ガールズちゃんねる

子供を無理やりお化け屋敷に連れて行く親…

164コメント2017/08/06(日) 06:19

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 08:58:13 

    先日友人とショッピングモールのお化け屋敷に行ってきた時に、私たちの前に泣き叫んで嫌がる子どもを連れた若い夫婦が並んでいました。
    母親が「泣いてるとお化けさん来るよw」と茶化すも、お子さんはお化け屋敷の中から聞こえてくる悲鳴にさらに怯える始末。
    とてもかわいそうで見てられませんでした。

    泣いてる子どもを無理やりお化け屋敷に連れて行く親をどう思いますか?
    子供を無理やりお化け屋敷に連れて行く親…

    +13

    -187

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:09 

    その家の自由

    +285

    -52

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:39 

    別にいいんじゃないの…
    よその家庭のことだし

    +277

    -40

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:42 

    酷い親だな
    可哀想

    +223

    -55

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:46 

    そこまで干渉すんの?
    別にどうも思わないよ、一つの経験でしょ?

    何でもかんでも干渉し過ぎ!

    +310

    -50

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:51 

    なんでそこまでしてお化け屋敷を体験させたいのかすごく謎
    やめたれよと思う

    +403

    -28

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:03 

    まさにDQN。

    +129

    -37

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:07 

    別に…個々の家庭の想いがあるだろうし

    自由じゃない?

    +157

    -38

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:30 

    よそはよそ
    うちはうち

    +129

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:35 

    叩いて欲しくて立てたね

    +154

    -16

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:50 

    ただ親が行きたかっただけでしょう。他の家庭のことは気にならないです

    +92

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:03 

    私はお化け屋敷好きだけど子供は行きたがらないから無理やり連れていくなんてしないよ。

    +166

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:05 

    どうでもええわ。

    +45

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:09 

    嫌がってるのに子どもがかわいそう

    けど、なまはげとか節分とかの行事なら子どもを差し出す(笑)

    怖がって泣いてるのかわいいけど、ただの嫌がらせはだめだね

    +209

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:28 

    何事も経験

    +22

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:49 

    なんでも経験させるのが大事だと思ってるタイプなんじゃない?面倒くさい家族だなと思うけど別にどうでもいい

    +82

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 09:02:04 

    他人の家の子供とかどうでもよすぎ

    +54

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 09:02:19 

    私小さい頃無理矢理行く事になったお化け屋敷が怖すぎて大袈裟じゃなくほんと今だにトラウマだよ‥。
    何故嫌がってるのにお化け屋敷に連れてくのか謎
    それで別に何を培う訳でもないのに。

    +139

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 09:02:49 

    イオンのやつー?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:05 

    いくら他人の家族だからって ネットに晒す行為の方が怖いって話ですね

    +76

    -14

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:11 

    法に触れないだけで目に見える形のわかりやすい軽い虐待に見えるけどな
    みんなドライ&トピ主に厳しいね

    +69

    -23

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:15 

    泣き叫ぶなんて後々面倒だから絶対連れてかない

    +64

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:16 

    どう思いますか?
    ってそこの家庭の勝手じゃない?
    別にどうも思わない

    ちなみにうちは小さい時
    無理やり連れて行かれるような
    家でしたー。

    +43

    -15

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:28 

    過干渉やめなー

    +21

    -16

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:38 

    子供の頃、背がかなり大きかったので年齢に合わないジェットコースターによく乗せられた
    うちの親は怖がってるのを見てゲラゲラ笑ってたよ

    +4

    -23

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:44 

    子供なんて、行きたい行きたい!って言ってたのに、いざ並んで順番が近付いてくると不安になって泣き出したりするものよ

    +137

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:13 

    ちょっと迷惑って思っちゃうかも。心が狭くてごめんなさいね。

    +23

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:19 

    まだ夜泣きする年頃の子の場合だと高確率でその日の夜、夜泣きしそう

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:21 

    虐待されてるわけでもないし、よその家の子供のこととかどーでもいい
    心配してあげれる主さんは、ある意味優しいですね

    +13

    -11

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:48 

    うちは連れてってすらもらえない家でしたー。羨ましいな

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:16 

    嫌な親だなと思う
    もし友達家族がそうだったらこっちも合わせなきゃいけなくなるからやり辛い

    +41

    -15

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:18 

    ゆとりってなまはげも規制しろって言い出すんでしょ

    +28

    -12

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:27 

    お化け屋敷デビューは初カレが
    ベターだな。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:32 

    >>5
    主はどう思うか聞いてるだけで声かけ等はしてないから干渉ではないと思う

    +17

    -14

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:52 

    予防接種とかならともかく、たかがお化け屋敷に泣き叫んで嫌がっている子供を無理やり連れて行くとか無いわ。

    +80

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:12 

    案外そういう人多いんだね

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:16 

    子供を無理やりお化け屋敷に連れて行く親…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:21 

    それはよくないよね…
    私もよく親に暗い部屋に隠れてて脅かされたり
    お化けいるよとか言われて
    怖がらせると学校のトイレとかにも一人で行けなくて
    恥ずかしい話学校でお漏らししてこっそりパンツを学校で洗ったわ…
    昔富士Qハイランドの戦慄迷宮?あの超怖いお化け屋敷に幼稚園か小学校低学年の子が過呼吸起こしながら親と出てきてそりゃーないぜと思った
    小学校低学年まではお化け屋敷は入らせちゃダメだと思う

    +51

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:57 

    >>32
    バブルババアおはよう

    +10

    -10

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 09:07:20 

    子供が行きたがるものなんだけど

    +26

    -11

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 09:08:00 

    各家庭の自由。
    うちは逆に私が苦手だからほんとに行きたくなかったけど、怖いのが大好きな娘に連れられ入るはめになりました。
    こういう家庭もあります。

    まぁお化け屋敷に泣いてる子供を無理に行かせる必要もないですけどね。

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 09:08:35 

    >>26
    なら泣いた時点でやめればいい

    +18

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 09:08:52 

    なんでもかんでもすぐトラウマ言うな❗

    弱いってそんなに威張れる事ですか?

    +21

    -21

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 09:09:39 

    歩くタイプのやつ?乗り物タイプなら別にいいと思うけど、歩くやつなら後が詰まるから迷惑だよね

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 09:09:41 

    泣けば許してもらえると思ってるゆとり笑える

    +1

    -17

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 09:10:08 

    うちは逆に私が子供に無理矢理連れて行かれるよ

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 09:10:13 

    その家庭の自由だと思う。
    それに子どもも行く前は楽しみにしてたり自分から行きたいって言ってたかもしれない。
    でも実際その場の雰囲気とかで直前になると怖くなったりとか…
    なので、どういう状況か分からない他人がとやかく言うことじゃない。

    +22

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 09:10:17 

    その場面を見たら私も「かわいそう。そこまでしなくても…」と思う。
    むしろ「なんとも思わない」「他人の家庭のことなんてどーでもいい」っていうのは、あまりにも無関心過ぎるんじゃないかと思う。

    +43

    -19

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 09:10:30 

    >>39
    横だけど
    氷河期ニートジジイおはよう(=゚ω゚=)

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:02 

    夜泣きとか、おねしょとかしそうで大変だなぁ。くらいしか思わない。

    でもさ、自分の直ぐ前に並んでてずっと泣き叫ばれたら、それはそれで嫌じゃない?

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:23 

    他人のガキなんかどうなろうと知ったこっちゃない

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:29 

    >>31
    断われないのに困ってますは自惚れの人

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:33 

    >>32
    それって、ゆとりの親が問題あるんじゃない

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 09:12:13 

    えっ良くないと思う事も余計なお世話とか思われるんだ!?
    小さい子にしかも嫌がってる子にお化け屋敷なんて悪影響すぎると思うんだけど…
    まぁ人の子なんてどう教育されてようがどうでもいいけど

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 09:12:36 

    >>41
    親が無理やり子どもを、っていうのと、子どもが無理やり親を、っていうのを比べるのは根本的に違うような。

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 09:13:00 

    無関心時代

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 09:13:31 

    ゆとりって人体実験で知恵遅れにされたかわいそうな人たちなんだから
    いじめたらかわいそう
    すぐ泣くから面白いけど

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:05 

    行きたいって言うけど直前になって嫌がるから、最初から行かせない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:21 

    春頃毎日通ってた公園で、嫌がる子どもを無理矢理ブランコに乗せてけっこう激しめに揺らされ泣き叫ぶ子どもを笑いながらスマホで撮ってる親がいて、あれは一種の虐待だと思ったけど主さんの件ならどうでもいい。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:22 

    子ども連れてると脅かす方も甘めにしてくれることあるよね。
    一番ビビってるのは親たちで、子どもをダシに甘くしてもらおうと思ってるとかw

    うちの子は1年生のときに自分からお化け屋敷入りたいって言い出したので、一緒に入ったら中の役者の人ワッと脅かしてすぐに引っ込んでた。
    テレビの情報番組でみたときは部屋の出口までついてきてたんだけどな。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:24 

    怖いから帰るとかそんなの戦場で通用すると思ってんの?

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:36 

    まだ小さい子供を無闇に怖がらせたり(特におばけとか)しちゃいけないと思う。
    からかって本気で怖がる子供は微笑ましいけど、
    無駄に怖いものを植えつけたくない。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:42 

    なんか変な人いて怖〜い

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 09:16:08 

    >>21
    これが「法」だの「虐待」ということになるのが驚き。
    モンスター◯◯の要素がありますね、アナタ…

    +6

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 09:16:10 

    お化け屋敷に泣いて嫌がってるのに無理矢理連れていくのは可哀想。
    私もお化け屋敷怖いから誰かに無理矢理連れて行かれたら嫌だわ。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 09:16:39 

    どういう経緯でお化け屋敷に入るのかわからないからなんとも言えないけど、ただの親が入りたいだけなら見てて嫌な気持ちになる。
    自分の子だったら入りたいって言うならいいよーって言うけど無理矢理お化け屋敷に入れてトラウマレベルになっても嫌だ。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 09:18:08 

    自分は長い間泣き喚いて嫌がってたら、幸い母親と待つことになったよ。
    今の時代は、ここで待っていてねと置き去りにするのも虐待だし難しいよね。
    悪ふざけで連れて行く親もいれば、家族みんなで楽しみたいのにワガママ言うなと怒る親もいるだろうね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 09:18:23 

    自分もそうされてた人なんじゃない?私は嫌がったら無理に連れてかれなかったから自分の子供にもそうしてる

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 09:18:23 

    >>62
    小学校に入れば勝手に妖怪や幽霊に興味持ってくれるよね。
    図書室はそういう本いっぱいあるし。花子さんの噂も子どもたちの中で流行ってたわ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 09:19:20 

    幼児だったらさすがに内心引く。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:45 

    お化け屋敷より、心霊番組の方が怖かった
    チャンネル変えてくれないからずっと目を伏せてご飯食べてた

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 09:21:06 

    >>64
    えーでもFBで子供に無理矢理喫煙させる動画で親が逮捕されたりしてなかった?
    あれは明らかに健康被害がある(だから法で禁止されてる)から炎上したわけだけど、嫌がることを無理矢理ってのは本人にしたら虐待といっていいんじゃない?

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 09:22:29 

    >>71
    みのもんたのやつ?
    私も小学校の時嫌だったなぁ。夏になると確か毎日のようにやってたよね。
    懐かしい~。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 09:22:34 

    嫌なら嫌と言えばいいだけ

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 09:23:03 

    >>72だけど
    >嫌がることを無理矢理ってのは本人にしたら虐待といっていいんじゃない?

    こう書くとガルちゃんでは「歯磨きを嫌がる子供に無理矢理磨くのも虐待ですね?」とか言う人が出て来そうだと気付いた。予防接種や歯磨きとお化け屋敷は違うからね。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:14 

    ガルちゃんほんと過疎ってんな
    掲示板はやっぱり2ちゃんねるだよね!

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 09:26:34 

    どうも思わない
    その家庭の考えがあるんだろうし
    私みたく最初から全く怖がらないような子供もいるしね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 09:33:50 

    じゃあ逆に、子供が凄くお化け屋敷に入りたがってるのに親が怖くて無理だからって、夫婦で断固拒否して子供に叱りつけてたら?
    それも可哀想な家庭?笑 虐待?笑

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 09:34:54 

    でも子供が嫌がってるのを無理やり連れてくってどうなんだろ。塾とかプールなら許容範囲だけど、お化け屋敷って…

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 09:37:33 

    >>72はお節介で物事の分別が多少つかないんじゃないかと思う。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:52 

    みんな人が嫌がることを進んでやれって躾けられなかったの?

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:20 

    >>1が他人に叩かせたい気持ち満載で引くわ

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:09 

    泣いて怖がるって理想的な楽しみ方だと思う。
    娘はそれに快感?を見出だしていて、
    行きたい!→泣く→行きたい!→泣く って永遠ループしてるよ。
    さすがに同じ所2回目以降は泣かないけど。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 09:53:16 

    作りもんでいちいち泣くガキウザすぎ
    なんなの?か弱いアピール?

    +1

    -12

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:41 

    小さい頃、遠出してお化け屋敷に連れていかれた。
    行きの車の中でも怖くてそわそわしてた。
    着いてやっぱり怖くて、入りたくないって拒否したら入り口の前で思いっきり殴られた…。
    「ガソリン代かけて来たのに!」って。

    そこまでして怖い場所に連れていきたい親って何なんだろう…。
    あの1件以来親のことは信頼してない。

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:49 

    子供が行きたがったから連れてきた→直前でビビってグズる→でもそこで止めとくと後でやっぱ行きたかったとグチグチ言うので少々無理矢理でも入る
    というパターンもあります。>>1のがどうだったかは知らないけど。
    背景とか経緯まで分からないのにとりあえず批判から入るの良くない。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:51 

    先進国の中でこういうことが許されてるのは日本だけだよね。
    わたしも虐待の1つだと思うよ。
    個人の勝手でしょ、で済むところが日本も悪い意味でアジア的で残念。

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 09:57:41 

    >>16
    何事も経験だよ、それを面倒くさいと考えるお前が面倒くさい奴だと思うわ。

    大体、どうでもいいなら面倒くさいとも思わんだろ、矛盾してね?

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 09:59:33 

    好奇心がない子供って発育に問題がありそう

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 10:00:46 

    >>87
    お前は、
    何かにつけて先進国では、という例えを出してドヤるバカ。
    そして都合が変われば、他所は他所うちはうち、という二枚舌。

    消えろよ。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 10:04:00 

    私なら行かせないな。別に経験する必要ないことだし。ギャーギャー泣いてる子供を公共の場に連れて行くこと自体周りに迷惑じゃん。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 10:04:38 

    お化け屋敷体験が子供の今後のために役に立つとも思わない。
    親が入りたいから子供を巻き込んでいるだけだろう。
    親のエゴを感じるわ。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 10:08:44 

    主さん分かります、こういうの見たくないですよね。
    私もこういう光景見ると自分の国の幼さを感じる。
    日本という国の幼さ。
    悲しくなる。

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 10:11:12 

    怖いことはこの世にいっぱいある。家でやるぶんには分からないしそこまで関与できない。
    でも小さい子供が怖がることを楽しむ親ってほんと胸糞悪い。
    おばけ屋敷が云々ということじゃないし、対象が子供だけじゃない。
    要するに嫌がっている人間を無理に連れ込もうとしているのが不快。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 10:11:46 

    私面倒くさいタイプの子供だったよ、お化け屋敷も入りたがるけど並んで順番が近付いて来ると怖くなるタイプ。誰が行きたいって行ったかわからないし別に親が行きたくて行っても問題無いと思うんだけどなぁ、1人じゃなくて親子で入るんでしょう?
    私はよその家の事叩きたいだけでトピ立てる主の方に引くわ

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 10:12:41 

    おばけ屋敷が人生経験のひとつ?
    うーん、そうかんがえたことはないわ。
    子供でも大人でも入りたくないなら入らなくて困らんだろ。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 10:13:46 

    純粋に疑問なんたけど

    こういうのは虐待にはならないの?

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 10:14:19 

    人権とか別問題にしていい?
    大人も子供も入る前から本気で騒いで嫌がったり泣いたりしてるやつ、うるさい。
    そこまでじゃない。
    入ってからならわかるけど。

    +3

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 10:14:47 

    ジェットコースター嫌いな彼氏を無理矢理一緒に乗せる女もデートDVだよね

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:26 

    親も行きたいなら子供どっかに預けて2人で行けば良いのにね

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:31 

    >>86
    昨日まさに、我が家それ。
    アンパンマン大好きでアンパンマン来るから会いに行ったら着ぐるみのアンパンマン見て大泣き。
    泣きながら写真とってもらった。
    子供なんてそんなもん。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:57 

    お化け屋敷、私は怖すぎるからひどいと思ったけど、なまはげだったら子どもが泣いてても笑いをこらえて見てしまうかも…。まあ、あまりにも恐わがったら無理やり見せないよ。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 10:19:37 

    >>93
    臭い台詞ですね。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 10:20:35 

    >>97
    子どもが最初から行きたくないと言ってるのに親のわがままで連れてくのは虐待に近いと思う。そういう事が常日頃、日常茶飯事的に行われているのであれば。大人の都合でパチンコ屋に連れてくのと同じ。

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 10:21:14 

    お化け屋敷は必要なもんじゃないけどさ、こうやって外部から親叩きして子供から面白い事楽しい事奪っていくんだろうなぁ。
    なんの変化も泣いてヌベーっとした子供時代を過ごす現代の子供は可哀想だね。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 10:21:45 

    >>101
    アンパンマンを始めとした着ぐるみは頭身も変わるし想像よりも巨大だから別物に見えるんだろうね。泣いてる子や不安そうな顔の子多い。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 10:22:45 

    >>106
    アンパンマンショーとかで泣き叫んでる子供いるよね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 10:26:08 

    一概には言えないけど、何事も経験。
    お化け屋敷だって実際に入ってみないと、本当に怖いのか、実はそれほど怖くないのか分からないし。1回経験してみたら、案外次からキャッキャ楽しんでるかも。
    幼過ぎる子を親のエゴで無理矢理はどうかと思うけど、そう思うなら自分の子にはしなきゃいい。
    これだけで虐待とか余りに短絡的。

    +5

    -11

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 10:26:40 

    泣き叫べば他所様に迷惑なので私なら列から抜けるかな
    主さんが子供できた時にそうすればいいのよ
    色んな家庭があるからね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 10:27:52 

    >>107
    私たちからすると5頭身のアンパンマンの顔が3~4mの高さあたりにある感じかな
    怖!w

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 10:33:05 

    虐待だと思う
    幼少期に無理矢理動物触れ合いコーナーに連れて行かれたり、鳩の大群の中でパン持たされて放置されて大泣きしたりして
    親はその様子見て笑って写真撮ってたり
    動物が大の苦手で特に鳩恐怖症で日常生活に支障が出て都会は一人であるけない
    絶叫マシンもおばけ屋敷も同様の理由で無理
    人一倍ビビりになった
    こうやって人生狂うケースもあるからやめたほうがいい

    +15

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 10:33:26 

    ここでも批判されていたけど、以前ルンバに震えて泣くほど怖がってる赤ちゃんを笑いながら撮影してインスタにアップしてる母親がいたね。
    かわいいーって言うコメントに、そうでしょうーなんて返事してたけど、お化け屋敷の親も#おばけ屋敷#泣きすぎ#でも頑張ったとかハッシュタグつけてSNSにアップしそう。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 10:34:25 

    >>20
    写真載せてる訳でもないし晒してはないでしょ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 10:36:06 

    おばけさん来るよ
    鬼さん来るよ
    ってワード聞くとぞわぞわする。
    ばかじゃなかろか

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 10:41:03 

    たかだか数年おばけ屋敷入るの我慢できずに子供に無理強いさせる親も最低
    そんな行きたいなら高い託児所代払って大人だけで行くなりジジババに預けていけ
    子供が怖がってるの見て笑ってる親はもっと最低
    どっちにしても虐待
    歯みがきや予防接種と一緒にするな
    おばけ屋敷でトラウマ植えつけてなんのいいこともないだろ
    子供より自分優先の身勝手な親

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 10:54:46 

    せっかく並んだんだし、多少泣いても入れたって経験の1つになるだろうけど、「泣いてるとおばけさん来るよ」って言うのは筋違いな声かけ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 11:02:29 

    可愛そうだなって思う、別に入らなきゃいけないものじゃないし
    親が入りたいから入れるなら酷いけど子供が最初は入りたいって言ったかもしれないし他人がどうこう言えることじゃないかな
    まあ私自身が嫌いだから子供が嫌がれば速攻やめるけどね

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 11:06:56 

    ゆとりが親になりモンペ率は更に激増、主張してくる内容は幼稚で酷いものばかり。

    こんなこと書いたらいけないとは思うけど敢えて書く、ゆとりは超2極化しており7:3の割合で7割が失敗作。

    ここで、虐待ガー!トラウマガー!書いているのは失敗作の方。

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 11:08:51 

    >泣いてるとお化けさん来るよw

    明らかに親が楽しんでるだけじゃん

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 11:11:19 

    >>108
    マイナスされてるが現実社会ではあなたの考えが一般的だよ。
    虐待!虐待!トラウマ!トラウマ!
    こういうリアルでは決して発しない心の声は気持ち悪いね、ウンザリ(|||´Д`)

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 11:14:03 

    この間、お祭りに行ったらピエロがいて、ピエロ怖いー!って号泣してる子がいた。
    それなのに母親は子供無視してピエロの芸に夢中。。

    おばけ屋敷もだけど、子供が嫌がるなら無理して行く意味はないと思うなぁ。絶対プラスにはならないしね。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 11:18:42 

    >>120
    一般的な意見じゃないでしょ。
    何事も経験!て無理矢理やらせるのは違うと思う。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 11:25:14 

    >>43
    どこをどう見ればトラウマになった話が弱いことを威張ってるように見えるのか疑問…過去の素行の悪さを武勇伝のように語るタイプの人なのかな?そういう人なら威張ってるように見えるのかもね。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 11:27:33 

    他人の家庭なんてどうでもいいけど、子供の行ってみたいor行きたくないの意思は尊重してあげた方が子供のためにいいとは思う。

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 11:27:47 

    >>122
    一概には言えないけどって書いてあるよ
    家庭によるし、その時の状況、時と場合による
    外部から見たら分からない事情があるかもしれない
    さぁ!叩いて!と言わんばかりのトピ主の投稿を読んで、泣いてる子供とお化け屋敷に入った=虐待、と決めつけるのは違うのでは?

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 11:36:45 

    泣いて嫌がってる子どもを無理やりお化け屋敷に連れてかなきゃいけない事情ってなんだよ…
    もう前売り券買っちゃったから使わないともったいない!とか?

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 11:49:05 

    うちも息子が4歳の頃、仮面ライダーショー(デパートとかのじゃなくて大きなステージでやる本格的なもの)が見てみたいっていうから喜ばせようと思って行ったのに、ショーが始まると想像以上の音の大きさと、怪人のリアルさ、暗転にビビって、1部終了する頃には「帰りたい帰りたい」と泣きべそかいて私にしがみついていました。
    終演後の握手会までさせるつもりでいたので、そのまま2部の間中「もうちょっとだから!頑張ろう!」って無理やり説得して、ショーを見ようとしない息子を抱きながら観覧。
    終演後、無事握手までして、帰る頃には「全っ然怖くなかったー♪握手できたー!」と満足気な息子(笑)
    泣いて嫌がる息子を引き止めてる間、周りにはなんて思われてただろうか・・・・・
    2階席で人が少なかったのが救いでした。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 12:44:50 

    最初に子どもが行きたいって言ってて、直前に怖がり出したパターンもあるしね

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 12:45:08 

    ディズニーで「怖くないのだから」って嘘ついて絶叫マシンに乗せた母は今思い出しても軽蔑するわ〜
    誰か大人一人乗るの我慢して待ってろよ!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 12:52:58 

    >>123
    そちらは
    虐待だー!トラウマになったー!
    って言って慰めてもらいたい人間。

    自己中でちょっとの我慢も出来ない、
    ワガママな主張はまるで子供の様。

    鬱、ヒッキーの類いね(((*≧艸≦)ププッ

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 12:54:32 

    親なら…まだね。
    今年度からパートで保育士に戻ったけど、私が入ったクラスの担任 私を含め6人の内3人が、ほぼ毎日がい骨のパネルやホラー映画スクリームのお面を使って無駄に泣かせている。泣いている姿を見て笑っていて目を疑った。
    首都圏で働いていた時は「ねないこだれだ」などの絵本を読むことはあっても(指導理由が明確だから)、他の事で怯えさせたりはしてはいけなかったのに。
    かといって、私は一番下のパートでよそ者で 只でさえ意地悪される毎日なので何も言えず。辞める時には必ず言うけれど。前の市はかなり都会で福祉課もきちんと対応してくれていたけど、今の田舎の市は癒着があるのはかなり濃厚で怖い。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 13:02:35 

    >>111
    しょうもない事で虐待とかドヤッてんなよな、あなた等みたいのは本当の凄惨な虐待には他人事、だんまりなんだろ?

    こんなどうってことない事だけには虐待だ!ってドヤる、どんな環境で育ってきたのさ、まったく┐(-。-;)┌

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 13:04:07 

    >>130
    今回のは慰めてもらいたいというよりトラウマにまでなる人がいるから嫌がっているのを無理に連れていくのをちょっと考えてみてという忠告に見えましたが。逆にご自身のあまりに子供っぽい煽り方に気付いていますか?夏休み中のお子さんの可能性もありますが…大人でしたらどうか冷静に。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 13:07:39 

    >>131

    >泣いてる姿を見て笑っていて

    これは流石に嘘だわな、事実なら子供達の誰か一人でもお母さんに話しているはずだよ、先生は怖いもの見せてきてそれで、泣いている私達を見て笑っていた、って。

    絶対に話を盛ってるわ、それ。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 13:09:27 

    >>133
    ならあなたも、
    武勇伝がどうたらと絡んでくるんじゃないよ、大人ならね(((*≧艸≦)ププッ

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 13:15:12 

    なんでもかんでもうざい。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 13:16:49 

    確かにお化け屋敷に入る程度の事なら
    子供が泣いていても通報なんてしないし
    可哀想にとは思ってもそれで終わってしまう事だけど
    泣いて怖がっているのに無理やりやらせるってのは虐待と言われても仕方ないかもね
    親ってもし今自分が同じ事をされたら?って考えが抜けてる人も少なくないように思う
    例えば言うこと聞かないから叩いても仕方がない
    じゃあ貴女が旦那と喧嘩した時に言うこと聞かないからと叩かれても当然と思うのか?
    きっとDVだ暴力男最低だと言うのだろう。
    もし今自分が怖くて泣くほどの事を無理やり強制させられたら?とは考えられないのかな。
    子供も1人の人間だし尊重されるべき個体で
    大人よりももっと心も頭もデリケートなんだよって理解してほしい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 13:20:32 

    甥っ子がお化け屋敷入りたい!→チケット買って並ぶ→直前で大泣き→入るのやめる→甥っ子、入りたかったと泣く…って経験があるから何とも言えない。子どもって難しいよね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 13:20:53 

    普段芸能人の不倫でギャーギャー騒ぐガル民が他人だからどうでもいいとかどの口が言うのかと

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 13:27:39 

    >>118
    モンペって歳行った人の方が多いよ
    今の若い人ってクレーマー気質少ない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 13:29:42 

    我慢してまでお化け屋敷入る必要ってないでしょ
    本来怖がりつつ楽しむ為のアトラクションだし

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 13:29:58 

    虐待に近いね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 13:50:28 

    >>142
    遠いよバカ!

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 14:04:14 

    >>134
    まだ2歳児クラスですが?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 14:09:06 

    他人の家庭の事は多分その場にいても何とも思わないだろうけど
    私自身の経験でいえば
    小さい頃家族で遊園地に遊びに行って
    ホラーハウスって書いてる看板見て父親に
    「あれはなに?」って聞いたら
    すっごい嬉しそうに「入るか!」って言うから
    「・・・もしかしてこわいの?だったらやだ」って言ったのに
    「こわくないこわくない、さあ入ろう!」って嬉々として連れてかれた
    もちろんそこはお化け屋敷でホントにトラウマになった
    後で事情を知った母が父に怒ってた

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 14:18:23 

    別にお化け屋敷に入る入らんは勝手だけど
    泣き叫ぶぐらい嫌がって並ばれてたら
    うるさいから迷惑。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 15:21:12 

    どうでもいいとかって冷たいな。その家族にやめた方がいいんじゃないとまで言わなくても可哀想とか思わないのかな。


    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 15:23:20 

    どうでもいいとかよそはよそとか言ってる人って友達が困ってても他人ごとって感じで済ましそうだな。ガルちゃんに友達いない人多いのって自分が困ってないからいいや~な人が多いからなんじゃない?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 15:26:36 

    かわいそうすぎ!私は小さい頃から暗い地域で育ったからお化け屋敷はちっとも怖くないけど都会育ちとか生理的無理な人はこういう場所怖がると思う。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 15:34:50 

    私も親に無理やりお化け屋敷に入れられた被害者です。
    幼少期にトラウマ植え付けられても何もいいことない。
    何事も経験っていう人いるけど、何も小さい時じゃなくていいじゃん。
    大人になってお化け屋敷に興味持ったら勝手に入るかもしれないし、一生入らないかもしれない。

    結局親が子供の泣き顔みてケラケラ笑いたいだけでしょ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:30 

    え?なんで主叩かれてんの?
    自分に関係なきゃかわいそうって思っちゃいけないの?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 20:14:16 

    他人でも子供可哀想だと思うよ
    居酒屋に子供を連れてきたり大人の都合で振り回される子供は本当に気の毒


    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 21:08:28 

    よそはよそ、うちはうち
    だけど
    子供にとって一生のトラウマになるかもね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 21:51:54 

    >>10
    >叩いて欲しくて立てたね

    どこにそんな要素が??

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 23:07:03 

    今はさ、友達を家に入れたりしない時代だと言うのに。
    そーいうことには口出すよね。過干渉すぎじゃない?
    よその子の事にいちいち干渉せんでいーじゃん

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 23:25:30 

    いちいち他人の家事情を晒して質問する方がどうかと思う

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/03(木) 00:19:49 

    概ね>>11に同意だけど、よその子供とはいえ、泣き叫んで嫌がってるのを無理矢理連れていくのは可哀想だと思う
    その親にやめなよ!とか言うつもりはないけど、可哀想に、やめてあげたらいいのにと心の中では思うと思う
    よそのことだからどうでもいいと全くの無関心にはなれないかな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/03(木) 00:39:44 

    主さんの気持ちわかるわ。遊園地じゃないおばけ屋敷の前ですっごい声で泣いてるとみんなびっくりしてざわざわして見てる。ショッピングモールなら買い物中の人に迷惑だし何が起きたかと思う。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/03(木) 00:50:35 

    子供の性格によるんじゃない?
    ギャーギャー泣き叫んでたのに、面白かったまた行きたいっていう子もいるし。
    過呼吸になりそうなくらいならやめるべきだけど、それ以外ならいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/03(木) 01:11:14 

    >>156
    あの、「友達を家に入れたりしない」のと、「そーいうことには口出す」の関連性がまったく理解できないんですけど

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/03(木) 11:53:35 

    うち子供たちが行きたいって言ってチケット買っていざ並んだら5人中私含めて2人しか中に入らなかった。一応チケット代もったいないし「行こうよ」とは言ったけど無理矢理連れて行くのもね…ただ、本当にチケット代がもったいなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード