ガールズちゃんねる

お客様は神様!についてどう思いますか?

148コメント2017/08/11(金) 15:08

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:52 


    働いている職場は接客業なんですが、
    いつも来る常連が、自分のお店じゃないのにやりたい放題で、他のお客様にも迷惑をかけています。

    お客様は神様と言いますが、
    みなさんの嫌な体験とかありましたら教えてください!
    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 18:24:52 

    神様にも、貧乏神や疫病神がいる。

    +157

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:36 

    お客様はお客様。神ではない

    +192

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:45 

    ぶん殴りたくなる

    +94

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:25 

    >>2
    貧乏神や疫病神ほど、「お客様は神様でしょ⁉︎」ってキレてくる

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:28 

    介護施設の利用者の家族

    すっごく上から目線で介護士を叱ったり脅迫してくる家族結構多いのです

    +78

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:32 

    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +85

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:32 

    店側が思うのは別にいいけど
    客自身が思ってるのはタチ悪い

    +165

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:53 

    高いお給料もらってるわけじゃないし・・
    そういう人は、安い店じゃなくデパートの高級店にでも行ってくれ

    +92

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:55 

    他の客に迷惑を掛けたら、客でも何でもない。
    来店拒否すればいい。

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:58 

    お客様はお客様であって、神様でもなんでもない。三波春夫、余計な事言いやがって!
    前のコメントにもあるように、疫病神や貧乏神もいる!確かに!

    +115

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:02 

    本来の意味から逸脱してるからなー
    「お客様は神様です」について
    「お客様は神様です」についてwww.minamiharuo.jp

    こんにちは、三波春夫でございます。日頃より、三波春夫の歌や著作を御愛顧頂きまして、まことにありがとうございます。


    あと「あちらの神様のご迷惑になりますので」っていうコピペが絶妙なので、それが浸透するといいと思うw

    +76

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:11 

    こっちだって店員である前に人間や。

    +85

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:35 

    とりあえずこれおいときます。
    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 18:28:34 

    神様ではありません。
    お客様はお客様です。

    モンスタークレーマーの人、自分は言い負かしたつもりでいるでしょうが、サービス業の横のネットワークがすごいことを知っておいた方がいいですよ。
    その店以外でも要注意人物としてマークされてますからね。

    +92

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 18:28:33 

    生みの親

    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 18:28:56 

    店員さんもお客様もお互いに謙虚にしてた方が良いと思う。店員さんに怒鳴る人って大抵は低所得者か生活が不安定な人が多いと思うよ。

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:11 

    神様がたかがパートのおばちゃんのわたしを泣かせました。クソみたいな神様がいます
    コンビニです

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:26 

    他のお客様や、お店に迷惑掛けるのは
    「営業妨害」って罪になります。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:29 

    言われたことはないけど明らかに態度に出してくる人が多くてうんざり

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:40 

    店員はそういうつもりで働く。客は親切に接客してもらってる事に感謝する。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:55 

    生き様って顔や言葉に出るよね。

    電話でも取るに足らないことでクレームつける人は、実際会うと目がギラッとしてて落ち着かない空気出してる。
    そんな人間にはならないように勉強させてもらってます。

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:08 

    >>1
    店長さんとかオーナーさんは黙認してるの?
    してるなら我慢するしかないのかな…

    でもそんなお店行きたくない

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:28 

    接客やってたとき、内心は普通に対等な気分で接してたよ
    自分がコンビニとかお店行くときはむしろへりくだる気持ち

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:56 

    必要最低限(笑顔とか言葉遣い)はしてるのに
    それ以上求めてくる客って何をしても納得しないんだろうな。

    接客業したことある人はわかるよね。

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:58 

    前に迷惑客への注意のしかたで、
    「ほかの神様のご迷惑になりますので」ってなかったっけ。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:09 

    まぁ客が来ないと潰れちゃうからね。 ある意味神様。

    +5

    -18

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:14 

    お客様が神様かどうかは、我々店側が決めるものであって、神様のつもりで来店されるお客様はただの疫病神でしかありません。我々にもお客様を選ぶ権利はあります。悪しからず。

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:26 

    「お客様は神様やろ?!」とクダをまく客にうちの店長は「いいえ。お客様はお客様です。神様ではございません。提供外のサービスは致しかねます。」とキッパリ言ってくれた!
    「こんな店もう来んからな!!」という捨て台詞にも「お店を選ぶのはお客様の御自由ですよ。当店は全てのお客様に平等なサービスを提供したいと思っていますので当店は貴方向きのお店ではないと思うので次回の来店は御辞退致します」
    かっこよかったけど本部にチクられたら店長大丈夫かな?

    +69

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:35 

    親しき仲にも礼儀はあるんだから。。

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:09 

    お互い様やないのかな…お客様は神様じゃない!
    の方が今は強いんじゃない?
    まともなクレームさえ
    取り合わず、クレーマー扱いしたりするし
    お客様は神様じゃないけど、
    客は客
    でも、いきすぎた行動で、他の客に
    迷惑かけるなら、ハッキリ言って良いんじゃない?

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:53 

    お客様はお客様
    普通に買い物していくお客様にはありがたく思うけど横柄な態度や迷惑な人には店があるから買い物が出来るんだぞお客様は神様なんて思うなよって思ってしまう。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:10 

    レジでお金投げてきたり、無視されたり、レシート手ではじかれたり、容姿について馬鹿にするような発言してきたり。

    自分が神だと思ってるのは結構だけど、本当の神はそんなことしないよ。

    +58

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:14 

    神様でもなんでもない

    ただの客

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:19 

    そういう事言う客には他の神様が迷惑されますので…って言えばいいんじゃない

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:42 

    そもそも居るか居ないか判別不可能なものを引き合いにだす輩は所詮そこまで。
    すなわちお客は神だぞ!という姿勢の人には
    居るか居ないか分からないのだから相手にする価値はない。
    神様は神様と自己申告するのかも分からないのに
    お客様は神だぞーなんていう方々は察して差し上げるべし。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:43 

    >>15
    それって、個人情報を他の店舗に流してるってこと?!
    外見などの特徴を共有してるんですか?それとも電話番号とか住所とか個人情報も共有してるんですか?
    気になったので

    +1

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 18:35:00 

    すごくお金持ちのお客さんで店の売り上げにとてつもない影響を与えてはいる人がいました。
    けど店員へのセクハラがひどく、待ち伏せされたりする子も出てきてあまりに目が余るので、最後は店長と料理長から、店員を守るの方が大切ですとはっきり言って出入り禁止にしてしまいました。
    お金持ってたらいいってわけではないですね、店にも客を選ぶ権利はあります。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 18:35:50 

    >>21
    そこで不親切にされたら感謝もしないよ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:41 

    店側の意識としてはいいけど
    客側が思ってたらダメだと思う。
    傲慢になる。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:58 

    別に神様だなんて思ってないけど、オーナーが嫌だと思う内容の話は禁止のバーがあったな。お金払って飲んで好きな話できないってどういうこと?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 18:37:09 

    >>29
    素敵な店長さんですね

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 18:37:10 

    個人的に、お客と店側の立場は対等だと思うよ。
    お客はお金を払って欲しいもの(物やサービスなど)を手に入れてる、
    店側はお客の求めるものを提供する代わりにお金を頂いてるのだから、両者の立場はプラマイ0なはず

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 18:37:12 

    >>7
    ニーチェ…

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:41 

    本当の神様なら周りに迷惑かけたり自己中心的な行動はしない。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:47 

    神様、お子様方を放置しないでください。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:17 

    神様なわけない。
    わがままを言う王様だよ、客は。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:31 

    そんなわけない。あくまでお客様はお客様。ただし、いい人だけ。
    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:32 

    小さな割烹を営んでいた両親は「お客様は神様じゃない。王様だ」って言ってたよ。ワガママな人は多いし無理難題を言い付けたり痴話喧嘩しだしたらもう、大変だよ。と苦笑い。「でも、それが人間。最後の ごちそうさま で、全部チャラだ。」とも。兄と私を大学まで出してくれて、孫の運動会には上等のお重を作ってくれた両親のお店も、今年いっぱいで閉店します。個人的なことで誠にすみません(^^;
    ひとことだけ。お父さん、お母さん!長い間、本当にお疲れさまでした…

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 18:40:05 

    主の職場は何系?
    飲食店やデパート、アパレル、コンビニ、色々有るけど、
    私は居酒屋でバイトしたけど、お酒が入るから、たちが悪い。
    でも、店長が「他の方の迷惑になりますのでご遠慮下さい」と、出禁にしてましたよ。

    困ったお客様には責任者にお任せした方が角が立たないと思いますよ。
    バイトやしたっぱだと馬鹿にされるからね。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 18:42:29 

    個人クリニックだとヤバそうな生保の方はお断りってとこもあるらしいです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 18:43:13 

    ツイッターで見かけたんだけど、クレームをつけてくる客がいたら「よく喋る給料だな」って思えばいいって書いてあったw
    そう思えばあながち神様ってのも間違いではないのかもしれない

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 18:43:56 

    神様とは思わないけど、人扱いはしろよと思うこと多々
    混んでないレジなのに目を見て対応しない、ボソボソしゃべる
    だるそうに「いらっしゃいませー」言うくらいなら、その辺のことをまずキチッとしてほしいと思う

    +11

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 18:44:08 

    その言葉削除して欲しい
    客は勘違いしてやりたい放題言いたい放題
    何でも許されると思ってる

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:01 

    お客が払うお金に見合うだけのサービスや商品を提供しているのだから
    客と店は対等

    お客に店を選ぶ権利があるのだから
    店も店の品位や秩序を守るためにお客を選ぶのは、権利であり自己防衛

    俺は客だ~
    お客様は神様だ~
    という奴はそもそもストレスの捌け口に店を利用しているのだから
    どんなサービスをしてもムダ

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:15 

    接客側も客側も、お互いそれなりの思いやりが大切だと思います。

    私は出来れば気持ちよく買い物がしたいので、声に出すのは苦手だけど、例えばレジでお釣りを貰う時には頭を下げたり微笑むくらいの表情で接する様にしてます。

    人間なのでその日の気分が有るのは分かるけどそれを態度に出すのは、ちょっと違うと思います。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:16 

    お客様は神様だとは思わないよ。
    お客さんを見下す店員さんが増えたなとは思うけど。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 18:49:23 

    いつから、『お客様』『患者様』になったんだろ?
    お店でポイントカード作ったときに『あなた様のお名前様は』って聞かれたときに、お名前様に違和感を感じました。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 18:49:28 

    世の中が神様だらけになるね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 18:49:38 

    低価格で低賃金で働く従業員。
    そこへ過剰なサービスを求めてやってくる客。

    不釣り合いだよねーほんとヤになっちゃう

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 18:50:33 

    ガルちゃんでも店員さんに嫌な思いした人系トピで「いやそれはアンタが悪いだろ」って人たまにいる。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 18:50:46 

    >>1
    それは神じゃなく仏
    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 18:51:58 


    お客様は神様だ。なんて自分で言う奴には
    「なんですか?それ?」
    「変な事言う警察呼ばれますよ。」
    って言っちゃれ

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 18:53:29 

    お客様じゃなくて「お客さん」と呼び方を変えるようにした方が良い。

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 18:53:31 

    >>2
    びんちゃんのことですか
    お客様は神様!についてどう思いますか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:52 

    「私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。 しかし、先輩は言いました。王様の中には首をはねられた奴も大勢いると」

    三谷幸喜 王様のレストランより

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:09 

    お互い思いやりが大事だよね。
    店員さんもそう。ミスしたら丁寧に謝る、最低限の気持ち良い接客をする、感謝の気持ちを持ってお礼を言うとか。

    お客さんだってそう。すぐ怒鳴ったりしない、必要以上に要求しない、お疲れ様って思う、とか。

    お互いの思いやりで成り立つと思うんだけど。どちらか一方でも、相手を見下してたら嫌なカンジになるよね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:18 

    サービス悪い海外でチップ制度があって、日本にないのはどうなんだろう

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:47 

    >>11
    三波春夫は悪くないよ
    本来全く違う意味なんだから
    切り取って都合よく解釈したのが広まってるだけ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 18:56:00 

    客は対価を払って、店から商品やサービスを受け取る。
    なので、客と店は対等の様に見える。
    でも、客は別のお店を選ぶ事も出来る中、
    敢えて自分の店を選んでくれた。
    だから、自分がご飯を食べられる。
    なので、客の方が少し立場は上。
    でも、神ではないでしょう(笑)

    +2

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 18:58:30 

    実際に店員とお客様の間で何があったか知らないけど、とりあえず「自分で神様とか言えるその図々しさはなんなんだろう?」と思ってしまう

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 18:59:25 

    神様はクレーム言わないし!

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 18:59:31 

    スーパーで「お客様の声」が掲示されてたりするけど、たまにびっくりするほど傲慢な態度・口調の人がいるよね。
    私だったら破り捨てたくなるけど、そんな人にまで丁寧に返事していて泣ける。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 19:00:32 

    ガルちゃんで迷惑な客いるから店員なんとかしてよ、キー!っていう人いるけど、立場上店員さんは客に注意しにくいと思う。だから、客には客が注意するべきだと思うしその方が効果はあると思う

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 19:01:43 

    お客様は神様ではない。
    お金は支払うけど、ワガママを沢山言う王様だと、接客業をしていた頃に教わりました。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 19:02:14 

    何の罪で人間界に堕とされたのです?が秀逸

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 19:02:51 

    >>11
    >>70さんが言ってるように三波春夫さんは
    「神様に捧げるつもりで心を込めて唄います」
    って意味で言ってたんだよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 19:03:48 

    >>73
    神は気に入らなければ祟る
    しかもかなり理不尽

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 19:03:50 

    クレーマーは神様っていうより独裁者?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 19:06:10 

    聖域作ると大体そこから腐っていくからね。何事もバランス。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:20 

    私は違うと思います(販売員です)

    お客様は店を選べるし、店だって客を選ぶ権利はあります。

    嫌なら来店せず他の店で買えば良いと思う

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:40 

    >>79
    お参りの作法も厳しいよね〜

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 19:11:14 

    某自動車ディーラーで働いていた時、試乗した方に○○をプレゼントって広告がでると
    必ずくる親父が居た。
    「あれちょうだい」って言うから「試乗していただけたら…」と言うと「俺はいいんだよ」って。
    それも他社の車で来る。
    店長に伝えたら、「あ~、あの人はいいよ」って。
    風見鶏店長がっ。

    前述で、しっかり対応してくれる会社や店長さんが居る店は素晴らしいなと思います。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 19:14:04 

    >>71
    社長に給料貰ってるんだよ。
    お客さんにじゃない!

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 19:16:12 

    お客様は神さまでは無いと思いますが、如何なものかと思う店員さんもいます。
    コンビニや飲食店なら、もう行かなきゃいいけど。
    携帯契約なんか、案内されてた金額とちがってたり。。
    車買ったり、家を借りたりする時に適当な対応をされてた困る事もありますよね。
    そういった方が実際いるのも事実。
    そんな人にクレーマー扱いされたくないなぁ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 19:18:07 

    >>16
    役者目指してた十代の時、これ先輩から叩き込まれたわ。
    だから普通の客商売についてドヤ顔で引用されてると引く。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 19:18:34 

    接客している時は、大切なお客様だと思って対応するとあんまり嫌なお客様っていないけどな?

    お客として行く時は、接客してくれる人の人柄の良い所で買い物をするようにしてる。
    わざわざ、嫌な店員の所で買いたくない。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 19:19:14 

    >>85
    けーざいのべんきょーしよう、中卒タソ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 19:20:17 

    いいえ、悪魔かただの人です。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 19:21:34 

    >>70
    ほんと、三波春夫大迷惑だよね
    誰だ捏造と歪曲したの(笑)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 19:21:51 

    コンビニで、高そうな商品ほど値札が無くて、レジでビックリってありませんか?
    値札と商品も棚にズレて置いてあるし・・で何だこの店って思った時に
    レジに言ったら名札に「オーナー」って書いてあったから
    「オーナーさんですか?欲しいなと思った物があったんだけど値札もメチャクチャだし
    書いてないのもあるから買いづらかった」って言ってあげた。

    自分も接客業やってたから言葉は選ぶ。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 19:23:27 

    >>82
    何処ですか?

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 19:24:09 

    >>85
    えー!wwwww

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 19:25:37 

    >>86
    不動産屋は、適当ですからね。親の七光りなら尚更。
    そういう悪徳不動産はありますからね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 19:25:53 

    >>85
    これ本気ならやばい。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 19:31:30 

    私自身もサービス業です。
    私は飲食店で食事したときは会計のときに『ごちそうさまでした』、テイクアウトのときは『いただきます』といっています。
    ほとんどのお店がにこやかに返答してくださいますが、むすっとして無言でお金受けとりレシートを渡してくる店員さんに当たったときは、ご飯は美味しかったのに残念だなと思います。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 19:32:10 

    >>88
    グダグダ文句が出る接客業してる人間は、仕事してないだけじゃん。
    全て引っ括めて仕事なのにね。ニコニコして事務処理や荷出ししてれば良いわけでもない。
    そりゃ、辛いと思ったことあるけどお客様の気持ちを自分に置き換えて心から対応するよ。
    だから、嫌なお客様なんて発想が無いな。
    逆に、嫌なお客は来るな!なんて言える人は何故接客業を選んだのだろう。
    自分がされて嬉しい接客をしなきゃ何にも変わらないよ。

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 19:33:17 

    お客様は神様だけどほかのお客様も神様なので、あなただけを贔屓にするわけにはいかないのよ。っておもう

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 19:35:48 

    施設の利用者様。

    暴力行為ひどすぎて、介護させていただいているなんて思えません。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:37 

    たとえ、お客様が神様だったとしても、民に対して自分勝手にしてる神様っている?(神様自体いないけども)とおもう。もし自分が神様なら、民が楽しく入れるように考えるよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 19:41:08 

    >>74
    イタズラだろうけど、私が働いてたスーパーでは●●さんが可愛い、S●Xしたいとかいうのもあったよ。

    さすがに、掲示はしなかったし悪ふざけにも程があるよね。なめんな!ふざけんな!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 19:41:54 

    2ヶ月も前に買った服を返品したいと来店されたお客様
    『レシートはあるけどタグはない…でも1度も着ていない』って…
    それで返品しようって思える神経の図太さが本当に素晴らしいと思いました

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 19:43:42 

    接客業です。
    ほんとにレジに立つたび腹立たしいことばかり。
    いつも憎らしさをこらえながら仕事してます。
    早く転職したいけど、これだという求人に出会えず…
    ここ辞めたら二度と接客なんてしない。てか人と関わる仕事絶対しない。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 19:45:42 

    お客様は神様ていうのは、もてなす側が意識して接客するもの。客自身が神様なんて思うのは大間違い!それを分かってない人間が多すぎるw サービス業してると2日に1回は出会う(;_;) ちなみに土下座強要するのは犯罪だからねうかつに口にするなよD〇N

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 19:45:59 

    >>103
    いるいる!うちも二ヶ月以上経ったレシート持って来た奴いたよ。
    しかもめんっどくさい返金で、こっちが慎重に応対しようとしてると「急いでんだけど!」と逆ギレ。
    返金するくらいなら最初にちゃんと確認しろよ!!急いでんなら早めに店に来いよ!!

    全くもってムダの多い人生ですこと。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 19:49:39 

    クレーマーって、「私がこの店のダメなところを教えてあげてるのよ。改善させてあげなきゃ!」って思ってるよね絶対。
    あんたに改善させられるほど落ちぶれちゃいねーよ。余計なお世話

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 19:50:01 

    小さな事でクレーム言ってくる人って、生活が満たされてないんだろうね。
    どこかで会っても暗い顔してた。
    出来ればその負のオーラ当店に持ち込まないでほしいわ。他の店へどうぞ。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 19:51:24 

    こっちは金払ってる。セリフあるあるNo.1じゃない?w

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 20:01:10 

    お客様は神様だろ!と自分で言う客は、神と独裁者、店員と奴隷を履き違えている。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 20:04:56 

    私が経営者なら迷惑な客はとことん愛想なく対応する。余計なサービスをしない。
    「俺客だぞ」って言われたら「客に愛想良く対応敬語を使う義務なんてない」って言う。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 20:15:21 

    >>84
    風見鶏店長!(笑)

    上がしっかりしないからお客もますます付け上がるのにね

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 20:19:41 

    >>93様

    ディスカウントショップです 82より

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 20:21:31 

    役所で臨時職員してたんだけど、一部の人がほんとひどかったよ〜。特に公務員には何言ってもいいと思ってるんだろうね。
    私のケースだと声荒げて突っかかって来るのはほぼ高齢男性。DQN系の人は表面上は穏やかにしてる人が多いのが意外だった
    正規職員でもないのに勝手に妬まれてボロクソに言われるの辛かった…

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 20:27:29 

    >>103
    メルカリで売ればいいのにね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 20:31:18 

    私が店長になってから 訳わからんお客さんはバンバン出禁にしてる
    万引きしたり、店員に恫喝まがいの要求するやつには 二度と来るなって言ってやった
    足震えたけどw

    そういう人に限って もう二度と来てやらんからな!みたいな事言う
    ドーゾ ドーゾ

    売ってる物が安いからって舐めるな
    販売員が女だからって舐めるな

    散々暴れて喚いたり 断っても断っても理不尽な要求(過剰な値引きや使用済み商品の返品)を上から目線で言ってくるやつに
    「とても残念ですが うちでは対応しかねますので よそのお店に行って下さって結構です (^^)」
    って言うと 鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔する

    なんだよ こんだけ暴れておいてウチで買いたいのかよwツンデレかw
    と心の中で突っ込んでる

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:38 

    >>116
    出禁ってどうやってるの!?
    出禁にしたやつが姿表したら帰るように仕向けるの?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 20:37:02 

    キ○ガイクレーマーに限って言いそう。普通の人々は言わない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 20:39:53 

    >>71
    違うよ
    あえて その店を選んでくれたんじゃないよ

    お客の側にもメリットがあるはずだよ
    家から近いとか
    品揃えがいいとか
    遅くまで開いてるとか
    安いとか

    わざわざあんたの店を選んであげてるって思ってる人がいる限り 勘違いした神様は減らない

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 20:47:04 

    >>116
    カッコいい!!
    うちんとこの店長にもそれくらい強くなってほしいわ。
    お客の返品にすぐ応えるから、お客も返せるものと思って、買う時に「合わなかったら返品できるわよね」とか言ってくる(*_*)その前にきちんと確かめてから買え!って思う。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:33 

    神様が他人を見下したり、大声で怒ったり、自分勝手な要求したり、他を不快にさせて、怖い思いさせるなんて事はやらへんで!!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:44 

    接客業長くやってるんだけど、「こんな店2度と来ない!」って騒ぐ人は必ずまた来る
    たぶん近隣の店舗でも同じ事をして一巡するんだろうな
    まさに疫病・貧乏神の如し

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 20:55:59 

    >>117
    スタッフに あの人来たら接客しなくていいよって言っておく(出禁になるような人は過去に何度もやらかしてるのでスタッフ全員 アイツやなって顔がわかる)

    お客側にも出禁宣告しとく
    「今後当店にお越しになられましても 接客は出来ませんので」みたいな感じ
    二度と来るなって言ってやったのは 二回万引きしたおばさんといつも酔っ払ってくるジジイ

    もう大ゲンカみたいになるから 上記セリフで大概 来ないようになるんだけど シレっと来ても無視
    買い物するならレジはするけどw

    私が転勤で別の店舗に異動になったら
    また来るようになった 小狡いオヤジ(ネットで買った商品をウチで買ったって言って返品しようとする事1年で3回もあったので出禁!)は いたらしいよw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 21:03:04 

    教育されてない態度の悪い店員が問題。
    特に学生。
    仙川ケンタッキーのデブス店員、
    仙川ジョナサンのブス店員
    自分より綺麗な客に嫌がらせして喜んでいるブス。

    +0

    -7

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 21:07:02 

    >>124
    神様降臨

    仙川の皆さん逃げてー

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 21:27:42 

    やって当たり前の事はあっても、やってもらって当たり前の事はない。
    いくらお金を使う方だとしても、横柄になったり、感謝の気持ちを忘れてはいけない。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 21:37:39 

    酷い客がいるのも事実だが、酷い店員がいるのも
    事実だよ。客を客と思わない人・・・

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 21:49:26 

    他の神様に関する苦情を人間でしかない店のスタッフに言う前に、神様同士で解決してもらいたい

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 21:59:44 

    コールセンターで働いています。今日も延々2時間ぐちぐちとクレーム聞いてました。お客様は神様ではない。ストレスたまります

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 22:12:18 

    アホなカスみたいな常識ない客は
    神様じゃないだろ
    死ねカス

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 22:18:06 

    働いてる側だから基本それぐらいの意識でやろうという理想はあります
    が!人間なので横柄な客はやっぱり嫌です

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 23:02:31 

    昔後払い制のセルフのガソリンスタンドで働いてた。
    休憩室に
    お客様は泥棒と思え
    って貼り紙を店長が貼ってたw
    入れ逃げる人いっぱいいたから。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 23:14:37 

    お客様は神様ではない。

    コンビニでバイトしてた時、偉そうな人とかいて、そんな風にはならないようにしようと思った。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 23:20:34 

    デンマークでは店員は神様です

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 23:50:37 

    神様達はカメラの存在を知らないのかしら?
    逆上した店長がYouTubeでモザイク無しでアップしたら神様達はどうするのかしら?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/03(木) 00:11:23 

    >>69
    「サービスはタダじゃない」ってことかなあ。
    特に海外のお店と比べると、日本のサービス業はやりすぎだと思ってしまう。
    普通にレジ打って、普通に対応すればいいんじゃないかな。
    必要以上にニコニコしたりへりくだる必要はない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/03(木) 13:04:43 

    変な奴ほど『お客様』してるよね。
    お客様かどうかは店側が決めること。客が自ら様を名乗るとはどーゆーことだ?と思う。
    コンビニなんかすごくクレーム多いよね。迷惑な客が来たらすぐに警察!監視カメラもあるんだし、店側が損しないようにしなくちゃ。店員さんが可哀想だよ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/03(木) 13:05:18 

    昔勤めてた不動産会社は売買の方だけど、何千万もする買い物なのに上から目線で、客は金くらいにしか思ってない営業マン多かったよ。
    宅建取ってても大した知識もなくて物件に対する適当な応対する奴も多くて、嘘も平気でつくし
    世の中の色んな職種あるけどこんないい加減な営業は不動産いがいないだろうね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/03(木) 13:49:01 

    >>137
    人間的には正しいけど、社会的には正しくない
    実際にいい歳こいた男で正社員と非正規とニートで3種類いたら
    それで社会的な地位を判断しちゃうでしょ、女の独身と既婚と既婚子蟻も一緒だよ。
    自分たちはたっぷり差別するけど、自分を差別するのはまかりならんは通らないよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/03(木) 15:28:09 

    >>6
    わかります(^_^;)
    私は病院勤務ですが、病院も同じです。
    モンスター多いですよね。
    毛布の上下が逆だったり、服にシワがある、お風呂入ってない(入ったのに本人が認知症で忘れているが家族が認知症を絶対に認めない)、拘縮あって手足伸びないのに手足が伸びてないだので人によっては2、3時間は説教です。
    家族が来るのって夕方から夜なので夜勤の人手の少ない時間帯に…

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/03(木) 15:31:09 

    偏見かもしれないけど50オーバーの人たちって厄介なの多い。
    お金払ってるんだから何やってもいいみたいなとこありません??
    お金を払うことでモノやサービスを得てるんだから対等な関係なのに。
    自分が望むレベルでのサービス受けたいならそれなりの金払えと思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/03(木) 16:24:07 

    お客さんの中には、こちらをロボットかなにかと勘違いしてるのかな?という感じの人がいる
    「すいません」も言わずに「◯◯(商品名)は?」とか
    代金をカルトンに置いてもまだお財布触ってるから小銭出すのかと思って待ってると「は?なんでレジ打たないの?」みたいな態度とる人とか
    こういう言い方したくないけど、民度が低いってこういうことかと思う
    逆に、きちんとしたお客様が来店すると心が洗われるような気持ちになるわ 笑

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/03(木) 20:15:05 

    >>54
    自分はこの誤読を削除してほしい
    本当は違う意味なのに、勘違いバカが拡散させたんでしょ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/03(木) 20:42:13 

    先日の話だけど
    取り置きしたくせに期日を数日過ぎても連絡がない
    こちらから連絡すると
    取り置き客自身の仕事でトラブルあって色々大変なのだと
    行けないから送って寄越せと言いやがる
    振り込みを待つとか絶対にしたくない客だった
    最初から態度ばかり丁寧、ようするに信用できない客だった
    理由つけて連絡すらしてこないやつは振り込みだって自分都合で振り込んでくる
    それも一ヶ月二ヶ月余裕で待たせられる事が予想される
    その間にその商品は誰かが買うかもしれないのに、
    店の都合は考えないなんて自分勝手すぎる本気で
    買うつもりの客なら、手持ちだけでもと最初に手付け金払っていく
    そういう配慮の一切ない客だった
    お前の都合なんか知らねーよまず電話しろよと思いながら
    期日を新たにもうけて、この日までにお越しいただかなければ棚戻しいたしますといって切った

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/11(金) 15:08:47 

    お客様は神様ですという考え方はおかしい!という意見殺到! - で、そこの所どうなのよ?
    お客様は神様ですという考え方はおかしい!という意見殺到! - で、そこの所どうなのよ?nenene-news.com

    お客様は神様ですという考え方はおかしい!という意見殺到! - で、そこの所どうなのよ?お問合せで、そこの所どうなのよ?管理人ねねねが勝手に作ってるニュースサイトです!お問合せ HOME > お客様は神様> お客様は神様お客様は神様ですという考え方はおかし...



    この考え方いらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード