ガールズちゃんねる

旦那さんは独身気分抜けてますか?

75コメント2017/08/04(金) 01:31

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:36 

    周りの結婚している友達の旦那さんを見ていると、独身気分が抜けていないような人ばかりです。
    皆さんの旦那さんは独身気分は抜けていますか?
    子供が産まれると仲良くなりますか?
    それとも仲悪くなりますか?
    教えて下さい。

    +11

    -18

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:04 

    友達の旦那さんで子供が生まれても趣味にお金使いまくってる人がいるから、人それぞれ

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:17 

    抜けないどころか、学生気分からも抜け出してない
    大学病院勤務なので外に出た事がない常識知らず

    +84

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:38 

    ぜーんぜん独身気分抜けてません。
    こっちが「あれ、私も独身だっけ?」てなるレベルで独身気分です。

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:42 

    抜けてる。
    結婚して妊娠してから、寄り道もせず、早く帰って来てくれるようになった。あと、家事や洗濯も手伝ってくれる!

    +86

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:47 

    すっかり抜け過ぎておじいちゃん化した…

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:48 

    おっさんだから落ち着いてますよ

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 23:04:58 

    人による。
    うちの旦那は結婚したくて仕方なくて
    子供が大好きで、心が乙女だからか
    付き合っている頃から家庭的で
    今は良きパパに収まってるよ

    +91

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:09 

    人によるとしか言えない。
    子どもができても独身気分というか自分が1番!って男はいる。

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:18 

    >>3
    医師はそうだよね、、、でも、下手に開業して失敗するよりは、亭主元気で留守がいいなので、良いかもしれない。

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:43 

    +6

    -10

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:05 

    飲みに出たら 帰りの時間とか気にしてないわぁ

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:35 

    >>3
    ホンモノの医者の嫁さんってガル民にいるんだ

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:46 

    家族が一番大事って考えの人だから、滅多に遊びに行かない。

    二人目ができてからたけど、子どものこともやってくれるようになったかな...

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:53 

    うちは珍しいタイプかもしれませんが、妊娠中から独身気分はなくなりました。飲みにも行かなくなったし、生まれてからもかなり協力的です。

    夫婦仲もかなりいいと思います。喧嘩もしますが、意見交換みたいな感じです。

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:36 

    付き合って一年で結婚して、すぐ子供が出来て現在8ヶ月ですが、仲良いですよ!

    夫は独身時代は趣味にお金かけてましたが、結婚出産して趣味には全くお金をかけず、お小遣いも余ったらその分返してきます。
    その面ではしっかり独身気分が抜けてくれています。

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:43 

    結婚して半年ですが、結婚前から結婚後も仲はいいです。
    入籍日から一家の大黒柱になる!と張り切ってるし、お給料やボーナスは、将来のマイホームのために必要な分以外は貯金。
    趣味や友達との付き合いも、お小遣い(月3万円)の範囲内で楽しんでる。
    結婚したんだなぁ〜と毎日嬉しそうにしているし、実家暮らしだったけど家事も積極的にやってくれる。
    独身気分は抜けていると思う。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:55 

    結婚10年になるのに、いまだに実家のことを「いえ」と言うので毎回イラッとする。例えば実家で洗車してくる事を「今度 家で洗ってくるよ」とか。お前の家は実家か!

    +78

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:59 

    男はすぐ1人になれるから良いよね。
    子供達が騒がしくしてると『うっせー』とか言って、休日は勝手に外出して行く。親の自覚なし!

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 23:09:18 

    ウチは子供がいないまま結構な歳になったから、お互いちょっと独身気分が抜けない

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 23:09:25 

    旦那の友達はみんな昔からチャラついてて遊んできたタイプ
    そんなだから結婚してもしょっちゅう遊びに誘ってくるよ
    たまにそこに女もいるようで…

    くそっイライラしてきた

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 23:09:27 

    家にまっすぐ帰って家のことやるのが既婚者気分ってことかな??
    ずっと家にいて、まわりと交流しないのも嫌だし、かといって毎晩飲みに行かれるのも嫌です。
    お互いにたまには独身気分というか、家のことから離れて遊んだりして、あとは家のことも頑張るのがいいかも。
    なんでもバランスかなって思う。

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 23:09:53 

    普段は夫として父としてってかんじで抜けてる。
    高校や大学の友達と一緒だと無邪気に子供みたいになってて、いいと思ってる。

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:15 

    結婚3年目
    旦那はバツ1だけと抜けてない
    元嫁との話を聞くあたり独身気分が抜けきれなくて離婚したんだな〜と思ってる

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:27 

    10代でお父さんを亡くし、弟妹の面倒を見て来たので、ほぼ無かったんじゃないかな?そんな気分は。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:33 

    子供いるけど、飲み会と家でゲームばっかりだよ

    年収1000万くらいだから我慢してるけど、離婚したい

    +13

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:59 

    抜けない
    金遣い荒いし、飲み会も二次会までしっかり参加するし
    一緒にいてイライラする

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 23:12:27 

    主です!
    皆さんの旦那さんはしっかりしてる方が多いのですね!
    主は独身なので、周りを見ていると苦労している人が多く、結婚への夢が無くなっていました。笑

    確かに人によりますね。
    周りの結婚の様子を見て、良い人を見極められるようになりたいです!

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 23:16:10 

    子供3人いて、
    今夏休みで私と子供たちだけ実家に帰省中で、
    実家に帰る前日に「よーし!明日から俺も独身だ!」って言われたよw
    「俺たちって仲良い夫婦だよね」って旦那はいうけど…どうかな…お気楽だよねー

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 23:18:04 

    普段は抜けてると思うけど、友達の結婚式だけはやたら張り切って出掛けていく。
    たとえ子供の運動会と重なっても。

    飛行機の距離だろうが迷わず行くからは?と思う。
    正直他人のお祝いに10万以上費やすなら家族で温泉でも行きたい。

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 23:19:25 

    お腹に子を宿す前から一切お酒飲まず飲み会行かない
    私1番にしてくれる
    友達とも遊ばなくなった
    私1番仕事2番
    子供産まれたら父親になるかな

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 23:22:40 

    >>30
    自分たちは誰からも祝ってもらわなかったの?
    旦那が祝いたいって思っているのに、温泉がいいって、なんだか性格よくなさそう。旦那のいいとこ、認めればいいのに。

    +6

    -19

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 23:23:22 

    抜けてる。
    飲みに行く回数もすっかり減ったし、毎年行ってた男友達との旅行も行かなくなった。
    行っても良いんだけどね~。
    周りも結婚して、行く人数もどんどん少なくなってるみたい。
    出産の前後は全く飲みにも行かずに、家でさえお酒飲まなくなった。飲んでも気にしないのに。
    子ども二人、産まれてからも今でもずっと仲良いよ。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 23:24:00 

    >>31
    そんな旦那、嫌!!大事にされないのは嫌だけど仕事が一番の人がいい。

    +13

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 23:26:43 

    おじさんだからもうそういう若い子みたいな独身ってのはないかな。
    たまにゴルフ行ったり、呑みに行くのもだいたい普通に12時前には早く帰ってくるし。
    稀に遅いこともあるけどほぼない。そもそももう頻繁に行かない。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:12 

    肩書きのために飲んだり遅くなったりおごったり仕方ないかなっておもう。

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 23:29:42 

    うちは独身気分は抜けたようですが、どうやら私をお母さんみたいな存在だと思っているようで息子気分でいます。
    ・家のことは全くやらない。
    ・休日には(私に)どこか遊びに連れて行ってもらう。
    ・子供に嫉妬する。
    そのくせ自尊心が強く、子供が生意気な口を聞くとモラハラ発動。
    「誰が食わせてやってると思ってるんだ!」だそうです。
    それ…親の義務だから…。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 23:31:43 

    >>28
    既婚者の愚痴なんて、話半分に聞いた方が良いよ。
    独身相手に「結婚ってイイよ~」「旦那が優しくて幸せ」「子どもできてますます仲良し」とか本当でも言えない。
    まぁ主の周りは本当に仲悪かったり大変なのかもだけど。私の周りはけっこう仲良し夫婦多いよ。
    子どもが育ってきたから、夫婦二人でデートしてたりとか聞く。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 23:35:23 

    いまだに毎日コンビニで飲み物買う。
    週末同じ物スーパーでまとめ買いして冷蔵庫から持っていけばと提案しても聞かない。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 23:41:55 

    うちは最近土日になると毎週草野球やら飲み会やらいろいろ出掛けてるよ…帰ってくるのも夜中だし。
    子供も夏休みになってどっか出掛けたいのにさ(>_<)
    だからいつも土日は子供と2人で出掛けてる。
    この前も映画館でカーズみてきた。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 23:48:30 

    独身気分が抜けてないというより、普通に独身の友達とも飲みに行くよ。今日まさに朝まで友達の家だって。夜中にタクシーは高いし、年5〜6位かな。自分も友達とランチもあるし、たまにはどうぞ!(お小遣いでなら)です

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:20 

    人と夫婦関係によって全然ちがう
    うちの旦那は結婚してまだ半年経ってないけどずっと彼氏より旦那になりたかったらしく、仕事終わったら喜んで帰ってくる
    はやく父親にもなりたいらしく立派な父親になるにはって自分の考えを持ってる

    逆の人はいくつになっても変わらん

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:59 

    人付き合いが得意ではなくて、結婚して子供ができても毎晩まっすぐ帰ってきてました。。。が、転職した先の会社で突然付き合いが増えて、途中から帰りが遅くなりました。
    私も働いていて、仕事をマッハで終わらせてお迎え〜なのに、仲間とまったり?すごしてゆっくり帰ってくる旦那見てると
    ほんとお金だけって割り切らないとやってられない。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:13 

    中学の友達と毎年海外行くし、12/30〜1/1までは近場だけど旅行+初詣でいない。
    友達も全員結婚してて嫁同士仲良くなったので、そろそろ嫁全員集まってキレ散らかそうと話してる。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/02(水) 00:07:16 

    独身気分抜けてない
    今年もフジロック友達と3日間行きやがった
    何万するんだよ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/02(水) 00:10:33 

    全く!!!そこにイライラする!

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/02(水) 00:15:15 

    抜けてる。というか独身の頃から家庭的な男性でした(笑)
    まっすぐ帰るし家事もするよ。
    結婚三年目だけど子供がいないから私のほうが独身気分が抜けてないかも(^_^;)
    旦那がまっすぐ帰る人だから私も夜出歩けないしちょっと不便だなぁ…とさえ思ってます(笑)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/02(水) 00:24:31 

    元々一人暮らししててそのまま同棲ってカンジでしたので家事は出来るし買い食いとかもしないので家庭的な旦那です

    今は子供もいてある程度は面倒みてくれるので言う事なしです

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/02(水) 00:58:50 

    抜けてないと思う。飲み会は行ったら帰ってくるの朝方だし休みは友達と遊んだりパチンコもよく行くし。妊娠中なんだけどな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/02(水) 01:27:21 

    全く抜けてない!

    そうやって20年近くやってたから、すっかり家族の中ではひとりぼっちですよ

    ざまぁーみろ!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/02(水) 01:33:34 

    人それぞれ。
    うちは結婚3年目の臨月にやっと抜けた。
    一緒に行った健診で切迫早産気味の私に医師がきつめに注意しているのを見たのと、
    会社で周りの上司や先輩達から今やらかすと一生言われるぞ!とかなり助言されたらしくて、いきなり自覚持ち始めました。
    ついでに独身時代の金銭感覚も抜けた。
    医師と会社の方に感謝してます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/02(水) 01:34:26 

    五年くらい抜けてたけど最近毎日パチンコ行きだして
    独身気分ですね。
    まぁ私も休日は遊んでるからお互い様な感じ。
    一緒にいる時間少ないから喧嘩もしない。
    ただ私だけが子供と常に一緒だから
    不満はありますけどね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/02(水) 01:56:26 

    抜けてない。もういい加減しっかりしてくれ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 02:05:26 

    お付き合いしてる時から、独身気分が抜けてました(笑)
    自分の家庭を持ちたかったようです。
    結婚して、子供を授かったよと連絡すると泣いてました。
    それから10年以上経ちますが、我が家が大好きみたいです。
    子供達もそれを見てきてるので、お父さんが大好きです。
    私の父は独身気分な人で、家庭より自分の時間が一番大事でした。いまだに好きになれません。
    なので、この環境をとてもありがたいって思えます。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/02(水) 02:10:36 

    良い意味で変わらず。

    元からまっすぐ帰る人だったし料理や家事もしてくれてたから特に変わらない。
    ここ見た感じ、元は独身気分があった旦那さんや未だに独身気分の旦那さんが多いんだね。やっぱりうちの旦那みたいな人珍しいのかな…?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/02(水) 02:22:28 

    抜けない抜けない!
    お願いだから抜けてくれ〜

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/02(水) 02:25:05 

    お金の使い方が独身気分。
    週末にはゴルフレッスン、月1でゴルフコースに出る(それも仕事ではなく、学生時代の友人と)。
    服もすぐ買っちゃう。

    ちなみに4歳と0歳の子供あり。
    子供2人と私を置いてルンルンで出かけられる神経を疑う。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/02(水) 04:40:40 

    >>13
    大学病院勤務=医師っていう考えは安易だと思う。
    詐欺に気を付けた方がいいよ。騙されそう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/02(水) 05:59:12  ID:ZdD9EUJW3T 

    結婚するまえから、抜けてました。
    責任感が強い旦那だと思います。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/02(水) 06:41:40 

    全く抜けてないです。
    結婚前は、しっかりした人で、家庭的な夫になると思ってたけど、
    外面だけが良かった人でした。
    地元なので、知人等の付き合いや地域の行事、祭関係等、ほとんどいません。
    義母と同居してから更に酷く、
    家族構成は、母親(義母)と息子(夫)、娘(私)、娘の連れ子、って感じ。
    見抜けなかった自分を殴りたい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 06:55:35 

    抜けてます。
    独身時代はゴルフが趣味でしたが結婚したらゴルフはお金がかかるからと自ら自粛しました。
    来月、出産予定ですが病院や母親学級にも一緒に参加していて夫も子供の誕生を楽しみにしています。各家庭によると思いますが我が家は赤ちゃんが生まれたらますます仲良くなれそうです。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 07:03:18 

    毎日4.5時帰宅。(お迎え来て電話つき)

    臨月の予定日2週間前にサーフィン行っちゃう。

    家族でいる必要って何ですかね?
    シングルマザーな気分。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 07:13:52 

    独身気分って何?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 07:21:52 

    うちは結婚して子ども産まれてすぐくらいはまだ遊び歩いてたけどだんだんいかなくなったよ。
    独身気分というより友達が転勤とかでどんどん離れていっただけだけど。
    けど、もとから子どもをお風呂いれてから出掛けたりとかだったから特に不満もなく送り出してたよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/02(水) 07:26:18 

    抜けてると思うし、自ら抜けたかったみたいです
    独身の時は何台ものスポーツカーに何千万とかけてたし、パチンコ、女遊び、飲み、ゴルフ、沢山してきたみたいだけど、結婚したいと思って生活を変えなくちゃいけない!と考えたらしく、私と付き合い始めてからは給料全額預けてきて遊びに使うことない
    車は私のラパン共用で使ってるしパチンコ、ゴルフ、飲みは数ヶ月に一度程度

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/02(水) 08:21:10 

    全く抜けてない。
    晩御飯食べたらソファで寝る→夜中に起きてお風呂に入り、湯船で寝る→真夜中に起きて布団で寝る→早朝に起きてまた湯船で寝る。

    何度言っても治らない。
    学生のころからの癖らしいけどもう35なんですけど、、、

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/02(水) 08:34:58 

    >>3
    はいはいすごいすごい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 10:10:50 

    抜けてない。
    子供居ないしほどほどに自由に過ごしてもらいたいとは思ってた。独身気分抜けなくても、私に対しての思いやりがあれば良かったよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 11:26:30 

    子供いなくて独身気分が抜けなくても既婚者には変わりないんだからお互いに節度ある行動しようや。
    周りが迷惑。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 12:48:04 

    子どもいないのもあるだろうけど全く抜けてない。飲み会行ったら飲み過ぎて一人で帰ってこれないし、会社の女性含む仲良しメンバーでコテージに泊まりに行こうとしてる。殴りたい。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 14:48:37 

    子育て、家事は一切手伝ってくれず、仕事が休みの日はどっか1人で遊びに行ってしまう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 20:22:00 

    もうすぐ二人目生まれるが抜けてない。
    連絡なしで飲みもだが、携帯料金と一括払いで2万近く使った事が発覚したので今日帰ってきたら説教する予定。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 21:40:53 

    何かと理由つけて、若者侍らせて飲んでいる隣の席の親父。二人の子持ち。奥さんは会社の事情と思っているようだが、ただ若者と飲んでいい気分になりたいだけ。奥さんワンオペ育児で気の毒だし、おじさんの自覚ない痛い人と思っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード