ガールズちゃんねる

「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

486コメント2017/08/05(土) 02:39

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 17:00:51 

    散歩で公園にやってきたハナちゃん、適度な時間を過ごし、そろそろ帰ろうとしたところ…。公園が気に入ってしまったのか、ベンチから降りないハナちゃん。

    柴犬ハナさんがリードを引いてみるも、踏ん張ってしまいます。さらにリードを引いてみますが、まだハナちゃんは帰りたくないご様子。なんとか踏ん張って、公園にいる時間を引き延ばそうとするハナちゃんの姿が可愛いですね! 
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬irorio.jp

    お家に帰りたくない柴犬の姿が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。 この画像を投稿しているのは、柴犬ハナ(@87shiba87)さん。 画像には、お家に帰りたくないハナちゃんの姿が写っています。 アタシね、この公園気に入ったから帰らないよ

    +1714

    -32

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:28 

    かわいいww

    +2829

    -16

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:34 

    もーシバの可愛さったら!

    +2375

    -11

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:35 

    カワイイ♡

    +1396

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:59 

    今のリードって凄い伸びるんだねw

    +2282

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:03 

    柴犬可愛い

    +1164

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:04 

    リードw

    +1098

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:22 

    表情がもう、何とも言えない。
    暑いから帰りましょうね。って言いたくなるよ笑

    +1505

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:23 

    可愛い!もうちょっと付き合ってあげて~!

    +1106

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:27 

    芝かわいい〜!!

    +680

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:36 

    可愛い(* ´ ▽ ` *)帰らないと夏バテしちゃうぞ!

    +695

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:36 

    まさにこれ

    +2328

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:38 

    リードはどこまで伸びるのか。

    +893

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:39 

    この首の埋もれ感が可愛過ぎるwww

    +1280

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:11 

    首肉むにーん!

    +707

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:20 

    芝犬可愛いよね
    今朝テレビで見たハイタッチする看板犬
    ハイタッチして餌もらったらプイッって感じであっさり行ってしまってて媚びない感じが可愛かったw

    +904

    -13

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:24 

    柴のいやいやさんかわええ

    +562

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:33 

    +1794

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:40 

    おばちゃんが遊んであげるよ~( *´艸`)

    +625

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:59 

    シバ犬は毛が抜けやすいから服とかにつきまくるらしい。オシャレ好きな私は飼えないなー。あと玄関開いたらすぐ吠えるから近所の人に迷惑そうだし、とりあえずそこまでして飼おうとは思わない。

    +35

    -769

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:08 

    ハナちゃんかわいいいいー!!!

    +581

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:19 

    ハナちゃん、最後の画像が点になってる!!(≧∇≦)

    +693

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:22 

    柴犬の可愛さは異常

    +875

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:38 

    首のお肉触りたい

    +502

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:45 

    素直に帰るのもかわいいけど、
    嫌がるのもかわいいね

    +613

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:55 

    かわええ
    柴犬って何であんなに可愛いいの?

    +627

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:56 

    公園 涼しそうでいいね‼
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +1118

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:09 

    彼を見習わないと

    +1648

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:10 

    ワンちゃんよりもリードがどこまで伸びるかの方が気になってしまった

    +563

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:15 

    これだね!
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +1347

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:28 

    普段甘やかしてるのかな
    うちの犬はすぐ帰るけどな

    +37

    -409

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 17:06:32 

    最初の写真の目のキラキラ感、可愛いw

    +886

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 17:07:05 

    >>20
    柴好きが見るであろうトピでわざわざコメントする意味

    +653

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 17:07:14 

    ベンチの上に犬を乗せるのってありなの?

    +647

    -254

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 17:07:29 

    しばぁぁぁ( ´⚰︎` )

    癒されるうう

    +352

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 17:07:35 

    あるあるだよね!
    そっちの道はイヤ!こっちがいーの!
    って時も、これやるよねw

    +475

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:01 

    かわいいw
    柴のこのムニムニがたまらない(๑´д`๑)

    人間が座るイスに犬を座らせるなんて!!
    アレルギーの人が座ったらどうするの!
    って言い出す人が出て来そう………

    +735

    -37

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:14 

    ボイコット

    +1377

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:25 

    はー、、可愛いすぎる(*´꒳`*)
    柴犬飼うの憧れです!!!

    +507

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:28 

    +1267

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:29 

    犬の何て言うか、このグデーーーーーンとした感じがいい。
    柴犬だと尚更だな。可愛い
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +947

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:46 

    まだ遊ぶー
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +1717

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:51 

    なんで柴ちゃんってこんなに可愛いんだろうか…トイプー飼ってるけど最近は柴や豆柴に目がいく…

    +534

    -82

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:01 

    めっちゃ女の子の顔してる柴犬さんですね!綺麗なアイラインが入ってるみたいでいい♡そして、顔のクオリティーも素晴らしい。ほんと可愛いから勝てる気しない、笑。

    +583

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:06 

    可愛い。

    +206

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:08 

    ピーン
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +645

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:18 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +639

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:19 

    >>20
    じゃー。なんで このトピに参戦したの?笑笑

    +303

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:39 

    >>34
    うちは脚きれいに拭いて乗せることはあるけど、そのまま汚い脚で上がらせないです。
    人が座るところですし。

    +364

    -48

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:47 

    最後じわじわくるw
    柴犬本当に可愛いなw

    +285

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 17:09:50 

    >>34
    私もちょっと思った。
    犬飼ってない自分からしたら結構驚き。

    +174

    -77

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:06 

    カワイイーーーー!!
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +261

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:07 

    ベンチに座らしてるのなんか嫌だな…
    帰るときにちゃんと除菌ウエットティッシュとかで拭いてるのならいいけど

    +100

    -147

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:20 

    >>34
    公園なんて汚いものだから。
    人間でも。
    人間の方が汚いことしてるか。

    +452

    -80

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:21 

    仕事帰りに超癒された、、笑

    +124

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:25 

    >>34
    そう言えばそうだな、って気になっちゃうからそういうこと言わないで

    柴のかわいさに浸らせて

    +248

    -49

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 17:10:45 

    ひねくれモンのワイでも可愛いと思うわ。
    最強やな。

    +233

    -11

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 17:11:28 

    柴犬の可愛さと良さが大人になってからわかった。

    +181

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 17:11:30 

    >>20
    あなたの様なオシャレさんに飼われない方が幸せです

    +314

    -10

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 17:12:26 

    公園のベンチに清潔を求めるか。


    この間泥だんご置いてあった。

    +594

    -35

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 17:12:29 

    こういうのに根気よく付き合える人じゃないと、飼っちゃだめな犬種だよね(´・ェ・`)

    +216

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 17:12:37 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +489

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:17 

    よっぽどお気に入りの公園なんだね
    この柴犬とは逆の室内飼いのワンコのお出かけ
    の見た事ある足が地面につくのが嫌で飼い主さんに
    しがみつくワンコ どちらも可愛いね

    +173

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:21 

    ちょいちょい画像貼られてるリードに逆らうワンちゃん、みんな「なんだよぅ…」て顔してるw

    +293

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:23 

    柴犬は毛が抜けるけどだいたい外飼いだからそこまで気にならないんじゃないかな
    まぁ洗濯物に付いたりするからイラっとはするけど

    +10

    -66

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:28 

    >>60
    清潔さっていうより、マナーだと思う。
    私は絶対座らせない。

    +236

    -130

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:59 

    うちの犬こんな顔しない
    サイレント柴だわ

    +102

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:04 

    すごくすごく可愛いんだけど、私もベンチの上には上がって欲しくないな

    +156

    -94

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:04 

    公園の設備にみやみやたらにのせちゃいけないって飼育書に書いてるけどね。
    しかも他に遊んでる人が居るのにロングリードとか
    マナー悪すぎでしょ こういう人のせいで犬飼全般邪険に扱われるんだわ

    +56

    -115

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:08 

    うちも柴犬飼ってたけど
    やってたなーってなんか懐かしくなった。笑
    ほんと柴犬かわいい。

    +159

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:27 

    帰りたくない犬かわいいよねwこれも最初ひきずられてて心配したけど、飼い主が帰る向きと逆方向に戻ろうとしたらスクッと立ち上がっててわろたw
    「絶対笑う」お散歩から帰りたくない犬・超かわいい・最高におもしろ犬 - YouTube
    「絶対笑う」お散歩から帰りたくない犬・超かわいい・最高におもしろ犬 - YouTubeyoutu.be

    「絶対笑う」お散歩から帰りたくない犬・超かわいい お天気の良い日は、お散歩からなかなか帰りたくない。だだをこねてます お散歩から帰りたくない犬動画を一つにまとめてみました♪これで笑ってください!!涙が出るぐらい、面白くて、とっても、愛くるしんです。 ...

    +181

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:58 

    汚い、汚くないの話じゃないでしょー笑
    かわいいけどさ。

    +189

    -24

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 17:16:09 

    犬好きさん多いからわかってくれる人いるかな(;_;)
    この鼻の下の線から唇がプニプニですごい触っちゃうんです(´ω`)
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +346

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 17:16:18 

    +322

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 17:17:10 

    可愛いけど道路とか人の迷惑になる所でのリードの引っ張り過ぎは止めていただきたいm(_ _)m

    +193

    -23

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 17:17:31 

    こんなにのびるリードってリードの意味あるの?笑

    +190

    -12

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:17 

    柴犬かわいすぎて困る!
    運転中に柴犬散歩してるの見かけると凝視しちゃう…。

    +156

    -8

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:36 

    私ペット飼った事ないし近所の公園でベンチに犬座らせる光景見るからペット飼ってる人からしたら割と普通なんだと思ってた。ダメなんだね
    野良猫とか蟻とか乗ってるし良いのか~て感覚だったけど、確かに躾られる飼い主が付いてるならマナー的にはNGかもね

    +189

    -16

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:54 

    かわいいのに
    違うところを指摘しちゃう人w

    +217

    -46

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 17:19:46 

    >>75
    わかってる

    +25

    -15

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 17:20:42 

    ワンちゃんはかわいいし、ほのぼのするけど、私もベンチに乗せるのはナシだな。

    +168

    -69

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:01 

    新ユートピアの誕生の瞬間である

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:12 

    >>34
    人間だって自分が知らないだけで、大人も子供も靴のままでベンチ登ったりしてる人居ると思うよ。
    考えたらきりがないと思う。

    +313

    -73

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:21 

    公園のベンチは子供が靴のまま立ったり
    砂場用のおもちゃ置いたり、
    どうせ汚い。

    +454

    -53

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 17:22:36 

    間違い探し

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 17:22:46 

    公園のベンチはそもそも汚いでしょ
    だれが唾はいたかわからない
    酔っぱらいがおしっこしてるかもしれない
    誰にもわからないよ
    そこまでこだわる意味がわからない

    +420

    -79

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 17:22:57 

     普通に犬あるあるだな~

     飼ってる人は散歩中に一度くらいあるよ。

     しかし最近のリードは伸びるねー笑

    +81

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 17:26:35 

    最高!!

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 17:26:38 

    地面にゴロゴロ下体で家に帰ってソファの上でゴロゴロするの?飼ってる人は汚いって思わないの?足は拭いてから上がるとして、散歩から帰った体はどうしてるの?

    +20

    -58

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 17:26:38 

    たかがベンチに犬が乗ったぐらいでぐちぐちと。
    そこでうんちしたわけじゃあるまいし。
    ベンチなんか誰が座ったかも分からないしどうせ知らないだけでもっと汚いよ。

    +436

    -74

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 17:27:10 

    可愛い。ちょうど良いムチムチ感もたまらない。
    欲を言えば、柴犬のお尻が好きなので是非そちらも見せて欲しい。

    +105

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 17:27:19 

    子供が土足でベンチに立ってる写真だったらすごい炎上してるんだろうね(笑)

    +272

    -11

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 17:28:27 

    芝犬飼いたい芝犬飼いたい╰(*´︶`*)╯♡

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 17:28:44 

    最近って本当に細かいことにうるさくて、それをネットで言わずにいられないって人多いよね!
    何の写真載せても、何か言われそう

    +194

    -49

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 17:29:01 

    イベントで即完売したらしい

    +510

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 17:29:24 

    スカーフが可愛い❤️

    +75

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 17:30:41 

    >>84
    子供が土足でベンチに立ってたら母親注意しろって思うよ
    どうせみんなやってて汚いんだからとかマナーが悪すぎる
    世の中みんな犬好きなわけじゃないしね

    +226

    -69

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 17:30:54 

    >>89
    普通の答えですけど…
    ふきます
    ブラシもします
    コロコロもします
    ひどいときはシャンプーします

    +83

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 17:31:39 

    +277

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 17:32:12 

    フンして拭かないしパンツ履かないむき出しの尻べったりつけて座るな

    +49

    -61

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 17:32:20 

    +312

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 17:32:38 

    汚さの問題じゃないことになんで気づかないんだろう。

    マナーの問題でしょう。

    +168

    -50

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 17:33:04 

    +300

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 17:33:06 

    >>49
    足拭けばいいってもんじゃない
    尻は?パンツ履いてないじゃん
    あと犬アレルギーもいるんだし
    公共の場所では人間と犬混同しないでくださいね

    +41

    -113

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:00 

    柴さんホント可愛い

    +49

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:02 

    +190

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:39 

    地球はみんなのものなのに
    犬にはベンチ座らせるなと言ってる人、
    どうなのかなあ
    公園も人間専用のものじゃないよ
    むしろ人間が占有してるとこ多いんだから犬とか動物にはじゆうに さ せる べき で は と おもった よ

    +35

    -82

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 17:35:13 

    +177

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 17:35:31 

    >>49
    細かいことを!子供も靴を履いたままベンチに乗ったりしてるかもよ。

    +59

    -60

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 17:35:41 

    +227

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 17:35:43 

    >>28
    飼い主さんブラジャーしてるように見える

    +6

    -15

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 17:36:06 

    +356

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 17:36:11 

    癒やしトピが荒れてきてる

    +162

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 17:36:15 

    私も犬を飼ってて、大切な家族だし夜も一緒に寝るくらい可愛いけど、ベンチの上には乗せないな~。
    そこはマナーだと思う。
    子供を靴のまま上がらせてる親を見かけたら、マナーが悪いなぁ。と、思うのと同じです。

    +154

    -34

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 17:36:26 

    マナーね
    本当に細かいね

    +73

    -58

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:00 

    +170

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:14 

    はいはい、次からみんな気をつけようね

    +210

    -28

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:04 

    +190

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:19 

    リードを伸ばしてる飼い主は
    犬のこと知らない人
    本当に犬をわかってる人は
    必要以上にリードを長くすることはない

    +152

    -25

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:48 

    嫌味じゃなく疑問なんだけど、ウンチした後の肛門はそのままなの?それで床やソファーにお座りしてるの?

    +29

    -26

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:57 

    バス停のベンチに浮浪者の人が座ったり横になったりしてるのを見た時は、もう絶対バス停のベンチに座るまいと思った。 公共の場所なんてこんなものよね!

    +91

    -17

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 17:40:10 

    ベンチに飼い犬乗せるのは綺麗汚いじゃなくマナーの問題ってのは同感だけど、アレルギーの人がっていうのはまた話が違わないかな。
    外の公園のベンチは野良猫が乗ってゴロゴロしてるような場所だし。

    +156

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 17:40:50 

    マナーの話、別のところでやってくれないかな…

    +481

    -28

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 17:41:18 

    これを可愛いとかいってる人間はエゴイズムの塊だ
    犬も人間と同じ動物だ
    もし自分が一生首輪をつけられ過ごさないといけないとしたらどうだろう
    虚勢され生殖能力も奪われただただ他人の癒しとして生かされる。
    自由に外にいけるのは一日30分程度の散歩、しかも首輪つき。
    必死の抵抗をみせれば可愛いとか言われる始末。
    犬を飼う奴は犬のことなんて考えてない。

    +18

    -134

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 17:41:36 

    >>120
    私のところは小型犬でした。家でも散歩先でもチョンチョンチョンってティッシュで拭いてました!
    オシッコの時もです。

    +25

    -5

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:32 

    >>124
    もうこわいわ
    論外

    +164

    -9

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:42 

    >>43
    もうペット飼わない方が良いよ
    本気で言ってるのかな?

    +20

    -22

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:56 

    柴ちゃんって なんでみんな体コロッコロ丸々してるんだろー♬ムニムニしたい!!!!可愛すぎて どうしよ!!!!

    +144

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:57 

    >>123 ごめんね!もう私は書きません。

    +35

    -8

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 17:44:06 

    いざというときこのリードは意味をなすのか
    そっちの方が気になる
    これもトピズレですかね

    +30

    -10

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 17:44:26 

    柴犬トピきた!!

    あーなんで柴犬はこんなに可愛いのだろう…

    +119

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 17:44:30 

    >>37
    そうやって先回りしてあおって嫌な性格だね。
    本気でアレルギーで悩んでる人に本当に失礼だよ。

    +26

    -28

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 17:44:56 

    この前、踏切で立ち止まった飼い犬を助けようとして
    亡くなった人の犬も柴のミックスだった
    こういうの見ると可愛いんだけど、シチュエーションを選べないなら
    言うことを聞くようにしつけるのも必要だと思う

    +114

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:00 

    神経質な人はペット自体無理だろから
    お気にせずーーー

    +116

    -13

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:04 

    ベンチ、伸びるリード、躾
    ちゃんと指摘があったので安心して言えます
    可愛い

    +55

    -6

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:24 

    嫌がる柴犬って多いんだね(笑)
    っていうか犬あるあるなのかな?
    かわいいわー

    +83

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:26 

    けんかをやめてー

    +255

    -10

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:44 

    >>107
    地球はみんなのものなのに犬にはベンチに座らせないなんて!ってか…
    モンペみたいだな

    +96

    -19

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 17:45:59 

    >>120
    うちはウエッティでお尻拭いてるよ。

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 17:46:32 

    間接肛門は確かに言われてみれば気になる

    +33

    -7

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:05 

    +130

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:06 

    犬をベンチの上に〜って言ってるけどそこら辺の子供達なんぼでも靴で乗ってるし虫とか色んなもん乗せてるよw

    +92

    -34

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:23 

    かわいい。
    公園のベンチなんてホームレスが座ったりガキが土足で上がったり、鼻くそつけたりよだれたらしたり雑菌だらけだよ!

    +133

    -34

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:37 

    >>107
    は?

    +9

    -13

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 17:48:55 

    お散歩大好きなんだね~かわいいわぁ
    襟っぽい首輪もおしゃれだね
    保冷剤はさめそうでいいな

    +35

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 17:50:29 

    >>104
    んじゃ野良猫は?犬より公園で好き勝手してるぞ砂場にうんこ埋めるしなぁ。

    +53

    -16

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 17:50:33 

    絶対リードとベンチのこと書かれてると思った笑

    +92

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:10 

    リードめっちゃ進化してるね!
    私も小学生中学生の子育て終わったら犬飼って散歩したりのんびり過ごしたい。あと10年位我慢しよ。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:13 

    雨降ってるから散歩行こーぜ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +204

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:39 

    私も犬飼いだけどベンチになんて乗せないよ。
    もともと汚いとかそういう問題じゃなくて、『犬をベンチに乗せること』に不快感を示す人もいるって知ってるから。
    どうせ汚いからいいじゃん、子供なんて土足で~て言い分は違うと思う。
    お互いそのへん気を使いあい、歩み寄らないと何でもありになってしまう。
    公共の場所ではお互い気持ちよく過ごしたい

    +147

    -29

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:55 

    つーか犬嫌いが荒らしてるだけだろ。
    ベンチの上に乗せんなってトピ別で立てろや、うぜえ。

    +57

    -37

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:24 

    >>150
    そうじゃないじゃん、ここは「ベンチの上に犬を乗せないで」トピじゃないんだよ。
    そんな話にすり替えること自体がズレてんの。

    +77

    -48

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:07 

    ガルチャンほどトピズレするところも珍しい

    +83

    -3

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:26 

    >>152じゃあなたもずれてるわねw

    +22

    -33

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:27 

    可愛いんだけど、3枚目4枚目とどんどんリード伸ばして後ずさって写真撮ってるのがツイッターでネタにしたいからやってるんだろうなと思ってしまってなんかね
    最初の2枚は普通に可愛い

    +109

    -9

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:42 

    ガルチャンで犬のトピ立てると荒れますよ〜〜

    +1

    -12

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:08 

    >>154
    クソ頭悪いね

    +12

    -21

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:09 

    >>53
    そこまで病的レベルに気になるなら公園利用しない方がいいよ
    こういう犬の行動を完全に排除できたとしても野良猫がいる
    あなたは次に野良猫の完全抹殺を提案するのかな
    野良猫の抹殺が終わったら、次はどうする?
    鳥がベンチやテーブルに止まってるのを見たことがあるしフンが落ちてるのも見たことあるから
    自然から鳥を完全抹殺する?
    そしたら次はそこらを這いまわる昆虫かな?
    最後にホームレスを始末するまで安心して使えないんじゃない?
    あ、酔っ払いがゲロする可能性もあるね
    あなたの身近に酔っ払いがいたらあなたが始末しないとね

    +94

    -42

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:41 

    可愛いんだけど、3枚目4枚目とどんどんリード伸ばして後ずさって写真撮ってるのがツイッターでネタにしたいからやってるんだろうなと裏側を邪推してしまってなんかね
    最初の2枚は普通に可愛い

    +22

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:42 

    論点ずれることなんてがるちゃんでは日常茶飯事じゃん
    いいいちイライラして大変だね

    +15

    -7

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:18 

    >>160
    じゃスルーすれば?

    +1

    -20

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:22 

    >>152
    あら、私なにをすり替えてますか?
    公園できもちよく過ごしたいだけですが。
    へんな人の反感かわないことは、自分と愛犬を守るためでもあります。
    あなたのような人からね。

    +22

    -31

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 17:57:43 

    はいはい、犬はベンチに乗せない!
    解散!

    +131

    -10

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 17:58:49 

    主さんよ、危うく萌え死ぬところだったじゃないか!

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:07 

    なんで荒れるのか…

    +92

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:20 

    >>149
    すみません。この写真度々ガルちゃんで見るのですが、この柴犬はこんな雨の中でも散歩に行かなきゃいけないのですか? 飼い主さんは自分だけ傘させないと思って さしてないのかな?まあこの雨じゃ傘をさしても意味がないですが。 この写真を見かける度に思うのです。

    +7

    -30

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:25 

    >>162
    本当頭わりーな、私も犬飼ってるしベンチに乗せないわ。
    でもここはベンチの話するトピじゃないのよ?おばさま。
    正論言いたいならそれこそトピ申請しなよ、みんな賛同してくれるよ。

    +50

    -28

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:26 

    ホームレスといえばコバエが湧いた汚れたゴミ箱洗おうとしたらホームレスと同じ匂いがした。ホームレスってほんとに汚いんだね。精神病だよね。病気にならないのかな。

    +3

    -21

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:45 

    >>158
    あなたの方が大袈裟で病的
    他の犬飼まで嫌われるよ

    +11

    -17

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:47 

    これが猫が乗ってたらこんなに荒れてないよね?w

    +134

    -7

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 18:00:57 

    そもそも
    ベンチの話した人が謝って笑

    +28

    -17

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:17 

    >>162
    普通にトピずれじゃん
    叩きたいなら叩き目的のトピ作って住み分けろってことでしょ
    トピ見て普通に柴の可愛さを語りたい人からしたらあなたは荒らしだよ
    へんな人はあなただし、反感買う言動連発しまくってるけど自覚ないの?

    +26

    -14

  • 173. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:21 

    昨日、マンションの階段で上から降りて来た柴犬と
    目が合いました。その凛とした姿がたまらなくて思わず飼い主さんにじゃなく柴犬ちゃんに「こんにちは」と挨拶してしまった。

    +156

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:25 

    公園だからホームレスやら野良猫やら他にも汚いものあるでしょ。

    +16

    -15

  • 175. 匿名 2017/08/02(水) 18:02:59 

    >>167
    ご自分で申請してくださいね(*^^*)

    +11

    -17

  • 176. 匿名 2017/08/02(水) 18:03:09 

    >>143
    だからって人間が管理してるペットを汚いってわかってて乗せるのはマナー違反だわ

    +74

    -22

  • 177. 匿名 2017/08/02(水) 18:03:39 

    >>172だからそういうのも荒しなの!自覚ないの?

    +3

    -16

  • 178. 匿名 2017/08/02(水) 18:04:18 

    最初にベンチの話した人までは誰も気付いてなかったのに、気付いた途端に叩きまくってる人怖いわ。

    +48

    -14

  • 179. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:09 

    >>175
    頭悪いなぁ、あなたが語りたがってるから勧めただけで私はベンチの上の話には興味ありませーん、だからトピズレって指摘したんですしー
    日本語理解できないみたいなのでさいならー

    +4

    -15

  • 180. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:21 

    >>172
    釣り楽しんでるんでしょ
    釣られた貴女がお馬鹿なだけ

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:52 

    トピを楽しもうよ

    +52

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:21 

    ベンチ気に入らない人は出ていけば?
    荒らしに批判するのは私は荒らしだと思わないけど。

    +19

    -21

  • 183. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:44 

    今度から犬以外にはモザイクかけたらどうかね?トピズレするし、話そればかりになって肝心の柴犬の可愛さが語れない。

    +28

    -4

  • 184. 匿名 2017/08/02(水) 18:06:51 

    >>112 レインコート姿がたまらない!!

    +69

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/02(水) 18:07:12 

    あの顔がくしゃあああってなるのが可愛いね。でも相変わらずの拒否っぷりが頑固な柴犬っぽいw柴って顔がたぷたぷしてるから、痛い感じではなく顔がビヨーンって伸びるんだよね。そういうのを含めて柴大好きよ。

    +69

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/02(水) 18:07:16 

    しばらく来ない間にめちゃめちゃ荒れてるwww
    もうガルちゃんで荒れないトピ探す方が難しいな

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/02(水) 18:07:30 

    >>172
    あなたが1番あらしだと思う…

    +8

    -18

  • 188. 匿名 2017/08/02(水) 18:08:07 

    >>172この人のほうが自覚ないw

    +10

    -16

  • 189. 匿名 2017/08/02(水) 18:09:28 

    私も犬飼ってるからリード買う時疑問だったんだけどこのウニョーンって伸びるリードって道路とかでいきなり犬走り出して道路に飛び出ちゃうことないの?ストッパーかなんかついてるのかな??

    まぁそれは置いといて芝ちゃんは本当に可愛い^o^芝ってなんでみんな人懐っこいんだろう…

    +28

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/02(水) 18:11:11 

    >>169
    私は犬飼ってないんで、犬飼いがどう思われても平気
    つうか、あなた如きに嫌われても誰もノーダメージでしょ
    自分の感情が世間に影響を与えるとでも思ってんのか
    すごい自己評価高いんだねw
    どうやったらそこまで自惚れた人格になれるの?

    +2

    -29

  • 191. 匿名 2017/08/02(水) 18:11:12 

    >>189
    とめれますよ
    私は伸びるの買って後悔してます

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/02(水) 18:15:07 

    もう止めよう。不毛な争いは。せっかくの平和な話題トピに癒されに来たのにこれでは癒されないぞ。

    +67

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/02(水) 18:15:24 

    >>34
    犬飼ってるけど乗せない。
    乗せたとしても自分の膝上かな。

    私自身潔癖だからそもそもベンチに座らない。笑

    +14

    -11

  • 194. 匿名 2017/08/02(水) 18:15:27 

    >>177
    >>187
    >>188
    碌に反論できないから連投でやりこもうとしてるけど
    誰からも賛同されない
    悔しくてたまらなかったんだね
    でも荒らしはよくないよ

    +3

    -15

  • 195. 匿名 2017/08/02(水) 18:18:24 

    >>149
    これってコラじゃないんだよね?
    ちょっとかわいそうだけどかわいい
    耳の垂れ加減が何とも言えない

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/02(水) 18:18:56 

    このトピたったの今日の17時ですよ。
    もうやめましょう!

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/02(水) 18:19:15 

    ベンチの上は人それぞれだけど、それよりこんなに長くリード伸ばしてるのが危ないと思った。
    子供とか加減知らないで走るし、この紐に気づかずひっかかりそう。

    +18

    -10

  • 198. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:06 

    >>158
    病的なのは
    人間と犬を混同して周りにもその混同を許せって押し付けてるバカ飼い主の方でしょ

    +16

    -11

  • 199. 匿名 2017/08/02(水) 18:24:20 

    最初の1〜50までのコメントで読むのやめときゃよかった

    +82

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:32 

    あらまぁ(´▽`)

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:57 

    犬を飼うなら絶対Shibaだな

    +40

    -5

  • 202. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:32 

    公園のベンチも遊具も雨ざらしなんだよ、動物を飼い主が乗せるのはマナー違反だろうけど汚れてないように見えてもほんとは汚れてるんだから、わざわざこのトピで噛みつかなくても。

    柴犬はかわいいでいいじゃん。

    +35

    -22

  • 203. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:38 

    >>53でも>>169でもないけど感情的になりすぎるのはやめて
    迷惑

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:17 

    >>195さん、>>166を書いたものです。
    コラって何ですか?

    >>166ですが、みんなも理由知らないのかな。

    +0

    -6

  • 205. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:33 

    その延びきったリードを飛んで遊べばいいんですね!承知しやした!

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:33 

    可愛いワンちゃんだなぁ。
    癒されました。
    主さんありがとう!もう一仕事頑張ってくるぞ!

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:56 

    土足

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:23 

    この生き生きとした目と表情を見れば、どれだけ愛されて毎日過ごしてるか分かる
    幸せそうで何より

    +203

    -3

  • 209. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:57 

    >>203です
    アンカー忘れ>>190

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:10 

    >>208
    チェック柄の襟みたいになってるの可愛い

    +54

    -5

  • 211. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:44 

    >>204

    >>166です。聞く前に調べるべきでした、すみません。
    コラージュの略ですね!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:50 

    柴犬トピだと思って開く→まさかのベンチトピ

    +90

    -4

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 18:32:58 

    >>127
    横からで申し訳ないけどなんでこんな言われ方されてるのかがよくわからないんだが。
    他のワンちゃんに対してかわいいとか目がいくことっていけないことなの?私も犬飼ってるけどペットショップ行ったらかわいい子達には目がいくけど。

    +31

    -6

  • 214. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:43 

    最近毎日のように執着アンカーが1人?いるよね
    いきなり誰かのコメントに固執してすごい剣幕で何度でも追い続ける人

    +20

    -6

  • 215. 匿名 2017/08/02(水) 18:35:29 

    黒目の迫力がすごいね
    こんな目で見つめられたらたまらん

    +39

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/02(水) 18:40:18 

    野良猫だって座ってるよ。汚い。

    +5

    -19

  • 217. 匿名 2017/08/02(水) 18:43:50 

    もううっせえから次から公園のベンチでうんこしたるわ

    +22

    -13

  • 218. 匿名 2017/08/02(水) 18:45:19 

    柴犬本当に可愛い!!
    若いときは毛が固そうで、『芝』って感じ。
    年をとるごとに、毛がふわっとしてきてそれも可愛い(´・∀・)

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:20 

    けんかをやめてー

    +146

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/02(水) 18:46:29 

    犬嫌いの人にとっては、あまりに長〜く伸びるリードは恐怖じゃないの?

    +31

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/02(水) 18:50:33 

    >>20誰もあんたに飼えとは言ってないから 黙ってなさい。

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 18:53:19 

    >>219
    カワイイ!!!
    そんなふうに甘えられたらたまらん(´;Д;`)♡

    +63

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:13 

    犬と公園行くけどベンチにあげたこと無いな

    +21

    -5

  • 224. 匿名 2017/08/02(水) 18:56:27 

    でもさ、荒れなかったらこのトピすぐ終わるよね
    カワイイ、以上!みたいな

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/02(水) 19:00:31 

    柴犬、超可愛いなぁ(//∇//)

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/02(水) 19:00:49 

    +109

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/02(水) 19:01:22 

    +122

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/02(水) 19:01:39 

    >>86
    ここまで今は神経質になるの?
    畳み掛ける話の内容も怖いわ。

    +12

    -16

  • 229. 匿名 2017/08/02(水) 19:02:11 

    +97

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 19:02:43 

    +138

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/02(水) 19:03:52 

    +131

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/02(水) 19:04:35 

    かわいすぎる!
    気分落ちてたけどちょっと元気でた。

    +20

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/02(水) 19:04:57 

    わんこは可愛いよね
    うちも柴犬いたわ
    神経質で可愛い子だった
    でもこれはマナー違反だから、だめだよ
    ベンチにのせるなら自分の膝の上

    +54

    -6

  • 234. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:58 

    これが子供なら辛辣な言葉の嵐だろうな
    ベンチなんて犬とかも上がってるんだし別にいいじゃん
    とか言うの?w
    ほんと犬には甘い!

    +17

    -10

  • 235. 匿名 2017/08/02(水) 19:09:25 

    携帯アプリ美白効果
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +107

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/02(水) 19:14:21 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +154

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/02(水) 19:18:29 

    >>57
    男か?女だとしたら面白いと思ってるのか何なのか知らないけど引くしウザイ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/02(水) 19:19:34 

    ベンチから怖くて降りられないだけだったりして

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/02(水) 19:20:04 

    >>34

    え…、それはさすがに細かすぎない…??

    +12

    -16

  • 240. 匿名 2017/08/02(水) 19:22:50 

    自分も犬飼ってるからわかるけど、散歩終わると足の裏真っ黒だよ

    外にあっても、色んな人が座るであろうベンチに犬のせるのはマナー違反だと思う

    子供が靴のまんまベンチで遊んでたら マナー違反とも思うのと一緒じゃない?

    +50

    -9

  • 241. 匿名 2017/08/02(水) 19:22:56 

    >>231
    柴ドリル!

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/02(水) 19:23:10 

    >>20
    お前の意見は聞いてない

    +8

    -6

  • 243. 匿名 2017/08/02(水) 19:25:28 

    うちの柴犬の動かなくなるんだけど
    ピタッと立ち止まるのがだいたい道のど真ん中w
    そこはだめだって!こっちきて!っていっても動きやしない

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/02(水) 19:25:48 

    >>204
    この画像結構前ので、がるちゃんだけでなく2ちゃんとかのまとめサイトでもよく見るよ。
    たぶんコラじゃないと思う。
    後ろのコーギーのめっちゃ引いてる表情好きなんだけどw

    +24

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/02(水) 19:26:33 

    >>110
    これ、ワザとリード引っ張ってない?

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2017/08/02(水) 19:27:19 

    喧嘩はやめてゴロゴロしよ〜〜〜〜
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +88

    -3

  • 247. 匿名 2017/08/02(水) 19:29:55 

    カフェでもイスに平気でのせたりする人いるよね
    ごく一部だけど

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/02(水) 19:31:52 

    ケンカはやめようよー。柴を愛でようよー。

    +19

    -5

  • 249. 匿名 2017/08/02(水) 19:32:14 


    もうさー、そんなの言い出したらキリないよ。

    じゃあ外で猫離し飼いしてる人は?
    人んちの庭でおしっこやら便やらしていきますけど。
    鳥だってベンチにいたりするよ。
    人が座ってたって、その人がもしかしたらすごい汚部屋に住んでるのかもしれないじゃん。

    外は100%清潔じゃないよ。

    そんなに気になるのならピクニックシートでも常時使用してみるのはどうでしょう

    +25

    -23

  • 250. 匿名 2017/08/02(水) 19:32:36 

    >>242
    こんなにマイナスついてるの初めて見たわ

    +2

    -6

  • 251. 匿名 2017/08/02(水) 19:33:17 

    飼ってる人の方がこの画像みて「あっ」って思うわ

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/02(水) 19:33:57 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +54

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 19:35:59 

    >>246

    モフモフさせてくれぃ!

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:45 

    でもやっぱりベンチに座らせるのは汚いよね。
    人間はパンツ履いてるしその上に上着も着てるけど、犬は肛門むき出しだし…
    自分の犬だから汚くないって思えるだけだと思う。

    +41

    -19

  • 255. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:49 

    帰りたくなくて首輪ぎゅうぎゅうになる犬って
    柴犬だけなのかと思ってたら、他の犬もいたwかわいいww

    しかし検索かけたら圧倒的な柴率でした
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +68

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/02(水) 19:41:15 

    >>37
    アレルギーうんぬんじゃなくて、足をそのままベンチに乗せるの汚くない?
    人間が靴のままベンチに足乗せるのと同じだとおもうんだけど…ベンチ汚れるよね?

    +31

    -9

  • 257. 匿名 2017/08/02(水) 19:42:08 

    >>249
    実際清潔かどうかじゃなくてマナーの問題なんじゃないの

    +30

    -8

  • 258. 匿名 2017/08/02(水) 19:43:37 

    >>244さん返信ありがとうございます!!>>166です。

    私、去年末からガルちゃんにきてて見かけるようになった写真です。柴犬トピだったので質問させてもらいました。2チャンネルはいってないのですが向こうでも出てるんですね! 誰かしらが貼ったやつが拡散されたから土砂降りのなかでの散歩理由は誰も分からないか!
    コーギーの表情私もすきです!笑

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/02(水) 19:43:43 

    はぁ癒し(´◡͐`)

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/02(水) 19:48:41 

    >>12

    散歩行くとき家の柴犬もこうなるわ
    柴犬って温厚だけど、頑固らしいよ

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/02(水) 19:49:44 

    >>37
    無責任で非常識な人間なんでしょうね(笑)。

    +10

    -3

  • 262. 匿名 2017/08/02(水) 19:50:28 

    >>40
    なんとなくこれ動物病院の控室のような気がする
    以前、名前を受け付けの人に呼ばれたとたん
    ダッシュで逃げようとした犬を見た

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/02(水) 19:53:35 

    このリード、8メートルあるみたいよ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/02(水) 19:57:35 

    柴犬はちょっと難しいよね
    誰にでもフレンドリーでいつも機嫌がいい素直な犬ってわけにはいかない

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/02(水) 19:58:02 

    若い証拠だね、うちの初老柴は用を足したらすぐ家に戻りたがるわ

    +8

    -4

  • 266. 匿名 2017/08/02(水) 20:00:14 

    犬をベンチの上に乗せないで欲しい。犬アレルギーの人もいるだろうし、何より汚い。

    +10

    -23

  • 267. 匿名 2017/08/02(水) 20:03:37 

    うーん、犬飼ってるけど、リードひっぱるのは良くないよ。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/02(水) 20:05:14 

    ぎゃわいい~~~!!

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2017/08/02(水) 20:25:00 

    >>49
    犬飼ってない人からすると、拭いても汚い…
    ちゃんと洗ってくれないと汚いからやめて欲しい。

    +14

    -9

  • 270. 匿名 2017/08/02(水) 20:25:02 

    ベンチに犬乗せてるの汚くない?マナー違反だよね?ってコメントに対して、人間の方が汚いだろとか泥だんご乗ってたって言うエセ愛犬家はやっぱり頭おかしい。
    同じ犬飼ってる身として恥ずかしいわ。

    +37

    -17

  • 271. 匿名 2017/08/02(水) 20:28:09 

    ヤバすぎるー!かわいい!

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/02(水) 20:28:10 

    伸びるリードも危ないから禁止にならないかな

    +12

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/02(水) 20:31:57 

    確かに可愛いけど、人が座るところで足の裏で踏ん張るって・・・。
    汚れるとか飼い主はそういうの気にしないのかなぁー

    +20

    -7

  • 274. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:00 

    トピズレになっちゃうかもですが
    御年14になる老犬柴を飼っています。この画像のように拒否で引っ張ることを多々やってしまいました。
    その結果骨がすり減ってしまって定期的に激痛に襲われるようになってしまいました。
    この写真のリードなら大丈夫だと思いますがインスタ受けなんかで軽い気持ちでやらないでほしいです。
    トピズレで申し訳ないですが、知っておいてほしいです。

    +73

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:04 

    >>37犬がイヤイヤするために設置されたベンチなの?

    +3

    -3

  • 276. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:25 

    >>49当然

    +2

    -5

  • 277. 匿名 2017/08/02(水) 20:36:02 

    どしゃ降りで散歩に行くご主人の勇気wとそれを見てるコーギーw

    +30

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/02(水) 20:38:55 

    >>83そうだけど、マナーの問題でしょ。
    人がお尻を付くところに、土足で上がるの?

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2017/08/02(水) 20:40:42 

    >>90そうではなく、マナーの問題じゃない??

    +8

    -4

  • 280. 匿名 2017/08/02(水) 20:40:57 

    うちの柴犬も散歩から帰るとき嫌がる(笑)

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/02(水) 20:42:36 

    >>109私なら、靴を履いたままベンチに上がらないって躾けるけどな

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/02(水) 20:43:23 

    >>114YES!

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/02(水) 20:46:21 

    こんな癒しのトピで汚いとかベンチが…マナーがどうとか言う人ってすごくギスギスしてるというか余裕ないですよね。
    なぜ「あぁ可愛いなぁ~」で終わらないのかな。

    +58

    -21

  • 284. 匿名 2017/08/02(水) 20:48:01 

    かわいすぎいいいいいい
    リード引っ張られてる時の(`・ω・´)みたいななんとも言えない顔がまたたまらん
    画像保存して1人でニヤニヤしてるわ

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:21 

    きゃわいいいい!

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:47 

    柴犬かわいいわ〜

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/02(水) 20:57:48 

    私は公園のベンチに座るのって、地面に座るのと同じ感覚だからそんなに気にしないけどな〜

    +37

    -13

  • 288. 匿名 2017/08/02(水) 21:01:49 

    可愛い!!
    うちの2歳男子が帰りたくなくて大暴れする時もこんな可愛さだったら良いのに(>_<)

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/02(水) 21:03:17 

    なんかピリピリしてるねー。
    マナーは確かに大切!
    このハナちゃんってすごく笑顔が素敵なんだよね!いつも二コーッってしてるの。Twitterとかチェックしてみて!うちの柴犬は無愛想だから羨ましい…

    +17

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/02(水) 21:05:52 

    ワンコはかわいいねぇ

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +84

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/02(水) 21:10:27 

    >>149晴れたよ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +95

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/02(水) 21:10:38 

    かわいいねぇ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +95

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/02(水) 21:11:45 

    久々の柴トピにはりきって来たら、マナートピになってる・・。
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +91

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/02(水) 21:13:19 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +102

    -9

  • 295. 匿名 2017/08/02(水) 21:14:44 

    >>37
    土足で椅子に乗るのは良くない

    +9

    -9

  • 296. 匿名 2017/08/02(水) 21:26:14 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +85

    -2

  • 297. 匿名 2017/08/02(水) 21:28:57 

    ワンコはみんなかわいいぜ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +81

    -2

  • 298. 匿名 2017/08/02(水) 21:29:00 

    うちの黒柴も途中で止まる。今の時期は暑くて疲れやすいらしい。
    無理やり引っ張ったら首輪が抜けて脱走ってのがお決まりです。

    +9

    -2

  • 299. 匿名 2017/08/02(水) 21:37:01 

    >>297
    ミニシュナ、可愛い!

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/02(水) 21:41:10 

    柴って頑固なところあるよね。そこもまた可愛いんだけど(*´∇`*)

    +16

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/02(水) 21:42:09 

    うちの義母も柴犬買ってて頭湧いてるのか、公園のテーブル&ベンチ、ブランコ、滑り台やらせて平気でFacebookに全体公開して会ったこともない柴犬の飼い主同士ベタ誉めコメントし合ってて気持ち悪い。
    私の妹も幼児がいて柴犬飼ってるから、よく散歩に公園に行くけど柴犬に遊具なんて使わせないよ。
    そりゃ雨ざらし、砂まみれの遊具やベンチでも犬が使うものか、と聞かれたらいいものじゃないと思うよ。
    実家でも犬飼ってたし犬は身近な生き物だしかわいいとは思うし飼い主からしたら人間同様な存在だけど、言え周りから見たらただのペットなんだよ。
    愛玩犬て言葉があるけどさ、最近境目がどうもおかしい飼い主が多すぎる。

    +36

    -23

  • 302. 匿名 2017/08/02(水) 21:42:12 

    みんなかわいいよね♪
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +130

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/02(水) 21:48:32 

    絶対出てくると思った
    ベンチに犬乗せるなってコメント
    公園に何求めてんのよ
    綺麗な所に座りたけりゃ店にでも入ってればいいのに
    ほんと面倒くさい人増えたね

    +88

    -31

  • 304. 匿名 2017/08/02(水) 21:48:48 

    なに喧嘩してんのw

    +28

    -3

  • 305. 匿名 2017/08/02(水) 21:52:40 

    うちのもするわ。
    かわいいけど困るんだよー。

    +4

    -2

  • 306. 匿名 2017/08/02(水) 21:54:53 

    >>281
    みんながみんなそうじゃないよね。

    +1

    -6

  • 307. 匿名 2017/08/02(水) 21:55:35 

    柴犬飼ってる。
    人が座るとこには絶対に座らせない。
    私だってやだもの、他所の犬が座ったとこに座りたくない。

    +45

    -11

  • 308. 匿名 2017/08/02(水) 21:57:13 

    柴可愛いーっ

    私、多少潔癖だけど外のベンチはハンカチひいてるから気にならないけど…?
    そもそも滅多に座らないし。
    たまに近所で犬ベンチに座ってて微笑ましいけどなー。のら猫だっているし。

    もっと、癒されるトピかと思った。残念。

    +56

    -15

  • 309. 匿名 2017/08/02(水) 21:57:57 

    >>294
    4本足が無理やりで飼い主さん失格だね。

    +11

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/02(水) 21:59:31 

    >>308
    ほんと残念だね。

    +16

    -10

  • 311. 匿名 2017/08/02(水) 22:01:41 

    日本人の犬との付き合い方ってほんとに独特だよね


    +16

    -4

  • 312. 匿名 2017/08/02(水) 22:03:21 

    外はどこでも汚いよ
    ベンチに座るってそういうこと

    +30

    -18

  • 313. 匿名 2017/08/02(水) 22:04:18 

    >>308
    はぁ~
    こういう感じだと犬がリードだけでバスや電車に乗れる時代はずっと来ないわ

    +15

    -6

  • 314. 匿名 2017/08/02(水) 22:05:52 

    かわいーなー
    犬界一の無邪気さ

    +10

    -3

  • 315. 匿名 2017/08/02(水) 22:05:58 

    こういう誰も嫌な思いのしない話題はいいな。
    この子は嫌なんだろうけどw

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/02(水) 22:19:01 

    柴のほっぺ可愛いw
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +98

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/02(水) 22:19:21 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +88

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/02(水) 22:25:03 

    犬飼っている人はこれはありだと思う?

    +18

    -4

  • 319. 匿名 2017/08/02(水) 22:42:28 

    ハナちゃん!!
    トピになってる!!
    可愛過ぎてツイッターフォローしていつも癒されてます。
    お家の2階のベランダの小窓みたいなところから必死に覗く画像も可愛いです。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/02(水) 22:45:04 

    散歩の時にしかオシッコしないから〜とかマーキングくらい良いでしょ〜って考え方の飼い主が多いのは、どうせ道路も電柱も汚いんだから自分ちの犬が汚しても良いでしょって事か
    このトピ見て納得した

    +14

    -7

  • 321. 匿名 2017/08/02(水) 22:45:43 

    顔まわりのお肉最高(*⁰▿⁰*)

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/02(水) 22:50:08 

    >>20
    オシャレ好きね......

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/02(水) 23:01:26 

    柴ちゃんの写真見たかっただけなのに。

    +27

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/02(水) 23:02:23 

    >>250
    あんたもやんwww

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/02(水) 23:11:38 

    >>120
    うちはうんちもおしっこもしたら拭いてますよ。

    +3

    -2

  • 326. 匿名 2017/08/02(水) 23:15:19 

    ここでは大部分の方が、子供が土足で椅子に乗ると怒るのに(あるいはその親に対して)、同じ土足でも犬だと

    「かわいい~(*´ω`*)」

    ってなるんですね。(飼い主も別に責められず)

    なんかモヤモヤする。
    なんか腹立つ。

    どんだけぇ~~(-_-#)

    +16

    -25

  • 327. 匿名 2017/08/02(水) 23:18:29 

    んじゃ、野良猫がベンチに座ってるのはどう思う?
    いい + ダメ -

    +31

    -7

  • 328. 匿名 2017/08/02(水) 23:19:43 

    柴犬かわいすぎる。。。疲れが飛んだ

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/02(水) 23:20:57 

    >>274
    トピずれですみませんが、どこの骨が削れたんですか!?
    うちも雑種ですが柴犬の血が濃いのか、良くイヤイヤするので心配になりました…

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/02(水) 23:27:44 

    フンッ、私の方が可愛いですよっ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +1

    -30

  • 331. 匿名 2017/08/02(水) 23:28:05 

    >>303
    汚いだけの問題じゃないんだよ
    そりゃ、外のベンチは汚いよ
    だからってあなたは、土足でベンチに上がりますか?ってはなし。自分の子供や知り合いがベンチに土足で立ったりしてたら注意しないの?
    マナーの問題じゃない?

    +20

    -21

  • 332. 匿名 2017/08/02(水) 23:28:40 

    >>20
    聞いてへんし

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2017/08/02(水) 23:30:13 

    >>303
    そうだそうだ!!!細かいわー。
    そういう話は他所でやれって思う。
    公園にそこを求めるなよ、と。

    +16

    -9

  • 334. 匿名 2017/08/02(水) 23:30:19 

    かわええ
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +89

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/02(水) 23:30:30 

    ベンチとマナーの話いい加減しつこい
    別トピ立てなよ うっとうしい

    +62

    -3

  • 336. 匿名 2017/08/02(水) 23:32:08 

    >>331
    うるせーーー
    人間の土足と犬を一緒にするんじゃねえよ!このトピくんな!!

    +11

    -21

  • 337. 匿名 2017/08/02(水) 23:32:47 

    >>303
    増えたのは面倒臭い人じゃなくて非常識な飼い主の方だと思う

    +15

    -19

  • 338. 匿名 2017/08/02(水) 23:35:32 

    公園のベンチ含め屋外のベンチはほぼ地面だと思ってる。そもそも座りたくない。仮に座るなら何か敷いてから座る。

    +19

    -2

  • 339. 匿名 2017/08/02(水) 23:36:09 

    けんかをやめてー

    +72

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/02(水) 23:36:44 

    争いは嫌いだわん

    +60

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/02(水) 23:37:17 

    おやすみなさい

    +84

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/02(水) 23:43:25 

    こうゆう時にマナーだ何だって…感じ方は人それぞれだけど少なくとも友達にはなりたくない。

    +34

    -17

  • 343. 匿名 2017/08/02(水) 23:43:30 

    >>83
    ちゃんとした大人はもちろん乗らないし、子供だけなら乗るかもだけど親が付いてたら乗らないように言うでしょ?
    みんなやってるからいい、とかじゃないのでは。

    +9

    -5

  • 344. 匿名 2017/08/02(水) 23:47:24 

    わかるよ

    帰りたくないー、それだけ、純粋すぎるのがかわいいし、呆れる(笑)

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/02(水) 23:48:13 

    >>333
    この人1人で何回も書き込んでるね

    +5

    -6

  • 346. 匿名 2017/08/02(水) 23:50:45 

    ① 今までも、フィギュアが出てるけど、
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +34

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/02(水) 23:51:34 

    ② また新作が出るらしい。
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +24

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/02(水) 23:51:58 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +40

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/02(水) 23:54:00 

    犬がベンチに乗ってるの無理なんですが…私だけですか?

    +9

    -23

  • 350. 匿名 2017/08/03(木) 00:03:05 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +42

    -5

  • 351. 匿名 2017/08/03(木) 00:10:19 

    帰りたくないハナちゃんと、リードの長さに笑ってしまった。
    ムカムカとイライラしてたから少し和んだよ。ありがとう

    +30

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/03(木) 00:14:28 

    >>346
    ちょっと惜しい感じ
    もうちょいモフモフ感頑張って欲しいな

    +8

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/03(木) 00:20:48 

    >>326
    責められるとか責められないとかじゃなくて、他の人が座るであろうところだから土足の子供も犬も乗せないわ。
    後で使う人が砂とか毛とか付いたらわるいしさ。
    ま、この写真では飼い主が帰る前に毛とか砂とかはらっただろうということにしておこう。

    +12

    -5

  • 354. 匿名 2017/08/03(木) 00:24:51 

    首苦しくないのかな?このタイプの首輪は昔からあるけど、ハーネスにしてほしい。

    +10

    -3

  • 355. 匿名 2017/08/03(木) 00:25:42 

    マナーマナーってうるさいな!!
    「わたしは犬飼ってるけどベンチには座らせません。人間が座るとこですから」
    とか言ってる人、じゃあ犬の毛はどうすんのさ。

    動物嫌いな人からしたら犬の自然に抜けた毛だって迷惑極まりないでしょ?アレルギーの人がいるかもしれないじゃん。
    一本一本拾ってんのかよ

    +15

    -32

  • 356. 匿名 2017/08/03(木) 00:27:52 

    >>355
    いや、毛の話はしてないのよ…

    +32

    -4

  • 357. 匿名 2017/08/03(木) 00:28:07 

    うちも黒柴飼ってる
    帰りたくないーてゆうか歩きたくないー
    ってなって最終的には抱っこして帰ってきます…
    道行く人に笑われる…

    +31

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/03(木) 00:29:59  ID:ABW9O82ZNE 

    ベンチベンチうるせーなー(#^ω^)
    柴が見たいんじゃ語りたいんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!

    +73

    -11

  • 359. 匿名 2017/08/03(木) 00:31:38 

    >>356
    いや言わせて!!

    じゃあ犬が暑くて公園でよだれ垂らしたら、おつゆの一滴一滴アルコールスプレーで拭き取ってんの?!ってことにもなるじゃん。

    犬嫌いな人とかから見たら
    「まぁおつゆが汚いわねぇ。あそこ歩けないわ」って言われたらどうすんのよ。

    +5

    -43

  • 360. 匿名 2017/08/03(木) 00:42:35 

    >>97
    犬好きの人が来るようなトピなのにあんたもわざわざ覗きにきて叩きどころ見つけるなよw

    +12

    -5

  • 361. 匿名 2017/08/03(木) 00:45:00 

    飼ってる人からしたらけっこうありえない
    でもこういう紹介のされ方して飼い主さんは可哀想だなと思います
    もしかしたら自分の家の敷地内かもしれないしね
    トピって運営が立ててるんだっけ?
    画像元の人に許可とったの?

    +12

    -7

  • 362. 匿名 2017/08/03(木) 00:45:35 

    >>326
    公園で怒られたの?

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/03(木) 00:48:43 

    >>359
    しつこくて意味不明なうえに
    おつゆって…
    初めて聞いたわ

    +43

    -4

  • 364. 匿名 2017/08/03(木) 00:50:51 

    >>359
    おバカちゃん。

    +14

    -6

  • 365. 匿名 2017/08/03(木) 00:51:17 

    近所の小学生の子が犬の散歩で歩かないからリード引っ張ってたら犬が死んじゃった事あったよ。小型犬だったからかもしれないけど

    +19

    -5

  • 366. 匿名 2017/08/03(木) 00:52:05 

    初めてガルちゃんのトピにいいね押した(笑)ぐらいかわいい!!

    +9

    -3

  • 367. 匿名 2017/08/03(木) 00:54:27 

    >>361
    もしかしたら自分の家の敷地内かもしれないしね

    晒されて叩かれてる飼い主さんは気の毒だとは思うけど公園のベンチだからマナーが悪いって言われてるんだよ
    自分ちのベンチだったら誰も文句は言わないよ

    +18

    -6

  • 368. 匿名 2017/08/03(木) 00:55:21 

    リードあんなに伸ばしたらノーリードと同じ

    +23

    -5

  • 369. 匿名 2017/08/03(木) 00:58:14 

    柴犬飼いたいよママー!!

    +6

    -3

  • 370. 匿名 2017/08/03(木) 01:00:28 

    ベンチに乗せることに反対してる人滑稽すぎwww
    公園のベンチなのて子供が土足で立ったりDQNカップルがベッド代わりに使ってんのに
    そんなに清潔を求めるなら家のソファにでもすわってりゃーいいよ

    +23

    -20

  • 371. 匿名 2017/08/03(木) 01:03:26 

    >>363

    しつこいのは謝らない。
    でもおつゆじゃなくてよだれでした。
    そこは謝りますごめんなさい…。

    +2

    -20

  • 372. 匿名 2017/08/03(木) 01:04:26 

    どうせ汚いんだから乗せちまえ的な人は煽ってるだけだよね
    このトピ可愛い犬紹介に見せかけて炎上目的じゃないかな

    +11

    -4

  • 373. 匿名 2017/08/03(木) 01:07:46 

    もうマナーの話はお腹いっぱいです。

    あー、柴犬飼いたい。
    でも無理だー。

    +43

    -6

  • 374. 匿名 2017/08/03(木) 01:08:14 

    ほんとそれ。公園のベンチにクソガキが土足で乗ってるのになんの注意もしないバカ親いっぱいいるやん。帰る時拭いてんのも見たことない。
    気持ち的には、犬は可愛いからOK♪

    +17

    -17

  • 375. 匿名 2017/08/03(木) 01:09:55 

    >>370
    この人連投してる人だわ

    +11

    -9

  • 376. 匿名 2017/08/03(木) 01:12:55 

    柴犬は難しい子だと可愛いけど来客の時や散歩の時は気をつかうよね
    私も飼いたいけど今は田舎じゃないから無理だな

    +9

    -1

  • 377. 匿名 2017/08/03(木) 01:13:15 

    >>301滑り台って、子供に靴脱がせて滑るの?あれ絶対子供の足付いてるよ。公園行く時点で地べたと変わらない感覚だったわ。

    +14

    -6

  • 378. 匿名 2017/08/03(木) 01:20:13 

    犬を飼ってる人に言う。
    人ん家におしっこ引っかけないで下さい。迷惑です。人様の家におしっこ引っかけたらいけないってわからないんですかね?そんな頭の悪い馬鹿が存在してる事が迷惑。トピズレになるけど、性別、年齢関係なく人の家にもの捨てたり、いたらずらしたり、しょべんしたり、たちションしたり、犬のうんこ、オシッコは飼い主が責任を持って持ち帰ってください。内にオシッコ引っ掛けたりしたら、ただちに通報して飼い主と犬を殺してばらばらにするからね。覚悟しろよ。糞が。

    +16

    -43

  • 379. 匿名 2017/08/03(木) 01:20:19 

    長げえ(笑)

    +10

    -5

  • 380. 匿名 2017/08/03(木) 01:20:24 

    駅や道端のベンチじゃなくて遊具ある公園ならそこまでマナー求めるのは無理だし自分が避けた方が早いよ。本当に嫌な人はそうする人が大半だと思う。

    +6

    -11

  • 381. 匿名 2017/08/03(木) 01:22:30 

    靴のままベンチにあがるなって子供に教えるのに、犬もダメに決まってるでしょ。汚い。

    +13

    -5

  • 382. 匿名 2017/08/03(木) 01:29:10 

    ベンチに犬で文句言ってる人は
    公園には行かない人だと思う
    アウトドア自体、行かない人なのかも知れない

    何故なら、公園には、犬も小鳥も烏も虫もいれば、
    子供も老人もいるし、浮浪者もいる

    失礼ながら、私は犬より浮浪者の人が寝てる方がヤダ

    +34

    -12

  • 383. 匿名 2017/08/03(木) 01:31:53 

    >>378

    これは通報だわ

    +17

    -7

  • 384. 匿名 2017/08/03(木) 01:34:35 

    >>378

    この人の家におしっこかけたら殺されてバラバラにされちゃうからみんな気をつけよう!そして通報します!

    +18

    -12

  • 385. 匿名 2017/08/03(木) 01:38:50 

    うちのわんこも嫌がっております

    +2

    -2

  • 386. 匿名 2017/08/03(木) 01:39:48 

    公園にも行くしアウトドアなんて大好きな犬飼いだけど公園のベンチには座らせないかなー。
    座らせるときは自前のでっかいタオル敷く。
    そのベンチ自体汚いんだろうことはわかってるけど、なんだろ、人として飼い主として非常識と思われたくない心理かな。

    あとロングリードは、周りに人がまったくいなければいいのかなと思う。手元で、引き出す長さの調節や紐が伸びないようにすぐ止めることもできるし。人がいたら最短の紐の長さで持てば普通のリードの長さだし。

    まぁ取り敢えず、柴犬可愛すぎw 首回りのムチムチ愛らしい。

    +13

    -11

  • 387. 匿名 2017/08/03(木) 01:49:20 

    犬は公園に来ないで下さい
    糞尿したりして汚ったねえんだよ
    金払ってドッグラン行けよ
    公園に来るなビンボー人

    +6

    -38

  • 388. 匿名 2017/08/03(木) 01:55:20 

    こんな明らかに犬トピでも『猫がベンチに座っても〜…』とか猫の話がある。なぜ猫の話しを持ってくるのか犬トピは犬トピで猫トピは猫トピでいいじゃん…もうマナーの話はみんな分かったから今は柴犬の話をしようよ!

    +10

    -4

  • 389. 匿名 2017/08/03(木) 02:00:44 

    もー!>>34のせいで叩きトピになっちゃったじゃない!確かにマナーは大切だけど今は関係ないでしょ!!こういうところがガルちゃんのダメなところだわ

    +33

    -8

  • 390. 匿名 2017/08/03(木) 02:01:13 

    柴犬なのにチャウチャウみたいな顔になってるw

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/03(木) 02:03:29 

    元記事からこの柴犬のツイッターに飛べるよ

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2017/08/03(木) 02:09:32 

    >>389
    >>34のコメ読む前から引いたけど
    トピ画でかわいいーって和んだけどスクロールしていったらえーってなった

    +6

    -6

  • 393. 匿名 2017/08/03(木) 02:22:10 

    柴犬飼ってるし可愛いけど

    しばしば臭いなと感じるよ

    それが可愛く思えない人は飼えない

    +10

    -5

  • 394. 匿名 2017/08/03(木) 02:36:59 

    >>34
    お前が地面に座っとけよ
    気持ち悪いババア

    +6

    -15

  • 395. 匿名 2017/08/03(木) 02:50:52 

    どなたか、犬が〇ンチしたあとのお尻はどうするのか?って書かれていましたが、家の柴犬の場合は、赤ちゃんのおしりふきで、コーモンを拭いています。だから、きれいですよ。

    ちなみに、オスですが、よそのワンコに吠えられようが、お客さんが来ようが、全然吠えません。

    たぶん、泥棒が入っても、なついていくと思います。番犬にはならない…。

    +11

    -13

  • 396. 匿名 2017/08/03(木) 02:55:34 

    写真は可愛いけど、小学生の時に飼い主が散歩させてる犬にお尻噛みつかれて大怪我して病院運ばれて以来、リードひいてる犬でも信用してない
    むやみに長いリードやめて欲しい、こわい(´;ω;`)

    +11

    -10

  • 397. 匿名 2017/08/03(木) 03:09:50 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +52

    -1

  • 398. 匿名 2017/08/03(木) 03:11:11 

    ベンチのこととか、長いリードのことを不愉快に思う人は、もしも、自分が犬を飼うことになったら(または、飼っているなら)、自分がイヤだと思うことはしないようにしたらいいんじゃないでしょうか。

    +17

    -10

  • 399. 匿名 2017/08/03(木) 03:39:57 

    >>398
    本当にそう思う。
    ここぞとばかりにマナーだ躾だうるさいよね。
    そういう話してないよねこのトピ…

    きっと普段からしつこいくらいに話すり替えてネガティブなことばかりいってるんだよ。

    +19

    -10

  • 400. 匿名 2017/08/03(木) 03:49:26 

    かわいいいい

    タバコ屋の柴ちゃん元気かなー?

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/03(木) 03:51:07 

    マナーのトピになってる。あ〜あ。マナーは大事だけどここは元々マナーのトピじゃないじゃん。柴の可愛い話が聞けると思ってきたのに。

    +32

    -10

  • 402. 匿名 2017/08/03(木) 03:52:22 

    珍しく動物トピが伸びてると思って開いて読み進めた時の顔
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +50

    -1

  • 403. 匿名 2017/08/03(木) 03:59:13 

    結構、本気で噛みつく噛み犬が多いから、素人は難しい犬種だよ。

    +16

    -10

  • 404. 匿名 2017/08/03(木) 04:08:41 

    おいしそう

    +1

    -5

  • 405. 匿名 2017/08/03(木) 04:30:50 

    >>153

    おばはんになると、こういうイチャモン言いだすよね(笑)醜い。

    +2

    -14

  • 406. 匿名 2017/08/03(木) 04:37:37 

    >>403
    しつけしっかりすれば、問題ないよ
    ただ初めて犬飼う人には向かない

    +25

    -3

  • 407. 匿名 2017/08/03(木) 05:46:33 

    なんでほのぼのトピからここまで荒れた、、
    てかここで議論いらないわ。知らんし。

    +14

    -11

  • 408. 匿名 2017/08/03(木) 06:40:51 

    可愛くて癒されるために来たのに。低脳がワラワラと湧いてきてウザすぎ!!

    +12

    -12

  • 409. 匿名 2017/08/03(木) 06:52:12 

    猫派なんだけど犬も可愛い!芝のもふもふ感が好き、毛並み良さそー

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/03(木) 07:09:49 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +25

    -6

  • 411. 匿名 2017/08/03(木) 07:10:59 

    >>408
    よっ低脳!

    +5

    -9

  • 412. 匿名 2017/08/03(木) 07:22:07 

    管理人よ
    こういうトピを積極的に採用してくれ

    +7

    -6

  • 413. 匿名 2017/08/03(木) 07:31:58 

    どの写真も可愛い!
    たまらんわー

    +8

    -3

  • 414. 匿名 2017/08/03(木) 07:35:54 

    トイレにうんこ散らかってるから自分も便器外に大便してもいいよね!という感覚と一緒。
    みんないじめてるから自分もいじめていいよね!という感覚と一緒。
    マナーや礼節がない人って人間として最低。わんちゃんも子供もマナーのある誠実な人間性の人が飼ったり育てたりして欲しい。

    +25

    -11

  • 415. 匿名 2017/08/03(木) 07:53:30 

    犬散歩禁止の公園多いですね(笑)
    犬って何でそんなに嫌われてるんですか?(失笑)

    +2

    -14

  • 416. 匿名 2017/08/03(木) 08:00:13 

    >>20
    それを指摘するなら、人間のベンチに犬を座らせている方が気になる。犬は好きだけど、これはやらないよ。公共のものだから。

    +12

    -4

  • 417. 匿名 2017/08/03(木) 08:00:44 

    どうせ汚いんだからって言うのはダメ

    +19

    -3

  • 418. 匿名 2017/08/03(木) 08:03:17 

    もうベンチって単語は禁止で(笑)
    本当にババアはうっせえな。
    お前らも加齢臭ふりまかないでくれる?
    出歩かないでね!
    それがマナーだよ

    +12

    -20

  • 419. 匿名 2017/08/03(木) 08:16:09 

    >>418
    自分もババアのくせに(失笑)

    +11

    -3

  • 420. 匿名 2017/08/03(木) 08:18:48 

    柴犬ほんとかわいい^^
    キリッとした顔で実は何も考えていない
    ってどこかで書かれていてますます好きになったww

    +24

    -0

  • 421. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:28 

    >>419
    25歳だけど
    嫉妬すんなよババア

    +1

    -19

  • 422. 匿名 2017/08/03(木) 08:22:29 

    柴犬大好き(*´-`*)
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +82

    -0

  • 423. 匿名 2017/08/03(木) 08:28:56 

    >>52
    なんだ、この愛らしいボディラインは!たまらんわ!

    +15

    -2

  • 424. 匿名 2017/08/03(木) 08:47:35 

    以前、飼っていた柴犬も花ちゃん(漢字)で
    同じです。嫌な時は、同じように踏ん張って絶対、動きませんでした。
    最終的には抱っこして帰りましたが・・・
    そっくりだったので親近感を覚えました。
    花ちゃんに、また会いたいな。

    +23

    -0

  • 425. 匿名 2017/08/03(木) 09:12:56 

    >>421
    へぇ〜(笑)
    じゃあこっちは22歳だけど
    嫉妬すんなよババア(失笑)

    +7

    -12

  • 426. 匿名 2017/08/03(木) 09:14:22 

    >>34人間しかダメっていう決まりでもあるの?

    +3

    -8

  • 427. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:36 

    >>378

    晒し

    +0

    -5

  • 428. 匿名 2017/08/03(木) 09:40:41 

    柴犬に癒されるトピかと思ったのに、、、

    +27

    -0

  • 429. 匿名 2017/08/03(木) 09:46:04 

    公園のベンチはもともと汚いから犬を乗せていいってさ…夫婦関係は前から破綻しているから不倫していいっていう構造(そもそも前から◯◯だし、××したところで関係ない)と同じだよね。
    そういう飼い主怖いわー
    うちのマンションの敷地、芝生だけど犬猫の立ち入り禁止になってるんだよね。
    でも、マンション住民じゃない犬連れが常に誰か入り込んでる
    誰でも入ってるからうちの犬もいいだろ、っていう思考。関わりたくない。

    +10

    -7

  • 430. 匿名 2017/08/03(木) 09:52:16 

    この前公園のベンチ座ろうとしたら誰かがペッてやった唾と痰があって鳥肌たった。人間の方が汚くて不潔な事してるよ。

    +13

    -7

  • 431. 匿名 2017/08/03(木) 10:00:11 

    >>308
    ホントたね。のら猫だって自由にベンチだの芝生だの歩いてるもの
    人だって公園だったら芝生に座る人だっているよね。そのあとベンチに座ったり…
    野外でそこまで清潔を求めてもね…

    +22

    -10

  • 432. 匿名 2017/08/03(木) 10:05:17 

    犬飼ってないけど癒やされてたら、すごい早さでつまんない方向に。
    コメントはほとんど読まず、画像だけ楽しんでます。
    柴ってかわいいね!

    +18

    -5

  • 433. 匿名 2017/08/03(木) 10:19:31 

    ベンチがオッケーな人は犬が子どもの遊具で遊ぶのはあり?

    +8

    -1

  • 434. 匿名 2017/08/03(木) 10:22:09 

    p2.ms

    wFBɋwtHgtHg

    +0

    -1

  • 435. 匿名 2017/08/03(木) 10:45:00 

    私も柴飼ってたけど、こういう風に動かなくなって首がもげそうになるから肩くぐらすのに変えたよ。今は伸びるんだね^^かわええ・・。
    ベンチがどーのこーのは知ラネ。電車の椅子で靴履いたまま幼児立たせる親居るしな。
    公園の水飲みに人糞置いてあるの見たこともあるよ。犬なんてどってことないでしょ、公共の場所で。

    +5

    -2

  • 436. 匿名 2017/08/03(木) 10:53:17 

    小汚ない犬をベンチに座らせるな

    飼い主のどや顔がめに浮かぶ(笑)

    +2

    -11

  • 437. 匿名 2017/08/03(木) 11:00:07 

    昨日から下品な言葉遣いの人がひたすら連投してる?

    +6

    -2

  • 438. 匿名 2017/08/03(木) 11:04:53 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +45

    -1

  • 439. 匿名 2017/08/03(木) 11:17:19 

    >>53
    死ね!カス!

    +1

    -13

  • 440. 匿名 2017/08/03(木) 11:17:34 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +51

    -0

  • 441. 匿名 2017/08/03(木) 11:18:08 

    >>69
    バカは黙ってろ!

    +0

    -8

  • 442. 匿名 2017/08/03(木) 11:19:26 

    >>104
    お前も汚いの分かってないのか?臭い汚いあっち行けお前

    +0

    -8

  • 443. 匿名 2017/08/03(木) 11:20:24 

    >>107
    頭おかしいと思われるからやめてくれ

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2017/08/03(木) 11:23:18 

    >>89
    シャンプータオルとか売ってんだよ。いい匂いするよ。

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2017/08/03(木) 11:23:48 

    >>440
    可愛すぎる!!!!!

    +9

    -0

  • 446. 匿名 2017/08/03(木) 11:32:06 

    変な風にかばってる人はわざとでしょ?


    +1

    -1

  • 447. 匿名 2017/08/03(木) 11:40:13 

    可愛すぎるだろー(ノ≧▽≦)ノ!!

    +9

    -0

  • 448. 匿名 2017/08/03(木) 11:50:34 

    >>421
    25歳は若いに入りません!

    +5

    -4

  • 449. 匿名 2017/08/03(木) 11:57:38 

    >>378
    殺すって・・・

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2017/08/03(木) 12:05:22 

    柴犬といえばムーコちゃんが好きです!
    癒される〜
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +20

    -0

  • 451. 匿名 2017/08/03(木) 12:05:48 

    この極悪顔が狂おしいほど好き
    柴犬って表情豊かよね
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +33

    -7

  • 452. 匿名 2017/08/03(木) 12:17:01 

    犬にとって散歩がどれだけの楽しみなのかがわかるね~。

    +13

    -0

  • 453. 匿名 2017/08/03(木) 12:18:22 

    猫も可愛くて大好きなんだけど、
    犬の真っ黒で優しい目が大好き

    +10

    -2

  • 454. 匿名 2017/08/03(木) 12:20:27 

    マナー講座でイラっとしたけど、圧倒的柴犬の可愛さでどうでもよくなったw
    いちいちうるさい方達>>294>>296この写真でも見ておちつきなよ♡
    はぁ可愛い。もふもふしたい。

    +7

    -6

  • 455. 匿名 2017/08/03(木) 12:20:56 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +64

    -1

  • 456. 匿名 2017/08/03(木) 12:29:59 

    このトピがここまで荒れるとはね!
    みんな言いたいこといって過疎っちゃったね

    +7

    -5

  • 457. 匿名 2017/08/03(木) 12:31:07 

    >>425
    え、私20歳だけどそんなに張り合ってんのうける!おばさん痛いよ~~

    +4

    -7

  • 458. 匿名 2017/08/03(木) 12:56:54 

    かわいいなおぃ❤

    +5

    -0

  • 459. 匿名 2017/08/03(木) 13:22:48 

    ハナちゃん!!!!!笑

    +5

    -0

  • 460. 匿名 2017/08/03(木) 13:25:08 

    >>137ごめんよ
    そんな目で見つめないでおくれ

    +10

    -0

  • 461. 匿名 2017/08/03(木) 13:29:08 

    >>451
    この子とあの志村動物園のハイジを対面させて、真相を聞いてほしい。

    +5

    -0

  • 462. 匿名 2017/08/03(木) 13:38:19 

    >>400
    老いにつき、引退したそうです・・。一度見て見たかった。

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2017/08/03(木) 13:48:57 

    アレルギー云々よりも、こうやってリードを延ばしすぎるのやめてくれ
    これ、襲ってこられても飼い主が止められないんだよ~

    と言いつつも、この拒否の仕方には笑ってしまったwww

    +5

    -2

  • 464. 匿名 2017/08/03(木) 13:50:45 

    犬って面白いよね

    うちの近所に、中型犬2匹飼ってるご家庭があるのよ
    その2匹を散歩させてるおじさん、どっちも好きほうにいきたい!になったらしく、両手でリードもってアワアワしてたwww

    +2

    -0

  • 465. 匿名 2017/08/03(木) 13:53:14 

    首輪みたいな襟?がとてもかわいい~

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2017/08/03(木) 13:55:23 

    癒しを求めてきたのに>>34からすでに殺伐としてる。
    ガルちゃんをやめるきっかけになるトピかも。

    +5

    -4

  • 467. 匿名 2017/08/03(木) 13:56:44 

    >>457
    20歳でガルちゃんとか詰んでるな

    +5

    -2

  • 468. 匿名 2017/08/03(木) 14:18:58 

    さすが昔から日本にいる犬はいいな。
    派手さはないけど、心をギュッと掴まれるわー!
    かわいいのう。

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2017/08/03(木) 14:20:12 

    >>463
    公道では短くしてるならいいのでは。
    周りに人がいないときは伸びるリードもいいとおもうけどね。

    +9

    -1

  • 470. 匿名 2017/08/03(木) 14:41:18 

    >>71
    動画ありがとう!
    すごく幸せな気分になったわ

    +3

    -0

  • 471. 匿名 2017/08/03(木) 14:52:23 

    >>402
    外国人に柴犬が人気があるというのはネタだよ
    キャラは可愛いのでネタ犬
    見てる分には可愛いけど、飼いやすいのか?っていつも言われてる

    +2

    -8

  • 472. 匿名 2017/08/03(木) 14:53:46 

    みんな本当にかわいいと思ってるの?
    この動画を見てもう一回よく考えてみて
    Shiba Inu -  wake up in the morning - YouTube
    Shiba Inu - wake up in the morning - YouTubewww.youtube.com

    my cute little shiba inu @ 8 weeks waking up in the morning :] http://dailydoseofmika.tumblr.com

    +1

    -4

  • 473. 匿名 2017/08/03(木) 14:56:09 

    はぁぁ〜癒されるぅぅ〜(*´∀`*)
    猫派だけど犬もかわいいなー
    柴犬って顔のお肉結構伸びるんだねw
    首輪抜けちゃいそうなくらい踏ん張ってるのヤバイ❤️

    +7

    -0

  • 474. 匿名 2017/08/03(木) 15:17:34 

    >>472
    ?? 普通にかわいいんだけど・・・

    +15

    -0

  • 475. 匿名 2017/08/03(木) 15:23:07 

    柴は本当に散歩が好き!
    うちのは、大をすると家に帰るのがわかっているので、
    散歩に行ってもなかなか大をしない・・・
    散歩している時はステップも軽やかで、あっちこっちクンクンしてる

    +3

    -0

  • 476. 匿名 2017/08/03(木) 15:35:51 

    足長くて小顔でスタイル良いし
    くりんって丸まった尻尾とダブルコートでモッフモフな毛並み、愛嬌のある円らな瞳も可愛い
    なにより飼い主以外に媚びない性格が良いね
    柴画像で癒されたー

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2017/08/03(木) 16:08:47 

    かわいい…!!

    +6

    -0

  • 478. 匿名 2017/08/03(木) 16:10:29 

    >>472
    この動画、かわいい要素しかないけど。

    +3

    -0

  • 479. 匿名 2017/08/03(木) 16:12:41 

    かえらなイーヌ
    この椅子居心地イーヌ
    リードのビーヌ

    2ちゃん風に言ってみたw

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2017/08/03(木) 16:23:21 

    帰りたくないにずっと付き合ってたら何時間でもそこに止まるのかな??
    ワンコ買ってないのでだれか検証してほしい

    +1

    -0

  • 481. 匿名 2017/08/03(木) 16:25:48 

    >>474
    >>478
    じゃっ、じゃあこの動画は?

    飼い主にすがりつく柴犬いちご Shiba Inu hugging to owner - YouTube
    飼い主にすがりつく柴犬いちご Shiba Inu hugging to owner - YouTubewww.youtube.com

    フィギュアスケート(浅田真央さん)の演技を視聴するパパ。やきもちを焼いたいちごは大好きなパパにかまってほしくてあの手この手でがんばります!さりげなく通りかかるひかりもカワイイ♪http://ameblo.jp/hikaiti/

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2017/08/03(木) 20:52:06 

    >>481
    可愛いだけやんか。(笑) いい動画ありがとね!

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2017/08/03(木) 20:53:22 

    カッコつけてるとこ悪いけどそれトイレですよ!
    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +11

    -0

  • 484. 匿名 2017/08/03(木) 22:46:18 

    ツイッターでフォローしてるからこんな所で非難されてるの見て悲しい
    トピ立てて欲しくなかった

    +6

    -1

  • 485. 匿名 2017/08/04(金) 00:54:51 

    「やだ!帰りたくない!」お気に入りの公園で、帰宅を全力で拒否する柴犬がかわいいw

    +8

    -1

  • 486. 匿名 2017/08/05(土) 02:39:32 

    >>422
    この画像は初見
    かわいい(*´∀`*)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック