ガールズちゃんねる

明石家さんま、豊崎由里絵アナに交際を秘密にされ立腹「殴ったろか!」

67コメント2017/08/04(金) 01:47

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 16:59:43 

    明石家さんま 女子アナに交際を秘密にされ立腹「殴ったろか!」 - ライブドアニュース
    明石家さんま 女子アナに交際を秘密にされ立腹「殴ったろか!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    7月31日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、明石家さんまが、番組担当の豊崎由里絵アナウンサーから彼氏との交際を秘密にされていたことに立腹した。 番組冒頭では、豊崎アナの結婚が話題にあがり出演者らが祝福していた。さんま以外は、豊崎アナの結婚を知らなかったらしく、さんまだけが「おれは聞いてた」とコメントする。 豊崎アナは同番組の担当アナになって3年になるが、さんまに彼氏の有無を聞かれるたびに「いません」と否定していたらしい。それゆえに、彼氏がいないと思っていたさんまは突然の結婚報告に「まだ(交際期間は)短いよな?」と、豊崎アナにたずねた。


    豊崎アナは手を横に振って「いや、ホントはお付き合い、3年なんです」と、さんまにうそをついていた事を告白したのだ。すると、さんまは思わず立ち上がって「殴ったろか、お前はアホ!」と声をあげた。豊崎アナが面目なさそうに顔を手で覆うが、さんまは「ええ加減にせえや! コソコソコソコソ」「言うたらええやんか、彼氏いるんですとか、毎日放送の人なんですとか。言うてくれりゃやなぁ!」と不快そうな表情を崩さなかった。

    ここで後席にいた村上ショージが「(さんまに)言うたら、みんなに言うやん」とフォローを入れる。さんまは苦笑しながら「言える範囲は言うけど、言わへんて」と弁解するものの、共演者たちから「言える範囲?」と意味がわからずツッコミを入れていた。

    +147

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 17:00:09 

    ふーん

    +12

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 17:00:59 

    さんまさんおしゃべりだから

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:00 

    なんであんたに言わないといけないんだよ

    +400

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:04 

    ぶーす

    +3

    -46

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:06 

    確かにさんまは言いふらしそう。

    +225

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:25 

    何で言わなきゃいけないの?

    +225

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:28 

    どうでもよー

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:31 

    そう・・・で?

    +2

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:43 

    ネタにされそうだし言いたくない…

    +115

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:58 

    以外 誰? が続きます

    +3

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:16 

    以下 誰? が続きます

    +4

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:57 

    電視台まだやってたの?

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 17:03:32 

    この人20代にみえない、30代にみえる

    +146

    -27

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 17:03:36 

    誰だこのブスは

    +16

    -32

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 17:06:43 

    ファー

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 17:08:17 

    前後関係なしに
    殴ったろうかと言う言葉に恐怖と嫌悪感を覚える

    +173

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 17:09:51 

    地味顔だからさ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 17:10:57 

    この人体重が軽すぎて献血できないって言ってた

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 17:11:36 

    大阪人だけど殴ったろかとかどついたろかっていう人ほんと無理

    +136

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 17:11:51 

    さんまって意外とこういう事に鈍そう。
    今井絵理子議員の事も信じてるとか言ってたし。

    +54

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 17:12:31 

    何で黙ってたんだー!ってそこまでがネタやん。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 17:13:34 

    いや、ブスじゃないと思うけど。
    ブスって書き込んでる時の自分の顔、鏡で見た方がいいよ。

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 17:14:42 

    歴代の担当アナウンサーも結構私生活の事いじられてたから余計言いたくなかったんだと思う。
    とにかく豊崎アナ結婚おめでとう!

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 17:15:31 

    さんまさん俺に教えろよ!って
    本気で思ってないと思う笑
    ネタですよ

    +11

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 17:15:33 

    殴ったろかって…ドン引き

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 17:18:12 

    これ(関西で昨夜深夜に放映)、見てた。

    この豊崎アナと、番組レギュラー・重盛さと美は
    プライベートでも仲良しなのに
    重盛が「私に結婚を教えてくれなかった」って言ってた。

    それに対し豊崎アナは 
    「相手は社内の人だし、重盛さんにだけ教えて
     さんまサンに教えないのは違うかな?と思って」と答えてた。

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 17:18:49 

    不謹慎だけど
    今日さんまさんが亡くなる夢みた。
    好きだから夢ですごく泣いてた私。
    夢で良かった。

    +3

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 17:21:20 

    お腹冷えたの?ってポーズだな

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 17:26:31 

    この時に、他にも

    さんま「婚約者に手料理作ってんのか?」
    豊崎 「はい」
    さんま「俺にも作れぇ~アホ!」
    豊崎 「昔の映像で、手料理作ったタレントさんに不味いと言って
        そのタレントさんが泣かれてるのを見たから」(アイドル時代の酒井法子か)

    さんま「それは、(番組を盛り上げる炎上的な)パターンや!」
    豊崎 「そんなパターン要りませんから!w」
        →スタジオ全員大爆笑
    明石家さんまが「酒井法子ちゃんの楽屋に謝りに行った」と告白
    明石家さんまが「酒井法子ちゃんの楽屋に謝りに行った」と告白news.livedoor.com

    明石家さんまが、肉じゃがを作った酒井法子に「これ自分で食ってみぃ!」と言ったところ、泣いてしまった

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:58 

    【ためになるかもしれない知識】
    外国のDV被害女性をたくさん集めてデータを集計した結果、100%の共通点が見付かったらしい

    冗談やじゃれ合いのなかで女性に対して
    「殴ってやろうかと思ったわ(笑)」
    「どつくぞ!(笑)」
    という発言、または殴ろうとする仕草や殴る真似を日常的に行う事

    『冗談で』『親しいからこその距離感』『こういう文化だから』という空気で、女性側も不快に感じず特に気に留めてなかった
    これをやる男が全員DV男とは限らないけど、DV男にはこの共通点が見られるらしい

    さんまがDVかどうか知らないけど、かなり女性を下にというか道具のように見てる感じはある
    いくら親しい間柄の冗談でも、まともな男は女性を殴るという発想にはならないよ
    これから結婚相手を見付ける方々は気を付けてね

    +46

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:00 

    大変だね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:09 

    豊崎さん結婚してめっちゃ綺麗になった

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:41 

    言いふらされるとわかってる相手に何故言わないといけないんだよ
    さんまも金福子みたいなところがあるんやね。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:00 

    『痛快!明石家電視台』
    1990年から関西深夜ローカルで続く長寿番組(放映は1100回)

    番組アシスタント
    初代:大桃美代子(1990年4月 - 1992年3月)
    2代目:安井牧子(1992年4月 - 1993年3月)
    3代目:武川智美(MBSアナウンサー、1993年4月 - 2005年6月)
    4代目:小野陶子(MBSアナウンサー、2005年7月 - 2006年11月)
    5代目:松本麻衣子(MBSアナウンサー、2006年11月 - 2014年4月)
    6代目:豊崎由里絵(MBSアナウンサー、6代目、2014年5月 - )

    12年も勤めた3代目武川アナが、記憶に強いな

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 17:34:02 

    馬鹿な発言。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 17:36:27 

    元プロボクサー、⚫塚に
    殴ったろうか!と罵声浴びせられた事あるわ。DV男かどうかは、知らないが馬鹿な男

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:13 

    豊崎、関西人なのに
    さんまに乗っかろうともせず
    かしこいな

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:04 

    分かりやすく書けんかな、長文は読む気にならん。
    さんまが豊崎アナの彼氏で
    交際を黙っていたかと思ったわ、つまらん

    +5

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 17:43:53 

    芸能界一口堅いと言われているよ

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 17:45:22 

    昔のさんまちゃんだったら、豊崎は愛の説教部屋に連れ行かれたね

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 17:45:27 

    台本通りのやりとりだと思ったよ

    +6

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 17:46:05 

    アホって言えてるうちは大丈夫

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 17:56:26 

    さんまちゃん
    表向き「彼氏おるならいえや~(笑)」
    内心(彼氏おるんかいな 口説かんでよかった もしアナウンサーに手出したんバレたら、また赤っ恥かくとこやったで....(汗))

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 17:56:30 

    >>21
    半笑いで言ってたよw

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 17:57:37 

    さんま嫌い
    うるさい

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 18:02:39 

    さんまはいい旦那さん、お父さんてきなコメントが溢れるトピックで浮気しまくりでどこがええの?って書いたらめっちゃマイナスされた
    浮気あんだけ叩いてるがるちゃん民の最大矛盾

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 18:13:06 

    >>27
    しっかりしてるw
    交際のことは決まるまで口外しないのが常識よね
    親友や家族以外には
    特にアナなんだから

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 18:19:51 

    >>7
    そうそう芸能界は、お世話になった大御所にお付き合いと結婚する報告をすることを義務みたいになってるよね。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 18:27:24 

    プレバトで浜ちゃんの横にいる人?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 18:52:57 

    31. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:58 [通報]

    【ためになるかもしれない知
    識】
    外国のDV被害女性をたくさん集
    めてデータを集計した結果、
    100%の共通点が見付かったらし


    冗談やじゃれ合いのなかで女性
    に対して
    「殴ってやろうかと思ったわ
    (笑)」
    「どつくぞ!(笑)」
    という発言、または殴ろうとす
    る仕草や殴る真似を日常的に行
    う事

    『冗談で』『親しいからこその

    『こういう文化だか


    距離感』


    ら』という空気で、女性側も不
    快に感じず特に気に留めてな
    かった
    これをやる男が全員DV男とは限
    らないけど、DV男にはこの共通
    点が見られるらしい

    さんまがDVかどうか知らないけ
    ど、かなり女性を下にというか
    道具のように見てる感じはある
    いくら親しい間柄の冗談でも、
    まともな男は女性を殴るという
    発想にはならないよ
    これから結婚相手を見付ける
    方々は気を付けてね



    さすがにデマでしょw

    海外の人が関西弁使わないしwwww

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 18:54:00 

    ショージ優しいやん

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 20:30:12 

    >>51
    一時期ネットで話題になってたよ。私も見た。
    ガルちゃんでもトピが立ってなかったかな?
    意訳って分かる?
    あとアンカーって分かる?
    変な記号でアンカーするレスはよく見るけど、丸々コメントをコピペするのは初めて見たかもw
    斬新w
    彼氏さんがまさにそういうタイプなのかな?後悔しないようにしてね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 20:44:14 

    さんまって人の情報をすべて知っておきたい人なんだね。
    いたわ、めんどくさい友達。
    1から10まですべて知らないと気が済まない人。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 21:40:23 

    なんでお前に言わなきゃいけんの?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 22:11:03 

    最近の明石家電視台すごい面白い!

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 22:15:01 

    >>51
    本気で海外の人が関西弁喋ってるとしたら読解力ヤバすぎ…
    ってか全コピペ…
    なんか色々ひどい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 22:33:12 

    さんま、ネタがなくなってきたね
    終わりかな?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 22:59:57 

    最近の明石家電視台すごい面白い!

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 23:51:21 

    暴力はダメ
    冗談でもこういう事を言って欲しくない

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:10 

    >>35 武川さん、以前は目一重だったの?うわぁ弄ったのねー。今は完全に二重だ…

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/02(水) 01:34:05 

    声は綺麗なんだろうが親しみやすい容姿だね
    やっぱりキー局の女子アナって美人なんだなぁ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/02(水) 02:33:16 

    恋愛ぺらぺら話す人より
    しっかりされてて好感もてる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/02(水) 10:01:08 

    男のご意見番を狙っている?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/03(木) 08:00:47 

    フジの山崎夕貴と顔が似てるから最初は同一人物かと思ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック