ガールズちゃんねる

ロングヘアーの人集いましょう‼︎

124コメント2017/08/05(土) 16:17

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:00 

    ロングヘアーの人達で悩みやあるあるを語り合いましょう。

    私はこの間抜けた髪の毛を計ったら60㎝ありました。
    ずっと髪が綺麗だと言われてきたのに、最近はエアコンによる乾燥で毛先がチクチク、枝毛で悩んでいます。
    シャンプーをアミノ酸系にするといいらしいので、コタのKを買おうか迷っています。
    高いのでなかなか決断できず…
    あまりに傷んでいるので、切ろうかも迷っていますが、やはり結びたいので切りたくはないというジレンマに陥っています。

    みなさんのお悩みやあるあるを聞かせてください。

    +78

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:56 

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +23

    -107

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:25 

    この時期ドライヤーが地獄

    +444

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:39 

    起きたら鳥の巣みたいになってる。
    三つ編みして寝てるのに寝相悪いからすぐ取れるみたい。

    +33

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:42 

    髪長い方がモテる。
    女の子らしいからなのかな。

    +93

    -45

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:51 

    腰まで伸ばしてた時は毛先ぱさぱさになっちゃってた。

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:58 

    20㎝切ったらまとまりやすくなったよ

    +51

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:59 

    ヘアドネーションの為に頑張ってます!!

    +193

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:01 

    ある程度の長さまで伸ばしきっちゃうと、長いは長いで楽だよね

    +254

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:27 

    シャンプー代かかる

    +65

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:44 

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +16

    -65

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:53 

    えびちゃんもロングヘアーの方が似合う
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +242

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:55 

    トリートメントは何日に一回?

    +6

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 21:08:51 

    伸ばしてるうえに毛も太くて量も多いからドライヤーが大変!

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 21:08:51 

    いまの時期おろしてると、うなじが熱い!!

    +224

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 21:09:08 

    今腰付近まであるけど、クーラーつけずに寝てるから朝、汗でびっしょびしょw

    +34

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 21:09:35 

    ショートカットよりもロングヘアの方が洋服なんでも似合うから好き!

    +201

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 21:09:40 

    サラサラロングの人って
    夏でも髪を下ろしたままにしてる人がいますが暑くないんですか?

    私はセミロングですが癖毛のダメージヘアなんで下ろすと痒くなる&暑苦しくてアップスタイルにしないと耐えきれません。

    +197

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 21:09:55 

    部屋や洗面所、お風呂場、至るところに髪の毛だらけ

    +290

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:05 

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:11 

    髪の毛洗うのは嫌じゃない
    乾かすのが苦痛!

    +356

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:20 

    切るの一瞬
    伸ばすの数年

    そう毎度学んでも切ってしまいます…
    ロングになりたいのでこのスレでせめてロングの気分味わいたいです…

    +149

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:25 

    ツイッターで、片手にタオル持ってわしゃわしゃしながら
    ドライヤー当てると早く乾くと言うのを読んでやってみたら
    驚くほど早く乾いた!

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:36 

    ロングヘアーです
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +101

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:47 

    鼻いじった?!

    いじった→プラス
    いじってない→マイナス
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +454

    -47

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:52 

    >>17
    セミロングが一番何でも似合うよ。

    +13

    -19

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:08 

    宮﨑あおいくらい伸ばしてみたい。
    今は肩甲骨のしたぐらい。

    +18

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:22 

    サラサラストレートの方は
    ストレートパーマをかけているんですか?
    定期的なトリートメントで維持?
    それとも生まれ持ったものですか?

    憧れます…。

    +87

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:28 

    若いうちはロングヘアーと決めてる(笑)
    おばちゃんになって髪パサパサになってきたら短くすると決めてる(笑)

    +233

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:35 

    子どもや犬の手で挟まれると痛い…暑いからどうせくくってるし切ればいいのに自分!!!って思うけど、ボブとか最強に似合わないから切れません。おばあちゃんになったらどうしたらいいんだろう…。

    +4

    -10

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:38 

    皆さん家でどうしてますか?
    ヘアクリップ?ぱっくんみたいなの→+
    ゴムでお団子やポニテ→−

    家で楽なスタイルの時です。サイドにした方が横にもなれるしいいのかなぁ。いつも悩みます。オススメあれば教えてください!

    +30

    -59

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:42 

    くせっ毛だから長い方が重みでまとまる
    ついそのことを忘れてショートにしたりすると爆発して後悔する

    +128

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:58 

    ヘアドネーションのために、のばしてまーす!
    今は胸の下くらいです。
    年末頃に寄付する予定なのでそれまで暑い夏を乗りきりたい!ドライヤーが時間がかかって暑い~
    寝るときにシュシュで緩くしばってから寝てます。

    +46

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 21:12:01 

    こうなりたい…
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +210

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:05 

    >>18
    暑いし、腕とかに髪が汗で貼りつくので私もまとめ髪派…
    ポニテも首筋にチクチクするから、垂れてこないようにまとめてます

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:12 

    不器用でヘアアレンジが出来ないので普通にひとつに結わくだけになっちゃう

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:12 

    ミディアムでもいいですか?
    あたしこんながんじ~~(右の方)
    まぁまぁ似てるからモテます‼でこ出し似合うし~~自分かわいい~~みたいな?w
    伸ばしてみよっかなーーーーー
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +3

    -101

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:23 

    稀に、ちょーサラサラでツヤッツヤで腰まである黒髪ロングの人を見ると、変な宗教でもやってんじゃねーか?と思ってる。

    +173

    -20

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:33 

    >>5

    ※顔による

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 21:14:40 

    >25

    ぶっさw
    女装した男みたいね

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 21:15:12 

    >>39
    そうだけど、同じ顔でも短いの似合わない人もいるよね?
    仲間由紀恵さんとか短いの似合わない代表じゃん。

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 21:15:49 

    ミルボンの「オージュア」という製品が凄く良い。

    同じオージュアでも髪質により様々なラインがありますが、サロンで自分の髪に合うものを選んでもらえばサラサラのツルツルになります。

    シャンプーとトリートメントで6000円(税別)ですが、それだけの価値はありました。

    +24

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 21:15:58 

    この前美容院行って15センチくらい切ったらスッキリした〜まだロングヘアだけど。
    美容師さん曰くロングヘアの人は毎日トリートメントした方が良いって!
    汚いロングヘアは公害という言葉を胸に綺麗な髪を維持したい。

    +89

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 21:16:50 

    >>37
    夏休みだね

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:01 

    最近かなり太ってしまって、デブのロングヘアーほど見苦しいものがないと痛感した。

    +122

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:54 

    仕事柄、いつもお団子にしてるんですが、仕事終わりになるとまとめてた部分の髪と頭皮が蒸れて蒸れて…(涙)

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 21:18:04 

    >>22さん
    胃袋ぐらいまでの長さです。
    傷んでるし暑いしで切りたくなっていましたが、切るの一瞬、伸ばすの数年、の格言に、やはり頑張ろうと思い直しました。伸びるの遅いほうなんです。素晴らしい御言葉ありがとうございます。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 21:18:50 

    シシドカフカがどんなヘアケアをしているのかマジで知りたい

    +173

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 21:19:07 

    >>25
    やっぱり、ブスはロングに限る!

    +14

    -15

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 21:19:49 

    10センチ切ったくらいじゃ誰も気づいてくれない。。

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 21:20:27 

    安室奈美恵はどんな手入れしてるのか

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 21:21:53 

    >>48
    本当かどうかわからないけど、あまり髪を甘やかさない、ってご自身がおっしゃってるのテレビで見ました。あとパーマもカラーもしたことないのがいいのかな、とか言ってたかな。
    生まれ持ったものでしょうね。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 21:22:26 

    傷んでいるけど美容院で購入したヘアビューロンで巻くとツヤ感が出て綺麗になります。

    けど風呂出て自然乾燥するとバサバサで最悪な質感にσ(^_^;)
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 21:22:48 

    私も腰までのロング。
    春に毛先揃えたんだけど、そろそろカット行きたい!ヘアドネーションするつもりです。
    ところで、春にAmazonでマイクロファイバーのバスタオル買ったんですが、これがかなりの優れもの!大ヒットです。
    凄い吸水力で、一回タオルドライするだけで水滴落ちませんよ!
    4枚組で2980円でした。さっきみたら、2480円に値下がりしてました。
    ロングヘアの方にお勧めです。

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +52

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 21:23:44 

    のばそうとしてる訳でもなく傷んでる毛先だけでも切りたいと思いつつ毛先なのに普通のカット料金いるしなぁっとケチっていると、あっという間にのびます。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 21:25:44 

    >>29おばちゃんのロングヘアー、なんであんなきついんだろ
    顔がシワッシワだからか。

    +23

    -10

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 21:25:50 

    昔はお尻まであって黒髪だから
    小中では貞子、高校では古典の時間に◯◯式部ってあだ名ついたな〜

    ずっと黒髪パッツンだから
    職場の人に第一印象は市松人形だったと言われたよ
    今は前髪なくして背中の真ん中より下くらいでそろえてるけど、めっちゃ楽。
    あと、子どもの頃から自分の髪の匂い嗅ぐの超好きwww

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 21:26:16 

    サイバージャパンのかなへぇちゃんみたいなサラサラに憧れてます!
    やっぱり毛の柔らかさも関係あるのかな
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +17

    -34

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 21:26:39 

    集おうと思ったけど、トピ画の人が苦手なのでこのまま去ります。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:28 

    ショートはダサいよね?

    +4

    -25

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:55 

    オージュアよりナノアミノのほうが
    断然綺麗になる。
    ただ香りはオージュアのほうがいい。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 21:29:19 

    >>14うらやま

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 21:30:46 

    >>37
    おっさん黙ってくれ

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 21:30:57 

    髪質って本当に生まれ持ったものが大きいと思う
    個人的には肌以上に
    私は何もしなくてもさらさらのストレートで、よく何してるの?って聞かれるけど何もしてないんだよね
    髪だけは褒められます

    +95

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 21:31:26 

    アミノ酸系のシャンプーって汚れが
    いまいち落ちにくいから心配。
    特にこの季節べたつきそうで。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:11 

    >>50気づいて欲しいの?

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:14 

    四年前にボブにして
    伸ばし続けて、尾てい骨下まで伸びたー!

    もうちょい伸ばして
    ヘアドネーション60センチ
    しようと思ってる!

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 21:36:21 

    ロングにしたくて頑張ってるミディアム〜セミロングです…
    早く伸びてほしい…

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 21:36:52 

    ずっと帽子が似合わなくて悩みだったけど髪をロングにしたら帽子が似合うようになった!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 21:44:00 

    >>64
    分かります。
    私も髪だけは褒められるけど、本当に何もしてない。
    生まれつきの茶髪で、サラサラストレート。
    嫌味に思われるけど、シャンプーも高いの使わないし、トリートメントもしない。
    親に感謝です。。

    +52

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 21:44:38 

    私もヘアドネーション考えてます。前がるちゃんのトピで、ヘアドネーションをするには50センチの長さが欲しいと書いてあったけど、10センチ、20センチでも役にたちますか?

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 21:47:40 

    >>41
    あなたにショートヘアが似合うかどうか、見極める方法|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)
    あなたにショートヘアが似合うかどうか、見極める方法|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)harpersbazaar.jp

    美容師さんや信頼の置ける友人たちがしばしば受けるのは、「私にショートヘアって似合うと思う?」という質問だ。ありがたいことに、近頃では多くのセレブリティが、ベリーショートやボブまたはロブスタイルを披露するようになったので、ショートヘアは決して特別な...

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 21:50:49 

    ずっとロングヘア。
    ショート、ミディアムとした事あるけど、髪はねる、マメにカットが必要で大変でした。

    生まれつき真っ直ぐサラサラで髪が丈夫。
    だからトリートメントしない、セルフカット、寝癖つかないので楽。
    お金も時間も全くかけてない。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 21:51:15 

    黒髪の女って怖い(´;ω;`)
    後ろから見たらすっごい長い人とか!

    +22

    -21

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 21:53:21 

    わたしもヘアドネーションしたくて伸ばしてます。
    今は胸下くらいかなぁ。
    普段はお団子にしてます。
    針金?の入ったウレタンスポンジに髪をクルクル巻き付けて結び目に固定させるやつ。
    髪がひとまとめになって涼しいので気にいってます。ヘアアクセ売り場で1,000円ぐらいで買いました。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 21:54:21 

    >>29
    同じく!
    追加で茶髪をやめました。白髪染めになるまで自然な黒髪を楽しむことにしました。パーマはかけてるけど。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 21:54:51 

    ロングで少しでも小顔に見せたい

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 21:55:29 

    このトピすごく参考になる!皆さんありがとう!

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 22:01:15 

    帽子が似合うし、ジャージにすっぴんでもよく?みえる

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 22:06:15 

    飼い猫が髪にじゃれついて噛んだり猫パンチしてくる

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:54 

    >>77

    毎日自由にいじりたくて、中学の頃からずっと肩下15センチ以上伸ばしてキープしてます。

    のわりに、「まだ長くない、まだセミロング」と本気で思ってましたが、低い位置で1つにくくって横から見たら長さにびっくり。

    顔がでかくて髪が長く見えないだけでした…

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 22:35:45 

    >>54
    買っちゃった(ㅅ´³`)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 22:41:34 

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +5

    -25

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 22:55:17 

    ショートが似合わないのでずっとロングです。
    何もしなくてもストレートなのでとても楽です。
    ドライヤーも面倒だから夏は扇風機、冬は暖房にあてて乾かしてる(笑)

    でも今34歳、いつまでロングでいられるだろうか…と不安。
    ボブすら似合わないからどうしたものか…´д` ;

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 22:55:18 

    子供に髪引っ張られる

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:08 

    髪質、太くて硬めのロング(後ろにやると腰くらい)

    茶髪。

    同じ感じの方いるかな?

    アホ毛やばくなりませんか?(°▽°)
    切りたいけど、ここまで2年かかったし…太って二の腕もっさりすぎてショートにする勇気が無い(°▽°)

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:33 

    >>71
    31センチ未満はウィッグにはならないそうですが、受け付けているそうですよ!
    私は今伸ばし始めたばかりですが、31センチ目標に頑張るつもりです。なかなか伸びないからもどかしいですよね。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 23:10:43 

    >>8
    私もです!あと5センチくらい伸びれば切れる…
    産後の抜け毛で分け目は悲惨なことになってるし、家中毛だらけ。
    早く切りたい(*_*)

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 23:17:39 

    いろんなヘアアレンジを楽しみたくてロングにしたのに、面倒で結局そのまま下ろすか後ろに束ねるだけ笑
    それでもロング好きです。

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:23 

    髪の毛下ろしてうなじが暑かったり、汗で髪の毛がうねるのを防ぐには
    スカーフがおすすめです。ストールではなくスカーフ。
    社内でも接客時でも巻けます。
    静電気を防ぐにはシルクが良いです。

    あと、ハーフアップは、アップした部分を下ろさず巻き込むのが
    自身も見た目も涼しげです。
    画像は拾い画ですが、だいたいこのようなかんじです。

    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +10

    -11

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 23:36:25 

    >>90
    髪型可愛い!真似したいと思ったけど私には難しそう。みつあみカチューシャもう流行ってないかもしれないけど、あれするとハーフアップしても後れ毛でないし手の込んだ風に見えるから、また使って90みたいな髪型にしてみようかな。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:23 

    >>87
    71です。教えて下さり本当にありがとうございます。31センチを目標に伸ばしてみようと思います!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:29 

    >>90
    シルクは汗をかくとシミになるのでダメです。
    シルクスカーフの本場ヨーロッパは、湿気がないので上流階級は屋内等涼しい場所で暮らしていた為にシルクのスカーフを夏でも用いますが、場所が変わって日本ではムリ。
    日本では汗に強い麻や木綿のスカーフをしましょう。ただ木綿は汗を吸ってもかわくまでに時間がかかり首元をひやしてしまうので乾きの早い麻がお薦めです。(あまりに安い麻はゴワゴワするのでせめて6~7千円以上はする上質ななめらかなクールタッチの麻をお薦めします)

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 23:40:41 

    >>90
    ダッセww こんな髪型してどんな顔面なの? 釣り合わないだろうに

    +5

    -17

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:42 

    トピ主です。
    トピ申請していたことを今思い出し、承認されてて嬉しいです。

    みなさま、色んなお悩みやあるあるありますね。
    私もシシドカフカさんのヘアケア気になります‼︎
    芸能人はお金かけれて本当に羨ましいです。

    みなさん、シャンプーは何使ってますか?

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/02(水) 00:08:07 

    本当肌質と同じで髪質はケアでは厳しい

    綺麗なロングヘアに憧れてるけど
    私は乾燥しやすいみたいで本当清潔感なくなる
    ロングヘア羨ましいです!

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/02(水) 00:11:08 

    ロングヘアって何歳位までしますか?
    30代になったので、胸下まであるロングを少し短くした方が良いか迷ってます。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/02(水) 00:29:39 

    私、髪はサラッサラなんだけど、つむじがパックリ割れてしまうから、後ろから見た時にそこばっかり目立つ。だからロングは諦めた。髪質や毛量、つむじ、など生まれつき恵まれていないと美しいロングヘアって難しい

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/02(水) 00:39:23 

    寝ている時に自分の肩で髪の毛を踏んでしまって、グンッて引っ張られる。
    あとは首に巻きついて起きたら首だけ汗だくです。
    この時期は本当に悩みばかり…

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 00:41:23 

    アウトバストリートメント毎日してます。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:03 

    >>97
    私も何歳位までロングでいいか迷ってました。
    アラフォー位からボブが増える気がします。
    芸能人でもアラフォー以上でロングヘアって萬田久子くらいしか思いつきません。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 01:28:41 

    トリートメント、洗い流さないトリートメントやらお金かかるー
    でも巻き髪もアレンジも無造作っぽいポニーテールも好きだからヘアドネーション出来る長さまで伸ばすー!
    この夏は猛暑、首に毛先チクチク、硬い太い多い剛毛なんでちょっと軽くして5センチだけ切って快適★
    排水溝にいつも呪いのように詰まるのもストレスwww
    ちなみに洗い流さないトリートメントはディーセスエルジュータでシャンプーとかトリートメントは減りが早いんでパンテーンとかです!
    コスパと値段はドンキのトリートメントが最強だけど効果はイマイチですwww

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 01:52:05 

    黒髪腰まであるスーパーロング
    たまに巻くけど基本ストレート
    黒髪スーパーロングはツヤがないとただの貞子か手抜きしてるおばさんか過去を引きずってるメンヘラになるからケア頑張ってる
    たまに何気なく撮られた写真を友達に見せると髪をめちゃくちゃ褒められる
    私も旦那も今の長さ気に入ってるし、超直毛だからこの髪型以外出来ないから、どうせなら誰からも褒められるツヤッツヤ綺麗な髪を目指してやろうと数年前に決心した

    +3

    -13

  • 104. 匿名 2017/08/02(水) 01:53:47 

    シャンプーが大変 泡を流しきるのに腕が痛くなる

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/02(水) 05:31:08 

    >>51
    安室ちゃん雑誌でドライヤー使わず自然乾燥って言ってたよー

    多分髪質ストレートでサラサラなんだと思う

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/02(水) 05:33:16 

    30超えるとスーパーロングキツイよね

    振り返ったらギョってなりそう

    +14

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/02(水) 08:57:26 

    >>2
    何でこの不倫おばさん貼ったのか謎…
    ロングの素敵な人もっといるでしょ

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/02(水) 09:14:28 

    今の時期は髪をおろすなんて出来ない。
    常に結んでる!

    この間腰まであった髪を15cm切ったけど誰にも気付かれなかった…

    あとドライヤーすると汗だくになる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 09:22:51 

    ちゃんとケアしながら伸ばしてる人はまだいいけど、傷んでようが先細りしてようが気にせずただひたすら伸ばしてるだけで「長い方がモテる」って勘違いしてるロング信者には、「汚いよ」って言いたくなる!

    +6

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 10:21:42 

    チビでブスで綺麗でもないけどロング!
    剛毛だから短い方がうねりまくりで汚くなるんです。サラサラヘアーなんて諦めました。
    誰に何言われようが貫くぞー!

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 11:15:43 

    腰くらいまであるロングの人は夏おろしてると暑苦しく見える。暑苦しく見えない人もいるんだけど、その違いはわからない
    夏くらいヘアアレンジすればいいのに

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 11:41:08 

    ショートだと最低でも月1は美容院行かなきゃだし同じようなセットができない。美容師によってカットが悲惨なことになる。朝は寝癖が酷すぎてセットが大変…と自分に言い聞かせてロングを保ってます。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 11:42:12 

    43歳、黒髪ロング。そろそろ潮時か。

    +5

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/02(水) 12:03:50 

    就活で黒染めしたけどそれがとれてきて?毛先がガサガサ
    切りたいけど卒業式で袴着る時にヘアアレンジしたいから切れない

    時々男性でロングヘアで艶々の人見かけるけど、打ち拉がれるorz

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/02(水) 12:23:20 

    >>25
    なんか目頭もこわくない?
    あと顔ファンデ浮いてない?白すぎない?

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/02(水) 13:07:46 

    みなさん、シャンプーのポンプは何回押して出しますか?私は毛量も多いので4回です(笑)シャンプー・コンディショナーすぐなくなりますヽ(;▽;)ノ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/02(水) 13:41:02 

    >>116
    これいいよ。よく美容院で使われてるやつ。多分2押し分でいける。シャンプーいれて適当に水いれてシャカシャカ。隅々まで洗えるよ。
    ハンズとかで売ってるけど100均のドレッシングボトルでもok。
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:03 

    私もストパーしてる?って言われるけど生まれつき髪質はよかったな色も真っ黒じゃないし…
    今は腰下辺りまであるけどなんか今年に入って
    無性に切りたくて切りたくてどうにかなりそう!!!なんでだ!!!
    でも寄付するために頑張らないといけない勿体ない!
    近所にシャンプー専用の美容室欲しいw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/02(水) 20:43:52 

    >>31
    私は家ではゴムやシュシュでポニーテールにし、前髪はピンで留めてます。ピンが見当たらない時は前髪もゴムですw
    かなり不恰好ですが家族しか見られない家なので最近は毎日これです、楽でやめられません。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/02(水) 23:03:44 

    これ使ったら本当に髪が早く乾くようになりました!
    さらさらツルツルにもなります(あくまで個人の感想です)
    毛質は猫っ毛の細い髪です
    柑橘とローズの香りがあります
    ロングヘアーの人集いましょう‼︎

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/04(金) 03:34:01 

    天パで伸ばしてる限りバサバサなのはどうにもならない。
    仕事以外で一つに結ぶのはなんか嫌だから三つ編みして出勤して、ほどいて一つに結びなおして貧乏パーマ状態で働いてる。
    乾いたと思ってドライヤー切って髪触ったらしっかり濡れてて毎回自分のドライヤーの掛け方の下手さにへこんでます。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/05(土) 16:17:55 

    後ろから見たらスリムで美人なのに、
    前から見たらノーメイクで顔がたるんでガッカリなオバさんがいる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード