ガールズちゃんねる

岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

1068コメント2017/08/31(木) 17:38

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 23:53:02 

    ガルちゃんにはあーみん好きがたくさんいるので前回に引き続き申請してみました。今回も楽しく語りましょう!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +420

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 23:53:55 

    お父さんは心配性だいすきー!

    +508

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 23:54:03 

    高木ブーになれ〜

    +91

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 23:54:46 

    ♡$☆

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:04 

    +645

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:21 

    ガルちゃん見てたらおすすめされてたから買ってみたけど、期待してたけど、
    面白さが分からなかったです。
    ごめんなさい。

    +34

    -282

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:22 

    きも

    +13

    -245

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:28 

    少女漫画界に咲くドクダミの花

    このキャッチコピーがあーみんのスゴさを物語ってる。いやホントに。

    +690

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:46 

    くっそー。
    もう寝ようと思ってたのになんてトピ立ててくれたんだよォォォ。

    +599

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:51 

    あーみんの中でも特に上品?なので
    ルナティック雑技団が1番好きです

    +414

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:53 

    ルナティック雑技団がどう終わったのかだけ読んでないんだよね
    気になるなー

    +271

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 23:55:53 

    全然好きじゃない。

    +16

    -156

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 23:56:25 

    ルナティック雑伎団しか持ってないけど大好き!
    マダムゆり子〜

    +295

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 23:56:27 

    懐かしすぎる。
    なんか、その頃の匂いが蘇って来た。匂い付きのティッシュとか、ねりけしの匂いとか。

    +342

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 23:56:35 

    どのへんが笑えるの?

    +9

    -108

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 23:56:37 

    鋤←あってる?w

    +207

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 23:56:40 

    お父さんは心配症のドラマは黒歴史

    +217

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 23:57:17 

    +514

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 23:57:23 

    さくらももこの話はNG

    +309

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 23:57:48 

    ルナスティック雑技団でてんこ君のこのお母さんがキチガイすぎて怖かったw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +454

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:07 

    鋤な人のトピだから。

    +230

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:19 

    子どもの頃お父さんは心配性読んだら、独特すぎて怖くなったw

    +217

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:22 

    とくにハマらなかった。世代が違うからかなー。

    +14

    -107

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:29 

    >>19
    あんな美人が負けるなんてって思ったけど結果的に男がクソだったから大勝利だね

    +336

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:37 

    小学生の頃は衝撃的な女子マンガだった

    +267

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 23:58:46 

    くをーー!
    パゴーー!

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 23:59:12 

    バリクソオモロイよなwww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +26

    -59

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 23:59:17 

    デカダン酔いしれ暮らさないか
    白い壁に「堕天使」って書いて!?

    未だに仕事が嫌になったときなど
    頭に思い浮かべる文言です。笑

    +391

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 23:59:26 

    オススメ漫画はありますか?ってトピで、お父ちゃんは心配症あげてる方がいたんだよォ
    でもあんまりプラスついてなくて悲しくて、アンカーつけて「いい漫画だよォ、騙されたと思って読んでごらんよォ」ってコメントしたら、アンカーつけて「気持ち悪い」ってコメント食らったんだよォ

    +580

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 23:59:28 

    ウー
    ガンダーだっけ
    おかあさんが般若になるやつ
    あれ好き

    +233

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:05 

    待ってました!あーみん鋤です。

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +390

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:40 

    こんな姑いたら怖いよー
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +440

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:42 

    あーみん、結構な美人なのに謙虚

    さくらももこ、そうでもないのに自画像盛過ぎ!

    +450

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:44 

    Eじゃん
    Gジャン
    最高じゃん

    まだ出てないかい?

    +489

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/02(水) 00:01:01 

    去年くらいにでた、ルナティック雑技団の新装版買いました!

    そこに未収録作品と思われる話が入っていて、
    桜がメイン?で出てきてバス停が阪急バスを思わせる名前で、もしかして西宮の夙川をモデルにしたのかな?!って勝手に興奮しました!

    +204

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/02(水) 00:01:07 

    おもろすぎる 笑笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +388

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/02(水) 00:01:09 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +357

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/02(水) 00:01:27 

    光太郎最高❤️

    +119

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/02(水) 00:01:34 

    このお弁当すごい( ; ゜Д゜)
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +628

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/02(水) 00:02:03 

    しっぽw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +440

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:13 

    パーンシローンでパンパン
    やごやごや~ごのこもりうた
    佐々木光太郎 大好きだぜぇ!!

    +232

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:16 

    私の青春です。

    トピ主さんは、おいくつですか?
    私は四十です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    +320

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:19 

    ルナティック大好き。
    愛咲ルイ、側転からの「話しは変わるけどさ」(足プラ〜ン)が好きで好きで。
    何度読んだことか。

    +334

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:34 

    るいるいが本当に好き。夢美が嫌い。私ももりやにお近づきになりたい。

    +102

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:39 

    やったぁ~!
    これから1ヶ月よろしくったらよろしくぅ!!

    +186

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 00:04:15 

    ヤゴヤゴヤーゴの子守唄〜♪

    +140

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 00:04:45 

    よく、包丁とか頭とかに、ささってましたよね。
    ツボwww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +404

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 00:05:00 

    >>5
    はい!子供の頃一番に読んでたのが、お父さんは心配症です。

    +162

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:12 

    岡田あーみんさんって、美人ですよね?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +312

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:12 

    こいつら100%伝説はあんま面白くないかな。
    好き嫌い別れると思う

    +15

    -117

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:24 

    タ~ミネ~タ~
    (このトピ待ってましたって言ってますぅ)

    +232

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:27 

    北野くんのお母さんも、負けずにアブナイ人だったような。

    +153

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:36 

    光太郎。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +247

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 00:07:06 

    主さんトピ申請ありがとう!!

    >39さん
    画像ありがとう!!こんなお弁当だったら嬉しい〜(笑)

    +105

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 00:07:27 

    お父さんは心配症の、エイプリルフールでのお父さんの過去が浮き彫りになって、こんな真面目に友達の冗談間に受けてたんだと大笑いした。
    友達「女性とぶつかったら妊娠するらしいぜ?」
    父「ええーっ!?」
    で、肩がぶつかったのでお詫びに、切腹しようとするパパ(笑)

    +274

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 00:07:27 

    こいつら100%伝説は子供だったけど声出して笑ってたな

    +196

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 00:07:45 

    みーやんとつきあってたんだっけ

    +69

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 00:08:41 

    ちびまる子ちゃんでお父さんは心配性を知って、すっかりファンになった。
    だいぶ昔だけど、2ちゃんねるのあーみんスレに本人降臨してたよ。ファンが大騒ぎ大喜びして池のほとりでどんじゃらほい状態だった。

    +292

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 00:08:44 

    サザンを見かけると、サザンを語る北野くんを思い出す

    +178

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 00:08:50 

    昔から画像保存している。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +223

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:17 

    やっぱりルイ先輩が好き♪
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +241

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:24 

    やっぱさぁ~ジャパニーズロックなんて言ったって日本語をロックに乗せること自体無理なわけだしさぁ~でもサザンの力は認めざるを得ないよね

    +352

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:25 

    >>58
    ほんまに?

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 00:09:35 

    全然世代ではないけど姉がルナスティック雑技団とお父さんは心配病持っててハマりました。
    りぼんでこんなの連載してよかったのか!?って思いますねw

    +153

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:14 

    ガチャン
    グ~ログ~ロ

    この擬音だけで笑えるw

    +138

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:17 

    >>12
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +272

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:24 

    お父さんは心配症のヒトコマ
    北野くんに唄ってあげるお父さん
    やごやごやーごの子守唄~
    き~けばいつしか眠くなる~♪
    北野くん→「眠れませんよ!!」

    いつも具合が悪く血を吐いているがなかなか死なない
    ねかんたけこさん←あのお父さんがドン引きするレベル

    その息子は心優しきリーゼントヤンキー

    これ分かる人~(*´∀`)!!

    のたうち回って笑いましたwwww

    +269

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:44 

    こんなこと言っちゃ怒られそうだけど、今 話題になってるヤマカガシの報道を聞くと、ルナティック雑技団の『ヤマダノカカシ』がチラついて仕方ないんです…

    +124

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:47 

    ほらー皆黒川さんが待ってるよー
    黒川さん本当に鋤
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +270

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 00:12:43 

    >>57
    絶対北野くんのサザンのくだりは当時のみーやんの発言だと思っている。

    +167

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 00:12:45 

    私は朝こうやってリビングに現れます
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +299

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 00:13:12 

    >>67
    棺桶振り回すんですよねwww不謹慎きわまりない!!

    あーみんは変態漫画であるけど
    本当はとても高度なブラックユーモアの持ち主だと思います(^^)

    +210

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 00:13:13 

    ルイファミリーもそこそこいかれていておじいちゃんの登場に笑い転げた

    +128

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 00:13:20 

    >>26
    運動会のパン食い競争を思い出すw

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/02(水) 00:14:01 

    画像フォルダが火を吹くぜ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +245

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/02(水) 00:14:17 

    今は大好きだけど、お父さんは心配性の頃は猫々ファンタジーとかが好きな夢見る小学生だったから、あーみん劇場は怖すぎた。
    中高生になりルナティックとか読んで面白さにハマったな(^O^)

    +127

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/02(水) 00:14:45 

    あー
    読みたくなってきた!ネットで読めるかな?

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/02(水) 00:14:58 

    私はあなたをあいうえお~♪
    だから手紙をかきくけこ~♪

    +160

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/02(水) 00:15:07 

    ブックオフで、お父さんは心配性の文庫本?が売ってて懐かしくて、買ってしまいました。寝る前に読むと良く眠れます。悩み事とか何にも考えずに読めるからかな?

    +151

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/02(水) 00:15:19 

    >>52
    北野くんのお母さん、パピィの変態さに免疫無くて鼻血と耳血噴出させてたよねw
    あの場面鋤…。

    +112

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/02(水) 00:15:40 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +276

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 00:15:54 

    北野君とのデートで必ずお父さんが心配して想像し過ぎて、不安一杯になって結局犯罪的に北野君をこらしめてしまう。
    でも娘には厳しいつもりが甘くなる父。

    +129

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:13 

    >>6
    うん、あーみんはねぇ
    ガルちゃんでおススメしてるわけじゃなくてね
    あーみんのファンがたまたまガルちゃん民だったってだけの話だよ
    お好きな方にはたまらない、反対に言えば万人受けはしないタイプ
    おススメされたからって自分が楽しめるとは限らないよ
    私は大好きだけどね

    +255

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:26 

    私の画像フォルダ↓やろ?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +311

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 00:17:02 

    皆さんは新装版(?)のルナティック買いましたか?
    通常版の単行本は持ってるし、買おうか悩んでるダメあー民です…。

    +103

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 00:17:18 

    さくらももことコラボしたやつ好きだった
    まるちゃんがパピィとデパートに虫の標本買いに行くやつ

    +204

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 00:17:54 

    ほら 夜食だ 食え
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +229

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 00:18:27 

    お父さんが亡くなってしまい棺桶から復活して登場のハローエブリボデーが忘れられない

    +131

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 00:18:31 

    校舎に火をつけろよ~ごろつきスチューデント~

    +56

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 00:19:15 

    今Twitterで話題のセーラー服について黒川さんの見解です
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +229

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 00:19:50 

    >>26
    それだけで笑えるw

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 00:21:18 

    こんなに投稿してしまうなんて
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +240

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 00:21:43 

    パピィと北野くんの絡みは最高だと思う。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +287

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:00 

    >>11
    夢子ちゃんが両親のいる海外に引っ越すことになり、さわやかに「さよなら」みたいな感じで終わった。
    森夜くんは家に居て欲しい言ってたのに、みんなに甘えちゃって駄目になるから旅立つみたいな感じだった。
    読み返すと最終回は絵が結構雑な感じだし、急に終わった感じだったから、あーみんが止めたかったのかな?って思う。
    なんか、他の漫画家さんと違ってあーみんって漫画書くの大変そうだったよね。
    実際、大変だというのネタにしてたし。
    ちなみに最終回の後に森夜とルイとお嬢様が豪華客船で海賊?に襲われるみたいな番外編があったよ。

    +162

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:40 

    ルイの付き人(?)のゴロミいいよね。
    くわえる葉っぱ取ってこいとか言われて漆の葉っぱ取ってきちゃったりw
    「パ、パカヤロー」に笑った。

    +158

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:44 

    マダムゆり子最高や(笑)



    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +265

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:46 

    お父さんは心配症のコミックスのおまけページで原稿送るまでの修羅場を描いたものがあって、「描かなきゃならないのに手がつかない」ってペンで机高速つつきとか、「3日風呂入ってないし」っていって自転車爆漕ぎとか、当時小学生には衝撃で
    漫画家になりたいという淡い夢が揺らいだきっかけであった。

    +160

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:49 

    あーみん先生
    沖縄出身。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +366

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:58 

    >>87
    この背中のお肉スパーンネタ結構あーみんの持ちネタだった気がする。他の作品でも結構あって子供の時読んでたら怖かったけど、高校の頃には古本でブラックユーモアが楽しくなってた。

    +95

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 00:23:24 

    シュールレアリスムとかキュービズムとか
    岡田あーみんの漫画で覚えたよ。
    なにげにアカデミックな漫画家よね。笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +226

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 00:23:37 

    >>94
    夢実ちゃんだよォォ

    +66

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 00:23:40 

    ぼくのおちちはおめめ!きみのおめめはおちち!で毎回くっそ笑う

    +153

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 00:23:47 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +261

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 00:24:39 

    >>59
    サザントピに「サザンの力は認めざるをえないよね」って書いてマイナスをくらったのが楽しかった

    +248

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 00:24:53 

    >>5
    昔からこの顔見るとじわじわくるw

    +59

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:43 

    >>98
    ほんと!?
    北野高校出身だからてっきり関西と思ってた。
    それにしても勉強できるよね。

    +117

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:54 

    >>86
    デパートのペットショップにはガチで毒虫やダチョウなどがいると思ってたよ田舎もんだったから

    +64

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 00:26:02 

    >>104
    勇者だ…
    私もいつかやってみたいww

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 00:26:12 

    >>92
    なんだか読みたくなって来たよ…あーみんがアイドル使うと暴走するから楽しみだわ。
    次の休み漫画買いに行こうかな。

    +71

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 00:26:57 

    >>84
    よく見たら危脳丸は感心してるw

    +108

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 00:27:45 

    あーみんのLINEスタンプが欲しいんだよォォォ‼︎
    あったら絶対買います

    +251

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 00:28:29 

    >>104
    私は「ジャパニーズロックを語ろう」
    みたいなトピで同じこと書き込んで大量マイナスだったよ笑
    でも後から誰かがアンカーつけて「あーみんwww」みたいな感じのコメントくれたから嬉しかったよ\(^o^)/

    +220

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:09 

    へー、イカしたトピのだなぁ

    +115

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 00:30:31 

    お父さんは心配性ってドラマになったよね。
    大分話しは変わってたけど。
    北野くんが国分太一だったww
    全然覚えてないけど見たいな~。

    +110

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 00:31:22 

    パピィの再婚相手だっけ、
    いつも吐血してて破傷風とか色々発症して
    タタミに縛られながら登場したシーンが強烈すぎて

    +140

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:10 

    >>50
    こいつらが一番好きだわ。

    子供がしょうもない友達とつるんで悩んでたらリアルで
    「そんな友情ドブ川に叩き捨てっちまえよ」っていうと思うw

    +161

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:38 

    初恋の二次元キャラを語るトピで極丸って書き込んだらプラス押してくれた皆さん、センキュー!

    +134

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:40 

    >>68
    まさに私も思ってた!!!!

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 00:32:45 

    懐かしい!
    当時小学生で友達から心配症借りて大笑いしました!
    さりげなく毒を吐くルナティックの黒川さん好きだわ♪

    +80

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 00:33:19 

    >>4
    アイドルスター!!

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 00:33:50 

    >>115
    パピィの再婚相手は看護師の安井さんで血を吐いてたのはその前のお見合い相手じゃなかった?
    息子がヤンキーだった。

    +128

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:37 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +183

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 00:35:43 

    ゆりこママが夢実の背中に包丁で文字書いたシーンでめっちゃ笑いましたが、当時は言葉の意味が分からず母に聞いたら怒られた記憶があります(笑)

    +109

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 00:35:47 

    寝たいのにこのトピ見ちゃう
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +147

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:03 

    あーみん先生の付録漫画か何かで、初の先生の母上が登場されてて「母はクリスチャンです。よく口癖だったのが…」
    母「この世で大切なのは愛です。」
    だったのに、月末になると…
    母、「ハァー…世の中銭だわな…。」が未だに忘れられない(笑)

    +263

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:12 

    幸田シャーミンなら知ってたけど岡田あーみんは知らなかった

    +5

    -29

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 00:36:57 

    >>112
    あなたでしたか~!!
    それ、前トピの最後の方で話題になって私はひそかにプラスを押しに行った者ですw


    +99

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:36 

    「やっぱさぁ ○○なんて言ったって××自体無理なわけだしさぁ
    でも~~の力は認めざるを得ないよね」

    ↑意外と汎用性のあるフレーズ
    そして改変したものを投稿したら高確率で「ひ~北野くんw」と、隠れあー民を1本釣り出来る(実証済み)

    +180

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:48 

    ルイが鋤です…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +150

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 00:38:18 

    >>125
    思い出した
    あったね、そんなの

    +25

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/02(水) 00:38:23 

    あーみんって沖縄生まれだけど、多分漫画家してた頃は関西に住んでたよね。
    なんか関西人のイメージがある。

    +162

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:07 

    危脳丸のお腹に顔が出現した「ザマミロ病」の話、腹抱えて笑った。

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +269

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:09 

    私のジョイフル気分にケチつける気!?

    使わせていただいとります。

    +141

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:35 

    >>128
    そんなフレーズでトピに書き込まれてたらプラス押さざるをえないよね~。

    +86

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:42 

    >>131
    たしか、東淀川区に住んでたって聞いたような気がする

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:10 

    安井さんはお見合いの時に忍者の末裔?亡くなった旦那が忍者で敵から命を狙われるとかいう話があったのに、すぐに無くなったね。
    息子も手裏剣とか使ってたのに。
    まぁパピィだけで色々おなかいっぱいだからいらない設定だったよね。

    +98

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:31 

    さっき他のトピを見るだけタイトルを目で追ってたら、あーみん漫画の画像が二枚トピ画になってて吹いた(笑)

    +34

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:48 

    >>65
    こんな高いものにキックかます先生ステキ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +157

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 00:42:42 

    >>132
    一コマ目と三コマ目の先生の顔w
    ついでに足w

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:19 

    >>135
    連載時大阪で住んでたからファンレターの送り主の住所が近いと、ちょっと見に行きたくなるとかあーみん漫画で書いてたね。

    +76

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:35 

    ラルルー
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +283

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 00:45:43 

    >>138
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +186

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 00:46:11 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +259

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:12 

    ジュテーム
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +154

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 00:47:47 

    姪の誕生日プレゼントにあーみんセットあげちゃったぜ。
    若い世代にも布教してくんだ、ヘヘッ。

    +141

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 00:48:43 

    A・I・Z・A・K・I
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +216

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 00:50:51 

    >>129
    この後「枝を折ったのは誰だ?!」って怒られていませんでした?

    +43

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 00:51:17 

    >>132
    私はさしすせ疽のセンスに大笑いしたよ
    以来「さしすせそ」って聞いただけで思い出し笑いするようになってしまった

    +142

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 00:53:40 

    >>137
    めっちゃ迷惑だよね…w
    お金トピのルイくんとか関係無さすぎだろw

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 00:54:09 

    >>145
    さぁ、姪っ子をエリートあー民に育成するんだ…
    ふふ…ふふふ…

    +74

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 00:54:53 

    私はクリームソーダ、略してクソしか飲まないのよ♪
    いやだぁ~パパ~

    あの女の子名前なんだったかな…

    +115

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 00:56:27 

    >>141
    今じゃオイラも悲しい人種の仲間入りさっ
    笑いたきゃ笑えよっ

    +66

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 00:57:50 

    わたしさっきから画像貼ってるんだけど、これって著作権とかの関係でいけないことなの??

    +1

    -10

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:00 

    心配性じゃなくて心配症なんだよぅ。
    オイラ悲しい。

    +78

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:27 

    >>98
    えっ!
    アイドル並みに可愛い!

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:33 

    北野くんも変態になっていく…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +190

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:52 

    すいません、この漫画がキライすぎてりぼんを買うのをやめました。絵とぶっ飛んだ展開に、違和感と嫌悪感しかありませんでした。

    +0

    -185

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 01:01:20 

    典子おおおーーーっ!!!

    +95

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 01:01:30 

    >>68
    私も一緒です!!!!笑
    あれはヤマダノカカシと言って主に70センチのカエルなんだ!!
    まずナイスガイ黒川さんのこのセリフが浮かんだ笑

    +71

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 01:02:51 

    あーみん作品大好き♡
    中学生の時、初めて告白して振られた時にあーみんの漫画ひたすら読んで笑って元気もらった思い出(^ω^)

    +107

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 01:03:09 

    実写化するなら、危脳丸はりゅうちぇる!

    +146

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 01:03:20 

    >>157
    う~ん、君の気持ちもわかるけど、ここは残念ながらあーみん鋤が集うトピックなんだよね。

    +149

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 01:04:37 

    >>158
    よみがな「のりくぉぉぉーー!!」
    勢いw

    +83

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 01:04:38 

    トピ主になって嬉しかったんだけど、伸びないのに主フルボッコという最悪のコラボ食らって凹んでいたけど、このトピの画像とコメント見て涙出るほど笑ったよ、ありがとう。
    これでぐっすり眠れるよ。
    あれ?なんか、子守唄が聞こえる…。

    +136

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 01:04:50 

    >>157
    りぼんの中でも異色を放っていたもんね。
    確かに違和感ありまくりだったけど、面白くて毎号読んでたわ。

    +120

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:47 

    ノリコォォォーーー!!!
    このォー北野ォォォ
    キャー!!やめてよお父さんっ!!

    投稿作がそのまま読み切りとしてりぼんに載った「お父さんは心配性」
    連載になってからは、やられっぱなしだった北野くんも反撃するようになり、徐々に彼氏として認められて行く笑

    +124

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:47 

    >>164
    アデュー
    良い夢を…

    +69

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 01:07:25 

    こいつら100%伝説で、
    何かの戦いでターミーが力尽きて死んだと思って、みんなで涙していたら、単にバッテリー切れで充電したら目を覚まして、仲間から「俺の涙を返せー」とか怒られていたの覚えてる。

    +108

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 01:07:59 

    >>157
    夜中にあーみん鋤に水差すようなことするよりも、
    もっと情熱燃やす大事なものがあるやろ

    +170

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:39 

    にんべんに夢と書いて儚い。
    夢なんてみんな儚いのさ。

    +124

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:52 

    >>138
    これ、大阪は京橋にある「恵」という喫茶店の窓際に飾られていたのを発見し思わず入店してしまったことがあります。笑
    なかなか趣のある昔ながらの順喫茶って感じなのですが、窓際にこのランプを飾るなんて、とんだあー民ホイホイなお店だわ笑
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +175

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 01:09:19 

    あーみんを発掘?した編集者さん、
    本当に見る目がありましたね!!
    少女漫画にこんな変態漫画(誉めてますw)載せるの
    賭けだったでしょうに~(о´∀`о)

    でもたまにあーみんが暴走して
    おいおいおい!な下ネタ描写に対して
    当時の編集長がこうなったとwwwwww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +192

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/02(水) 01:10:01 

    >>154
    オット、>>166は心配症だったヮ
    ごめんよォォォ

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/02(水) 01:10:03 

    なぜか岡田あーみんにでてきそうな子や岡田あーみん読んでいる子とよく仲良くなる(笑)

    +112

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/02(水) 01:11:09 

    >>157
    まぁ分かるよ。
    わたしも最初に読んだ頃は小学生だったんだけどなんか怖くて苦手だった。
    全員プレゼントのテレホンカードとか、岡田あーみんの募集する人居るのか疑問だったわ。
    面白いと思えるようになったの中学生頃からかな?
    あの時代に、この漫画を連載してた、りぼんはスゴいよね。

    +118

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:43 

    >>175
    たしかにあーみん発掘してデビューさせた当時のりぼんは認めざるを得ないよね~

    +234

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/02(水) 01:13:17 

    読んだことないのもあるのに少しの絵だけでも
    最高に面白いw

    けっこう昔の漫画なのにいろいろ覚えてるって
    すごいことですよね!
    それだけあーみん天才!!って事だ(*´∀`)

    +93

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/02(水) 01:14:11 

    >>157
    私はあー民だけどキラキラした少女漫画が大好きな同級生に「血が多いよね…」と暗い顔で言われた事を思い出したよ

    あーみんの漫画の巻末にも中学生が本屋さんで、あーみんの漫画を指差して嫌いって言う子と好きって言う子が同時に発言して気まずくなる描写があったよ

    嫌いなら嫌いで良いんじゃない?
    ただ私もここにいる皆も大好きだから水を差すような事言わないで欲しいな

    +159

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:19 

    >>174
    いいなぁ〜
    どういう所で出会うの?
    あー民仲間が欲しいよ〜〜!

    +53

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:43 

    >>164
    主よ
    まだ寝るには早いわ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +162

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/02(水) 01:18:50 

    >>164
    ほんとだ!ヤゴヤゴヤーゴの子守唄だね

    +77

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/02(水) 01:22:01 

    >>157
    好きの反対は無関心って言うし、りぼん買わなくなるくらい嫌いって逆に考えるとすごい個性なんだと思う

    その個性が、あー民にはたまらないのさ

    +107

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/02(水) 01:24:50 

    鬼頭オパーリンとか面白かったなぁ
    極丸の先生への態度が酷過ぎてツボだった

    +120

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/02(水) 01:26:05 

    うわ〜ん
    ヒィ〜

    とかリアルでも使っちゃうww

    +126

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/02(水) 01:30:26 

    こいつら100%伝説の極丸が初恋で、
    アラサーの今でも一重の大きいつり目で飄々とした人がタイプです(笑)
    最終話でお姫様とくっついてちょっと切なかったなー。

    +120

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/02(水) 01:31:24 

    >>58
    いいなぁ
    そんな場面に出くわしたら狂喜乱舞であーみん用語炸裂ですよ(´・_・`)

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/02(水) 01:32:38 

    マーガレットの花を……

    +91

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/02(水) 01:33:01 

    あーみんって、こんな内容の漫画書いてながらよくりぼんに投稿したよね。
    でもこの作風はいったいどの雑誌が受け入れてくれるのか分からない…。
    やっぱり少女マンガなのかな?

    +111

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/02(水) 01:33:34 

    >>187
    りぼんでまとめて…

    +107

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/02(水) 01:37:58 

    >>189
    ぶーけの出来上がり!
    なんてよォォ

    +150

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/02(水) 01:40:18 

    パピィの再婚相手だっけ、
    いつも吐血してて破傷風とか色々発症して
    タタミに縛られながら登場したシーンが強烈すぎて

    +45

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/02(水) 01:45:53 

    >>17
    毎週観てたよ。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/02(水) 01:46:54 

    寄るな
    触るな
    はじけて飛ぶぞ!
    ってお父さんは心配性の中で誰かが言ってて、(まあお父さんなんだろうけど)たまにふっと頭にそのフレーズが浮かぶ。
    これからも、回数は減るだろうけどたまに思い出すんだろう。おばあちゃんになっても。
    酒飲んでこの時間にコメントしたら、こんな感じです!

    +64

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/02(水) 01:47:31 

    >>191
    お見合い相手の寝棺さんですね。
    再婚相手は安井さんです。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +116

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/02(水) 01:50:20 

    先生の頭がウンコですゥ!!

    +80

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/02(水) 01:51:58 

    >>178
    あの中学生って今漫画家なんでしょ?
    それ聞いたとき運命的すぎて鳥肌立ったよ。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/02(水) 01:52:14 

    こいつらが一番鋤です。

    +149

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/02(水) 01:53:07 

    娘に読ませたらハマっちゃって、外であーみんフレーズいきなり言うから困ってる笑

    +82

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/02(水) 01:53:11 

    毎回涙出るほど笑った。

    +54

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/02(水) 01:53:35 

    すみません僕のおちちはおでこにあるんです

    ほぉ〜これはまたお珍しい…
    敬語になってやんの

    この回が一番笑った(笑)

    +108

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/02(水) 01:55:33 

    昔近所に住んでいた2つ上のおねぇちゃんの家にお父さんは心配症があった。
    その頃はまだ漫画を買ってもらえなかったからおねぇちゃんの家で夢中で読んだ。
    初めて読んだときは衝撃的でしたよ。

    +49

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/02(水) 01:55:38 

    さ〜〜ぁ誰でもいいから来んしゃい!!
    ベーゼさ〜してやるっぺよ!!!

    +94

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/02(水) 01:56:20 

    >>151
    緒方ひろみだよォ
    やぁだぁパパァ〜〜

    +103

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/02(水) 01:56:28 

    はぁ〜男好きったら男好き!

    +98

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/02(水) 02:02:02 

    >>151
    緒方父娘好き!!
    名前はひろみです♪
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +140

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/02(水) 02:03:39 

    >>106
    お父さんかお母さんか両方かが沖縄出身ってだけで大阪出身だよ。

    +59

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/02(水) 02:03:52 

    地震怖かったけど、このトピ読んでたおかげで落ち着いていられた
    ありがとうあー民

    +77

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/02(水) 02:06:59 

    >>188
    少年漫画大好きな夫に岡田あーみんの漫画を進めた時に、少女漫画でこの作風はかなりすごい事だって力説したけど「コロコロコミックとかに普通に載ってそう」って言われたよ
    男性から見るとそこまですごい作風でもないのかなぁ。当時も今もかなり斬新だと思うんだけど

    +79

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/02(水) 02:10:08 

    あーみんのおかげで「変態」という単語は褒め言葉っぽく聞こえるw
    冷静に考えたらそんな訳ないんだけど

    +92

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/02(水) 02:14:34 

    >>39
    すごい!いいな(*^^*)

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/02(水) 02:35:54 

    >>69
    このおっさんまじ笑えるわwww

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/02(水) 02:36:36 

    もはやルナティックが一番人気なんじゃと思う。
    ♡$☆

    +66

    -4

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 02:41:22 

    >>157
    好き嫌いかなり別れるよね。ハマる人はハマる。

    +62

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/02(水) 02:41:23 

    ルナティック実写化があったら、
    マダムゆり子役は麻生祐未でお願いします。

    +109

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/02(水) 02:45:34 

    最近読んだ文豪失格っていうギャグ漫画にあーみんのノリを感じるなと思ったら
    作者さんがあーみん好きを語ってるページを発見
    懐かしくなって丁度こいつら引っ張り出して読み返してたところw

    +44

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/02(水) 02:47:39 

    お父さんは心配性で、典子がサッカー部のスキー旅行だったか、パピィがバスガイドになりすましてついて行く話。大笑いしながら読んだなぁ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +134

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/02(水) 02:48:25 

    引退したんですか?

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/02(水) 02:48:45 

    >>18
    あばよって?!

    って感じのバージョンもありますよね!
    どんなセリフだったか思い出せないけど、いつもそっちがぼんやり頭に浮かびます!
    実家から漫画送ってもらおうかな

    +43

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/02(水) 02:49:53 

    ナンセンスギャグ漫画にジャンル分けされるのかな

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/02(水) 02:55:24 

    こいつら100%伝説は「勇者ヨシヒコ」とか「銀魂」の福田雄一監督なら実写出来そうな気がする。。笑

    あー、でもキャストが全然思いつかないわ。
    会った瞬間一目惚れされちゃうくらいの可愛さでいうと、お姫様役は橋本環奈ちゃんが出来そうだけど、声がちょっとハスキーだからなぁ。とか真剣に考えちゃう笑

    +85

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/02(水) 02:58:47 

    マダムゆり子の乙女時代の忌々しい記憶がひどすぎて笑うw
    いい旦那さんで本当によかったね

    ガス警報器は未だに
    ピッピッガスがもれていませんか オーホホホ
    って鳴りそうなイメージ

    +141

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 03:22:38 

    >>196
    あ!その方じゃなくて女の子2人組のエピソードなんです

    その漫画家さんは男性で男なのに少女漫画読むのかって友達にからかわれて、少女漫画だけどすごく面白いって友達に力説するっていう話だったと思います

    別に訂正しなくてもって思ったんですが
    野暮でごめんよォォ

    +29

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/02(水) 03:27:14 

    未だにトートバッグとかのことを
    ズタ袋って呼んでしまう。

    +82

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/02(水) 04:26:45 

    寄るな触るなはじけて飛ぶぜ

    +26

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/02(水) 04:28:35 

    極丸が大鋤すぎる…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +151

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/02(水) 05:00:34 

    うちの父ちゃんだって、酒さえ飲まなければ腕のいい大工で…

    +138

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/02(水) 05:34:53 

    ぬをっっっ!!?
    あーみんトピが立っていたとは…
    出遅れたっっっ!!

    パピィが大好きです

    +63

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/02(水) 05:50:56 

    マバンヤ様~

    +54

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/02(水) 05:52:12 

    オヤジやないおじやぁー!

    おじやんだそうだ

    +41

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 05:56:20 

    >>223
    トートバッグをズタ袋ww
    本物や!あんた本物や!!

    +102

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/02(水) 05:58:11 

    >>218
    これですね!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +133

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/02(水) 05:59:47 

    レゲエのたみさんやトーマスさんと犬のリンリン、マバンヤ様とか発想が変態過ぎて大好き!

    +79

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/02(水) 06:17:18 

    おはようございます

    グレたターミネーターがどんどん堕ちて行き、やさぐれたところを女の助けを借りて純粋な心を取り戻す話が好きだった
    こんな切ないストーリー…そうかと思ったら最終回でやられた

    +60

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/02(水) 06:21:58 

    自転車にスカートが巻き込まれるやつ見たい…

    +85

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/02(水) 06:32:47 

    おはようございまーーす
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +162

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/02(水) 06:39:39 

    昨日ちょうどお父さんは心配症の事考えてた!
    私もバスガイドの話好きです!

    +42

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/02(水) 06:39:40 

    ターミィがピュアでかわいいんだよぉ

    +44

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/02(水) 06:46:24 

    >>234
    単行本持ってくるの面倒だったから拾い画でごめんよ!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +157

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/02(水) 06:56:48 

    ルナティック雑技団が復刻したのを懐かしくて購入しました。
    中学生のころに、お父さんは心配症とこいつら100%伝説を集めてたけど、手放してしまったので文庫本で手に入れました。お父さんの方は本屋で探しても見当たらずネットでやっと買えました。あーみん作品がやっと揃いました。

    +45

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/02(水) 07:06:05 

    >>234
    スカートの弾けとんだボタンが店員さんの額にカッってめり込んだのが見たい…

    +94

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/02(水) 07:16:38 

    >>238
    234です
    これこれっ
    ありがとう~

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/02(水) 07:23:42 

    懐かしい〜新装版ルナティック買いました。もしも又実写化するなら、パピィ役は生瀬勝久さんでお願いします。

    +39

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/02(水) 07:25:03 

    小学生の時、友達と見てゲラゲラ笑った。
    後日、音楽で「赤とんぼ」を習い
    「15でねぇやは嫁にゆき~」という歌詞があり、あのねぇやを連想し笑いを堪えるのに苦労した私と女子数名。

    +61

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/02(水) 07:34:27 

    真似しちゃダメよん♪

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/02(水) 07:35:04 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +120

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/02(水) 07:39:08 

    今 軸がぶれましたな

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/02(水) 07:45:41 

    サザンの力は認めざるをえないよね

    +54

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/02(水) 07:49:02 

    お父さんは心配性の単行本を買ってもらって帰りの電車で読んだら笑い堪えれなかった今年44歳です

    +72

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/02(水) 07:49:27 

    あーみん先生大好きです!
    こいつら100%伝説!
    シュールな笑いがたまらん!

    +41

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/02(水) 07:50:32 

    >>245
    これは堪らんw

    +46

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/02(水) 07:50:46 

    お父さんは心配性の表紙で、お父さんの姿と一緒に“買うは一時の恥じ 買ったら一生の恥じ”って大きく書いてあって笑った。

    +111

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/02(水) 07:52:39 

    うまいなぁわしって
    すごいなぁわしって
    じゃねーからwww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +105

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 08:01:57 

    中学生の娘も大好きで親子で読んでますよ〜。
    何度か読み返して分かる面白さだし、1巻より2巻3巻とツボにハマります。
    4巻が一番好きです!!

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/02(水) 08:04:47 

    お父さんは心配症をはじめ今あーみん作品を実写化するならテレ東深夜枠かネットドラマだな
    テレ朝ゴールデンじゃあない

    +72

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/02(水) 08:08:48 

    乳触り魔
    唇は誘惑のオレンジ
    マッケロー
    万引きはカセットテープ
    男好き
    時間泥棒さん


    +69

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/02(水) 08:11:09 

    ドラマ化するならキャスティングが重要だよね!
    昔やってた国分太一と持田真樹の北野と典子は顔立ちは似てないけど雰囲気が合ってて良かった。

    +48

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/02(水) 08:14:29 

    >>256
    大地康雄が痛々しく娘を心配する父親で一話からもうギャグになってなかった。
    あと家事も万能なパパだったし。

    きいちゃんがオリジナル設定で典子の妹役で出てたね

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/02(水) 08:22:49 

    自分が大好きなものを自分の好きな人にも知ってもらいたいっていうイタい考えで、こいつら100%伝説の2巻を片想いの相手にプレゼントしたことがあるよ。あー恥ずかし。好きな人に変人アピールしちまったよ。

    +85

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/02(水) 08:24:45 

    今活躍してる俳優陣からキャスティングを選ぶとしたら…

    典子→有村架純
    北野→坂口健太郎
    ついでに北野兄→斎藤工
    とかかな??

    ちなみにマダムゆり子を振り切って演じられるならもうちょっと年を重ねてから菜々緒が思いっきり演じたら面白そう。

    +87

    -3

  • 260. 匿名 2017/08/02(水) 08:28:34 

    >>259
    菜々緒www見てみたいwww

    +46

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/02(水) 08:31:14 

    >>118
    >>159
    同じこと思ってた人がいたー!
    この時の天湖くんの説明ではそこまで危険な蛇と認識してなかったからニュースで驚いたよ


    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +68

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/02(水) 08:35:33 

    259さんいい!!
    しかし今を時めくスター俳優さんたちが
    あーみん実写化に出てくれるとは思えない!

    パピイは佐野史郎さんがいいな。

    +44

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/02(水) 08:44:14 

    マダムユリコはおしとやか時は木村佳乃とか浮かぶけど、ガイキチ状態になったとこはイマイチピンとこない
    松下由樹や松雪泰子…うーん

    なかなかギャグでああいうのできる人っていないような

    +38

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/02(水) 08:45:10 

    >>240
    >>238だよ!手持ちで悪いが撮ってきたよ!

    実写化、マダムゆり子を菜々緒がやるのいいけど、どうにか頑張って薫子をやってほしい気もする…さすがに年齢的に無理か
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +79

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/02(水) 08:45:18 

    もうちょっと歳食ったら山田孝之がいけそうパピィ

    +58

    -2

  • 266. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:22 

    >>175
    応募者全員プレゼントのテレカ応募しました・・・
    使わずに持ってます
    ただ、当時小学校の同級生のりぼん読者と連載マンガの感想を語り合ってたけど、あーみん作品を語り合える相手はいなかったです~

    +42

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/02(水) 09:00:21 

    あーみんトピは人が集まるし、おすすめ漫画トピにも あーみんは必ずと言っていいほど名前あがるんだから、身近にもあー民はいるはず。ただ黙っているだけで。

    +96

    -2

  • 268. 匿名 2017/08/02(水) 09:09:41 

    「こいつら100%伝説」で、お姫さまとの結婚を強行しようとする極丸を阻止する為、座禅組みながら追いかけるお師匠さん(と坊主多数)のコマだけで死ぬほど笑った。

    +107

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:23 

    そろそろあーみんトピ来ないかなと、ちょうどお父さんは心配性を読んでたとこだった。

    40過ぎた今でも、あーみんはバイブルだぜ。

    +78

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/02(水) 09:17:34 

    >>267
    わーっっっ!
    ごめんなさいっ!
    間違えてマイナス押してもたっ!

    私が身近にいるあー民の一人だよ

    +39

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/02(水) 09:19:48 

    こいつら100%伝説、とっても面白くて鋤だったんだけど、ファンだったターミーネーターがいじめられて、最後が切なくなっちゃって読むのが辛くなっちゃんたんだよなぁ。

    +46

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/02(水) 09:23:10 

    実写版なら、お父さんは心配性の安井さんを和久井映見ニヤっていただきたい。品の良さに癒やされたい。

    寝棺さんは木村多江さん。幸薄い女を演じたら右に出るものなし。一郎はジョジョバージョンの山崎賢人で。

    +51

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/02(水) 09:32:29 

    >>172
    下ネタじゃなかったような・・・
    やくざの指とかそういう危ない系で
    基本的にあーみんは下ネタではなかった気がする

    +56

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/02(水) 09:34:44 

    >>262
    斎藤工はサンシャイン化の仕事断らなかったし、ワンチャンあるかも!
    というかこういうエキセントリックな役を引き受ける役者さんって好感度あがるw

    +54

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/02(水) 09:35:28 

    北野くんがこの時だけお父さんと立場が逆転した感じが面白かった
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +138

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/02(水) 09:35:50 

    昔からあーみん作品買っては売り買っては売りを繰り返してる。
    お父さんは心配症って電子書籍化してないのかな?
    その…何というか…書店で買うより
    電子書籍のほうが買いやすいというか


    買うは一時の恥
    買えば一生の恥orz

    +70

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/02(水) 09:41:25 

    >>256
    ドラマ化?!
    パピィがぶっ叩かれて目玉が飛び出して北野の乳首にピタってくっついたり
    頭に包丁ぶっ刺して血の涙を流したり
    貧血起こしながら鼻血かるたをやったりするのかい?!
    だいぶ体張るな…w

    +31

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/02(水) 10:06:12 

    まずはハイアングルで…男優さんはこう…
    女性の服を獣のようになおかつインテリジェンスにぬがせていってください
    ただし!!くつ下はぜったいぬがせてはいけません!!
    タイトルは「湖畔でブルブル」

    こんなんよくりぼんで載せられたものだ。○○○ワイフそのまんま出てるし!

    +93

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/02(水) 10:14:24 

    パピィとマダムゆりこではどっちが強いんだろ?

    +20

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/02(水) 10:22:21 

    >>279
    なんとなくパピィはユリコにドン引きすると思う
    娘を心配するだけで溺愛とまでいってない人だし

    +57

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/02(水) 10:26:07 

    安井さんは吉瀬美智子さん

    +40

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/02(水) 10:30:44 

    >>267
    リアルだと鋤!って言うの相手選ぶよね
    悲しいけど、すごく嫌いな人も居るし…

    あー民と出会いたいなぁ〜
    おいらも身近な所に潜むあー民だよォ

    +46

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/02(水) 10:38:22 

    俺たち100%伝説

    +13

    -2

  • 284. 匿名 2017/08/02(水) 10:39:15 

    男好きのトピに男好きシスターズ
    キザなキャラのトピに危脳丸やルイの画像を貼ったのは私です

    そろそろ、あーみんの話したかったから嬉しい
    ヨロシクったらヨロシクぅー!
    (人差し指ビシィ!!)

    +50

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/02(水) 10:39:23 

    >>203
    >>205
    そうだ!ひろみだ!
    ありがとうございます。

    緒方父の両足がこむらがえりに!君ならどうする?
    っていうのも好きだった(笑)

    +33

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/02(水) 10:41:13 

    セリフが秀逸なんだよなぁ〜
    よくあの若さでそんなセリフが思い付くなってのがたくさんある

    +84

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/02(水) 10:45:45 

    愛咲ルイ君てもしかして
    スピードワゴンの小沢!?

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/02(水) 11:01:39 

    ハーフワキ毛日本一が昔衝撃的だった

    +50

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/02(水) 11:02:31 

    >>287
    いや危脳丸の子孫だ。

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/02(水) 11:24:35 

    時には母のない子のよ〜に〜

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/02(水) 11:29:33 

    前に100均で、りぼんのメモ帳が安く売られてて、お父さんは心配症がスグに売り切れてた(笑)
    表紙も最高!
    ちなみにベイビィラブがずっと残ってたな
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +73

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/02(水) 11:32:39 

    私さぁ、妊娠中に安静にしていなくちゃいけなくてどこも出掛けられなくて、そう言えばこいつら〜ってちゃんと読んだことなかったな、なんて思って買って読んだら笑いすぎちゃって、お腹が張っちゃって、不安と後悔の念に駆られて、本棚にそっとしまったよ。
    危うく早産するとこだった。

    +76

    -3

  • 293. 匿名 2017/08/02(水) 11:34:19 

    >>286
    やっぱり頭が良いんだよ~
    あーみんはある程度ボキャブラリーがないと理解できないから、
    低学年には早い気がする。
    高学年以上からじゃないと本当の面白さがわからないだろうね

    +88

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/02(水) 11:35:25 

    はあぁぁぁ出遅れたったら出遅れたあぁぁ~~!!

    +43

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/02(水) 11:36:10 

    あーみんトピうれしすぎる
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +81

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/02(水) 11:39:13 

    人生のおいしいところをつまみ食うウジ虫め!!

    トランプで負けが込んできたパピィが、小学生に言い放った一言(笑)

    +92

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/02(水) 11:41:01 

    >>279>>280お互い、自分はあんな下世話な人間じゃないと思っていそうww

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/02(水) 11:44:36 

    >>292
    マイナスに手が当たってしまった…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +85

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/02(水) 11:52:26 

    フォークソングもフォーリーブスも古き良き昭和はみんなパピィに教わった。(笑)
    青春ドラマもアーム筆入れもややオンタイムからズレてた第二次ベビーブーム世代が、妙に古い事をネタにして笑いを取れるのは、あーみん様のおかげです。(笑)

    +35

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/02(水) 11:54:18 

    こいつらのニセ商売屋に腹かかえて笑ったよォォ。
    仮面の忍者垢影のプロマイドと詩集が欲しい。

    +30

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/02(水) 11:56:06 

    33歳一児の母です。小学生の頃りぼんで一番楽しみにしてて、唯一単行本も揃えたたのがこいつらです。
    上で書いてる方いますが、わたしも今だに極丸どストライク♡色白塩顔、ぶっきらぼうでキツイ感じがたまらん。

    +67

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/02(水) 12:04:51 

    あーみんの漫画読みたいな
    復活しないかなぁ
    現在何してるのかすごく気になる

    +54

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/02(水) 12:16:02 

    あーみんさん、今は漫画描いてないんだね?
    また読みたいな。
    ビィレッジバンガードとかで、常時全巻置いてあるよね。ガルちゃんでもたまにトピ立ってるし、人気だよね。
    俺たち100パーセント伝説が大好きでした!

    +60

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/02(水) 12:25:23 

    小学生の時ガチで男の人だと思ってた
    さくらももことのコラボの裏話漫画でホテルのダブルに2人で寝てたってあって
    りぼん編集部鬼やー!って思ったw

    +58

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/02(水) 12:38:18 

    黒川さんが女子中学生の「エルセリエ オイルコントロール」まで
    知ってるのが地味にツボ

    当時の化粧品まで思い出してしまう
    アラフォーです

    +53

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/02(水) 12:44:49 

    >>114
    お父さんは大地康雄さん♥

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/02(水) 12:51:51 

    ホタルノヒカリの作者さんが描いてる「メゾンde長屋さん」って漫画に、
    デカダン酔いしれ暮らさないか?白い壁に堕天使って書いて のパロ的なものが出てきて満喫で読んでたけど思わず単行本落としそうになったわ
    ※岡田あーみんさんの「ルナティック雑技団」出てくるセリフです。 みたいなガッツリ脚注もあったしw

    +56

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/02(水) 12:55:32 

    >>98
    いつもズボンはいて「オイラ」って言ってたから最初男の人かなって思ってたから写真見た時びっくりしたねwかわいいし。うををう

    +58

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/02(水) 12:56:37 

    >>164
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +87

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/02(水) 12:57:47 

    スーツ着たオッサンが
    この本をレジに持っていくんだとか言ってる表紙が
    少女漫画の単行本にあるまじき表紙で当時インパクトでかかった

    +60

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/02(水) 13:06:35 

    引っ越しの時、全巻実家に置いてきたんだよォ。
    もう、一年も読んでないのに、このトピのネタ全部
    わかるんだぜ。エヘヘ。

    あーでも、読みたい読みたい!
    送ってもらおう!

    +87

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/02(水) 13:12:04 

    >>300
    貧乏一家のトメ吉ファミリーは
    絶対欲しくないwww

    +58

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/02(水) 13:21:45 

    >>309
    ゴヤのポスターなのにw
    こんな貼り方されたらww
    あー民なら子守唄に変換せざるをえないよね。

    +85

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/02(水) 13:34:13 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +129

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/02(水) 13:34:40 

    >>112
    見てきたけど「ジャパニーズロックとは~」みたいなマジレスされててワロタww

    +60

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/02(水) 13:39:51 

    「夜中に頭の上にうんことわりばしのっけて
    血ィ流すことよりももっと情熱もやす大事なものがあるやろ」
    ホントよくこんな秀逸なセリフまわし思いつくよなぁあーみん先生は…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +111

    -1

  • 317. 匿名 2017/08/02(水) 13:40:43 

    男好きシスターズのトマホークベーゼを知っている方はいるだろうか・・・w

    こいつら100%伝説は、大切にしてるよ

    +100

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/02(水) 13:43:52 

    さしすせ疽の話とか、面白すぎ

    +59

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/02(水) 13:44:07 

    今更ながらトピ画に吹くw
    なぜその画像w

    +27

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/02(水) 13:48:49 

    「あたしさぁ ここんとこ よく考えんだけどさあ
    このまま学校卒業してOLになって結婚して…
    そーゆうのってなんかさあ…」
    「あーわかるわかる」
    化粧しながらこういうこと言う小生意気な女子高生の台詞うますぎる
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +123

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/02(水) 13:50:14 

    俺たち100パーセント伝説のターミィの
    「踊り子さんには手を触れないで下さい。」が
    忘れられない。

    +69

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/02(水) 13:50:21 

    ルイ可愛いww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +83

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/02(水) 13:52:17 

    >>318

    すみません、ぼくのおちちはおでこにあるんです。

    +52

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/02(水) 13:52:48 

    >>322 じょー wwww

    +38

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/02(水) 13:54:14 

    >>321

    ターミィ最高ね。川に落ちた子犬を助けるのとか、ちょっとウルウルするのあったな~

    +47

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/02(水) 13:56:05 

    あーみんてこんなに人気あって、いろんなところで語るトピ立ってるのに、知り合いや身内とかあーみんのこと知ってる人がいつも現れないよね。

    現役の時も、あーみんてことをあまり言わずに、今はあーみんだったことを完全封印して生活しているのかな。。それとも、口の固い知り合いばっかなのか。。

    +68

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/02(水) 13:56:45 

    これ自分もよくやるw
    すっごい事考えるよな~おいらってよォ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +119

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/02(水) 13:58:40 

    >>282

    堂々と言ってるなー。
    それで引かれたり嫌われたりはないけど、それで嫌われたらそれでOkだね、ラッキー。
    付き合ってて疲れるような相手より気が合う人のほうがいいから、
    付き合う相手は選べるようになり、楽になる30代。

    +43

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/02(水) 13:59:34 

    高校の頃やけに気の合う3人グループであー民カミングアウトしたら他の2人もあー民で類友だったのが10年くらい前のいい思い出w
    チーコがゴミ箱うらーって蹴り飛ばすシーンよく再現して遊んだなぁw

    +59

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/02(水) 14:02:12 

    巻末マンガとかで、あーみんが幼少期について語ってるけど、人がうようよいるところがダメとか、集団主義に馴染めないところとかに勇気づけられる
    私も苦手なもんで

    +73

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/02(水) 14:07:11 

    31刷ってすごい重版出版
    やっぱりあーみんの力は認めざるを得ないよね
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +138

    -2

  • 332. 匿名 2017/08/02(水) 14:11:37 

    途中何年か絶版になってたんだよォ
    再版されたのここ10年くらいのはず

    +65

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/02(水) 14:13:58 

    雪山で冬眠中のクマを起こしていまい、機嫌をとるために一発芸を披露していたパピィと北野君。
    体は助かったけど、心が遭難してしまいましたとさ。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +104

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/02(水) 14:20:35 

    今こそあーみん作品をアニメ化してほしいな
    ブラックジョークが満載なので深夜帯とかならいけるはず
    頼むよォ~かたくり粉にお湯と砂糖をまぜたものあげるからぁ

    +72

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:10 

    アニメ化はいいわ
    変態度が半減しそうw

    +48

    -3

  • 336. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:17 

    パンティ干すてふ天の香具山

    +94

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:31 

    極丸はすごいなぁ。鋤やわぁ。てゆーか、先生ほんま可哀想(笑)

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +95

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:01 

    古いのでわからない方多いと思うのですが私の中で安井さんは歌手のさねよしいさ子さんのイメージです。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +20

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:43 

    ルイが夢実を助けに兄ちゃんのバイクで助けにいくとこ。
    口からブクブク泡ふきながら怒ってるおまわりさんに「またお前かアホンダラ!」って言われるとこ大好き。

    +60

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/02(水) 14:42:28 

    最後に極丸がお姫様に「いつでも助けたろやんけ」って言うとこでキュンキュンする。
    へへ…

    +72

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/02(水) 14:43:34 

    普段から「ひーーー!」ってよく言っちゃうもんだから、子供にもうつっちゃった。

    +76

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/02(水) 14:45:11 

    小学~中学の一番多感な頃、皆ときめきとかママレードとかで盛り上がってる中、私はあーみん作品を推し続けていたw
    あの頃の私、間違っていない!間違っていないよォォ!

    +92

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/02(水) 14:49:11 

    仕事行きたくない朝は「男好きにも朝が来た!!」「ハイハイ来ました来ました」をひとりでやって己を奮い立たせています。
    あーみん、私に社会を生きる力を与えてくれてありがとう。

    +105

    -1

  • 344. 匿名 2017/08/02(水) 14:54:13 

    >>123
    私も母親に「この強姦魔!出ておゆき!」と言ったら、真剣に叱られました。

    +73

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/02(水) 14:56:45 

    >>60
    じいw
    お父さんは心配性のキャラではふくながさんが1番好きだったw

    +27

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/02(水) 15:01:44 

    >>258
    なぜ2巻?(笑)

    +25

    -1

  • 347. 匿名 2017/08/02(水) 15:08:45 

    小学生の時歯医者さんの待合室にあーみんのコミックがあったんだよ~。
    治療中、思い出し笑いがこみあげて大変だのさ。
    でもそのおかげで歯医者が怖くなかったんだぜ~。
    あーみんに感謝☆

    +63

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/02(水) 15:12:22 

    やっぱみんな日常的に「ひ〜」って言うんだ、私だけじゃなかったんだよかった…!

    +79

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/02(水) 15:13:57 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +84

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/02(水) 15:14:15 

    ルナティック番外編の成金さんの船上バースデーパーティーの話がすごく好き。
    ルイが言うように、純情培養育ちかと思いきやサバイバル知識豊富で冷静に敵にダメージを与える天湖くんが一番怖いと思ったw

    +50

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/02(水) 15:17:31 

    >>349
    あーみん風りゅうちぇる

    +26

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:30 

    >>302
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +75

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/02(水) 15:33:44 

    >>349
    あーみんが書いたものですか?

    +19

    -2

  • 354. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:14 

    >>349
    ちょっ、あんまりそっくりだから、りゅうちぇるのwiki見たよ~
    gleeのレイチェルからとったって、ってなにやってんだ私

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:15 

    >>353
    岡田あーみんのファンの方が書いたんじゃないかな

    +63

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/02(水) 15:37:19 

    懐かしい~
    あの頃、小学生で毎回涙流して笑ったな~
    面白かった‼️

    +27

    -1

  • 357. 匿名 2017/08/02(水) 15:40:43 

    義母がちょっとマダムゆり子みたいなんだけど、面白いので全然平気。遠くに住んでるからそう思えるんだろうけど。

    +46

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/02(水) 15:41:44 

    >>59
    サザンの功績は認めざるを得ないよねw

    読みたくなってきたー

    +28

    -1

  • 359. 匿名 2017/08/02(水) 15:45:30 

    娘(小2)も気に入ったようで、たまに自分の机の本棚に勝手にコミックをしまいこんでいます。

    私は守くんの誕生パーティーのヘビ吉くんと、ジョロウグモ吉くんが大好きです。
    ジョロウグモをチョイスするセンスか素晴らしいと思います。

    +51

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/02(水) 15:46:18 

    >>353
    前川さなえさんて人がtwitterで「#ひとりりぼん」てタグつけて色々描いてるもののひとつだよ
    あーみんだけじゃなくて色んな作者に寄せて描いてて似てるよ〜

    +30

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/02(水) 15:47:34 

    お父さんは心配性をなぜ実写でやろうと思ったのか不思議笑 どんなだったか覚えて無いけど…国分太一出てたよね?お父さん役は誰だったかな…

    +24

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/02(水) 15:49:03 

    >>349凄い!絵柄がソックリだなァ

    +34

    -1

  • 363. 匿名 2017/08/02(水) 15:50:29 

    ごめんなさい お父さん役の名前出てましたね

    +11

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/02(水) 16:02:26 

    今年39のオバハンだが。好きすぎる。パピィ、ひとっつ人より〜ハゲがある〜のくだり知ってるひといるかな?あと。片桐おぼっちゃま。ミッシェル…どーしても。
    ミッチーとかぶる(;^_^A

    +60

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/02(水) 16:24:26 

    あぶのう~~!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +82

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/02(水) 16:26:00 

    >>365だけど、あぶのうのヤバさもさることながら、先生の表情も大鋤すぎるんだぜ…へへっ。

    +47

    -1

  • 367. 匿名 2017/08/02(水) 16:29:05 

    極丸って絵うまいよね
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +82

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/02(水) 16:32:47 

    >>365危脳丸って自意識過剰なだけでべつに変態じゃないと思う(笑)

    しりとりでスケベって言われたくらいで傷ついたり、紙ナプキンでブラジャー作るターミィにぶちギレたり、
    けっこうピュアだよね。

    +79

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/02(水) 16:33:27 

    >>367鳥獣戯画みたいなやつも鋤w

    +41

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/02(水) 16:33:31 

    >>8
    なんでアレが天下の少女漫画雑誌のりぼんで連載されていたのか謎。
    あーみん先生の才能もあの才能を見出だした編集者は天才だと思う。

    +72

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/02(水) 16:34:58 

    お父さんは心配性とこいつら100%伝説大好き(笑)

    ガスが漏れていませんか
    ガスが漏れていませんか
    が忘れられない(泣)w
    あとエレベーターのドアに死ぬほど挟まれたりエスカレーターに吸い込まれたり最高(泣)w
    実家帰ったら持ってこよ(笑)

    +65

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/02(水) 16:35:17 

    >>370です。
    >あーみん先生の才能も
    ↓↓↓
    あーみん先生の才能もさることながら

    に訂正します、すみません。

    +16

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/02(水) 16:38:41 

    試着室のおじさんが頭から離れない。
    ズボン穿こうとしてたらパピィが乱入してきてフリーズしてるやつ

    いまだに、しまむらとかの試着室で無防備な姿になる度思い出す

    +57

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/02(水) 16:39:59 

    >>78
    いろいろ言われてますがホントは良い人なんです

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/02(水) 16:41:08 

    あれ?
    実は絵はまだ貼られてない…?
    では、わたくしが失礼して…と
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +89

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/02(水) 16:41:23 

    >>344
    私は「あんた鬼だよ…!鬼畜生だよ~!」と言って母に呆れられたことがあります。笑

    +39

    -0

  • 377. 匿名 2017/08/02(水) 16:43:33 

    じぃって面白いよね。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +67

    -0

  • 378. 匿名 2017/08/02(水) 16:43:42 

    今出先なんだけど、よんでてニヤニヤが止まらない。確実に変な人だわ私。

    +34

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/02(水) 16:44:55 

    >>326
    あーみんさん美人だし、表向きは品のあるセレブ奥様になってそう。
    ファンとしては、激しく復活を希望するけど、きっと周りにはこう言う漫画描いてた事は秘密なんだろうな。
    それにしても、こんな凄い才能持ってる人は他に居ないよね。

    +66

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/02(水) 16:46:24 

    37歳です。
    お父さんは心配症とこいつらはよく覚えてるんですが何故だろうルナティックはあんまり記憶にない‥
    あの世界に慣れてしまったのか‥?

    あーみん先生の子供の頃のエピソードで、お母さんが布団をグルングルン回していて恐怖だったっていう話覚えてませんか?

    +57

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/02(水) 16:46:57 

    >>343そのシーン、メイドさん?がハイハイ来ました来ましたってめっちゃ素で流してるのがウケるわw

    +36

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/02(水) 16:49:23 

    >>331
    すみませんどういうことですか?(>_<)

    +3

    -1

  • 383. 匿名 2017/08/02(水) 16:51:27 

    極丸が涅槃みたいなポーズのままスライディングして先生助けるシーン、覚えてるひといるかナ?

    小学校低学年の頃、カッコよすぎて惚れてしまった…

    +45

    -0

  • 384. 匿名 2017/08/02(水) 16:52:56 

    >>378真面目な話お前めっちゃ変やぞ

    +28

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/02(水) 16:54:29 

    こいつらに出てきた変な訪問販売の男が面白かったw

    +36

    -1

  • 386. 匿名 2017/08/02(水) 16:55:59 

    ルイや危脳丸は標準語なのにたまに関西弁なるのが笑えるwww

    +24

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/02(水) 16:58:51 

    >>386急にカーッてなって「自分可愛い言われるんちゃう?」、めっちゃ笑った。
    あと夢実の「どうしよう」(笑)。

    +30

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/02(水) 16:59:04 

    ※こういうことになっちゃうから麻は勝手に植えちゃダメなんだよ
    とても勉強になる漫画だったなァ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +107

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/02(水) 17:01:29 

    さすが先生だ 
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +88

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:48 

    福永さんとか、黒川さんとか、主人とその家族に全然忠誠心とか敬意のなさそうな執事が好き
    わがまま一家に振り回されてうんざりしてるんだろうなあ

    +56

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/02(水) 17:04:50 

    >>388
    まさにこのニュースを貼ろうと思ってたところなんだよォ
    すごいタイミングだよ、あんたさんよォ

    ていうか消防団の方や近隣住民の方は“シャララ~~ン”ってならなかったか心配
    住宅火災がきっかけで大麻栽培が発覚 男を逮捕
    住宅火災がきっかけで大麻栽培が発覚 男を逮捕news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +49

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/02(水) 17:24:32 

    >>65
    昨日ふとこの本物が見たくなって、グーログーロで検索したらすぐ出てきてワロタところww

    +26

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/02(水) 17:27:12 

    >>138
    ひーwこの前病院の受付においてあっただよw

    +26

    -0

  • 394. 匿名 2017/08/02(水) 17:27:56 

    こないだコンセント抜けたから差した時にガス警報器が「停電デス」ってしゃべったのね。
    んで思わず「ガスが漏れていませんか?ガスが漏れていませんか?ホーホホホ」って言ってたら夫に「どうした?大丈夫か」って言われたの思い出した。

    どうしてくれるんだ、あーみん先生よォ(愛してるよォ)

    +78

    -1

  • 395. 匿名 2017/08/02(水) 17:28:13 

    25歳だけど姉がブックオフでお父さんは心配症買ってきてから私もハマった!
    私はこいつら100パーセント伝説が好き。特に極丸がかっこよくて好きだった笑
    お前敬語使えみたいに言われて、「おっさんってちゃんとさん付けしてるやろ!」て返したのとか好き
    他の漫画はほとんど売ったけど、これは売らないで残してるよ

    +48

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/02(水) 17:28:51 

    ではここのあー民の皆様のために
    わたくしが日本の舞を

    +36

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:12 

    誇張夫人すごい…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +64

    -0

  • 398. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:21 

    パミコーン!とか
    触るとヤケドするぜ?とか
    キャプテン系好き!

    +25

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:44 

    極丸のあの地頭が良さそうな感じが好きw
    あと鬼灯の冷徹って漫画を友達から借りて読んだけど、セリフ回しだとか勢いの付け方に岡田あーみん感をビシビシ感じて作者のウィキ読んだら、やっぱり岡田あーみんに影響受けてるって書いてあった〜

    +38

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/02(水) 17:40:42 

    ピエール三教授のセンスに脱帽

    +23

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:09 

    ゴロミ って名前もツボったなぁ

    +45

    -0

  • 402. 匿名 2017/08/02(水) 17:51:07 

    小一の娘も漢字読めないくせにこいつら100%伝説読んで爆笑してます。
    世代を超えるあーみん、すごい!

    +37

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/02(水) 17:53:59 

    >>368
    モテ男目指して夏休みの計画表を作る時も、クラスの女子からヒソヒソされてるぞって言われて泣いてましたもんねw

    +31

    -0

  • 404. 匿名 2017/08/02(水) 17:59:48 

    as~son~as 指紋で揉み手を消した男

    +33

    -0

  • 405. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:01 

    水泳は苦手ですが垂涎は得意です
    (垂涎・・・ヨダレを垂らす事)

    +47

    -0

  • 406. 匿名 2017/08/02(水) 18:05:10 

    パピィのお父さんが訪ねてくる回が好き。自分と同じく心配症な父…同僚女性からの電話に「女だアァ!?」うんざりしていたパピィだが銭湯からの帰り道「久しぶりに光太郎に背中を流してもらえて嬉しかったよ」と言う父に昔叱られた想い出などがよみがえるパピィ…次の日駅まで見送りに行き「さようならお父さん!」パピィの目に涙。

    +48

    -1

  • 407. 匿名 2017/08/02(水) 18:13:24 

    この人の漫画で、俳優の原田大二郎似てるキャラが面白かった!クチビルヒルみたいな話!ご飯吹きそうになったよ!子供時代。

    +30

    -1

  • 408. 匿名 2017/08/02(水) 18:14:07 

    ガラガラ抽選する時は、トメ吉ファミリーが当たらないかワクワクする
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +86

    -0

  • 409. 匿名 2017/08/02(水) 18:14:48 

    >>390
    主人に忠実じゃない執事いいですよね
    この家来たちも鋤です。このかおw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +87

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/02(水) 18:20:46 

    >>409
    これが見たかった!
    貼ってくれてありがとう!!

    +43

    -0

  • 411. 匿名 2017/08/02(水) 18:20:52 

    おおララル
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +71

    -0

  • 412. 匿名 2017/08/02(水) 18:21:37 

    火災報知器の検査で毎年思い出します

    +46

    -0

  • 413. 匿名 2017/08/02(水) 18:22:52 

    執事といえば黒川さん
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +45

    -0

  • 414. 匿名 2017/08/02(水) 18:22:59 

    し…色魔…
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +69

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:41 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +82

    -4

  • 416. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:45 

    >>296
    私は職場で、自分は楽して大変な仕事は他の人にやらせようとする輩に対し、
    この言葉を心の中でつぶやいてる。

    +40

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/02(水) 18:25:46 

    >>6
    私もお父さんは心配性はあわなかったけどルナティック雑技団は大好き!何かいましたか?他なら合うかもよ!

    +26

    -0

  • 418. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:28 

    この作者可愛い顔して物凄く病んでる作品多いよね?と子供時思った今でも気持ち変わらない!ブレナイでね?岡田様

    +39

    -0

  • 419. 匿名 2017/08/02(水) 18:27:05 

    >>400
    ピエール三教授ってこの回しか登場してないよね。この一コマで私たちに強烈なインパクトを残した。
    さすがあーみん!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +29

    -0

  • 420. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:11 

    おお なんて美しい髪なのだ ボクはこの髪にしめ殺されたい ああ NON NO

    +41

    -0

  • 421. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:00 

    このイ~モ~ム~シ~ゴ~ロゴロ の1人遊びあーみんが鋤すぎて
    私までこの遊びがうつってしまった
    布団にもぐってこのまま寝たらどうなるんだろうとか…そんな場合じゃないのに
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +83

    -0

  • 422. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:38 

    >>361
    大地康雄

    +19

    -0

  • 423. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:59 

    極丸「頭はボケてても色欲だけは残っとるんやの おまえも将来ああなるんか」
    危脳丸「なりたくないっ!!ああでも彼の血がボクの中をかけめぐる 自分の未来?否!!否!!」

    +55

    -0

  • 424. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:54 

    きみのいってることはバカバカしさの中にもきらりと光るものがあるが やっぱり大バカモノと呼ばせていただきたい

    +60

    -1

  • 425. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:22 

    アラフォーくらいの人が見てた漫画???

    +30

    -0

  • 426. 匿名 2017/08/02(水) 18:36:30 

    あーみん漫画は手書き文字の台詞まですべからく秀逸すぎる
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +79

    -0

  • 427. 匿名 2017/08/02(水) 18:38:47 

    >>20
    掃除機が昭和すぎて・・・w

    +43

    -0

  • 428. 匿名 2017/08/02(水) 18:40:42 

    >>264
    あれっこの左下最後のパパのセリフリボン掲載時と変わってない?
    廃人になったそうだ
    だった記憶が。廃人はNGになったのかな。

    +32

    -0

  • 429. 匿名 2017/08/02(水) 18:45:54 

    >>330
    小学生の頃、学校に行ってもすぐに帰ろうとして、無理にでも連れ戻そうとする先生とのやり取りが面白かった
    先生「なーんでそんなに学校が嫌いなの!?」
    あーみん「さー、なんでか知らんがとにかく嫌」

    +52

    -0

  • 430. 匿名 2017/08/02(水) 18:51:06 

    >>68

    私も!モーリィのクールな説明と、黒川さんのヤマダのカカシで再生された 笑

    +23

    -0

  • 431. 匿名 2017/08/02(水) 18:51:06 

    懐かしいなあ。コミックスは持ってないけど、
    お父さんは心配症に出てきた「にっちもさっちもどうにもブルドック」とか、
    「更年期障害連合」とか、
    ルナティックだったら、「あたいの父ちゃんだって、あたいの父ちゃんだって
    酒さえ飲まなければ腕のいい大工で」「チーコ!」とか
    百合子ママが廊下で寝るのを「磁場がいい」と言ったりとか
    桜木ルイの「アルルカーン!」とか覚えてる。
    笑わせてもらったわ。

    +64

    -1

  • 432. 匿名 2017/08/02(水) 18:52:46 

    >>431
    愛咲ルイです…桜木ルイは…

    +28

    -0

  • 433. 匿名 2017/08/02(水) 18:55:32 

    この花になりたいと思った少女は私だけではないはずだ
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +71

    -0

  • 434. 匿名 2017/08/02(水) 18:56:11 

    極丸って中身はとんでもない性格なのに
    外見はほんとかっこいいからズルい
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +88

    -0

  • 435. 匿名 2017/08/02(水) 19:05:44 

    >>434あんなにかっこいいと思ってた極丸を可愛いと思ってしまうおばさんになったんだぜハハン

    +48

    -0

  • 436. 匿名 2017/08/02(水) 19:09:54 

    >>434
    ツッコミをボケにできる白鳥優一も鋤
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +27

    -0

  • 437. 匿名 2017/08/02(水) 19:13:24 

    >>412
    ガスが~ガスが~オーホッホッホ

    +24

    -0

  • 438. 匿名 2017/08/02(水) 19:13:43 

    ヤマカガシのニュースを聞いて既視感を感じていたらこれだった
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +79

    -0

  • 439. 匿名 2017/08/02(水) 19:17:55 

    今月の14日はあーみんさんのお誕生祭!!お祝いしましょう!!…できればついでに私も誕生日やからお祝いして欲しいです…

    +66

    -0

  • 440. 匿名 2017/08/02(水) 19:18:37 

    天湖くんの数学勉強の仕方
    まず右脳でこっちを解いて、左脳でどうのこうの...ゆめみちゃん引きつってた

    +33

    -0

  • 441. 匿名 2017/08/02(水) 19:22:09 

    >>413
    片桐キャプテンの執事福永さんもいいですよ~
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +82

    -0

  • 442. 匿名 2017/08/02(水) 19:22:23 

    恋!?池の鯉みたいな顔して恋?
    池野恋先生に謝って下さい!
    あやまってですぅ

    +43

    -0

  • 443. 匿名 2017/08/02(水) 19:23:15 

    >>65「もらってまだ数日」って言ってるあーみんの靴下がビロビロなのがジワジワくる

    +29

    -0

  • 444. 匿名 2017/08/02(水) 19:24:04 

    ルナティック雑技団でまともなキャラは茂吉だけだよね!
    夢実はちょっとアレだし、天湖くんのお父さんも何気にねぇ…ゆりこと結婚したわけだしさ。

    +37

    -0

  • 445. 匿名 2017/08/02(水) 19:24:53 

    りぼん読んでた子と『タコ部屋行きだよ!』とか言ってたな。今夫に言ってみても、タコ部屋って何ってなる。

    +48

    -0

  • 446. 匿名 2017/08/02(水) 19:28:08 

    恋なんて...ハハン...

    +28

    -0

  • 447. 匿名 2017/08/02(水) 19:30:45 

    あーみんファンの人にリアルで会ったことないんだけど、みんなどこに生息してんの?
    まさか今更隠しながら生きてるのか?
    岡田あーみんていう漫画家知ってる?ってアラサー以上の人に聞いてみても出会ったことないんやけど なんかあー民同士の不可侵協定でもあんの??

    +54

    -0

  • 448. 匿名 2017/08/02(水) 19:31:43 

    >>436
    鬼頭オパーリンをググったことあるあー民は私だけじゃないはず。

    +41

    -0

  • 449. 匿名 2017/08/02(水) 19:36:16 

    >>379
    けっこうなとこの漬け物屋さんに嫁に行ったって何かで読んだ記憶が…
    本当なら美人女将だ

    +26

    -0

  • 450. 匿名 2017/08/02(水) 19:37:36 

    >>447
    隠れキリシタンみたいなものなのだよ…

    +40

    -1

  • 451. 匿名 2017/08/02(水) 19:38:18 

    >>447
    私は小学生のときに従姉妹のお姉さんから間違えてダブって買ったお父さんは心配症のコミックスもらったな。
    あと大学生になってゼミの研究室にあーみん作品のコミックス置いてる人がいた。

    +25

    -0

  • 452. 匿名 2017/08/02(水) 19:38:22 

    もうみんな購買部で買ったよね?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +72

    -0

  • 453. 匿名 2017/08/02(水) 19:39:08 

    たまらん
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +61

    -0

  • 454. 匿名 2017/08/02(水) 19:40:39 

    このアドバイスを活かしたのかな?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +59

    -0

  • 455. 匿名 2017/08/02(水) 19:42:44 

    番外編で薫子お嬢様に「星野さんからの手紙が来ない」と話す森夜だが、ゆり子ママが破り捨ててるのでは?と思ったらほんとにそうだったw

    +48

    -1

  • 456. 匿名 2017/08/02(水) 19:43:17 

    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +48

    -1

  • 457. 匿名 2017/08/02(水) 19:44:11 

    >>421
    これ懐かしいーw
    今ちょうど現実逃避したいとこだったから
    寝る前やってみるわ(`-ω-´)

    +28

    -0

  • 458. 匿名 2017/08/02(水) 19:44:26 

    週末にショッピングモールに行くと、ミニ汽車に子供を載せてモール内を走ってることがあるんだよね。
    その「シュッシュッポッポッ」音を聞いてると、こいつら100%で、ブラックなサーカス団長に消された団員(綱渡り中に落下させられた)を思い出すんだけど、こんなんオイラだけかナ

    +41

    -0

  • 459. 匿名 2017/08/02(水) 19:44:45 

    ターミネーター

    +24

    -0

  • 460. 匿名 2017/08/02(水) 19:45:52 

    こいつら100パーセント伝説 すき

    +36

    -0

  • 461. 匿名 2017/08/02(水) 19:46:34 

    「あの娘初潮もまだの癖してほんと生意気で…(森夜に)すいません火持ってます?」黒川さんw

    +71

    -0

  • 462. 匿名 2017/08/02(水) 19:46:57 

    お父さんは心配症、懐かしい

    +25

    -1

  • 463. 匿名 2017/08/02(水) 19:49:49 

    H(変態)の悲劇の最後のコマの「提供は集英社でした」がすごく怖かった

    +22

    -0

  • 464. 匿名 2017/08/02(水) 19:53:42 

    ファーストキス。
    「このことは二人だけの秘密にしよう」
    「二人だけの秘密…」ドキ
    「いつ君の縁談にヒビが入るかわからない」
    面白いわぁ天湖くんて

    +50

    -0

  • 465. 匿名 2017/08/02(水) 19:56:50 

    バレーボールの試合で勝ったら安井さんにプロポーズしようと頑張ったが(途中汚ない手も色々あったが)結局負けてしまい「そんなぁ」てなるとこでいつも泣く。

    +35

    -0

  • 466. 匿名 2017/08/02(水) 20:00:12 

    >>245
    「命知らずの恋愛野郎」www
    こういう小ネタがほんと鋤です

    +44

    -0

  • 467. 匿名 2017/08/02(水) 20:00:39 

    ヤマカガシのニュース、不謹慎ながら私もすぐにルナティック雑技団を思い浮かべました。w
    あの蛇ってそん怖いんだっとも想いましたけど。。

    他にも日常のちょっとしたこととか、すぐにあーみんの台詞がよぎります。
    私のなかではなにかとギリギリセーフのときに「なんとか、なんとか寸前で禁猟区よ!」とか心でつぶやいたりしてます。w

    +45

    -0

  • 468. 匿名 2017/08/02(水) 20:03:17 

    >>350
    あの話で、薫子さんと天湖くんがくっつけばいいのにと思っちゃった
    今でも思う

    +16

    -0

  • 469. 匿名 2017/08/02(水) 20:03:35 

    >>454
    あの鬼才あーみん先生も「ギャグももっとほしい。話のテンポが遅い」
    なんて言われる時代もあったんですね…今じゃ考えられない評価だなぁ
    ギャグはてんこもりだし、話のテンポもすごくいいし
    あーみん先生のような天才は最初から才能とセンスの塊だと思ってました。

    +62

    -0

  • 470. 匿名 2017/08/02(水) 20:06:00 

    妹があー民だっから、他に探したことなかったけど確かにいないかも
    ダンナは妹のりぼん読んでたけど、あーみん全然知らなくってママレードボーイ好き…
    ダンナの方が乙女なんだよね

    +43

    -0

  • 471. 匿名 2017/08/02(水) 20:06:22 

    Twitterで岡田あーみんbotをフォローしてるよ~楽しいよ~(^^)d

    ぼ、ぼくちょっといま心臓が膀胱炎で動けないんだ

    +51

    -0

  • 472. 匿名 2017/08/02(水) 20:07:01 

    おや夢実ちゃんずいぶんやせたね。その服はアーリーアメリカン気取ってるのかい?

    +45

    -1

  • 473. 匿名 2017/08/02(水) 20:07:15 

    ルナティック雑技団の最後の方で、ルイが夢実を天湖の所へ戻るように背中を押すシーンが不覚にもジーンときたなぁ。
    夢実の事が好きなくせに、ガールフレンドが来るから出てってって嘘をついて送り出したルイが最高に光ってて格好良かった。
    そのすぐ後のコマで自分でも言ってたけどw

    +56

    -0

  • 474. 匿名 2017/08/02(水) 20:07:54 

    >>439
    誕生日おめでとう!プレゼントはもちろんトメ吉ファミリー!
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +80

    -0

  • 475. 匿名 2017/08/02(水) 20:09:05 

    >>469
    もはや大胆なエピソードや飛躍しかないのにねぇ

    +38

    -0

  • 476. 匿名 2017/08/02(水) 20:11:18 

    >>464
    うがい用の水を飲み込んだ後の、ゲロは戻せても時は戻らないわ!ってセリフは名言だと思うわ(笑)
    その後の天湖くんの「僕は別に嫌じゃなかったし」でキュンとした。

    +44

    -0

  • 477. 匿名 2017/08/02(水) 20:11:32 

    台詞の端々から垣間見えるセンスのよさよ
    あーみんの漫画から沢山の事を学んだよ
    ありがとう、あーみん大鋤さ

    +52

    -0

  • 478. 匿名 2017/08/02(水) 20:14:05 

    >>476
    そのあと夢実が妙に艶っぽくなっちゃうんだよね。やむを得ない情事でw

    +49

    -0

  • 479. 匿名 2017/08/02(水) 20:15:55 

    100%伝説、最強!!

    +25

    -1

  • 480. 匿名 2017/08/02(水) 20:15:56 

    とにかくあーみん先生の知識の広さ・
    教養の深さ・語彙の多様さに圧倒される。

    素晴らしい知性に裏打ちされて
    繰り出される ギャグが本当に素晴らしい。

    しかも、10代後半で描いてたんだよね?

    +73

    -0

  • 481. 匿名 2017/08/02(水) 20:16:03 

    >>368

    ナプキンのブラのくだりめちゃめちゃ笑った。

    学生の頃「こいつら100%伝説」みんなで回し読みして、「ここが面白かった!」とか言って盛り上がってたなぁ。懐かしい。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +67

    -0

  • 482. 匿名 2017/08/02(水) 20:19:19 

    あーみん読みたくて古本屋に仕事帰りに寄ったけど、売ってなかった~!! 矢沢あいは沢山売ってた。

    +29

    -0

  • 483. 匿名 2017/08/02(水) 20:26:04 

    >>482
    あーみん先生に印税が入るように新品で買うんだ

    +68

    -0

  • 484. 匿名 2017/08/02(水) 20:32:17 

    作者、熱烈なファンなんだろうな。すごいなー。
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +68

    -0

  • 485. 匿名 2017/08/02(水) 20:32:49 

    何か嫌なことされたり言われたりすると
    「ちくしょう!マバンヤ様に言いつけてやる!!」と心の中で呟いてしまう・・

    +60

    -0

  • 486. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:20 

    >>458
    キミがお望みのシーンはこれかナ?
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +61

    -0

  • 487. 匿名 2017/08/02(水) 20:34:39 

    塾の講師にこんな人いませんか?
    受験生をお持ちの皆さま気をつけて
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +49

    -0

  • 488. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:13 

    パピィのマッサージは恐ろしい…ww
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +64

    -0

  • 489. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:20 

    >>480
    ほんと、あーみん先生の天才的な頭脳は認めざるをえないよね。
    あ~あ。新作出ないかな~!!出たら絶対買うのに!!!

    +51

    -0

  • 490. 匿名 2017/08/02(水) 20:35:29 

    特別号か何かの、別冊付録がイージャンGジャン最高ジャンだった記憶あるんだけど、誰か持ってる?
    お父さんと極丸真丸危脳丸が遊園地でターミィを追う?ような内容。
    ターミィの後頭部からミサイルが発射されてオシッコが目に入ってサンテドゥ〜〜みたいなので腹がよじれた記憶。

    +43

    -0

  • 491. 匿名 2017/08/02(水) 20:39:08 

    極丸は絶対敵に回したらダメw
    岡田あーみん好きのガルちゃん民と雑談したい part2

    +65

    -0

  • 492. 匿名 2017/08/02(水) 20:40:30 

    >>487
    ニセ商売屋おもしろかったな! 虫歯で歯医者に行った時の話で、最後口の中爆発するの腹抱えて笑った!!

    +37

    -0

  • 493. 匿名 2017/08/02(水) 20:41:26 

    >>156
    小学生の時、初めて自分で買った漫画がこの巻で爆笑しながら何回も読み返したなぁ
    ここの前後のパピィと北野くんの壊れっぷりと話の流れが最高だった
    あーみんの絵ってかなり雑だし、あり得ない体勢とかあるけどキャラの動きとかイキイキ感がガンガン伝わってくるよねw

    +35

    -0

  • 494. 匿名 2017/08/02(水) 20:42:04 

    >>350
    天湖くん、薫子、ルイの3人だとルイがまともなツッコミ役に回るという不思議…

    +46

    -0

  • 495. 匿名 2017/08/02(水) 20:45:28 

    >>317
    知ってる!!「今日も元気に男好きー!」って言いつつ長い髪をザッザッととかすやつ!あの場面また見たいよー!

    +38

    -0

  • 496. 匿名 2017/08/02(水) 20:47:38 

    この>>453から天湖くんが夢実を迎えに来て>>473に繋がるんだよねw
    ケンカした事ないルイが天湖くんに殴りかかった時の弱々しい「ぺち」って書き文字が最高だった。

    +19

    -0

  • 497. 匿名 2017/08/02(水) 20:49:18 

    >>487ニセ商売屋の照れ顔なんて後にも先にもここだけだよね?
    可愛いw

    +21

    -0

  • 498. 匿名 2017/08/02(水) 20:50:30 

    申し訳ありません
    ちょっとした覗き見のつもりが、あまりにもいたいけな踊り子のショーに年甲斐もなくついフラフラと……

    +52

    -0

  • 499. 匿名 2017/08/02(水) 20:51:32 

    初キッスもまだのルイが、キス経験アリの後輩に初キッスの相手を聞かれて

    「ヴィ...ヴィオラ奏者」


    死ぬほど笑った

    +72

    -0

  • 500. 匿名 2017/08/02(水) 20:52:38 

    ルイのフランス系クウォーターの真相が好き。
    あの解釈が当時目から鱗だった。
    やっぱりあーみんは天才だわ。

    +17

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック