ガールズちゃんねる

引き際がわからない人

78コメント2017/08/04(金) 01:37

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 20:54:25 

    彼氏にもう明らかに冷められているのにどうしたらいいか分かりません。
    昔はあんなに愛されていたのにな…おはようからおやすみまでLINEしてました。
    フラレ待ちですが、自分はまだ気持ちがあるので、期待してしまいます。
    切ない方励まし合いませんか(泣)

    +141

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 20:54:48 

    どんな風に冷たくなったの?

    +22

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 20:55:05 

    冷めているのにしつこくされると尚更嫌いになってしまう

    +133

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 20:55:13 

    引き際がわからない人

    +211

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 20:55:43 

    タイトルのわりに>>1がグダグダな私生活を語るというパターンはなんなんだw

    +6

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:18 

    引き際がわからない人

    +127

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:22 

    >>4
    かわいいけど、なんやねん

    +206

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:25 

    そうなったらしばらく連絡しないで様子見、駄目なら諦める

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:37 

    何でもかんでも《人間が悪い!》となにも悪くない人達まで一緒くたにしてトンデモ理論を押し通す動物好きwと猫好きwwの異常性、ガル民は異常性満載の猫好きが多いから理解できないかゴメンちゃいwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -17

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:59 

    >>1

    いっそ、自分からさよなら告げては
    すっきり区切りつけられるかも

    +135

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 20:57:00 

    がるちゃんの引き際がわからないです。
    もう、やめようかな…。
    あ、このトピ楽しそう…。
    エンドレス…。

    +187

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 20:57:16 

    もう無理なら自分から身をひく
    そしたら、いつか相手は後悔する日がくるかもね。

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 20:57:35 

    いるよね、ダブルデートとかで喧嘩始めるカップル。「もうその辺で止めればいいのに」って周りは思ってるのにグチグチ文句言い過ぎて相手の堪忍袋の緒が切れて険悪な雰囲気になったりする。

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 20:58:44 

    一度話し合ってみたら?ただ、仕事や勉強で疲れてるとか1人になりたいだけかもよ。意外と気のせいなのかもしれないし。

    +34

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:28 

    縁がなかったと諦める。
    縁があればきっと無理しなくても続くのかなと思うから。
    付き合ってて嫌な気分や不安な気持ちに、なるのに、ズルズル引きずりたくない。

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:45 

    好きなら自分からサヨナラしない方がいいよ。絶対後悔するから。復縁したい時も自分から言い出せなくなるしさ。

    +53

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 21:00:17 

    >>6
    なにこれ?

    +3

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 21:00:46 

    冷められてるのにしつこくすると余計印象悪くなって別れてよかったって思われるだけ。
    今までありがとう幸せだったと感謝を示して別れると相手に好印象を残せるらしい。

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 21:00:51 

    自分から連絡しちゃダメかな。
    こなかったら諦める。
    来たら、その時まだ気持ちがあれば考えるけど、こっちが冷めるかな。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 21:01:08 

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 21:01:11 

    おはようからおやすみまで
    ってライオンみたいだな

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 21:02:19 

    多分もう別の女性と付き合ってるよ
    諦めた方がいいっすよ
    引き際がわからない人

    +24

    -25

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 21:02:30 

    好きなら相手に振られるまで待った方がいいよ。好きなのに別れるとか軽々しく言うべきじゃないと思うな。とにかく主さんの本音言って話し合ってみなよ。彼氏の態度が変わったのも主の勘違いだといいね。

    +64

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 21:02:30 

    思い切って聞いてみたら?
    どっちにしてもスッキリすると思うけど

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 21:03:59 

    >>17
    おはようからおやすみまで

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 21:04:02 

    おはようからおやすみまでずっとLINEするのは正直しんどい。。かも。人によるけど私は無理。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:27 

    男は聞いても本当のことは絶対言わない。
    >>22 さんの言うことはあながち間違いではないと思います。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:35 

    主は大学生かしら?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:44 

    主が、ちょっとでも?!って思ったらそれは当たってると思う。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:51 

    タイトルと内容が合わないね。
    今が引き際ってわかってるのに。
    彼氏を振る冷たい彼女にはなりたくない、でも付き合っていても楽しくない。
    だから振られて悲劇の主人公になりたいよ、ていうことかな?

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:26 

    確率だけで言えば、みんなが言うように距離を置いた方が未だ勝算は高いと思う。

    でもまあたぶん何をやってもダメそうな気もするので、後悔しないようにやれるとこまでやってみては、という気もします。

    後悔しないように。
    年取って思うことは、結局付き合っても別れる人の方が多いんだから(一人残るか誰も残らないか)、後悔しないようにってことかな。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:28 

    なんかせつない。
    でも人生何が起こるか分からないからなー
    いきなり他に運命の人が現れるかもしれないしー
    元気だしなよ!

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:01 

    元彼のことがずっと忘れられない。

    思い切ってLINEする→プラス
    もう諦めて身を引く→マイナス

    +12

    -45

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:29 

    >>1
    (`・ω・´(。-_-。)ゝダキッ

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 21:15:54 

    漫画の意味がわからない。なにこのバケツって何でですか?

    +14

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 21:16:08 

    昔って言うからには随分長くお付き合いしてるんだろうし、それで変わらずにおはようからおやすみまで連絡取るとはいかないもんよ。
    主と彼氏がいくつなのか分かんないけども。
    もしかしたら、主のそのへんを重いと感じて彼は引いてるかもしれないしね。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 21:18:31 

    >>4
    もしかして波際?

    際だけじゃんw

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 21:23:20 

    主がいつまでもラブラブの二人であった時を求めるからか、
    一時的に彼氏が他の女に入れあげてる時かもしれない。

    男は一旦追えばやすらぎを求める生き物。
    義務的な「おはよう」「おやすみ」のLINEやりとりはキツいと思う。

    変わらないこと=愛情の証ではない

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 21:25:18 

    しつこくライン送ってみたり、連絡ないことにスネて怒ってみたり、黙ってこっちも遠のいてみたり。
    この手順でいつもやってる。遠のいた瞬間、以外にも食いついてくるよね…
    それでだめなら、自分から別れるかも。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:16 

    え?彼氏なんでしょ?
    他に好きな人できたのかとか聞けばいいんじゃないの?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 21:28:51 

    ツイッターの共同垢みたいに
    熱し過ぎると冷めやすい
    恋愛も一発屋芸人と同じ

    人肌程度で浅く長~くが理想

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 21:32:05 

    彼氏も別れようと言われたら内心ホッとしたりして。
    『そっちが言うなら仕方ないね』みたいに収めそう。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 21:37:43 

    主の気持ちが分かりすぎる…。もうダメかもと思っていたけど、好きだったから絶対自分から振るなんて後悔すると分かっていたしできなかった。そしたら向こうから振られた。しつこくしないで受け入れたけどやっぱり未練タラタラです。ずっと好きでいてくれるって難しいのかな

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 21:40:54 

    なんか辛い時期だよね。でもあんなことあったんだって思える日は絶対来るから。辛い時は少しずつ薄れていくから大丈夫(^ー^)ノ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 21:42:20 

    私は逆。
    冷めてる態度取って、向こうから別れを切り出してくれるのを待ってる。だって、逆上されるの目に見えてるもん。酷いかもしれないけども、こんなに態度で示してるのにまだ可能性期待されてるのって気持ち悪い。

    +5

    -11

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 21:44:26 

    潔い女ってかっこいいよ
    そんな男にこだわるな

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 21:53:39 

    同じ会社だから辛い。相手が冷たい、明らかに

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 21:54:30 

    相手が冷めているのがわかっているうえでフラれ待ちとまで言うなら自分から伝えたらいいのに。
    フラれ待ちの期間が時間の無駄

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 21:58:34 

    そんなハッキリしない男はダメだね。
    どこが良いの?
    優しいから・・・が良いと思ってるのなら、それは間違いだよ。
    優しいんじゃなくて、優柔不断なだけ。
    そんな男の為に使う時間が無駄。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 21:59:58 

    >>35
    バケツ被せただけでお城できたからどんな構造のバケツ?って引いてんじゃないの?

    解説してもつまんないけど

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 22:00:19 

    まだ振られてないならわからないよ。
    自分で決めないように。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 22:03:05 

    >>4
    なぜかすごいツボったから保存

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 22:05:03 

    おはようからおやすみまでLINEに付き合ってくれる=愛されてるなの?違うよね?そんな付き合いなら付き合って1ヶ月で限界。LINEなんかじゃ計れないと思うよ。彼もダンマリで悪いけど主も反省するところあるんじゃない??

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 22:19:55 

    会社を辞めたいが、辞めたい理由が社内恋愛のもつれの為、辞めたい理由は上司に嘘をついて辞めなくてはならない。
    引き止められると思うので、嘘を突き通したり、ごまかすのが大変そうで、もう一年近く言い出せていない。

    そんなこんなしてる間に、社内の元カレの妻が妊娠。その妻は私が社内で一番親しくしてた女性で私と部署も同じ。彼女が産休に入れば、私がフォローに入らないと仕事が回らない為、私はもう辞められる状況じゃない。
    だけど、ただでさえ、精神的に限界なのに彼女の産休のフォローなんてツライ。
    でも、彼女が産休で部署が大変な時に辞めたいなんて言えない。

    自分ではもうどうしたらいいのか分からない

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 22:24:33 

    主さんの気持ちが痛いくらい本当によくわかります。
    自分も同じ思いをしました。
    胸が苦しくなります。自分でも、もう終わってるな…って分かってはいるんだけど、あんなに朝のおはようから、おやすみまで連絡取り合っていたのに。寂しい思いしながらも楽しかった時の事や、今の自分の思いとかがあるから、引き際かなと思いつつも楽しかった時が忘れられないのではないのかなと。
    うまく言えないですが相手のこと、とにかくまだ好きなんですよね。
    相手を大嫌いになるきっかけでもあれば、潔く去っていけるんですけどね。
    自分はもうどうせ嫌われたんだって開き直り、去りました。若くて可愛い彼女がいるようなので。
    永遠なんてどんな事もないんだと思います。
    主さん辛いでしょうけど、後悔のないように頑張ってください。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 22:25:32 

    >>23
    ごめんね。こういう人って一番ダメなパターンだと思う未練がましい逆効果。主が彼の様子がおかしいと感じたらのならそれは本当にそうなんだと思うよ。自分の知らない想像もしないところで意外と残酷に事は進んでるものだよ。男女の別れなんて9割型が心変わりだと思う。でも人って自分の都合よく物を考えるから…相手にしがみついてもっと傷つく惨めになる。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 22:28:26 

    >>54
    私なら辞める。申し訳ないけど。
    そんな環境に居るのは自分のメンタルにも体にも絶対に良くない。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 22:30:46 

    冷められてるのがわかってるならお互い一緒にいても楽しくないし
    どっちにしろこの先続かないと思っちゃうから別れます

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 22:33:47 

    >>54
    54さんは何も悪くない。
    被害者?なんだから、自分の気持ちの通りに動いたらいいよ。人の調整は管理職の仕事だし。
    自分を大切にね。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 22:36:33 

    >>1まるで昔の私。もう臆病になって全然異性と関係ありませんが。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 22:40:04 

    >>54
    (1)あなたが不倫をしていたのなら、自業自得。

    (2)男が知らぬ間に二股をかけていて、あなたを振って他の女性と結婚したのなら、男が最低。

    (3)普通に社内恋愛をしていて別れ、その後、元彼が新しい彼女と結婚をしたのなら、誰も悪くはない。

    気持ちが切り換えられなくて辛いなら辞めるしか無いけど、転職に自信はありますか?
    お金の為と割り切って、続けた方が良いのでは?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 23:00:17 

    別れるも別れないもどっちがよかったか?なんて結果論だよね。好きにするのがいいよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 23:19:04 

    他にも付き合ってる人がいるっていうのは極端だけど、あ、なんかいいなーと思う人がいるのかもね。でも付き合ってる2人にしか分からないこともあるだろうし、話し合わないことにはなにも解決しないね。主さんたちが学生さんなら男の子で今付き合ってる人と結婚を考えてる人なんかごく稀だろうし、どっちの結果になっても得るものはあるんじゃないかなと思うよ。がんばれ!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 23:29:48 

    >>4
    そのスタンプもってます、なんのまんがだろー、、

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 23:42:32 

    ベッタリしすぎなんじゃないのかなー?他に好きなことでも見つけて(見つからなくても何か役立つ習い事はじめるとか)楽しくやってたら、案外また近づいて来る気がしなくもない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 23:44:48 

    私が経験したパターン
    ①彼の様子がおかしい
    ②とりあえず話し合い
    ③正直好きか分かんないから距離置こう→オッケー
    ④その後、やっぱごめん一緒にいて→オッケー
    →結果5年くらい付き合ってる

    自分は好きだったからあえて引かなかったなーとりあえず素直でいるようにはした。
    だから好きか分かんないって言われたときも、私はまだ好きだって伝えた。
    でも距離置いてた間は他の人と付き合うって展開も頭には入れてた。
    色々予定入れてみたり、彼なしで楽しめるものを無理矢理にでも見つけてやろうと。
    なんとなく気持ちは追いついてくるもんだったよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:50 

    おはようからおやすみまでLINEしてました。


    まずはこれから見直そうか。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/02(水) 01:26:40 

    引き際がわからない人

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/02(水) 07:42:36 

    54です。
    説明が少なかったですね。すみません。
    不倫ではありません。二股の後に、私がフラれて元カレは彼女と結婚しました。
    その彼女が私の親しい人だったので、ツライ。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/02(水) 09:35:02 

    >>69
    二股されていたのを貴女が知っていてそれでも付き合っていたのか、知らなかったのかで、変わってきますが、何故、相手の女性と親しかったのに二人が結婚する前にその男が二股をするような最低な奴だと彼女に言わなかったのか。
    男が最低なのは勿論ですが、今の状況は貴女の優柔不断が招いた結果です。

    でも、終わった事を今さら言っても仕方がないので、その状況に割り切れずグジグジするのなら、辞めるしか無いかもしれないですね。
    そこに居ると、いつまでも考えてしまって、幸せにはなれない気がします。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/02(水) 11:53:14 

    彼の心の中に貴女の存在感を残していく…そんな「別れの言葉」とは… - NAVER まとめ
    彼の心の中に貴女の存在感を残していく…そんな「別れの言葉」とは… - NAVER まとめmatome.naver.jp

    メール等で簡単に別れるケースも増えてきたようですが、相手に対する思いやりがある人は対面後に別れます。その時の最後の言葉は心に残るものです。彼の心の中に貴女の存在...

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/02(水) 15:33:41 

    私なら自分から別れる
    そんな不安定な状態で付き合って1年後、2年後にふられても時間無駄
    女は男より時間過ぎるの早いんだからそんな男に付き合ってられない

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/02(水) 17:12:48 

    違う男探しなよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:02 

    >>66さん!
    66さんのコメントを読ませていただいて、今の私の状況とはじめの部分が重なっていたので、思わずコメントさせて頂きました!
    私自身いま彼氏に距離を置かれていて、別れたのがいいかな〜どうなんだろう…と日々考えているところなんです。66さんは彼氏さんと距離を置いている間は新しい人を探そうというようなコメントもありましたが、具体的になにかされた事とかはありますか?
    長くなってすみません。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/03(木) 01:23:16 

    主さん
    私は主さんと同じでした。
    だから主さんのお気持ちもすごくわかります。
    私も今まで連絡がマメにきていたから愛されてる、安心できると毎日思ってきました。
    私の場合は数年もそれがあったため安心していましたが、なぜか急に減り始め今ではそんなマメさがなくなってしまいました。
    私はなんで?どうして?いままでみたく連絡マメにないの?と心配で不安にもなりました。正直感情だけでイライラもしてました。
    だけど、それって結局、自分のことしか考えてなかったんだと今では思えてます。
    私は感情で別れをつげてしまって連絡先もラインも全て消してしまい一方的に別れたたことがあり、後悔していました。

    感情だけで本当は別れたくないのに相手からすがってきてほしくて一か八か勝負してしまいました。
    こんなことはしてはいけませんよね。
    当たり前に後悔してしまい、結局私からまたすがって今も付き合ってはいますが、彼も彼で仕事の忙しさや普段の気持ちの余裕がないため、前みたくはマメに連絡できないことがわかりました。
    その時私は気付きました。
    相手の都合や気持ちの余裕も考えてあげなくてはと。
    昔は昔。今は今で、前はあーしてくれたから今はしてくれないとかで考えちゃうのは良くないと思いました。
    主さんの彼氏が今連絡くれないならそれは理由を聞いてもいいのかもしれませんよね。ただ、前と違うからといって感情的になり一方的に別れるというのは本当に最後の最後別れても後悔しない時だけですよ。
    後悔するならまだ好きな気持ちがある証拠!
    相手をためしたりして感情的に別れを告げるのも絶対だめですよ。
    主さんお気持ち辛いですよね。
    まずは彼氏にどーして前みたく連絡くれなくなったのかそこ聞いてみてもいいんではないでしょうか?


    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/03(木) 10:59:29 

    1です。
    全部読んでいろいろ考えました。
    無理そうですね、
    なかなか自分から、離れられなくて、悶々としています。
    付き合いは2年半になります。
    一年前から、うまくいかなくなり、何回か振られてます。
    その度にすがりついてました。
    気分屋で、気が向かないときは平気で無視されます。
    私の方が依存的になってるので少し頭を冷やします。
    ありがとうございます。
    何回も読み返しました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード