ガールズちゃんねる

自分にとって逆効果なことは?

91コメント2017/08/06(日) 05:40

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 20:43:38 

    私は落ち込んでる時に応援ソングを聴くことです。
    歌詞に反発したり、こんな風にはなれないとかえって落ち込んでしまいます

    +120

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 20:44:34 

    自分にとって逆効果なことは?

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 20:44:36 

    自分にとって逆効果なことは?

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 20:44:51 

    失恋した時の失恋ソング

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 20:44:53 

    ツラい時に話しかけられること。
    気にかけてくれるのはありがたいんだけど
    ほっといてくれたほうが嬉しい。

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:02 

    断食系のダイエットはリバウンド一直線

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:35 

    ダイエット中に太った?って聞かれること。バネにして頑張るどころか、テンション下がって元気なくなる。

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:38 


    泣いてる時に、泣かないで。って言われること。

    余計溜め込むんだけど!ってなる

    +80

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:44 

    やる気を出させるためにわざと煽る
    ただむかつくだけだわ

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:45 

    食前酒。お酒が弱いので少ない量でもぼーっとなって味が分からなくなり何故かお腹も膨れる。

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:57 

    勉強をしながら音楽を聴くこと。
    全く集中できない。無音がいい。

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:11 

    「2ヶ月で5キロ痩せる!」とか目標立てる事。
    目標立てない方が頑張れる。

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:18 

    こんなに暑いのに、海やキャンプやBBQや花火大会倒れる!

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:22 

    貶されたりバカにされた方がやる気がでるから、褒められると逆効果ですぐ怠ける。

    +5

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:37 

    いちいち、うるさく言われること。
    仕事でも何でも、放っておいてくれたら、だいたい大丈夫。

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:46 

    急いでる時に「急げ急げ」って言われる事
    急ぐ気なくなる

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:52 

    幽霊見えますアピール

    ↑幻覚、幻想、妄想、ホラ吹きだと思う

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 20:47:41 

    やる気を出させるためかしらないけど罵倒して反発心起こさせようとする人(事)

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 20:47:41 


    ふと、可愛い人ってほんとに羨ましいなー(これはホントに思ってる事)って言った時

    君も可愛いよ!って言われることかな。


    苦笑いしかできない笑
    有り得ないから笑


    だって本気でブスですもの

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 20:48:23 

    褒めて伸ばそうとする
    自分はすぐ天狗になりそうだから、違う違う褒めて伸ばそうとしようとしてるんだ。お世話だ。って思って頑張って抑えてる笑

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 20:48:45 

    サプライズ

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 20:48:57 

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 20:49:55 

    褒めて伸ばす教育

    「そんなに褒めてどうする気?」「うそばっかり」「褒めて伸びる?そんなに簡単じゃないぞ!!」とか思ってしまう…笑
    でもだからといって、怒られ続ければもちろんヒネくれる笑

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:00 

    甘やかされること。
    追い詰められたり、危機を感じないとスイッチが入らない。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:29 

    言う事を聞かせようと高圧的に出る人。
    反発心しか湧かないから下手に出た方がいいのに…とほくそ笑んでる。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:38 


    痩せたら可愛いよ!って言われること。

    痩せてない今はブスなんですねー、へー。って
    心もブスみたいなこと思ってしまう

    +27

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:06 

    1ヶ月の食費決めること。余計に疲れるし不可能。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:25 

    気を遣ったり丁寧な態度をされること。
    むしろ空気扱いされないと息苦しくて嫌になる。お店だとしたら2度と行かなくなる。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:48 

    強く怒られること
    なにくそ、と思って頑張れない
    あーそーかどうせ私はだめなんだな、てなる
    ごめんなさいだめ人間です
    褒めて伸ばしてもらいたいんです

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:50 

    とりあえずありがちな言葉で慰められるとイラっとする

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 20:52:00 

    「おいしい牛乳」100%腹が下る…
    私には「ノーおいしい牛乳」

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 20:52:03 

    >>16
    同じく急いでる時にせかされること。
    急ぐ気無くなることはないんだけど、焦りすぎて空回りして余計に遅くなります……

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 20:52:21 

    >>23
    分かる。私は分かってても褒められすぎると私はそんなかんたんじゃねーよ!ちょろくねーよ!だまされねーよ!ってなる笑

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:41 

    突然
    「あぶない!!!」って叫ばれること
    固まってしまって
    避けられるものも避けられなくなる

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 20:53:42 

    気安く頑張れって言ってほしくない
    相談してる時点でもうすでに自分としてはマックスで頑張ってるの

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:20 

    ○○さんみたいな人好きだー!と近寄ってこられる時
    だんだん離れたくなる

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:43 

    ダイエットで、食べたいものを我慢すること
    絶対反動来て本末転倒になる

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 20:56:00 

    お前には無理だ、できないと言われると挑戦してしまう
    基本怒りが原動力

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:01 

    セールストークの「肌綺麗ですね~!」
    そんなわけなさすぎて惨めな気持ちになる

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:12 

    素晴らしい親身な接客態度
    よし、次は行かないでおこうと思う

    流作業だったり美容院なら全くしゃべってこない無愛想なとこなら行く

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:00 

    >>26
    分かる!!
    化粧すれば見違えるほど綺麗になるのに~って言われると、化粧してない今は目の覚めるようなブスなんだな…と思う(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 20:59:39 

    ダイエット中の筋トレや運動
    ストレスになって食べ過ぎてしまい、余計に太る。

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:33 

    トイレ我慢してる時、走ると逆に漏れそうになる

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:47 

    値段が高めの化粧水
    美容成分(?)が高すぎてニキビができる

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:47 

    便秘には食物繊維を摂れと言われるけど、野菜を食べれば食べるほど、お腹が張って便秘気味になる。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 21:01:32 

    朝に水かぬるま湯だけで洗顔する事。
    冬場はそれで大丈夫だけど、今の時期は皮脂でベタベタのままだし、角栓と吹き出物が増えてゴワゴワになる。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 21:03:00 

    車の運転時チンタラ走ってる訳でもないのに煽られたら「絶対譲らん!」という気持ちになる。
    追い越しをかけられたら勿論スピード上げてブロック!

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 21:03:00 

    >>1
    そんな人いるんだ、、、、

    +0

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:46 

    いっぱいいっぱいの時に頑張れって言われるとわかってるから黙ってって思う

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:48 

    準備をすると、それが必要なくなる。妊娠したとき妹にマタニティーの服を借りたあとに流産したり傘を持ってくと雨が降らない。最近は新しく履歴書買ったら落ちたと思ったパートに受かった。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 21:05:35 

    お世辞

    お世辞であることに気づいてしまって、心遣いは有り難いけど気を遣う

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:17 

    店員の
    この服あたしももってまーす

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:26 

    >>26
    それは、そうだと思う
    「可愛くないんだからち頑張れば?」って言われてるんだよ
    そんなこと本人に言ってくる人とは仲良くしない方がいいのでは

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 21:09:01 

    低糖質ダイエット。
    逆に太る。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 21:13:18 

    脅しつける事。
    脅したり、弱み握って言うこと聞かすのは一番簡単なこと。
    小さい頃、散々脅された。
    褒められたり、諭されるほうが分かりやすくって良い。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 21:18:53 

    絶対に○○しないダイエット
    お菓子禁止、糖質制限などダメと決めると余計に執着して過食に走ってしまう
    程ほどで許す、失敗しても明日から調整みたいなダイエットならストレスが溜まらず続けられる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 21:19:18 

    男の人にグイグイ来られる事。きちんとパーソナルスペースを保ちつつ、時間をかけ精神的な距離を縮めてくる人の方が信頼関係を築ける。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 21:22:34 

    落ち込んでる時カラオケと呑みに行くこと。一人でいたい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 21:29:33 

    炭水化物ダイエット

    全然痩せなかった(笑)
    合う合わないあるねー(^_^;)

    私は肉を食べると痩せる体質だった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 21:31:41 

    太ったねって言われると、本当に太るらしいよ。

    ショックと、ピグマリオン効果?

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 21:33:49 

    「代わりにやるよ(行くよ)」
    「○○には無理」
    明らかに自分でも難しいや大変だとわかっていても上記の言葉を言われると「やると行ったらやる。行くと行ったら行く」「この世に無理な事はない」と負けず嫌いなんでつい強がってしまう。
    時間をかけながらやり遂げる場合と結局だめで代わりにやってもらう羽目になり怒られる場合がある。
    面倒だけど私が自主的にギブアップするまで静観してほしい
    素直にお願いできますから。
    家族はその性格をわかって諦めさせないためにあえて言ってくる時がある。



    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 21:36:57 

    ダイエットすると、食べることに意識を向けすぎてしまい逆に太る…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 21:39:33 

    昼寝

    ちょっと休めば楽になるけど寝すぎて夜 寝れなくなる

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 21:42:32 

    このCM覚えてる?8×4のCM
    部活で落ち込んでる桜井日菜子をチームメイトが明るく振る舞い元気を取り戻させるみたいな

    私こんなんダメ、無理して明るくならないとって気を使っちゃう
    自分にとって逆効果なことは?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 21:53:07 

    しんどいときこそ外出する。
    気分転換になるとかいうけど
    余計イライラしたりして
    帰ってきて、出掛けなきゃよかった!!
    って何度思ったことか。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 21:54:55 

    頑張ろうと思うこと
    目標を持つこと

    その時のひらめきで行動した方がいい結果になるような

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 22:04:08 

    >>18
    これ。
    とくに他人と比べることによって闘争心を刺激しようとしてくる輩とか。
    ムカつくとかでなくて、ただ普通に「そんなに優秀な人がいるならその人を構えばいいじゃん」てなる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 22:16:54 

    ポジティブシンキング

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 22:27:28 

    褒められること。

    調子狂うし、逆にミスするから私は放っておいてもらうのが一番調子いい。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 22:44:10 

    食べれられない量を作られただけでげんなり。
    腐らせないように食べなきゃって焦って食べれられない。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 22:49:12 

    お腹のために乳酸菌とること。
    体質に合わないのか余計お腹の調子が悪くなる。。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 23:01:08 

    ダイエットのための運動
    動くとお腹が減って余計に食べてしまうので、運動するとむしろ太る

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 23:06:35 

    OOのために言ってるんだよ

    て言われること
    重い。頼んでない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 23:12:06 

    洋服買いに行き、パンツ見ていたり試着したりしたときに
    大丈夫ですよ
    と言われること。大丈夫って何だろうって落ち込む

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 23:30:19 

    心配されたり余計なアドバイスされるとイラッとくる。アドバイスしてほしいときは自分から聞くから、聞いてもないのにされるアドバイスは指図されてるって感じちゃうからやめてほしい。特に専門家でもないのにアドバイスする人嫌い。ほっとけ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 01:04:54 

    早起き。
    血圧が低いせいかもしれないけど、ものすごく体調が悪くなる。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/03(木) 02:13:25 

    褒めたら伸びる

    私の場合褒められたら伸びないでそこで調子のっておわる
    でもあんまり厳しくても心折れる( 笑 )

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/03(木) 04:00:53 

    彼女になりたい。付き合いたい。友達じゃ嫌
    って好きな人に言ってしまう
    これじゃあ逆効果?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/03(木) 04:07:07 

    ダイエットしよう!って決めたら太る。
    何も考えてない方があまり食べない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/03(木) 04:08:31 

    1日3食。
    わたしの体質には合わない。
    一食が1番楽に生きれる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/03(木) 05:39:08 

    何か買った後のアフターフォローの電話
    聞きたいことあるなら、こっちから電話するから、と思ってしまう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/03(木) 07:25:21 

    架空の人物、芸能人、上司、講師は別として、リアルの完璧な人は苦手。
    欠点がはっきりしてるくらいの人の方が好感が持て、友達になりたくなる。
    愚痴や悩みの多い人の方が一緒にいて楽。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/03(木) 07:32:45 

    怒られたり罵られるとやる気が出る前に落ち込み、鬱になり、どんどんできなくなってく。
    昔、テストの点の良〜悪っと配り、最後みんなの前で説教される塾に行った時、どんどん学校の成績も悪くなっていった。
    逆にあからさまなおべっかでも褒められると調子にのり、やる気がでるらしく、褒められた分、成果を出した。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/03(木) 07:37:20 

    のど飴を舐めると余計のどが痛くなる。
    生たまねぎの匂い嗅いでる方が早く治る。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/03(木) 08:18:38 

    化粧
    すると肌が拒否反応起こすんだか、赤く腫れたり、痛々しくなるだけ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/03(木) 09:10:08 

    マニュアルがガチガチにある会社よりほとんどなにもなく、自由にしてって言われる方が動ける。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/03(木) 09:55:24 

    ダイエット

    ダイエットを意識しなくなったら
    食欲が安定し、太らなくなった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード