ガールズちゃんねる

門限あった人。年代別で教えて。

67コメント2017/08/04(金) 01:37

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 20:42:46 

    私は小学生5時、中学生6時、高校生7時、大学生9時時々10時でした。親厳しくて辛かった学生時代。

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 20:43:47 

    小学生5時半
    中学生、塾の日以外は7時
    高校生、バイトの日以外は9時

    +0

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 20:44:16 

    23歳あたりまで門限 午前1:00だった
    徐々に破りまくったら 門限なくなった笑

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 20:44:26 

    小学生 5時
    中学生 6時
    高校生 7時→抗議して8時半にした
    大学生 厳しすぎる親がいやすぎて家を出て遊び放題

    いつも友達より早く帰って、すごく悲しかった。
    わが子には厳しくしすぎず周りに合わせてほどほどの門限にしたい。
    あんな悲しい思いはさせたくない。

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 20:44:56 

    小学生=6時
    中学生=10時
    高校生=12時
    大学生=無制限

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 20:45:18 

    門限あった人。年代別で教えて。

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 20:45:19 

    小学校→夏18:00、冬17:30
    中学→21:00(学校行事の打ち上げとかあるともう少し遅くてもいい)
    高校→23:00
    大学生→24:00

    +1

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 20:45:54 

    小学生17時半 高校18時バイトは別。
    専門学校18時 19時過ぎたら鬼コール
    仕事しだして21時過ぎたら鬼コール

    +10

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 20:46:17 

    高校生18時でした!
    お泊りなんてもってのほか!

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 20:46:31 

    門限あった人。年代別で教えて。

    +1

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 20:48:52 

    大学生で門限守ってる子ってバカだよね笑
    せっかく楽しい時期を親の言いなりになってるなんてさ

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 20:48:54 

    小学生5時、冬は4時。

    中高6時(部活の場合は申告、許可を貰う)

    両親ともに教員、生徒指導等していまして
    超真面目で堅いタイプです。
    全てにおいて厳しくてしんどくなり

    大学生~は家を出ました。

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 20:49:32 

    高校までずっと授業と部活が終わってすぐ帰って来ないと怒られた。
    大学からはひとり暮らしだから無制限

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 20:49:39 

    小学生5時の鐘がなったら
    中学生6時(花火大会など例外あり)
    高校生から自由
    親に、人に迷惑はかけるな、妊娠したら絶対に堕ろさせないからと言われてたから 自由は自由だったけど、子供ながらに自己管理してたかも。

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 20:49:45 

    細かい門限はなかったけど、
    きちんと帰宅時間、遅くなる時は連絡一本は
    絶対だった。
    門限や連絡しなくていい友達は、自由で羨ましかったけど、こうやって守られて育ったのかと思うとありがたいです。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 20:49:57 

    小学生=5時
    中学生=6時
    高校生=8時
    大学生=8時
    厳しすぎる

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 20:51:39 

    小学生5時
    中学生も部活せずに5時
    高校生は学校が遠くて7時。でも友達と遊んでから帰ると9時過ぎる。
    怒られて最大の反抗として友達の家に無断外泊してやった。親も反省して、基本9時までになった。
    大学から家出て楽になったわ。
    今は娘がいるけど、高校以降は連絡くれたら別にいいかな。最寄り駅までは迎えに行きたいから私が寝るまで(11時)には帰って欲しいけど。

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 20:51:47 

    小学生 17時半
    中学生 19時
    高校生 終電まで

    雪国の田舎で不便だし大体どこに行くにも私の親か友人の親の送り迎えだったからそこまでうるさくなかったかな

    +0

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 20:52:18 

    小・中・高→暗くなるまで
    大学→一人暮らしだったけど、たまに実家に帰った時の門限は19:00
    一人暮らしでも毎日その時間に電話あり。
    なんで一人暮らし許してくれたのか謎www

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 20:52:29 

    小中は習い事も塾も親が送り迎えしてくれてたので門限は特になし。
    高校は19時。
    ただし学校行事や部活等で遅くなる時、その他事前申告あればそれ以降でも可。
    大学入学~成人するまでは21時。旅行等は宿泊地、一緒に行くメンバー、交通手段等親に提出。
    成人してからは門限はなくなったど、その日の内に自力で帰宅するルールあり。
    終電逃したから友達の家泊まるとか駅まで迎えに来てとかはなし。

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 20:53:32 

    あってないようなもんだけど、11時頃になると早く帰りなさいメールがくる。しかも決まって彼氏といる時、私30才。ほっといてほしい。

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 20:54:17 

    人家に被害を与える猫は害獣として個人で処分できるよう法律改正してほしい

    +2

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 20:55:33 

    小学校→5時
    中学校→6時、部活禁止
    高校→7時
    大学→8時

    友達と遊びに行くこともかなり制限されていた
    恋愛は25歳まで禁止だった

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 20:55:39 

    >>22
    大丈夫???

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:51 

    高校まで、基本は暗くなるまで
    特定の予定からあればその限りではない

    大学は家を出たから完全自由

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 20:58:18 

    社会人になったら、ほぼ無制限だったが、友達との旅行やお泊まりは厳禁だった

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 20:58:56 

    門限はなかったけど、大学生になっても22時過ぎると鬼電話。オールやお泊まりも一緒にいる友達に電話を代わってもらわないと許してもらえなかった。そんなだから親が厳しくて有名で恥ずかしかったし、自由な友達が心底羨ましかった。

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:18 

    極端に遅く帰らなければ別に…って感じで、最初は特に何時とか決められてなかったけど
    二十歳になった途端、8時になった。ありえない。
    8時超えると母から鬼電が来て、友達も引いてたし恥ずかしくて恐怖だったなぁ。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 21:00:39 

    現在17歳、18時…友だちと遊べない…

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 21:03:37 

    小学生→チャイムが鳴って30分以内
    専門→夜中の3時
    とにかく帰ってこいと言う感じでしたが、終電の関係で1時半には帰ってました。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:55 

    毒親だから30代までずーっと門限あった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 21:07:17 

    親が過干渉すぎて辛い…
    親が過干渉すぎて辛い…girlschannel.net

    親が過干渉すぎて辛い…私は大学1年生です。 私の母はとても過干渉です。 私の行動に全て口出ししてきます。 もう大学生になったので、自分で考えて、 思った通りに生きたいのにそれが出来ません。 とても窮屈に感じ、辛いです。 今は一人暮らしでは...

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 21:08:38 

    小学校は17時半。
    中、高校と20時で、厳しすぎるとずっと思ってた。
    友達と遊んでても、自分一人だけ先に帰らなきゃだし。
    高校生で化粧しだしたら、父親がキレて化粧全部捨てられ。
    息苦しくてたまらなかった。
    何回家出したかわかんない。
    今、息子いるけど、高校なったら門限なんて決めないと決めてる。
    居場所だけはわかるようにしとけ、みたいな。
    あんまり束縛しても、子供は逃げるだけだよね。

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 21:09:53 

    私は母親なんだけど

    小学生 鐘がなったら
    中学生 部活が終わり次第
    高校生 特にないけど連絡する事
    大学生 ないけど連絡する事

    つまりオールでもいいんだけど呑んでもさっさと帰ってくる娘。

    安心だし、こっちも仕事に差し支えるから助かるんだけど自分の学生時代を思うと不思議な娘だわ。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:03 

    >>10
    星野源ね

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:35 

    高校 18時
    図書館で勉強してたら門限過ぎてしまい、母親が学校にまだ帰ってこないと電話した
    翌朝のホームルームで担任に嫌味言われた
    毒親持ちはしんどいよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:38 

    友達が社会人になっても門限があって彼氏との旅行も禁止だったんだけど、「それなら結婚して一緒に旅行しよう」ってプロポーズされたらしく、就職してすぐくらいに結婚した。新婚旅行が初めての二人での旅行だったらしい。そういうこともあるんだねぇ。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:56 

    小学生→忘れた
    中学・高校→19時 塾がある日→21時
    大学(未成年)→21時
    大学(20歳~)→日付が変わるまでならOK
    社会人→なし

    現在30歳で学生時代はバイト禁止の家庭でした。
    上の門限を破ると休日の門限が18時になり、これを3回クリアすると元に戻る。



    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:00 

    高校生まで門限6時でした。
    友達の家にお泊まりするなら、父が菓子折りを直接持っていくという条件をだされるので恥ずかしくて泊まりに行けなかった。祭りも保護者同伴なら良いよと言われ、そんなの友達が気を遣うし楽しめないと思い行けなかった。彼氏も何人かできたけど、親に隠すのに必死だった。
    大学入学前に父が亡くなり、大学生活から自由になりました。小学生から高校生の時にできた友達の間では親が厳しくて有名でした。自分の子には絶対こんな嫌な思いはさせたくない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 21:23:21 

    小学生→5時
    中学生→6時
    高校生→6時

    社会人23時…嫁に行くまでは門限あるよって言われた。彼氏は娘思いのいい親だと言ってた。
    まぁ、彼氏の家にお泊まりや旅行は許してくれたから良かったけど。

    今の世の中、何があるか分からないので今となっては親が正しかったかなと思ってる。

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:27 

    小学校、日が暮れるまで
    中学、夕飯まで
    高校、22時(要連絡)
    大学、一人暮らしのため自由(メールは毎日)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:55 

    23歳あたりまで門限 午前1:00だった
    徐々に破りまくったら 門限なくなった笑

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 21:34:24 

    >>40
    正直めんどいって彼氏が言ってたよ

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 21:35:44 

    高校卒業してから20歳までは門限0時。0時超えても泊まりでもオッケーなんだけど連絡入れることが必須だった。親への連絡なしで遊べるのは0時まで。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 21:36:52 

    30超のおっさんと出かけた時
    門限の話はしてなかったのに
    夜ご飯を7時くらいに食べてその後すぐに家に帰らされた
    同年代の男だと連れ回されるのに
    新鮮だった、
    なぜかと聞いたら
    親が心配するでしょ?と。
    感動した。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 21:41:39 

    小学生は6時、中学生は7時~8時、高校生は10時

    中学生の時は部活とか忙しかったし田舎に住んでいるうえにお金もなかったので上の時間より早く帰ってたことが多いかなぁ。高校は周りの友達が緩かったから10時早いなぁと思った。用事によっては連絡すれば融通きいたけど

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 21:42:49 

    なんか主の質問の仕方が少し嫌かも。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 21:56:02 

    小学生〜高校生 17:30
    大学生〜院生 22:00
    家から見えてる徒歩30秒の友人宅へも外泊禁止。

    もちろん破ったり、大喧嘩もしましたが、初めて彼氏とお泊まり旅行したのは婚約した人と結婚式に親へサプライズで渡すプレゼント製作のため県外へ行った時。それもサプライズだから嘘ついて半分ドキドキしながら行った。当時28歳でした。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 22:02:37 

    小学 夕方4時
    中学 夕方5時半
    高校 夕方5時半(バイト時は6時半)
    社会人 夜8時

    時間過ぎたら鍵掛けられて殴られる
    朝は炊事起床は朝4時、完全起床は5時
    夕飯は夕方5時、完全消灯は夜10時
    自衛隊じゃなくてこれが私の実家
    妹は耐えられなくて出て行った

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 22:04:30 

    小学生、中学生5時(部活のみ許可)
    高校生8時
    専門以降10時
    20歳から12時
    25歳現在12時継続中
    社会人5年目

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 22:19:02 

    小学生・中学生・高校生5時。
    大学生原則6時、イレギュラー10時。
    社会人0時。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 22:21:30 

    小学生16時、中学生18時、高校生では連絡すれば何時でもOKでした。ただ、遅くなる日が続くと怒られてました。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 22:22:45 

    小学生、中学生5時(部活のみ許可)
    高校生8時
    専門以降10時
    20歳から12時
    25歳現在12時継続中
    社会人5年目

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 22:34:53 

    高校卒業まで5時でした
    数人の友達と遊んでても途中1人だけ帰らないと行けないのが寂しかったです
    大学入学とともに上京し、1人暮らしになった時は門限ないことに感動しました
    友達と最後まで遊べる!って笑

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 22:39:30 

    小学校→夕焼けチャイムまで
    中学→19時
    高校→22時

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 22:58:34 

    中学生→五時
    高校と高校卒業後→6時

    二十歳手前まで6時門限!外泊禁止!でかなり辛くて、最終的に親の言うこと無視して門限解除にまでこぎつけました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 23:00:01 

    23歳
    小学生 17時のサイレンが鳴ったら帰る(でも九州で夏は日の入りが遅くて明るいから19:00まで遊んでたこともある)

    中学 部活あったし夜遊ぶことなかった。

    高校 20:00

    大学以降 終電で帰ればOK

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 23:31:49 

    18歳22時。
    社会人になりオールも許されずお父さんが迎えに来た。
    19歳で家をでました。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 23:32:05 

    父親が厳しすぎてなにも楽しめない。
    小学生→17時
    中学生→18時
    高校生18時半
    社会人実家暮らし現在25歳→23時
    高校生でもバイト禁止
    一人暮らしもさせてくれない。
    なにもかも捨てて家を出ようとすれば
    父親に縁を切ると言われ母親が泣きついてくる。
    24歳の時喧嘩をして家出をしたときに
    警察に電話されて大騒ぎになり
    もう諦めました。
    門限がない子が多くてほんとに羨ましい。
    社会人である人なんているのかな?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:36 

    いやいや!

    門限というか
    外が暗くなればすぐさま迎えに行きますよ……………………

    駅、又はイオンで待機させて、そこまで迎えにいく。
    女の子が暗くなってから家まで一人で帰らせるなんて昨今はあり得ないのでは??

    外国人も増えて物騒だし、日が落ちてからはほんの少しでも外で独り歩きなんてあり得ないです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 01:40:55 

    門限はなかった。
    小学生→夕方のチャイムがなったら帰る。
    中学生以降→夕飯まで。夕飯までに帰れなければ連絡をいれて、今どこで何をしていて何時に帰るのか言えば良かった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:49 

    小 6時
    中 7時
    高 9時
    大 日付が変わる前

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 10:28:30 

    高校生は10時
    社会人は0時
    門限は守ってたけど毎日遊びに行ってたら怒鳴られたから家を出ました

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 18:14:03 

    小学生→5時
    中学生→部活のときは7時、それ以外は6時
    高校生→8時(まあ友達いなかったし、家と学校の往復だったから良かったけど)
    大学生→23時
    社会人→なし

    でも、1年半前に兄が精神を病んでしまい、時々夜中に発作起こしたりして心配なので、社会人になっても結局23時までには帰るようにしています。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 18:10:30 

    小学校17時(習い事の日除く)
    中学から家出るまで18時

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード