ガールズちゃんねる

大勢の人の集まりに 行くのが苦手な人! 

83コメント2017/08/06(日) 06:19

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 08:52:44 

    職場の飲み会、同窓会、自治会の会合、

    どれも たいして話すことない人の集まりで とても苦手です。

    皆さんは、大勢の集まりって 苦手ですか?

    +208

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:21 

    苦手です。
    子供を理由に、行かないことが多いです。

    +133

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:38 

    気心の知れた人がいれば平気
    いなかったら地獄

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:42 

    苦手。

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:43 

    大勢の人の集まりに 行くのが苦手な人! 

    +8

    -21

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:48 

    めっちゃ苦手
    なので極力参加しない

    +148

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 08:54:10 

    大人数になると発言出来なくなるタイプだから苦手ー。
    4人までだな

    +178

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 08:54:14 

    嫌いです。
    1人がお気楽!

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 08:54:48 

    前働いてた人とか来て盛り上がってたけど、その人のこと知らないし行かなければよかった(・ω・)

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 08:55:11 

    お酒が飲めないので飲み会は極力パス。(参加しても一次会のみ)
    同窓会は開催しているのかどうかも知らない。通知が来たこともない。行かないけど。
    コンサート会場のような大勢の集まりはOK。

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 08:55:55 

    飲み会に何十人も、いる理由がわからない。

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 08:55:57 

    行っても、存在感なく埋もれるタイプだから行かなくても同じ。

    +92

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 08:56:25 

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 08:56:33 

    大勢でも少人数でも苦手。
    いつも一人でポツン。
    飲み会や同窓会はすべて欠席。
    会議などは参加しないといけないのて端っこにいる。

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 08:56:34 

    多人数奇数だと
    残される自信ニキ

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 08:57:02 

    いわゆるパリピ的な集まりが苦手。
    旦那が友達多くてそういうの好きだから巻き込まれるけど、最近は断ってる。
    気を使うしノリについていけない。

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 08:57:25 

    苦手
    旦那の職場で家族参加のイベントとかがあるんだけど、本っっっ当に参加したくない
    他の社員の奥様方との交流とか、旦那の同僚に気を使ったりとか毎回死にそうなほどの苦痛だし疲れる

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 08:57:26 

    4~6人が限界かも…

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 08:58:34 

    私は人数が多ければ多いほど人に紛れて楽だわ。

    十数人くらいの中途半端な数の集まりがポツンとしてるとボッチ感がダダ漏れで辛くなる。

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:36 

    断る!花火大会誘われたけど断る!何処に居ればいいのか。何処に座ればいいのか。無駄に気を遣い疲れるだけ

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:55 

    彼氏といれば夏祭りとか花火大会とか平気だよーん。
    でもなぜか友達と行動するのはムリ‼だって海でナンパされたりかわいい男子みつけたら逆ナンしたりするから......ウチはナンパされません( ;∀;)シクシク

    +2

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:18 

    隣の人と2人で会話している途中で、仕切り屋ポジションの人が卓全体で会話を回そうとして来て切り替えが鬱陶しい。
    卓全体で会話してもほとんどはその仕切り屋ポジションがしゃべってるからな〜。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:26 

    超がつくほど苦手です。まだ年少前の未就園児クラスなのに懇親会を計画したママさんがいて本当に迷惑だった。勿論不参加。後日どうして来なかったの?と聞かれ、眠かったからと答えてしまった。協調性なさすぎですよね

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 09:01:07 

    法事で親戚が集まるのがキツイ

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 09:02:06 

    苦手。若い頃は集まったりするの大好きだったのに、年齢を重ねる毎に億劫になって。人に会うことが一番面倒。

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 09:02:59 

    無理無理
    言っても空気になるから

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:08 

    チビりそうになる

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 09:03:18 

    大勢で集まるときはしばらく前から憂鬱。
    当日はなかなかの緊張。
    若干のヒエラルキーがあって私は下のほう。。
    友達とは2人で会うのがちゃんと話も出来るし一番いい。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:10 

    子供が幼稚園になりママの親睦会があったけどまだそんなに親しくない人との食事が苦痛で欠席した。知らない人との食事に千円出すなら自宅で出前でも取ってのんびり過ごしたいわ

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 09:04:31 

    決まった人数で会うのに急にあの子もいいかな?この子も誘っていいかな?とか人数増やす人も苦手

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:42 

    親戚の集まりは
    苦手というより【嫌い】
    気を遣いたくない・子供の面倒見たくない・嫌いな奴が居るわで
    ろくなことないわ

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:02 

    BBQが特に苦手
    会社であるけどシフト入れて貰ってる

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 09:06:31 

    苦手です。
    集まりもいろいろで、目的を持って参加している人が多い場合は楽ですが、
    そうでない場合は苦痛でしかありません。
    帰宅するとどっと疲れます。
    なるべく前の方の席に座り、終了後さっさと帰ります。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 09:07:09 

    集まったところで世間話…家で一人DVD見てる方が楽しい

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 09:07:15 

    お盆の義実家集まりが嫌すぎる

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 09:08:10 

    全部プラス100だ!いい加減にして欲しいよね

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 09:09:00 

    大勢の芸能人が集結する番組が嫌い。
    番組対抗とか絶対見ない。

    誰かが仕切って、目立とうと必死だったり、
    ”自分たちは別格” 気取りで、
    内輪のノリで気持ち悪く盛り上がってたり、
    見てるだけでストレスになる。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:01 

    親戚の集まりが年々苦手になってきた
    子供の頃は楽しかったけど、今は何を話したらいいか分からない

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:05 

    あのアウェー感……空気感……精神的苦痛

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 09:12:11 

    ものすごく苦手だけど、来週がんばって同窓会に参加する。
    今から憂鬱だけど、嫌になったら帰ればいいやって開き直ることにした。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 09:12:47 

    法事や親戚関係なら平気。子供関係でのママ○○会が大嫌い。計画する奴を頭の中でしばいてます

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:36 

    ライブでファンのみんなと大勢で集まってわいわいやら打ち上げやらすげー苦手!
    楽しくないし気を使いまくるしノリについていけない。
    普通にライブ見に行って帰るのが一番楽!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 09:16:46 

    >>15

    ニキって何ですか?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:02 

    ライブに行きたいけど、立ったり声出したり
    乗り方が決まってるのが無理。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:42 

    同窓会は本当にダメ
    いじめられていたから

    合コン、婚カツパーティー
    あと、会社の飲み会で、独身同士をくっつけようという冷やかし
    とにかく作りなされた出会いの場は大嫌い

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 09:21:04 

    誰か知ってる人がいればいいけど、ほぼ知らない人なら地獄だね。友達にママ友の集まりに誘われるけど、そっちが仲良くて楽しいだけでこっちは気使って楽しくないんだよね。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 09:22:06 

    土日、夜のそのような集りは、うちは
    「旦那が夜勤だ」
    と言えば断る理由ができる

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:05 

    過去の転勤先でハブられたことがトラウマなので、そのような集まりにはナーバスになっている

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:21 

    飲み会は3人が一番楽しい。
    4人以上は、話が分かれたり自分がしゃべれなかったりでつまらん!

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 09:25:02 

    会による。数十人単位の飲み会ってぶっちゃけ出会い目的じゃんと思ってる。交流を深めようとか仕事に繋げようとか言いつつそこから不倫とかワンナイトとか発生してる場合多い。

    よくパリピ?リア充?が(昔はそんな言葉もなかった)「フットワークだけは軽いから色々誘ってー」とか言ってくるの聞いて「フットワークじゃなくて尻軽なんだよね?」と思った。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:26 

    苦手
    初めて開催された同窓会クラス会は子供を理由に行かなかったら誘われなくなったしむしろ連絡先も変更したのは誰にも教えてない
    来年から幼稚園入園なのに
    どーしたらいいのか…

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 09:36:38 

    >>29
    わかる!
    うちの園もやたら皆んなで集まりたがるママさん居てて、毎回苦痛…
    社交的なら楽しいんだろうけど。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 09:44:53 

    会話に入っていけない。蚊帳の外。
    参加している意味なし。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 09:45:40 

    苦手。
    たまに行ってなんとなくその場だけの会話で盛り上がったとしても、もう帰り道には、無理に会話した自分自身に虚しくなって自己嫌悪に陥る。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:25 

    親戚の集まりが大嫌い。人のこと悪くしか言わない人たちだから。料理だけ作って提供して、私自身は欠席する。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 09:48:30 

    苦手、嫌い!
    楽しいー♪って思ったこと一度もない!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 09:49:35 

    ひたすら

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 10:06:05 

    隣の人が自分に背を向けてその人の隣の人とおしゃべりしてる時の疎外感…ポツンとなるのがツライ。みんなに話しを振ろうとしてくれる人は凄く気がつける人なんだなぁと思う

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 10:26:48 

    参加しないと非常識な場合は出席します。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 10:29:10 

    喋りたいだけの人は配慮がない。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 10:43:29 

    集団って人の嫌な部分が見えてしまうから嫌…。親睦会関係、無口なママさんや外国人のママさん、やんちゃな子連れのママさんの隣をみんなが嫌がって座らない。その雰囲気が嫌でいつも私が率先して隣に座りますが、私もそこまで社交的ではないので帰り道グッタリします…(>_<)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 10:50:04 

    すごく苦手です。
    バイトでお世話になってた人に、何回もそういう席に誘われて、断れず渋々参加しても、毎回結果は一緒で…途中から一人でトイレにこもってみたり、電話なったふりして外に逃げてたりしてました。

    もちろんこの気持ちは理解されることはなく、毎回『また始まった…』とか『子供じゃないんだから…』と陰口を言われてました。

    回りの人は理解してくれない人が多いと思います。

    みんながみんな、そーいう集まりが好きな訳じゃないのに…。


    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 11:02:00 

    飲み会のノリが世界一嫌い

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 11:17:47 

    自分の友達が大勢集まる会や職場の集まりは大好きだけど、主人の友人夫婦たちの集まりが一番苦手。

    男同士は昔からの仲間だろうけど、奥さん同士はキャラも年齢もバラバラで、専業主婦、キャリアウーマン、子供ありなし様々だから結構キツイ...

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 11:22:48 

    もうすぐお盆恒例の親戚一同集まってのBBQがある…マジ勘弁。
    子供は喜んでいるからいいけど、親戚同士の会話が苦痛…。
    夫側の親戚なので特に会話も広がらず…。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 11:40:33 

    >>5
    お猿さんのコスプレ集会かと思った

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 11:47:57 

    この秋の法事が今から気が重い。
    当たり障りのない会話、作り笑い、キツイです。
    お仏前、飛行機代✈、レンタカー、宿泊費、お財布も苦しい。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 12:52:04 

    お盆の集まりがすごく憂鬱。
    親戚中唯一の独身で肩身がせまいです。みんな夫婦で固まっちゃうから話す人もいない。
    親戚の子供とか褒めるとすかさず叔母が、◯◯ちゃんも早く結婚しなきゃ〜と言い出すのもイラっとする。
    別名人生品評会だもん。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 13:40:45 

    苦手です。

    来年の成人式、行きたくありません。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 13:43:24 

    >>69
    私行かなかったよ。写真だけ撮った。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 13:44:28 

    >>68
    既婚でも子持ちでも、女は人生品評されてsageられて100点満点取れないようになってる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 13:46:09 

    下手に他人のことを深く知ってしまうと、相手が嫌いになったり怖くなったりするので
    知りたくない。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 13:48:31 

    大勢の人が集まる場所で、生き生きする人と、
    疲れる人は、
    脳の構造がそもそも違うらしいね。

    疲れる人は、周囲の音や映像がダイレクトに脳に行くので、何しても疲れるらしい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 13:57:25 

    ちょうどもうすぐ会社の飲み会だし苦手だなと思っていた時のトピでびっくり!参加メンバーによるけど今の会社ではわざわざ出たいって思わない。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 14:03:11 

    >>68血縁関係があるという理由だけの繋がりだよね。血縁関係がナニ?と思う事もある。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 14:43:12 

    >>73
    集まりに出ると思うだけで、疲れるし、参加したら『早く終わらないかな。帰りたい』と思ってます。
    社交的な脳じゃないのかも。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 16:44:54 

    だいっきらいです。
    参加せざるを得なくて仕方なくその場にいる時は、「時よ、倍速で過ぎろ」と考えている。
    よって話に参加出来ない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:46 

    そういう場では
    自分、社交性がないんだろうなー
    と現実を突き付けられる。
    自分なりの人生模索中です。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 18:16:31 

    仕事関係の飲み会が嫌すぎて、少しでも気持ちがラクになればと思って読んでみたけど特にラクにはならなかった。
    大勢の人の集まりに 行くのが苦手な人! 

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 23:47:18 

    パニック持ち、閉所恐怖症なので、大勢が集まる会議や、映画を観る前は、安定剤の頓服を必ず服用します。
    でも、やっぱり、終わってからドッと疲れが出て、家に帰るとしばらく寝込みます。
    これから、こういう機会、度々あると思うので
    、安定剤が手放せない生活が辛いです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード