ガールズちゃんねる

女っぽい女が好き&なりたい人

176コメント2017/08/04(金) 01:25

  • 1. 匿名 2017/08/02(水) 00:28:23 

    私は女っぽいテイストや雰囲気が好きです。
    服も綺麗め、メイクは大人っぽく、髪はロングヘアーのゆる巻、アクセは華奢で女性らしいもの。
    今は、流行りがカジュアルやモードですよね。
    それも素敵ですが、私は大人のいい女、綺麗なお姉さんが好き!なりたい!
    女っぽい女が好き!
    同じような方いらっしゃいませんか?
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +561

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:07 

    好きだしなりたいけどなれない笑

    +373

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:36 

    若いからそういうノリがあるという話だけど
    いじられキャラ、汚れキャラみたいな感じになりがちだからせめて見た目だけは女性らしく!と思ってるww

    +210

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:39 

    リカちゃん可愛い!

    +302

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:45 

    リカちゃん人形貼られても分かりにくいな…

    +19

    -39

  • 6. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:11 

    エロチックさが欲しい!
    私は全く持ち合わせてない
    色気欲しい‼

    +264

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:12 

    いまコンサバ系下火だよね。

    +307

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:19 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +217

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:46 

    色気ある人はTシャツにスニーカーでも色っぽいよね〜。

    +348

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:54 

    女意識しすぎると女に嫌われるよねw

    +299

    -9

  • 11. 匿名 2017/08/02(水) 00:31:02 

    中身がこんなんだから、無理だぁ
    うまく外見取り繕っても、中身がにじみ出ると思う

    +86

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/02(水) 00:31:14 

    劇場でコンサートを観に来たリカちゃんかな?
    素敵!!(^o^)/

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:13 

    女っぽい綺麗な女性憧れます。
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +355

    -51

  • 14. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:23 

    エムドゥとかプロポーションでしか服買わない!
    ヒールも7cm以上でピンヒール!

    +126

    -27

  • 15. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:42 

    肌や髪の毛の艶が大事だと思い、気を付けてます。

    +184

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:47 

    じゃあ、サッカーのなでしことかああいうの嫌いなんだ?

    +43

    -39

  • 17. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:03 

    ふわっとしたトップス、フレアスカートとか似合わない、、ハーフアップもおかまになる
    小顔で華奢な人羨ましい

    +162

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:05 

    これ系って輪郭が卵or面長なことが重要な気がする
    適度に顔に長さがあったほうが女性らしく感じる…私だけだろうか

    +257

    -22

  • 19. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:09 

    私、かわいいでしょ♡
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +5

    -264

  • 20. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:40 

    カジュアル系が似合う人
    フェミニンが似合う人 人それぞれ

    +133

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:47 

    最近変な服着てる人多い。
    若い人もカジュアル過ぎる。
    私もキレイめな服、女性らしいもの好きです。

    +321

    -20

  • 22. 匿名 2017/08/02(水) 00:35:57 

    背が低くて寸胴だから女性らしさ皆無
    お姉さんっぽい白のパンツとかさらっと履ける人がうらやましい!

    +96

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:39 

    子供の頃に憧れてた
    綺麗なお姉さんってやつになりたい…

    +171

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:04 

    こんな感じのお姉さんになりたかった
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +438

    -14

  • 25. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:39 

    綺麗めになりたいのにカジュアルになってしまう。
    更に隙も可愛らしさもない。
    隙ってなに?

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:42 

    だからなんでりかちゃんなんだよww

    +61

    -15

  • 27. 匿名 2017/08/02(水) 00:38:36 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +14

    -61

  • 28. 匿名 2017/08/02(水) 00:39:31 

    こんな感じの、つま先から全部厚底なサンダルが苦手。
    ピンヒールの方が絶対に美脚に見えるのに、と思います。
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +327

    -38

  • 29. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:43 

    憧れるなあ。
    私いい女でしょ?みたいなのを同性にアピールするタイプが苦手だけど笑

    +109

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/02(水) 00:43:08 

    世間のいう可愛い、女の子っぽいって、柴犬の赤ちゃんを擬人化した感じのかわいさ。オス感もちょっと入ってる。幼くて可愛いという意味。
    この女の子らしさはあまり好きじゃない
    女性らしいっていうと愛らしい可愛らしいというよりとにかく女を感じる雰囲気でふわふわして可愛いというより妖艶で線の細い猫を擬人化したようなイメージ この女らしさは憧れる

    +211

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 00:43:27 

    >>16
    なぜイコール嫌いになるのかな?思い込み激しいなぁ。
    より好きで目指しているのが女性らしい雰囲気なだけ。

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 00:43:29 

    どんなに流行りがカジュアルでも
    絶対フェミニン!!

    +163

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:16 

    昔流行った雑誌ニキータみたいなのが好きです

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:48 

    かつての赤文字雑誌も、見出しが「夏のお洒落はこなれTシャツ」って青寄りになってきてる

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 00:46:30 

    単色のニットにタイトスカート ピンヒールといったファッションが好きだなぁ

    +157

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 00:46:39 

    本当になりたい!
    ピンヒールなんて綺麗な女の特権だよー
    憧れるなー

    +182

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 00:46:43 

    >>21
    ダラーン、ブカブカ系の
    オバサンになっても着れるじゃんって服が多いよね

    +176

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:14 

    私も、重ね着とかカジュアルがあまり似合わなくて、コーディネートにはどこか女性らしさを加えるようにしてます。
    貫頭衣みたいなワンピースが多いけど、探せばウエストマークの素敵なワンピースもあるから、見つけたときは嬉しい!

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:47 

    すごいわかります!
    スニーカーにガウチョパンツ、リュックみたいなカジュアルな服もいいと思うけど私はスカートにヒールが好きです!

    +167

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 00:48:32 

    高梨臨ってなんでいまいちブレイクしなかったんだ?
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +40

    -37

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 00:49:06 

    ピンヒール好きだけどやっぱり疲れるよね〜あれはもう我慢するしかないのかな

    +189

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 00:50:04 

    ギャルは見た目を強めにすることで自分は守ってる。とか言うけど、それと同じでキチンとした格好をすることで自分が一人前になれる気がして、女性らしく大人っぽい服装好きです。

    +252

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 00:50:22 

    私はカジュアルが好きだったけど
    年齢を重ねてフェミニンテイストが好きになりました(*^^*)

    短足なのでキマリませんが…涙

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 00:52:04 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +74

    -65

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 00:53:19 

    マイナス覚悟だけど
    椎名林檎みたいな女らしさ全開で女の嫌らしさも利用して成り上がってるような女性がかっこいいと思うし憧れる

    +255

    -39

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 00:53:56 

    相田翔子みたいな雰囲気憧れる

    +181

    -19

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 00:54:40 

    定番になったワイドパンツ系
    スカンツかスカーチョか知らんが。
    美女はタイトスカートでカッコ良く歩いて欲しいな…
    美女はワイド系もモノにするのか?

    +134

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 00:55:45 

    ロング巻髪ピンヒールにCHANELの復刻トート
    みたいな時代が楽しかったな。

    CLATHASやクイーンズコートが流行っていた頃
    また来ないかなと待っている。

    +176

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 00:56:06 

    ブルゾンちえみのネタ元になったPVのオフィスの女性みたいな人に憧れます

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 00:56:38 

    顔が不細工だから無理 女、女したいよ~!

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 00:56:47 

    好きな女優はロング、せいぜいミディアムじゃないと嫌
    今、ショートだから早く伸びないかと念を送りまくってる

    +28

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 00:58:41 

    コンサバ系似合うんだけど、めっちゃコンサバな人になるんだよね
    女っぽいのはめっちゃ女になるから避けてる

    +82

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 01:03:18 

    昔のCanCanみたいな感じ好きです!

    +111

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 01:04:53 

    今の流行り色気ないよね泣
    自分に色気ないからせめて服は女らしいの着たい。


    ワイドパンツにはノースリーブ、カットソーにはタイトスカートとかトレンドと女性らしいの混ぜて着てる。

    +140

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:53 

    見た目は清潔感あってかつ女らしくて笑顔が可愛い人になりたい。クラスにいるんだけど憧れ

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 01:07:56 

    コンサバってぶっちゃけ楽だよね
    原宿系とかギャルとか、メイクファッションのノウハウがたくさんいると思う。
    コンサバは普通に教科書通りのシンプルなメイクしていれば良いだけ。常識人だと思われるから、多少ブサイクでも笑い者になったりしない。

    +136

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:53 

    なりたい、、、
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +9

    -70

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 01:11:29 

    >>54
    素敵だと思う
    見習います

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 01:11:30 

    安野モヨコさんの美人画報に描かれてる女性みたいになりたい

    +171

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:26 

    ゆうこりんがすき
    顔もかわいいし
    あーゆー喋りかたとか絶対出来ないから
    憧れる
    作ったキャラと言われてるけど
    気にならない

    +26

    -39

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 01:13:01 

    小綺麗にしようと思ったらお金かかる
    服だけ綺麗なら髪もツヤツヤしないととか
    女っぽくしたら、少しの汚れがすごく汚く感じるから、お金無い今はカジュアルでメイクだけ程よく頑張って服とかは我慢

    +92

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 01:14:05 

    >>60
    ちょっとずれてる感

    +92

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:58 

    1万5千円以内でピンヒールを購入するとしたら、
    みなさんどこで買いますか?

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 01:22:19 

    >>63
    ダイアナかランダが可愛くて女らしく
    お値段も手頃☆

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 01:23:43 

    ピンヒールの人、排水溝やエスカレーターに挟まらないよう気をつけてね

    +127

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 01:26:49 

    どちらかというと男顔なのに女性らしい人ってなんでだろう?高岡早紀とか。

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 01:27:25 

    >>66
    松下奈緒

    +38

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 01:31:19 

    >>47
    背高くてすらっとした人は何でもモノにしてるよね。ちんちくりんな人のマキシスカートとかガウチョは、、、、ちょっとね。なぜわざわざ自分のスタイル悪く見せてるんだろうと思うなぁ。

    +70

    -13

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 01:36:52 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +89

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 01:40:02 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +123

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 02:05:47 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +116

    -8

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 02:15:55 

    ニットにタイトスカートにヒールも好きだけど、マキシにサンダルも好きだし、スニーカー系も好き。全部似合うようになりたい。

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 02:16:53 

    苗木優子さんみたいになりたい!

    +51

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 02:16:59 

    こんな格好好きだけど細くなきゃ無理w
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +6

    -103

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 02:20:38 

    リカちゃんかわいい!
    王道な茶髪ロングにミニスカートな女の子が好きです。最近ファッションは本当に色気ないよね…
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +162

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 02:21:29 

    一昔前、エビちゃんOLだった自分はあの頃が懐かしい
    全盛期のCanCam大好きだったな
    ああいう服を着るためにダイエットや姿勢も気をつけていた

    子供を産んだ今はもうタイトな服は着られない…

    +111

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 02:37:19 

    何を着ても似合うのがいい女だけど、自分はそうはなれないので殊更女性らしいファッションして底上げしないと人前に出られません。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 03:03:25 

    メラニアさん自体は特に好きでもなんでも無いけど、服の系統はすごく好き。
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +181

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 03:15:26 

    >>18
    卵限定じゃない?
    面長はオカマ感出る

    +20

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 03:27:46 

    せっかく趣味が合う同士のトピなのだし、骨格とかで下げ合ったりせずに、皆が好きな女らしいファッションについて話せないのかな…とは思う。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 04:24:09 

    老けない可愛い色気がある三浦理恵子。
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +149

    -9

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 04:51:43 

    ワイドパンツにボリューム袖
    男性から見たらガンダムにみえるって言われたよ

    やりすぎだけど
    同じサイボーグなら叶姉妹のほうが色気はある

    +52

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 05:30:24 

    わたしコンサバ好きだから逆に流行ってほしくないな〜
    みんな同じような格好されたらつまんない

    +116

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 05:48:35 

    ビルケンシュトックって根強い人気があるけど、ああいうの絶対に履かない。
    女らしさとは対極のデザインで、何か萎える。

    +104

    -8

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 05:54:46  ID:a7aHNaPlnM 

    ゆるふわロング、小ぶりの揺れるピアス、綺麗目なトップス、タイトスカート、ピンヒール、かっちりめのミニバッグ。
    きちんとした大人の女性、でもかわいい。みたいなのすごいすきです。

    +108

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 05:58:06 

    リカちゃんこんなにおしゃれなのか...
    もっと見たくなるし
    似たような服欲しくなるね
    ...痩せるか

    +109

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 06:29:49 

    デニムでもショートカットでも色っぽい人は何やっても色っぽい。多分しぐさや喋り方、肌の綺麗さも関係する。

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 06:31:54 

    こういうの似合う女になりたかった
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +26

    -44

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 06:47:39 

    アラサーの私が高校生の頃は、少し上のお姉さんはコンサバ全盛期だった。
    タートルのピタッとしたニットタイトミニ、ワンレンの神戸巻き、みたいな。
    わかりやすく言うなら、大学時代にめざましに出てた頃の小林麻央ちゃんみたいな雰囲気にすごく憧れてた。
    なのに私が大学生になった頃からカジュアルブーム...
    マキシワンピ、レギンス、チュニックにデニムとかばっかり。コンサバはダサいって感じで辛かった。
    いつかまたコンサバに戻ると待ってたけど、時代はますますカジュアル化して、ゆるゆる、抜襟、ワイドパンツにガウチョパンツ...
    いつコンサバになるのかな?

    +82

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 06:53:56 

    >>40この前歯、明石家さんまのモノマネする人が付ける歯みたい

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 07:28:22 

    女性に嫌われたくないから女っぽい服とかヘアメイクとか20代後半から30代半ばまでずっと避けてたけど、好きな服着たりオシャレ出来ないなら友達いらない。
    旦那と子どもと妹いるから遊ぶ人もいるし。
    女の付き合い面倒〜!!

    +48

    -10

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 07:34:03 

    橋本マナミさんみたいなファッションとか好き。

    +68

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 07:35:14 

    勉強させて頂きます!
    どんな雑誌とか見てらっしゃいますか?VERYとかですかね?あと、オススメのブランドとかも教えて頂きたいです!

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 07:43:03 

    私は流行気にせず楽しんでるよ
    今のカジュアルファッションださいから(笑)

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 07:44:37 

    前にがるちゃんで保存した女性

    女優さん?
    名前知ってる方、教えて下さい!

    +31

    -15

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 07:54:03 

    >>81
    三浦理恵子さんはもう少し肉付きよくてもいいかも

    +48

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 08:05:56 

    中身はともかく、ジョニー・デップの元妻のアンバー・ハードの外見は「女!」って感じですごく好き。

    +74

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 08:10:50 

    地下アイドルって顔が良いとか若いとか以前に性格が悪い。こういう発言でネットで色々と言われるって解る世代なのにね。 

    +1

    -9

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 08:17:04 

    >>75
    ほんとそう思う。
    カジュアルに服の上からブラジャーみたいなのつけちゃったり…へんなの。
    可愛いスカートはきたいな。

    +85

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 08:19:36 

    好きです!可愛いし女子力高いなーって思う。
    そんな私はデニムばっかり、好きな服の色は黒とかグレーw 髪も短くしてる。実は毎日ワンピースとか着たいと思ってる(笑)なかなか勇気ないw

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 08:20:22 

    女っぽい・・・なんかやな感じ
    女らしい・・・なんか良い感じ

    +12

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 08:21:10 

    >>101女っぽいってやな感じかな?
    別に色気がありそうでいいけどな

    +65

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 08:23:57 


    ず〜〜〜〜っと憧れてたけど、
    顔でかい、スタイル悪い、短足の私には似合わないんだって気付いた。

    だから髪もショートボブにしてne-netとかのカジュアルな服きたら、物凄いしっくり来た。私にはこれだったんだなって。
    あまちゃんのアキみたいな感じです。
    親や職場の人、友人全員に「すごい○○らしくて似合ってる!」と大好評で、やっぱり身の丈にあってるって大事なんだなと思いました。。



    +68

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 08:24:32 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +82

    -7

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 08:27:16 

    私好きにフェミニンやコンサバ系着てるよ
    流行りじゃないとか言うけどそんなもん知らない、好きなんだから
    華奢なアイテム、華やかなスカート、細ヒールのパンプス、キラキラのヘアアイテム~
    見てるだけで楽しい
    カジュアルなのは家庭臭さというかいかにもなお母さん感が出て私は好きじゃない
    子供できても妊娠中以外はたぶん着ない
    なにより旦那が喜ぶのでこれからも女性らしい格好するわ

    +100

    -13

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 08:30:17 

    >>105
    素敵です!

    +15

    -10

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 08:30:56 

    >>65
    スニーカーみたいに全踵体重にしてないから大丈夫
    はまる人はガツンゴツン歩く系の人

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 08:33:47 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 08:40:35 

    私が物心ついた時からの憧れの女性像はタイトスカートにヒール、ロングで巻き髪の女性だった。大人になった今でもそんな女性を見かけるとうっとりしてしまう。

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 09:05:50 

    整形だろうと井川遥みたいな女性になりたい
    本当綺麗だし良い匂いしそう

    +189

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 09:08:40 

    腰痛持ちでヒール履けない場合は、、

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 09:09:48 

    女の子らしい昔のディズニープリンセスが好き
    最近のプリンセスおてんば過ぎませんか…

    +97

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 09:11:53 

    >>107
    体幹鍛えてないと姿勢が前のめりでみっともない人たくさんいるから気を付けて…

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 09:16:57 

    カジュアルも好きだけど、小柄で細身だから迫力が出ない…
    ふわふわした色形のコンサバ綺麗めの方が似合うから、流行りと合わなくても着ている
    こういう格好は時代関係なく万人受けすると思う
    実際その方が男ウケもいいし、周りや知らない人からも、老若男女問わずよく褒められる

    今のダボダボ・カジュアル流行りは、体型隠ししたい人(気にしすぎの人も含む)やサイズ難民でも着やすい、年齢関係なく取り入れやすい(少子化&若者が貧乏なので、お金のある世代、より多くの層に買わせたい)からだろうね
    この手のコンサバ=エビちゃん?、あゆ、アムラーなど昔の流行は若い子以外にはきついけど、今のカジュアル、ダボダボ、赤リップなどなら上の世代も取り入れやすいし、実際普及してる
    若い子向けのプチプラの広告に上世代の方を起用してることを見ても明らかだよね

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:09 

    ここまで、キャサリン妃の写真が出てないとは(笑)
    女性らしくて素敵なコーディネート、ひそかに参考にしてる。

    服装やコーディネートの話題なので、キャサリン妃ご本人についての話はナシでお願いします(絶対アンチもいるだろうから…)。
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +105

    -5

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 09:24:27 

    黒やカーキなど抑えた色で形が甘めのもの、パンツでもトップスや髪型や靴を工夫すれば女らしくなると思う
    ピンクやフリフリ、ワンピースが似合わなくても何とかなるよ

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 09:29:42 

    私はキャサリン妃アンチじゃないけど、外人さんはみんなスタイルいいから参考にならん…
    それにいくらオシャレでも、ああいう立場の方にはスタイリストや専門家がついてるのでは
    式典や国によってマナーや細かなドレスコードがあるだろうから

    +75

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 09:30:27 

    小顔 ガリりん ポッと系が似合うカジュアルな服ばかり…
    顔デカイ自分が着ても無理してる感半端ない…
    試着した時の店員さんの表情が…たまらん

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 09:30:48 

    >>116
    靴とかもね。
    私はカジュアルな服装でも、華奢なパンプス(ぺたんこでもきれいなのあるし)合わせたりしてます。
    もちろんBBQのときはスニーカーですが(笑)

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 09:46:09 

    同じく女っぽい、綺麗なお姉さん系が好きです!!

    カジュアル系が本当に似合わないからなんだろうけど、こういう格好をすすめてくれた当時の彼氏や友達や店員さんに感謝してる。
    系統変えた頃は好きじゃなかったけど、今は大好き!!

    カーデ、ふわっとトップスかシャツ、フレアスカート、華奢なアクセ、揺れるピアスが基本。
    清楚系似合うねー!!女子アナ系似合うねっていつも褒めてもらって気分がいい。笑

    ハイヒールが足が疲れるのでローヒールにしたい。マルイのパンプス狙ってますが、皆さん何を履いてますか?

    +31

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 09:47:19 

    韓国ドラマに出てくる悪役の女性のファッションは素敵だなぁと思う

    体のラインを強調するワンピースにピンヒールとか

    +49

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 09:54:18 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 10:05:55 

    スタイルキープしてないと着れない感じ、憧れる〜
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +109

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 10:10:07 

    女に生まれたのにコンサバファッションしないなんてもったいないよね

    +95

    -7

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 10:24:09 

    ここで名前があがる芸能人とかも、最近TVや雑誌出る際にゆるめとか割とカジュアルな衣装だったりして、フェミニンなイメージで憧れているのになんか違うなぁこれ…とがっかりする事がある。
    トレンドなのはわかるけどね。

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 10:34:42 

    広瀬すずとかすごい可愛いんだけどまさに最近の流行りのアイコンだよね
    もっと艶っぽいの流行らないかな

    +49

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 11:14:11 

    スニーカーは←失礼 絶対履かない。
    ペタンコな靴だとテンション上がらない。
    コンサバかは分からないけどらchestyやcherry annみたいなお洋服が大好き。

    +42

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 11:21:17 

    コンサバ好きだけど背が高くて顔デカで肩幅広くて骨太なんで似合わない
    華奢な人との差に凹む

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 11:21:42 

    関西住みだけど、関西って関東より特にカジュアル人気強くない?笑
    学生時代から、ただ単に体型に合うから、好きだから、と言う理由でフェミニンとかコンサバ系の格好をしてたけど、
    男に媚びてるとかモテ意識、挙げ句の果てにはダサい扱いまでされたことがあって悲しかったな。
    最先端の女受け意識のカジュアルが、果たしてダサくないのかな?

    +44

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 11:33:44 

    女の子ってより
    女の人 ってかんじの女性に憧れる。

    +69

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 11:40:55 

    本当に最近のファッションは女を感じないよね
    色気なし
    楽なんだけどさ・・・
    女らしいファッションなんてずいぶんしてないな

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 11:41:45 

    仕事に家事に忙しくて、ピンヒールどころではない

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 11:42:33 

    大学生までは可愛い格好してたな

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 11:44:50 

    >>128
    コンサバでもスッキリしたデザインやクール系な感じは似合うと思う。
    華奢な人はもうジャンル違いとして比べない。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 11:45:42 

    結婚したらそれどころではない
    女性の社会進出という時代背景も関わってくるかもね〜

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 12:04:58 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 12:42:09 

    ヘアメイクを井川遥さんみたいな感じでノースリーブニットから覗く腕に華奢なアクセサリー、ジーンズでぺたんこサンダルみたいな感じも好き。

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 12:44:11 

    都会はオシャレしてお出かけ出来るからいいですよね。。羨ましい。
    田舎ではどこに行けば良いのやら

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:02 

    子どもの頃からクレヨンしんちゃんのななこおねい(お姉)さんが理想だった
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +66

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 13:27:01 

    +85

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 13:33:16 

    分かる。
    子供の頃から髪はロング、メイクはバッチリ、そんな女の人に憧れがあった!
    あと職業だとアイドルとかじゃなくてCAとか看護婦さんとか!
    子供の勝手なイメージでお姉さんって感じだったから。
    今でもお姉さんっぽい服装が好き。女!て感じの。そしてそんなかでたまにラフな格好でスニーカーとかを履くのも気分が変わって好き

    +41

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 13:34:54 

    うるさいかもしれないけど、ヒールがコツコツ鳴るのが好き

    +62

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 13:52:09 

    >>142
    世の中でうるさいと言われているのって歩き方下手な人と、メンテナンスをケチってヒール芯の金具が出て来て響いている人だと思う。
    普通にゴムがしっかりあって変な歩きしてなければ気にならないと思う。

    +47

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 14:12:53 

    私は失恋ショコラティエの石原さとみが好きでした
    あのザ・女子って感じが好きで
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +71

    -23

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 14:22:24 

    ガウチョとかカジュアル系が流行ってるけど、アナウンサーが今だにコンサバなんだからコンサバはやっぱり素敵!とニュースを見るとホッとします。

    +26

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 14:22:55 

    妊娠中はさすがにできませんが、出産したらまた女っぽいファッションに戻りたいな~と思ってます。
    女子アナみたいな感じが理想です。

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:32 

    >>144
    うーん石原さとみは何だか違うんだよな〜

    +62

    -10

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 14:57:22 

    >>144
    ドラマの衣装、好きなスタイルと好きじゃないスタイルがありました。その画像は後者。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 15:04:48 

    >>40

    私には鶴田真由に見える。演技も声も似てない??

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 15:15:44 

    流行りはゆるっとしたカジュアルだよね
    もっとコンサバなピタッとしたニットやタイトスカートが素敵だと思う

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 16:03:38 

    >>124
    それは人の自由

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 16:22:32 

    武井咲ちゃんも好き。
    しんちゃんに出てくる菜々子お姉さんに似てる。

    +32

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 16:49:25 

    >>91
    綺麗めな格好好きな同性もいると? 嫌われたくないだけで一番女の盛りの20代後半~30代半ばを
    逃すの勿体無い!
    まあ似合う似合わないはあるけどね‥。

     

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:26 

    私はこのドラマの衣装が好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +5

    -9

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 17:43:38 

    大人になったらフォクシーを着るもんだと思っていた(それなのにGUを着て書き込みしてる自分)
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +68

    -6

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 17:47:14 

    巻き髪にカチューシャとか好きでした
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +21

    -11

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 17:55:06 

    少しギャル寄りのおねえ系(死語)の綺麗目な格好が好きでした。
    ファイナルステージとかラストシーンガールとか着て襟立ててピンヒール、みたいな。

    今の時代はスリッポンとかガウチョとかチュニック、みたいに楽な格好が主流だけどやっぱり綺麗目が好きなので、このトピ嬉しい
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +36

    -7

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 18:13:38 

    芸能人だって童顔で親しみ重視のゆるっとした子が流行りだもんね~
    もっと正統派美人に色っぽいコンサバファッションしてほしい

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 18:39:35 

    卵形の輪郭、ウェーブ体型でやや長身、色白、綺麗な声の女性らしい人に憧れる。
    人間ディテールよりフォルムが大事だと思う。
    なれるなら広瀬すずより、かしゆか。

    +38

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 19:58:46 

    女っぽい女が好き&なりたい人

    +49

    -6

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 20:09:11 

    ガウチョとか履こうとするけど、お尻がすごいイヤなんだよね!!
    ほんと、カジュアルな服ばっかりでキレイめな服探すのに時間かかる‥

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 20:10:37 

    和顔だからカジュアルとか似合わない。
    やっぱりワンピースにヒールがテンション上がる!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 21:05:49 

    いやらしくないけど女らしい
    そんなファッションがやっぱり好きだー!
    女っぽい女が好き&なりたい人

    +48

    -4

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 21:11:09 

    友達にいるけど、会うときにいい意味で気を使うし、自分もがんばろうって思う。
    そういう女性は異性と同性で態度も変わらないので純粋に色っぽいんですよね。

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 21:18:03 

    >>92
    わかる
    橋本マナミはがるちゃんでは「顔が昭和」とか言われて評判よくないけど、フェミニン系やコンサバ系が似合ってうらやましい。

    +64

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 21:32:01 


    ドラマ「悪夢ちゃん」の北川景子
    働くお姉さんってかんじのファッションが好みでした
    こういうコーデなら真似できそうだし
    顔は同じにはならないけど

    +8

    -14

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 23:01:00 

    私も好きです!
    最近のカジュアル志向は何が可愛いと思って着てるのか全く理解出来ません。

    折角女として生まれたんだから、ヒールとか可愛い服を着ていたいです。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 23:26:13 

    私もヒール好き‼気持ちが女性になるし、
    スタイルが良く見える。
    現実は、ヒール履いた時に着る洋服が
    この暑さでなかなか着れない。
    暑いから簡単なシャツ羽織ってる

    あ~オシャレしたい!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 23:35:34  ID:Ek8v7r1W7w 

    最近の未婚率と、女性のファッションの傾向とかってあったりするのかな... ?
    やはり多少は女感無いと、男の人たちも燃えないとか無いのかな?どうなんだろう
    ?女性らしいファッションよりも、ゆるいカジュアルで良いよ、メイクもしなくても良いよっていう時代なのかな?
    女性が色気無さすぎだと、男性もおっかけたりしなさそうな気もするのだけど。。

    +28

    -6

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 23:55:20 

    >>169
    このトピにある服が大好きだけど、未婚率にあまり服は関係ないと思います。あったとしても統計には反映されないくらいの影響度かと。
    それより経済や男女それぞれの内面だと思いますよ。情報社会でリスク回避な流れも関係していると思います。

    余談ですが婚活イベントに関連する仕事をしていましたが、服の第一印象はスパイス程度で、結局その男性個人の好きな顔立ちや話し方、距離感で目に留まる様でした。

    単純に女性らしいファッションが好きなのでこのトピは居心地良いです。季節ごとにコーデを楽しめたら良いですよね。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/03(木) 01:14:04 

    >>170
    169です。
    なるほど。ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと感じました。
    リスク回避がしやすいという情報化社会の良し悪し、理解できます。
    お洋服の趣味や着こなしはスパイス程度でお付き合いとなるとあまり関係ないのですね。
    顔立ちや振る舞い、人としての魅力の感じ方は、女性側も同じかもしれませんね。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/03(木) 02:13:16 

    このトピに書き込んでる人たちはきっと女子力高くて女性らしい人たちなんだろうなぁと思ってしまいました(笑)

    +16

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/03(木) 02:42:37 

    関西はカジュアル強いですよね。元々フェミニンな服しか持ってなくて、関東から関西に引っ越したら浮いてる。たまに関東帰ると綺麗めな人多くて安心する。早くカジュアルブーム終われー!

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/03(木) 03:16:43 

    子供に手がかからなくなってきて
    自分の時間が増えたから、お洒落してハイヒール履きたい。
    そういう格好して行く所もないんだけどさ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/03(木) 09:05:02 

    オトナ女子の時の篠原涼子みたいな雰囲気が好き
    サラッとかっこ良くて色っぽくもあって。。。

    年齢と共に、同じ綺麗目でもシフトチェンジしていかないとなあ、と思う

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード