ガールズちゃんねる

まわりにいる頑固な人

45コメント2014/04/26(土) 22:41

  • 1. 匿名 2014/04/26(土) 15:33:30 

    会社の同僚で、自分の意見を絶対曲げない人がいます…
    私の新婚旅行、イタリアとローマに決まっていたのに、新婚旅行で二カ国行くなんておかしい!と全否定。。。
    もう決めたんです!!
    と言っても、おかしいの一点張り。
    お陰で気持ちよくヨーロッパにいく気分ではなくなってしまい、新婚旅行の行き先を変えるはめに。。。
    みなさんのまわりに、頑固な人いますか??
    そして、どう対処してますか??

    +4

    -32

  • 2. 匿名 2014/04/26(土) 15:34:42 

    子供。
    嫌いな物は何が何でも絶対食べない

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:10 

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:24 

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:43 

    旦那さん 決めたことを曲げない(涙)

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:47 

    いろんな提案しても、
    否定から入る人いるよね、、、。
    何も言いたくなくなる。

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:49 

    いるいる
    ほっとけばいい

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:54 

    父親。

    典型的な頑固者。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/26(土) 15:35:58 

    1さん
    それは頑固とは違うような・・・

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2014/04/26(土) 15:36:30 

    私です…

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/26(土) 15:36:40 

    ていうか1さん
    あなたと旦那さんの新婚旅行なのに
    同僚が否定したからといって、その意見のとおりにするあなたもちょっとおかしくない

    +90

    -1

  • 12. 匿名 2014/04/26(土) 15:37:12 

    ローマってイタリアだから2カ国じゃなくない?

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/26(土) 15:37:58 

    うちの旦那だねww
    それ以上に私も頑固だからな(-。-;)

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/26(土) 15:40:16 

    12さん
    そうですね!笑
    主さん、言い返せればよかったですね・・・

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/26(土) 15:42:30 



    遠出しても、帰りに外食ではなく、必ず母にご飯を作らせていた。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/26(土) 15:42:44 

    トピ主さん
    ご主人と お幸せに

    他人は関係ないよ!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/26(土) 15:44:33 

    >イタリアとローマに決まっていたのに、新婚旅行で二カ国行くなんておかしい!

    釣りやうそじゃなきゃ稀に見る馬鹿

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/26(土) 15:45:01 

    ママ友

    あなたの子は陰でコソコソ意地悪して、あなたと先生の前でだけいい子なんですよー!
    って色んなママから言われても、一切受け入れない。
    そんな意地悪させる他の子が悪いんだそうです。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/26(土) 15:45:14 

    会社の年下の同期の人が、同期だから、仕方ないと思いっっも、私は、敬語、向こうは、タメ口多分、言ったら、仕事中無視されるので、頭に来るけど、我慢してます。飲み会でも、人の悪口ばかり言ってて、自分の話しばかり、こっちがたまに話すと、私の話しに、駄目出しして来ます。けど、言い返すと今後仕事が、気まずくなるので、我慢してます。

    +4

    -9

  • 20. 匿名 2014/04/26(土) 15:47:43 

    イギリスとロンドンが別だと言う奴もいるんだよ…

    +19

    -4

  • 21. 匿名 2014/04/26(土) 15:47:44 

    トピ文読んでも気付かなかった私も馬鹿なのか…

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/26(土) 15:47:56 

    年寄りは、大体の人が頑固になると思う
    お前たちより長く生きているんだぞみたいな
    「老いては子に従え」って言葉あるけど
    従わないよねえ
    頑固じじい、頑固婆さん
    ああなりたくないって思う
    でも、なるかも

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/26(土) 15:48:36 

    >19
    句読点だらけで改行しない書き方やめたほうがいいかもよ
    ちょっとアレな人に見える

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/26(土) 15:48:50 

    12
    やばいwじわじわくるww
    でも間違えただけだ!

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/26(土) 15:50:23 

    名古屋と愛知は違う県じゃ無いよ( ̄▽ ̄)

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2014/04/26(土) 15:52:55 

    ローマはイタリアの中にあるし、、、

    そもそも、自分の新婚旅行先を他人のそんな意見で変えるなんてありえない。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/26(土) 15:54:50 

    学生時代、横断歩道じゃなきゃ道を渡らない友人がいた
    もちろん良くないことだってわかってるけど、車が通ってなきゃササッとみんな渡ってた
    でも彼女はかたくなに横断歩道探してそこまで歩いて渡るって感じで
    そんな彼女も結婚して出産したら横断歩道のない道でも渡るようになりました(もちろん子供連れてない時です)
    「ワルになったね~!」ってからかうと「もー!」と苦笑いします(笑)

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/26(土) 15:58:50 


    お出かけの時お菓子など買わないと泣いてその場から一切動きません。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/26(土) 15:59:46 

    トピ主…
    なんか同意して欲しくて創作したんじゃないの?
    普通新婚で行く国のこと、こんな間違いしないでしょ。
    職場の人も気付くと思う。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/26(土) 15:59:57 

    普通もう決まってることなら
    同僚ごときの意見なんかど~でもいいよね
    自分ってもんが無さすぎ
    旦那さんまでとばっちりじゃんね

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/26(土) 16:03:17 

    1はもっと嘘うまくなろうねw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/26(土) 16:03:59 

    義母かな。
    めんどくさいぐらい頑固。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/04/26(土) 16:12:34 

    私頑固ですお父さんゆずりの

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/26(土) 16:14:17 

    親父。
    遺言書を一切書きたくないらしい。
    バツイチで、前妻との間に子供もいるのに。
    迷惑だ。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/26(土) 16:18:53 

    筋の通る頑固一徹はいいわ
    筋の通ってない頑固は糞面倒

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/26(土) 16:32:01 

    あら。釣りだったの??
    真面目に答えてしまったわ。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/04/26(土) 16:33:15 

    1
    地図見なよ〜 はっずかし〜

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/26(土) 17:02:03 

    まぁがるちゃんでは同意欲しくて質問立ててる人は
    多数居るからねw
    トピ主は嘘が下手だったんだなw

    頑固な人はそれが長所でもあり短所でもあるんだけど
    なぜだか短所が先に思い浮かんでしまう自分がなんともモヤモヤ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/26(土) 17:35:29 

    B型
    頑固、人と合わせない個性的な自分カッコいいと思っている

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/26(土) 17:57:34 

    ねぇ、トピ主さん・・・イタリアとローマ・・2カ国って・・??
    笑かそうとしてる??

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/26(土) 18:45:36 

    主さん必死すぎでしょw

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/26(土) 20:30:32 

    ガルちゃん、炎上商法かよっ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/26(土) 20:47:05 

    がーんこちゃーーーーん♬

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/26(土) 21:07:09 

    結局釣りトピ立てたバカの1は
    こてんぱんに叩かれて出て来れないの巻き

    よくあるオチ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/26(土) 22:41:17 

    頑固というより「これはこうじゃなきゃだめ!」って固執してる人はいるかなぁ。あ、これが頑固っていうの?
    ただのワガママだと思って流してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード