ガールズちゃんねる

【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

127コメント2017/08/18(金) 14:09

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 09:23:02 

    この夏、湿気と汗で顔がベタベタです

    ベビーパウダーがいいと聞いて調べたんですが、いろんな意見があって正直使っていいのか分からなくなりました…(ー ー;)

    実際にベビーパウダーを使ってる方に使用感や使用方法、注意している事など話を聞きたいです!

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:13 

    サラサラになるし、化粧崩れしにくくなります!
    是非おすすめです

    +181

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:14 

    毛穴がつまるからあまり良くないって聞いたよ!
    赤ちゃんにも

    +177

    -28

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:25 

    シッカロール

    +87

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:29 

    時間が経てば同じ

    +18

    -13

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:35 

    ジョンソンの使ってる。懐かしいにおい。

    生理中は蒸れてしまうから、それ予防にお尻にだけつけてます。

    +136

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:53 

    シッカロール

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:04 

    よくないとも聞くけど、さらさらで気持ちいいし やっぱりいいにおい♡

    +162

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:22 

    天花粉

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:28 

    顔はやめたほいうがいいかも

    +40

    -33

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:38 

    つけたら、白くなるよね?
    つけすぎなのかな?

    +86

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:45 

    夏の肌は水分不足になりがちなので、とにかく保湿が大事と皮膚科で言われました。
    ベビーパウダー使う時も、まず肌に保湿剤をぬってからベビーパウダーを薄くはたくようにつけてと。

    +103

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:30 

    化粧だって、顔の毛穴ふさいでるから。

    +347

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:34 

    ジョンソンエンジョンソン

    +11

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:38 

    +105

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:45 

    私自身じゃなくて赤ちゃんに使ってる
    お風呂上がりとか、汗とかでオムツの中が蒸れたりしたらかわいそうで、お尻とか首筋とか背中に使ってる

    +62

    -39

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 09:27:17 

    顔にはたくときは息止めてます!
    サラサラで気持ちいいよ~

    +69

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 09:27:45 

    >>15
    この匂いすき。
    なんか、ほわんほわんする。

    +131

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 09:27:45 

    ベビーパウダーは毛穴に詰まって、石鹸とかでも落とせないから使わない方がいいよ!
    赤ちゃんにも!

    +15

    -86

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 09:27:48 

    夏場は下着の締め付けられているところが炎症を起こし膿が溜まることがある。
    皮膚科医の勧めでベビーパウダーを風呂上がりに完全に体を乾かしてからはたくようにしたら、大分ましになったよ。

    +115

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 09:29:31 

    毛穴を詰まらすほど粒子は細かくない。
    赤ちゃんや子供など顔に使うなと言われるのは、口鼻から吸い込みがある場合があるから。
    美容皮膚科の医者が言っていた。

    使い方注意すれば皮脂や汗を吸収しサラッサラです。

    +239

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 09:30:01 

    私は顔には使用せず
    前髪に叩いてます。汗でべちゃっと束になった前髪が復活しますよ♩
    ちなみに粉よりプレストパウダーのほうが扱いやすい

    +127

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 09:30:26 

    皮膚科でベビーパウダー使うなと言われた
    落とせないし肌が乾燥してしまうからと
    匂いはすごく好きなんだけど
    乾燥肌には向かないのかな

    +12

    -35

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 09:30:57 

    色々な意見がありますが、わたし的にはすっごくオススメです!

    BBクリーム塗ったあとにベビーパウダーをはたいてチークを塗っています。ほんとに崩れないし、テカらないし、サラサラですよ。

    肌も荒れてません。ちなみにもともとかなり肌荒れしやすいタイプですが、ベビーパウダー使うようになって落ち着きました。

    +144

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:21 

    >>19
    それ、大昔の話だから。
    今は成分も安全なものばかりなんだよ。

    +108

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:33 

    赤ちゃんの頃の記憶が残っているのですが、お風呂上がりとか、オムツ代えの時におしりパタパタしてもらうのが気持ち良くて大好きでした!

    +135

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 09:32:12 

    お風呂上りに、体を乾かしてから薄く付けるよ。
    サラサラして気持ち良いよ。

    毛穴が詰まるとかいうのは、付けすぎたらなるらしい。
      大人のベビーパウダーの使い方|化粧や美髪・美容パックまで!| 女子力バイブル
    大人のベビーパウダーの使い方|化粧や美髪・美容パックまで!| 女子力バイブルjoshiryoku-bible.com

    え?ベビーパウダーって赤ちゃんのためのものでしょ?と思ったあなた。実は最近、優秀すぎる魔法のお粉として、大人の女性たちから大注目なんです! 今回は、スキンケアにメイクにお掃除まで!幅広く使えるベビーパウダーの驚きの使い方をご紹介いたします。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 09:32:20 

    毛穴を塞ぐと言われているのは毛穴より粒子が細かいからではなく、皮脂に結合して毛穴の出入り口を塞ぐからですよ

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 09:33:35 

    白くなるから、お風呂上がりにのみ使ってます

    首、脇、肘の内側、膝の裏側

    ベタベタし易いところにはたくと快適です

    +70

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 09:34:06 

    赤ちゃんの毛穴がつまったら大変だけど、普段化粧で塗りたくってるオバさんが毛穴つまらせたところで、何が問題なの??

    +290

    -9

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 09:34:58 

    洗顔料にベビーパウダー混ぜて洗うと
    優しいスクラブ効果でお肌ツルツルになるよ

    +77

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 09:35:10 

    顔にもパフでつけてますが、ハンカチなどの布にベビーパウダーを入れて、靴の中に入れておくと脱臭効果がある!靴の中のジメジメ感も取れると思います

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 09:36:17 

    小学生の子の首や、膝の裏に汗疹防止に。
    汗ダラダラにならない限り、サラサラするよ。

    まだまだ首にシワがある3歳の下の子は、シワの中に溜まって、かえって湿疹になる。

    おじいちゃん先生の皮膚科では、薬塗った後に、パタパタ!ってはたかれる。
    他の皮膚科では、バイキン繁殖するから、使わないでって言われる。
    使い方難しいよ。


    +23

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 09:36:51 

    日焼け止め+ベビパ。安くて肌が軽くていいです。粉をはたいたほうが、日焼けしにくい気がします。

    +91

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 09:37:12 

    顔につけるって、どのタイミングで?
    メイク前?メイク後?汗ばんできたかもって時?

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 09:37:24 

    赤ちゃんに使うと気管支炎とか喘息になりやすいと義母に言われ、勝手に捨てられました。使えないなら自分が使いたかったのに…。本当になりやすいのかな

    +4

    -18

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 09:38:21 

    てんかふん!

    自宅カットの際首回りにはたく。髪が付きにくいから。
    あと革靴にいれたり
    水虫予防になるよ

    +38

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 09:40:01 

    匂いがたまらない 大好き
    幼少期の 何かたくさんの思い出が溢れる感じ

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 09:42:22 

    成文の「タルク」は気になりませんか?

    +8

    -21

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 09:42:34 

    >>35メイク後とかメイク直しとか

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 09:42:46 

    >>19
    もうロングセラー商品なのに?(笑)

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:10 

    ベビーパウダーの成分は「タルク」(ケイ酸マグネシウム)

    主な生産国は中国、イタリア、フランス、インド、アメリカ、オーストリア。

    アスベストが混入している可能性がある事も忘れずに。

    私はお買い求めし易い価格のベビーパウダーは使わない。
    中国が主だから。

    イタリア製の使ってる。

    +22

    -44

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 09:43:49 

    生理中はお風呂上がりにお尻周りにパタパタします。
    やっておくとしばらくナプキンが蒸れないので。

    +59

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:17 

    使い方間違うから荒れたりするだけ。

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:42 

    お風呂上がりやお化粧の時に使ってる!もちろん容器をわけてね!
    うちの子も赤ちゃんの頃から夏はベビーパウダーをお風呂上がりや、トイレのあと使ってるよ!使ってなかったら、汗疹できたり痒がる。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:56 

    夫の首回りかYシャツ(白)の襟に朝つけると、襟が黒ずまないよ〜

    +114

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 09:46:34 

    化粧の仕上げに叩いたら
    真っ白だし、つるつるになんかならなかった

    +14

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:08 

    肘の内側にあせもができた時に使う。乾いた清潔な肌に使うのと、使い続けると乾燥するって聞いたから、使用は適度に。

    パフは雑菌が繁殖しそうだから、ボトルタイプ使ってるけど、床に撒き散らしてしまう。あれの正しい使い方を教えて、、、

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:20 

    >>22
    罰ゲームみたく
    白くならないの?

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:50 

    汗で首がかぶれるから夏だけこれ使ってる。
    デコルテと胸のとこにも、はたく。
    使うと使わないじゃ全然違うよ〜
    【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

    +103

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 09:50:31 

    >>42
    だからそれは、昔の話なんだってば。

    +35

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 09:55:17 

    確かにサラサラになるけど、顔に付けると後で必ず小さいプツプツができる
    プレストタイプのパウダーをブラシでくるくるして、手の甲ではたいてから付けるけど必ず荒れる
    乾燥肌だから多分乾燥し過ぎ何だと思う

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 10:00:47 

    顔はブラシでBBクリームの後に目の周り以外をサッと付けてからフェイスパウダー、体はパフでつけるようにしてます。

    ベビーパウダーをフェイスパウダーの前にすると崩れにくくていいですよー夏限定の使い方です。

    襟に付けたら黒ずまないし、洗顔の時に少し混ぜるとスッキリします。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 10:04:15 

    >>50
    私は自分でもドン引きするぐらい超汗っかきなんですけど…
    使ってみようかなと思いました。情報感謝。

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 10:05:07 

    使ってっていう医師も居るし、使っては駄目という医師もいる。今まで両方ありました。
    五年前位は保健師さんも検診等で子供に使わないでって指導してましたけど、今は推奨しているのですか?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 10:05:26 

    ベビーパウダーだよ?
    赤ちゃんに使えるものなのに危険なわけないじゃん。

    +54

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 10:09:14 

    海外からの並行輸入品はタルクが多いらしいけど、日本で販売されてるものは全てコーンスターチを使っているから安心らしいです。

    +76

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 10:10:17 

    普通の使い道じゃなくてごめん。

    絡まったネックレスにベビーパウダーかけるとスルスルほどける。雑にしまってるからたまに絡まるから割と出番あるw

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 10:12:21 

    赤ちゃんの吸入が気になる方は、固形タイプが粉飛び散らないのでオススメです。

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 10:13:28 

    旦那が、体温が高く汗かきで、もともと湿疹(アトピーまではいきませんが)持ちで、この時期はあせもなのか湿疹なのかひどくなる事があります。
    ベビーパウダーでマシになるでしょうか??

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 10:14:29 

    肌への負担を減らしたくて、保湿後に日焼け止め→ベビーパウダーのみでベースメイクしたら恐ろしい程乾燥しました。
    肌の潤いまで粉が吸収している感じ。
    今は小鼻と関節の内側のみ使っているので全然減らない…。

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:07 

    私は首、デコルテにつけてます。
    夏は汗のせいか痒みの無い赤い湿疹がデコルテによく出るんだけど、ベビーパウダーつけると湿疹出ません。
    匂いが苦手なので無香料の固形タイプ使ってます。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:11 

    パフで付けてますか?
    パフ、しょっちゅう洗わないと不潔ですよね?

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 10:20:23 

    和光堂のベビーパウダーを何年も愛用してる
    私は成分を気にしないけど
    これはコーンスターチなのでタルクが気になる人にもいいのかも
    紅茶の香りで好き

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 10:20:32 

    >>51
    そうそう!昔話題になってたらしいですね。
    もし今も同じ状況なら大問題だし。
    今のは改良されてるから大丈夫って見かけたけど!?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 10:21:20 

    >>63
    ファンデやルースのパフを洗う時に一緒に洗えば面倒じゃなくなるよ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 10:22:32 

    資生堂のベビーパウダー、メイクの最後につけると本当崩れない。
    これないと夏はダメ。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 10:23:09 

    ベビーパウダーは乾燥するよ
    顔につける時は注意してください
    乾燥肌の人にはおすすめしない
    汗かき&脂性の私でも夏場メインで使ってる

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 10:25:07 

    仕事中、顔とかにパタパタしてる。
    もちろん、真っ白にはしないですよ。
    お風呂あがりには、
    首回り、腕とか、胸の辺りを、
    パタパタと真っ白にしいてます。
    サラサラするから好き。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 10:27:14 

    >>63
    たまに中性洗剤で優しく洗ってます。
    何度もすすいで完全に乾かしたパフにベビーパウダーを軽く揉みこんでおくとゴワつきにくいですよ。
    あと交換用のパフも売ってます。
    【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 10:27:18 

    この時期は、海で泳いだりした後、砂を落とすのにベビーパウダー塗ると、綺麗に落ちるよ!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 10:29:42 

    >>58
    ありがとうすごくいい情報やないか~い

    +42

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 10:32:24 

    以前のトピでみた、白シャツの皮脂汚れ予防と海の砂落とし情報には感謝しています!ありがとうございました!

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 10:34:14 

    試した事は無いけど、災害でお風呂に入れない時にドライシャンプーとして使えるとテレビでやってました。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 10:39:25 

    >>60
    ユースキンのあせもジェル(透明ジェル)やあせもクリーム(クリームにパウダーが入っててサラサラになる)を使うといいかも。
    私も自分の汗でかぶれてあせもやかゆみが出るので、外出時は↑を持ち歩いて随時ウエットティッシュで拭いたあとに塗ってる。
    あとお風呂上がりには、首と胸の辺りにベビーパウダーをパフパフしてる。夜、寝ながら掻きむしることがなくなったよ

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 10:43:35 

    27
    そんな赤ちゃんの記憶あるとか凄い
    普通、4歳くらいから記憶のこるのに。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 10:46:58 

    >>60
    うちの夫も汗っかきで肌が弱く夏になると汗疹や湿疹に悩まされていましたが、石鹸をベビー石鹸に変えてお風呂上がりに背中やおしりなど汗をかきやすい場所に桃の葉ローションを塗ってベビーパウダー(うちは和光堂の方を使ってます)をはたいてあげたら、あせもや湿疹がなくなりましたよ。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 10:47:04 

    首回りなどに日焼け止め塗った後
    少し時間おいてからベビーパウダーかサラのボディパウダーを、はたいてサラサラにしてます。
    日焼け止めのペタペタ感が苦手なので♬

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 10:47:49 

    子供には良くないって聞いではたから使ったことないけど、自分では日焼け止めの上に資生堂のベビーパウダー使ってる。
    固形タイプだから散らないし、パフ内蔵でコンパクトだから持ち運びやすくていい。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 10:49:07 

    高校3年間チャリ通だったので朝から汗だくだったのですが、朝、水で洗顔→化粧水→保湿力のあるクリームや乳液→日焼け止め→ベビーパウダーの順で塗ると汗をかいてもすぐに吸収されて前髪ベタベタにならないしサラッサラです。

    若干白くなるので学生だったらこれくらいがベストです。固形の方が普通のファンデのように使えて持ち運びもできるのでオススメです

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 10:49:46 

    >>50 私もこら使ってます 日焼け止めのベタベタ感ゼロになりますよね〜

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 10:54:52 

    シッカロールが子供の汗疹(あせも)に効きました。
    お風呂上がりにポンポンとつけてあげると翌日治ってました。
    赤ちゃんのお尻かぶれにも効きました。

    毛穴が詰まるからどーのっていうのはつけ過ぎなのかなぁと思います。
    娘はポンポンが気に入っててお風呂上がりに
    「尻にポフポフしてくれぃ」って言ってきます。私もあの感触好きだったなー。

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 10:56:37 

    すごい太ったら股ずれすごいんだけどパウダーすればマシになるかな?
    汗がヤバイ

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 11:00:26 

    ピジョンのベビーパウダー使ってるけど
    香りが化粧品の臭いで私は好きじゃない
    粉もサラサラしてない
    ちょっと湿った感じ?ボテッとした感じがする
    ジョンソン&ジョンソンのヤツがいい

    膝、肘の裏に使ってます

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 11:03:50 

    5ヶ月男児の母です。オムツかぶれ気味で
    小児科の先生や、薬剤師さんにベビーパウダー使おうか相談したところ、痒くて泣いたりする程で無い限り、自然治癒が一番 との事。
    成分によって逆に悪化してしまう場合もあるから、よほど酷い場合(←汗疹の部分がカサカサになってしまってたり、かきむしって出血してたり)は皮膚科で看て貰って
    薬を出して貰った方がいいみたい。

    +7

    -9

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 11:06:21 

    >>75
    >>77
    丁寧にありがとうございます\(^o^)/
    ベビーパウダーだけではなく、合わせて実践してみたいと思います!!

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 11:11:44 

    パフの汚れが気になるから、シェイク式のそのままベフッて出る
    ベビーパウダー使っています。
    昨日のあさイチでハッカ油を綿棒にしみ込ませてシェイクすると
    スーッとするパウダーができるそうですよ~

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 11:26:34 

    >>43 ナプキンが蒸れない???…ナプキンが?

    +2

    -14

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 11:34:00 

    ピジョンのは評判良くないのかな?

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 11:39:53 

    前にドラッグストアで、資生堂のベビーパウダーがマキアージュと同じ棚に並んでて
    店員さんが「ルースパウダーとしても使用できますよー」って言ってたから気になってる。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 11:46:48 

    Pigeonのベビパを化粧仕上げにはたいてます
    崩れにくいと思う
    あと白いシャツの襟にはたくと襟汚れが取れやすい
    身体のベタつき対策は重曹とかした湯船に浸かった方がサラサラかも

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 11:47:40 

    BBクリーム塗ったあと乾かしてからテッシュオフしてベビーパウダー使ってます!さらさらになるしファンでの色が洋服とかにつきにくくなってると思う

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 11:48:13 

    顔は固形のを使ってる
    【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

    +72

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 11:49:01 

    資生堂のベビーパウダー使ってるよ
    汗疹ができ易いから身体に使ってるんだけど、使うと本当に違うから お肌をサラサラに保つのには良いかも
    だから、乾燥肌の人には合わないと思う

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 11:51:47 

    パフよりフェイスブラシの方がムラになりにくいよね

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 12:00:09 

    >>49なりませんよ!
    大量に使えばなると思いますが

    ちなみに、ただ粉を塗るというより
    前髪に叩いてから
    手ぐしで粉を飛ばすようにしゃしゃっと動かすと 束もなくなるし、白くはならないですよ♩

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 12:01:23 

    子どもいなくて、懐かしい匂いを嗅ぎたくてピジョンの固形タイプ買ったら、無香料だった…( ̄▽ ̄;)

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 12:15:48 

    >>42
    中国の原材料輸入して、イタリアで作った物もイタリア製って言えるんだよ

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 12:19:31 

    基礎化粧品
    B.Bクリームまたは日焼け止めを塗って
    うすーくチークを塗ってからベビーパウダーをすると
    血色も良く自然に仕上がるし
    汗などを拭いた時にチークも取れにくいです。

    その後にアイメイクなどします。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 12:26:22 

    母は、合うみたいでお風呂上がりに首や胸などにはたいてます。私も、汗疹が胸のあたりに出来たとき。母につけられたけど、私は、余計にプツプツして乾燥と汗疹との混じった感じになってしまってダメでした。逆にあまりゴシゴシ洗わず、保湿してたら治りました。人それぞれ合う合わないありますね〜。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:47 

    資生堂のベビーパウダー、固形で使いやすいですよ(*^_^*)日焼け止め+ベビーパウダーで何年も過ごしてます!オススメです!

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 13:08:23 

    セザンヌのテカリ防止下地に、ピジョンの固形ベビーパウダーをブラシで付けてる。
    お昼前には眉間と鼻の周りがドロドロになってたのに、この方法に変えてからサラサラだよ!
    2つ合わせても1000円くらい!!

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 13:09:09 

    この時期胸の下のところが汗かいて蒸れるからブラジャー着ける前に付けてる

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 14:36:22 

    背中、脇、胸下、膝裏なんかに朝ミョウバン水スプレーして乾いたらジョンソンのベビーパウダー叩いて出勤してる。
    職場30度近くなって暑いけどあんまり汗臭くならないしけっこうサラサラ続いてるよ。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 14:55:05 

    どうやってつけてますか?
    >>64これ持ってるんですが、缶をあけたら粉がブワァ出て来て、パフにもいっぱいついちゃうし調整が難しい、、

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:13 

    オイリーすぎて何やっても化粧くずれしやすいんだけど、今までで一番マシな化粧が崩れだから重宝してます!

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:18 

    私もベビーパウダー気になってて、今年の夏から
    ニベアの高保湿日焼け止め+ベビーパウダーに。
    顔が軽くて快適。安いから惜しくないし、ゴロゴロしても気にならないしw

    私にはお高いフェイスパウダーは必要無かったんだな〜と実感。
    あとドライヤーの後に首周りにパタパタ。髪が首にまとわりつかなくて過ごしやすいよ。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 15:15:42 

    ガルちゃんでコスプレイヤーが真夏のメイク崩れ防止にベビーパウダーを使っていると知り、
    私も顔に汗をかくので
    顔全体に薄く、汗の出やすいおでこの生え際には
    多めにつけるようにしたら崩れにくくなった
    以来夏のメイクの必需品!
    資生堂を使っています

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:07 

    タイで買ったプリックヒートのパウダー
    ミントの匂いがして塗るとスッとして気持ちいい
    ヒジ裏、ヒザ裏、デコルテに塗ってる
    サラサラになるので、あせも防止にいい
    【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 19:12:18 

    母はベビーパウダーを
    コンコンとよんでいる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 19:19:04 

    >>39

    タルクは気になるから、ずっと使っていなかったけど、アメリカのジョンソン&ジョンソンはタルクfreeがあると知って、数年前から使ってます。
    香りも色々あって、今はラベンダーの香りにしてます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 19:19:57 

    >>64
    私もこれ愛用です。
    粉の粒子が少し粗いので好き嫌いあると思うけど、私にはこの粗さが丁度いい。
    夏は汗疹&アトピーで塗り薬が手放せなく、けど薬でべたつくのでパウダー必須。
    色々試した結果、この粗さが薬のベタ付きに負けないかなと。
    他のモノだと粒子が細かくて、薬のベタ付きに負ける。
    ザクッとした粉の感触に紅茶の香りが癒やされます!
    顔にもTゾーンのみ化粧前に叩く。
    多少は脂浮き抑えられる、けど汗かきなので一時ですが^^;

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 19:34:59 

    このトピ見て早速ベビーパウダー買ってみた!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 19:49:19 

    ベビーパウダー使ってるけど汗かくから落ちてる気がする。
    意味あるのかな??

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 21:00:49 

    ベビーパウダー合うのと合わないのあるから小さいサイズ売ってて欲しいよね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:55 

    ジョンソンのは生産国が…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 21:15:15 

    ジョンソンは中国製

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 22:00:44 

    私も最近はBBクリーム+ベビーパウダーです。
    夏場もテカらず崩れにくくて、なにより安上がり。
    ベビーパウダーに以前使って残っていたパウダーファンデーション少量を混ぜてルースパウダーみたいな肌色にして使ってますよ~!!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 22:40:38 

    >>114
    私も買ってきました!笑

    資生堂のベビパで400円くらいだったかな?
    化粧直しに使ってみましたが、付けるとテカリが抑えられていいですね
    予約販売していたマキアージュのスノービューティーも気になり始めました…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 23:56:09 

    母は打ち粉って言う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/03(木) 03:15:21  ID:687GmX2tHV 

    資生堂のベビーパウダーずっと使っています。私は昔から肌が弱くアレルギーが3個もあり肌が弱いんですが問題なく使用しています。

    夏場すごく汗かきなので身体に使っています。

    前は顔はベビーパウダー使ってなかったけどクチコミが良かったから使っています。夏場汗と油で化粧が2時間ももたない感じでしたがベビーパウダー使ってからは朝化粧して全く化粧直し出来なかった時全然崩れてなくてサラサラな感じで驚きました。

    それからずっとベビーパウダーを顔に使っています。顔に塗る時は軽く付けても結構たっぷりつくし真っ白になってしまうので薄ーく塗ってから軽く鼻周りや口周り目の周りを手で軽く落としています。

    化粧直しはベビーパウダーを薄ーく塗るだけでキープ出来ます。塗りすぎには注意して下さい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/03(木) 08:53:35 

    お胸の谷間に汗疹が出来るのでこれ使ってる
    【教えて】ベビーパウダー使ってる人〜!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/03(木) 15:13:23 

    うちの母はぱんぱんこって言ってたw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:35 

    >>82 娘さん可愛い(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード