ガールズちゃんねる

男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

83コメント2017/08/06(日) 05:26

  • 1. 匿名 2017/08/03(木) 00:17:28 

    女の子向けの魔女っ子などのキラキラしたおもちゃトピが時々立って自分も持っていたので楽しませて貰うのですが、それよりも幼稚園の頃からドハマリしていたのがウルトラマンでした!
    隊員のヘルメットや変身ベルトも買ってもらって遊んでいたので、同じような人がいたらたくさん話したいです( ・ㅂ・)و ̑̑

    ちなみに私が大好きだったのはウルトラマンティガです!
    今でも隊員で出演されていた俳優さんたちが大好きです♪
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/03(木) 00:18:58 

    デジモン初代にはまってた

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:26 

    分かります。
    弟の聖闘士星矢やキン肉マンの漫画が好きでした。本当は、男の子の中に入って、ガンダムの話もしたかった?

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:31 

    プリキュアよりも仮面ライダーが好き!

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:47 

    最近の特撮は主婦向け

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:49 

    キン肉マン好きだった!あ、歳ばれる。

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:51 

    カーレンジャー覚えてる方っていますか?
    今年24なんですけど、子供の頃ドはまりしてグッズとか親に買ってもらってました。(笑)
    男兄弟いないしなんであんなにはまったのか謎…

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/03(木) 00:20:19 

    ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、遊戯王など...兄のジャンプを読みながら育ちました!
    アニメも欠かさず見てました。(*^^*)
    誕生日やクリスマスはゲームやフィギュアをねだってました!

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/03(木) 00:20:53 

    なかよし、りぼんよりもジャンプ、マガジンを愛読してました

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/03(木) 00:21:15 

    任天堂64のゲームばっかりやってたよ!

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/03(木) 00:21:41 

    ➕はまった
    ➖はまってない
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +20

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/03(木) 00:23:05 

    宇宙刑事ギャバン?だった?
    その様なものジャンル問わず見てました。
    子供の頃はTV漬けでしたね

    おもちゃなんかは
    妹が弟みたいな子だったので家にアメリカンピンボールとかありましたよ。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/03(木) 00:24:50 

    幼稚園児時代から特撮が好きでした
    アニメはロボットものをよく観ていて
    ロボットに乗りたいと思ってました
    超合金のオモチャを買ってもらって
    それでよく遊んでました

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/03(木) 00:25:41 

    ポケモンは男子でしてる人が多かったから
    好きな男の子と交換して育ててその
    ポケモンずっと大事にしてたな〜という思い出 笑

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/03(木) 00:26:09 

    私もウルトラマンティガとか怪獣のソフビ持ってた!

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/03(木) 00:26:38 

    キャプテン翼
    北斗の拳

    まだ幼稚園位だったのに好きだった

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/03(木) 00:27:49 

    私もリカちゃんとか苦手でウルトラマンや怪獣のソフビ?ばっかりねだってた。
    親は苦笑してたけど。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/03(木) 00:28:12 

    >>7
    家にこれありました笑
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/03(木) 00:28:46 

    キン消しやビックリマンシールを集めてた!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/03(木) 00:28:55 

    聖闘士星矢が大好きで、誕生日、クリスマス、こどもの日とプレゼントは全部聖闘士のフィギアみたいな奴買ってもらっていた。聖衣外すとちゃんと星座の形になるやつ。20体以上あったよ。
    当時は母は女の子らしくないと嫌がってたな。
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/03(木) 00:29:41 

    デジモン

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/03(木) 00:30:44 

    弟が買って貰ったゾイドを私が組み立てて遊んでたw

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/03(木) 00:32:59 

    主さんと同じく、私もティガ大好きです!
    DVDボックスも持ってますよ!
    ダイナも好きで、ティガとのつながりに何度見ても感動します。

    物心つくかどうかの頃からずっと特撮を見て育ちました。長女だし、周りに好きな人はいなかったので誰に影響を受けたわけでもなく、なぜハマったのかは謎ですが笑
    ウルトラシリーズはもちろん、仮面ライダー、戦隊シリーズ、ゴジラ映画も必ず劇場に観に行ってました。
    なので子供の頃は男の子の方が気が合う友達が多く、休み時間に変身!とかやって遊んでました。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/03(木) 00:34:57 

    ポケモン世代
    シール交換も流行っていて、友達の可愛いシールと私のポケモンシール交換してたなw
    当時は疑問に思わなかったけど、あれで良かったのか…

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/03(木) 00:35:10 

    ティガ、ガイア、ダイナ大好きです
    ゴジラも大好きです
    これ言うと大抵驚かれますが(笑)

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/03(木) 00:36:05 

    サンバルカンとギャバンとかシャイダーとかその辺りが好きだったな

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/03(木) 00:39:01 

    ベイブレードと、クラッシュギアと、LEGOと、遊戯王が好きだった。
    当時は男子ばかりと遊んでて全然気にしてなかったし、相手を「男子」、自分を「女子」って思ってなかった。普通に人間だと思ってた。
    中学生になって、だんだんみんなと違うな…?と気づいて、高校生になり、大学生へ。
    メイクは軽くするけど、ブランド品やネイルに全く興味ない。今は自作PCにハマってる。女子の誰とも話し合わないから一人行動が多い。
    幼少期の育ち方って大事だな、と思う。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/03(木) 00:41:41 

    >>23
    同じティガ好きさんがいて嬉しいですー!
    そして私も長女で、弟は居ますが弟よりハマってました!
    ティガが放送されることが決まった時、母が「ウルトラマンやるよ!」って教えてくれて見せてくれたのがきっかけで今でも鮮明に覚えてます( ´﹀` )

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/03(木) 00:50:34 

    兄がいるのでサンライズのロボット系のアニメはよく観てた
    ガンダム、イデオン、ザブングルとか

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/03(木) 00:52:04 

    >>10
    64のゲームだいすきでした。
    私は弱くてあまりしなかったけど弟がペーパーマリオとかやってるのずっと見てました!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/03(木) 00:53:26 

    仮面ライダーが大好きで、大きくなったらライダーになるつもりでした。
    なれなかったけど、バイクが大好きになり、二輪の免許を取りました。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/03(木) 00:56:24 

    >>1
    主さん、素敵なトピを立てて下さりありがとうございます。
    私もティガが大好きでした、ダイゴ隊員は初恋の人でした、長野さんではありません、マドカダイゴなのです。
    全ての作品に思い入れはありますが、中でも「ゼルダポイントの攻防」のシーラと「影を継ぐもの」のガーディーは泣きました、レナ隊員の愛らしさと健気さイルマ隊長の美しさと凛々しさに憧れました。
    次のダイナにダイゴとレナが出演したのも嬉しく映画の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」久しぶりのダイゴとレナが変わっていなくて感激でした。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/03(木) 01:05:24 

    日曜日の朝 見るのが楽しみでした
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/03(木) 01:06:40 

    世代じゃないけれど親戚のお兄ちゃんの影響でゴジラシリーズが大好きに…リカちゃん人形よりモスラのフィギュアで遊んでいた…

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/03(木) 01:08:08 

    日曜朝のブルースワットにハマったw
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/03(木) 01:11:33 

    趣味だけをみると性別わかんないよね(笑)
    >>30男の兄弟は1人もいない。なのに
    こういう趣味、幼児の頃から何も変化がないよ

    怪獣詳しい
    ミニカー詳しい
    ウルトラマン詳しい
    特撮・戦隊のもの詳しい
    ロボット関連のアニメ詳しい

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/03(木) 01:17:41 

    ワタルとグランゾート(スタジオライブ関連の作品)ばかり見てたw
    もちろん魔神(プラモデルの玩具)も買った。ビックリマンもみてたなあ
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/03(木) 01:30:57 

    ラジコン大好きだった

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/03(木) 01:39:14 

    鬼太郎ハウス買ってもらいました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/03(木) 01:47:02 

    兄二人、私、弟の四兄弟
    自然と男の子のオモチャやマンガで遊ぶ様になる
    しかも親戚の子もほぼ男の子で祭りの時は10歳上の親戚のお姉さんと遊ぶけど子供なりに気を使う。。。
    スーファミもスト2やドラクエにハマってた
    特にガンバれゴエモンは好きだった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/03(木) 01:48:49 

    ゾイドにハマッた人いないの?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/03(木) 01:54:03 

    カクレンジャーが大好きです。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/03(木) 01:58:51 

    ウルトラマンネクサス
    鬱トラマンと呼ばれるほど暗い展開でウルトラシリーズ随一の問題作だけど好きだった
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/03(木) 02:02:47 

    スーパービックリマン見てた世代
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/03(木) 02:09:00 

    ウルトラマンメビウスの五十嵐隼士さん、ファンだったけど引退が残念。
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/03(木) 02:09:26 

    >>3
    ガンダムF91あたりから記憶がありますw
    マクロスも観てたけど子供の頃はお話がいまいち理解できないし
    内容もよくわからないままボヤーっと毎週みていたよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/03(木) 02:55:48 

    子どもの頃の夢はウルトラマンになる事だった。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/03(木) 03:05:25 

    トミカのプラレールが欲しかった
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/03(木) 03:33:47 

    戦隊モノの武器系玩具
    メイン商品の合体ロボットとかより
    なりきり系が好きだった
    毎年、新戦隊に変わる度に買ったもらってたな
    聖闘士星矢とかガンダム系とか
    バンダイ全盛期だったな



    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/03(木) 04:32:47 

    女の子が男玩をもつのはそこまで悪とされないけど
    逆はかなり変な子扱いされるよね

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/03(木) 05:58:51 

    男の兄弟がいないのに
    特撮やゲームや木登りや野球など
    男っぽい遊びが好きで
    人形や少女マンガに全く興味がない(今も)
    女子と話が合わず男子とばかり遊んでいたら
    女子たちからいじめられた

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/03(木) 06:22:38 

    >>7さん

    同じ24です
    カーレンジャー、ハマりました!
    その前のオーレンジャーもハマり、ロボットが誕生日プレゼントでした
    カーレンジャーは変身の為のアクセルチャンジャーを、誕生日プレゼントに買ってもらいました
    戦隊物が大好きでわざわざ、大泉の撮影所のフェアみたいのに連れていってもらいました
    俳優さんと握手したりとどハマりしました
    もちろん、某遊園地のショーを見に行き「僕と握手」して来ました
    同じカーレンジャーファンがいて、嬉しいです!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/03(木) 06:58:50 

    デカレンジャーがスーパー戦隊の中で一番好き!
    終盤にデカレンジャーが出動した隙を狙って敵が襲って来てデカベース(基地)が敵に乗っ取られてコントロールされるとか、それにより変身が不可能…とか最終回まで熱いしドキドキする!
    隊員も美男美女で目の保養です。
    一番の推しメンはセンちゃんです(笑)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/03(木) 07:22:22 

    海釣り
    64
    ミニ四駆
    ハイパーヨーヨー

    兄弟は弟だけ、地区に男子しかいない。もう遊びは男の子でした。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/03(木) 07:29:46 

    ガンダムも、キン肉マンも、聖闘士星矢も
    ウルトラマンも仮面ライダーも今でも
    好きだよ。
    持ってる漫画もほぼ少年マンガ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/03(木) 07:38:41 

    ミニカー大好きでした。赤いガルウィングのスポーツカーが宝物。ラジコンとか憧れたなー。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:07 

    三姉妹の末っ子で姉2人は普通に女の子らしかったけど、私だけウルトラマンなど特撮にハマり、遊びも木登りとかキャッチボールとかでした。少女漫画は恋愛モノが多くて共感出来ず、少年漫画のスポ根が好きでした。友達には隠してたよ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/03(木) 08:21:45 

    >>7

    カーレンジャー大好きです!
    私の中では、カーレンジャー、メガレンジャーを超えるものはないです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:03 

    幼稚園のころは、戦隊モノが好きで
    カクレンジャーやジャンパーソンからどっぷりハマってしまいました(笑)
    今も戦隊モノは好きです(笑)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/03(木) 08:41:50 

    プリキュアより断固、仮面ライダー派でしたね苦笑
    特に『仮面ライダー 電王』なんかが好きでした!変身ベルトとか沢山もってました!
    あと、ウルトラマンシリーズも大好きで、今でもたまに見ちゃいます( ̄∇ ̄)
    ウルトラマンシリーズは、ほとんど知っていますが、その中でも『ウルトラマンメビウス』が好きでしたねー!
    こんな感じで男の子向けのものばっか見てたんで、女子とはあまり、話が噛み合いませんでした…(*´Д`*)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/03(木) 08:48:35 

    このトピめっちゃ共感できるw
    もし前世があるなら
    前世が男だった人が多いんじゃないかとひそかに思ってる

    知らんけど

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/03(木) 09:07:36 

    トピ開けたら新しいアニメや特撮ばかりだ…
    スーパー戦隊シリーズの初代、ゴレンジャーを知ってるアラフィフ
    コンバトラーVとかゴットシグマが好きで超合金をねだって、親に怒られたのを思い出す

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/03(木) 10:09:23 

    コロコロコミックもジャンプもりぼんもちゃおも分け隔てなく読んでた
    ぬいぐるみもゲームも大好きだった
    小学生の頃は周りもそんな子多かったからお絵かきしたりベイブレードしたりいろいろ遊んでたなあ
    今も相変わらず女性向けと呼ばれる趣味と男性向けと呼ばれる趣味を並行してます

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 10:54:32 


    私も男玩女玩両方好きだったなー
    日替わりで遊んでたよ

    ちゅうかなぱいぱいのステッキ
    ひみつのアッコちゃん(2代目)のコンパクト
    ターボレンジャーの武器
    仮面ライダーブラックRX(倉田てつを)のベルト
    聖闘士星矢の超合金クロスシリーズ
    ゾイド

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/03(木) 11:39:12 

    >>65
    すごく共感できます。
    私も弟のコロコロ読みながら自分は一丁前に子供向けのファッション誌買ってもらったりしてたし少女マンガも読んでました。
    今も男性が好みそうな物や趣味も変わらず好きだけど、ファッションやジュエリー 料理や家事も好きです( ˙˘˙ )
    両方好きになれてお得〜って勝手に思ってます笑
    将来どちらの性別の子供が出来ても一緒に楽しめそう!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/03(木) 11:40:28 

    ビーファイターカブト
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/03(木) 11:41:11 

    クワガー
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/03(木) 11:42:00 

    今思うと戦隊モノってド直球過ぎるネーミングですよね笑
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/03(木) 11:49:28 

    >>33
    わかります…
    長野くんじゃなくダイゴ隊員に恋してました笑
    でもレナ隊員のこともすごく好きで憧れだったー…。
    ティガは幼稚園児だった当時も見ながら何回も泣いた回がありましたが、大人になっても同じところで泣けるんですよね。
    好きだったお話も変わらないです!
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/03(木) 11:58:12 

    ティガがタイプチェンジするのがかっこいいと思って普通に見てたけど、大人になってからパワータイプはムキムキの人、スピードタイプは細身の人ってタイプによって中の人が入れ替わっていたことを知って妙に感動しました。
    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/03(木) 14:52:47 

    兄2人の中で育ったからか、幼稚園の時の誕生日プレゼントに仮面ライダーの変身ベルトをねだってた
    本気で変身して悪を退治したかったw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/03(木) 15:06:23 

    ラジコンが欲しかった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/03(木) 16:31:38 

    男兄弟いないけど、マジンガーZ とか バビル2世 仮面ライダー 好きでした
    年がばれる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 21:45:12 

    >>71
    素敵な思い出をありがとうございます。
    記憶に残る作品も一緒で嬉しいです。
    主さん15さん23さん26さん29さん72さん、多くのウルトラファンのみなさん、そして全ての特撮好き女性のみなさん、それぞれのヒーローとヒロイン永遠なれ!

    男の子向けアニメやおもちゃが好きだった人✩!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 23:58:50 

    ウルトラマンコスモスが好き。

    賛否両論だったと聞いた気がするけど、必ず敵を倒すわけじゃないところが好きだった。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/04(金) 01:24:37 

    >>77
    私もコスモスは好きでした、慈愛を持って敵を浄化するコンセプトは斬新で児童層には命の大切さと寛容さの教育にも繋がったと思います。
    どの作品も賛否両論はありますがコスモスはウルトラシリーズ唯一の放送延長作品なので成功と思います、杉浦太陽の逮捕事件でダーティーイメージを持たれ結果的に冤罪となりましたが衝撃を受けた子供たちが多くいたことは否めません、否定的意見は作品やコンセプトよりその方面が大きいのかもしれません、後の杉浦太陽も微妙な存在と私生活、ヒウラを演じた嶋大輔のつっぱりイメージも後付けの否定的要素に含まれているのかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/04(金) 02:30:54 

    いくつかタイプがあるよね。
    男の子遊びが大半で女の子向け遊び1割2割とか、
    ほとんど男向けの遊び中心の女子と

    男の子遊び女の子遊びどちらも平等で行ける女子と

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。