >>117
    まった~り卍寝ね!
    足の裏をこしょこしょしたくなる!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 00:41:14 

    亀可愛いですよね
    うちの亀は父が連れてきました
    当初は例のカメ吉でしたがメロンちゃんに変更
    メロンちゃんから省略されて めろちゃん になりました
    餌くれダンスもします 時間が分かってるみたいで ごはんの時間になると踊り出します
    たまにフシュと鳴くのが可愛い
    亀を愛でている方!

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/04(金) 01:21:56 

    亀ってこんなに種類が居るんだ。写真ありがとうございます!寝るのも知らなかった!
    うちは、水槽で飼ってるんですが、甲羅もタワシで洗ってあげなきゃダメなんですか?緑ぽいのが付いてる。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 07:14:09 

    >>128
    うちは水替えの時に、毛先がやわらかい歯ブラシでゴシゴシしてます!
    磨きはじめたときのビックリ顔も可愛いですよ♪

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 07:32:36 

    >>123
    クサガメは草亀ではなく臭亀なので、臭いのは仕方がないです^^;
    うちの子も激臭です。
    いろんな薬剤を試したけど、毎日水替えを頑張るしかないという結論に。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/04(金) 07:41:51 

    うちのメスはオクラが大好き、オスは果物全般。バランス良く食べさせたいけど嫌いなモノは口開けないんだよね〜。小さい頃から手から餌やってたので甘えん坊です。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/04(金) 08:00:46 

    ここいにいる皆さんに飼われてるカメ達は幸せ者だな♪(´ε` )
    よく、飼いきれなくなって池に捨てられたカメが…とかテレビで言われてるけど、信じられん!
    長生きだから、私がおばあちゃんになっても生きてる可能性あるけど、最期までお世話するよ。水替え、水槽大きいから大変だけどね!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/04(金) 08:14:47 

    ペットショップで売ってる亀ちゃん、温度が低いのとストレスなどで死んじゃう事あるんだよね。うちのメスも餌食べないって聞いて自宅に連れ帰ったら爆食したよ。
    神経質な生き物だから、ストレスが大敵なんだろうね。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/04(金) 23:20:58 

    亀トピうれしいです!
    私はギリシャリクガメを飼ってます
    我が家に来るまで3件ほどお家を経由して
    2年ほど前に我が家にやってきました

    うちに来たばかりの時は人の影や音にも怖がっていたんですが、最近は怖がらなくなり、名前を呼ぶと近寄ってきてくれるようになりました!
    大人になった亀でもしっかり愛情持ってお世話すれば懐いてくれますよ。

    ちょっとした仕草も可愛くって、今ではメロメロです

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード