ガールズちゃんねる

テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

113コメント2017/08/06(日) 06:09

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 12:57:11 


    テレ朝系列:ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除 - 毎日新聞
    テレ朝系列:ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除 - 毎日新聞mainichi.jp

    テレビ朝日系列が6日放送する特別番組「ビキニ事件63年目の真実~フクシマの未来予想図」について「あたかも水爆実験と同じ健康被害が福島県でも起こるかのような表現だ」などの批判が寄せられ、テレビ朝日が1日夜、サブタイトルの「フクシマの未来予想図」を削除したことが分かった。ネット上でも批判が相次いでおり、同社広報部は「視聴者などから意見をいただく中、誤解が生じかねないと考え削除することにした」と釈明した。


    番組ホームページや取材を担当したキャスターの公式ブログによると、ビキニ環礁水爆実験(1954年)の影響で強制移住させられたマーシャル諸島の住民を取材。ブログでは「甲状腺がんや乳がんなど深刻な病気を患う島民が相次ぎ、女性は流産や死産が続いた」と健康被害も紹介している。

    福島県内を取り上げる表記はなかったものの、「今も続く放射能汚染の問題。そして帰れない故郷……。それは、福島の問題にもつながってきます」との表現もあった。

    こうした表現に対し「健康被害に苦しむ島民が福島県民の未来であるかのような誤った表現はやめるべきだ」などの批判があった。

    +77

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 12:58:39 


    さすがのテレ朝さんっすね

    +175

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 12:58:40 

    うーん

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 12:58:41 

    さすがテレ朝

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 12:59:31 

    反日テレビ局だからね

    風評被害をばら撒きたいんだろ。

    許せない。心底 腹立つ

    +194

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 12:59:35 

    また風評~

    +18

    -12

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 13:00:04 

    「フクシマの未来予想図」はひどい…
    ビキニ環礁の水爆実験とは全然違うのに

    +182

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 13:00:16 

    放射脳テレ朝

    +99

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 13:00:20 

    安定のテレ朝

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 13:00:27 

    >>1
    >甲状腺がんや乳がんなど深刻な病気を患う島民が相次ぎ、女性は流産や死産が続いた
    福島もそうなるとでも言いたげな表現だね。最低。

    +123

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:59 

    どのテレビ局もだめじゃん

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 13:02:12 

    福島県民です。テレビを使って風評被害やめてほしい

    +143

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 13:02:15 

    デリカシーの欠片もないね

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 13:02:19 

    本当に意味が分からん
    馬鹿にしすぎ!

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 13:02:37 

    クレームが無ければ放送されてたんだろうね。
    テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

    +119

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 13:03:44 

    >>15
    ほんと語呂いいよねこれ

    +1

    -39

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:28 

    テレビ局は、たくさん電気を使うくせに、
    本当に許せない。
    こんな反日テレビ局を放ったらかしておいて良いの?!
    本当に潰したい。

    +104

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:36 

    でも福島の人も真実をみたほうがいい時期

    +30

    -34

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:57 

    水爆実験の被害者と福島はまた状況が違うからね
    ずっと島に帰れないのは確かだけどね
    テレビで見たことあるけど、アメリカって最低

    +55

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 13:06:34 

    チェルノブイリの甲状腺のこと、この前深夜に放送していたけど、時間帯もっとみんなが見る時に放送して欲しい。

    +39

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 13:06:35 

    どこのテレビ局やマスコミ関係にも反日のクズいるよな。

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 13:06:44 

    「ヒバクの島はフクシマの未来予想なのか?」
    こんなひどい煽りみたことない…

    +84

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 13:07:47 

    >>19
    そんでアメリカ人にいろいろ言うと決まって、「リメンバー・パールハーバー」って言うんだよね。

    +38

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 13:09:14 

    結局は、
    視聴率が良ければ
    人の不幸も正義になる。
    とでも思っているのかしら?

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 13:09:41 

    風評被害が無いように
    事実をしっかり伝えて欲しい。

    ま、無理だろうけど。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 13:10:54 

    ビキニ環礁はビキニ環礁のこととして報道すればいいだけなのに
    なんで状況も全然違う福島と結び付けたがるのか理解不能

    +55

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 13:11:14 

    ふざけるな!!!!
    テレ朝系列がっかりだよ!!

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 13:11:54 

    チェルノブイリの事故も働いていた人全員亡くなった
    当時はソ連で政府が隠蔽したのも原因だし、色々とお粗末様だったみたい
    テレビでよく放送してたけどさ
    殆どが避難したけど、お婆さんと青年が残って住んでたんだけど、どうなったのかわからない
    今も放射線高い所もあれば落ち着いた所もある
    なぜか動物と自然豊かな場所になってる
    でも放射線が残ってる不思議

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 13:11:56 

    都内在住ですが福島県いわき市が実家の主婦です。

    実家の両親では、マスコミの「福島=すべて原発に汚染されている」「福島県民は全員内部ひばくしている」のデマを嘆いています。

    とくに報道ステーションというニュース番組がひどいらいしく、あたかも甲状腺がんが事故の影響で広まっているかのような印象操作をしていて、それを信じた人から福島県民や私のような出身者が差別されることをすごく恐れています(実際は全員検査したからこそがんが見つかったという人がいるだけでむしろ平均寿命は延びています)。

    福島県民に寄り添っているフリをして単に原発を批判したいだけで、私たちをいいように利用しています。みなさんテレビ朝日だけには騙されないでください。

    +100

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 13:13:45 

    風評被害じゃないでしょ
    未だに線量高いしダダ漏れ
    北関東もやばいんじゃない?
    国が何にも言わないから安心しきってるかもしれないけど魚やキノコは未だに放射能計測で出てるよ
    これは一緒じゃないかもしれないけど危機感無さすぎな日本はおかしい

    +47

    -25

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 13:15:00 

    何やっても謝罪すればいいから楽だよ、これが一般企業でお客やクライアントを怒らせたら頭下げるだけでは済まなくて賠償や責任取ってクビか左遷だからね。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 13:15:42 

    福島をフクシマと書く人は悪意しかない。

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 13:16:28 

    広島、長崎、チェルノブイリ、ビキニ環礁水、枯葉材、クラスター爆弾とかテレビで特集は必ず見てきた
    テレ朝は恐怖心や虐めを煽るだけで、きちんとした真実や時代背景やどうしてそうなったかを放送しなさそう

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 13:16:37 

    テレ朝気持ち悪い

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 13:16:41 

    風評被害風評被害って言ってる人はトキオのCMみたいに福島の桃や福島の近海で釣れた魚を抵抗なく食べられる人ですか?

    +33

    -14

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 13:17:51 

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 13:17:57 

    さすがのテレ朝としか

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 13:19:15 

    事実を知りたい
    個人的な見解とかいらない
    データや統計を淡々と知りたいな

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 13:19:56 

    日本の事を語ってほしくない

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 13:20:16 

    千葉在住だけど海外での輸入禁止リストに千葉県もはいってる
    気にしない
    食べたくなければ食べない
    個人で考えればいい
    日本政府は無料で料理振る舞ってアピール
    無料だからか食べに来る外国人に呆れる

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 13:21:11 

    何が何でも福島は死の大地としておきたいマスゴミパヨクを始めとする反日勢力。
    どんなに現地の人が声をあげても総スルー。
    だけど口では「頑張ろう福島!」ふざけてんのか

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 13:21:44 

    原発事故があったからそう思う気持ちも分からなくは無いけど乳がんも甲状腺の病気も福島県だけ多いって訳じゃないのにね
    もし10年後に福島県民だけ身体の異常とか病気があるなら現在進行形で人体実験してるってことだよ?

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 13:22:18 

    >>35
    私はずっと食べてますよ
    食べないのは個人の自由です
    何が怖いって虐めです
    大人も子供も福島出身の人を虐めにかかる事が怖い

    +32

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 13:24:35 

    >>40
    個人で考えればいいけど前提に国がきちんと情報を提供していたらだよね
    絶対都合の悪い事は言ってない
    事故後に基準値上げた国だからね
    影響受けやすい妊婦さんや子供を守ろうという国じゃないよね

    +12

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 13:25:06 

    福島だって危険な場所と安全な場所があるんだから、
    政府が危険区域をあやふやにしたせいで、逆に風評被害を拡大してる。

    チェルノブイリの数十倍?の放射能が出てたって言うんだから、
    福島の一部はもう500年~千年は手が付けられない事は間違いない。

    私は福島を応援したいし、福島産の野菜も魚も食べられるけど、
    もし自分に子供がいたら食べさせたいとは思わないのが本心かも。

    +20

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 13:26:06 

    >>43
    子供や孫にも食べさせられる?

    +11

    -17

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 13:26:44 

    >>44
    個人で考えればって食べ物の事です
    食べたくないなら食べない
    福島に旅行したくないならしない

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 13:27:05 

    ネットなどのアンケを見ると未だに福島の食品をできるだけ避けてる人はかなりいる
    でもテレビで福島の放射線による健康被害を言ってはいけない
    でも甲状腺がん検診で何人の子どもに異常があったかは報告していい(ただしフクイチの影響はないという意見つき)

    こういう複雑な状況をきちんと把握できてその場その場で的確な判断を下せる人だけが上手に生きられる
    原発事故だけじゃなく、戦争なんかすることになっても同じだよ
    テレビだろうがネットだろうが上辺の情報に騙されず、しかも自己主張しないほうがいい場ではおとなしくしつつ
    事実を把握して堅実に生きるのが一番だよ

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 13:28:05 

    クソチョーセンテレビの分際で、福島県民にケンカ売ってんのか?

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 13:28:06 

    福島県民ですが、甲状腺の疑いありで病院紹介されました。予約いっぱいで1ヶ月待ちです。
    原因は分かりませんし、死ぬ可能性は低いですが、やはり色々考えてしまいます。大人だからと県内産を食べていたし自己責任とも言えるし。

    +15

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 13:28:46 

    >>46
    未婚独身だから食べてます
    子供はいません
    家庭もって子供がいるなら食べなければいいと思います

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 13:29:02 

    この洗脳番組早くなくなってほしい。
    あまりの偏向ぶりに高須クリックも昔スポンサーから降りたんだよね。
    テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 13:31:36 

    テレビ朝日とTBSは放送免許召し上げでいいよ
    もっと、まともなとこに免許を交付してくれ

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 13:31:50 

    この番組はさておき、現実は知ることができたほうが良いのではないかと思う。
    日本では殊更に「安全・安心」ばかり言うように印象操作されてると思う。
    まずいところはひた隠し。
    今回これがタブーとされたらますますそうなっていくのでは…?
    みんな本当にそのほうが良いと思ってるのかな…。
    地元の人はもちろん自分の故郷を悪く言われるのは悲しいと思うけど、だからと言って悪い面は何も知らされずに居た方が幸せなのかな?
    もしも自分だったら、本当のことを知っておきたいと思うんだけど。

    +17

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 13:31:51 

    牛乳からも微量だけど放射能出てるよね
    給食の牛乳飲ませたくない
    でも放射能が原因でって言うとおかしい親扱いされるんだよね
    おかしいのは何にも心配しない方だっつーの
    飲むのは勝手だし飲まないのも勝手なんだから放っといてくれって思う

    +14

    -12

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 13:31:50 

    いちいち「食べさせられる?」って聞く人何なの?
    自分が食べたくないなら食べなければいいだけなのにバカなの?

    +23

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 13:33:50 

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 13:36:31 

    ありゃ、何かリンクの張り付け方がおかしくなった
    57は福島の現役高校生たちが語る福島の今です。
    「福島は普通じゃないけど普通です」って言葉が印象的

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 13:36:35 

    >>46
    こういう事言う人ってさ、そこばっか気にしてるけど
    排気ガスの届かない田舎で自給自足とかしてるの?
    発がん率なんて放射線によるものよりその他の原因の方が
    はるかに多いんだけど。
    子供や孫からすべての発がん作用のあるもの避けさせてるの?

    +15

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 13:37:02 

    従軍慰安婦の事では完全に朝日に騙されてた
    なんでこんな企業が存続してるのか分からん

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 13:38:17 

    原爆落とされた広島や長崎の被爆者みたいに、変な目で見られたり差別やいじめが心配なんだよ

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 13:38:55 

    >>55
    放射能の比じゃないぐらい、発がん性物質なんて
    日常生活にあふれてるけど。
    全部取り除けるの?

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 13:39:52 

    福島県民だけど場所によっては福島産買わない物もあります。
    福島県って結構広いし山も多いから低い場所は本当に低くて周辺の県の方が高かったりするので放射線が気になって仕方ない人は福島県と周辺の県の物は買わなくていいと思いますよ。
    食べて応援して貰えるのは嬉しいけど無理に買う必要はないと思います。
    ただ放射線高い場所では野菜もお米も作ってませんよ。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 13:40:51 

    >>59
    環境要因は仕方ないにしても自ら選んで食べさせるのとおと話は別でしょ
    避けられようがある物は避けるに越した事は無い
    pm2.5濃度濃くても空気吸わなきゃ即死ぬけどわざわざ危険な産地の食べさせなくてもいいって話では?特に放射能内部被曝は孫なんかにも影響あるんじゃない?

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 13:41:53 

    都会に住んでて言いたい事言って、地方につけをまわして
    何かあると怖いだの汚いだの、ホントちゃんちゃらおかしい。
    輪番停電なんてせずに、全停電でもしてみればよかったね。

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 13:42:05 

    テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

    +23

    -10

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 13:43:38 

    >>62
    批判する人って全部とか極端な事言うよね
    なるべく危険な物を避けてるだけじゃ?
    牛乳、魚、茸、は特に含みやすいからそれだけ避けて代替えしてる人もいる

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 13:44:51 

    >>64
    内部被ばく起こすほどの農作物なんて売って無いし。
    いい加減な事言うなよ。
    貴方一生レントゲン取らないでね。
    外国旅行もダメですよ、飛行機で高度が上がると被爆しちゃうよw
    いい加減な事言う奴って本当に腹が立つ。

    +15

    -9

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 13:44:55 

    >>65
    東京の電気のために福島県、隣県、海が大変なことになりましたからね(笑)
    それで汚い、放射線移る、放射線の廃棄物なんて福島で何とかしろなんて本当酷い話ですよ

    +15

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 13:47:22 

    >>68
    内部被曝起こす程って少量でもあれば内部被曝は内部被曝なんですが…
    レントゲンや元から自然界にある放射性物質と同じにして話してる方がいい加減なんですけど
    w付けてる時点でお察しですが

    +7

    -11

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 13:47:40 

    反日在日の局ばっかりじゃないか!!
    1局ぐらい日本に対して愛国心丸出しの安倍擁護の局あってもいいくらいだよ!!
    イライライライラする!!

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 13:50:33 

    >>70
    放射能に自然も人口も無いし
    それによって作用が変わる事も無いんだけど。
    半減期も排出機能もあるのに、貯めっぱなしなんて
    特異体質なの?

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 13:51:52 

    福島県民の知り合いに「福島県産は原発事故前と同じように美味しいよ」と言われる度に、顔で笑って心の中では「味の問題じゃないんだよね」と思う。

    +13

    -15

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 13:52:07 

    クレームを入れるときは
    テレビ局よりその番組の「スポンサー」に
    直接意見を言った方が効果的ですよ。

    私はフジテレビの某番組の偏見報道が許せなかったときその番組のスポンサーに何度か電話したことあります。まだフジがここまでイメージダウンする前だけどそれから徐々に低迷していきました

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 13:53:04 

    最悪

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 13:53:33 

    >>72
    勉強し直した方がいいよ

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 13:56:23 

    >>70
    レントゲンはあなたの理論からすると
    人工物()ですけど。
    坂本教授みたいですね。
    散々放射能云々いっといて癌になったら放射線治療する。
    そういえば彼は放射能を避けてたのに何で癌になったのかね。
    たばこの吸い過ぎなんだって、副流煙にも同じぐらい怒ってるの?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 13:56:44 

    >>69
    福島の人に同じ嫌味言われたわ。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 13:59:14 

    >>70
    本気で言ってるの?
    自然放射線核種と人工放射線核種でググるといいよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 14:07:03 

    ありゃ、何かリンクの張り付け方がおかしくなった
    57は福島の現役高校生たちが語る福島の今です。
    「福島は普通じゃないけど普通です」って言葉が印象的

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 14:18:50 

    私は気にしないで食べる
    これは私個人の考えだから、食べる人食べない人同士で言い合ってるコメントたまに見るけど、食べる人食べない人はお互いの意見を押し付けなければいいと思う
    私は気にしないで食べるよって言われたら、そうなんだで済ませてくれればいいし、逆も同じ
    自分が食べるからって、もし食べない人が泊まりに来たら配慮して福島産はださないようにする
    言い争いやテレ朝みたいな虐めを誘導するような事はやめよう

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 14:24:55 

    反日じゃないテレビ局ってどこですか?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 14:25:23 

    ここはとりあえずテレ朝系列のタイトル削除に関してのトピ
    なんにせよ、正しい情報を流してほしいものです。
    これだけ見ても受け取り方は人それぞれなんですから

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:41 

    >>82
    NHKも含めてほぼ反日偏向ですよ
    フジテレビはグループの産経新聞は保守だけど、テレビは反日で韓国ヨイショだからね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:08 

    桜井もわざわざこんなんに出てるアナウンサー選ばんでええのに
    (別に嵐ファンじゃありません)
    テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 15:14:08 

    某国人
    テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:31 

    あながち嘘じゃないでしょ。
    福島全土とは言わないけど、実際に帰宅困難地域は永久に人は住めないし、奇形動植物も見つかっている。
    安全だから、と何も調べない考えないことが1番怖い。

    +9

    -8

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 16:02:05 

    >>87
    奇形の動植物なんて、何もなくても一定数出てくるものなんじゃないの?
    他の地域と比べて格段に奇形が出てきてるの?
    チェルノブイリなんて今では動物の楽園になってるのにね。

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 16:12:11 

    >>88
    窒素、リン酸、カリウムのバランスが傾いただけで
    色々な形になりますよね。
    反原発で騒いでた人の出してきた「奇形」はすべてこの部類。
    植物一つ育てた事が無いんだなって不思議でしたよ。
    動物で出してきたのなんて猫の六本指
    猫の多指なんて遺伝だって言われてどのぐらい経つか。
    ヘミングウェイキャットとか知らないようで。
    何してきたんですかね?学生時代。

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 16:25:10 

    テレ朝がひどいのは前からだけど、NHKも3.11以降何かおかしくなった気がする。
    あの震災以降は反原発に傾いて、放射能の正しい知識とか原発事故の事実とかをわざと伝えてない気がする。
    Twitterでは色んな知識持ってる人が「これはデマだよ」って情報を拡散してるし、そっちの方が色々分かりやすい。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 16:59:53 

    TV局もそうだけど 一番腹が立つのは、こういうアホな事や偏向報道を喋ってるアナウンサーや
    それに乗っかってるアホなコメンテーター達。我々でもおかしなことに気づくのに
    何も疑問に思わずに真顔で喋ってるのには腹が立つ。
    何の疑問にも思わないのかな? だとしたら人としてクズスギだわ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 17:16:15 

    あれだけの事故でも一部の地域以外は安心安全なんだから、原発が一番適してるんだろうね。手放したドイツは馬鹿ですね。

    尤も私は、原発が安心安全だなんていう政府がばら撒く情報を信じてはいませんけど。
    こればかりは個人の自由。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:13 

    じゃあ 原爆投下された広島や長崎は奇形児と奇形動物の宝庫ってことだよね。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 17:38:40 

    >>93
    友人で被爆2世がいる。
    生まれつき腎臓の機能が良くないんだって。
    被爆した親は50代で亡くなった。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:57 

    >>94
    影響あるのは次の世代だよね

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 18:01:57 

    この前とある省庁の見学に同行したんだけど
    テレビ局や新聞記者の待合室も見せてもらったんだ。
    そこがもう、どこもかしこもヤニだらけ。
    そこら辺に空き缶があってたばこの吸い殻が差してあるし
    床も壁も黄色いし、汚らしい事この上なかった。
    で、こんだけたばこ吸ってるって事は癌になるだろうなと。
    テレビ局も新聞社も社員全員禁煙にしたら?
    恐ろしい放射能よか発がん率が高いのに可愛い社員をほっとくの?。
    その程度だよ、煽って恐怖を植え付けて視聴率でも伸びれば万歳って。
    私の目の黒い内に1社ぐらい潰れないもんかな。本当に腹立つ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 18:15:23 

    >>94
    影響あるのは次の世代だよね

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 19:14:55 

    >>93
    広島でうまれ育ったけど、残念ながら多いよ。奇形というよりなんらかの障害がある人。

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 20:16:47 

    漢字ではなくカタカナで「フクシマ」と書く時点でお察し

    安倍を「アベ」と書く人と同類

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 23:02:14 

    どうして放射脳って、少しでも関連性あれば、真逆のトピでも空気読まずにしゃしゎらずにいられないの?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 23:05:34 

    >>101
    そして大事な家族と子供を守れるのは私だけなので福島産は食べさせられませんと自分に酔っているのがイタイ。
    今回だってビキニ事件は外部被曝の話なのに、無理矢理内部被曝にもっていくよね。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/03(木) 02:22:23 

    >>91

    まあ記者もアナウンサーも平均年収1500万円の民放社員の地位を捨ててまで自己主張はしないでしょう。

    始めはおかしいとおもっても自分可愛さに自らを洗脳して良心を麻痺させてるんだよ。

    ある意味可哀そうな人たちだよね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/03(木) 02:29:35 

    >>96

    うちの職場にも「国民には知らされてないだけで、福島はマジでやばいからねー」とか言ってるヘビースモーカーのオヤジがいるわ。

    で、「どれくらい危ないんですか?」って聞いたら「そんなのネットで調べればすぐ分かるだろ」だってww

    刷り込みって結構簡単なんだって思った。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/03(木) 06:53:55 

    >>45
    バカが凝縮されたコメだわ。
    よくわかんないくせに間違いないと断言し、結局差別発言でしめる。

    原発のすぐ近くがダメなのは誰でも認めてるわ。そこからは十分距離をとって、あなたも言っている「安全な場所」に住んだり野菜や米作ったりしてるって理解できないのかな。

    こんな人に「応援してる」とか言われても、福島県民としてはシラケるだけです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/03(木) 06:56:16 

    放射脳は粘着質だから後半しつこく湧いてくるんだよね。
    そしてトピをのっとりいいたい放題して自己満足。言ってることもいっつも同じだし。
    ほんとチョンみたい。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/03(木) 06:58:57 

    今後も他の地域で原発事故が起きても大丈夫なんだよね。原発誘致した地域は良かったね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/03(木) 07:34:28 

    >>107
    何が言いたいのかわからん。
    察してちゃん?めんどくさ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 09:35:48 

    >>18
    真実ってなに?あなたがなにを知ってるの?どこの世界の真実?
    当方、県民ですが。普通に暮らしているところ、まだ避難しなければならないところ、色々ですが、それ以上でも以下でもない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/03(木) 09:41:42 

    >>30
    どのくらいでていますか?まさか、生物が固有にもっている放射線もいれてはいないですよね。そしてそれは市場に流通してますか?どのくらいの被害があるのですか?
    全て調べればすぐ分かることですが。答えてみて。



    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/03(木) 12:03:14 

    まあ、
    ある意味ブレないね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。