ガールズちゃんねる

【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

339コメント2017/08/31(木) 18:08

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 22:08:48 

    夏までに痩せるのは無理だったけど、今からでもがんばりたい!!

    一緒にがんばりましょう!

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:17 

     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +83

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:45 

    今日はもう眠いから明日から頑張ろーっと!

    +157

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:54 

    なんで31日までじゃないの?

    +19

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:54 

    ロング期間のトピ?

    +3

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:06 

    まあ、頑張りや

    +3

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:11 

    むしろ下半身太くなりそう

    +3

    -31

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:18 

     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +106

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:20 

    がんばって~

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:28 

    1日5回とかでも仲間に入れてくれるの?!

    +138

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:46 

    もう1日終わるよ!

    2日~31日にすれば?

    +35

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:54 

    よし!今からやる!

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 22:11:00 

    クーラー効かせた部屋でやっていいですか?

    +110

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 22:11:39 

    >>1  絶対チャレンジしてよ! 絶対!

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 22:11:49 

    暑くてバテ気味だけどがんばる
    明日から

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 22:11:57 

    やり方ちゃんとしないと腰や足痛めるよ

    +65

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 22:12:04 

    足太くなるよ

    +2

    -33

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 22:12:32 

    参加します!必ずやり遂げます!ガルちゃん民ちゃんに、約束します!

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 22:12:50 

    何回か挑戦してるけど、途中で生理が来て生理痛で中断してそのまま終了を繰り返してる

    +169

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 22:13:05 

    >>2
    これ本当なのかな?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 22:14:32 

    今日からダイエット始めた私にとってかなりのタイムリートピ!!!
    私は7キロのウォーキングしてきました!

    主さん、スクワットすればいいのかな??

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 22:17:18 

    参加します!
    今、ストレッチポールでストレッチもしました!
    スクワットもやります

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 22:17:18 

    頑張りまショー!!
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +199

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 22:18:03 

    私もやるぜ〜
    ビール飲み過ぎでぽっこりお腹だから

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 22:19:23 

    足が太くなる人は正しくできてないってことだよ

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 22:19:56 

    スクワット、正しいやり方しないと
    腰と膝傷めるよ
    下手すると、病院行きだよ

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 22:20:13 

    先月のトピから引き続き参加します!

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 22:20:31 

    一足先に5月初旬から毎日スクワット20回やっています。
    一見少ないように思いますが毎日やり続けていたら足も細くなり何よりもウエストが劇的にスッキリしました。
    継続は力なり、です。

    +131

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 22:21:39 

    これが正しい姿勢です。
    ただ、しゃがんで立ってってやるだけじゃ意味無いからね。
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 22:21:55 

    スクワットが趣味の私が通ります
    私の体で唯一自慢できるお尻を見せつけていいですか?ww皆さんがんばりましょう(^o^)
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +229

    -12

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 22:24:26 

    170cm 66kgですが下半身ヤバイですよね
    痩せた方が良いですか?

    もちろんスポーツブラ着てますが
    特定が怖いのであえて隠してます
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +142

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 22:25:38 

    >>30

    綺麗なお尻〜。私も頑張ろう!
    スクワットってちゃんとできてるか自分ではわからないんですが、コツはありますか?

    +136

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 22:26:00 

    1週間休んでる…150回から増やすの面倒になってしまい
    面倒臭がりだから100位までで固定した方が合ってるのかも

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 22:26:23 

    >>4
    >>11
    コメントも+ーも30日しか書き込めないし、押せないんです(;´Д`)

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 22:26:47 

    待ってました!

    +58

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 22:27:17 

    50回終わって、今月はトピ立たないのかなーって思ってたところでした
    今月もがんばろー!

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 22:28:17 

    >>31
    撮り方の問題?
    ウエスト細いからもったいない!
    ふくらはぎ痩せたら完璧!

    +87

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 22:31:04 

    >>31
    ウエストラインが羨ましいー

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 22:31:08 

    >>31
    パンツやばいw

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 22:31:43 

    HIITスクワットおすすめ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 22:32:38 

    >>30 すげえ‼︎
    女だけど、すれ違ったらガン見するw

    +118

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 22:33:38 

    >>31 脚に親近感を覚えます

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 22:36:45 

    10回くらいで既に膝負傷。

    体重支えきれん・・・

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 22:37:49 

    先月も最後までがんばれましたー!今月もぷりけつ目指してがんばります(^O^)

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 22:38:28 

    今まで夜にまとめてやってたのが敗因。今月は朝昼夜に分割してやるぞー。会社のトイレでも頑張る。

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 22:40:38 

    私も先月に続き参加します!
    今日は32日め50回やりました。
    1日50〜100回を3日やって1日休みにしたいと思います。
    今月も書き込む為に頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 22:44:21 

    >>31
    あなたスクワットでも、筋トレでも
    絶対やったほうがいいよ。

    外国人みたいだからだから
    勿体ないよ。

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 22:44:52 

    >>31

    31の者です!
    前、横、後ろを撮ってみたのですが本当に下半身デブ(´;ω;`)
    30日間スクワットチャレンジやって引き締まったらまたUPします!
    見苦しい画像でごめんなさい。
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +182

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 22:46:07 

    痩せるとは別に筋力つけたいな。
    今日はもう遅いから、明日のお風呂前に初めてみます

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 22:53:28 

    先月からやっていて初書き込みです。
    ジムに通ってる方も表の通りやっていますか?
    脚トレしてると辛くて表の回数通りできません(T . T)

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 22:53:47 

    はい!参加します!
    今日はもう布団に入ったから明日から頑張る!

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 22:54:40 

    ちょい前から始めたけど、お尻が筋肉痛!でも、効いてるって事だよね⁉︎

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 22:58:45 

    >>31さん
    私 160センチ 53キロですが
    スタイル的に似てます
    もっと酷くて、お尻と太ももの境目がなかったくらいです
    2ヶ月くらいスクワットチャレンジしたら
    太ももに隙間できましたよ
    お尻と太ももの境目も
    今月はスクワット&プランクでチャレンジします

    継続が大事だと思います
    無理のない範囲でお互い頑張りましょうね!

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 23:00:56 

    >>30
    すごいね。継続は力なりだね。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:39 

    20回やり終えました!本当は50回だけど…
    下半身が凄いポカポカ ٩( ᐛ )و

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:48 

    5日目で30回しました!!
    少ないけどこれから頑張るよ~!!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 23:03:03 

    >>29先ずは10回しました!
    お尻を突き出すようにするのと、他にポイントありますか?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:15 

    >>30
    え、これほんとに30さんのお尻。。?
    凄すぎる!!
    外国のモデルさんみたいな綺麗さ(〃゚д゚〃)
    もう寝ようと思ったところだけど50回スクワットやってきまーす

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:31 

    とりあえず20回やりました!
    出来ることからコツコツ。。。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:00 

    トピ立ちましたね^ ^
    先月からの皆さん、今月からの皆さんよろしくお願いします。
    私は3ヶ月目に突入します。今月は朝晩100回とプランクやろうと思います。
    頑張りましょう。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:10 

    スクワットチャレンジ、動画でフォーム確認して筋肉痛にもなったし
    一ヶ月ちゃんとやったつもりだけど見た目に変化なし、、、
    長く続けてる人はどんな感じですか?

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 23:11:10 

    >>35初参加です。この回数やるんですか?できるかな、、

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 23:13:51 

    >>30
    これ自分の写真??コメントからするとそうだよね
    水着含め南米系の外国人のよう
    すごいスタイルだわ

    スクワット毎日何回、どのくらいの期間やればこうなれるの?

    +83

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 23:15:07 

    初参加です!この2ヶ月で5キロ近く増量したので頑張ります。今日は50回!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 23:15:10 

    7月は5日間しかできなかったので、今月はできるだけ毎日頑張ります!
    とりあえず今日は20×4セットやりました^_^

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 23:18:03 

    主です!
    採用されて嬉しい!
    確かに2日からにすればよかったですね…すみませんでした。
    今の所、10日続いています。
    少ない数でもやらないよりいいかなと。
    がんばります!

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 23:18:37 

    ギリギリだけど参加します!
    いまから50回やります!

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 23:19:28 

    >>18
    がんばれ~!

    やり遂げたら報告ほしいなっ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 23:20:55 

    >>30
    なんてすてきなおしり!!タイトスカートにハマってる私のゴールのおしりです!
    あと2日で1ヶ月やりきるけど、あんまり変わんないような...(TT) 2ヶ月目突入しようとは思ってるけど、まちがってるのかなぁ?とくに膝痛めたとかもないのだけど...

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 23:22:12 

    産後3ヶ月だけどやってもいいのかな?
    お腹と下半身痩せたい

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:39 

    今、6ヵ月目の半ばです。
    慣れた頃に1度、膝を痛めました。
    慣れたから、やり方が悪かったのだと
    思います。1週間で治りました。
    お腹に力を入れ、ウエストを
    締めた状態でやるといいですよ。
    腰痛持ちでも出来ます。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:37 

    スクワット、女の人は反り腰になりやすいから気をつけてください!腰痛めます。
    つま先と膝は同じ方向に。しゃがんで立ち上がるときに膝が内に入りやすいのでそれも気をつけてください。
    しゃがむ時に膝からしゃがむ人が多いですが、股関節の動きが大切なので股関節からしゃがむようにしてください。上半身は上下しても同じ位置にくるように。
    ボディビルダーの方のパーソナルを受けたときにこういうことを教えて頂きました!

    スクワットは間違ったやり方だと腰や膝を痛めます(;_;)一緒に筋トレ頑張りましょう(^^)

    +58

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:33 

    >>30
    すごい丸みのあるお尻ですね~!一日何回くらいしてるんでしょうか?

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 23:34:22 

    >>19
    生理の時足開いてスクワットって、気分的にもイヤになるんだよねー笑

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 23:36:32 

    >>48
    リアルでよろしい!応援するよ!わたしもがんばるーー!

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:37 

    休み休みですが50回やりましたー!足ブルブル(笑)
    3日坊主というか、生理坊主にならないように頑張りたい!
    でもみんな生理中でもガンガンやってるの?

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:42 


    トレーナーさんに確認したところ、
    4秒かけて膝を落とす(息を吸いながら)
    4秒かけて膝を戻す(息を吐きながら)

    膝を落とした時に、つま先より膝が前に出ないように注意
    お腹に力を入れながら、太ももの裏の筋肉を意識して行う

    ……とのことです
    筋肉量アップ&プリケツを目指してる方、参考までに( ´ ▽ ` )ノ

    +51

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 23:40:32 

    やっていると太ももの前の方が痛くなるというか張ってくるんだけど、やり方合ってるかな?

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 23:44:07 

    20回やった!
    また明日!おやすみ!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 23:46:40 

    かかと重心も大切ですね(^^)

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 23:57:31 


    今月からダイエット本格的にやろうと思い、初めて参加します!

    今日は午前中に50回やりました!

    三日坊主なので続くかどうか不安ですが、皆さんと一緒に頑張りたいと思います!!
    「どうせ続かないよ」と言う旦那を見返したいです!!!

    +15

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:55 

    さっき11回やりました(;_;)
    初日です。頑張ります‼️

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/02(水) 00:13:26 

    詳しいやり方を教えてくれた皆さん、ありがとうございます!
    1日目は30回やりました)^o^(
    引き続き頑張りましょう〜

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:34 

    前トピにも貼ってくれてた初心者用、回数少な目カレンダー
    こっちにも貼っとくねー!
    みんなで頑張ろう!

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/02(水) 00:18:01 

    >>48
    真ん中の写真、パンツの横のラインがまっすぐじゃないから、骨盤が歪んでるのかな?
    骨盤矯正は効果があるかわかりませんが、一度歪んでないか診てもらってみては?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/02(水) 00:21:20 

    結構できたので、60回からスタートします!
    30日後が楽しみだなぁ(^^)

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/02(水) 00:22:14 

    スクワットとは関係ないけど、>>2の腹筋やってみたら結構キツかった。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:14 

    今からまずは30回やってきます!
    前に一カ月やってみたところお尻が上向きに上がりました(^。^)

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/02(水) 00:35:55 

    29のやり方だと膝の上太くなる人多い。正しいやり方だけど女性向けじゃないね(^^)

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:07 

    >>29
    しゃがんだ時にチラッ(カメラ目線)がポイントです。

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:08 

    私は2ヶ月やってみて、全体的にかなり引き締まりました。
    顔汗が酷く下半身が常に冷えてたのが、ホンワカ暖かいです。
    生理や辛いなって日も少ない回数でもいいから続けるのは大事かなと思います。
    昨日頑張ったのを無駄にしたくないって気持ちと、何より前トピで皆さんと励まし合いながらやれたのが良かったです。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/02(水) 01:16:26 

    1日目50回やりました!
    先月のスクワットトピにも参加していました
    回数増えてくるとキツイけど、最後まで頑張ればちゃんと効果があると感じたので、今月も頑張りまーす!
    ちなみに先月1ヶ月で1.5キロ減です

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/02(水) 02:25:51 

    >>70
    産後3ヶ月で先月のトピに参加してチャレンジ完了したよ。
    ウエストがすっきりして、少し体重も減った。
    まだまだ体系を戻したいので、今回もまた参加します。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/02(水) 02:34:39 

    生理の時や膝かなんか痛いかも、の時は足パカで代用してます。

    特に生理の時の足パカは足を上にあげてるからドバッと経血?てのがなくてよい気がする。

    休むと次の日もいいや〜ってなるから生理の時も何かしらやるようにしてます。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/02(水) 02:35:25 

    ・背中は丸めず、軽くアーチをつくる。
    ・膝は軽く曲げる。(膝をロックしないように)
    ・足はつま先を少し外側に広げ、足幅は肩幅より少し広めに。
    ・膝がつま先より前に出ないように注意!
    ・太ももの裏の筋肉に効いているか意識する。
    ・イスにこしかけるように、お尻を後ろにひくようにして腰を落す。

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 02:37:16 

    思い付いた時に10回スクワットをたまにしてます。
    現状垂れていませんが35歳なので更なる予防のために今月はスケジュール通りにスクワットチャレンジします。
    どう変わるか楽しみ‼

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 03:52:18 

    >>78
    間違ってると思う
    そこに筋肉ついちゃうよ

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 06:39:44 

    私もスクワット毎日60回を2回にわけてやって早1年なんだけど、全然垂れ尻が上がらないしパンツの腰の部分の食い込みが凄い。
    だけど、ウエストはくびれてるし足は細い。
    腰肉と垂れ尻を直したいのに…。
    どこがやり方間違えてるの?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 06:54:53 

    >>30
    これ、本人じゃないでしょ…。
    どう見ても外国人のお尻。
    拾い画像じゃないの?

    +52

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 06:58:21 

    >>97
    私もそうだ。前が筋肉痛。
    ちゃんとやっている人は一体どこが
    筋肉痛になるのでしょうか?
    教えてください!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 07:34:22 

    すみません
    「スクワットチャレンジ」という言葉をよく聞くのですが
    ただ単に今日は◯回頑張ってやろう〜
    では無く どなたかが載せてくださっているカレンダーどおり 回数をこなしていくのが「スクワットチャレンジ」なのですか?
    自分は初心者で5〜60回 できる時にやってる感じでした、、

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 08:44:53 

    先月のトピの途中からやっていて、11日目です!
    身体が薄くなってる!気がする!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 09:15:33 

    >>78さん
    お相撲さんの四股の様なスタイルだと太ももの裏に効きやすいみたいですよ
    かかとに重心を置いて
    腰を上げるというより
    かかとを地面に押し付けてぐぐっと持ち上げるイメージですかね?
    開き具合などを何度か試してみて
    太ももの裏に効いてる動きを模索してみてください!
    一緒にがんばりましょー!

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:40 

    >>101さん
    「チャレンジ」は短い期間(30日間)で効果が目に見えやすく出るのがメリットですかね
    なので、結果を急がないのであれば「1日何回」と固定してもかまわないと思います
    大事なのは継続だと思います
    このトピは先月からお互い励ましあって、継続できている人が多いですよ
    一緒にがんばりましょー!

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 09:31:06 

    半年前に、30日終えてずっと毎日250回続けてる。外国人のようなお尻とはいかないけど、ガッカリペタンコ尻がTバックの似合うぷりけつになったよ。

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 10:00:18 

    先月トピに参加してた者です\(^o^)/❤︎
    1ヶ月でヒップの高さ、ヒップと太ももの境目が目に見えてわかるようになりました!絶対続けます!
    プリケツ目指して頑張ります☆
    今月からは100回100回休みのサイクルで頑張っていこうと思います!

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 10:11:36 

    >>104
    ありがとうございます
    何も知らなくて(^^;;
    自分は60回でもキツかったので100回以上なんて絶対ムリ、、!
    「チャレンジ」ではないですが マイペースに続けてみます

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 10:13:39 

    質問です!!呼吸の仕方は

    しゃがむ時に吸う
    立ち上がる時に吐く

    が正解なのですか?
    今まで 逆だったかも!!

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 10:16:20 

    おはようございます
    今日は30×3セットやりました!
    明日も頑張りますー

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 10:47:08 

    私も参加します〜!
    動画を見て正しい姿勢でスクワットしたら20回が限界でした(^^;
    とりあえず100回できるように頑張ります!!

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 11:14:48 

    待ってました!先月から参加しています!
    とりあえず50回終わりましたーー!

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 11:16:03 

    2日目!
    今、55回終わりました!息が上がる〜
    昨日の分の筋肉痛で少しキツかったですね...
    ちゃんとしたスクワットできてるか不安です。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 11:49:05 

    >>108
    しゃがむ時に吐く
    戻す時に吸う
    で、正解だと思います

    一部のストレッチ以外は、力を入れる時に息を吐くのが基本みたいですよ

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 12:39:38 

    >>113
    ありがとうございます!!

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 13:38:28 

    >>46
    33日目
    70回やりました。
    50回じゃ汗が流れないから物足りなくて20回追加!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 13:42:58 

    6月は毎日50回、7月はスケジュール通りにスクワットチャレンジしました。
    階段を上るのが前よりラクになったし、生理痛が軽くなった!
    8月も頑張る!

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 13:51:21 

    2日目。
    50回終了。
    何回もカレンダー通りにやろうとして150回位で自然消滅してしまっていたので今月は毎日50回で頑張ってみようと思います!
    30日間続けたい。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 14:02:02 

    >>30のお尻って外人だとしても中に何か入ってそうだよね。天然でこんな綺麗な丸になるかな?

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/02(水) 14:24:37 

    質問です、
    これは一日のうちにわけてやってよいものですか?一気に100回以上とかはさすがにプロレスラーになりそうで

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 14:30:54 

    あーよかったよかった(∗´o ` )
    トピ立ってた!

    先月から参加しました。
    効果があったので、今月もまた参加したいと思います!

    このトピのお陰で、日課となり、皆さんに励まされて続けることができました。

    今月は、お尻下のたるみ打破、セルライトをなんとか消し去りたいです!!!

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:20 

    >>119
    大丈夫だと思います。

    私は分散してやる時間がないのと、
    燃焼してるな、太ももが熱くなるのを感じるので
    一気にやっています。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:12 

    2ターン目の今月
    前トピで完了後のメニュー貼ってくださった方のとおり、100回を2日続けて、1日お休み
    で進めていこうと思います。

    やはり、中盤からお尻の筋肉痛がなくなったので、
    ブルガリアンスクワットも追加したいと思います。
    様子みて効果があればお伝えします。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:16 

    うーん。。やっぱり表太もも外側付近が1番痛くなる気がする。
    これってやっぱり裏側の筋肉使えてないのかな?
    正しくして表も痛くなるのはアリ?

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/02(水) 15:52:06 

    >>99
    私もそう思うわ~。日本人がここまで
    するのは尋常じゃない位やらなきゃ無理。
    何でバレバレな事すんだろ。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/02(水) 16:07:30 

    >>123
    わたしも、終わった後は、
    膝の上の太ももがパンパンに張って、モリッとする。
    お尻にはこないんだ…(゚o゚;;
    けど、1ヶ月続けてみて、引き締まってはいるから、効いてないことはないはず…

    お尻が動くのを確認しながら、
    最後まで腰を下ろさずに、やってみようかなぁ

    +11

    -0

  • 126. ブス美 2017/08/02(水) 16:38:28 

    2日目終わったわ

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:00 

    >>124
    100%の日本人じゃないのかもよ?
    日本の女の子限定のガルちゃんではないでしょう?
    30さん私のコメで気を悪くしたらごめんね^^;

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/02(水) 18:23:58 

    今月もブス美さんがいらっしゃる!
    嬉しい!
    私も頑張る‼
    今から今日の分やります!

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/02(水) 18:31:30 

    一日のノルマって数回に分けても大丈夫ですか?
    連続でやらないと効果ないのかな

    先月は半月でやめてしまったので
    今月こそ完走したい!
    皆さんよろしくお願いします(*`・ω・´)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/02(水) 19:07:04 

    先月からやってけっこう気持ち良かったので、今月もやります♪
    ひとまず50回終了~!
    並行してプランクチャレンジもやるつもりです。

    先月1か月終わって、体重全然変わらないけど、
    お尻の筋肉が知らず知らずについてました!(当人比)
    スキニー履いたら、お尻だけプリっと出てて恥ずかしいくらい。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/02(水) 20:17:10 

    お尻、ハムストリングスに入りやすいランジもおすすめですよ(^^)
     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/02(水) 20:23:38 

    スクワットでぎっくり腰になった者です。
    やる方は本当にやり方気を付けて‼
    私はもう怖くてできない…

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/02(水) 21:29:58 

    >>132
    ランジって言うんだね!
    私もこれやってる!!
    スクワットよりも、ダイレクトにお尻にきく
    翌日必ず筋肉痛

    +15

    -0

  • 135. P7-123 2017/08/02(水) 21:47:22 

    D2 55回 プランク20sおわり!
    昨日は報告忘れですが 50回 20sやりました

    実は7月末3日くらいさぼって(足パカはして)たからか、背中とお尻がすぐに筋肉痛に…明日も頑張ります

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/02(水) 22:04:40 

    待ってましたー!
    先月のはあっけなく挫折してしまったのでまた頑張りたい!
    次は初心者用から頑張る事にします!

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/02(水) 22:45:16 

    トピ待っていました! 先月のスクワットのトピのお陰で250回やりきることができました。ヒップは6cm、太ももは3cm細くなりました。
    今月は一日100回を目安に頑張りたいと思います。
    >>2 の腹筋の詳しいやり方をどなたか教えていただけませんか(^^;

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/02(水) 22:58:02 

    >>90
    どういうやり方が女性向けなんでしょうか?
    フォームが難しくなかなか苦戦しています…。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/02(水) 23:14:33 

    間違ったやり方だと、逆に太モモの外側に筋肉付いてレスラーみたいな脚になるよ?
    気を付けてやってね(^_-)-☆

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 23:17:28 

    今日の分100回終わりました^ ^
    明日も頑張ります♪

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/03(木) 00:15:54 

    >>2
    貼ってくれたのでスクワットと組み合わせてプランクと足パカも始めました。
    お腹を見て前を見ての10回がこんなに辛いとは(笑)効いてる証と思って頑張ります‼

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/03(木) 00:31:05 

    産後8ヶ月。かなり体型が変わってしまった。
    156cm 55kg 下半身デブです。
    目標48kgです!
    30 days squat というアプリ入れました!
    まずは30回からスタートします!
    みなさん、一緒に頑張りましょう!

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/03(木) 02:58:19 

    >>139
    どんなやり方が間違ってますか?
    教えていただきたいです(>人<;)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/03(木) 02:59:18 

    >>141
    私もやってみよう!
    おへそを縦長にしたい

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/03(木) 03:00:51 

    2クール目、昨日サボったので
    今日スクワット100回
    犬のおしっこポーズ各40回
    明日筋肉痛くるといいんだけどなぁ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/03(木) 03:12:06 

    >>99
    がるちゃんの嫌な部分。なんでも憶測で嘘扱い。
    画像検索してみたけどひっかからなかったよ。
    >>30さん素直にスゴい体、うらやましい

    +17

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/03(木) 04:14:54 

    みなさんすごい!
    少しでも続かないよりマシ!
    と、とりあえず2日目30回やりました。
    継続は力なり!

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/03(木) 04:57:04 

    >>146
    横ですが、疑ってるとかじゃなくて、
    素直に
    どうやったらいいお尻になるのかご本人から
    アドバイス頂きたい(>人<;)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/03(木) 06:10:22 

    ふとももの1番出っ張ってる大転肢?ってとこを凹ますのにもスクワットは効きますか?
    ボトムを履く時に引っかかるここをどうにかしたい!
    どなたかご教授を〜(^○^)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/03(木) 07:48:21 

    回数考えるの面倒だから、
    >>35 をやってます。二回り目!
    今日は60回なのでフォームに気をつけてがんばろうっと

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/03(木) 08:30:56 

    初めてスクワットしてみました。たった25回だけど…。今日、太ももの内側の付け根が筋肉痛なんですが、コレはスクワット成功なのか?

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/03(木) 09:01:59 

    >>149さん
    大転子横に出っ張ってるお尻のお肉 なかなか取れないですよねー
    今、スクワット3ヶ月目ですが
    すこーーーしずつ小さくなってます
    お尻の中の方とかほっぺのあたりが筋肉痛になるので
    そこから引き締まっているのかな?
    それに伴って大転子の周りも小さくなる感じですかね

    「太もも 大転子」で検索すると
    ストレッチとかでてきましたよー
    一緒にがんばりましょー!

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/03(木) 09:43:10 

    先月ビジナーでずっとやってました( ´∀`)!
    昨日150回で終わったけど、少し膝を痛めたのでやり方が間違ってるんだな_(┐「ε:)_
    今月は100を3日して休みの繰り返しを頑張ります( ¨̮ )!

    毎週体の写真を撮ってましたが、おしりが一回り以上小さくなりました!

    +12

    -1

  • 154. まめ 2017/08/03(木) 11:30:59 

    >>81
    >>112の者です。
    続けるためにできるだけ毎日書き込みしに来ます!

    3日目。
    予定日から4日も早く生理きてしまいました...
    でも!やる回数が増える前にきて良かったと前向きに考えてがんばります!!

    昨日、初めて全身の写真を撮ったら後ろ姿の酷いこと...(泣)
    俄然やる気が出ました!!
    自分の弱さと生理のだるさになんか負けない!!

    1ヶ月達成するぞー!!

    スクワット/60回、プランク/30秒

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/03(木) 11:36:21 

    3日目
    50回終了。
    左右の太ももの間に隙間がほしい。いまは直立するとピッタリくっついています。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/03(木) 13:01:15 

    みんな頑張ってるので私も8月入って毎日続けれてます!!
    2日に1回7キロウォーキング
    毎日スクワット10回してます。
    3日目もう股関節とお尻が機能してないくらいの筋肉です。笑

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/03(木) 14:32:38 

    私も明日からやろー!(生理なので)
    前に1ヶ月ぐらい真面目にやってたらお尻まるくなったよ
    今また四角い…

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/03(木) 16:34:47 

    >>115
    50回終了!
    やっぱり50回じゃ汗が物足りない。
    そしてまた20回追加。
    早く背中の肉おちろ〜!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/03(木) 18:37:28 

    60回終了。
    どこの筋肉を使ってるか意識しないとお尻より太もも中心に鍛えられそうなので動きに注意してます。

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/03(木) 19:49:02 

    3日目60回やりました!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/03(木) 21:11:30 

    スクワットチャレンジ終了して、細々とマイペースに続けること6ヶ月目に突入。
    ほんのりクビレ+ピーマン尻+ムッチリ太ももが、めっちゃクビレ+プリけつ+スラッと太ももになりました。

    +40

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/03(木) 21:58:11 

    今日の100回終わりました♪
    早くこの太ももどーにかしたい‼︎

    +8

    -0

  • 163. P7-123 2017/08/03(木) 22:19:10 

    D3 60回 30sおわり
    今日はやる気が起きなくて、正直サボりたかった
    けど、トピ報告のためにちゃんとやりました!

    +10

    -1

  • 164. ブス美 2017/08/03(木) 22:45:54 

    >>126
    3日目終わったわ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/03(木) 22:51:34 

    ブス美さんお疲れさまー
    私も3日目終わり!60回。
    生理前でお腹痛いけど、だましだましやってみた
    適度な運動は血行が良くなって生理痛にも良いかと

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/03(木) 22:57:06 

    >>161
    こういうの本当に励みになる!
    ありがとう!
    私もがんばる!!

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/03(木) 23:01:13 

    なかなか一般にはできないので小分けにして本日ぶん終了!
    も、筋肉痛が出始めてしゃがむのが億劫だけど、
    ストレッチと思っていちいちしゃがんでものを拾うようにしてみました!ついでにお皿洗いや歯磨きの時、台に寄りかかっていたのもやめてまっすぐに立つことを意識してみた。
    まだまだ習慣付いてないけど、やらないと気持ち悪い!って言えるように頑張ります!
    成功談もモチベ上がるのにとても参考になります!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/03(木) 23:30:56 

    飲み会から帰ってきたけど
    甘えずに70回やりまさしたー\(^o^)/
    明日も頑張るぞっ!

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/03(木) 23:41:59 

    >>161
    質問です!!!ワクワク!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

    2ヶ月目からは、どんなメニューでやりましたか?
    また、スタートに戻って40回からですか?

    ちなみに、他にエクササイズしていますか?

    あー、とても励みになります!

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/03(木) 23:52:32 

    >>169
    2ヶ月目のメニューは、代謝が上がる朝に60回、夕方に40回です。プランクもスクワットチャレンジと平行で1分を3セットしてますよ。回数は多少の前後はありますが、60回はノルマにしています。アラフォーのポッコリお腹が、うっすら腹筋の美腹になりました。がんばってくださいね❗

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/04(金) 00:02:31 

    >>115
    50回終了!
    やっぱり50回じゃ汗が物足りない。
    そしてまた20回追加。
    早く背中の肉おちろ〜!

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/04(金) 00:35:30 

    >>170
    早速の回答ありがとうございます!!(﹡ˆoˆ﹡)

    2ヶ月目に入ったので、
    そのメニューで継続して続けたいと思います!

    これから100回スクワットしようかなぁ

    先ほど、初めて、プランクをやってみたら、
    30秒x2回目で思わずうめき声あげてしまいました 笑
    まだまだ道は長いですが、頑張ります!
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/04(金) 04:23:16 

    2日から1日50回を目安に始めました。
    昨日は筋肉痛があまり感じなかったのですが、本日筋肉痛で足がプルプルですw
    一応20代なのに、本当に筋肉を使ってなかったんだと痛感しました。

    +9

    -0

  • 175. P7-123 2017/08/04(金) 08:50:16 

    D4 30sおわり
    今日はスクワットお休みの日だからプランクのみ
    なんとかギリギリ
    これ以上だと息がうまくできなさそう

    >>161さん 励みになる!
    アラフォーどころか、後数日てジャスフォー(just40)だけどがんばるね!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/04(金) 11:09:48 

    スクワットは確かにすごくいい!でもまずはトレーナーに正しいフォームを教えてもらった方が効率的だし効果も確実です。それに一言でスクワットと言っても種類が沢山ある。一種類のスクワットを家でダンベルも何も使わず自己流でやっても正直時間の無駄だと思う。私も最初は家でやってたけどジムでパーソナルトレーナーにちゃんと教えてもらったら効果の差が歴然だった。

    +5

    -5

  • 177. まめ 2017/08/04(金) 11:27:09 

    今日はスクワット休みの日。
    プランク30秒のみやりました!!

    ただ体重が少し増えた...
    生理だから仕方ないにせよ、やっぱり悲しい。

    明日からまた頑張ろー!!!

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/04(金) 12:27:51 

    >>176
    そのやり方を是非是非!!!

    私もジムでトレーナーさんに見てもらってたんだけど、たしかに、負荷かけて回数減らしたほうが、
    効率は良いと教わった。

    100均でダンベルとかゴム買ってこようかなぁ〜〜

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/04(金) 14:06:14 

    先月お世話になったアラフォーです。
    書き込めませんでしたが細々続けています!
    何人か書き込まれているようなクビレ、プリン尻目指して頑張っていこうと思いますo(^o^)o
    今月に入ってからは100回と休みでやってます。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/04(金) 15:43:42 

    4日目終わりました。
    今までは腰を降ろすときに息を吐いて、上げるときに吸っていたのですが、逆に降ろすときに吸って、上げるときに内股に力をいれながら口から息を吐くと腹筋にも効いてる気がします!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/04(金) 16:08:26 

    4日目
    50回終了。
    筋肉痛が和らいできた。
    リファもどきの防水小顔ローラーを買ったので今日からお風呂で太ももとお尻をコロコロします!

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/04(金) 16:30:06 

    >>171
    35日目70回終了!
    明日は予定があるので、明日の分としてやりました。
    みなさんシッカリ休んでください(๑´ω`๑)♡

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/04(金) 16:47:48 

    今日はお休みデー!!( ´∀`)
    明日からまた三日間頑張ります!!みなさんもがんばれー!!

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/04(金) 23:17:28 

    2日から参加しました。
    50代、ぜい肉しかない脚なのに筋肉痛ですw
    完走目指して頑張ります!

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/04(金) 23:28:00 

    昨日はサボっちゃいましたが、今日は80回しました!
    明日は炎天下の中立ち仕事の予定なので、余力があれば頑張りたいと思いますー
    9月までに引き締まった体を手に入れるぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/04(金) 23:42:20 

    先月は2秒で1回スクワットしてたら、全然効果無かったです・・。
    今月は4秒で曲げて4秒で戻るパターンにしてみたら汗がすごい!
    これから1か月みなさんと一緒に頑張ります!

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/05(土) 01:18:09 

    質問です。昨日30回やって、足の筋肉痛がすごいんですが(お恥ずかしい)、この状態で今日も続けて大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/05(土) 02:34:19 

    >>186
    いいこと聞いた!
    音楽に合わせて、ささっとやってました
    勢いつけちゃいけないね

    今日試しに、4秒ルールでやってみます!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/05(土) 06:56:03 

    膝を曲げると言うより、腰を落とすんですよね?
    こうかな?こうかな?と自問しながらだと4秒じゃ息が続かない(笑)
    確かにちゃんとできているのかキチンと見てもらいたい〜
    でもその余裕ない(T ^ T)
    体痛めないように気をつけて頑張ります!

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/05(土) 08:52:29 

    おはようございます!
    80回終わりましたーー!

    +7

    -0

  • 191. まめ 2017/08/05(土) 10:56:46 

    5日目

    スクワット/70回、プランク/40秒

    ちゃんとしたスクワットを続けてするのなかなか難しいですね。
    回数が増えてくほど足が辛くて崩れたスクワットになってる気がする...
    一日何回かに分けてちゃんとしたスクワットした方がいいのかなー。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/05(土) 11:18:38 

    今50回やりました!続けるぞ!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/05(土) 11:56:04 

    エアコンの中でゆーっくりとやりました!
    40回でも汗がにじむ!
    午後からまた30やります!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/05(土) 14:52:53 

    とりあえず40回終わりました。

    夜また40回頑張ります!

    最近アブローラーを始めて食べ過ぎてもお腹が前よりぽっこりにならなくなりました。
    そして引き締まったのか痩せた?と聞かれました(´∀`*)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/05(土) 17:45:35 

    トイレに行ったら必ずスクワット10回するようにしています。
    外出中や仕事中は個室で(笑)
    1日平均すると、50〜80回はしているかも。
    ゆるい感じでしていますが、お尻は四角尻から少し丸みを帯びて、ウェストはうっすら縦溝が出るようになりました。
    みなさんのコメント励みにこれからも緩く頑張ります!

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/05(土) 21:13:13 

    5日目
    50回終了!明日も頑張ろう!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/05(土) 21:28:33 

    初心者なので20回から始めてます!
    しかし、2日目にしてめっちゃ筋肉痛⋯

    太ももの前がすごく痛いんですが、これやり続けると前に筋肉ついちゃうやつですよね
    まずは正しいやり方をやらないとですね。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:39 

    今日のノルマ90回とプランク終了しました。
    ちゃんと休みもとりながら毎日頑張ります!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/05(土) 22:36:26 

    膝を伸ばす時に膝が「ゴリゴリゴリ」と鳴るんですが、やり方が間違っているのでしょうか?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/05(土) 23:00:19 

    産後全く運動せず朝から晩まで食べてるおかげで体力がかなり落ちてて最近子ども達と出かけるだけでフラッフラで焦りを感じています
    154cm62kgのデブです
    今日から頑張ります!!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/05(土) 23:17:59 

    書き込みしていませんでしたが、先月のトピから参加しています(^O^)
    やっぱら書き込んだ方がモチベーションもあがる気がします。

    きょうは80回おわりました!

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/05(土) 23:20:29 

    >>35
    80回やった・・・40回×2で。
    ちゃんとしたフォームに気をつけてるけど、
    汗をかくまでは行かないのはなぜなんだろう

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/05(土) 23:21:46 

    >>199
    私の場合は体が温まってないときか、
    膝が内向きのときに鳴ります
    つま先と膝を外向きにすることに気をつけてみては?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/05(土) 23:29:59 

    今日も無事終了しました^ ^
    明日も頑張りましょー♪

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/06(日) 01:14:37 

    D5 70回 40s おわり
    めちゃくちゃ汗が出る

    手を前に組む体勢が効いてる感じがする
    教えてくれてありがとう!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/06(日) 01:29:48 

    これからやる
    終わったら早くお風呂はいって、寝たいぜ!

    今日のスクワットはゆっくりやってみます
    ٩( ᐛ )و

    +6

    -0

  • 207. ブス美 2017/08/06(日) 02:01:16 

    >>164
    5日目終わったわ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/06(日) 02:18:07 

    2ヶ月目 100回終わりました
    今日は、フォームとスピードに気をつけながらやりました。
    最後まで腰を下まで落とさずにゆっくりやったら、
    汗がすごい!
    立ち上がる時に、つま先立ちすると、ふくらはぎにも効くので一石二鳥で良いかも。

    これから、もう30秒プランクと
    犬のおしっこやって、終わります!

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/06(日) 06:59:44 

    >>209
    通報

    +2

    -0

  • 211. まめ 2017/08/06(日) 09:15:38 

    6日目。

    75回終わりましたー!
    徐々にお腹に変化出てきた気がする!!
    回数増えるの辛いけど、引き締まった体を少しずつ実感してるから頑張れる。

    まだ6日目だけど、正直こんなに続くと思わなかった。文字通り三日坊主だから今の自分にびっくり(笑)
    このまま続けて周りの人にも気づいてもらえるくらい痩せて引き締まった身体になりたい!!

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/06(日) 12:25:58 

    通報?この平和トピで一体何があったのだ…
    あと頑張ってる人ばかりなのに、
    たまにマイナスみかけるけど、なんなん 笑
    ま、良いけどね

    +10

    -2

  • 213. ブス美 2017/08/06(日) 12:40:42 

    >>207
    6日目終わったわ

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/06(日) 13:03:28 

    ふと思ったのですが、ゆっくり深くやると10回が限界です。息切れします。
    30回位できた今までは浅かったり早かったりしたのでは?と思いました。
    早くやるより少ない回数でもゆっくり深くやる方が効いてる気がします。疲労感が違います。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/06(日) 16:48:36 

    別トピのヒップアップの方法も合わせて読んでできそうなの併用してます!
    お恥ずかしながら体脂肪率30〜33%がいつものことだったのに、スクワットはじめたら29%台に!
    むくみなどでまたすぐに変動しちゃったけど、スクワット効果を信じて頑張るぞ!
    ちなみに筋肉量は…(T ^ T)
    脂肪を落とすだけでなく、筋肉を増やさなきゃだなᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/06(日) 17:48:07 

    6日目 85回終了。
    汗だくだく

    +9

    -0

  • 217. P7-123 2017/08/06(日) 19:43:10 

    D6 75回 プランク休み おわり

    明日も頑張るぞ!

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/06(日) 19:57:33 

    90回終了~!
    このトピのみんなに励まされています。
    まだまだ30日は遠い。頑張ります。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/06(日) 21:18:04 

    squatってアプリ 数をかぞえるのに使ってるけど便利だよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/06(日) 21:41:22 

    >>182
    37日目50回
    回数少なくても毎日続けることに意味がある!と自分に言い聞かせて今日は終わりm(_ _)m

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/06(日) 23:04:10 

    6日目
    50回終了。土日、家族がいるとどうしても後回しになる。
    6日目にして今日はいいかな、、、と甘えが出てしまった!
    明日も頑張ろう!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/07(月) 02:35:08 

    100回スクワット➕つま先立ち終わりました。
    コアの部分に筋肉がついてきて、
    表面はまだボヨボヨして、お尻に力を入れると
    セルライトも浮き出ます。

    ウォーキングして、お尻全体を動かして、
    血流を良くした方がいいのかなぁ〜と思ってます。

    皆さんは、スクワット以外に、
    ウォーキングやランニングされていますか??

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/07(月) 08:35:59 

    先月お尻がつるつるしてきたアラフォーです。
    次は太もも前側がつるつるしてきました笑
    2年ほど前から犬の散歩でウォーキングはしていますがセルライトはまだあります。
    頑固すぎ(;´Д⊂)
    今日も100回がんばります!

    +10

    -0

  • 224. まめ 2017/08/07(月) 10:16:52 


    7日目。

    スクワット/80回、プランク/45秒

    なんだか、最近食べるのが怖くなってきました。
    現に体重も増えてしまって、気分が落ちてしまっています。
    焦らないと決めたのに、昔患った過食嘔吐がまた顔を出してきて、少し食べすぎてしまったら怖くて吐かなきゃ気が済まないようになってしまいました。

    順調に体重が減るとは限らない。こんな日もあると思ってもだめですね...

    嘔吐で顔が腫れるのは嫌なので、早く抜け出したいです。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/07(月) 11:38:43 

    >>224
    なんかコンプレックスかトラウマでもあるんですかね?思うように体をコントロールできないのは辛いですね。

    せっかくスクワットされているのでタンパク質を意識して食べてみてはどうですか?
    筋トレ後30分のうちにタンパク質を摂取することで、トレーニングで傷つけた筋肉に栄養が行き渡り効果的に成長します。
    男性でも筋肉量を増やすのは至難の業なので、ムキムキになることはありません。
    ゆでササミなど熱湯に浸けておくだけで出来上がるものが便利です。
    せっかくのタンパク質なので、よ~く噛んで食べるといいですよ。昨日はササミ4本分よく噛んで食べたらお腹いっぱいで、他のおかずを食べるのに苦労しました笑
    食べ物は大切な自分の体を作り上げる唯一のものです。罪悪感などいらないんです。
    大切な自分の、大切な体がありのままで大好きになれる魔法のスクワット一緒に頑張りましょうo(^o^)o

    長文失礼致しましたm(_ _)m

    +15

    -0

  • 226. まめ 2017/08/07(月) 12:00:06 

    >>225

    わざわざコメントありがとうございます!
    私のために書いてくれていると思うと心に染みました。

    今は茹でた鶏胸肉、とうふ、納豆、たまご、牛乳、野菜などなるべくバランス良く量も考えて食べていましたが、お腹がいっぱいになると怖くなって吐いてしまうのです。
    食べないと代謝が下がって痩せにくく筋肉も付きにくくなってしまうとわかってはいるのですが...

    過食嘔吐になってしまった原因は自分ではわからず苦しんでいます。妊娠、出産を期に辞められた、治ったと思ったのですが、現在過食はしないにせよ、吐くのがまた止められずこの悪循環に心が折れそうです。

    でも、このトピを心の支えにスクワットは辞めずに続けていきます!

    +14

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/07(月) 13:25:04 

    >>226
    昔海老蔵さんがダイエットで1日に少しの量を10回くらいに分けて食事すると言ってました。
    これならお腹いっぱいにならずに1日に必要な量を食べられますよ!
    一時間に一回摘まみ食いというかんじでしょうか。
    でもBMI値や見た目に既に十分ならば無理なダイエットには気を付けてくださいね。
    笑顔でいられるのが一番です!
    胃腸が弱っているかもしれないので病院にいってもいいかもしれないです。
    意見が的外れだったらごめんなさい(>_<)

    +6

    -0

  • 228. まめ 2017/08/07(月) 14:13:34 

    >>226

    ありがとうございます!
    教えていただいたそのやり方、今の私には合ってるかもしれませんね!試してみます!

    現在24歳、156cm、52kgで体脂肪率が28.7%あります。
    顔、二の腕、お腹、足、お尻全て余分な脂肪がたくさんついていて、運動も嫌いなため筋肉量は少ないです。
    モデル体型とまではいかなくても、せめてジーンズもワンピースもかっこよく着こなせる体型になりたいので、めげずに頑張ります!!

    ここのトピに来て本当に良かったです。
    気持ちが軽くなりました!

    +7

    -0

  • 229. まめ 2017/08/07(月) 14:14:57 

    >>228
    すみません。>>227でした!
    間違えました(^^;

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/07(月) 16:37:13 

    7日目。
    50回終了。今日は気持ちゆっくり深めにやりました。汗がでるでる。
    明日も頑張ろう!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/07(月) 18:44:18 

    どうしよう
    スクワット直後は子供を抱っこできない(笑)足がぷるぷるするぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/07(月) 19:32:41 

    今日は95回でした。4秒ずつの屈んで戻るときが早くなりがちなので丁寧にやりました。一気には出来ません。休み休みやってます。
    200回以上の日がありますができるのか心配。小分けしてやるしかないか。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/07(月) 21:46:55 

    >>220
    40回中5回をブルガリアンスクワットにしました。
    おかげでお尻が少し筋肉痛(´︶`♡)♪
    効いてる感じする〜♬

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/07(月) 22:45:20 

    今日はなんかできない( ; ; )
    やらなきゃ。
    でもお尻が重い。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/07(月) 22:47:02 

    7日目終了!
    始めた頃よりもお尻に力を入れることが分かってきたような?前側に張った筋肉はつけたくないけど、そもそも筋力ないからなぁ。。心配する以前の問題?
    最中、前がモリってするのは気にしなくていいポイント?
    今日一日中クーラーの部屋にいたせいか、40回続けてやっても汗はそこまで出なかったなぁ〜

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/07(月) 22:57:03 

    先ほど50回終わりました
    つま先立ちもしたせいか、ふくらはぎが筋肉痛です

    体を真横に見た時、
    お尻の力を抜くと、まだまだ、資格です。
    下の部分に脂肪がたまって、たるんでる

    ああ、スクワット以外にも、もっと大きな動きのあるエクササイズもした方が良いのかなぁ

    セルライトも取れないし、表皮にはまだ効いてないや

    これから入浴しながら、ヤーマンのマッサージ機使って、ゴリゴリしようかな…

    +5

    -1

  • 237. P7-123 2017/08/07(月) 23:11:57 

    D7 80回 45sおわり
    プランクがキツイ!
    お腹がキューってなるのがわかる
    これは効くぞ!

    多分、まめさんと同じカレンダーでやってるかも?
    みんな食事も気にしててえらいねー!
    私、今から抹茶アイス食べます!
    子どもの寝かしつけして、ちゃんとスクワットしたもん!ご褒美!
    とかってあまーく、ゆるーくやってても
    ちゃんと太ももに隙間もできてきたし、効果はありますよ
    体重ははかっていません。
    前ははかってたけど、変化なかったからモチベーション保てなくて、測ること自体やめた。
    気にしなーい
    でも、スタイルが変わってきてるのはわかるから。
    どうせ測るならウエスト、ヒップ、太もものサイズにしといたら?
    そこは確実に変わると思うよ!
    長文になっちゃった、ごめんねー

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/07(月) 23:13:57 

    >>234さん
    わかる!私もやりたくなかった。
    とりあえず、10回だけやってみたら?
    続きそうなら続けて無理ならやめて
    横になってお尻持ち上げるやつとか足パカとか
    ゴロゴロしながらできる運動だけしてみたら?

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/07(月) 23:27:41 

    >>237
    私もさっきアイス食べたから気持ちが軽くなったアラフォーです笑
    100回やりました!
    半年頑張ってみるつもりです。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:51 

    >>238
    >>234です^ ^
    ありがとうございます。結局やりました‼︎
    昨日が無駄にならないように、皆んなと最終日飾れるように‼︎
    みんな抱えてるモノとか体型とか年齢違うけど、やってる事はみんな一緒だもんね。
    スクワット続けるって凄くないですか?
    私含めみんな偉いよ(笑)
    リアルで痩せたとかまだ言われないけど、素直に続けてる自分に自信持っちゃいましょ♪

    さっきまで やりたくない病だったのに長文ごめんよ。

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 01:42:53 

    ゆるーくだけど食事量を制限してる(1700kcal/日)のに、
    筋トレ始めてから体重が全っ然減らない。(167㎝ 59kg)
    食事制限だけのときは、ちょっとずつ体重落ちてたのに。

    でも、見た目はなんだか締まってきた。
    特にウエストとお尻!スクワット2か月目。
    これって筋肉がついてきたからかな?(*´▽`*)

    +9

    -1

  • 242. ブス美 2017/08/08(火) 02:05:39 

    >>213
    7日目終わったわ
    書き込むの忘れちゃいそう気をつけなきゃ

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 07:25:41 

    今日は休みだからうれしい。休みがあるのは大事だな。また明日から頑張れる。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 09:54:17 

    >>240さん
    がんばったねー!
    みんな偉いよねー
    月末にみんなで褒めあおう!

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 10:00:17 

    >>239アラフォーさん
    私もアラフォー!アイスおいしいよねー
    がんばったからいいよね!
    毎日じゃないし。とかってアイス食べない日はポテロング食べてるー!
    ダメダメだけどちゃんとスタイルは変わって来てるんだよなー
    年末くらいには「あれ?シュッとした?」って言われると思う
    みんなでがんばろー!

    +3

    -2

  • 246. まめ 2017/08/08(火) 10:12:02 

    8日目。
    スクワット/休み、プランク/45秒

    >>237さんの言う通り、毎朝体重はかってるから一喜一憂してだめなのかなーと思いました。
    目先の体重より、見た目の細さですよね!
    実際、今日は体重減ってなかったけど、体脂肪率は下がってました!
    毎朝体重計に乗るのは習慣になってしまってるのでやめられませんが、体重を気にするのをやめようと思います!!

    見た目が大事!
    努力してるもん、絶対結果出てくるはず!!

    皆さん明日からまた頑張りましょー!!

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 11:01:17 

    2ヶ月目、100回スクワット終わったよ。
    今月は意識低いまま気合いを入れずに軽く50回してたけど、体重が右肩上がり増えてしまったよ。
    このトピック読んで、意識改革。
    産後4ヶ月のアラフォーですが、自分の好きな洋服が着られるようがんばります。

    +5

    -2

  • 248. P7-123 2017/08/08(火) 17:22:32 

    D8 プランク45sおわり
    20sくらいからプルプルするー
    完走できるかしら?

    まめさんの書き込み見て、プランクしなきゃってなったよー ありがとねー
    私もたまに体重のっちゃう
    「あれ?今日身体が軽い気がする」とかってのって
    たった200g…水飲んだら元に戻るー!
    でもスタイルは変わって来てるから大丈夫(と言い聞かせてる)
    体脂肪率が下がったなんてすごいね!
    脂肪より筋肉の方が重いんだから体重が変わらなくても大丈夫!なはず!
    明日もがんばろーねー

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 18:39:38 

    2週間目100回終わりました。
    普段汗かかないのに額からだらだら汗が…
    まだ結果は出てないけど継続していきます!

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 21:39:01 

    毎日100回やってます。
    ゆっくり4秒ずつ、呼吸に気を付けてやると汗がすごい出る!
    ここで教えてくれた方、ありがとう!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 21:44:27 

    8日目。
    50回終了。明日も頑張ろう!

    +7

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/08(火) 22:48:23 

    旦那169センチ 61キロ、私158センチ 55キロ。
    なんと太ももの太さが一緒だった。゚(゚´Д`゚)゚。
    むしろ若干私の方が…⁉️色白だから膨張して見えるだけじゃ!?ってごまかしたけど、ヤバすぎる〜〜(つД`)ノ
    美は1日にしてならず❗️継続が大事‼️頑張ろう!

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2017/08/09(水) 00:01:28 

    今100回終わりました。

    2ヶ月目なんだけど、2日おきのルーティンを忘れてしまって、ほぼ毎日スクワットしている(゚o゚;;
    記録つけなくちゃダメですね!

    あと、爪先立ちスクワットの効果なのか、
    犬のおしっこポーズなのか、
    寝ながら、腰をあげるエクササイズなのか分からないですが、
    スクワットでは使われてない
    お尻の筋肉が痛くなりました。

    とりあえず、色んな方法で続けてみます!
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤガンバルゾー

    +9

    -3

  • 254. ブス美 2017/08/09(水) 05:24:53 

    >>242
    9日目終わったわ

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/09(水) 08:53:40 

    早速小分けにして50回やりました(。>∀<。)
    後40回は入浴前に終わらせます(´・∀・`)
    相撲スクワットで爪先立ちすると足のプルプルが凄い

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/09(水) 09:38:46 

    マイナス魔ってどこにでもいるんだ
    こんな平和トピにまで
    みんなのコメントみてやる気を出そうと思ってみてるから意味不明なマイナスあるとなんでだろう?ってかんがえてしまう

    ま それはさておき、スクワットするか

    +14

    -5

  • 257. まめ 2017/08/09(水) 09:42:01 

    9日目。

    スクワット/100回、プランク/60秒

    いやーキツかった...
    でも地道に頑張らなきゃ!

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/09(水) 10:53:11 

    こんにちは。
    前トピから参加してる者です。

    2か月目からは120回を3日やって1日休むのリズムで続けてます。
    嬉しいことに体型に徐々に変化が出てきたように思います!
    まずは膝下がひきしまったのと、膝上が細くなりました。
    一方、太ももは相変わらずですき間はありません。
    でもお尻と太ももの差がわかるようになってきましたよ!
    さらに、首、鎖骨回りがずんぐり厚みがあったのがスッキリしてきました。
    それとアンダーバストが細くなり、相対的に胸がおおきくなりました!

    足やお尻付近は予想の範囲内でしたが、首回りや胸は嬉しいサプライズでした。
    ちなみに食事制限などはせず、スクワットと週に3~4回の一時間ほどの散歩のみでやってます。
    ただし、体重体脂肪率は変化がありません。
    でも見た目が変わるのがモチベーションになり、苦しいけど頑張れます!

    ちなみに、私は腰をあまり下げ過ぎない方が太ももの裏に負担を感じたのでそれでやっています。
    自己流なので間違ってるのかもしれませんが、効果を感じています。

    ガルちゃんスクワットトピ、本当にありがとう!
    これからも一緒に頑張ります!

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/09(水) 20:31:05 

    9日目 110回終了。不思議と今日は汗がでなくてやり終えた感がない

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/09(水) 20:47:04 

    120回終了。小分けにしてるけど足が震える。
    しんどいけど必ず今月やり遂げて一生習慣にします。

    +7

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/09(水) 21:20:59 

    今日の分 終了^ ^
    明日もがんばろー

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2017/08/10(木) 08:58:51 

    このトピ見てから、今日何回だっけ?ってなるから
    次からのトピは、前トピみたいに >>35 みたいな表を
    >>1に 入れてほしいです

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2017/08/10(木) 09:49:24 

    2ヶ月目なので3日に1回休みで100回続けてます。
    体が引き締まってきてるのを実感できるので、鏡を見ながらスクワットするのが日課です。
    皆様と一緒に今月も頑張ります!

    11日目終わりましたーー!

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/10(木) 10:12:57 

    2ヶ月目なので3日に1回休みで100回続けてます。
    体が引き締まってきてるのを実感できるので、鏡を見ながらスクワットするのが日課です。
    皆様と一緒に今月も頑張ります!

    11日目終わりましたーー!

    +4

    -1

  • 265. ブス美 2017/08/10(木) 11:10:05 

    >>254
    10日目終わったわ

    +7

    -2

  • 266. まめ 2017/08/10(木) 11:47:37 

    10日目。
    スクワット/105回、プランク/60秒

    小分けにしてもやるのがキツくなってきました...
    これが体に効くと思って頑張らないと、サボりたくなっちゃいますね(^^;

    実際お腹もへこんできたし、背中の贅肉も減ってきたから続けなきゃーーー!

    モチベーションが下がりそうなときはここに来ます!!


    +7

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:57 

    今日の分 終了^ ^

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/10(木) 23:08:03 

    2ヶ月目で100回完了。
    忘れそうで怖いよ。
    また明日も書きにこよう。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/10(木) 23:39:34 

    >>233
    2日も休んでしまった!!!

    今日はスクワット40回と、ブルガリアンスクワットを10回ずつやりました。
    醜かった背中の肉がマシになってきた気がするのと、裏もものセルライトも減った感じがします!

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:01 

    10日目 110回終了

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/11(金) 02:47:47 

    今終わりましたーε-(´∀`; )
    【2ヶ月目】
    昨日おやすみしたので、
    120回、プランク30x3、バックキック50
    いぬのしっこ60

    プランクはどうしても40秒までなかなかいかない(ノД`)
    呼吸が止まってしまいがちなのと、吐くと力が抜けますね
    難しい!

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/11(金) 02:51:56 

    こんな時間に柿の種たべちゃった(*´-`)
    遅れ馳せながら私も参加させてください〜

    155cm 59kg
    体の奥行き?厚みがスゴイことになってるから、がんばる!!

    +5

    -1

  • 273. まめ 2017/08/11(金) 09:38:06 

    11日目。
    スクワット/110回、プランク/60秒

    24歳156cm
    2~3か月前→体重54kg/体脂肪率30%
    今→体重51.3kg/体脂肪率27.5%

    7月26日から食事制限、8月1日からスクワットとプランク始めて徐々に減ってきましたー!!
    なかなか減らなかった体脂肪率がぐんぐん減ってびっくり!!

    このまま頑張ります!!!

    +7

    -1

  • 274. P7-123 2017/08/11(金) 12:54:30 

    D11 110回 60s おわり
    D9 D10は体調不良でできず
    明日も頑張ります

    +1

    -2

  • 275. 匿名 2017/08/11(金) 13:32:41 

    5月から毎日スクワット続けてます
    私は有酸素運動に近い速めのスクワットが多めですが、始めて2週間ほどで服の上からでも分かるほどヒップが上向きになりましたよ!友人にも褒められて嬉しかったです♪
    現在は毎日朝シャワー浴びる前に鏡で体を見ながら速めのスクワット100回、それ以降は暇があればその日の体調に応じて回数関係なくやってます
    あまり深く考えずにやると良いですよ!

    +7

    -2

  • 276. まめ 2017/08/11(金) 15:00:17 

    >>274

    どうしたのかなーと心配してました。
    お身体はもう大丈夫ですか??
    体調崩した後のスクワット、100回以上するのは大変でしたよね^^;お疲れ様でした!

    お互い無理せずゆっくりコツコツと頑張っていきましょうね!!

    +4

    -3

  • 277. ブス美 2017/08/11(金) 17:37:54 

    >>266
    11日目終わったわ

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2017/08/11(金) 21:28:18 

    今日の100回終了^ ^
    プランクきついね。20秒が精一杯だわ。
    踏み台昇降してお風呂入ろー。

    +3

    -1

  • 279. まめ 2017/08/12(土) 12:43:30 

    12日目。
    スクワット/休み、プランク/90秒

    お盆休みの旦那がいるから自分のペースで出来なくなりそうでもやもやしてます。
    今までは朝イチでやってたけど、これからの一週間は夜旦那が寝てからにしようかな(^^;


    +2

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:29 

    今日はお休みの日だったのか
    (´-`)やっちまった。明日休もう。

    あーあ、明日起きたら身体が半分になってないかな
    (´-`)

    +2

    -0

  • 281. P7-123 2017/08/12(土) 22:25:55 

    D12 90sおわり
    40sが越えられない
    プルプルしちゃう
    だけど肩甲骨下あたりが筋肉痛になって少しシュッとしたような?

    まめさん心配してくれてありがとう!
    気圧と夏バテでやる気が出なくてさぼっちゃいました
    でも戻ってこれたのはこのトピのおかげです
    ありがとう!
    明日もがんばります!

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/13(日) 00:58:02 

    8月から毎日100回やってます!!
    今のところ特に変化なし。。回数増やしたほうがいいかな!?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/13(日) 08:52:10 

    はじめてちゃんとやってみたら、50回終わった直後から太ももがくがく。
    今までのスクワットは適当だったんだろうなー。
    半端だけど今日から参加します!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/13(日) 12:35:33 

    >>282
    回数を増やさず、
    スクワットの時に爪先立ちを加えたり、
    足上げやブルガリアンスクワットをすると
    スクワットでは使わない、上の部分の筋肉が刺激されるので
    良いかと思います。

    自分も試行錯誤ですが…

    +3

    -0

  • 285. まめ 2017/08/13(日) 14:37:03 

    13日目。
    スクワット/130回、プランク/休み

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/13(日) 22:15:31 

    お疲れ様です。スクワットトピは初めてのコメントです。

    6月の下旬からスクワットを始めました。最初の頃よりだいぶ出来るようになり、少しずつスクワットが楽しくなりつつあったのですが・・・
    2,3日前から右ひざだけ、少し痛むようになりました。
    今日もこなしてみましたが、やはり痛い・・
    これ以上痛みが強くなる前に、一時中断しようと思います(泣)
    何か別の、ひざに負担がなくできるトレーニングってどのようなものがありますか
    せっかく習慣づけられたので、ここで諦めたくないです!

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/13(日) 22:38:07 

    相撲スクワットでやり始めました。片側だけ股関節に痛みが出てしまいました。
    普通のスクワットに戻します。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/14(月) 09:04:10 

    >>283です。
    案の定太ももが激しい筋肉痛です。
    どうにか今日の55回を終えましたが、皆さん筋肉痛になっても続けましたか?
    痛くても続けた+
    治まるまで数日休んだ-
    良ければ教えてください。

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/14(月) 19:44:38 

    今日の100回、プランク20秒終わりました
    ^ ^
    暑いよー

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/14(月) 20:56:15 

    >>286
    膝の痛み辛いですね。
    以前ジムに通っていた時、負荷がかかりすぎて
    膝を痛めました。
    無理されない方が良いかと思います。

    スクワットで使う筋肉とは違いますが、
    お尻上部に効きます。

    YouTubeの動画貼っておくので、
    よければ参考にされて下さい◡̈



    【ヒップアップヨガ】お尻を鍛える10分筋トレ - YouTube
    【ヒップアップヨガ】お尻を鍛える10分筋トレ - YouTubeyoutu.be

    リクエストが多くあった、ヒップアップに効くお尻を鍛えるエクササイズ。ヨガとも併用してやってみてくださいね。 ▼自宅ヨガを習慣にしていきましょう。ニュースレター登録はこちらから!http://wellness-to-go.com/premiumyogalesson ▼使用マット マンデュカ Pro Li...

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/14(月) 21:01:42 

    >>286
    ウェブからの転用ですが、
    膝の負担がないヒップエクササイズです。
    お尻が痛くなってきたら、それからプラス10回やっています。

    四つんばいになり、犬がおしっこするように、片足を背中と同じ高さまで上げます。
    膝は90度の角度で、
    爪先はできるだけ外に向けましょう。

    腰に負担がかからないように、背中は丸めないこと。

    それを10回ほど繰り返し、最後に10秒ほどキープします。
    反対側も同じ。最初はかなりプルプルきますが、徐々に回数を増やしていきましょう。

    +3

    -0

  • 292. まめ 2017/08/15(火) 00:45:00 

    15日目。
    スクワット/135回、プランク/90秒

    今日は用事があり、遅れましたが今終わりましたー!
    やっぱり夜やるより、朝イチやった方が気持ちがいいですね!

    明日も用事があるけど、早起きして朝やってしまおう。夜スクワットとプランクが待ってると思うとサボりたくなっちゃうから(笑)

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/15(火) 22:32:16 

    >>290
    >>291
    コメントありがとうございます☆
    教えてくださったトレーニングを試してみました!慣れないのと筋力不足でプルプルしますが、頑張って続けていきます!膝が良くなっても、通常メニューとしてやりつづけて
    目指せ、きゅっとあがったヒップ☆

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/15(火) 22:57:05 

    今日の分終わりました。

    +2

    -0

  • 295. まめ 2017/08/16(水) 00:45:31 

    >>292
    14日目でした。

    15日目。
    スクワット/100回、プランク90秒

    スクワット目標回数140回できなかった...
    でも、とりあえずでも100回したから良しとしよう。

    +3

    -0

  • 296. タマエ 2017/08/16(水) 10:32:11 

    うん、良しとしよう。

    スクワット朝20回、夜80回のパターンに変えてみました。
    夜は踏み台昇降20分とプランク続く限りもプラスで。
    朝1に鏡に映る自分が1番痩せて見える(笑)
    仕事から帰ってみるとポヨン感。
    スクワット始めて3カ月半、お尻と身体全体が締まってきたのと冷え性の改善とお肌がキレイになってきました。何気に姿勢が良くなったのか、視界が高くなったような。
    体重は1キロ減。
    来年の夏は違う自分がいるはず‼︎

    今日からタマエで投稿します。よろしくです^ ^

    +2

    -0

  • 297. タマエ 2017/08/16(水) 21:02:44 

    本日のメニュー終わり^ ^
    明日はスクワットはお休みしまーす

    +2

    -0

  • 298. レモン 2017/08/17(木) 10:23:13  ID:SpsO5EZ7d3 

    今日は朝から130回。やり終えた後は足がプルプルするけど筋肉痛にはならないー。筋肉がついたのか、慣れたのか、やり方が雑なのか(T ^ T)とにかく1ヶ月頑張ります!

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/17(木) 18:57:01 

    好きな人にフラれた…

    もっともっとスクワット頑張って見返してやる
    (இдஇ; )シクシクシク

    下部分のたるみとセルライトは
    全然とれない

    2ヶ月目だけど、100回じゃ足りない気がしてならん
    今日から、みなさんと回数合わせていこうと思います!!

    +4

    -0

  • 300. まめ 2017/08/17(木) 23:16:24 

    昨日はスクワット休みだったけど、プランクも休んでしまった。

    とにかく、回数も秒数も気にすると出来なくなっちゃうからやれるだけやるようにしようと思います!

    スクワット150回、プランク2分とか考えただけでサボりたくなる...
    私の悪いところですが、続けることを大事にしなきゃ挫折してしまいそうだ。

    今日の分スクワット、プランクやりました!

    +0

    -0

  • 301. タマエ 2017/08/17(木) 23:46:30 

    今日は踏み台昇降のみ。
    明日もがんばろー♪

    +0

    -0

  • 302. タマエ 2017/08/17(木) 23:49:58 

    >>299
    こんなに頑張ってる子を振るなんて‼︎
    そうだ、見返してやりましょ^ ^
    後悔の渦に入れてやりましょ^ ^

    もっといい男が待ってるよ(๑ᴖ◡ᴖ๑)

    +1

    -0

  • 303. まめ 2017/08/18(金) 15:25:24 

    18日目。

    今日はスマホで可愛い服と細いモデルさんを見ながら、2~30分スクワット、プランクを休み休み2分ほどやりました!!

    わたしにはこのやり方が合ってるかもー!
    「〇回までやらなきゃいけない」と思わなくていいので、自分のペースで汗が滝のようにダラダラ落ちるくらいまで出来ました!

    +5

    -0

  • 304. タマエ 2017/08/18(金) 21:00:23 

    今日のメニュー終了^ ^

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/19(土) 02:30:04 

    >>302
    ありがとう!(இдஇ; )

    夏の冷えかな?
    鏡のせいか分からないんだけど、
    お尻に力を入れると、セルライトが増えてるーー
    (゚ω゚)

    涼しくなったら、ウォーキング始めて、
    燃焼プラス筋トレがんばります!
    あと、後悔の渦に入れるのもね
    元気でました( ;∀;)

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/19(土) 08:25:21 

    今月から始めました。
    転職してストレスなくなったのと、動かない仕事のせいか3ヶ月で5キロ増。
    平日は30~1時間歩いているのに全く痩せない。
    スクワットのやり方見直してあと半月頑張ってみます。

    +4

    -1

  • 307. まめ 2017/08/19(土) 14:42:40 

    19日目。

    スクワット、プランク終わり。

    全身の写真、前、後ろ、横を1日に撮ったのですが、今日撮り直して見た所、お腹と二の腕が目に見えて細くなってました!
    太ももは少ーしだけ細くなりお尻は少し上に上がったかなーくらいでまだまだですね。

    19日でこんなに変わるなら続けて行ったらどんな自分になれるのか楽しみです!!

    +7

    -1

  • 308. タマエ 2017/08/19(土) 22:44:46 

    これから100回頑張ります^ ^
    ちとモチベーションさがってるーーー。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/19(土) 23:15:58 

     【8/1〜8/30まで】スクワット30日チャレンジ!

    +18

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/20(日) 00:15:14 

    悲しきかな
    夏休みのせいか、コメント減ってきてるね

    昨日お休みしたので、
    今日頑張ります!
    セルライトとお尻のくすみと、おばあさんのようなしぼみ?もっとハリが出るよう努力あるのみ

    +4

    -0

  • 311. まめ 2017/08/20(日) 10:20:30 

    20日目。

    昨日プランク休みの日なのにやってしまったから、今日はスクワットもプランクも休み!!

    また明日から頑張ろう!!
    書き込みする人はだんだん減ってきたけど、最後の1人になっても月末まではできるだけ書き込み続けて行きたいなー。

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/20(日) 10:47:43 

    書き込みしてなかったけど、ひっそり一緒にやってました!
    最初はきちんとしたフォームとるだけで大変で、一週間くらいから30回続けられるようになってきました。これを毎日何回か繰り返しています。
    まだ体型に変化はないけど、すっごく頑固な便秘が治りました。
    これもスクワットの効果のひとつなのかな?とおもいつつまだまだ続けていきます!

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/20(日) 22:11:01 

    >>269
    最近モチベーションが上がらず高速スクワットで手を抜いてたら、多少引き締まったウエスト周りがブヨブヨになってしまった( ; ; )
    ムダにはしたくないから一昨日からゆっくり50回やってます。

    +4

    -0

  • 314. タマエ 2017/08/20(日) 22:37:08 

    今日のメニュー終了しました^ ^
    明日は休みの日‼︎
    ノンビリしちゃおー♪
    踏み台はやりまーす

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2017/08/21(月) 00:17:52 

    お風呂前にこれからやります

    昨日サボっちゃった

    夏の終わりとともに、モチベーションゆるみがち
    お尻もゆるみがち

    音楽聴きながら、プランクとスクワットがんばるわ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/21(月) 01:51:41 

    >>124

    おっさんのイタズラって思ってます

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/21(月) 11:11:16 

    100回終わりましたーー!

    しばらく書き込めてなかったのですが、先月から引き続きやり続けてます!
    朝やるのとやらないのとでは、身体が全然違います。私は準備運動がてらラジオ体操→スクワット→ストレッチの流れでやるのが日課です。
    気が向いた時にブランクや腹筋なども組み合わせてます。習慣にしてしまえば苦じゃなくなりますね笑

    8月後半も皆様と共に頑張ります!!

    +6

    -0

  • 318. まめ 2017/08/21(月) 20:52:05 

    21日目。
    スクワット、プランク終わり!

    あと、10日ですね。
    書き込みがなくても見てて一緒に頑張ってる方がいるとわかると私もやる気が出ます!

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/21(月) 23:30:40 

    主です!なんとか21日目!
    目に見えた効果は・・・ですが、何十回も続けてできるようになりました!
    体重落ちろー!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/22(火) 00:38:39 

    >>301
    踏み台昇降されてるので質問です!

    何分くらいしていますか?
    スクワットで、お尻の中の筋肉はついてきたんですが、外側はまだたるんでいて、横から見ると、
    桃のようにカーブしておらず、ピーマンみたいに四角です(ノД`)

    スクワットでは使わない筋肉も付きますかね?

    お尻下のセルライトもとれますか??

    質問沢山ですいません(>人<;)
    ぜひ参考にしたいです

    +3

    -0

  • 321. タマエ 2017/08/22(火) 07:42:32 

    >>320
    おはようございます^ ^
    私はテレビ見ながら20分〜40分です。
    セルライト まだまだ沢山ありますよー。
    スクワット3カ月目、踏み台取り入れて1ヶ月って感じです。
    今の状態は締まってきたのもあるけど、ガチガチしてたお肉が柔らかくなってきた感じがあります。

    お互い頑張りましょーね。
    来年の夏には変わってるはずー

    +4

    -0

  • 322. まめ 2017/08/22(火) 18:09:46 

    22日目。
    ここに来て左ひざが少し痛いので、緩く少なめにやりました。

    プランクは気が向いたらやります。

    +6

    -0

  • 323. タマエ 2017/08/22(火) 22:00:19 

    本日のメニュー終了しました^ ^

    まめさん膝いかがでしょうか?無理されないよう、お大事にしてくださいね。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/23(水) 11:11:10 

    >>313
    寝てる時にギックリ腰になり、ここ2日スクワット出来てない(´;ω;`)ウッ…
    とりあえず治ったら再開します!

    +6

    -0

  • 325. まめ 2017/08/23(水) 13:11:48 

    >>323

    ありがとうございます!
    目標はもう少し!意地でも達成したいので回数少し減らして頑張ります!!

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/23(水) 16:35:42 

    最初は10回も満足にできなかったけど、最近は100回までもできるようになってきました!そして段々とお腹やお尻にも力が入るようになった!今まで眠っていた筋肉が目を覚ましたのかな(笑)
    私こんなに汗だくだくかけるんだー!って感動すら˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    今日は200かぁ〜残り100がんばろっ!

    +5

    -1

  • 327. タマエ 2017/08/23(水) 22:36:05 

    こんばんは、今日も終了。
    みんな頑張り過ぎちゃったかなぁ?
    ノンビリしてくださいね。

    チャレンジ報告嬉しいです^ ^
    私も来月やろうかな。200回頑張ってください
    o(^o^)o
    運動の汗は気持ち良いですよね♪

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/24(木) 13:47:57 

    昨日一昨日と、気持ちがすぐれなくて
    サボっちゃった(ノД`)

    恋愛がうまくいってなくて、モチベーション下がってるわぁ

    ここに来て皆さんの書き込みに
    元気をもらいに来ました!

    最近グッとコメント減ったね(涙

    +4

    -0

  • 329. まめ 2017/08/24(木) 18:57:12 

    24日目。
    昨日は結局5回くらいしかせず、今日は気合い入れて汗ダラダラかくまでやりました!

    でも、やっぱり膝が痛む...
    もう少しなのに続けていけるかな。

    +2

    -0

  • 330. タマエ 2017/08/24(木) 22:19:01 

    黒革の手帳見ながらスクワット100回 踏み台20分終了。
    膝、腰ホントに大事にしてくださいね。
    他の所を鍛えたり痛みを緩和できる体操とかネットに出てると思うので焦らずゆっくり様子をみてくださいね。

    朝、横から鏡見たらなんとなーく少し薄くなった?と思いました。
    ^ ^

    +3

    -1

  • 331. まめ 2017/08/25(金) 22:20:26 


    膝が痛いまま続けてこの先出来なくなってしまうより、痛みが和らぐまでお休みします。
    また来月参加しますね!

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/27(日) 19:03:30 

    >>331
    お大事にー!
    素晴らしいヒップを手に入れましょう

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/28(月) 04:28:07 

    >>331 お大事に!

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/30(水) 00:17:57 

    主です。
    トピを立てたからには!
    と思い、書き込みは時々でしたが、毎日やりました。
    自分ではわかりませんが、1か月ぶりに会った人に
    「しまった?」
    と言われたので、効果はあるのだと思います!
    来月以降も続けます!
    みなさん、ありがとうございました!!!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/30(水) 02:16:11 

    やべーです
    モチベーションが落ちてしまい
    1週間サボってしまった

    落ちるのはあっという間だし、無駄にならないためにも、また明日から頑張るために、
    戒めにここへ来ました!

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/30(水) 04:36:12 

    あまり回数にはこだわらず、ちょこちょこ、このトピ見てスクワットしてます!

    セルライトが目立たなくなってきた気がします

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/30(水) 19:43:04 

    主さんすごいーーー!!
    私も主さんがトピ立ててくれたおかげで6キロ体重減りました!!
    来月も頑張ります!

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/31(木) 04:32:56 

    1週間ぶりに、100回やりました。
    膝上がパンパン
    プラス
    寝ながらの足上げで、お尻が痛くなるまで続けました。

    涼しくなってきたし、ウォーキング始めなきゃな

    スクワットをして、
    汗をかいたり、水分をたくさん取っていたせいか、前回、何年も悩んでいた生理前のニキビができませんでした。
    が、サボってる間に、アゴニキビまた出来た。
    運動と水の巡り大事だなぁ。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/31(木) 18:08:58 

    やり始めに膝が痛いので回数少なめというか、サボり気味です(゚o゚;;
    きっちりスクワットだけで回数はこなさず、お尻上げとか取り混ぜてやっていました。
    鏡を見たらお腹そのものはまだ出てるけど、正面から見て骨盤の横のラインがマルっとしていたところが平らになったように思います。
    ビキニラインに向かっての腰骨もうっすらと見えます!
    膝痛に気をつけつつ、続けて行きます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード