ガールズちゃんねる

お客さん来たら何を出す?

77コメント2017/08/06(日) 06:17

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 09:42:13 

    来客が前もって分かっている時、何を出しますか?
    和菓子?ケーキ?
    これテッパン!みたいなものあれば教えて下さい^o^

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:13 

    お客さん来たら何を出す?

    +22

    -27

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:37 

    前もって分かってるなら
    無難にお茶とケーキ

    いきなり来た場合はお茶菓子なくて焦る

    +108

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:49 

    お茶とクッキー

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:53 

    ブルボンのチーズアーモンド

    +10

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:01 

    近所のお菓子屋さんのクッキー

    +22

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:05 

    甘い物の少し後にお煎餅やポテチの塩気

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:26 

    +40

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:28 

    近所のケーキ屋で人気のシュークリーム

    +20

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:36 

    お菓子 菓子パン 

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:43 

    +71

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:44 

    来客の好みが分かっていればそれを出す。
    わからなければお茶と和菓子かな。

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:46 

    お客さん来たら何を出す?

    +10

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:48 

    この前保険の外交員きたときは、いただきもののゴディバだした。

    +5

    -18

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:21 

    手作りおはぎと手作り紫蘇ジュース

    +5

    -31

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:34 

    今の季節だったら、まずは冷たい麦茶と熱いおしぼり

    +37

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:35 

    お茶と日持ちするパウンドケーキ。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:38 

    ロータスが定番かも
    お客さん来たら何を出す?

    +21

    -40

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:42 

    お茶とケーキ!
    仲良い子の時は、ホテルのアフタヌーンティーみたいにクッキーとかケーキを段にしてるよ(*´ω`*)
    早く帰って欲しい人にはお茶だけにする。

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:51 

    近所のお店の美味しくて小分けされてる焼き菓子
    あまり時間が無くて食べれなくても、
    これ美味しいから食べてみて!って渡せるし

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:55 

    来客にもよる、業者なのか友達なのか親戚とかなのか。
    とりあえず、冷たいコーヒーとお茶準備しとく(コーヒー無理な人もいるから)
    おやつ出してまったり話とかする人の来客なら
    友達ならケーキ
    親戚とか年配なら和菓子
    子供が一緒にくるなら、子供にはゼリーとか
    かな。
    むーっちゃ仲良い友達なら、ポテトチップスとかチョコとか市販のお菓子で。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 09:46:08 

    ケーキって食べ切らなきゃならない感じするから微妙じゃない?
    私はケーキ出てきたら嫌だなぁ。
    クッキーや小さいお菓子の詰め合わせ的なのが無難だと思う。

    +52

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 09:46:45 

    とらやの羊羹

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:09 

    小分けのお煎餅とかお茶菓子
    この時期なら水羊羹とかも

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:10 

    素手で握ったおにぎりと手でしぼったよもぎのお茶

    +6

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:16 

    友達ならスナック菓子。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:41 

    手作りだけは嫌だな。。。

    +23

    -9

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:49 

    お茶だけ

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:00 

    私は自分が営業でお宅訪問ばかりしてるから、その経験でいうと、ケーキは食べにくい。ケーキ好きだけど、よその家でスプーン使ってまで食べるのはちょっと。しかもその家の人も食べてくれるならいいけど、自分だけ食べるのは気が引けるし、ずっと見られてるから慌てて食べないと行けない。

    +55

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:02 

    焼き菓子やクッキー

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:13 

    好きなものが分かっていればそれを出す。
    分からない場合は個包装してる煎餅とクッキー。
    これなら食べても食べなくても大丈夫だし、
    和が好きか洋が好きか、甘いものが好きか塩系が好きか両方対応できる

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:27 

    ガルちゃんの中流家庭は来客にはアルフォートでしょw

    +2

    -15

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:38 

    来客にもよる。セールスなのか、知り合いなのか。

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:54 

    和洋関係なく、自宅近くの銘菓を準備します!

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 09:50:47 

    手作りの握り寿司かちらし寿司かいなり寿司

    リンゴ酢のジュースも一緒に

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 09:51:43 

    ルマンドとかアルフォートかな。コーヒーか紅茶(夏はアイス)と。
    あんまり気合いが入りまくった物を出すと相手が気を使う場合があるので。

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 09:52:33 

    >>32中流家庭(笑)

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 09:52:34 

    人によって違う

    近所の人はお茶とお煎餅(個別包装されている物)
    友達は紅茶とクッキー
    来て頂いた業者さんはペットボトルとお煎餅(個別包装で持ち帰りやすい物)
    それ以外はペットボトルのお茶のみ

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 09:52:45 

    ペットボトルのお茶と個別包装のバームクーヘンなどのお菓子。
    自分が潔癖なので、もし潔癖の人だったらペットボトルのほうがいいかなと。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 09:53:31 

    アルフォート見かけたらガルちゃん思い出すようになっちゃったんだけど。
    あの人の家、アルフォート出してたなガルちゃんに中流家庭はアルフォートと書いてた人なのかな、、みたいな。

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 09:53:52 

    >>25

    何が言いたい…

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:29 

    約束のない来客はないので焼き菓子系、人によってはケーキ。飲み物はアイスティ、ジュースを用意しておく。家で沸かしてる麦茶ってわけにもいかないし。。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:57 

    何でも出されたら嬉しいタイプだから、手作りも嬉しい

    +12

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 09:55:02 

    >>16
    行っていい?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 09:57:14 

    何で茶化すの?
    皆真剣に答えているのに。
    性格悪いね!

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 09:57:32 

    出さない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 10:02:52 

    今の時季麦茶

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 10:09:43 

    スリッパ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 10:11:05 

    コーヒー、紅茶、緑茶、麦茶、ハーブティー。
    人やコンディションを見て、この中から2,3聞く。
    お菓子は、用意出来てたら近くの美味しい洋菓子か和菓子、フルーツ。
    おしぼりを用意したらうれしいんだろうなあ…。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 10:13:46 

    うちに常時 個包装やいくつか少なめに包装してるクッキーがあるから それとお茶を出します
    食べなくても 小腹空いたら食べて。って持って帰ってもらったり

    仲良しの友達だとシュークリームやポテチやら 好きなもの出します

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 10:19:21 

    そもそも呼ばない!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 10:27:53 

    うまい棒3本

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 10:29:41 

    私も呼びたくないんだけど、友達のちょっとしたお祝いを家でする事になってしまった…
    乳児と幼児を面倒見ながら朝から掃除していろいろ準備してって負担が大きいわ…
    愚痴ってごめん。
    このトピ参考にします

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 10:49:48 

    若い人とか子供がいたりした場合は、近所のケーキ屋さんで、無難にシュークリームと紅茶かコーヒー(子供にはジュース)あたりにする。
    年配の方には羊羮とかどら焼きなど、和菓子と抹茶かコーヒーにする。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 11:14:47 

    よその家でシュークリームは非常に食べにくい
    クリームこぼしたり口の回りについたりしそうで

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 11:17:54 

    出してもらって文句言う人は育ちが.......

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 11:20:01 

    ケーキなどのなまものはお客様が手土産で持ってきてかぶったことがあるので、個包装でコーヒーでもお茶でも合うお菓子を用意してます。うちの定番は京都鼓月の千寿せんべいです。

    飲み物はお茶、アイスコーヒー、ホットコーヒー、紅茶、オレンジジュースなど常備しているので選んでもらいます。
    お客さん来たら何を出す?

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 11:22:09 

    何はなくとも定番文明堂のカステラ
    最強だろ?(byスギちゃん、笑)若しくはユーハイムのバームクーヘン
    これも最強だろ?(笑)

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 11:23:50 

    チキンカツかコロッケあたりかな?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 11:44:09 

    >>16
    え、なんで熱いおしぼりなの?
    外から来てクソ暑いのに冷たいおしぼりのほうがよくない?

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 11:47:06 

    >>56
    誰も面と向かって文句は言わないでしょ
    こういうのがいいんじゃないかって話をしてるだけで

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 11:48:25 

    何も出さない人。
    どんな相手でもせめて水分は補給させてあげたら。暑いし。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 12:00:02 

    私は両方好きだけど和菓子は粒あん派とこしあん派がいるし、そもそもあんこ無理って人もいるから好み分からないと出さない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 12:11:50 

    おしぼりってどうやって用意するの?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 12:15:55 

    >>53
    それはしんどいですね。来週 ほぼ同じ状況になりそうです。中止にならんかな…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 12:17:57 

    うちの60代の叔母さんは洋菓子好きで和菓子はほとんど食べない
    一方中学生の姪っ子はクリーム系が全くダメでケーキやシュークリームは食べられない
    好みを考えてもよほど親しくなきゃわからないし、無難にマドレーヌとか饅頭とか出しとけばいいんじゃないかな
    うちは今とにかく暑いから冷たい麦茶か緑茶は必須
    あとよく出すのはバウムクーヘン

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 12:43:00 

    コーヒーとアルフォート
    仲良い子だとポテトチップスとか今あるお菓子を気にせず出す

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 12:57:50 

    >>60
    熱いおしぼりでふくと気化熱で涼しくなるんだよ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:26 

    銀行の営業の人にあられとうめ昆布茶出したらすごく喜ばれたことある
    渋いのも時には良いのかもしれない

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 14:11:57 

    お客さん来たら何を出す?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 14:15:28 

    私のとこは業者さんならコーヒー☕️とお菓子☆☆
    私も社長と業者さんとこに行った時にコーヒーを出してくれたけどコーヒーが飲めなくてよく残してたなぁ〜コーヒー飲むと決まって下痢になるから。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:08 

    >>29
    ケーキにスプーン!?
    最近はスプーンで食べるケーキが多いんだったらおばちゃんを笑ってね。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 15:49:49 

    主です!採用ありがとうございます!

    シュークリームいいなあと思ったけど、確かに食べづらいですよね〜
    ケーキも、こういうプチケーキってどうですか?
    近所のケーキ屋で取り扱ってるんです。

    久しぶりに友達(数少ない友人w)が来るので、楽しみで、奮発しそうですw
    お客さん来たら何を出す?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 19:35:44 

    夏は麦茶、春秋冬ならコーヒーかお茶。
    お菓子は常備しないタチなんだけど、急な来客で困ったことがあったから、個包装のアルフォートみたいなの用意してる。
    事前にわかっていたらケーキ屋さんの焼菓子買っとく。
    年配のちょっと偉い人には抹茶たてて出す。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 22:52:06 

    とりあえず今の時期は麦茶。
    もっと気心知れた人ならカルピスあるけど飲む?とか、あとはひと息ついて喋りながらアイスいる?とか。
    仕事関係とかだと他人の家のお茶は嫌かなってペットボトルのお茶買っておく。
    お菓子とかも出した方がいいんだろうか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード