ガールズちゃんねる

肌荒れ中に試して効いたこと

136コメント2017/08/09(水) 14:17

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:17 

    今ストレスでかつてないほど肌が荒れています。今週日曜日デートなのに!少しでもマシになるように何かいい方法があれば教えてくださいm(__)m

    +127

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:53 

    ビタミンBとりな!

    +116

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:54 

    液体のチョコラBB

    +119

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:58 

    ニキビにはオルビスの化粧品使い始めたら治ったよ!

    +17

    -34

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:04 

    トマトジュース!

    +63

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:08 

    ビタミンを取って早く寝る!

    +124

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:10 

    良質な睡眠

    +161

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:12 

    ニキビにはオロナイン

    +17

    -27

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:30 

    風呂上がりのパック
    トマト、キュウイ

    +5

    -34

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:39 

    なーーーーーーーーーーーーんもつけない

    +105

    -17

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:51 

    皮膚科に急いで!手っ取り早いよ

    +188

    -13

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:53 

    甘酒!

    +19

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:37 

    >>1
    主ですが、肌荒れ中に試して効いたこと と打ったつもりでした。バカっぽいタイトルで申し訳ありません。

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:48 

    アセロラ

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 20:56:17 

    スチーマーを当てて、毎朝クレンジングして洗顔してます。
    なければ蒸しタオルで。
    肌は綺麗な方ではないですが、せめて出来ること、継続は力なりです。
    日曜日のデートを楽しんで下さいね。

    +94

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 20:56:20 

    病院でピーリングしたことある?効果どうなんだろう

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 20:56:25 

    栄養、睡眠、適度な運動。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:02 

    ビタミン!果物!野菜!
    脂っこいものを控える!
    あと3日あれば少しは回復するはずだよがんばれ!

    +151

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:17 

    お菓子やめる

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:36 

    塩洗顔
    お風呂で塩を洗面器に入れてお湯で溶かしてそれで洗うだけ。元々、顎ニキビが凄かったけど治った。ニキビ出来てなくても週に3回くらい塩洗顔するとニキビ出来にくい肌になりました。

    +13

    -35

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:03 

    仕事やめて化粧しない日が増えたらみるみる肌の調子が良くなった。
    なるべく肌に余計な物をつけない方が良いんだなと。

    +101

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:12 

    寝る
    夜は10時に寝る

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:20 

    肌荒れ中に試して効いたこと

    +91

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:22 

    お風呂にゆっくり浸かる!
    出来ればスーパー銭湯みたいな所に行ってサウナ・水風呂・湯船を繰り返す!

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:30 

    ブルーライト
    ガルちゃんなんかやってんな

    +9

    -13

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:40 

    野菜と果物中心の食事にしてあんまり食べないようにする
    イライラするとつい暴飲暴食しちゃうけど栄養のとりすぎはよくない

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 20:58:57 

    納豆食べてる?
    とうふアボカドオクラ甘酒鶏肉キノコ等々
    でもあと4日かあ〜
    オロナイン塗ってチョコラBB飲んでみて!

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:00 

    どくだみ茶とハトムギ茶を飲むこと

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:10 

    荒治療だけど

    おでこや鼻周り、顎の脂でギトギトなニキビには
    泡で出る薬用ハンドソープで優しく洗ったら次の日には治まってた!

    殺菌作用が良かったのかも!

    肌が凄く弱い人にはオススメしません

    +21

    -16

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:16 

    日曜日ならまにあうよ!
    ビタミンB飲んで寝るんだよ!
    下手に普段使わないパックとかは悪化する可能性あるから今回はやめときな。

    +118

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:32 

    油っこいものや、お菓子やめる!
    それと私は、朝洗顔をやめて拭き取り化粧水に出会ってから、顔回りの吹き出物がだいぶマシになりました!

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:17 

    枕カバーをこまめに交換

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:17 

    >>23
    ねーー(^ω^)

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:34 

    温寒ギャップ

    蒸しタオルして冷たい化粧水をすぐつける
    次は常温のクリームをハンドプレス
    肌に温度差を与えてみて

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 21:01:25 

    私も23歳の時にかつてないほど顔が荒れまくったことあります。
    いろんな皮膚科へ行ったけどなかなか治らず、
    結局一朝一夕では無理で、ようやく自分に合う女医さんの皮膚かを見つけて
    皮膚科に8ヶ月ほど通院して、生活スタイル、食生活、ストレスは貯めないようにして
    ようやく一年ほどかかって完治しました。

    女性にとって、肌が荒れるって本当に辛いですよね。
    主さんの肌荒れも治ること祈ってます。お大事に。

    +144

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 21:01:38 

    プロテインダイエットを食事に追加する。
    朝置き換えてたら、いろんな栄養素が含まれてるせいか肌荒れしなくなったよ。

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:18 

    合わない人もいるみたいだけど
    洗顔後濡れてる顔にオイル塗ってから化粧水。
    夜勤続きで荒れた肌がすごく落ち着いた!

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:56 

    オイル!
    日焼け後の肌のゴワゴワが良くなったよ

    +3

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:59 

    パンや麺類、お菓子をやめたら良くなってきたよ!
    ダイエットにもなるしオススメ

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 21:05:04 

    プロアクティブなどのそういうものではなく、皮膚科に行って自分に合うものを処方してもらうのが一番です!

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 21:06:00 

    朝晩のシートパック。どちらも短時間のものだけどよくなった。
    ちなみに皮膚科3ヶ所行ったけど、原因ハッキリするわけじゃなく「ストレス」などと言われるだけでした。

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 21:06:13 

    生理食塩水でパック

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 21:07:54 

    シャンプー、コンディショナー、変える

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:07 

    クナイプビオオイル塗ってから化粧水、乳液にしたら少しマシになりました!
    500円で買えて一回二滴くらいなのでコスパも良いです^^

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:50 

    野菜たっぷりの鍋、肌荒れにすごく効いたよ。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 21:09:41 

    酵素系のパウダー洗顔料。
    私には合ってるみたい。
    毎日は使わず、角質や角栓でゴワついてると感じた時に、数分洗顔料の泡でパックして洗い流した後、ポロポロが出るピーリングのやつでクルクルやると、大抵ツルツルになる。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 21:10:06 

    皮膚科に行く。
    すぐ治るし、安い。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 21:11:24 

    ラロシュポゼ 
    ターマルウォーター

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 21:11:49 

    ニキビができたらコットンにマキロンつけてニキビのとこだけ1分くらいコットンパック。
    翌朝には良くなってます。

    日々のケアは脂性肌じゃなければ、朝は洗顔料使わずにぬるま湯だけで洗う方がいいですよ。
    洗いすぎて油分が不足するのと、洗顔料のすすぎ残しで肌荒れします。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 21:12:17 

    私の場合ですが
    本当に数ヶ月悩まされていて
    皮膚科に行ってもおさまらなかった肌荒れが
    お風呂上がりに何もつけないのを数日続けていたら肌荒れが治りました!

    朝はメイクするので
    メイク前は普通に化粧水、乳液、日焼け止めはつけていました。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 21:14:11 

    ステロイド剤塗る

    +1

    -17

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 21:14:15 

    馬油ぬったら何ヶ月も悩んでた肌荒れが一週間くらいで消えた。肌に合ってたんだろうなー。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 21:14:54 

    フルコートエフはほんとにすぐ効く
    でもステロイドだから、治ったら塗るのやめなきゃダメ!

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 21:15:21 

    >>51
    自己判断で顔にステロイド塗るのは危険じゃない?

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 21:15:35 

    シートマスクの高いやつにとろみ系化粧水を追加で塗り塗りして、これ


    肌荒れ中に試して効いたこと

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 21:16:06 

    フルーツ食べてビタミンとる。
    暑いけど日曜まで毎日お風呂に入ってリラックスする。
    スキンケアする際は肌荒れしてるところは避ける。
    鏡を至近距離で見ない(肌荒れみてると余計にストレス溜まるよ!)

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 21:17:26 

    気にせず知らないふり

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 21:19:03 

    皮膚科へGO
    飲み薬と塗り薬で酷かった肌荒れが、2日で落ち着いて、めっちゃすべすべになった

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 21:19:46 

    三食をお粥にする。鮭フレークとかゴハンですよの海苔とかだけで食べて、あと白湯を良く飲む。
    これ本当に超絶肌が綺麗になります‼︎そして痩せます!
    前に胃が荒れてしまい肌荒れも酷かった時に、病院でお粥が良いといわれ試したのですが、3日目位からビックリする程肌のキメくすみが変わりました!

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 21:21:16 

    これを見てビオチンの入ったサプリを飲み出したら、2週間目くらいから赤みと荒れが引いてきた。
    2年間悩んで、皮膚科とか行ったり、化粧品変えたりしてたのに。
    あと、やっぱり刺激しないようにすること。
    肌荒れ中に試して効いたこと

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 21:21:52  ID:p7dBBdRZeu 

    夜と朝にハトムギ化粧水で
    たーーーーぷりパック

    ニキビもありパサパサカサカサしたとこもあったのに
    綺麗になってびっくりです(๑°ㅁ°๑)‼

    でもイネ科のアレルギーある方は注意が必要かも

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 21:23:42 

    ティートゥリークリーム
    これ使ってもニキビ出来るときは出来るけど悪化はしなくなった

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 21:28:01 

    ステロイドを素人判断で顔に使うのは危ないよ。
    フルコートFは市販の中では最強クラスのステロイドで、皮膚科医も顔への処方はあまり出さないくらいの強さのステロイドだよ。
    それに、ステロイドは万能ではなく、皮膚症状によっては悪化させる事もあるし。
    顔は腕とかに比べて皮膚が薄いぶん、ステロイドが体内に吸収されやすいから、慎重に使うべきだと思うし、もし使うなら自己責任で、他人には勧めない方がいいと思う。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 21:28:03 

    毒素を排出させる為に、漢方のヨクイニンを飲む
    飲み物もはと麦茶にする

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 21:30:54 

    最低限のケアだけして(化粧水ほか)極力触らない。
    食生活を見直して、
    限界になったら皮膚科を受診

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 21:32:05 

    皮膚科に行っても解決にならないこと多くない?

    +64

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 21:32:48 

    肌のバリア機能が落ちてるので、ミルククレンジング。
    保湿力の高い化粧水とクリームがおすすめ。オイルは絶対だめ。
    色のついた化粧下地は荒れるからしばらくやめた方がいいかも

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 21:33:10 

    サプリのビタミンB群、C、Eを飲む
    飲み物は水かお茶(ルイボスティーいいよ)
    便秘をしない
    日焼けをしない

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 21:34:22 

    病院

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 21:36:03 

    私ニキビがひどかった時皮膚科に行ったら、コワモテのおばちゃん看護師に
    親の仇か!?と言いたくなるくらいの強さでギューッて潰されたことあるよ。めちゃめちゃ痛かった。
    潰した所にはガーゼ貼りまくられて恥ずかしいし。二度とそこ行かない。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 21:38:21 

    洗顔料つけずにこんにゃくパフで撫でて洗う
    いまダイソーにもこんにゃくパフ売ってるよー

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 21:40:09 

    皮膚科に行って貰った塗り薬塗って
    22時には寝てたら肌荒れ一瞬で治った。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 21:40:44 

    洗顔は泡たてネットを使って泡だててから洗う。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 21:41:44 

    顔にフルコートは強すぎるよ。
    ステロイド剤は確かによく効くけど、ちょっとしたニキビに安易に使わない方がいい。被れたとかなら皮膚科で顔用の弱いやつくれる。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 21:41:49 

    ピーリングはやりすぎたらビニール肌といって皮膚が薄くなって、敏感肌になった。
    10代20代はいいけど、30過ぎたらやめた方がいい。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 21:44:12 

    少し値段がするけど、人型セラミド入りの美容液だけを付けるようにした。化粧水も乳液もやめて、シンプルにこれだけにしたら、もちもち肌に戻ったよ。

    なんちゃってセラミドじゃなくて、人型だよ。だまされないように。全然違います。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 21:44:16 

    とにかくこすらない
    触らない
    鏡を見すぎない

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 21:44:26 

    66>ネットで調べてクチコミのいいところに行くといいよ!!
    病院によって全然違う..

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 21:46:24 

    軽い肌荒れなら、オロナインを水でとかして塗るだけで一晩で治るよ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 21:46:25 

    美肌水

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 21:47:44 

    紫雲膏が効いた
    でもめっちゃゴマ油くさい…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 21:49:21 

    主さんの肌荒れの原因がなにかわからないのでなんとも言えないんですが、胃や腸で消化しきれなかった老廃物が肌にポツポツと現れる説もあるので、軽く断食とかしてみたらどうですか?
    わたしは、胃腸炎になって胃が空っぽになったときが最高に肌の調子がよかったので…胃が疲れてたのかなと。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 21:52:10 

    プチ断食❗❗❗

    プラスの栄養よりサプリよりシンプルに胃腸を休める、添加物排除
    絶対これ❗試してみてほしい

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 21:55:57 

    仕事やめた途端、肌が綺麗になった!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 21:57:38 

    白ニキビ治った方いませんか?
    乾燥肌で10代、20代はニキビとは無縁だったんですが30代になってから白ニキビに悩まされるようになりました。
    最初はオデコだけだったんですが今は頬もあご周りもできてます(T T)
    保湿したりたまにポロポロするスクラブもしてますが改善しません。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 21:57:52 

    キレートレモンかc1000一週間くらい飲むと肌が明るくなる

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 22:02:10 

    >>20
    >>16
    荒れてる時にピーリングなんて絶対ダメだよ!
    元エステティシャンより。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 22:15:38 

    悪化の可能性があるから良かれと思って普段やらない手入れをしない事!
    なるべく肌に刺激を与えないようにしてみて下さい。
    ビタミン摂ったり皮膚科に行ったり、胃を冷やさないように冷たいものは控え出来るだけ常温で。
    他には消化の良い物を食べたり睡眠や排泄にも気を付けてみて。
    食事中に飲み物を沢山飲むと胃酸が薄まって消化しにくくなるので食事中は水分ガバガバ摂らないように。
    デートは肌の調子でテンションが左右されるもんね。
    少しでもいい調子になって楽しい時間を過ごされますように。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 22:15:44 

    もう早々と皮膚科行って薬もらった方が断然早いよ!

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 22:24:37 

    かゆみがあるなら洗顔後マキロン。そして皮膚科の薬を塗る。
    そしてできる限り化粧をしない。
    日焼け止めや下地は毛穴を塞ぐしファンデや粉は毒物みたいなもんだから。とこの間皮膚科で言われたばかり。
    1週間くらいで治りました。
    ちなみに飲み薬はやめたとき再発しやすいそう。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 22:30:51 

    ステマではないけど、25の時に仕事のストレスでかつてないほどのニキビが顔中に広がって病院に行っても治らなくて絶望的だった時にアザレっていうマルチ系の化粧品で指導された水バッティングを150回行うのが劇的に効きました。
    150回は大変そうだけど、30回ワンセットで行うと楽ですよ。

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 22:39:04 

    ずっとニキビとアトピーに悩んでるけど
    ネットで見た方法で、一ヶ月前から豆乳とキレートレモンを交互に1日1本飲んでる。いま結構調子がいいです。
    豆乳は苦手なので紅茶味のですが…
    キレートレモンはサプリより沢山ビタミン取れて、クエン酸もお肌にいいみたいです。
    飲み始めてから大きなニキビは出来てないし、少し肌が明るくなった気がします。
    どちらも安いスーパーだと70円以下で買えるのでオススメです

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 22:45:10 

    ワセリンを塗る!

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 22:55:58 

    >>51
    ステロイドだけは絶対ダメ!

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 22:57:25 

    自分にはチョコラBBは効かないので、
    皮膚科でビタミンBもらってる

    病院行けなければ、1日に数回に分けて、シナールとか、ビタミンCのサプリを積極的に摂取

    一時期は、ピュアシナジーのベリーパウダー。ヨーグルトに入れて取ってた
    コスメキッチンや楽天で買える

    iherbで、リプリセル?ってゆー、ゲル状のビタミンCをジュースで飲むやつ
    あれ最近始めたら、
    生理前のニキビなくなったわ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 23:04:11 

    >>85
    白ニキビ…悩みますよね。
    私も長年、顎や鼻の横に出来る→いつの間にか大っきなニキビになる…を繰り返していましたが、3ヶ月前くらいから電動洗顔ブラシを使い始めて白ニキビとサヨナラしました。
    私はフィリップスを使ってますがパナソニックや日立、ヤンマーなど色んなメーカーから出てますよ。
    人によってはそんなもので顔を洗うなんて!って思うと思うので、あくまでもご参考に。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 23:10:11 

    チョコラBBの高いドリンク。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 23:17:47 

    毎日レモン摂取。
    洗顔料使わずに水洗顔。
    気になっても触らない。
    皮膚科で相談。
    顔に塗るクリームはなるべく成分がシンプルなものかな。

    今はほぼ水で朝晩洗うだけ、クリームもたまに塗るくらいになった。私の場合は何もしないのが一番合ってるらしい。おかげでお金はかからない。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 23:18:27 

    ニキビがひどかったとき、クレアラシルとかプロアクティブとかその辺で買えるもの色々試したけど悪化するばかり。
    思いきって皮膚科に行ったら1ヶ月くらいでだいぶきれいになったよ。
    薬でヒリヒリしたり紫外線気にしたり、楽ではなかったけど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 23:21:13 

    個人差があると思うけど私はソンバーユ!
    少量を洗顔後に塗ってその次に化粧水、ハトムギジェルでかなり肌荒れ改善されました。
    塗りすぎると油分で逆にニキビ増えるみたいだけど上手に使えば万能薬ですよ!
    みんなの肌荒れがよくなりますように。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 23:43:57 

    化粧水とか何もつけずにワセリンだけ。
    それも純ワセリン。

    皮膚科で処方されて、ワセリンだけつけてたら一気に落ち着いた。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 23:55:49 

    肌荒れぐらいでひかないよ
    気にすんなっ
    誰でも荒れるときはあるし、むしろそれで反応見ればいい
    これから先ずっとピカピカの肌でいるなんて面倒だし

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 00:00:20 

    私の場合、ソンバーユが一番効く!肌荒れしてもソンバーユ塗ったらすぐ直る!

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 00:13:12 

    資生堂のIHADAを使って肌荒れ落ち着きました!
    薬のコーナーに売ってますよ〜
    早くお肌落ち着いて、心から楽しめますように^^

    +3

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:19 

    食事は腹8分目、たくさん寝る
    パフやメイクブラシ、枕カバーを清潔に保つ
    洗顔の前にまずは手を洗うする
    洗顔後はタオルで拭かない。ティッシュを顔に乗せて水分を吸わせる

    私の場合はとにかく肌を擦らない刺激しないのが効きました

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 00:34:54 

    ピーリング
    やり過ぎてた友達
    バーさん見たいな肌に
    なってた。

    やり過ぎって注意したけど
    ピーリング信者

    聞く耳持たず


    +13

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 00:36:46 

    >>104
    IHADA気になります。どういう感じの肌荒れでしたか?ニキビとか痒みとかでしょうか?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 00:39:43 

    >>106
    ピーリング後は肌が無防備な状態になるって事だから刺激、日に当たるとかは絶対避けないとダメって聞いた。
    ツルツルになるから嬉しくてやってしまう気持ちも分かるけどそうそういらない角質なんてすぐには溜まらないのに
    しょっちゅうしてたらバリア機能も無くなるよね。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 00:52:09 

    1番はストレス溜めないことだけど難しいよね。。。私が効果あったのはお菓子などの間食を一切やめた!カップヌードルとかも食べない!よく寝る!日曜日お天気いいみたいだしデート楽しんできてください♪

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 01:12:19 

    納豆とキウイ食べる。
    化粧水しっとりタイプを1回付けしてたのを、さっぱりタイプを3回付けに変更。
    2日で肌荒れ治った!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 01:40:25 

    毎日ビタミンCとEのサプリ飲んでます。
    生理前の肌荒れとかマシになりました。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/03(木) 02:32:03 

    今まで、手で優しく優しく洗顔してたんだけど、試しにダイソーのフェイスブラシ使ったら一日でほとんどのニキビ消えて、毛穴の開きも少しマシになった。
    汚れが溜まってたのね。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/03(木) 02:42:52 

    国産だと思うけど
    みかんの生せっけん使ったら
    1回でモチモチ肌になったよ!
    日曜日楽しめます様に^_^

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 02:43:13 

    >>113
    フェイスブラシじゃなくて、洗顔ブラシでした。
    失礼します。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/03(木) 03:58:37 

    胃が荒れると肌に出るよね
    ってことは胃を治せば良いんだから
    消化の良いものだけ食べる
    お粥とか色々

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/03(木) 06:03:33 

    岩盤浴で汗かきまくる

    次の日つるすべに!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/03(木) 06:06:07 

    病院通いましたが全く改善されず。
    拭き取り化粧水を使ったら直ぐによくなりました。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/03(木) 11:20:53 

    キウイフルーツとアボカドを食べる!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/03(木) 11:32:29 

    >>85
    私も乾燥肌で白ニキビ出てたのですが、オイルでの保湿を始めたらかなり減りましたよ!
    スクワランやホホバ、アルガン、ローズヒップなど、色々試しましたが、、全部いいです。(笑)
    が、ローズヒップが今のところのお気に入りです。
    ローズヒップは朝使えないので、朝はアルガンにしてます。

    水洗顔後、オイルを何滴か馴染ませてから化粧水と保湿クリーム。この化粧水と保湿クリームはオイルフリーのものにしてます。
    これで、だいぶ良くなりました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/03(木) 12:27:43 

    もつ鍋を食べる!

    翌日までツヤッツヤだったよ!

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 12:28:08 

    どういう肌荒れかにもよりますが
    ニキビなら
    私は皮膚科で治りました。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 18:45:59 

    雑誌の読者のお便りコーナーにあった「必殺100回洗顔」
    冷水で100回顔を洗うってだけで、私はメイクを落としてお湯で洗顔した後に、回数は気にせず顔が冷んやりするまで水でバシャバシャ顔を洗ってるんだけど、これをするとホントにいつの間にか肌の調子が良くなってる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 18:54:07 

    マキロンでニキビを消毒、

    まじで効いた、菌が死んだのか
    次の日驚くほど小さくなった!

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/03(木) 20:20:56 

    私もマキロン!
    お風呂上りにニキビの膿をだしてマキロンつけたら
    1晩で治ってた!

    ただ顔にマキロンつけるのちょっと怖いよね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/03(木) 21:33:31 

    脂漏性皮膚炎っぽいんだけど、ぽいぐらいだから皮膚科行ってもあんまり相手にされません。
    かゆみはなくて、頬の毛穴の開きがすごいです。オデコも結構…。少し赤みもあります。20代前半なのでたるみでは無いはず…!

    洗顔もコラージュフルフルにしたり、人型セラミド入りのスキンケアにしたり、メイクも石けんで落とせるミネラルのにしたり食生活も気をつけてる!のに!変わらない!
    ホント辛いよ〜〜〜〜!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/04(金) 00:16:08 

    チョコラBBプラス
    シーブリーズで拭き取り

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/04(金) 20:31:00 

    一時期汗で荒れたのかおでこの皮膚がめくれて触るとゴワゴワになってたけど日焼け止めとクレンジングを無添加のものに変えたらツルツルに戻って一安心(;ω;)
    あんまりお店で売ってないけどピュアシャワーの無添加日焼け止めは本当におすすめです
    私はロフトで買いましたがAmazonでも少し安くなってました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/04(金) 23:23:16 

    >>130
    戻って良かったですね!
    ピュアシャワー初めて聞きました。チェックしてみます。無添加のクレンジングはどこの物ですか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/06(日) 00:31:17 

    かつてないほど肌が荒れています、、やはり内側からのケアなのか、、

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 22:22:06 

    >>1
    デートどうだった?お肌少しでも良くなったかな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 17:20:21 

    >>126
    美容皮膚科は行ったかな?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/09(水) 14:17:05 

    油分が足りなくて乾燥してるにもかかわらずホオバやマカダミアナッツ油の入ったものは必ず吹き出物が
    出来ます。
    困ったなあ。像の皮膚みたいに干からびてる感じの乾燥なので人と話すとき気にしてしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード