ガールズちゃんねる

ポン酢を使った料理教えてください!

115コメント2017/08/06(日) 06:22

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 01:02:37 

    私は豚肉と野菜を炒めて最後にポン酢をかけたり、野菜の浅漬け等で使っていますが、美味しい料理の使い方があれば教えてください。
    あと、お勧めのポン酢があれば教えてください!

    +70

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 01:03:58 

    塩ポン酢
    美味しいよ

    +29

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 01:04:49 

    脂っこいものにはとりあえずかけてみます。

    +115

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:14 

    ポン酢を使った料理教えてください!

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:23 

    もやし、豚肉を敷いてレンジでチン。
    ラー油とポン酢で食べる。

    +151

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:31 

    味ポンのコマーシャルの料理を作ってみたらかなり美味しかったよ。

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:34 

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:39 

    水餃子と言いたかったけど、料理に使う物じゃないね

    +46

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:48 

    焼き魚にポン酢
    醤油よりも塩分が少なくてすむ

    +130

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:52 

    うちの旦那は納豆のタレの代わりに入れます。

    私は苦手なのですが^^;

    +68

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:58 

    ワカメにポン酢かけて食べる。生わかめがいいな。

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:58 

    たもさんのレシピで鯵の切身(刺身用でも何でも)ポン酢とオリーブオイルを一対一に大葉刻んで三時間ほど漬け込むのが美味しかった!お酒にも合う!

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 01:07:15 

    味ぽん使ってる。
    ナスを縦に薄く(5ミリぐらい)スライスして、フライパンでナスが浸るくらいの油で揚げる。
    バットにポン酢とにんにくスライスを入れておき、揚がったナスを入れる。
    粗熱をとって冷蔵庫で冷やしたら完成。

    トマトを加えてもおいしいよ。

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 01:07:16 

    ホイル焼き

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:00 

    豚シャブの上にナスの揚げ浸しを乗せ、大根おろしと万能ネギをかけてポン酢でいただきます♪

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:22 

    サラダのドレッシングにマヨ&ポン酢は最高!
    添加物いっぱいのドレッシングより安心でマジうま

    +78

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 01:09:03 

    オニオンスライスに
    鰹節とポン酢!

    +104

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 01:09:10 

    餃子のタレとしてポン酢で食べる

    +96

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 01:09:42 

    旭のポン酢。
    美味しいよ!
    ポン酢を使った料理教えてください!

    +84

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 01:09:49 

    ポン酢製造元のHPに沢山ありますよ!
    覗いてみましたか?
    分量とか手順も詳しくのってていいと思うのですが。

    +37

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 01:11:22 

    冷奴にキムチを乗せて、ごま油とポン酢をかける!
    最後にゴマとネギをかけるとおいしいおつまみになるよー(´∀`*)

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 01:11:53 

    鶏肉か豚肉煮ると美味しいよ
    ポン酢と水1:1で楽だし

    +45

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:09 

    サンマの塩焼き ジュウジュウ
    大根おろし ショリショリッ
    炊き立てご飯 パカッフワッ
    ポン酢 トットットッ…

    ハムッ ハフハフ、ハフッ!!

    +12

    -45

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:25 

    マヨポンパスタ。
    具はネギと豚肉とか
    大葉とツナとかお好みで。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:26 

    ポン酢大好きです!冷しゃぶ、たこ焼き、炒め物、、この時期は色んな料理の味付けに使ってます(*^_^*)

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:27 

    カツオのたたきにポン酢。

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:44 

    おろしポン酢で冷しゃぶ。

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 01:13:28 

    竜田揚げに
    ポン酢
    砂糖ちょびっと
    ごま油
    小ねぎ大量
    を混ぜたやつをかけて食べるの激ウマ

    竜田揚げの下にはレタスもいっぱい敷いて野菜もモリモリ

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 01:15:25 

    うどんにポン酢かけて食べるのが好きです
    温でも冷でも美味しいよ

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 01:15:30 

    鍋が一番

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 01:15:37 

    味ぽんは酸味が強いから味ぽんマイルド使ってる

    天ぷらにしたサーモン、軽く炒めたパプリカ、玉ねぎをタッパに入れて味ぽんマイルドで漬けておく
    冷蔵庫で冷やして次の日、大根おろしを乗せて食べると美味しいよ

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:29 

    これ簡単で美味しくて好き
    ご飯がはかどる!ブリのネギポン焼き by a−button** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品
    ご飯がはかどる!ブリのネギポン焼き by a−button** [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品cookpad.com

    「ご飯がはかどる!ブリのネギポン焼き」子どもにも旦那にも大ウケでしたよ♡簡単ですぐに作れちゃうので、お試しあれ〜(^∇^) 材料:ブリの切り身、ネギ、ニンニク..

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 01:18:05 

    味ぽんはぽん酢なの?

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 01:18:55  ID:rJkc9PMOVf 

    炊き込みご飯に入れても美味しいよ!

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 01:19:32 

    スライスしたきゅうりにツナのせてポン酢かけただけ。
    簡単で美味しい夏の定番です!

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 01:20:59 

    味ぽんのCMでやってたポン酢パスタ。にんにくのみじん切りを炒めて香りが出たら キャベツ 玉ねぎ ハムを炒めて茹でたパスタ投入してポン酢絡めるだけ。
    さっぱりして美味しいですよ

    +29

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 01:22:07 

    鍋に手羽先入れて、ポン酢でヒタヒタにしてコトコト煮る。
    簡単で美味しい!

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 01:23:00 

    お皿にかいわれ敷いて、その上に茹でた豚肉(冷ます)、大根おろし、刻んだ大葉とミョウガを乗せてポン酢で食べる。

    夏にいいよ〜

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:04 

    大根の皮をポン酢に漬けたもの。
    簡単で美味しいよ!

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:14 

    ぽん酢&食べラーを混ぜたタレがオススメですよ!
    夏には冷奴、冷しゃぶ、ゆで豚などなどなんでも合いますよ(^^)

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:19 

    今CMしてる茄子と豚バラを味ぽんで炒めるやつは美味しい。

    +49

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:30 

    鶏肉と好きな野菜を砂糖とポン酢で炒める。
    甘酢っぽくてウマイ!

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 01:26:14 

    ポン酢を使った料理教えてください!

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 01:27:32 

    サーモンのサラダ
    ポン酢、オリーブオイル、柚子胡椒、マヨネーズ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 01:34:41 

    料理とは言えないけどご飯にぽん酢かけて食べるの好きです。
    ずぼら&下品ですいません。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 01:37:28 

    ハンバーグに大根おろしと大葉のせてポン酢かけて食べる

    +40

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 01:38:06 

    鶏肉にマヨポン

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 01:39:51 

    ナスをシリコンスチーマーに入れてチンして、クタクタになったナスにかつお節を乗せてポン酢をかけるの大好き!!!
    毎年この時期は狂ったように作りまくる!

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 01:43:35 

    シンプルに山芋にかける!冷やっこの上に山芋のせてポン酢かけてもボリュームあってヘルシーで美味しい♪
    ポン酢を使った料理教えてください!

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 01:47:57 

    茹でささみを割いたものや豚しゃぶに
    ミョウガ、カイワレをたっぷり添えて味ぽん。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 01:53:10 

    春雨サラダ

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 02:08:02 

    キャベツを食べやすい大きさにちぎり、ラップしてレンジでチン。
    そこにしらすをどさっとのせてポン酢かけるだけ。
    もうとまらないよ。笑
    お酒のつまみにもあうよ〜。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 02:09:32 

    旭ポン酢美味しいよ

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 02:10:16 

    雑炊の味付けにぽん酢入れてます。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 02:11:10 

    福島茨城のみなさん地震大丈夫ですか?

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 02:13:53 

    卵かけご飯
    醤油の代わりにポン酢を入れてます

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 02:14:09 

    京都の大原で売ってる志野のゆずぽん酢は何にかけても和えても本当に美味しい。
    あれ以上に美味しいポン酢はない。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 02:30:30 

    有名なやつ

    不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874
    不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品
    不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品cookpad.com

    「不思議で簡単!トマトが旨くなる♪」(4/10:玉ねぎ、胡瓜も一緒のレシピ追加♪)甘くないトマト・水っぽいトマトが、ちょっとした事で美味しくなるんです。もちろん普通のトマトもさらに美味しく大変身♪トマト農家では、常識な食べ方らしいですよー。夏は、キンキン...

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 02:31:32 

    今の時期、ナス焼きにポン酢!
    シンプルだけど美味い

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 02:42:05 

    手羽元と茹で卵をポン酢で煮たら
    さっぱりして美味しいよ!

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 03:08:02 

    オススメは坂本龍馬の絵が描いてあるもので、この時期だと生春巻きが美味しく食べられます!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 03:29:09 

    ポン酢とマヨネーズの炒め物、美味しかったです!
    子どもも食べやすかったようです(*^^*)

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 03:35:58 

    生姜焼き
    醤油よりポン酢の方がサッパリして好き

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 04:12:14 

    バターポン酢炒め

    イカや白身魚、鶏肉など何でも合う!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 04:24:49 

    トンカツはいつもポン酢です。
    サッパリ食べられるので、お勧め!
    家族には引かれますがw

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 04:36:58 

    CMで炒め物の味付けにポン酢を使うのやってるけど
    美味しいかな…
    火を通す事に一抹の不安が…

    +1

    -12

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 04:37:00 

    トマト(中1個)に
    刻んだミョウガ(2個)+ポン酢(大1.5)+ごま油(大1)+砂糖(1つまみ)を合わせたドレッシングを合わせる。

    クックパッドで見たレシピだけど、ホントおすすめ。
    毎年この時期になると作ってます。お試しあれ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 05:01:23 

    お肉にはポン酢だなー大根おろしがあればもっと美味しい!!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 05:31:54 

    きゅうり、なす、(茗荷又は青じそ)刻む。
    なすは軽く塩揉みし水分を取る。(私はその後に水洗いして絞ってます)
    ゆずぽんも全部入れて混ぜる。

    夏バテの時に食べてました!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 05:53:22 

    卵焼きを作るときに、ポン酢を少し入れてます。
    めんつゆでも美味しいですが、ポン酢もなかなか合いますよ(^^)

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 06:19:31 

    とりマヨポン酢。
    袋に鶏肉、マヨ、ポン酢をいれて揉んで冷蔵庫で1時間以上ほっておく。油なしでフライパンで焼くだけ。仕上げにネギをかけるだけ。
    丼にしてもおいしい。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 06:26:46 

    れんこん茹でて大葉を適量細かく刻み、明太子とマヨネーズとポン酢で和える。簡単で美味しいです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 06:37:45 

    唐揚げにポン酢マヨは美味い!
    白身魚のフライとか、とにかく揚げ物にはポン酢なんでも合う気がします^^


    ちょっとお高いけど、かやのやのつぶぽん酢はめちゃくちゃ美味しいです!!
    これまでのポン酢はなんだったの?!ってくらい!
    こちらはシンプルにしゃぶしゃぶとかで食べてみてほしいな〜
    ポン酢を使った料理教えてください!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 06:47:21 

    適当な野菜とかキノコとにんにくを茹でたスパゲティを炒めてポン酢で味付けすると最高に美味しい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 06:47:37 

    好き嫌いが分かれると思うけど甘口タイプのポン酢も美味しいよ
    ポン酢を使った料理教えてください!

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 06:52:24 

    パスタに、大根おろしとポン酢をかける。
    これ、何日でも行ける!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 06:59:06 

    温野菜にマヨぽん酢合います。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 07:37:15 

    なんにでもかける~

    ポン酢にごま油、おろしにんにく、おろし生姜、ラー油を混ぜる
    サラダ、冷しゃぶ、豚肉炒め ナス焼き 美味しいです

    鶏モモに小麦粉まぶして、エリンギとかきのこをマヨとポン酢炒め
    仕上げに小ネギちらして食べるの、ご飯が進みますよ☆

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 07:37:17 

    レンコンのはさみ揚げにポン酢で味付けしたのを母親が作ってくれたの美味しかった!
    詳しいレシピ知らなくてすみません(T . T)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 07:44:50 

    とり天(夏場はしそトリ天)+ポン酢

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 07:47:03 

    鳥もも肉を
    たっぷりのゴマ油で炒め
    刻んだ長ネギもゴマ油で炒め
    それを盛って
    ポン酢で食べる!うまい!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 07:49:16 

    ゆずポン酢ぶっかけうどん

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 07:51:43 

    ポン酢と水を1:1に色んなキノコたっぷり入れてレンチン5分
    冷やして食べても美味しいよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 07:58:10 

    夏は、ところ天やもずく、
    茹でたワカメにかけるよ!
    ワカメの時はマヨポン酢にすることも。

    夏は、海藻にポン酢があうヽ(^o^)丿
    ミネラルにアミノ酸、塩分…
    足りないもの補ってるかんじだね!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 08:06:07 

    >>79
    レンコンの間にこねた挽き肉をはさんで
    片栗粉つけて揚げて、南蛮漬けみたいなかんじで
    揚げ物が温かいうちに、
    レンコン揚げをポン酢に漬けたんじゃないかな?
    甘辛ければ、ポン酢に砂糖少量加えるのかも。
    ピリッとするなら赤唐辛子も加えるのかも。
    手が込んでて 美味しそうだね さすがお母さん!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 08:13:40 

    ポン酢、砂糖、生姜、片栗粉で簡単甘酢あん!
    鶏肉と根菜によく合う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 08:23:58 

    1口サイズの鶏ムネ焼いて、そこに大根おろしとポン酢で炒めてみぞれ煮にしても美味しいし、
    焼いた鶏ムネに大根おろし乗せてポン酢かけても美味しい!

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 08:47:57 

    私は刺身にもポン酢!
    おつまみや小鉢によく作るのは甘エビのお刺身にポン酢とごま油少し、白ごまと千切りの大葉をあえるもの。
    さっぱりさわやかで美味しいよ!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:50 

    手抜きしたい時、スーパーでサンマとか鯵の揚げ物を買ってきます
    それを一口大に切って、フライパンで温めて余分な油を切る
    ポン酢に黒砂糖と胡麻油を少し加えた液に漬け込む
    刻んだ野菜の上に汁ごと乗っけて食べます、なんちゃって南蛮漬け

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 09:28:52 

    スパゲッティにも合う!
    シーチキンとスライスした玉ねぎを
    ポン酢で炒めるだけ(^^)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 09:29:22 

    >>65
    美味しいよね。私はおろしポン酢で食べてますよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:14 

    おろしポン酢牛丼初めて食べたけどおいしかったです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 09:58:15 

    今朝下味付けるの忘れた
    鶏もも、片栗粉つけて多めの油でいためて
    油ふき取ってポン酢砂糖少々でからめてお弁当にした。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 10:12:09 

    オクラを茹でて、マヨネーズとポン酢かけて食べる!簡単で美味しいよ~!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 10:13:06 

    >>15さんの豚シャブを
    唐揚げに変えても
    とっても美味しいですよ!
    鶏肉に片栗粉をまぶして
    揚げた唐揚げね(o^∀^o)
    豚シャブバージョン
    今度やってみます٩(ˊᗜˋ*)و

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 10:28:00 

    酢豚。
    ポン酢にケチャップや砂糖を加えると酢豚の餡ができあがり。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 10:39:50 

    これ好き!
    食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品
    食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが272万品cookpad.com

    「食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め」マヨネーズとポン酢で簡単においしい炒め物♬ご飯がすすみます♡ 材料:鶏肉(もも肉、むね肉)、☆塩コショウ、☆酒..

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 10:56:04 

    生姜焼き
    味付けはポン酢と生姜だけ。
    玉ねぎと豚肉を炒めて、ポン酢と生姜を入れて炒めたら出来上がり。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 11:47:54 

    ①エリンギをトースターで焼く
    ②ポン酢に柚子胡椒を入れ溶いて、焼いたエリンギを和える。

    簡単で美味しい。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 12:03:11 

    春巻きをポン酢で食べるとおいしいよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 14:11:31 

    ポン酢ってこれだよね。今は味ポンのことポン酢って呼ぶのかな?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:42 

    お肉焼く、その上から生姜をすりおろす、ポン酢かける。我が家の超簡単しょうが焼き!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:53 

    手羽元のポン酢煮~

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:11 

    バター、にんにく、ポン酢
    で、ソテー系のメニューよく作る。肉でも、野菜でもおいしいよ。
    生姜焼きしようと豚肉買ったのに、結局このレシピで豚肉ソテーしちゃうこともあるくらい好き。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:07 

    >>104
    今夜やってみる!
    さっぱり爽やかなのに、
    コッテリしそうでいいね!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 18:57:58 

    >>101
    味ぽんって名前は、確か
    ミツカン特有じゃない?

    色んなメーカーの「ポン酢醤油」のことを
    みんなポン酢と略してるように感じます。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 19:52:32 

    ポン酢のポンはフルーツポンチのポンと語源が同じ

    豆知識1

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 22:16:19 

    たこ焼きをポン酢とマヨネーズと七味を混ぜたので食べたら、いくらでも食べれます。サキイカの焼いたのもそれで食べるとうまい。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 22:23:43 

    私はポン酢スープをよく作るよ

    野菜たっぷり入れた鶏ガラスープを味つけ控えめに作って仕上げにポン酢をかけるだけでさっぱりしたスープになるよ〜

    卵入れてもいいし酸辣湯みたいな感じ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 22:49:50 

    焼酎のポン酢割。大久保佳代子がうまいと言うから試したら本当に美味しい。つまみもいらない、これで3ヶ月で5キロやせたよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/03(木) 00:58:12 

    75さんの書いてるフンドーキンの甘口ごまポン酢、大好きです!
    メーカー地元ではないので、なかなか売ってる店がなく探し続けて
    4年越しで売ってる店を近所に見つけて今年から我が家のレギュラーに
    なりました(笑)(^O^)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 12:04:36 


    たかじんが愛した『ポン酢炊き込みご飯』が激ウマだった - NAVER まとめ
    たかじんが愛した『ポン酢炊き込みご飯』が激ウマだった - NAVER まとめmatome.naver.jp

    歌手や司会者など、マルチな才能を発揮した大阪を代表する芸能人「やしきたかじん」さんは番組中で自分の料理を披露することも多かったのだが、2003年に放送を終了した...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード