ガールズちゃんねる

初めての出産、予定日より早かった?遅かった?

272コメント2017/08/05(土) 03:00

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 17:24:55 

    主は9月に初めての出産予定、不安でいっぱいです。。

    初産の場合、予定日より遅れる人が多いと聞きましたが、みなさんはどうでしたか?(>_<)

    人によって異なると思うのであくまで参考程度にお聞きしたいのですが、初めての出産時、予定日より早かったですか?遅かったですか?予定日とどれくらい日数が異なったかお聞きしたいです!

    (また陣痛から出産までの時間も、初産の場合は時間がかかると聞きましたがどうでしたか?合わせて教えていただけると嬉しいです!)
    初めての出産、予定日より早かった?遅かった?

    +124

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 17:25:53 

    予定日ぴったりでした。

    +170

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 17:26:23 

    一週間早く生まれました!

    +209

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 17:26:44 

    10日予定日より遅くなり促進剤使いました。

    +134

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 17:26:51 

    8日遅れました( ̄▽ ̄;)

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:01 

    4日早かったです!
    陣痛から大体5時間くらいで産まれたので、初産にしては早かったと思います(^^)

    +114

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:08 

    遅かった。

    このトピ読んで安心してね。

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:19 

    二人いるけど二人とも早かった!
    35wと38w

    +78

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:20 

    ぴったりでした!

    初産です
    毎日お腹に予定日にうまれてね♪って話かけてました

    +38

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:28 

    予定日より2日早かったです

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:43 

    二人産んだけど二人とも予定日より早かったです
    一人目は、破水でバッチーンと音がしてびっくりしました

    +53

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:53 

    予定日ピッタリに陣痛が来てビックリしたけど、陣痛が長引いて日を跨いでしまった(^_^;)

    +35

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:37 

    上の子は予定日の4日前
    下の子は予定日の前日 でした

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:39 

    予定日より10日早くて陣痛時間は8時間。
    めっちゃ安産と言われたけど、めちゃくちゃ痛かった。
    でも陣痛と悪阻なら悪阻の方が辛かった。

    +167

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:53 

    3日後

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:55 

    初産で予定日より2週間早く産まれました
    高位破水でした

    +56

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:58 

    4日早かった。
    明け方にお腹が痛いような気がして目が覚めて、
    生まれたのは夕方5時半だったよ。

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:14 

    帝王切開だからかなり早かった。

    お産頑張ってね!!

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:15 

    破水して10日早く産まれてきました

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:39 

    予定日夜に破水して次の日促進剤使って出産
    3時間半でした

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:48 

    4日早かったです。今2人目妊娠中ですが、予定通りまであと6日です。そろそろ出てきて欲しいんだけどなー。何も兆候ありません…。

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:26 

    12日遅れ
    陣痛促進剤を丸3日

    促進剤でもなかなか産まれないのが驚きでした。
    3日目、促進剤の種類を変えたら即陣痛。
    まあまあ安産でした。

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:42 

    人それぞれ。私は高位破水で本陣痛まで時間かかった。その日が予定日で翌日生まれたよ。
    そのときは、いつ生まれるかわからないからベッドに寝たきりだったけど、動かなかったから余計お産に時間かかったと思う。なかなか本陣痛来ないなら、歩くなど運動すべし。(病院の許可もらってね)
    赤ちゃん降りてくるよ、頑張って!

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:43 

    18日も早かったよ。
    だからお腹痛いかなーと思っても陣痛だとわからなかった。
    前々から体重が大きめと言われてたから、その関係もあるのかな?

    +33

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:47 

    予定日まで後10日です。
    臨月がこんなにしんどいものとは早く産みたいー!!

    +138

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:52 

    予定日より三日前に産まれました!
    確かおしるしから二日後に産まれたよ。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:56 

    予定日に陣痛が始まって、次の日に産まれました。
    陣痛が始まってから6時間の初産にしては早く産まれたと思います。
    前駆陣痛と、本陣痛の違いがよく分からず、痛いけど、まだこんなもんじゃないはず!なんて考えながら過ごしてました(^_^;)
    腰が砕けるんじゃないかっていう痛みと戦って、産むことが出来ました(^^)
    もう、わが子が可愛くてしょうがないです。
    出産、大変だと思いますが、痛みの先に可愛いと思って頑張って下さい!!!
    安産を願ってます(*^^*)

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:58 

    予定日の健診で赤ちゃん3500g超えてそうだったので予定日3日すぎた日に促進剤打って翌日に産まれました!

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:04 

    予定日終わる30分前に産まれました。
    予定日すぎたら促進剤使う予定だったのでジンクス調べて、足の小指マッサージしてたらいきなり陣痛始まりました。

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:16 

    >>23
    生まれて来たのがお前で母ちゃんかわいそw

    +61

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:19 

    6日遅れた。

    初産は遅れるからねーって人と初めてなら早く産まれるよーって人いてどっちだよって思ってた。

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:19 

    2週間遅れて入院し陣痛促進剤を使いました。
    初めての出産は不安だらけだと思いますが、案ずるより生むがごとし!
    大丈夫!
    元気な赤ちゃん生んでください!

    +9

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:40 

    頸管長短く張り止め服用しながら予定日ギリギリまで働いていましたが、結局4日遅れでした。微弱陣痛、人口破水、促進剤使って42時間かかりました。。

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:41 

    予定日より4日遅くて促進剤使いました。
    赤ちゃんも大きいし私が太ってるので産道狭くて絶対難産になるよ!!って先生に凄い脅されていましたが、分娩室に入って15分で産まれました。

    『案ずるより産むが易し』ってほんとだなって(笑)

    +72

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:55 

    36wで破水して、4時間で生まれました。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:07 

    3日前に陣痛きて2日かかって出産でした!
    太り過ぎが原因だったそうで(^^;)

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:20 

    緊急帝王切開で1ヶ月半ぐらい早く生まれできました。
    赤ちゃんのために色々と揃えようと思っていた頃で何の準備もしてなくてめちゃくちゃ焦った。


    +32

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:32 

    2週間早くて、18時間の陣痛時間だった。でも子供も2週間大きくお腹で育ってたのでちょうど良かったのかな?

    私も9月出産します。お互い頑張りましょう‼︎

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:55 

    10日超過で入院予定当日に陣痛きて結局緊急帝王切開でした。陣痛中は腰さすりすぎて服の摩擦で皮膚が擦れてヒリヒリしてさすることすらできなくなったのでひたすら畳叩いてました
    ここの妊婦さんたちがみんな無事出産できますように(´ω`)!!

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:57 

    主さん私も9月に初めて出産します!
    だんだん実感わいてドキドキです(*_*)
    お互い頑張りましょうね!★

    +112

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 17:33:44 

    2日早かったです
    破水とともに陣痛が来て6時間で生まれました

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:03 

    予定日の三日前くらいの検診で、もしかしたら予定日を過ぎるかもと言われてましたが、1日早く産まれました!朝方おしるしがあり、お昼すぎくらいから陣痛(その時はまだ陣痛と気づいてない)
    我慢出来なくなり夜11時頃に病院へ。
    産まれたのは朝の6時です。
    陣痛から出産までは13時間でした!

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:15 

    タイムリーなトピ!
    私は今月の12日が予定日です!
    先日の検診では兆候なしでした。私もここで参考にさせてください〜(^^)

    +98

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:23 

    私も初産で、トピ主さんと同じ9月に出産予定です!
    お互い頑張りましょうね!

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 17:35:26 

    8日早かった。おしるし→破水→促進剤って流れで5時間で産まれました。初産だったけど早いほうかなと思う。出血量も少量でした

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 17:36:47 

    初産。
    予定日より2日早かったです。
    病院到着から一時間程で産まれました!

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 17:37:18 

    予定日ピッタリでした。
    初産だし、遅れるかなと思ってたけど、ピッタリで。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:04 

    母親学級の友達、1人は1か月早く産んで、もう1人は予定日から2週間遅れて産んだ。
    私はちょうど予定日付近。
    本当にそれぞれだった。でも子ども達みんな元気で問題無し!

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:08 

    初産→3日前でした。

    超過したくなくて
    散歩とか雑巾がけとかがんばった。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:10 

    4日間早かったです
    陣痛かな?と3時間悩み、とりあえず病院に行ったら2時間後に出産
    会社に行っていた旦那、間に合わず

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:26 

    1人目予定日10日越え
    2人目予定日7日越え
    3人目予定日3週間前
    4人目予定日1週間前

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:42 

    7月16日が予定日で11日早い7月5日に出産しました。破水から始まったのですが陣痛が来なかったので、促進剤と子宮口を開く注射を打って3時間で産まれました。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 17:39:21 

    >>1
    主さん、わたしも9月出産予定です‼️
    ドキドキですよね。
    初産でも早めに産まれたって方もいるんですね。
    参考になります

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 17:39:41 

    7日遅くて誘発分娩。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:18 

    予定日より3日早かったです。
    午前中の検診でまだ産まれそうにないねーと言われてたのに、夜に急激な陣痛が来て一時間で産まれました!
    NSTでもあんま張ってなかったのに急に進む事もあります!

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:39 

    2週間早く産まれました‼︎
    2人目妊娠中なのでまた早いのかな?

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 17:42:31 

    一人目は二日早くて
    二人目は12日早かった

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 17:43:38 

    今日出産しました!
    初産で2日遅れての出産です。
    子宮口2cmから内診グリグリでその日に陣痛がきましたよ♪

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 17:44:56 

    一人目、予定日より1週間遅く産まれました。バルーンいれて五時間。
    二人目予定日より2週間早かったです。
    二時間半。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 17:46:13 

    予定日ジャスト

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 17:47:10 

    うちの小学生の娘は予定日より二週間近く早かったです。週数で言うと37週3日で生まれました。少し早かったからか2500gと小さめで生まれてきましたが元気でした。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 17:48:09 

    これから生むママたちがんばれ!!
    はやくうまれたら、ママに早く会いたいあわてんぼさん。
    遅く生まれたら、ママのお腹がここちよいのんびりやさん。

    かわいいね(*ˊᵕˋ*)

    +208

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:02 

    双子で予定帝王切開でした。
    妊娠8ヶ月での出産で2ヶ月保育器に入っていました。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:38 

    初産では4日早く生みました。健診行くごとにお腹の赤ちゃんがドンドン大きくなり、3300g超えた時には出産の恐怖より、生めなくなるから早く出てきてくれ…(>_<)と思った。結局3500gで出てきた。入院してから9時間、それでも初産なら早いよ!と言われました。二人目は予定日超過で促進剤で生んでやっぱり9時間、2700g。赤ちゃんによりけりですよ~。頑張れ~(・∀・)

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:43 

    初産で予定日から10日遅れました!
    入院して翌朝帝王切開の予定でしたが、その日の夜中に破水して、促進剤で9時間後に生まれました!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:29 

    破水して1ヶ月早く出産した
    その時点で逆子だったから
    帝王切開で出産したけど
    入院準備は早めに
    しておいたほうが
    いいですよ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 17:51:32 

    一人目は予定日より4日早かった
    二人目は予定日より3日遅かった

    今10年ぶりの妊娠中
    9月1日予定日だから後一ヶ月
    不安だったり楽しみだったり複雑な気分(^_^;

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 17:52:38 

    >>70
    10年ぶりとかほんとかわいいだろうね。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 17:52:45 

    1人目は予定日4日超過して、3500グラム超えてきたので、バルーン入れて促進剤して6時間ほどで生まれました!2人目も予定日2日超過、促進剤でした!今臨月3人目ですが、また過ぎるのかなーとドキドキしてますー!

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 17:54:19 

    予定日の前日から軽い陣痛、予定日ぴったりに本陣痛。
    日付が変わった深夜に産まれました。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 17:55:16 

    12日遅れで10分間隔の陣痛来てから10時間で産んだ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 17:55:39 

    13日遅れ
    明日で42週、になる前に帝王切開
    それで無事に出産できた

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 17:55:59 

    3週間も早かったです!
    初産だからまだまだだろうとのんびりしてたのに…正産期入ってすぐでした。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 17:56:39 

    初産で予定日ぴったりでした!
    前の健診でこのままだと予定日過ぎるかもね〜なんて言われていたのに、予定日前日からシクシク痛みだし、約10時間で出産しました!
    ほんと人それぞれ!
    出産頑張ってくださいね(^^)

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 17:56:39 

    〉〉61さんおめでとう
    私は破水して20日早く出産しましたが3,050あり健康な子が産まれました、所要時間は1時間50分で安産でした

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 17:58:32 

    運動してたのに一週間遅く産まれたよ!
    内診グリグリした日に陣痛が来た!

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 17:58:56 

    4歳長女、予定日より7日遅れ、2歳次女は10日遅れました!
    いつ産まれるんだろうってかなり焦りました。
    違う産院で産みましたが、誘発の予定を立てると陣痛がやっと来る感じでした。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 17:59:14 

    予定日ピッタリ!!
    病院に着いて2時間くらいで生まれました
    深夜2時半頃
    初めての出産は不安も大きいよね
    でも、ここのみんなが応援してるよ!
    頑張れ~!!!

    +34

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 17:59:22 

    ピッタリの人多くてすごいなぁと思いましたー!
    予定日に産む人は6パーセントくらいって聞いたので!

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 18:01:54 

    6日早かった
    前の週の水曜日に診てもらい、まだ赤ちゃんが2,600g位だし子宮口の方へ下りてきていないから遅れるよ〜って言われたのに…
    その翌週月曜日には生まれちゃった
    当たっていたのは大きさが2,500gだったことだけ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 18:02:54 

    予定より3日遅れで、9時間くらいかかったかな。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 18:03:33 

    予定日より20日早く産まれた
    産まれた日の前日にまだまだ
    産まれないって言われてたから
    油断してて入院準備してなかった

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 18:08:11 

    破水して17日早く産まれました!
    出産時間も初産にしては早かったらしいです。

    今2人目妊娠中なので次はどうなるだろうとぼんやり気にしてます。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 18:08:44 

    3ヶ月点滴につながれ入院していましたが予定日よりも1ヶ月はやく産まれました

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 18:10:36 

    41週0日でバルーン入れたよ。
    翌日促進剤使う予定だったけど、バルーン入れて子宮口広がって陣痛に繋がったから促進剤は使わなかった。
    そこからは早くて6時間でのお産に。
    私の周りは9割方予定日より遅れてて促進剤使った人も少なくないかな。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 18:11:21 

    予定日よりも7日遅れたので陣痛促進剤で出産しました。
    陣痛時間25時間
    でも痛くなかったです。産んですぐにまた産みたいと思えました。
    我が子は可愛いので主さん怖いかもしれないですが大丈夫ですよ!安産願ってます

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 18:14:14 

    予定日より11日遅れて促進剤からの帝王切開でーす!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 18:15:54 

    9月中旬予定日だったのが、3週間早く生まれました。
    ちょうど検診日だった8月の猛暑の朝、ガンガンにかけたクーラー真下のソファで涼んでいたら、冷えたのかお腹が痛くなってきて
    これじゃ検診に行けないと予約変更連絡をしたところ、
    それ陣痛だから入院セットを持って病院に来て!
    と言われ、そのまま入院
    少し小さめで割とラクな出産でした。

    逆に2人目は予定日直前迄お腹にいたので、3400グラムもあり、1人目と比べものにならない痛みで超大変でした。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 18:16:23 

    切迫流早産で臨月から散歩・ヨガ・ビクスで
    2日早く産まれて来ました。
    女児でしたが、3500gオーバーの微弱陣痛。
    陣痛が始まって、陣痛促進剤を使って約12時間後の出産でした。

    現在2人目男児妊娠中、もうすぐ予定日なのでドキドキです。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 18:17:34 

    一人目は2週間早く、二人目は1ヶ月と1週間早かった

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 18:17:59 

    37週と1日に検診、その翌日夜に破水。それから37週5日でようやく出産。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 18:18:38 

    先日第一子出産しましたが、予定日6日過ぎて促進剤で誘発しました。
    臨月はたくさん歩いた方がいいという人もいれば、担当の医師は特に根拠ない、とも言うし、結局人によるのかと、暑さもあり臨月はウォーキングもサボりがちになってしまったけど、やっぱり適度に動いた方が良かったのかな。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 18:21:46 

    1週間と1日遅れました。

    予定日から1週間後に健診があって、明日までに陣痛来なかったら促進剤打つよー!と言われそれは勘弁!と帰ってから1時間半ウォーキングしたら陣痛が来て次の日の朝産まれました。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 18:27:38 

    経過は全くの順調で、それまでなんの前兆もなかったのですが予定日3週間前に産まれました。
    痛みもそれほどではなかったのでまさか陣痛じゃないよね?と思ったのですが、「念のため病院行こう」と旦那が車出してくれました。そのまま入院で、昼前には産まれました。本当に旦那に感謝です。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 18:28:19 

    来週が予定日ですが病院ではまだまだみたいだねーと言われました!
    出来ればお盆被りたくないな…

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 18:30:07 

    ちょうど2週間早く生まれましたが、
    50cm、3210gでした(笑)
    予定日までお腹で育っていたと思うと
    ちょっとゾッとしました(笑)

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 18:30:48 

    主さんビビらせるようで悪いんだけど、前期破水したから予定日より1ヶ月早かったよ

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 18:31:58 

    初産で破水から始まり1ヶ月早くうまれました

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 18:32:15  ID:VRGWBonfbW 

    娘は予定日より1日ずれた。
    9ヶ月~一時間程歩いてたお陰かな?
    出産は12時間かかりました。3000㌘程でした。
    息子は予定日より一週間遅れました。
    二人目だからと甘く見てたらなかなか陣痛くる気配なくて予定日2日前から歩きました。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 18:34:38 

    切迫早産でしたが、予定日の次の日に生まれました。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 18:36:32 

    予定日の2週間前に生まれました!
    4時間の超安産でしたが痛すぎました!

    世の中のお母さんはみんなすごいです!

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 18:38:16 

    切迫流早産で臨月から散歩・ヨガ・ビクスで
    2日早く産まれて来ました。
    女児でしたが、3500gオーバーの微弱陣痛。
    陣痛が始まって、陣痛促進剤を使って約12時間後の出産でした。

    現在2人目男児妊娠中、もうすぐ予定日なのでドキドキです。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 18:38:26 

    6日早く、破水からで10時間でしたよ~!
    今二人目妊娠中で今月末出産予定ですが、初産のときより不安、、。陣痛や出産が怖いとかじゃなく上の子いるからいつ何時に破水やら陣痛やらくるかで色々大変かなぁと。夜中なら子供起きないように静かに行かなきゃないけど子供誰がみるとか、、もろもろね。初産は残していくの大人の旦那くらいだからそこまで気にしないですむからね。
    あ~いつくるかわかんないのが一番困るよね~

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 18:42:09 

    予定日は8月16日。
    出産は8月27日。
    8月24日に促進剤を点滴で身体に入れたけど、陣痛は起こらず、27日にまた促進剤を点滴で入れましょう。と言われ25日は外出許可を貰って主人とブラブラお買い物。
    それが良かったのか25日の21時 過ぎから10分間隔の陣痛が来てやっと産めるー。と思ったが中々出てこず、破水も26日の夕方に助産師さんの指によりだったし、破水させても陣痛が弱くなったから促進剤を点滴して、それでも出てこないから吸引の機械と助産師さん、ドクターが交互にお腹に乗り…。やっと出産。
    30時間位陣痛の痛みと戦ってました。

    早産の可能性があるって言われてきたのに、いざ出産となると全然出てきませんでした。
    でも、私は出産より後産の痛みにビックリしました。
    長期戦だった事を正直に書きましたが、陣痛から出産まで6時間の初産の人もいるし、人それぞれだと思います。
    母子ともに健康で退院を迎えられる事を願ってます。
    長文失礼しました。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 18:44:52 

    12日早かったけど、産まれた子供は3000g超えてたから予定日ピッタリに産まれてたらどれだけ体重増えてたのか…早く産まれてくれて良かった。

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 18:49:31 

    私も今月末が予定日です!
    でも、既に平均より大きめになっているので、予定日より早く産まれて欲しいですー!

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 18:50:09 

    27歳で初産、健康体で生理周期は毎月規則正しく来ていて生理痛なしのタイプでずっと健診も異常なし
    出産は予定日より5、6日遅かったです
    実際どうなのか分からないけどヘソの緒が短いねって言われたからそのせいだったりするのかな?
    陣痛もだけど後産も痛いと聞いていたけれど産んだ後はおまたの切開の傷が痛いだけで他は特に痛みはなかったです
    これも初産だからかな…?
    出産に限っては始まったら終わるからそれまだのんびり過ごして下さいね

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 18:50:19 

    私は9日遅れました!そのときは遅いことが心配になっていろいろネット調べたりしましたが、今思うとなんのことはないです。必ず産まれてきます。もし遅れても、ゆっくりする時間が増えると思ってゆっくりしてくださいね(^o^)がんばれ!

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 18:50:33 

    6日早く産まれました!
    2分間隔が5時間ほど続いて辛かった。。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 18:54:56 

    初産で3週間早かった!生まれる3日前にうっすら血が出てたから「まさか…ね」とは思ったけどやはりおしるしでした

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 18:56:11 

    4月に出産しました。予定日2日前の検診では「子宮口もまだ2センチで硬いね〜予定日1週間過ぎまでは自然に陣痛くるの待って、それ以降は入院だからね」って、遅れる前提で言われたのに、次の日陣痛来て予定日ちょうどに産まれました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 19:04:07 

    2週間予定日より早かった!
    お腹重すぎて早くうみたい!!!って思ったのに、いざ生んでみたら、病室のベッドでぺったんこ(やや出てるけど)のお腹みて寂しくなって泣いてた(´-`)
    10ヶ月間ずーっと一緒だったからね
    退院する頃には目の前にいる我が子が可愛すぎて寂しさは感じなくなったけどね笑

    妊婦の皆さん、妊娠中って本当に幸せだから楽しんでね!皆さんが安産でありますように!!

    +60

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 19:07:13 

    >>1
    主さん、私も9月初旬に初産で出産予定です!周りの友人は早めに産んでる人が多く、今からドキドキです。赤ちゃんに会うのは楽しみだけど痛みに弱いのでこわい気持ちもあります、、お互い頑張りましょう!

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 19:09:59 

    1週間遅かった
    陣痛促進剤→陣痛激痛→頭がひっかかり出てこない→緊急帝王切開

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 19:10:20 

    36週で生まれた!入院してたからよかったけどまさか普通に陣痛がきて出産できると思ってなかったからビックリ!陣痛も本当に痛かったのは二時間くらいで初めてだからわからないけどすごく安産だったと思う。
    想像ではもっと死ぬほど痛いと思ってたから拍子抜けした

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 19:14:06 

    10日早かったです。
    私も9月が予定日だったけど、8月の終わりに出産となりました。
    いきなり破水してすぐに病院に行き、朝4時半頃に陣痛がきて三時間で間隔が短くなり、産まれたのは9時20分でした。


    主さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    がんばってね(^^)

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 19:22:49 

    初産でまるまる2週間早くてびっくりしました。

    普通に友達とランチ行く約束してた日の夜中に陣痛が来て。でも生まれるまで16時間かかりました。なかなかのツラさでした。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 19:33:51 

    2週間早かったです。
    準備は万端だったので焦ったりはしませんでしたが、週末に最後の晩餐で焼肉に行こうと思っていたのに行けないまま出産で心残りでした。
    逆に二人目は2週間遅れて、それでもうまれなくて帝王切開。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 19:35:38 

    つい先日出産しました。
    ずっと切迫早産で入院していたからかやはり20日くらい早く37週入ってすぐで、出先で破水して病院着いてから5時間弱で産まれました!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 19:40:06 

    今月18日が予定日です!いま37w
    昨日の健診でけっこう赤ちゃん下に降りてきてるよー
    子宮口1センチ開いてるーって言われて驚きました!
    まだかかるんだろうけど
    なんだかそわそわ…落ち着かないです。

    みなさん子宮口開いてからどれくらいで出産まで至りましたか??

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 19:42:39 

    初産のときは38週1日で破水からでした!
    分娩時間は16時間ちょっと。

    3人産みましたが、
    2人目→39週1日(7時間弱)
    3人目→38週2日(4時間弱)
    皆、健診でグリグリされた翌日に破水しました(笑)

    出産頑張ってくださいね♪

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 19:42:42 

    >>1
    私も9月出産予定です(o^^o)
    周りはお腹にいる間が一番幸せよーなんて
    いうけど、胎動を感じると早く会いたいなって
    すごく思います。

    みなさんの意見参考にさせてもらいます!

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 19:48:12 

    2日遅れでした。予定日3週間前くらいから先生(おじいちゃん)に「でかいから早くうめ」と言われ、どうにもできないのにどうしろと⁈と困りました。陣痛は微弱で全く痛みがなく、代わりにトイレの大したい衝動に駆られるというのを一晩中(今思えばこれが私の陣痛?)…朝病院に行きすでに頭が見えてきていました。その後2時間くらいで出産。出産って本当に人それぞれなんだなぁとしみじみ思いました。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 19:50:15 

    初産です。赤ちゃんが大きめだったので予定日まで待つと分娩大変になりそうだったので床掃除など頑張って動いたら予定日10日前に産まれました。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 19:50:37 

    予定日より5日早く産まれました。
    検診行った時に背が小さいのもあり骨盤が小さい為
    下から産むのは厳しいと言われ予定日前日に入院して
    予定日に帝王切開のはずが普通に破水して陣痛きて
    無事に下から産めました。
    11時間かかりましたが(笑)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 19:52:08 

    5日早かったです!
    お腹が痛くなってから24時間後の出産。長すぎて死ぬかと思ったー(T_T)

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 19:54:16 

    予定日より2週間早く産まれました。破水から始まりましたが3日間陣痛来ず。陣痛が来てからは17時間かかりました。陣痛が来るまでの3日間は不安から、ほとんど寝ず食わずだったので、お産に挑む体力が無く促進剤使ってようやく産まれました。本当きつかったです。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 19:58:17 

    私の赤ちゃんも9月生まれです!

    予定日より1週間早く産まれました。
    何日か前の検診でも子宮口も全然開いてないし、予定日すぎるだろうなーと思ってたのに早かったです。
    陣痛来てから8時間くらいかかりました。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 20:01:12 

    1ケ月早く産まれました。

    朝、お腹が張ってアレって思ったら陣痛が

    旦那が会社行く前だったので車で行きました。車乗る前に頭が出たって分かりました

    病院に着いてすぐ産まれました

    1ケ月早く産まれたので体重が足りず私は1週間で退院しましたが子供はしばらく病院に居ました。その間病院通い

    体重がギリギリでしたが退院して一安心した覚えがあります

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 20:09:27 

    1週間前だった。
    切迫早産で入院していたので、むしろ思いの外遅いという感覚だった。

    何ヵ月も前から「いつ生まれてもおかしくない」と言われ続けてたのでね。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 20:09:42 

    一人目は予定日当日におしるしだけ来た。病院で赤ちゃんの頭が大きいので早めに出しましょうと言われて予定日2日超過で誘発分娩。ちなみに人工破水→促進剤入れてから12時間半で産まれました。そのうちの最初の3時間位は点滴漏れてて腕が痛いだけで陣痛来なかった(笑)なかなか子宮口開かなかったんだけど、5cmまで開いた時の内診でグリグリされたら急に進んでそこから30分で産まれた。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 20:10:05 

    一週間遅れてねぇ。
    入院して陣痛促進やったりしたけど効果なくて、ベビーの心音が下がった瞬間があって、緊急帝王切開になったよ。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 20:12:05 

    予定日より1週間早く、病院到着後4時間で産まれました。
    色々展開が早すぎて思ってたのと違うー!赤ちゃんもう隣にいるー!って感じでした(笑)

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 20:16:37 

    2週間早く産まれた。
    1週間前の健診ではまだだねーだったのに、
    明日健診だしなぁと思いながら痛みに耐えてたら、
    動けないくらい痛くなりだして、
    さすがに病院行ったら子宮口5センチ開いてるって言われた。そりゃ痛いわなぁ。。
    陣痛から12時間で産みました。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 20:24:00 

    一人目10日遅れ
    二人目4日遅れ

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 20:26:08 

    主です!みなさん体験談ありがとうございます♡

    予定日の約~10日前後がやはり多いですね。。!あとは予定日ぴったりの方も結構いらっしゃるみたいでびっくりしました(>_<)

    あとは稀に約1ヶ月早いという方もちらほらといて不安になってきました。。まだ覚悟ができていないので。。泣

    同じく出産予定の方、頑張りましょうね(>_<)

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 20:26:17 

    1週間早かったです。
    2人目は3週間早かった。
    2人とも出生体重がほぼ同じで、その大きさになると破水するって感じです。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 20:33:50 

    1人目1週間くらい遅れ促進剤打ちました。
    4100グラムの娘誕生。
    2人目は4月前半予定だったけど3月末に生まれました。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 20:42:11 

    予定日前日に生まれましたー

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 20:47:04 

    >>1
    私も初産9月予定です。
    いつ産まれるやらドキドキ中で、
    トピに感謝です。
    お互い頑張りましょう!

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:50 

    12日早く産まれました!
    これから出産される方みなさん安産でありますように!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 21:00:50 

    ひとり目は予定日から5日遅れました。
    陣痛30時間。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 21:04:46 

    10日早かったです。
    臨月に入ってすぐ前駆陣痛が何回かあり、おしるしがあった次の日の朝7時過ぎにお腹が痛くて目が覚めて『これ陣痛かも?』と思い時間を計ると7~8分間隔でした。
    病院へ連絡して10時過ぎに病院に着きそのまま内診を受け入院、夜中の2時に生まれました。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:23 

    予定日検診で兆候なし。スーパーの階段昇降2日間しまくったらその晩に陣痛。3日遅れで産まれました。廻旋異常で分娩17h間。本当に辛かったけど産んだらすぐ忘れた(*´꒳`*)

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 21:05:49 

    1人目、予定日過ぎて41w3dで産まれました。金曜日妊婦健診の後、日付かわって痛み来た。陣痛来て入院すると7センチ開大で陣痛来てから6時間程。痛かったけど、段々に痛くなるので冷静に産めました。(二人目も41w超えて誘発。スピードワゴンの小澤の動画を観て笑っていたら痛み出て、急に死ぬと感じる程の痛みになって30分で産まれた)ある程度の時間と、段階おって痛くなるほうが体には優しいと感じました。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:48 

    予定より2日遅く生まれました。お腹の中が居心地良かったんでしょうか

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:49 

    昨年の今頃ソワソワしていました。(笑)結局予定日より8日遅れで破水し、10時間半で生まれました。^ ^

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 21:08:47 

    金持ちの子供産めるよ自慢?うざ

    +1

    -20

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 21:11:52 

    予定日の30分前だった

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 21:12:49 

    予定日ちょうどに検診で子宮口全然開いてない言われ凹んでいたのに、その6時間後破水して入院。
    破水したものの陣痛は来ず、4床室の陣痛室で3日間他の妊婦さんの陣痛中の呻き叫び声を聞きながらほぼ眠れずに過ごす。
    破水から3日後やっと自分にも陣痛がきたと思いきや、子宮口全開となるや否や陣痛が止まり、結局促進剤使ってクリステレル分娩+吸引分娩で、子宮口全開から16時間後に生まれました。
    子は新生児一過性多呼吸で3500gありながら1週間NICUでした。
    大変だったーーー

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 21:13:20 

    私も主さんと同じく初産婦で
    去年の9月12日が予定日で
    1週間と1日遅れの20日に息子を
    産みました。17日の夜おしるしがきて
    そこから前駆陣痛があったかな?
    19日の夜中に10分間隔で入院!
    熱があったのと息子のあしが
    胎盤近くのへその緒にからまってて
    出てこれなくて20日の昼
    緊急帝王切開。強い陣痛の度に
    息子の心拍が落ちてたけど周りの人は
    誰も気にしてくれなくて
    私だけずっと気になってた。まさかそれが
    原因だとは...。だから少しでも
    気になることあったら言った方が
    いいかと思います!がんばってください!
    元気な子が産まれますように(ˊᵕˋ)

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:06 

    職場の主婦が出産の話ばかりでつまらない
    仕事ばかりで出産した事ないでしょうと嫌み含ませた話ばかりするから子供がいない主婦はパート辞めた

    +1

    -20

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 21:22:35 

    いいわねー金持ちは子供産んで育てる経済力があるんですもの
    ご主人どちらの大学卒業されたの?嫁ぎ先の資産は?
    金持ちはいいわねーって言ったら出産一時金受け取れと言うのよ
    おむつ代や離乳食は金持ち以外払えないわよねー

    +0

    -15

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 21:22:58 

    あと一週間で予定日です。産道が硬いと言われ、漢方飲んでます。柔らかくなってるといいな〜
    早く赤ちゃんに会いたいです(^^)

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 21:35:00 

    どうせ経済力自慢話でしょ

    +0

    -22

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 21:38:15 

    まあまあ、早かろうが遅かろうがちゃんと生まれてくるから心配なさるなよー。
    私は1人目出産の時、予定日前後の友人や親戚(義実家含む)からの、まだー?陣痛きたー?生まれたー?生まれそうー?攻撃(LINEやメール)に発狂しかけましたよ。
    結局予定日2日遅れで生まれたんだけど、いつ生まれるのかとかこっちが知りたいわボケ死ね!!と本気で思っていました。
    今思えばそんな生理前のPMSを10倍酷くしたようなイライラがお産の前兆だったのかもな…

    +14

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 21:48:30 

    金持ちはたくさん産みなよ
    長子が末っ子の世話をしてくれるから助かるよ

    +2

    -13

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 21:57:51 

    9日遅れでした。
    促進剤は嫌だー!と思いながら寝ようとしたら生理痛のような痛みがきて。
    24時間後に生まれました。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 21:58:50 

    まじでむかつく
    金持ちの出産自慢話うぜえ
    配慮しろよ

    +1

    -22

  • 163. 匿名 2017/08/01(火) 21:59:54 

    子育てで地獄に堕ちろとほくそ笑んでます

    +1

    -21

  • 164. 匿名 2017/08/01(火) 22:01:30 

    5日遅れて、誘発入院してバルーン入れて促進剤使いました。朝の8時半入院して夜の9時に産まれました。
    痛かったけど、陣痛の痛みってほんとうに忘れるんだね。ちなみに産んだのは先月の5日。1ヶ月経ってないのに…

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/01(火) 22:01:38 

    パートより氷河期世代にまともな給料の仕事与えろよ
    大学まで卒業したから本当に悔しい

    +1

    -14

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 22:04:02 

    院まで通ったのに仕事がなく、生活費と家賃払っていたら結婚子育てどころではなくなりました
    自慢話は産婦人科でやってね

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2017/08/01(火) 22:07:33 

    金持ち云々はトピズレだから余所でやれ〜

    +19

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/01(火) 22:08:19 

    当たり前の事をしてきたにもかかわらず、当たり前の人生が送れない人もいるからね

    +1

    -12

  • 169. 匿名 2017/08/01(火) 22:08:47 

    自慢だとか捉えてる人、ここ妊娠出産トピだってトピタイ見れば分かるじゃん
    わざわざ来て文句言うくらいなら、最初から見なきゃ良くない?

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:47 

    >>169
    ( ゚д゚)ハッ!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/01(火) 22:09:56 

    マイナス魔がいる

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:16 

    予定日ぴったりでした。予定日前日の17時頃になんとなく定期的な痛みがはじまり、21時頃に間隔が七分くらいになり病院に電話→病院に行ってそのまま陣痛室へ。
    午前3時に間隔が3分になり、ここで本陣痛に認定。9時過ぎに出産になりました。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/01(火) 22:12:09 

    1人で変な連投してる奴がいるw

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/01(火) 22:12:50 

    変な投稿してる人、連投だよね
    多分全部同じ人

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/01(火) 22:31:49 

    4日遅れて、明日産みましょうと言われて促進剤使って産みました。結果5日遅れ。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/01(火) 22:33:53 

    誰かが感じ悪く自慢してるのかな?と思ってコメント読み漁ってみたけど、そんな人いないよね?
    子ども産む人はみんなお金持ちだと思ってるの?

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/01(火) 22:34:05 

    予定日まであと3日です!!
    子宮口は3センチくらい開いてるみたいです!
    いつ産まれるかドキドキしてますー‼︎

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/01(火) 22:35:09 

    10日早かったです。
    初産かどうかは関係ないみたいですよ。陣痛からの時間が経産婦さんは早くなりがち、というだけで、時期はもうそのケースですから~ってお医者さんが言ってました。
    だから臨月に入ったらもう、まだだろう、なんて油断してはだめですよ、主さん。
    出掛けるなら、必ず付き添いの方と一緒にね。入院準備も忘れずに、早めにね。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/01(火) 22:49:05 

    10日前に破水にて
    一泊して促進剤にて8時間でした
    頑張ってください^_^

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/01(火) 22:49:26 

    >>166
    院まで行っても仕事がないのは貴方の実力不足でしょ。
    私も氷河期世代だけど、それを人生が上手く行かない理由にしてる人にはウンザリ。

    あ、私は初産で7日前、4時間で産まれました。
    その日の朝に子宮口グリグリしてもらったら、夜に陣痛始まりました。ちなみに満月で、他の日よりもお産多かったみたい。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/01(火) 22:50:27 

    1週間早かった
    元々切迫で子宮頸管もゆるゆる…張り止めの点滴24時間つけっぱなしだったんで、点滴外したらいつ生まれてもおかしくないと言われてびくびくしてたのですが、結局予定日1週間前まで持ちました。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/01(火) 22:52:56 

    院まで行くくらいだから結婚するつもりないからでしょうに(笑)
    嫌みねー嫁ぎ先のスネかじって子育てでしょ(笑)

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/08/01(火) 22:53:59 

    2週間遅れた。
    10日遅れた時点で強制入院、バルーン、促進剤使用。
    陣痛40時間。ようやく産まれました。あと1日延びていたら帝王切開でした。
    初産40歳です。妊娠中は超健康体でしたが、出産は難産でした。

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/01(火) 23:03:26 

    8月下旬が予定日だったけど、12日も過ぎて9月に産まれました。
    真夏に毎日日傘差して散歩して、無駄に階段上り下りしたり、実家の大掃除!ってくらい毎日毎日掃除してたのに、ぜーんぜん産まれる気配なかったですw

    赤ちゃんは小さめだよ!と言われていたのに産んだら3100gもありました!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/01(火) 23:08:56 

    一人目も二人目も39w1dだった。
    しかも二人ともぴったり3200g。
    前日まで全く兆候なかったのに翌日陣痛きたよ。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/01(火) 23:11:10 

    パート先毎日こんな話だから子供いない人は次々に退職

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 23:11:16 

    赤ちゃんが予定日間近なのになかなか降りてなく、検診日に促進剤の話も出ていて不安でした。予定日より早く産んだ友達のアドバイスでウォーキングとスクワットを頑張って予定日より1日早く元気な赤ちゃん産まれました^^

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 23:16:18 

    初産で予定日よりも9日早かったです!
    お腹痛いのに1分我慢すれば痛くなくなるからなぜか陣痛がきてるとも思わず、耐えながら唐揚げ揚げてました(笑)
    病院着いて30分で産まれました(笑)

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/01(火) 23:19:33 

    3日遅れ。
    もう3500グラムあるから計画分娩で!となっていましたが、その前日陣痛が来ました。

    陣痛は、いきなり来て、5分とか7分とかの間隔を12時間耐えました。
    でも楽しかったですよ!

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/01(火) 23:22:13 

    主さん
    私も9/12が予定日です。
    まだ心も物理的な準備も万端ではないです。焦りますが一緒に頑張ろう!

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:13 

    予定日より約10日ほど、遅れて。。。。。。

    バルーンや、促進剤のフルコースでした…(><)

    バルーンも促進剤もほんとにほんとに痛かったけど、分娩室入ったら10分で生まれました((笑))

    安産なのか…分かんないです(´・ω・`)笑

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/01(火) 23:30:33 

    1週間遅れましたー。
    管理入院する日に陣痛きて、29時間かかって産みました。

    これから出産するみなさん。今はとにかく寝ておくことをオススメします!ひたすらダラダラするのです!

    子供は一歳半になりましたが、産んでから未だに5時間連続寝れてませーん。産まれたらイヤでも睡眠不足だしダラダラできません‼今のうちです!最後のチャンスですよ‼

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:45 

    1週間前に産まれた!
    で、寝てる間に子宮8センチ開いてた!

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/01(火) 23:52:47 

    私は今月の23日が予定日です!
    でも子宮口が先週から開き始めてて、予定日まではお腹にいないと言われたので、いつ陣痛がくるかとドキドキしています。
    赤ちゃんには早く会いたいけど、出産が怖すぎて早く終わって欲しい(´;ω;`)

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/02(水) 00:02:15 

    3日早く産まれました!産まれる3日4日前からおりものの量が凄く増えました!歩いてても分かるくらいに。
    産まれる前日の夜は臨月にも関わらず赤ちゃんが凄い動いてたのを覚えてます!狭いから早く出ておいでーって話しかけたら次の日に産まれました!
    4時間半の安産でしたよ!10月末に二人目出産します!

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:47 

    初産で予定より8日早かったです。6時間の安産で産まれました

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:23 

    予定日より9日早く台風で満月の日に産まれました。
    台風(低気圧)や新月や満月の日、大潮の日は生まれやすいらしいです。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/02(水) 00:25:52 

    自慢話うざ

    +0

    -13

  • 199. 匿名 2017/08/02(水) 00:27:02 

    予定は予定だからね
    一喜一憂してバカみたい

    +1

    -11

  • 200. 匿名 2017/08/02(水) 00:28:30 

    4日遅かったです
    陣痛がくる気配もなくて促進剤で出産しました!

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/02(水) 00:40:29 

    不幸自慢しよるやつおるね。
    気の毒だけど通報しといたよ

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/02(水) 00:54:51 

    切迫早産で2ヶ月入院した後、35週で3時間の超安産で産みました。

    +5

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/02(水) 00:59:58 

    初産は三週間早くに、破水で2日かけての出産で辛すぎた。
    二人目は予定日の6日後に陣痛が始まり、5時間くらいの安産でした。

    けど、三週間も早くに産まれるのは稀だと先生に言われましたよ。

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:55 

    予定日ぴったりでした。
    不妊治療でできた子だから、受精日が特定しやすかったんだと思うけど、先生すごいな~って思った。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/02(水) 01:15:09 

    1人目は遅れるからって母親に言われたから、生産期に入っても、まだだろうなと安心してた。
    結果、2週間前に生まれました。里帰りしてるのに、皆仕事でいないし、自分で運転して病院に行きました。入院準備してあったからよかった。
    両親は仕事ギチギチに入れてて、生まれても見にこれないし、残念がってた。
    1人目でも予定日より早い場合も多いし、生産期に入ったら心の準備しないといけないですね、

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/02(水) 01:28:30 

    予定日5日前です!満月の日だから生まれそう!と思っていたら本当に生まれました!

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/02(水) 01:37:51 

    私も9月予定です!
    1ヶ月も早く産まれた人の話を読んでちょっと不安になりました。
    だとしたらもうすぐ産まれてもおかしくないので(・Д・)
    ひたすらドキドキです…。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/02(水) 01:42:35 

    予定日が近づいてきても子宮口があんまり開いてなかったから、予定日より遅くなるんだろうなー、って呑気に構えてたら
    予定日前々日に陣痛始まり1日前に出産でした。途中陣痛遠のいちゃった時間も含め入院してから丸24時間かかりました!
    ちなみにおしるしが朝にあって、その日のうちに陣痛始まりましたよ(^ ^)
    正産期近づくと緊張しますよね!主さん頑張って下さいね☆

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/02(水) 01:49:32 

    バースプランで『○日に産みたい』と希望したところ、先生が刺激をしてくれ(おしるし)希望日の1日前の朝方に破水し、陣痛出産で8時間で我が子は私の腕で泣いていました。素敵な出産になることを祈っています(^-^)

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/02(水) 01:58:01 

    >>35
    私も2週間遅れた。
    周りにも色々言われて不安でいっぱいだった。
    陣痛来たのが嬉しくて痛さを感じず、楽勝で三時間半で産んだ。
    へその緒が凄く太くて医師に驚かれた。

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/02(水) 02:49:56 

    イジメで精神障害負わせて賠償もせずに出産ですかー
    逸失利益と治療費8000万払えよ

    +0

    -9

  • 212. 匿名 2017/08/02(水) 02:53:46 

    二週間前に破水して産まれました。
    2800グラム
    入院準備は早めにしてください

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 02:54:57 

    結局被害者が気の毒

    +0

    -9

  • 214. 匿名 2017/08/02(水) 03:07:58 

    イジメっ子の子供もイジメするだろうね
    関わりたくないから

    +1

    -10

  • 215. 匿名 2017/08/02(水) 03:08:19 

    11日遅く生まれました!
    予定日過ぎると胎盤機能が衰えるって聞いて無事に生まれるか不安で不安で早く出してあげたくて仕方なかったです(*T^T)

    陣痛から出産までは25時間で帝王切開も間に合わないくらいに心拍下がってしまったので鉗子分娩でした。
    おまけに一リットルも出血して1日目はフラフラで気持ち悪いししんどかった…

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/02(水) 03:42:18 

    予定日まであと3日の初産婦です。
    昨日の健診で子宮口開きゼロ、赤ちゃんも全然下がってません。
    気長に待ちたいけど、親戚や周りからの、もう産まれそう?な期待感がちょっとプレッシャーです…。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/02(水) 03:58:04 

    予定日より8日早かったです!
    9ヶ月目からフとした時にズキーンと痛くなり、病院に相談して赤ちゃんの様子を見るも異常なし…
    今頃になってあれは前駆陣痛だったんだな〜って気付きました(^^;)
    お産は18時間かかりました。

    最初は不安だけどみんな頑張ってお産してるから大丈夫!
    もうすぐ自分にとって世界一可愛い我が子に会えますよ♡
    主さん頑張って!

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/02(水) 04:23:24 

    年齢にもよると思う。
    バカにしてるとかじゃなくて、高齢出産はわりと予定日過ぎることが多いです。
    by助産師

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/02(水) 04:42:08 

    1週間早かった( ´∀`)

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/02(水) 05:59:26 

    2日早かったです。
    陣痛あわせると12時間くらいでの出産でした。
    初産にしては良い方なんだろうけど、痛すぎて二度と産まないと思った(T_T)
    でもしばらくすると本当に2人目もいいかもと思えてしまう不思議…

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/02(水) 06:01:47 

    先月37週入ってすぐ出産しました。
    朝から下痢で3.4回お手洗いに行きました。
    4回目のときにおしるしがきて
    5回目のときにお腹は痛いけど何も出なくて
    そのとき既に5分間隔。そこから約10時間。
    安産の方ではあったと思いますが陣痛が痛過ぎました。
    全身をバラバラに引き裂かれるような想像を遥かに越える地獄の痛みでした…。最後の方は記憶も曖昧で出産しても感動よりも終わった…と放心状態でした。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 06:31:12 

    40週5日でした!
    破水して6時間半後には出産しました。
    ただ一気に子宮口が開いたので痛かったー(*_*)

    私も9月に第2子出産予定です。
    2人目でも不安ですが主さん、元気な赤ちゃん産まれてきてくれるようにもう少し頑張りましょうね☆

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/02(水) 07:50:10 

    6日遅れました
    軽い陣痛から18時間かかりました
    初産だしトラブルなく安産でしたが
    もう妊娠出産トラウマです泣

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/02(水) 08:21:05 

    切迫流産、切迫早産で自宅安静でした。
    予定日の3日前に産まれました。
    1週間くらい前から頻繁に張りがあったり、
    恥骨やら足の付け根が痛くなりました。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/02(水) 08:28:25 

    予定日2日後でした。
    6月に第一子を産んで今2ヶ月になる子がいます。
    赤ちゃん、本当に可愛いですよ♡
    陣痛は赤ちゃんも外に出ようと頑張っていて、赤ちゃん自身も苦しいそうです。
    もうすぐ会える!赤ちゃんも頑張ってる!って思えば頑張れますよ!
    頑張ってください!
    安産でありますように(*^^*)

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/02(水) 08:30:29 

    出産したことないから、友達のを…

    予定日過ぎて出産して、無痛だったらしい

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/02(水) 08:44:27 

    9日遅れました!
    促進剤開始から約8時間経っても赤ちゃんが骨盤まで降りてこなかったので緊急帝王切開でした。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/02(水) 08:49:12 

    38歳の高齢初産でした。
    予定日は7/30で実際は1週間早く7/24に出産しました。
    陣痛から7時間の比較的安産でしたが、痛みは物凄く想像を絶しました。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/02(水) 09:07:38 

    初産で1ヶ月前に出産しました!
    予定日より4日遅れて軽い陣痛も含めたら1日半かかりました。
    途中から促進剤使いましたが、そこからが更に地獄の痛み。。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 09:51:22 

    4日遅れましたが自然に陣痛がきました!
    入院から12時間ほどかかりましたが、分娩室に入ってからはあっという間でした(^○^)

    主さんがんばって!

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/02(水) 09:53:09 

    先月出産しました!初産です。
    予定日より4日遅れました。
    分娩時間は17時間です。

    出産頑張って下さいね(。-`∀・)b゙

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/02(水) 09:57:47 

    36w0d(1900gくらいしかなかった)に発育不全と胎盤機能不全で管理入院、39w入ったところで体重が増えなくなり(推定2200g)帝王切開で出産。
    バルーンと促進剤使ったけど全然陣痛来なくて、レントゲン撮ったら骨盤が狭すぎて赤ちゃんが降りてこれないって言われて自然分娩を諦めました。

    術後身体が辛すぎました…泣

    元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます\(^^)/

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/02(水) 10:02:59 

    2週間はやかった!
    13時間で生まれた!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/02(水) 10:06:36 

    高位破水で1週間早かったです。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/02(水) 10:08:13 

    予定日より9日早く産まれました!
    破水して入院し、話せないくらいの陣痛になってから9時間後の出産でした。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/02(水) 10:40:53 

    40週5日でした!
    破水して6時間半後には出産しました。
    ただ一気に子宮口が開いたので痛かったー(*_*)

    私も9月に第2子出産予定です。
    2人目でも不安ですが主さん、元気な赤ちゃん産まれてきてくれるようにもう少し頑張りましょうね☆

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/02(水) 10:48:00 

    1週間遅れました!
    でも、スピード安産でしたよ!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/02(水) 11:11:28 

    1週間遅れた!

    そっから23時間の地獄へ連れてかれた。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/02(水) 11:50:27 

    初産。二日遅れでした。
    15時間。
    大変だったけど、出産後、分娩室で安静にする2時間。
    生まれたての赤ちゃんを横に、今までの人生で一番幸せな時間&空間でした。

    赤ちゃん生まれて毎日楽しいです。
    お身体を大切に。出産、頑張ってくださいね!!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/02(水) 11:59:24 

    切迫で4ヶ月近くの入院、退院して2日 36週と5日で産まれてきました あと2日で正期産だったのに惜しい!でも中期で破水したにも関わらずよくもちました
    スピード出産でそこだけは楽でした
    主さんも頑張ってください!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/02(水) 11:59:28 

    2人生んだけど38週と36週だった。
    1人目なんか遅れると信じ込んでたから準備がまだ完全じゃなくて退院してからもバタバタだった。
    2人目はかなり小さくて入院中もほとんど一緒に過ごせなかったな。
    でも出産自体は病院ついて1時間半と、45分だったからかなり楽だった。
    2人とも早くて誕生月も変わっちゃったし小さく生んじゃったし、予定日通りとか予定日以降に生んだ人が未だに羨ましいと思っちゃう。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/02(水) 12:05:06 

    4日遅れました!
    おしるし→前駆陣痛12時間→本陣痛17時間→分娩3時間

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/02(水) 12:06:35 

    タイムリーなトピ!
    今月8日予定日です!昨日の検診では下がってきてないし、子宮口も開いてないとのこと(ˊ࿀ˋ)
    週2で、マタニティスイミングでがっつり泳いでるのになぁ(;ω;)

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/02(水) 12:20:55 

    予定日より20日早かったけど、3000グラム超えでした。
    ギリギリまで出勤&引越し準備で動いていたからかな?
    あとは赤ちゃんの大きさにもよるのかもしれないですね!
    出産頑張ってください!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/02(水) 12:26:34 

    予定日1週間前に破水し即入院。
    でも、陣痛はなかなか来ず…
    と思ってたら日をまたぐ前に本陣痛
    日をまたいで出産しました!
    初産だけど2時間というスピード出産でした。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/02(水) 12:29:36 

    予定日の8日前に産まれたよ。
    前日にチョロチョロ破水になって即入院、そこから陣痛が進み翌日の朝に出産だった。
    前週に検診があって、その時点で1cm子宮口開いてるからお産が進む様に歩いて下さいって先生に言われてた。主さんも適度な運動で安産になるようがんばってね!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/02(水) 12:41:31 

    6日早かった。
    陣痛は14時間。
    出産頑張ってください!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/02(水) 12:59:53 

    予定より3週間早く生まれた。
    それまで割と順調だったのに、いきなり破水してびっくり。
    医者からも「何で?何か無理した?」って聞かれた。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:19 

    おととい出産しました(^-^)
    予定日より10日遅れでしたー
    41wで入院して誘発してたんですが薬があかちゃんに合わず41w3dに点滴してみようとなり、やっぱり点滴も駄目ということでその日のうちというか、1時間後に帝王切開で出産となりました

    帝王切開は手術中も術後も大変で今もお腹の痛みと戦ってます…
    でもあかちゃんの為ならなんでも頑張れるので大丈夫ですよー!!
    無事に出産を迎えられるよう頑張ってくださいね!!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/02(水) 13:07:54 

    予定日が6/22だったんですが、
    生まれたのが6/25でした!(^.^)
    まだまだ暑いので、体には気をつけて
    お産、頑張ってくださいね!

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/02(水) 13:14:12 

    2日遅れました。
    不安にならなくて大丈夫!
    無事に出産した私達から、主へパワーを送るよ!!

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/02(水) 13:51:44 

    一週間早かったです。
    ほぼ雪が積もらない地域なのによりによって大雪でかなり積もった日で、旦那がノーマルタイヤでびくびく運転してた。
    しかも正月料金、深夜料金、休日料金がかかった(´・ω・`)

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 14:55:55 

    予定日より1週間早かった。
    陣痛は16時間!

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/02(水) 15:21:03 

    >>65
    あなたいい人だわ素敵

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/02(水) 15:23:54 

    予定ぴったりでした!初産は遅れることが多いと聞いてて余裕こいてたから焦りました!
    陣痛から13時間で産まれました★

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:24 

    予定日ジャストでした。
    直前の健診では生まれる気配全然なかったんです。仕方ないから予定日にもう一度診てもらう予定が、予定日の明け方に破水しました。
    帝王切開だったのでお産に掛かった時間は言えませんが、初産だから昼過ぎにオペで大丈夫でしょ〜って言われたのに、陣痛の進みが早くて10時前に前倒しになりました。
    主さんがんばってくださいね!

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/02(水) 16:26:33 

    切迫早産で3ヶ月も入院したのに、産まれたのは予定日2日後…

    無事産まれたから良かったものの、入院の必要あったのか?と思ってしまう(^^;

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/02(水) 16:26:55 

    予定日より1日前でした(*^^*)
    陣痛は18時間30分かかって結局吸引してもらいました(笑)
    主さんも大変だけど頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/02(水) 16:29:13 

    先週出産しました!
    初産で予定日4日前に破水して6時間で生まれました(^ ^)
    お世話は大変ですけど我が子はとっても可愛いですよ!
    主さん頑張ってください!!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/02(水) 16:53:37 

    4日早く産まれました(^◇^)1時間くらいで産まれました

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/02(水) 16:54:51 

    第一子…4日遅れで15時間
    第二子…5日早く5時間

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/02(水) 16:56:39 

    初産って遅れるってよく言われるよね

    そんな私は予定日より6日超過でした
    夜中のちょろちょろ破水からの陣痛が進まず翌日に促進剤を使って、通常分娩の出産でした

    予定日より過ぎると心配するし不安にもなるけど、必ずお腹にいてもらえるリミットはあるので大丈夫!
    頑張ってー!
    元気な赤ちゃんが生まれますようにー!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/02(水) 17:07:55 

    1日遅れて3時間半で産まれました。
    主さん、不安だらけだろうけど頑張ってね!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/02(水) 17:11:02 

    予定日より早めでした

    陣痛が来てるのになかなか産まれない
    もっと運動してきてとひたすら歩かされるけど、陣痛が3分間隔になってきても進まない…
    3日間、いい陣痛はあるのになかなか赤ちゃんが下りてこず
    先生や看護師さんは、もう産まれるよーというけど気配もなく…
    疲労困憊、眠れず、母体の憔悴が激しいということでレントゲン撮ったら
    赤ちゃんがお腹の中で反対向きに回って、臍の緒が絡まって出られなくなってると
    もっと早く調べてよーーー!と絶叫しそうになった
    緊急帝王切開になりました

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:38 

    2日遅かった
    予定日前日に、まだまだかかりそうだね〜って
    先生に言われて促進剤での出産を1週間後に予約してたよ
    その2日後に陣痛きて焦った思い出

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/02(水) 17:48:46 

    明日予定日なのに全く兆候ないのに不安でガルちゃん見て元気貰いました!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)頑張って元気な子産みます!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/02(水) 18:30:08 

    予定日4日前でした。検診行って、その時はまだまだと言われたのに翌日朝に陣痛きて、夕方産まれましたー
    これから出産控えてる方頑張ってください!

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/02(水) 18:54:44 

    前駆陣痛が予定日の1か月前から毎日あって、こりゃ早いかも…とヒヤヒヤしてた。

    前駆陣痛が3週間続いたある日の23時〜0時から急に痛みが増して、10分間隔の本陣痛?開始。
    夜中2時過ぎに病院到着後、すぐに2〜3分間隔の陣痛になり歩けなくなる。
    早朝6時過ぎに子宮口8センチで分娩台へ。
    微弱陣痛でなかなか出てこず、12時に吸引分娩で出産!

    微弱陣痛て、痛みが弱い訳ではないから辛い。
    いきんでもいきんでも子の頭が出てこないから精魂尽き果てた。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/02(水) 18:56:41 

    268です。
    結果1週間早く産まれた!

    臨月は苦しいから次も少し早く産まれてほしいな〜。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/03(木) 02:43:40 

    二週間も早く、いきなり破水して、失禁した?大人なのに尿意が分からなくなっちゃったんだなぁ。と落ち込み、1人で掃除し、風呂に入ったら、お腹痛いことに気づいて、あれ?破水?ってなった。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/03(木) 07:24:25 

    予定日に破水して、次の日に産まれましたー

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/05(土) 03:00:16  ID:lXkOZGSV59 

    6日遅れました

    夜中に違和感で目覚めたら破水してて、おねしょか悩んだ(笑)
    そこからすぐ陣痛来て13時間で出産に至る
    今から1ヶ月半前の出来事(`ω´)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード