ガールズちゃんねる

姑のアポなし訪問

196コメント2017/08/15(火) 22:00

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 17:50:43 

    今日もこのクソ暑い中私の留守中にアポなしで来てたみたいで玄関先に野菜や卵などが置いてありました。
    帰る時間が遅かったら腐るし何度も連絡してほしいと言ってるのに理解できないみたいです。
    皆さんどんな対処されてますか?

    +248

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:21 

    ありえへん。

    +186

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:27 

    捨てる

    +188

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:41 

    マジかよ!?
    姑のアポなし訪問

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:52 

    腐ってたら送り返す
    着払いで

    +40

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 17:52:51 

    もー、こんなトピばっかり、自分でやめてくださいって言うなり旦那に行ってもらうなりすればよいじゃん、過去トピみた?

    +49

    -78

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 17:52:52 

    実家によるときでも「◯日行ってもいい?」って母親に聞くけどなぁ…

    +267

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 17:52:55 

    捨てます

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:09 

    郵便受けに現金なら許した

    +296

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:15 

    旦那に文句言う。
    義母の非常識に立腹、という体ではなく「せっかくの食べ物が勿体無いでしょ?」の角度で行く。

    +284

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:16 

    どんなに、親しくても身近な人でも、連絡なしで来るのは非常識
    特に、近所の人

    居留守専門です

    +255

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:24 

    旦那にお礼の電話をさせ、自分は家事で忙しくて出られない〜のていでやり過ごす。

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:26 

    昼顔の高畑淳子思い出したw

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:38 

    そのままにして、旦那に捨てさせたらいいよ

    +90

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:55 

    ありがた迷惑だよね。
    自分が姑になったら気を付けよ。

    +191

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:28 

    何時に来たかわからんから捨てる
    わざわざ電話してまでありがとうなんて
    言わないよ 迷惑だわ

    +77

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:56 

    何度伝えても、アポなし訪問する姑。
    旦那経由で伝えても無理。
    誰にも止められない。

    +171

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:03 

    >>1
    こんな嫁いやだ、未調理の食べ物もらったら嬉しいよ

    +6

    -70

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:16 

    今週末に行くね
    とかでも嫌なのにいきなりアポ無しとか嫌すぎる!

    +202

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:52 

    野菜や卵が置いてあったら「ありがとう美味しくいただきました」で終了
    捨てるとしてもわざわざ文句は言わないめんどくさいから❗

    +79

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:55 

    皆さん、よっぽど姑さんに恵まれてないのね。愛するご主人は、その姑さんから産まれてるのに。ご主人のことも姑さん同様嫌いなのかな。夫は人間的に優れているけれど姑はダメ人間なんです、ってこと?

    +5

    -56

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 17:56:36 

    卵は困るね。
    旦那に言って、改善されなきゃ、卵は旦那に食べさせる。

    +110

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 17:56:38 

    >>6
    こういう事わざわざ言ってしまうあなたにはそのトピには参加しないという選択肢は無いんですか?
    過去トピ見ろって言うけど、コメントもプラマイも出来ないし、最新トピにして他の人とやり取りしたりするのもがるちゃんの楽しみ方かと。

    +83

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 17:56:38 

    車で4時間の距離なのに「もうすぐお家に着きまーす(^^)」ってLINE来た時は驚きよりも意味がわからなくて数秒フリーズした。
    義実家で採れたスイカを届けるためだけに義両親、義祖父母で来た。
    家は散らかってるし汚れてるし麦茶も人数分出せないしで半泣きで対応し、40分くらいで帰っていった。
    なんだったんだろう。

    +215

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:29 

    >>6
    解決策を知りたいんじゃなくて、匿名のネットでグチりたいだけなんだと思います。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:31 

    >>23
    相手しない方が良いよ。

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:31 

    うちもしょっちゅうある。
    迷惑なのにありがとうと言わないといけないのが嫌です。
    夫は『良かったじゃん』位に思ってるのが余計に腹が立つ。

    +190

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:51 

    うちの姑はアポなしでズカズカ上がり込んでくる!
    しかも部屋が散らかってたり、夕飯が手抜きの時に限って来る〜!
    姑のアポなし訪問

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:55 

    近所の人が玄関に不審物があるって警察に通報したみたいで大変なことになりました。とウソをついて辞めさせる。
    何か大きな理由付けないと辞めてくださいでは辞めないよ。

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 17:58:13 

    嫁姑って結局は夫婦問題だよね。非常識なことされても好きな人の親だからと我慢する。でも夫に冷めてきたら我慢なんかできるわけない。他人だから。

    +112

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 17:58:28 

    こういう事で怒る嫁って姑に他にも嫌な事されてるの?
    攻撃的な人多いけど

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:10 

    うちはアポあるけど断っても来る。来てもいいかどうかでなく、とりあえず居るかどうかの確認してるみたい。

    +25

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:48 

    みんな苦労してるんだね

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:04 

    >>21
    と、姑が申しております。

    +34

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:18 

    うちもだいたい二週に一度、段ボール4,5箱の野菜を持って舅が日曜の夜にアポなし訪問してくる。
    何時に来るかわからないので、予定が立てられないし、来ないこともあるし。
    夫に文句言うと、俺に言ってもしかたないと逆切れされた。

    +106

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:17 

    >>21
    それ以前に、まず私の両親を無下にする姑を大事にはできません。

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:19 

    野菜を玄関に置いてくってかわいい方じゃない?
    勝手に合鍵で入って冷蔵庫に入れられる事に比べたら

    +155

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:28 

    帰るの遅かったせいで腐ってて、部屋に異臭が立ち込めて小蝿が飛んでたとかなんとか大袈裟に言う。
    さらに、以前も言ったように必ず連絡して下さい、私の親にもそうしてもらっています、って言う。
    それでダメなら鍵変えるしかないのでは。

    鍵持たせたのが間違いだよ、、、私は主のようになるのを恐れて鍵渡すのだけは断固拒否した

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:58 

    不法侵入って警察に連絡したらいいの?
    ピンポン連打と玄関のドアガチャガチャに怯えています。

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:00 

    >>23
    一つの意見としてスルーできないんですか?笑

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:02 

    >>26
    ごめん!
    私もそう思ったんだけど、主さんトピ採用されて喜んでるかもしれないのにと思ったらつい…

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:34 

    だめもとで何回も言うか我慢するしかないわね。その場ではありがとうございますと言い、後は好きにすればいい。それで姑と旦那の機嫌がいいなら、よくないですか?私は15年以上、同居してますが、いつもその場ではありがとうございます、はい、と言って何とかうまくやってます。……その場だけはね。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:53 

    姑に限らず自分の両親すら、野菜とか持ってこられるのは嫌。

    +30

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 18:03:08 

    今度はクーラーbox持参でお願いしますと申し上げる。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 18:04:06 

    そういうの無視して躊躇なく捨てれるようになったら楽になったよー。はじめは罪悪感あったけど、もうどうでもよくなったわ。

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:10 

    有難いことです。
    出来た姑さんですね、早速お礼の電話をしてください。

    +5

    -19

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:13 

    主さんの怒りが文章から伝わるね

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:13 

    いちいち文句言ったらめんどくさくない?
    文句言ったら返事返ってくるんだよ⁉️
    私ならお礼言ってスルーかな。
    いちいちイライラしたくないから

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:15 

    主「え?卵と野菜?ありませんでしたよ?」
    姑「盗まれちゃったのかしら!?」
    主「次からは連絡くださいね!」

    …こんな感じで いかがでしょうか?w

    +207

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:31 

    夕方に義母が“天ぷらを持っていく”と言って来て、野菜を切るところから始めだした。野菜を切りエビをむき…
    揚げたてを食べさせたいのかも知れないけど、そんなのありがた迷惑以外のなにものでもない。
    持ってくるならせめて揚げて持ってきてほしい。
    台所使われて揚げたてを食べるより、揚げてきてくれた冷めた天ぷらの方がよっぽどいい。
    姑の自己満足だと思っています。

    +178

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:32 

    ありがたいけど腐ったら勿体無いからって言えばいいんじゃないの?
    暑い中持って来て来るなんて優しいと思うけど、嫁姑問題の人達はよく分からないよ…
    一回心を真っさらにして

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:49 

    皆、怖いな~!鬼嫁なんだね、そりゃ旦那と上手くいかないわけだ。

    +8

    -36

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:50 

    野菜を勝手に持ってきて、お礼がないとか怒っていそう。

    本当にお願いだから、何も持ってこないでほしい。

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 18:07:59 

    >>49
    それなんかいいね(笑)バレたら大変そうだけど

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 18:08:06 

    心の賤しさは顔に現れると言うから、皆さんも気を付けてね

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 18:08:30 

    家もアポ無しで来るときがちょくちょくあったけどその都度満面の笑みで
    「ごめんね〜今散らかっててどうしても上げられないんだ(^_^;)3日前…いや!1か月まえには知らせてもらえないと無理かな〜?」
    と玄関から入れないようにさり気なくガードしていた。お義母さんも笑って帰ってくれて、今はもう入ろうとする事は無く、おすそ分けやらも玄関先でくれてそのまま帰ってくれる。
    片付けが苦手なのを知っているので、申し訳無い気持ちもあるけど正直ありがたい。
    お義母さんと仲良しだからできることかもしれないけど。

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 18:09:53 

    せっかく持ってきてもらったのに腐ってしまっては勿体無いので、今後は連絡してからにして下さい〜
    と、やんわりとお願いするかな‥‥
    ちょっと棘あるかな?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 18:10:09 

    >>38
    主が言う「玄関先」って玄関の外だと思うよ。
    鍵持たせてたら腐りそうな物は冷蔵庫に入れといてくださいって頼めば済むし、主も腐る心配はしないでしょう。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 18:10:27 

    お礼を言う時に「夫さんのお弁当に入れました」と言ってます。はじめは古くなった野菜やよくわからない缶詰ばっかりだったけど(これで節約しろよ、みたいなこと言ってた)、それ言ってからマシな肉とかもくれるようになった。

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 18:10:46 

    わざとアポ無しで来てるんでしょ?

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 18:11:11 

    意地悪人多いな

    +6

    -14

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 18:12:42 

    私は、姑から目当てで結婚したと発言されたので、一切貰いたくない。
    それなのにアポなしで置いていくとか、心底やめてほしい。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 18:12:53 

    ここは根性の腐った嫁が多過ぎるw

    +9

    -26

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 18:15:16 

    アポ無し本当嫌だ!
    「今家の前にいるの〜」と電話くるのがホラー並みに怖いわ。

    この前夜8時頃に来られて、ちょうど子供をお風呂に入れようとしたタイミングだったから、オムツのまま玄関あけて、今からお風呂なんですって言って家に上げなかった。
    しかも私と娘の夕飯終わった後に明らかに主人用にだけお惣菜買って来た事もあったよ。嫌味か?

    +117

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 18:16:40 

    日曜日の朝に、突然来る。
    休みの日は遅く起きるから、まだパジャマ姿なのに。さすがに、旦那に言ってもらった。
    あと、消費期限3日も過ぎたケーキなんかいりませんから!

    +107

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 18:17:20 

    皆、本当にこんな嫁なの?ここ読んで、なんて自分はいい嫁なんだろうと心底思った。てか、人としてどうかと思う……余計なお世話だけど、子供さんは優しい子に育ってるんですか??なんか恐ろしい……。

    +12

    -44

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 18:17:36 

    トピ画ww

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 18:17:45 

    姑はどうしてアポなしで来るんだろう
    何度とお願いしても、連絡せずに突然くる
    不思議で仕方ない

    +88

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 18:19:40 

    因果応報というか、何れ同じ目に合うのは自業自得だよね

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 18:20:36 

    皆に大袈裟だって笑われるけど
    姑と会うとそれから1週間はストレスで寝れなくなって
    究極に寝れないから吐気催すんだよね。笑
    アポ無しで来たあと相当私が機嫌が悪いから旦那が姑に言ってるけど何も効果なし。

    +72

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 18:20:47 

    ウチは逆。
    嫁が勝手に訪問して来た。
    息子と喧嘩をしたみたいで、私に彼奴を怒鳴って欲しい。って言ってきて本当に困った。部屋を好き勝手散らかした挙句、遠慮もしないで食べて……もう、嫌だ。

    +60

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 18:22:24 

    >>66
    ね、姑トピは悪口だらけになるから怖い…そりゃ、ガルちゃんで誰かの悪口を言っているような嫁が好かれるわけないよね。

    +7

    -12

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:03 

    非常識なバカ嫁が多くてビックリしたよ

    +8

    -26

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:12 

    うちの姑そんなことしないよ

    友人でも姑でもアポなしで来るなんて非常識だよ
    普通に生ものを真夏に突然持ってくるっておかしいことだもん

    ここで吠えてる姑さんは嫁が文句言ってるから意地悪言いたいだけでしょ

    +51

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:02 

    こういうトピ見て「みんな大変ね~。うちは東京と九州だから関係ないわ~」って余裕こいてたらアポ無しされたわ。
    しかも産後2ヶ月でドロドロに疲れきった昼下がり。もちろん家の中はぐっちゃぐちゃ。
    2歳の上の子と下の赤ん坊と昼寝しようとしたところにまさかのピンポン。
    焦ってどうしたらいいかわかんなくて、無視すればよかったのに家に上げてしまったよ。
    腹立つのが、上がったとたん、舅に電話して「突撃訪問成功」って言ったの。
    もう二度と孫の顔見せてやらんわ!!って怒り心頭だったわ。

    +126

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:46 

    皆さん、まだいい方だよー
    うちのはお金借りに来るんだから

    結婚して1度も何かをもらったことない
    1度も!

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 18:28:56 

    前もコメントしたけどまたあったので。
    うちの義理父母は私の実家にまでアポ無しで来る。母が居ればすぐ対応するけど父は家ではパンツ一枚だから着替えて出てたら遅くなる。義母はすぐに出なければすぐ玄関を開けて入ってくるらしい。父が居間で爆睡してて気づかなかったら居間のドアまで開けるらしい。不法進入だわ。

    +91

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 18:28:58 

    >>72
    アポなし訪問や留守中に来られて玄関先に食材置かれて腐っても平気なんだ
    ふーん

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:32 

    >>76
    うちは別世帯なのに、公共料金負担。
    お祝い金とかいらないから、自分で生活費を負担してほしいと何度思ったか。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 18:29:41 

    呼んでもないのに「いきなり悪いわね〜」ってズカズカ入ってきたから「本当ですよ〜全然片付けてないのに^^」ってこないだ言ってしまったわ

    +112

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:21 

    みんな、姑の話を大げさに作り過ぎじゃないの?

    +4

    -15

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:59 

    >>66
    あなたがいい嫁でいられるのは、いい姑さんだからじゃない?

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:21 

    元夫が不規則なシフトだったので、やっと寝付いた私に「今、駅に着いたよ~」って・・・

    家を出る前に電話してよ~(泣)

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:38 

    >>81
    本当の話だよ、残念だけど。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:48 

    家が近いと大変だよね。
    うちは新幹線や飛行機を利用する距離なのに、「明後日行くわね」や「週末泊まるから」みたいな一方的な直前アポが多い。
    近所だったら凄いんだろうなと思う。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:38 

    >>55
    鏡見て独り言ですか?

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 18:35:06 

    >>77
    普通、家の鍵かけるでしょ?へんな家。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:05 

    >>6
    お姑さん?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:22 

    >>75
    全然マシじゃん
    そんなんで怒ってたら反感買うよ

    +0

    -11

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:59 

    家にいるか確かめの電話きたから、嫌な予感して出かけてると嘘つこうと思ったら、玄関の前から電話してた。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 18:37:26 

    ここを見る限りどっちもどっちだと思う

    +1

    -12

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 18:37:38 

    >>87
    夜しか鍵かけないや。田舎だからかな?昼間家にいても鍵かけるもん?

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:17 

    頼むから連絡してからにしてと何度言った事か
    聞いてないんだよね
    人の話

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:57 

    >>86
    まさにあなたみたいな人を指してると思うよ

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:15 

    ここで嫌みったらしいこと言ってる姑は嫌われてるんだろうね

    そんなに暇なら好かれること考えたらいいのに
    だから嫌われるんだよ

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:48 

    トピ画で全てを悟った

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:50 

    >>92
    かけるよ
    危ないよー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 18:41:52 

    >>82
    そんなことないですよ、最悪かな。姑にお金貸してるし(金額は聞いたらひくと思うので、ふせておきます)、他にも色々とある。でも、このトピ読んで、何だかな……と思った。もっとトゲのない嫁になれないのかな、と思ったんです。

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 18:44:52 

    >>92
    え?かけないの?今時、物騒な世の中なんだから、田舎でもかけないと!泥棒入ったら大変だよ?かけてよ~!

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:11 

    逆の立場だけど困るよ
    いきなり息子夫婦がやってきて夕飯の時間まで居座る(ご飯作れって意味)
    前日に連絡くれと何度も言ってるのに、こちらの予定は無視
    よっぽどヒマだと思われてるのかね

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 18:47:08 

    姑は発言小町へお帰りくださいませ。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 18:48:27 

    >>98
    お金を貸してあげてるんでしょう?
    うちは返金されないよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 18:52:56 

    まだ新婚だった頃。私の誕生日と夫の誕生日の夜に義母がアポ無しで料理をつくったり手作りケーキをもってきた。
    こっちはこっちで私の誕生日には旦那が料理つくってくれてたし旦那の誕生日には旦那リクエストの料理やケーキ用意してたから正直ありがた迷惑、、。
    義母は届けるだけで帰ろうとしたけど旦那はせっかくだから家に上がって一緒に食べようって言って結局一緒に食べて。
    私の料理にはノーコメントだし。
    またさらにびっくりしたのが翌日またアポ無しできて昨日私がつくったメニューと同じ料理をもってきた。
    自分が作ったほうが美味しいからと無言の圧力をかけられた気がしました。

    +113

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 18:53:13 

    とりあえず私の両親に向かって、老後の面倒を看ないと財産渡さないと発言したことは一生許さないと思う。

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:10 

    >>97>>99
    今度から気をつけよう〜
    外出するときはかけてたけど、それでも2階の窓とか開けたままにしてたや

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:30 

    嫁批判してる人の意味がわからない・・・。
    会うのに約束取り付けるなんて他人だろうが家族だろうが離れて住んでたら当たり前じゃない?
    お互いに都合というのがあるんだからさ。
    姑側が先にマナー無視してるのにそれで優しく対応しなさいって何様のつもりなんだろう。
    自分の親なら遠慮なく文句言えるけど姑相手だと文句言うにもできるだけ失礼のないように気を遣うから余計に嫌悪感増す。

    +63

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:46 

    >>102
    貸してるけど、かえってきてないよ、10年以上も前に貸した。かえってくるわけないだろうね、でも余りにも悪口のオンパレードで、皆、底意地悪いな……と思った。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:46 

    >>89
    飛行機に乗ってアポ無し訪問する姑のどこがマシなんだろう…

    +58

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 19:00:59 

    そんな血管切れるほど怒るなら離婚すればいいのに
    旦那にここで投稿したのを見せれば快く離婚してくれるよ

    +11

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 19:01:35 

    >>106
    人と会うのに前もって約束することは当たり前の常識なんだけどさ、主さんの場合は、居なかったら玄関に置いて帰ってるんだから、ありがとうございますの一言で、治まらない?たかがそれだけじゃん、家に上がったわけでもないし。

    +16

    -7

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 19:04:45 

    >>107
    ここに書かれていること以上に、もっと我慢していることが沢山あるよ。
    お金だって、あなた以上に負担を強いられているご家庭もいらっしゃるでしょう。

    それに人には其々やられて嫌なことも個人差があるのに、貴方の物差しで理解できない、悪口は良くないと発言するのは、誰の共感も理解も得られないんじゃないかな。
    誰だって、自分の考えを押し付けられるのは嫌でしょう?

    あなたは万人と仲良くなれますか?
    仲良くなれる努力はできても、距離を縮められなかった人もいるよね。

    姑以前に、一個の人間なのだから相性もあります。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:12 

    >>110
    姑と縁切りしたときに、本人とも離婚するって伝えましたよ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 19:12:20 

    >>111
    誰だってアポなし訪問だけで嫌わないよ、諸々の積み重ねで嫌がってるんだと思うよ。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 19:13:35 

    主さんのお姑さんお野菜くれていいなー
    さすがに旅行に行ってたら困るけど
    野菜や卵は数時間放置してもダメにはならないよね

    +3

    -19

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 19:17:01 

    うちもアポなしだけど、門扉からは入ってこないから良いや。
    美味しいし。
    草ボウボウでも文句言わないし。
    恵まれてるなー。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 19:27:58 

    >>35
    勝手にくるなら予定立てて良いと思うよ。
    いつも家にいるから連絡しなくても良いと思ってるんじゃない?

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 19:30:44 

    うちもアポ無し訪問してくる。
    そして最悪なことにその日は必ず泊まる。
    しかも手土産なんて一切無し。
    皆さんの所はお野菜とか卵とか、何かしら理由をつけるために手土産があるんだね。うちは手荷物はあって手土産は一度もない。。。
    「息子の家で何を遠慮することがあるもんか」と平気で言うんだよな…。
    息子(夫)が「突然来られても俺達も予定があるから困る」と言ってくれても、「それじゃあ、鍵を渡しなさい。そしたら、あんた達が留守でもこっちも勝手にやってるから気を使わないでしょ?」と返され絶句した。
    ものすごく自分勝手な姑で、姑と縁を切りたくて離婚を考えてしまう。

    愚痴をすみません。。。

    +103

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 19:34:13 

    >>118
    子供がいなければ離婚したほうがいい

    +65

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 19:35:41 

    >>118
    旦那も味方でないなら、私も離婚する。

    +83

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:16 

    結婚当初はあったな〜アポ無し訪問。
    栃木から東京までふらっと来るんだよね。
    一回乳児健診に行かなきゃ行けない日に来てそのまま帰って貰ったよ。それをきっかけに旦那から言って貰って無くなるかなーと思ったら電話掛けてきて
    「今、〇〇駅(私の最寄り駅)に居るんだけど〜」
    って…w
    だから…それ同じですから‼︎

    +65

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 19:43:46 

    すんごい勝手にくるよ。
    私は夜勤続きで昼間は寝てること多いのに、勝手に来て家が汚い!って掃除して帰ります(笑)

    もう慣れました。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 19:45:54 

    アポ無し訪問は出ないよって旦那に言ってある。

    頼んでないのに野菜や玉子持ってくるって嫌だな。勝手に持って来たのにお礼を言わせたい恩着せがましさが無理。こっちの冷蔵庫の都合もあるし、いつ買ったか分からない物は食べたくない。

    思いやりのある良い姑さんなら、買う時なり来る時なり事前に打診してくれるはず。

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 19:52:03 

    主です。
    今まで何度も何度もこういう事があり、時には高い肉やヨーグルトなどの時もあり、さすがにもったいないので外に置くくらいなら取りに行くので連絡ください!と旦那共々言ってあるのに、何故か相変わらず連絡もなく食材も外に置き去り。
    孫に会いたいからと仕事行く前のバタバタしてる時に突然来て上がり込んだり、つわりで苦しんでると何度も言ってるのに突然きて何時間も居座り。
    うちはリビングの窓が通りに面してるので窓を開けていたら覗き込んでくるので居留守も無理です。
    ストレス爆発してます。
    長文すみません。

    +74

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 19:52:50 

    >>119さん
    >>120さん
    ありがとうございます。
    気持ちをわかってもらえた感じがして、お二人のコメントを読んだらポロポロと涙がこぼれてきました。
    そうか、私は本当に離婚していいんだ…と思えました。
    子供はいません。
    子供ができないことで悩んでいることを知ってる姑から「あんたの産んだ子供がいなくて良かったわよ。あんたの産んだ子供、あたし、絶対に愛せないからさ。」と言われ、自殺を考えたこともあります。
    私、この環境から逃げていいのかな…。
    夫は私にとっても優しいけど、姑があまりにもすごすぎるので、私の心のバランスが取れないでいます。
    私はわがままなんだと思っています。。。

    +87

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 19:55:05 

    うちは、夫婦がどちらも不在の時にいきなり野菜をたらふく持ってきたらしく、「いないんなら、マンションのコンシェルジェに預けておいていい?」とメールが来た。いや、駄目だろう。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 19:55:52 

    姑に来るときは腐らない現金を置いて帰ってくださいって言えば来ることも減るかもよ!

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 19:55:53 

    言いたい事ハッキリ言って、いい嫁キャンペーンやめました!



    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 20:00:29 

    アポ無し当たり前。
    珍しく2日前に連絡してきてケーキ買っていつも以上に
    部屋を綺麗にし準備万端にしてたらパチンコ行ってたらしくドタキャン。
    それプラス1週間後に連絡してきたと思えばまたドタキャン。
    良い嫁キャンペーンは辞めました。

    +44

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 20:03:54 

    嫁っていう呼び方も見下されてるみたいで実は嫌いだけど
    姑や小姑にとって嫁は
    何を言ってもいいと思われてる存在...
    でも絶対そんなことない!
    私も本気で悩んでるから気持ちすごい分かるよ...
    トピ主さんの生活、人生、考え方、気持ちは尊重されるべき!
    姑の黒い感情を断る、離れる、捨てるの断捨離が出来たら一番なんだけどね。


    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 20:04:22 

    >>125
    私が旦那なら、姑に貴方を二度と会わせないけど。
    悩む配偶者を見ていると、自分も辛いでしょ。

    +54

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 20:07:23 

    >>125
    それは離婚したほうがいいよ。
    子供できたら逃げ道なくなるよ?

    +49

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 20:08:41 

    >>124
    食べれなくて捨てたことも言ったの?
    それでも持ってくるなら、気にせず捨てて良いと思う。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 20:10:19 

    私も、体調を崩すほどになったけど
    夫はかばってくれるどころか「離婚も考える。」とまで言われてしまい
    姑に直接はっきり断った。
    罪悪感はあるけどスッキリした。
    子供なしだし遺産を減らされるかも。
    それでもずっと猫かぶってるよりマシかなと思った。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 20:14:57 

    アポなしは抜き打ちチェックされてる気がして嫌だ。
    義理家族と我が家は別世帯ということをきちんと認識して頂きたい。
    ので少しずつフェードアウト中。

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 20:16:32 

    >>134
    嫁に相続する権利ないよ。

    私は遺産放棄するわ。
    看取れという姑から貰うお金より、自分で稼いだお金のほうが少なくてもいい。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 20:18:54 

    >>111
    106です。
    なるほど。でも上がられなくてもこの暑い中要冷蔵食品を置いてかれるのも嫌じゃない?
    腐ってた場合捨てなきゃだけど食べ物捨てる申し訳なさもあるし、腐った食べ物の異臭嗅ぎたくないし。
    ありがとうと言っとけば済む話というけど、有難くないものになぜありがとうと連絡しなくてはいけないのかと地味にストレス溜まるよ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 20:20:34 

    トピ主さん。
    姑の言った言葉は赤の他人なら即、縁を切るレベルの暴言だよ。
    姑だから我慢してきたんだよね。
    年を重ねててても精神的に子供な人はいっぱいいる。
    我慢する必要ないよ!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 20:22:51 

    アポなし訪問しないよう旦那経由して伝えたもらったところ、旦那に電話しても不在だったからとアポなしで訪問してきました。
    そういうことじゃないんですけど。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 20:26:52 

    うち義実家は車ナシ!って知って「よっしぁぁ~!亅って思った。ので突然訪問はなかった!...ってかあんなに駅遠!なのによく生活できたな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 20:28:15 

    >>136

    134です。ありがとうございます。

    嫁にはなくても息子である夫には遺してあげたいと考えてると思う。
    夫が相続したら夫婦で使えるわけだし。

    まだ介護、看取り、同居などの話はされてないから
    しておかないとと思った。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 20:33:29 

    お気持ちはありがたいけど
    色々持って来られても捨てるのもお金いるし本当に迷惑。
    生前贈与して下さいと言いたい。
    自身のエンディングノート作成中の者より。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 20:41:27 

    >>131さん
    >>132さん
    本当にありがとうございます。
    ずっと1人で悩んできて、正直もう限界でした。
    今日は久しぶりにガルを見て、何だかお告げのような感じというか、私が感じている違和感は間違ってないんだ…と思え、心が軽くなりました。
    本当に本当にありがとうございます。

    +51

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 20:42:08 

    息子夫婦に過干渉な姑は淋しいんだって。
    がるチャンや小町を読んでると救われたよ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 20:44:58 

    >>141
    夫婦で使うの??

    私は夫が相続したとしても、共有の口座ではなく個人口座で保有してくれて構わない。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:39 

    がるちゃん民の姑で
    「あなたはあなたの実家を大事にしなさい。」みたいに言ってくれた姑さんが
    いらっしゃり心底うらやましい。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 20:52:08 

    >>145さん

    はきっと夫婦それぞれが経済的に自立してらっしゃるんでしょうね。
    それがベストだと思います。
    私の夫は計画性がなくあればあるだけ使うから
    ホームに入ったり老後資金にあてる為に貯金してもらいますよ。
    私は私で貯金してるけど夫の世話をしてる私も使ってもいいのでは?と
    思う。


    141

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:50 

    >>147
    結婚してから稼いだ財産は、お互いの共有財産だと思う。

    でも、夫の両親の遺産は私のものという感覚は全くないな。

    法律通りだよ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 21:04:26 

    固定電話しかなかった時代の奥さん達はもっと大変だっただろうな。
    今はメールという手段があるから声も聞かなくて済む。
    義理実家より嫁実家の近くに住む方が上手くいくのは本当だと思う。
    ご主人がどれぐらい味方になってくれるかにもよるよね。
    時には義理実家を叱ってくれたり。

    ま、うちは毒親で子供いないからどちらからも離れてるけど。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 21:07:28 

    メールも頻繁に来るから、旦那に返信をかわりにしてもらってたことを思い出した。

    週一で呼び出し、メール沢山だと疲れるよ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 21:12:57 

    >>148

    そうだね。夫実家の遺産を当てにしてる私達夫婦は情けないと思う。
    義理母に「遺産で家のローンの残り払いなさい。」と言われたのもあってね。
    いい嫁キャンペーンやめたから、嫁が楽になるようにはしない気がするけど。
    がんばって働こうっと!自分で稼いだお金は気兼ねなく使えるし。
    トピずれ失礼しました。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 21:19:50 

    >>151
    もしそのつもりならローンを組む前に、非課税の贈与枠を利用した方が良かったよ。
    金利が勿体無いし。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 21:22:38 

    姑が嫁だった時代の苦労や、やり方を押しつけられてる気がするんだよね。
    時代は変わり夫婦共働き世帯も多いなか
    そんなやり方は時代に合っていない!

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 21:26:14 

    >>152

    だめだ。もう知識が追いつかない。
    全然意味が分からない(笑)
    すごく詳しいんですね!
    あなたみたいに賢い夫なら苦労しなかった。
    取り急ぎお礼申し上げます。



    151

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 21:29:17 

    うちは姑じゃなく、実母。
    何回言っても電話かけてから来ない。

    勝手に来て、忙しいのに上がりこんで買ってきた惣菜とかお寿司とか食べろって。
    毎回同じ物買ってくるし、夫がいるから気を使うし。
    実家はゴミ屋敷に近いのにうちが散らかってたら嫌味や、急に皿洗いとかする。

    まだ姑なら嫌い、ですむけど、
    実母もややこしいです。

    でも悪いけどそんな人なので距離を置いてます。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 21:30:59 

    姑も実母も苦手

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 21:43:56 

    >>80
    私もそれ言いたい~!(笑)

    てかなんで姑ってピンポン押して玄関開けるとそのままズカズカ入ってくんの?!あれ何?!
    せめて「今大丈夫?あがっていい?」の一言聞けや!!せめてな!!って毎回思う。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 21:46:42 

    子供達の誕生日、クリスマスは毎年アポ無しで来るからもうおかず多めに作ってる
    気まぐれで来なかったら、来ないなら来ないで連絡せんかい!と思うようになった

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 21:47:03 

    もはやその行為は宣戦布告と見なす。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 21:52:21 

    赤ちゃんお昼寝してる時間に鬼ピンポン
    起こして長居。週に1回。
    旦那経由で伝えたら、ややこしくなり喧嘩になりましたが今は来ません。

    +47

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 22:09:25 

    敷地内で別々に住んでるけど、確かにアポなしで野菜置いてく。
    めんどくさいときは小窓だけ開けて私は寝室に避難。
    いちいち顔合わせてたらきりがないから居留守使う。
    それで置いといてもらうことはよくある。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 22:20:02 

    産後すぐ子供がNICUに入ったので
    病院は一度も来てなくて家は来て欲しくないし退院後落ち着いたら連れて行きますって連絡してたのに、退院してすぐの週末私の実家にみに来た。
    今週末行きますの連絡あっただけマシかと思ったけど、
    祖母、祖父、義母、義父、義理兄、義理兄嫁、姪の7人で。
    は?聞いてねぇよ。義母と義父だけかと思って飲み物も2人分しか準備してないし普通嫁の実家にそんなに連れてくるか?
    めっちゃバタバタで走り回った。
    これは絶対忘れない!
    報連相が全くできない義母、ほんと無理。

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 22:38:00 

    つい昨日アポなしで義母が来て
    トマト2つだけ持ってきた。
    しかも夕方の子供達のご飯やお風呂
    などの忙しい時間に。
    なかなか帰らないし本当に迷惑!

    +39

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 23:17:47 

    アポなしで来て、子供を連れ去っていく。近所の義実家に連れて行ってるんだけどこちらが迎えに行くまで帰してくれない。めんどくさい。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 23:26:37 

    私が夜勤の日
    旦那の夕飯が心配だと電話

    ちゃんと準備してますからって伝えて
    仮眠してたら
    何だか1階で物音が
    玄関閉めてあるし…と降りていったら
    台所に食材 冷蔵庫におかず
    勝手口の網戸を開けて入った模様

    ぶちギレました。

    もうお盆も正月も無視だわ

    +46

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 23:32:43 

    玄関先に野菜なんて要らない。
    必要な物は必要な分だけを買っているし、
    いちいち報告したらつけあがって何回も来そう。
    お金以外は要らない。
    実家の親でも断るし、連絡なしの訪問なんてもってのほか。



    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 23:50:24 

    顔見ず家の前に置いてるとか親切じゃん、
    アポありなら一々顔見ないといけないし
    愛想振りまくの疲れる

    私22歳で子供3人
    毎日カツカツなのを知ってても
    そんなの一切ないし
    孫の誕生日、クリスマス、お正月も
    なにもない

    いらないのは捨てたらいいし
    食べれるのは有難く貰います。
    貧乏なので助かる、

    +6

    -6

  • 168. 匿名 2017/08/03(木) 00:05:52 

    うちは義父
    リタイアして暇だから趣味の釣りに行く前に孫見に朝早くから来る
    何なら釣り帰りに夕方に、の1日2回アポ無しもある
    昼間子どもと公園にいたら、公園にまでやって来た

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/03(木) 00:07:03 

    逆に、なぜ平気でアポなし訪問できるのか、その心持ちを教えてほしい。

    +36

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/03(木) 00:16:53 

    うちは果物をよく送ってくる。
    ところが並レベルな品物(大して美味しくない)を10個とかなので、他所様にもあげられないし処分に困る。
    夫婦2人で食べきれないんだから高級な品種3〜5個とかにしてくれ。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/03(木) 01:15:11 

    LINEでの連絡はあるけど返信を待たずに来る
    調理済みご飯たくさんで有難いけどこっちは連絡返せないなりの理由あるから返信待ってからきて

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/03(木) 06:31:28 

    オートロックマンションに住んでた頃は居留守が楽だった。
    でも戸建てに引っ越した今はピンポン連打した後わざわざ裏の庭に回ってリビングの窓を覗いてまで来る義父。
    何故何度お願いしてもアポ無しなんだろう??
    それでいて会えないと後日不満タラタラ。
    事前に言ってもらえたら確実に家に居る時間わかりますからって何度伝えても無駄。
    それなら学習させるしかないとアポが無い時は徹底して居留守使うようにしたけど、なんで人様の家に勝手に押しかけてピンポン連打したり、敷地内に忍び込んで覗いてきたりそんな非常識ができるんだろう?
    最近ではピンポンが鳴るだけでビクッとしてしまう。
    旦那に言っても「孫に会いたいんだから会わせてあげればいいだろ」とキレ気味に言われるし。
    そういう行動のせいでますまさ会わせたくないんですけど。

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/03(木) 06:47:17 

    我が家も最近アポなしが増えてきて疲れる。
    野菜持ってきて受け取った瞬間に子供に
    おばあちゃんバイバイね〜ってさせるけど
    本当急にくるな。なんだその無駄な行動力は
    無神経な姑だから気を張った状態で合わないと疲れる

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 08:34:29 

    姑に限らず、親戚全般アポ無しは迷惑!
    こっちの都合はお構い無しだよね
    今近くに居るからちょっと寄るね~って…
    気分で寄るのやめて欲しい(╬◣д◢)!!

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 08:42:32 

    うちも毎回アポなしです…
    妊娠中体調悪くて寝てるときに来られると本当にしんどい。
    そして現在切迫早産で入院中ですが、旦那側の家族や親戚みんなアポなしでお見舞いにきます。
    なぜ連絡しない( ;`Д´)

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/03(木) 08:48:02 

    例えば実母ならアポ無しでいつ来てもらっても気使わないから全然構わない。
    でも実母でさえ絶対アポ無し訪問なんてしない。
    必ずこちらの都合を聞いて約束してから来てくれる。
    それなのに!!
    誰よりも気を使う相手(姑)に限ってアポ無しで当たり前のように来る。
    本当に迷惑だし非常識で軽蔑する。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/03(木) 08:57:43 

    何か持ってくるとしてもこっちの冷蔵庫都合を聞いてほしい。
    キャベツ1玉買ったばかりなのに更に1玉持ってきたり小松菜ほうれん草水菜3袋ずつや卵もまだまだ残りあるのに3パックとか…
    うちはお弁当のいらない夫婦と乳児1人なんですが。
    食材消費のため食べたいメニューも作れなくなるし
    毎日献立に頭悩まされるし鬱陶しい。
    何故買う時に連絡しないのか謎。

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/03(木) 08:59:30 

    野菜ぐらいじゃまだマシだけど、子供昼寝中とかようやく子供寝たからゆっくり出来たり寝れるって時にアポなしで姑来たら最悪だよね。
    ピンポンなんかされたり、居ないんだなってすぐ帰れば良いけどしつこかったら本当ムカつくよね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/03(木) 09:52:29 

    電車が1時間に1本の
    ド田舎に住んでいました。
    夜8時に来たら泊まるしかない場所。
    もちろん、そんな所だから
    外食できるところなんてない。
    今、駅だよー!と夜8時に電話
    家に着いたら、お腹空いたー!と言う。
    うちは食事が終わっていて何も無い。
    焼きそばでもしましょうか?と
    聞いたら、肉は入れてね!と言う
    図々しさ。
    3回目に旦那が切れました。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:54 

    クソババア

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/03(木) 11:32:43 

    玄関先に野菜や荷物置いてたら、
    この家は留守にしてますよって泥棒に教えてるのと一緒じゃない?

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/03(木) 12:09:54 

    そんなことが大変なんだ。
    別にもらっておけばいいじゃん。
    好意でやってくれてるのにイライラカリカリしてアホみたい。お姑さんかわいそう。

    +1

    -14

  • 183. 匿名 2017/08/03(木) 12:12:35 

    私はアポなしで来てくれてもうれしいけどな。ほっとかれてるほうがさびしいし。孫みたいんだよ。家族なんだしいいじゃん。あなたたちが意味わからない距離とるからおかしくなるのよ。

    +0

    -15

  • 184. 匿名 2017/08/03(木) 12:32:36 

    >>183親族ですが家族じゃないですよ。家族の意味分かります?

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/03(木) 13:00:58 

    >>171
    うちもLINE見てないのに勝手に来ます

    こないだも、勝手に来て娘をお風呂に入れているの丸わかりなのに、ピンポン、ドアガンガン
    頭おかしい

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/03(木) 13:02:37 

    「あと3分で着く」
    「あと5分で着く」

    イヤイヤ・・・事前連絡が急過ぎるよ。
    ほぼ、アポなしなんじゃ・・・。
    勘弁して下さい。 いつも、あたふたします。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/03(木) 14:19:14 

    皆さん、アポなし訪問されたときの一番早い時間っていつ?
    うちは朝7時過ぎ。
    家を6時台に出てくるところがすごいと思う。
    まだ会社勤めしてるはずなのに、暇なの?みたいな。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/03(木) 15:33:59 

    火を通さず卵かけご飯にして旦那に全部食べさせる!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/03(木) 20:55:16 

    アポなしで来て、留守だったからって白菜6玉を玄関に置き去り
    そんなに食わないし、うちでも作ってるから
    今年はどこの畑見てもできの悪い白菜ばかりだったから〜だって。
    うちの事もバカにしてんの?
    クソトメはよ地獄へ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:35 

    テロ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/04(金) 08:13:55 

    うちはもの持ってくる時だけアポしてくるけど、毎回持ってくるものがかぶる笑 炊き込みご飯率高いけどもう米炊いてるし。
    玄関先に置いてあるなら、こないだお義母さんからだと思ったらゴミを置かれてたことあるので怖いので今度からご連絡しないと警察に連絡します〜って言えばいいのかな?って思いました。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/04(金) 08:19:24 

    姑世代が見る番組でアポ無し訪問は非常識かつ迷惑で恥ずかしい行為だってしつこいくらいに特集組んで放送してくれたらいいのに…
    再現VTRで迷惑の実情とかやってさ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/04(金) 09:47:34 

    うちは旦那夜勤で帰宅してない時間知ってて朝4時にピンポンピンポン、、怖くて出れなかった笑
    旦那に連絡して出なかった〜って当たり前でしょ笑
    きっちり舅にしめられたはずなのにまた再開してます笑

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/04(金) 22:37:10 

    >>183
    家族ではありません。
    ただの姻族です。
    つまり他人です。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/15(火) 22:00:32 

    アポなしでもよく来るけど
    そんなにしょっちゅう会いたくないから
    買い物出てて、とか出先でと嘘をつくけど
    何時に家にいる?とか
    そんな今日じゃなきゃダメなの?
    友達と会ってたりして夜になるって言っても
    夜何時ですか?とかそこまでする意味、
    しかも毎回おすそわけ程度で
    きゅうり2本とか野菜の一つ二つ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード