ガールズちゃんねる

中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

261コメント2017/08/11(金) 16:02

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 16:46:57 

    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国は過去最低レベル= 米国調査
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国は過去最低レベル= 米国調査m.news.searchina.net

    アメリカのシンクタンクであるピュー研究所が、2017年2月16日から5月8日までの間に、38カ国の4万1953人を対象に調査したところによると、約半数近くの国々が「中国に好印象」を抱いていることがわかった。


    ■中国への好感度が高い国
     
    1位 ナイジェリア 72ポイント
    2位 ロシア 70ポイント
    3位 オーストラリア、セネガル 64ポイント
     
    ■中国への好感度が低い国
     
    1位 ベトナム 10ポイント
    2位 日本 13ポイント
    3位 インド 26ポイント 韓国については、2015年以来27ポイント減少の34ポイントとなり、過去最低に近い水準となった。
     
     この結果を見た中国のインターネットユーザーからは「ベトナム、日本、インド。覚えたぞ」と、ワースト3国への静かな批判が多く寄せられていたが、
    「アメリカの調査だから、中国で調べれば違う結果になるかもしれない」とする意見や、「日本からの好感度が低いのは、中国人が日本に行き過ぎているからだ。減らすか、全く行かないかにすればよい。距離感は大事だ」という意見も見られた。
     

    +663

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 16:48:00 

    でしょーね。

    +711

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 16:48:18 

    当たり前だ!
    南シナ海、南沙で好き勝手してるからな。

    +1147

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 16:48:41 

    中国は日本への好感度も低いだろうからお互い様じゃない?

    +1292

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:02 

    中国人観光客多すぎてウンザリする

    +1172

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:09 

    インドもかなり怒ってるらしいね。
    軍事衝突あるし。

    +945

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:27 

    金に目がくらんで中国人に土地を売らないで!

    +1274

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:34 

    ロシア人と中国人は似た者同士だから好きなんじゃない
    平気で領土を奪おうとするところとか。

    +1005

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:43 

    中国人観光客ももちろんだけど、中国製のものが問題がありすぎるイメージがすごいから。
    いいかげんで自己中

    +744

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:45 

    当然の結果です。

    +339

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:59 

    逆に中国へ好感度高い国がある方が疑問だわ。

    +830

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:03 

    中国大嫌い

    +528

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:08 

    てかむしろ中国に対して好感度高いってどういう感覚?

    +589

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:08 

    日本人1が位じゃないのに驚き
    ベトナムに何したの?

    +686

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:12 

    地理的に近い国はどうしてもね
    どこも仲悪いイメージ

    +159

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:14 

    だから来んな!

    +207

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:17 

    中には良い人もいるんだろうけど、やっぱり中国全体のイメージは悪いよね。

    +367

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:21 

    むしろ好かれてると思ってたの?
    だったらびっくり。

    +492

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:24 

    今更、
    中国に好かれたい、とは思わん!
    嫌いだもの。

    +415

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:35 

    やっぱり
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +193

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:39 

    距離も保ってマナーも守れ

    +357

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:42 

    >>13
    お金

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:43 

    隣接してるロシアから好感度良いって事は、そんなに悪い国ではないんだね。

    +5

    -95

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:45 

    中国もその国の人も大嫌いです。

    +333

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:50 

    一党独裁の中国と民主主義の日本が分かりあう日なんて当分来ない

    +337

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:07 

    インド見直した!
    てか日本が一位でいいよ、ベトナムに負けた!

    +452

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:19 

    日本に嫌われている理由を理解していないことに呆れる。観光に来なくなっても嫌われたままだよ。

    +481

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:30 

    日本はいつからこんなに煩い国になったんだろ
    自己中ばかりで優しさを失いつつある日本人

    +10

    -158

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:30 

    中国共産党が好き放題やってるからでしょ。

    好感度低いのは。

    +313

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:35 

    この両国に好感度感じる国民はある意味可哀想だ

    +155

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:40 

    ビジホの歯磨き粉、made in Chinaって書いてあるの多くてゾッとする
    いつも歯ブラシ持参してる

    +222

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 16:51:57 

    全世界から嫌われていると思うけど…。
    中国人、韓国人、北、
    入国禁止でいいよ!

    +485

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:24 

    ベトナム、日本、インドから好かれてる訳無いわな

    +319

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:27 

    >>14
    支那はベトナム人を大虐殺した過去がある
    そりゃ憎むでしょ

    +397

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:27 

    韓国の嫌われランキングも見たい!

    +355

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:38 

    「覚えたぞ」って嫌われたら恨むのかよ。まず己を顧みてはどう?

    +483

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:55 

    好感度を気にするような民族じゃないでしょw
    気にするなら中華思想なんてないし
    香港 台湾 チベットを自由にしてるだろうし
    中国の赤い舌なんて引っ込めてるよ

    +274

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:05 

    当たりまえだ!
    連日、尖閣諸島に領海侵犯、領空侵犯しやがって!
    沖縄の反基地運動やら北海道の土地買ってやりたい放題!!!
    朝鮮人はしょせん、雑魚。
    本丸は中国!
    日本人はこの事をもっと深刻に考えないといけない。

    +430

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:33 

    100歩譲って中国人の爆買いが始まった辺りはまともな富裕層が来てた。

    その後あっちも緩和して成金や庶民と変なのが来てばかりでもうカオス。

    +261

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:36 

    それなら沖縄にちょっかい出さないで

    +254

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:43 

    >>14

    日本と同じで領土問題でしょ

    +145

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:48 

    >>14
    南沙の件でしょ

    +128

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:09 

    だろーーね。
    好感度が高いナイジェリアだって中国のこと知ったら急落するだろうよ。

    +172

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 16:54:39 

    国がデカいからって態度までデカいんだよ北京原人は

    +196

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 16:55:07 

    本気で中国との国交断絶を願います。

    +212

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 16:55:08 

    反日やったり、日本を侵略しようと目論んでる国に好感度なんてあるわけないだろ。

    当然の結果。

    +297

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 16:55:25 

    私は韓国が一番嫌い!

    +337

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:06 

    お願いだから日本に来るな、関わるな、無視してくれ

    +182

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:17 

    いえーーーい!!
    嬉しいランキング!

    日本に二度とくんなよ。

    +156

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:48 

    「日本からの好感度が低いのは、中国人が日本に行き過ぎているからだ。減らすか、全く行かないかにすればよい。距離感は大事だ」という意見も見られた。

    まぁなんてまともなご意見
    中国はたまにこういうまともな人もいる

    +188

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 16:57:41 

    私が以前何度か行ったことのあるベトナム料理屋のご主人は中国のことメチャクチャ嫌ってた。
    政治的なことより、とにかく中国人は卑劣だとか人間として許せないとか…
    普段温厚な人なのにここまで言うんだって驚いたほどでした。

    +112

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 16:58:32 

    近い国はだいたい仲悪いのよ。
    でも遠くの国から嫌われてるのはよっぽど。

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 16:58:50 

    マナーの悪さと日本での犯罪率の高さは中国もベトナムも変わらないけどね

    +41

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 16:59:07 

    早く中国経済崩壊してくれ

    +68

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 16:59:31 

    中国の好感度が高い国納得!
    みんな中国と似た者同士だもんね!

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 17:00:42 

    ナイジェリアはチャイナマネーが流れてるからか?

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 17:00:46 

    中国より韓国の方が嫌いです

    +106

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:26 

    日本の土地は 中国人は買えないようにしてよ。

    +156

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:30 

    普段中国製の服着たりしてお世話になってるし、中国のいろいろな民族や、歴史、文化に興味があるから中国は嫌いじゃない。中国政府の日本に対する姿勢は腹立たしいけど。
    韓国は何から何まで嫌い。

    +14

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:56 

    中国人=糞ってイメージ
    どこにでもするからね

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:00 

    アジアランキングだとどうなるんだろう?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:30 

    旅行者の多さだけだったらまだ平和な悩みなのよ。
    連日の領空・領海侵犯。
    真面目に安全保障の面で危機感を抱いているから嫌い。というか脅威。
    インドベトナムも同じ理由じゃない?

    +142

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 17:03:26 

    中国の古典文化は素晴らしいのに、どうしてあんなになったんかなあ

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 17:03:58 

    >>23
    インドとベトナムとも隣接してるでしょ

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 17:04:11 

    意外と中国好きの国が多いのが腹立つ、中国に観光する外国人も多いんだよね
    国際観光客到着数
    一位 フランス 8500万人
    二位 アメリカ 7700万人
    三位 スペイン 6800万人
    四位 中国   5600万人
    五位 イタリア 5000万人

    +8

    -22

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 17:04:58 

    大半は中国からの輸入品で成り立ってるのに、国交断絶したら日本が終わるよ。
    中国は上手く利用して利益を引き出していかなきゃいけないと思う。

    +7

    -31

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 17:05:14 

    周りのナイジェリア人からは中国は不評だけどな…

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 17:05:55 

    上戸彩とか中国で売るとか言ってるがこれ見た中国人から報復されそうで大丈夫かな?

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 17:06:13 

    中国を下げても韓国は浮かび上がりません 勘違いしないように。

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 17:06:52 

    中国がチベットを弾圧して、チベット民族を絶やすため、チベット人女性に避妊手術や強制的に堕胎手術さえ行っている。先日もチベット人の男性が焼身自殺をして訴えたこと、ダライ・ラマの来日、日本は全然報道されない。
    高須先生もチベット救済手を差し伸べた途端、今まで国賓級の扱いだった中国からそっぽむかれたみたい。
    政治家の青山繁晴さんも必死に訴えている。
    色々な人に、チベット問題を知ってほしい。

    +140

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 17:07:11 

    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +1

    -97

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 17:07:14 

    韓国よりは中国のほうが日本に利益ももたらすからマシなような。
    韓国は日本から吸い取ってばかりだし

    +96

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 17:07:29 

    日本に観光に来る外国人が激増したと言っても1000万人超えたくらいだからね

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 17:08:06 

    >>62
    インドも中国と国境地帯で緊張が高まってますよ。
    今、日本に性能がいい武器を売ってほしいとインドは求めてますが、日本にはその法整備が整っていない。

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 17:09:39 

    >>14
    最近の時事ドットコムで南シナ海でのベトナムの石油採掘を
    中国がやめさせたって記事あったよ
    明らかに日本と同じ領土問題

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 17:10:41 

    一度付いた印象は変わらないよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 17:12:18 

    国としては中国も韓国も同じくらい大嫌い

    でも個人レベルで言うと中国人の中にはまともな人も結構いると思う
    中国共産党体制による国の舵取りと国民への反日教育が大問題なだけでさ

    一方韓国人はもう人として付き合いたくない
    あのがめついというか図々しい性格というか国民性がもう無理
    火病みたいな特有疾患のある民族とは絶対分かり合えない



    +111

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 17:13:37 

    韓国との差
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +3

    -30

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 17:13:45 

    逆に世界で中国に好感持ってる人がいるのか疑問だが
    それより不当に拘束されてる日本人をいい加減返せ!
    テロ組織の拉致同然じゃないか!

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 17:14:00 

    今も中国はブータン王国に侵略して勝手に道路を作っている

    +73

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 17:14:18 

    ヨーロッパの国々は安部総理とプーチンが何度も会って仲良くしてるのは理解出来ないんだって。(仲良くしてるわけじゃないんだけど)
    それと同じでヨーロッパの人は中国に対する危機感はあまりない。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 17:15:56 

    日本はインド、ベトナムと軍事同盟結ぶべき。

    孫子の兵法だっけ?遠交近攻

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 17:15:57 

    中国を好きになれってムリムリ。やりたい放題、自分たちに都合の良い解釈する自己中、マナーはなってないわ、郷に従わないわ、勝手に他国の領土に侵入するわ、こんなんで好きになれってムリムリ!
    むしろ1日も早く国ごとなくなれと願ってるのに。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 17:16:04 

    韓流の何が良いの?しつこいうざい
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +24

    -23

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 17:17:16 

    >>72
    どっちも同じ
    今日本人が何人も拘束されてるの知ってる?
    ODAだって未だにやってるし

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 17:17:20 

    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +1

    -52

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 17:17:58 

    >>84
    わざわざ貼ることないよ

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 17:18:27 

    >>82
    安倍さんはそういう方向で行きたいんだと思う

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 17:19:09 

    気持ち悪い男どもだな。なんで韓国人て真っ白に塗りたくるんだ!?細つり目が強調されるだけじゃないか

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 17:20:02 

    札幌市民

    今や、札幌は中国人で溢れています。

    +63

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 17:20:34 

    2017.6.27 産経新聞

    【ニューデリー=岩田智雄】インドと中国がそれぞれ、相手国治安部隊が両国境界を越えて自国に侵入したと非難する事態になっている。インド側はこれまで、中国人民解放軍の越境にたびたび抗議してきたが、中国が同様の反応を見せるのは異例で、最近の中印関係の悪化を象徴した状況といえそうだ。

     インド治安筋が産経新聞に明らかにしたところでは、印北東部シッキム州で今月24日、インドの塹壕(ざんごう)2カ所が破壊されているのが見つかった。PTI通信が当局者の話として伝えたところによると、中国軍が今月初め、両国境界付近でインド軍とにらみ合いとなった後、越境して破壊した。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 17:20:40 

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 17:20:42 

    中国人観光客マナー悪すぎ

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 17:21:27 

    >>4
    意外と高い
    若い人は日本は好感度が高い
    政治的には批判しないとだめな風潮なだけ

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 17:22:54 

    >>63
    中国人「これ、邪魔だから全部捨てるアル」
    外国人「それ、歴史的に価値のあるものだよ」
    中国人「マジか、全部売るアル」

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 17:23:21 

    中国は他国に嫌がらせする代わりに自分達が嫌われる事を受け入れている。韓国は日本にだけ嫌がらせして自分達は嫌われていないと思っている。

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 17:24:26 

    >>72
    利益もたらす?
    いやいや、逆でしょ。

    海賊版がんがん作るわ、領土侵略しようと虎視眈々狙ってるし。

    北朝鮮への石炭の輸出停止もしやしない。
    結果、北朝鮮は調子に乗って、日本のEEZにミサイル飛ばしてくる。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 17:24:31 

    こういう調査ってなんか
    その全国民の意見!みたいな感じになってるけど
    回答してない(質問されてない)国民の方が多いから、あんまりしっくりこない

    まあ全国民調査できるわけないから
    そんなこと言っても仕方ないけど

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 17:26:49 

    あのー勝手に領海内、領空内しんにゅうしないでください。(切実)

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:48 

    韓国と中国比べてる人いるけど、韓国は中国の犬だよ。
    日本の領土を欲しい中国とその犬。
    比べるまでもなく両国とも日本にとっては百害あって一利なしの隣国。
    韓国と比べることで中国をさりげなく上げないで下さいね。

    +80

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 17:27:51 

    >>8
    ソ連時代から同じ共産国で一応は隣国で交流あるんよね
    バレエとか文化にも優れていてスケートやシンクロと芸術性が関わるスポーツが強い事にあの国なら当たり前だと中国人も絶賛していた

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:54 

    ここでハイテンションになって中国叩きしてるのはチョン公アルカ?

    +3

    -13

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:21 

    >>63
    虐殺を繰り返すからまともな人がいなくなったという認識です。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 17:30:55 

    >>98
    それはそうだね。
    ただ、現実問題として中国から被害を被ってる人はいるんだよ。
    私は日本海側に住んでる人間だけど中国漁船はEEZ内に侵入してきて漁場を荒らしてるよ。イカの値段が最近高騰してるけどそれも原因。日本のマスコミは全然報道しないけど。

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 17:32:07 

    オーストラリアが何でこんな高いの?現地の中国人めっちゃ差別されまくってるよ!日本人もだけど。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 17:35:36 

    韓国ってイケメンいるの?一般人でこのくらいの人??
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +2

    -28

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 17:36:24 

    台湾人だけど
    しょっちゅう中国人と間違えられてつらい(T ^ T)
    仕方ないのは分かってるが、、、
    中国嫌いΣ(´д`*)

    +73

    -7

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 17:36:26 

    >>105
    ヒント:中国人移民

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 17:37:20 

    中国は大嫌いだわー

    今日のニュースで習近平が台湾と香港は中国の領土で独立は絶対に許さないみたいな事言っててムカついた

    ただでさえ中国は馬鹿デカイ領土なのにw台湾独立させてやれよ

    +68

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 17:40:12 

    >>106
    これくらいですよ!
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 17:40:36 

    そりゃ南沙諸島を勝手に埋め立てて人工島作ってあちこちに軍事基地作ってるんだもん
    ベトナムは当然、周辺国は怒って当然だよ。中国人の民度の低さは世界中が大迷惑
    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +50

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 17:41:48 

    >>105
    親中・反日のオーストラリア人も多い、クジラで日本にうるさかった元オーストラリア首相のラッド首相は娘を中国人男性と結婚させた筋金入りの親中・反日オーストラリア人

    +68

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 17:42:16 

    >>98
    それ私も思ってました。
    トピずれですが世論調査とか安倍首相支持率低下!とか言われるけど、私の意見入ってないwって思います。
    こことかTwitterとか私の友人とか(他は見ないので分からないのですが)は安倍さん支持してる人多いから、こういうの鵜呑みにしないほうがいいなって思いました。

    +17

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 17:42:27 

    >>「日本からの好感度が低いのは、中国人が日本に行き過ぎているからだ。」

    その通りだけど、それ以外にも沢山あるんだよ
    自分たちの国が日本に何をしてるか、ほんとにわかってないのかなぁ?

    +76

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 17:44:06 

    中国、韓国は生理的に受け付けない
    そのくらい日本人と民度が真逆過ぎる

    +43

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 17:47:25 

    >>110
    うわっ。なんか圧倒される
    全員兄弟か親族かって感じ
    っていうか、兄弟でもなかなかここまで似ないよ
    うち男の兄弟3人いるけど、みんな似てないし
    (勿論血は繋がってますよ)

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:22 

    中国人が中国のことを一番理解してない印象。

    +46

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:29 

    こういう調査はその国の政府に対してなのか、
    国民に対してなのかで結果は変わってきそう。

    私の場合中国政府は嫌いだけど、国民はそんなに嫌いじゃない。確かにマナーはなってないけど、きちんと話せば分かるし親切な人も多い。マナー向上して行こうって意識も高くなってきてる。

    マイナスつきそうだけど、こういう意見もありますということで。

    +6

    -8

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 17:50:39 

    まぁ中国は色んな民族と移民多いしなにせ12億人?13億人もいるから色んな人がいるのは事実。共産党のせいでもあるね。まぁ韓国は論外だけどw

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 17:54:46 

    >>118
    確かに結果変わりそう(笑)
    中国の場合は
    日本政府大っ嫌い!でも日本大好き!清潔!礼儀正しい!アニメ!マンガ!

    みたいなのいる…

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 17:54:57 

    >>117
    共産党の洗脳すごいよな!
    中国人の知り合いいるけど、日本に来るまで天安門事件知らなかったって言ってた!

    +51

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 17:57:26 

    わかるよ。
    中国共産党は大嫌いだけど、わたしは海外からの観光客がよく来るお店で働いてたんだけど厄介なのは韓国人。推し強いし荒らすし最悪。中国人も日本人に比べたらマナーなってないけど、落ち着いてたし、作品にも興味持ってくれてたし、話しやすい。

    +33

    -6

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 17:58:06 

    中国の国民って自分の国が他国の領海侵犯したりムチャクチャやってる事とか知らないんだろうな。
    国が正しい情報を伝えてれば嫌われてる理由は観光客が行き過ぎてるからだろう~なんて能天気な事さすがに思わんよね・・・

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 18:04:04 

    中国韓国なんかに好感度なんかあるわけない
    東アジアで一緒とか最悪

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 18:07:24 

    2012年の反日デモ覚えてる?
    韓国人よりひどいかもね。動画の男は下半身付随になったよ。

    西安反日伤人事件视频 - YouTube
    西安反日伤人事件视频 - YouTubem.youtube.com

    9月15日,西安日系车车主李建利被游 行队伍中不法人员打伤颅骨砸穿,目前身体右侧仍麻木瘫软,语言能力严重受损。 [via http://www.liveleak.com/view?i=6b1_1348567259] 一群市井流氓,你反日是你的事,凭什么管别人开日本车,还出手打人

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 18:08:38 

    アメリカも中韓と同じぐらいか、もしかしたらそれ以上に日本に害があると思うけど、それを言う人はあまりいないね。同盟国なんて名ばかりで噛ませ犬かモルモットぐらいにしか思われてない。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 18:15:34 

    中国政府も中国人も自分たちの振る舞いが他国に好かれると思ってたの??
    そっちにビックリなんだけど

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 18:18:18 

    韓国、中国、もう日本に来ないでいいですよ♪♪
    こちらは大丈夫です\(^o^)/

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 18:20:38 

    インド、ベトナムは親日国だよ♪
    インドは今後中国を上回って人口一位になるといわれている国
    インド、ベトナムと仲良くしましょう

    +29

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 18:23:00 

    中国と真の意味で仲良く出来て信頼出来て理解しあえたらアジアは最強になると思う。インドともね。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 18:33:09 

    >>41
    ちょっと細かいけど、日本には領土問題がない
    中国が日本領海とEEZを侵犯している国際法違反があるだけ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 18:34:37 

    中国は日本乗っ取る準備してるからね
    もうゆっくりしてられない段階に来てるよ

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 18:35:00 

    >>105
    中国がオーストラリアに多額の投資をしてるから。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 18:42:58 

    >>113
    むりくり安倍サポート入れてこなくていいよ

    +11

    -11

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 18:56:17 

    ほしのあきの夫である三浦皇成も在日朝鮮人? 三浦皇成復帰すんなよ!

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 19:00:14 

    38カ国での国際世論調査(ピュー研究所)


    Q. 経済的に重要なのはどこか?

    米国vs中国
    米国が重要 24カ国
    中国が重要 12カ国
    引き分け 2カ国

    米国vsEU
    米国が重要 37カ国
    EUが重要 1カ国

    米国vs日本
    米国が重要 38カ国
    日本が重要 0カ国

    中国vsEU
    中国が重要 38カ国
    EUが重要 0カ国

    中国vs日本
    中国が重要 38カ国
    日本が重要 0カ国

    EUvs日本
    EUが重要 18カ国
    日本が重要 14カ国
    引き分け 6カ国

    現実は日本の存在感が無くなり中国の存在感が増すばかり、嫌になるよ・・・

    +13

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 19:04:24 

    台湾さん、香港さん、マカオさん、ウイグルさん、チベットさん、東トルキスタンさん、中国に負けないで下さい。

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 19:06:25 

    中国人の凄く可愛くて性格のいい友達がいるから中国嫌いになれない…

    +9

    -19

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 19:15:31 

    那須、箱根、軽井沢、京都はまあ仕方ないとして。旅行に行くと、必ず中国人の集団に出逢う。先月沖縄に行ったらいた。
    何処でも声がでかいからわかる。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 19:17:52 

    >>110
    右の人、ヒカキンに似てるねw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 19:22:28 

    >>63
    あの土地に昔いた民族と今いる民族はまったく別人種

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 19:23:20 

    高校で韓国人と中国人の生徒が二人クラスに居るけど
    二人共孤立してるし
    虐められてる

    +14

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 19:23:56 

    >>142
    ざまあだな

    +11

    -9

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 19:26:07 

    というか毎回この手の調査で思うのは中国人に限らず
    韓国中国人は日頃アレだけ反日やってて
    内心で自分達中国韓国人は日本人に好かれてる
    って思ってる無神経さにビックリする

    世界中の何処に
    アレだけ自国の事を悪く言う国の人に好感もつバカが居るんだよ
    どんだけドMなんだよって言いたいわ

    +53

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 19:27:33 

    >>125
    これね可哀想すぎ

    日本車乗ってただけで
    運転席から引きずり出されて集団リンチされたんだよね
    ありえないわ

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 19:33:32 

    「日本からの好感度が低いのは、中国人が日本に行き過ぎているからだ。減らすか、全く行かないかにすればよい。距離感は大事だ」という意見も見られた。

    ぜひそうしてくれ!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 19:48:35 

    中国人さー順番抜かしするわー、混雑してるフードコートで平気で惣菜持ち込んで食べてるわー、道の真ん中で集団でギャーギャーうるさいわー!!!

    来るなーーー!!!

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 19:50:50 

    >>144
    それクソ姑と同じだよねw
    よく聞くのがイヤガラセしてるくせに
    嫁に慕われてると思ってるらしいよ。
    嫌われてると知ってショック受ける
    クソ姑って多いんだってw

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 19:51:55 

    黄砂がほんとつらい
    ただでさえ花粉症やらアレルギー持ちなのに
    あとヒアリも勘弁して

    +26

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 19:54:29 

    この心理はイジメっ子が酷いイジメをしてるくせにイジメられている子から悪口言われてるのが分かると怒るやつかな。
    そりゃ悪口言うよね。
    嫌いに決まってるじゃん。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 19:55:19 

    ベトナムと中国は2,000年の敵だからね
    インドは中印紛争から一貫して反中

    +12

    -10

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 19:55:57 

    日本に原爆を2発落として数十万人殺したアメリカよりも、日本に漢字や陶芸など色々なことを教えてくれた中国の方を嫌うんだね

    +5

    -28

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 19:57:34 

    >>約半数近くの国々が「中国に好印象」を抱いていることがわかった

    ↑も以外だったけど
    オーストラリアが中国に好感度高いのも以外

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 19:58:13 

    オーストラリアはなんでや!

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 19:58:41 

    +4

    -19

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 20:00:17 

    韓国好きな人って頭おかしいと思う

    +57

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 20:04:22 

    >>14
    ベトナム戦争の後に起きた中越戦争関連じゃないかな
    あれ以降、中国とベトナムは不仲みたいだし

    +7

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 20:05:40 

    世界中どこも隣国同士嫌うんだよ

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 20:08:08 

    日本に居着こうとするシナ人はみんな〇ねばいいのに

    +30

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 20:09:18 

    オーストラリアで中国人が好かれてるのは移民だけじゃないよ
    そもそも中国人自体がアングロサクソンに近い性質がある
    徹底した個人主義と拝金主義、異民族への残虐性
    そもそも中国って言ってもずっと存在した自然国家ではなくて
    他民族の人工国家だからね
    逆に日本人とアングロサクソンの相性は最悪

    +12

    -9

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 20:09:24 

    >>78
    別に手越は好きじゃないけど、韓国にはこんな可愛い系の顔の男は皆無。
    皆能面みたいな老け顔

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 20:11:24 

    私は韓国も嫌いだけど、それ以上に中国が嫌いだわ。
    ガルちゃん民は韓国叩きよくしているイメージがあるけど、中国ももっと嫌った方が良いよ。
    より恐ろしい国は中国だから。

    +36

    -7

  • 163. 匿名 2017/08/01(火) 20:14:49 

    オーストラリアは中国人の定住者がうじゃうじゃいるよ。特にシドニー。中国系のお店も多いし、もはや支配されてると感じた。

    +32

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/01(火) 20:22:38 

    日本「中国を侵略するぞ」
    中国「たくさんの人を殺された。反日政策だ。」
    日本「中国は反日だから嫌い。被害者数を水増ししてんじゃねーよ。だいたい俺達世代とは関係ないし」
    アメリカ「原爆は正しかった」

    +6

    -16

  • 165. 匿名 2017/08/01(火) 20:23:12 

    >>70
    ウイグル自治区でも同じようなことが起きている。
    第二次世界大戦後、侵略という非難を受けずに領土を拡大し、
    着々とエスニック・クレンジングをやり続けているのは中国だけと言って良い。

    ウイグル自治区の娘達は中国沿岸部に移動させられ、安価な労働力として働き、
    ウイグルに帰ることが出来ないまま、漢民族と結婚させられている。
    結果、ウイグル人は減少し、ウイグル自治区には漢民族が続々と流入して来る
    現象が続いている。国策と称して合法的に民族浄化が行われているわけ。


    +21

    -11

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 20:24:01 

    >>160
    人工国家

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/01(火) 20:25:57 

    >>165
    欧米の侵略植民地は許せて、なんで中国は許せないの?
    欧米がもうしなくなったから?
    なんで欧米基準なの?
    アジアの国として情けないと思わないの?
    アジアの地位向上の為に中国は奮闘してるんだよ。

    +3

    -23

  • 168. 匿名 2017/08/01(火) 20:28:24 

    でも国が嫌い合ってる同士でも個人では仲良くできると思う。
    それと、よくネットで反日デモの画像上がるけど、あれはごく一部のおかしな人がやってるだけです。
    >>107
    私は中国本土の者だけど、台湾に嫌がられてるのは知ってる

    +2

    -14

  • 169. 匿名 2017/08/01(火) 20:31:18 

    韓国人の反日感情を甘く見たらだめですよ。まず国民性が狂ってるから。日本に対して恨の感情がすごい

    +34

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/01(火) 20:33:25 

    TwitterとかにうじゃうじゃいるK-POPヲタのお花畑野郎たちをどうにかしなければならない。韓国に金を流してはならないと思う

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/01(火) 20:36:06 

    >>167
    欧米の侵略植民地を許すなんて、どこにも書いていないけど。
    中国は1世紀遅れてやって来た帝国主義国家だよ。
    どこから、アジアの地位向上に中国が奮闘しているなんて誤認識が生まれるわけ。
    チベット人やウイグル人に向かっても、同じこと言える?

    +21

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/01(火) 20:46:18 

    中国好きだよ。

    +6

    -20

  • 173. 匿名 2017/08/01(火) 20:50:43 

    >>171
    またそうやって1つのどうてもいいことで揚げ足をとって嫌うんだよね。
    欧米の侵略を許してないのになんで欧米は好きで中国は嫌いなんだ?
    それと日本だって侵略してできた国家だって分かってる?
    沖縄は元々流行王国で、北海道は蝦夷やアイヌ人がいたんだよ。
    もしかして、お手手を繋いで仲良く1つの国になったと思ってんの。
    私たちは先に侵略して成功したけど、これから侵略をする中国は許さないよってことだよね。

    +1

    -23

  • 174. 匿名 2017/08/01(火) 21:03:29 

    業田良家の「慈悲と修羅」って漫画は、中国によるチベットでの民族浄化を描いている。
    中高生とかが読んでも分かりやすい内容だけど、内容はショッキングだよね…。
    知っておいた方が良い事だけど。

    中国への好感度 ワースト1位ベトナム、2位日本、3位インド、韓国の好感度は過去最低レベル…米国調査

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/01(火) 21:21:30 

    距離感は大事ですよね。
    わかっているなら日本に来ないでくれませんか?
    どこ行っも中国人だらけでどこに旅行に行ってるのか風情も何もない。

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/01(火) 21:26:03 

    >>144
    この反日暴動にはほんとにあきれかえったよ
    古代中世を繰り返し近代になれない下等な国

    +23

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/01(火) 21:26:06 

    >>85
    >>今日本人が何人も拘束されてるの知ってる?

    日本人のオレオレ詐欺集団が中国で逮捕されたらしいね。
    日本の警察でも捕まえられなかったのに。

    +1

    -9

  • 178. 匿名 2017/08/01(火) 21:28:22 

    >>65
    ヨーロッパアメリカは昔からそうだよ
    最後のでかい餌だと思ってる
    中国のでかい市場が欲しくてずっと媚びてるからw

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:33 

    >>177
    中国を拠点に活動していたからじゃないの?

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/01(火) 21:34:13 

    >>134
    日本を守りたいって感情持つのを安倍サポートとか言いかえるの
    やめてくれる?
    彼の支持が高いのは国防でまともなことしてるからだよ

    +15

    -13

  • 181. 匿名 2017/08/01(火) 21:40:31 

    >>167
    世界中で中国及び中国人を尊敬したり高く評価する国なんて永久にあらわれないよ
    その理由が判らない時点で終わってんだよ

    +22

    -4

  • 182. 匿名 2017/08/01(火) 21:42:23 

    >>173
    お前のコメント見てお前が歴史を全く理解してない事だけは判った

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/01(火) 21:45:08 

    アジアの地位向上のためww
    何?中国共産党の工作員ですか?

    +21

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/01(火) 21:46:39 

    人間というのは自分が信じたいことを信じてる時が幸せなんだよね。

    韓国は中国が嫌い
    日本のマスコミ・メディアは挑戦人が支配してる
    日本のテレビは中国の反日運動をよく報道する
    反日のはずの中国人が大勢日本に観光に来るのはなぜか考えたことある?



    +4

    -5

  • 185. 匿名 2017/08/01(火) 21:46:44 

    ベトナム人の友達いるけど、本当に中国が嫌いみたいで、小さい頃から、中国人とは関わらなって教育を受けてるみたい!結婚したら、国を捨てたと一緒だーって非難されるんだって

    +19

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/01(火) 21:47:14 

    >>182
    正しい歴史を教えてください

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 21:55:10 

    >>90
    財政破綻した夕張市も中国系企業が投資したから中国人が一気に増えた。
    ありがたいと思うべきなのかもしれないが、主人の転勤で夕張に住むことになった身としてはモヤモヤ感が取れません。共産党員も多い。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 22:10:51 

    北海道って中国人が1千万人移住計画とか言ってるよね。
    中国人の土地買い占め問題とか、なんでもっと話題にならないの?
    日本政府も放置すんなよ!って憤りを感じる。

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/01(火) 22:29:15 

    脱亜入欧してアジアを捨てた日本がチベットとかの問題を気にかけるなんて笑える。
    アジアの盟主にでもなるつもり?
    アジアを捨てたのに?
    アジア人をバカにしてるのに?
    日本にアジアの盟主になる資格はないよ。
    日本人だけじゃないの?アジア人であることを恥ずかしいと思ってるのは。
    日本は欧米のことだけ見ていようよ。

    +1

    -19

  • 190. 匿名 2017/08/01(火) 22:36:46 

    >>182
    他人のことを馬鹿にしたり間違ってるって指摘する人って正しいことを書かないよね。
    書いてくれるの待ってるんだけど。
    何がどう間違ってるのか教えてよ。
    どんなに長い文章でもちゃんと読むから。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/01(火) 22:46:42 

    >>31
    ビジホの使い捨て歯ブラシは
    愛媛県産がほとんどって聞いたけど
    歯ブラシだけなのかなー?

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/01(火) 22:50:37 

    好感度が高い国はチャイナマネーが大量に流れ込んでる国ばかり。
    特にアフリカでは将来の食糧難を見越して、中国が広大な農地を買いまくっている。
    目先の利益のために中国に土地を貸したり売ったりしていたら、移民がどんどんやってきて乗っ取られるだけ。絶対後悔するよ。

    +20

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/01(火) 22:59:50 

    とりあえず中国も好きではない…領土問題等多々あるし。でもそれ以上に韓国が1番嫌い。
    中国は反目し合うところは対立するけど、オリンピックだのスポーツ等反目する必要のない所ではまぁまとも。ところが韓国にはそれすらない。国際社会からも呆れられてるよ。
    未だに韓国の好感度が20以上あることにビックリだわ。

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/01(火) 23:00:54 

    日本は中国なんかとよりインドと仲良くしてた方が将来安泰だよ。

    +6

    -11

  • 195. 匿名 2017/08/01(火) 23:02:31 

    中国二年間程住んで居たけど、上手く言えないけど国があまり良くない。人はそんなに悪くない。

    たまたま私は20代の若い世代や都市部の人達と接してたからかな?農村部の人は良く解らない。

    毛沢東嫌いって人は多かったのはビックリした。

    因みに行った理由は特許の事を教える為。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:22 

    アンケート結果に納得。
    私の周りも中国人嫌ってる人は多い。
    中国政府も国民の性格も、日本人からは最悪なイメージを持たれてるからね。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/01(火) 23:39:29 

    道民だけど、我が物顔で道内観光地を闊歩するシナ人が大嫌い。
    行方くらましたらしいシナ人も早く北海道から出てけ。ステっててくれてたらぶっちゃけ嬉しいわ。

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/01(火) 23:47:14 

    中国人は、地方出身の40代以上の人は非常識なの多いけど上海とかのエリート若者はまあまあ
    それより、韓国人あいつらは火病という民族病があるくらい頭のつくりがどうかしてる
    辛いもの食べ過ぎかもね

    +17

    -4

  • 199. 匿名 2017/08/01(火) 23:47:58 

    中国と韓国に好意的になれる国って本当に凄い。
    本当なんでこの2つは日本の隣りなんだろう…まぁ日本に限らず、隣同士の国はギクシャクしてるとこ多いけど、せめてあんなキチ〇イな国じゃなかったらなぁ…

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/01(火) 23:50:45 

    >>185
    「昔のことなんだから水に流して仲良くしようよ」って言ってあげた?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/01(火) 23:59:23 

    領空侵犯しないでよ

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/02(水) 00:03:24 

    はい、覚えて下さいね。
    そして嫌われてる国に行くのもやめましょうね。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/02(水) 00:16:30 

    >>199
    イギリスの場所が日本だったらいいのにね。
    フランスと100年戦争したり、スペインと戦争したりして今以上にスリルのある歴史になってたと思うよ。
    あっ、でも隣に中国がいないから日本には文字が伝わって来ないから国として発展できないかも。
    そしたらフランスと100年戦争なんて出来ないで一歩的に侵略されて日本文化が生まれる前に植民地にされてたかもね。

    +2

    -19

  • 204. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:42 

    >>14
    ベトナムは今まで15回以上も、中国に侵略戦争をされてる

    その15回とも、勇敢に戦って中国を追い払ってるベトナム

    もし戦わずに武器を捨ててたら、チベットと同じように中国に支配されて虐殺されてただろうね

    いまだに中国は、ベトナムに侵略しようとしてる

    あと、地続きで水源もつながってるのに、中国がその水源を独占して枯らしてる問題もあったはず

    だからベトナムは中国が大嫌い

    +35

    -9

  • 205. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:38 

    >>69
    まさにそれ!

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/02(水) 00:48:50 

    中国と韓国って今お互い嫌いあってるんだね
    しらなかった

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2017/08/02(水) 01:06:36 

    この間ユニバ行ったら並んで撮る写真撮影に割り込んで並んでた人達唖然して友達と苦笑い、次にハンバーガー屋さんに並んだら前にいた中国人が店員にキレてワーワー騒いでて大学生くらいの店員困ってて友達がどしたん?って聞いてきた
    最後にハリーポッター並んでたらロッカールームでまた中国人が店員に怒鳴っててさすがに友達と「またチャイニーズかよ」って笑ったww

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/02(水) 01:08:03 

    中国に騙されてて好感持ってる国の人は哀れ

    +8

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/02(水) 01:15:15 

    黄砂飛ばさないでほしい

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/02(水) 02:36:07 

    >>206
    韓国はずっと中国のことが嫌いだよ

    「えへへ中国さまのクツをなめますから、日本をこらしめてやって下さいよー」

    内心では

    「おのれ中国め、よくもクツをなめさせたな。千年うらんでやる」

    アメリカに対しても、表向きはペコペコしてるけど、内心は
    「おのれアメリカ、よくもペコペコさせやがったな。千年うらんでやる」

    韓国人が好きなのは、ドイツくらいじゃないかな

    そのドイツからは、韓国はめっちゃ嫌われてるけどね

    ちなみに韓国人はよく

    「日本はドイツを見習って、戦争を謝罪して賠償しろ」

    って言ってるけど

    ドイツは第二次世界大戦のことは
    謝罪も賠償もしてない

    ぜーんぶヒットラーとナチスに責任をかぶせて、終了

    周辺国も、ドイツには賠償金をもらってないし、くれとも言わなかった

    あ、「ヨーロッパの韓国」と言われるギリシャが、最近になってから賠償金よこせと言い出しましたね

    世界中から
    「いつの話してんの?」
    「そんな昔の話を持ち出して金をせびるなんて、ギリシャは頭おかしい」

    ってボコボコに言われてましたが

    +15

    -7

  • 211. 匿名 2017/08/02(水) 04:15:36 

    >>125
    韓国でも日本による統治時代は良かったと発言したお年寄りが反日教育を受けた若者に殴り殺されているよ
    反日洗脳が生んだ韓国愛国男の親日老人撲殺
    反日洗脳が生んだ韓国愛国男の親日老人撲殺www.mercury.sannet.ne.jp

    反日洗脳が生んだ韓国愛国男の親日老人撲殺反日洗脳が生んだ韓国愛国男の親日老人撲殺                不振漢自々夷-李承晩が始めた愛国教育(反日洗脳教育)が  韓国国民から道義心と良識を奪った!殺人事件が起きたのは、2013年5月、ソウ...

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/02(水) 04:26:17 

    韓国よりはまし

    +3

    -6

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 04:28:15 

    >>13

    日本に支援してもらったお金をせっせとアフリカに支援して点数稼ぎしてる

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/02(水) 04:52:57 

    こないだドンキに行ったら中国人観光客らしき団体でフロアがぎっしりだしレジも長蛇の列。
    店員さん見つけて日本人用のレジを聞いたら
    知らない間に買い物かごに違う商品がいくつか
    入ってた。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/02(水) 04:56:02 

    >>203
    ?今の位置でいいから中国人と韓国人がいなければ
    良かったよね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/02(水) 05:00:07 

    >>213
    もうODAやめるって日本が言ったら
    中国は脅してきたんだっけ。。
    今どうなってんだろ。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/02(水) 06:16:08 

    「なぜ多くのドイツ人は日本のことが嫌いなの?」より。

    2014年のBBCの日本に対する好感度の世論調査が話題となっている。

    Positive:日本は良い影響を与える国だと思っている割合
    Negative:日本が悪い影響をもたらす国だと思っている割合
    Neutral:中立
    Pos-Neg:良い影響から悪い影響の割合を差し引いた数値。
    つまりマイナスほど反日傾向、プラスほど親日傾向と言え、マイナスの国は中国・韓国・ドイツ・インドとなっている。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/02(水) 06:53:45 

    オーストラリアどうした!?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/02(水) 09:59:46 

    でも実際中国、朝鮮を黙らせるのは難しい
    なぜなら”残忍で残酷な大日本帝国”の虚構を作り上げたのはキリスト教徒の白人国家だから
    支那朝鮮はそれに便乗して被害者面して海外にアピールして日本から金むしり取ってるだけだからね
    シナにとってもそれは都合のいいことであり、同時にシナの市場を欲しがってる
    欧米諸国も日本に優位性を持つのに効果的
    何より白人にとっては奴隷化植民地支配と言う大罪をごまかせる唯一の言い訳だもんね
    日本がこれに対抗する方法はしてないことはしてないとはっきり言い言い続けるしかない
    若しくは戦争起きたら勝者になるしか方法がない

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/02(水) 10:19:10 

    >>210
    凄いわかりやすかったです!
    ヒトラーの話は、
    ガルちゃんにたまにヒトラーがなんとかって書いてあるのを見たことあります!
    あまり興味ないコメだったのでスルーしてました(笑)
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/02(水) 10:30:32 

    >>184
    そうそう、韓国人だらけのテレビって中国や中国人の事馬鹿にした内容流すよね
    あれ、凄く失礼だと思う

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 10:33:27 

    黄砂だのヒアリだの、中国から来るものはろくなもんじゃない。
    中国人って日本に嫌われてる意識薄いよね。
    自覚して欲しい。
    日本人は中国人が大嫌いだから!

    +11

    -3

  • 223. 匿名 2017/08/02(水) 11:02:49 

    何だろう、中国って個人レベルの問題を超越して、あまりに国家間の問題が大きすぎる。結局それをやってるのが中国人なわけでさ。まともな人がいるから何だって話になってしまう。韓国人にもまともな人がゼロじゃない。でもだから何?っていうのと一緒。比率なんて分からないし。

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/02(水) 11:21:21 

    今行方不明になってる中国人って結局おなじ中国人同士のトラブルのような気がする
    中国人の敵は中国人っていうし、日本で中国人が殺される犯罪っていつも
    犯人は中国人だもんね
    日本の警察の仕事増やすなって思うわ

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/02(水) 11:26:53 

    190
    自分で調べる気もないってことね
    何が長文でも読むからだよ
    正しい歴史の説明をがるちゃんのコメでもらおうと思ってる時点で
    お前理解する気ないだろ
    本当の歴史が知りたいと本気で思ってるなら自分で調べるわ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/02(水) 11:35:23 

    中国人韓国人両方の知り合いが複数いる。
    どちらも初めは話しかけ難いというか、言葉がキツイ感じがした。
    良く話すようになると次第に中国人韓国人の違いが見えてきた。
    中国人 強気な部分はあるが、日本に慣れてくると日本や日本人と仲良くなろう、認めようとする。
    体調が悪い時もまぁまぁ親身になってくれる。
    自分の国の欠点を認める。
    韓国人 日本人や日本について馬鹿にしてる部分がある。否定的。でも日本人に近いような感覚もある。優しいような時もあるが、体調崩したりしても結構冷たい。自国の非は認めない、触れない。

    自分の複数の知り合い、だいたいみんなこんな感じかな。

    ただ、私の中で韓国人については、テレビや新聞、
    犯罪者の通名などの影響で印象が悪くなってるところがあるのは事実。
    韓国人にとって今の状況は絶対損だと思う。



    +4

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/02(水) 11:45:22 

    中国がアフリカで好感度高いのは
    インフラ整備したり支援してるからだよね

    将来アフリカが経済発展すると踏んで
    早々から目をつけて投資してる

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/02(水) 11:54:40 

    >>217
    ドイツが日本のこと嫌いなのは
    東日本大震災であんなことになったのに
    未だに日本が原発を止めようとしないからでしょ

    ドイツは日本と一緒に世界に原発廃絶を訴えようとしてたから今の日本に呆れてる

    あとは戦後の保障が上手く行ってないのとか
    移民の受け入れに厳しいのもあるかもしれないけど…

    +1

    -6

  • 229. 匿名 2017/08/02(水) 11:56:39 

    >>167

    ほらほらアホが湧いて来た。

    中国の行いを正当化するところは韓国に似てるな。
    中国が他国の事を考えてるとは誰も思っていない自国の事ばっかでしょ。
    我先にと人を突き飛ばして取りたい物を取るのが中国。



    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 12:01:25 

    >>227

    でも実際は現地のアフリカ人に中国人は嫌われている。
    殺された中国人もいるとか・・・・。

    あの調査は真に受けない方がいい。
    中国人は評判悪いよ。何処行ってもね。韓国人と同じ。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/02(水) 12:19:21 

    >>230
    そうだとしてもそれに胡座かいてると
    本当に中国に世界は乗っ取られると思う

    幾ら嫌いな国でも自分の国にとって利益あったら全然同盟だって組むだろうし

    日本もうかうかしてられないね

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/02(水) 13:10:46 

    お互い様アルヨ!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/02(水) 13:10:51 

    来週ベトナムに行きます
    たのしみ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:52 

    三吉彩花は生まれ変わったら韓国人になりたいって言ってた

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/02(水) 14:48:56 

    >>225
    あーあ。
    日本人ってこれだから。
    お金になる観光文化は必死に売り込むけど、お金にならないことには必死にならないよな。
    それで自分に都合よく解釈し相手の責任にする。

    >>173 は正しくない歴史認識をコメントした。
    何人が見てるかはわからないけど何人かはそのコメントを見てる。
    つまり何人かは間違った知識を覚えた。今話題の捏造報道と同じ。
    それに対して間違いだと指摘してるから何が間違いなのかを教えてほしいのに教えないし自分で調べろと言う。
    バカ右翼は間違った知識が広がるのを止めるどころか正しい知識を広める機会を自分から捨てたんだよ。

    国が領土を広げるのに侵略以外の手段に何があるの?
    沖縄と北海道が侵略で手に入れた領土じゃないならどうやって日本になったのか教えてください。
    勘違いして欲しくないのは侵略が悪いと言ってることじゃない。
    日本が侵略を悪い事だと言ってるのに日本が侵略をしてた事を認めないことが可笑しいと思ってる。
    それでいて日本は単一民族です、侵略したことありません、争いごとは嫌いです、真面目です、嘘つきませんって言ってる。
    中国がチベットを民族浄化してるって言うけど、琉球人とアイヌ人は今残り何人いるの?

    長文を書く能力がないなら書いてあるサイトのURLを貼ってもいいですよ。
    web.thu.edu.tw

    沖縄と北海道2005年5月10日記 ”国内”植民地2005年5月17日記 黄色いハンカチ・黄色いリボン運動台日地区研究総合ホーム|阿川亭ホーム「人類館事件」100年の取り組み よみがえる人類館 自衛隊ニュース(黄色いハンカチ・リボン運動)|全国に広げよう自衛隊員の無...



    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349476868?__ysp=5rKW57iEIOWMl%2Ba1t%2BmBkyDkvrXnlaU%3D



    あ、また間違った情報が広まろうとしてますね。
    正して貰えることをお待ちしていますよ。

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/02(水) 14:53:25 

    チョモランマ(エベレスト)も中国の領土だとか言ってた時は流石に引いた

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:41 

    >>36
    まず嫌われてる自覚が無いのが凄い
    中国人って本当にカスしかいないぽいね

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/02(水) 15:01:14 

    毛沢東思想が中国をダメにしたってことを
    中国人誰か気づいて欲しい

    どうやら今の「自分が良ければいい」ってのは
    毛沢東が原因らしいぞ。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/02(水) 15:05:28 

    毛沢東がなぜ英雄視されてるのか本当に疑問。ホロコーストも真っ青なぐらいの大量虐殺したのに。今もまだ続いてるけど、、

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/02(水) 15:06:09 

    >>216
    >>日本はこれまで中国に対して政府開発援助(ODA)で多額の援助を行った。外務省によれば、1979年に始まった対中ODAは2013年度までに有償資金協力(円借款)を約3兆3164億円、無償資金協力を1572億円、技術協力を1817億円、総額約3兆円以上も実施してきた。
    日本の対中ODAは「慈善事業ではなく投資」 感謝する必要ない=中国報道-サーチナ
    日本の対中ODAは「慈善事業ではなく投資」 感謝する必要ない=中国報道-サーチナnews.searchina.net

    日本はこれまで中国に対して政府開発援助(ODA)で多額の援助を行った。外務省によれば、1979年に始まった対中ODAは2013年度までに有償資金協力(円借款)を約3兆3164億円、無償資金協力を1572億円、技術協力を1817億円、総額約3兆円以...


    >>中国側はこれに対し感謝の気持ちを十分表明しないなどと言われたことがありましたが、それは一部において一時的に起こったことであり、中国政府は様々な機会に評価と感謝の気持ちを表明しています。また、中国国民の間でも日本による経済協力は広く知られるようになっており、感謝されています。

    「円借款」や「無償援助」は終了 対中国ODAの現状は? | THE PAGE(ザ・ページ)
    「円借款」や「無償援助」は終了 対中国ODAの現状は? | THE PAGE(ザ・ページ)thepage.jp

     来年度予算案で、17年ぶりに政府開発援助(ODA)が増額されることがニュースになりました。中国の途上国に対する大規模な援助外交を意識したものとも報じられています。その中国に対する日本のODAは、少な...

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/02(水) 15:07:52 

    >>36
    日本人「中韓は反日だから嫌い。台湾は親日だから好き。」

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:23 

    ベトナムとは仲よくなれそうだ

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/02(水) 15:22:21 

    >>14
    漁業領域とかの問題でしょうね。隣国ですから。
    でもベトナムって中華系ベトナム人も多いよ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/02(水) 15:24:24 

    こないだAPAホテル泊まったら例の本が置いてあるおかげで中国人が一人もいなくて最適だったわ。ボイコットしてくれてありがとう。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:47 

    中国人て何であんなに声が大きいの?すぐそばにいる人同士がすごい大声で会話してるよね。難聴なの?うるさいんだけど。

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/02(水) 15:35:56 

    韓国政府「慰安婦TF」の検証スタート 対日関係への影響必至-Chosun online 朝鮮日報
    韓国政府「慰安婦TF」の検証スタート 対日関係への影響必至-Chosun online 朝鮮日報www.chosunonline.com

    韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報の日本語ニュースサイト。朝鮮日報の主要記事をはじめ、社会、国際、北朝鮮、政治、経済、スポーツ、芸能など、韓国の幅広いニュースを速報で届けています。


    ▼以下、海外の反応
    どんぐりこ - 海外の反応 海外「しつこすぎる!」慰安婦問題、日韓合意の再検証を始めた韓国に批判が殺到
    どんぐりこ - 海外の反応 海外「しつこすぎる!」慰安婦問題、日韓合意の再検証を始めた韓国に批判が殺到dng65.com

    どんぐりこ - 海外の反応 海外「しつこすぎる!」慰安婦問題、日韓合意の再検証を始めた韓国に批判が殺到どんぐりこ - 海外の反応とっても気になる海外の反応をご紹介Twitter RSS ABOUT 海外の反応アンテナ ヤクテナ 日本視覚文化研究会 まとめBlogアンテナ海外「し...


    ・海外の名無しさん

    またなの?


    ・海外の名無しさん

    いったいどれくらいお金が欲しいんだろう。


    ・海外の名無しさん

    毎年、日本からお金を要求するんでしょw


    ・海外の名無しさん

    ヤフオクで落札したのに、出品者が価格が低すぎるから止めるって言うようなもんだね。


    ・海外の名無しさん

    賠償金を返金しろよ。


    ・海外の名無しさん

    韓国で”日本のお金が欲しい”シーズンが到来した。
    日本は歓迎されてないんだから、日本人は韓国に旅行しないほうがいいよ。
    現地の企業はどれだけ打撃を受けるかな。


    ・海外の名無しさん

    韓国はもう終わらせないと。
    もう昔のことだし、しつこすぎる。
    日本をほっといてあげて!
    北朝鮮の問題に目を向けたほうがいいでしょ!


    ・海外の名無しさん

    またしても韓国は他を圧倒するナショナリストの国だと証明してくれてる。

    続きはサイトで

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/02(水) 16:53:36 

    中国はアフリカで人気あるイメージ。
    アフリカ大陸でお金をいっぱい使ってるから、人気あるって聞いた事ある。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:14 

    黄砂が飛んで来るのは中国が悪いの?仕方のない自然現象なのでは?

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:56 

    中国がチベットでしてる虐殺は、もう人間のすることじゃないレベル

    家も土地も財産も奪われ

    子供は洗脳教育され

    逆らう大人は、拷問されて殺されてる

    チベットには、中国から漢民族が大量に住み着き

    チベット人を集団で暴行

    中国に支配されると、日本も同じ目にあう

    韓国と同じくらい、やばい国だよ

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:39 

    中国のパクリのせいでどれだけ日本企業が損をしていることか

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/02(水) 19:20:02 

    韓国人の下品さが無理

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/02(水) 19:46:48 

    韓国は好きだから年2,3回行ってる
    大抵の男性は日本以上に紳士的な気がするけど
    一部にヤバい奴(=レイプ犯)は確実にいるので要注意!
    人の集まる所には昼間でもプロのレイプ魔が獲物探してるから
    目を付けられないようにした方が良いって、韓国人の友達によく言われた



    +0

    -5

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 20:07:41 

    韓国とかよく行けるね

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/02(水) 20:54:14 

    韓国人て普段は普通に付き合えるけど、ちょっと感情的なムードになると
    すぐに日本を蔑視する態度が出てくるのが、ちょっと嫌かな

    レイプが多いのは、韓国以外でもそうだし
    夜、普通に道を歩ける日本に感謝ですよ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/03(木) 11:06:41 

    >>228
    日本はドイツの卑怯さに呆れています
    好意を持たれなくて結構です

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/03(木) 11:09:11 

    >>248
    黄砂の中にどんだけあいつ等が垂れ流してる有害物質混じってると思ってるの?
    黄砂は自然現象だけど黄砂が有害になってるの中国の人災だよ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/03(木) 11:13:58 

    韓国の方が嫌いとか書いてんの五毛の奴等?
    韓国北朝鮮は中国が枝の先につけてるウンコだよ
    それで嫌がらせ受けてるからってウンコ恨んでも解決策にはならん
    突き付けてる奴殴らないと意味ないよ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/03(木) 11:15:05 

    中国のAI「共産党は無能」
    中国のAIが共産党批判を展開 サービスを急遽停止する事態に (2017年8月2日掲載) - ライブドアニュース
    中国のAIが共産党批判を展開 サービスを急遽停止する事態に (2017年8月2日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中国のテンセントのAI対話プログラムが急きょサービスを停止された。共産党万歳との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論。中国の夢は何かと問われ「米国への移住」とも答えたという

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/03(木) 14:12:05 

    >>258
    ジャイアンが中国で、スネ夫が韓国

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 06:25:16 

    中国や韓国に関心なんて無い
    好感なんて持つわけがない
    日本が嫌い嫌いというわりに
    来日するんだから意味がわからない
    実家のあるド田舎にも
    中国人が旅行に来ていた
    こんなところにまでいる
    怖いと思いましたね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 16:02:10 

    韓国がまた三菱に賠償命令。韓国は日韓合意で終わった話を次々と掘り返して無かったこともあったことのようにして嘘をつき日本に莫大な金を要求する国。日本が韓国に払った金調べたら韓国嫌いになった韓国金返せ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック