ガールズちゃんねる

赤ちゃん泣いてもいいよ 育児応援ステッカーに共感

1246コメント2017/08/10(木) 23:10

  • 1001. 匿名 2017/08/02(水) 14:22:02 

    >>988
    甘やかすって…?
    そのお金を教育費に充てるか生活費になるか親が遊ぶ金にするかは親にかかってる
    別にそれは否定するもんではないと思うけど
    まず日本人の教育方針をどうにかしないとね、ってこと?

    +0

    -2

  • 1002. 匿名 2017/08/02(水) 14:22:35 

    >>992
    必要ない、理解できてるって事じゃないでしょ。

    +0

    -0

  • 1003. 匿名 2017/08/02(水) 14:23:47 

    なんで大騒ぎする赤ちゃん連れてレストランに行くの?
    3歳になるくらいまで我慢はできないの?
    いま食べないと死ぬの?

    +39

    -1

  • 1004. 匿名 2017/08/02(水) 14:23:51 

    >>995
    直近だと山手線内で見たけどガラ悪いとかあるの?山手線にw

    +5

    -1

  • 1005. 匿名 2017/08/02(水) 14:24:08 

    電車で赤ちゃんすごい泣いてて母親が「ご迷惑おかけしてすみません」とか一生懸命あやしたりしててそういう母親に対してはみんなとても好意的だった。
    逆に赤ちゃん泣き喚いてるのにスマホ眺めて何か打ち込んでニヤニヤしてる母親に対してはみんなチラチラ嫌そうに見たり「うるせーな」って言うサラリーマンもいた。

    +30

    -0

  • 1006. 匿名 2017/08/02(水) 14:24:57 

    >>898
    本当にそうですよね…
    SNSで批判するような親には注意しにくです。

    +5

    -0

  • 1007. 匿名 2017/08/02(水) 14:25:42 

    映画館とかもそうだけど、赤ちゃん連れてこないでよ。
    DVDで見ればいいじゃん。
    だいたい赤ちゃんは映画なんて見てない

    +36

    -0

  • 1008. 匿名 2017/08/02(水) 14:26:06 

    なんか口悪い母親がいるね⋯ドン引き。

    +15

    -0

  • 1009. 匿名 2017/08/02(水) 14:26:32 

    いやー、久々にがるちゃん来たけど
    「自分が自分が」状態な人が大量にいて萎えるわー
    子ども相手に必死になってどうする
    そのくらい許容できるくらい大人になれないのか?

    ここで一生懸命文句書けちゃう人って、
    普段つまらない人生送ってんだろうなと
    しみじみ思うよ

    +3

    -18

  • 1010. 匿名 2017/08/02(水) 14:26:56 

    >>998
    チェーン店じゃない街のご飯屋さん(中華とか洋食屋とかカフェとか)てことかなと思った。
    価格はリーズナブルだけど子供ターゲットにしてないお店のことだと思う。
    子連れで入店して子供には自分のご飯分けるだけの人よく見かけるけど
    席を使う以上は副菜足すとかドリンク足すとか多少多めに頼むべきだよね。
    赤ちゃん泣いてもいいよ 育児応援ステッカーに共感

    +7

    -2

  • 1011. 匿名 2017/08/02(水) 14:27:27 

    >>971
    妬み?みんな非常識な親に育てられる子供可哀想って思ってるだけだよ
    このスレに子持ちの意見たくさんあるけどその人達からも妬まれてる!って思ってんの?病気?

    +15

    -2

  • 1012. 匿名 2017/08/02(水) 14:27:55 

    子供だって静かなカフェや図書館より、ファミレスや動物園のほうが楽しいに決まってる!
    子供が小さいうちは子供優先で出かけてあげようよ!

    +27

    -0

  • 1013. 匿名 2017/08/02(水) 14:28:21 

    赤ちゃんが泣いてもいい、子供が騒いでもいい場所に連れて行けばいいということ。
    そうじゃない場所に独身時代や子供がいなかった時と同じように連れていくから叩かれるの。
    数年我慢すれば、子供は聞き分けが良くなって行きたい場所にいけるようになるよ。

    +27

    -0

  • 1014. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:53 

    >>1010
    そもそも来ないで欲しい、バーミヤンやイオンの王将じゃダメなの?

    +8

    -1

  • 1015. 匿名 2017/08/02(水) 14:29:55 

    ファミレスに赤ちゃん来ても誰も文句いわないよ。
    文句言う方がおかしい。
    でも安い店だろうが、例えば激混みの狭いラーメン屋とかに連れてこられたら大迷惑。
    そんなこともわからない自己中親が多すぎる

    +29

    -0

  • 1016. 匿名 2017/08/02(水) 14:31:55 

    >>993
    そうなのかもね。
    育児ノイローゼの人はこういうトピ覗いてない方が精神衛生上良さそう。

    +7

    -0

  • 1017. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:02 

    >>1002
    あぁ誤解してました。
    議論って言うから多数の意見を書いたんですけど、違いますね。
    あなたの意見を多数に押し付けて完了なんですね。

    +1

    -1

  • 1018. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:30 

    >>1009
    子供相手にキレてる人なんていないでしょ

    不相応な場所に連れてきた上にぐずっても外でてあやしもしない親にならキレてる人沢山いるけどね

    +16

    -1

  • 1019. 匿名 2017/08/02(水) 14:32:37 

    意識を変えるべきなのは周囲の人間じゃなく育児してる本人
    嫌な顔されるのは泣いたまま放置するからでしょ
    急に泣き始めたら確かにびっくりはするけど最初から嫌な顔する人なんていない
    泣いてるのに何もしなかったり泣き止むまでその場に留まったり
    赤ちゃんが泣いてしまうのは仕方がないこと
    でも泣いた赤ちゃんを周囲に人がいない場所まで連れて行ってあやすのはその親の仕事
    それを放棄して周囲の人間に仕方ないんだからお前らが我慢しろってのはおかしい

    +20

    -0

  • 1020. 匿名 2017/08/02(水) 14:33:43 

    子連れ禁止じゃなければどこ行ってもいいと思ってる親がいるのかな?
    子連れにふさわしくない場所って判断できないのかな?

    +21

    -0

  • 1021. 匿名 2017/08/02(水) 14:34:26 

    >>1009
    泣いてる赤ちゃんを批判してるんじゃなくて
    「泣くとわかってるのになぜかそこに連れてくる」親の批判だよ

    +27

    -0

  • 1022. 匿名 2017/08/02(水) 14:35:16 

    >>993
    なるほどそういう事ね!
    大変だったね、、、これからは色んなお店行って楽しんでね!

    +3

    -3

  • 1023. 匿名 2017/08/02(水) 14:38:14 

    >>1014
    席数がある店なら空いてる時間狙ってお店に確認してから利用するならいいと思うけど。
    お昼時に3席使って1人分を子供二人に分けてたりする親見るとギョッとする。

    カウンターしかないラーメン屋とか狭い喫茶店とかに来るのは論外。

    +7

    -0

  • 1024. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:22 

    何事も程度による

    ・赤ちゃん泣きすぎて錯乱状態
    ・「しょーがないでしょ。私も困ってるのっ」って、親イライラアピールしずぎ

    ・周りは、赤ちゃん入店で「静寂が〜」って気になってイライラしずぎ

    どれもそんな気にしないように、自分の事に集中したらいいのに。

    +4

    -8

  • 1025. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:55 

    赤ちゃんにはムカつかない
    親がスルーだとちょっとムッとする
    あーでもこう言うのは少子化によくないよなー
    お互いが上手く生きられるように住み分け(子連れok、禁止の場所の把握)と寛容な心をもちたい

    +9

    -0

  • 1026. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:12 

    前、ディズニーシーのカウントダウン(オールナイト)に行ったんだけど、首も座ってない赤ちゃん連れてる親がたくさん居てビックリした。
    真冬の真夜中のシーなんて大人でも凍えるくらい寒いし、しかも激混み。
    頭おかしいのかと思った。
    赤ちゃんがオールナイトイベント楽しむわけないだろ!

    +26

    -0

  • 1027. 匿名 2017/08/02(水) 14:41:16 

    公共の移動手段は仕方ないけど静かな小さいカフェとかはね。。

    +15

    -0

  • 1028. 匿名 2017/08/02(水) 14:42:18 

    >>920
    コメント辿ったけど、あなた日頃の願望や不満を書いてるだけじゃないじゃない(笑)
    それすらも言えないの?って、悲劇のヒロインぶるのやめた方がいいと思う(笑)
    普通の感覚の意見に対して逆ギレしてるだけだから。良識のあるママさんはそういうことしないわ。
    「行きたいけど我慢してます」で済むから。
    周りが変われ!って自己中心的な考え方する人だからじゃないの?
    日本語がわからないのか、言っちゃったこと忘れるタイプの人なのか・・・

    +9

    -1

  • 1029. 匿名 2017/08/02(水) 14:42:23 

    赤ちゃんは泣くよ。そんなの当たり前に分かってる。泣いてるのに放置、騒いでるのに注意しない、赤ちゃんが相応しくない場所につれてくる、そんな周りのことを考えていない自己中な親がムカつくんだよ
    それを周りが冷たい〜とか子育てしにくい〜とか馬鹿か?と思う。

    +21

    -0

  • 1030. 匿名 2017/08/02(水) 14:43:00 

    よく博物館や美術館に行くんだけど、居るんだよね赤ちゃん連れ又は小さい子を連れてる人。
    おとなしい分には全く気にならないし、小さい子が真剣に作品を見ていたりすると感心する。
    でも、ばたばた動き回ったり大泣きするのは勘弁してほしい…。
    というか、赤ちゃんは作品見てもつまんないんじゃない?

    +21

    -0

  • 1031. 匿名 2017/08/02(水) 14:44:28 

    外国人からすると日本は子連れで行けるカフェとかが多くて嬉しいらしいよ(勿論だめな場所もあるけど)
    ヨーロッパなんて明らかに嫌な顔とかされるからね

    +10

    -0

  • 1032. 匿名 2017/08/02(水) 14:45:10 

    >>1024
    程度によるのは同意。
    隣で赤ちゃん泣きだしたら、正直会話どころじゃないし食事も美味しくなくなる。雰囲気も悪くするから、連れてこないでと思う。

    +13

    -0

  • 1033. 匿名 2017/08/02(水) 14:45:48 

    >>1023

    たまに
    マクドナルドにハッピーセット食べて、遊具で遊びに行く
    その時三人の子供達の分しか頼まない、私はドリンクだけ。
    絶対残すから。それを食べたらもーお腹いっぱい。

    これは逆なんだけどダメかな?

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2017/08/02(水) 14:46:17 

    赤ちゃんの泣き声は微笑ましいと思うときもあるけど、3-4歳児くらいのギィイイイヤーーーみたいな奇声が無理。電車の中とか、遠ざかることができない時、頭痛がするときもある。

    +10

    -2

  • 1035. 匿名 2017/08/02(水) 14:46:39 

    泣かずに静かにしてる赤ちゃんでもさ外食中仕方ないとはいえ
    生理現象でウンチしたりするじゃない?(もう臭いがする月齢だった)
    もちろんすぐお母さんがトイレにおむつ換えに行ったけど
    赤ちゃんのとはいえ食事中だったから微妙な気分になってしまった。
    自分だったら周りも気になるし外で食べるの嫌になっちゃうって思ったけど
    親は日常のことで麻痺してるから気にならないのかな。

    +16

    -2

  • 1036. 匿名 2017/08/02(水) 14:47:05 

    >>1030
    私は赤ちゃんが泣きそうだし興味がないだろうなら行かないけど、24時間赤ちゃんといると気分転換にそう言った場所に出掛けたくなるんだろうね
    転勤で知り合いもいない地にいると会話相手が旦那しかいない場合もあるし
    私はもっぱら近所を散歩してます

    +5

    -0

  • 1037. 匿名 2017/08/02(水) 14:48:38 

    子供のスイミングスクールに2歳ぐらいの子供連れてギャラリーにいる母親

    毎週ギャン泣きさせて、自分は友達と喋りっぱなし。
    子供が泳いでるのも全然見てないし。
    ギャン泣きの子供は吐きそうなくらい泣いてるのに知らん顔。

    マジでウザい。

    +20

    -0

  • 1038. 匿名 2017/08/02(水) 14:49:08 

    >>1033
    ハッピーセット三個とドリンクなら人数分頼んでるし全然問題ないよ。
    ハッピーセット二つを三人の子供で食べるくらいも許容範囲だと思う。

    +4

    -0

  • 1039. 匿名 2017/08/02(水) 14:49:09 

    >>1022
    ありがとう(^O^)/
    今も子供の習い事の送り迎えとかは大変だけど、子供同士で遊びに行ったりするし、お留守番もしてくれるから、自分の時間はかなりできました。

    今こういうトピでキィー!ってなってる人も、何年かしたら自分の時間持てるようになるし、それまでの辛抱だよ!
    私も預けられる親戚とかいなくて苦労したし、ネットでストレス発散した時もあるから気持ちは本当に痛いほどわかるんだよ…
    なんかちょっとしたことで責められてるような気持ちになったりするんだよね…

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2017/08/02(水) 14:49:27 

    京都民です。
    毎年、祇園祭で、首の座っていなさそうな赤ちゃんを連れている若いお母さんを見ます。

    祇園祭に一度でも行かれたことのある方ならおわかりでしょうが、鉾のある界隈は非常に混雑しており、人の頭しか見えません。宵山だと鉾の界隈どころか四条通も人でひしめき合い、満員電車さながらです。

    そういう場所へ首の座っていない赤ちゃんを連れて来て「せっかく連れてきてあげたのに、何にも見えない~」って言ってるわけです。見ているこちらは、こんなに人だらけで風通しの悪いところに体温調節も自力で出来ない赤ちゃんを連れてきて、熱中症にでもならないだろうか、暑くてあせもができないだろうかとハラハラします。そして多くの場合、心地悪さで赤ちゃんが泣き出してしまい、オムツの替えられない状況でお母さんが「もうーなんでこんなに混んでるのー!」と半ギレで周囲にぶつかりながら人波の外へ出るんです。

    以前はこういう、首の座らないような乳児を連れたお母さん、ほとんど見かけませんでした。
    赤ちゃんにお祭りを見せてあげたい、、と言ってはおられますが、お母さんご自身が行きたくて連れてきたとしか思えません。
    そして泣かせて、泣いたのは混んでいるせいだと言わんばかりの態度。

    お祭りに行きたい気持ちを我慢しろとは言いませんが、毎年同じ時期にかならずあるようなお祭を、一年くらい先送りにすることは出来ないものでしょうか?

    +24

    -0

  • 1041. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:09 

    >>1031
    外国って結構厳しいらしいですね。
    お店に関しては日本は子連れに甘いほうなのでは?と思います。

    +13

    -0

  • 1042. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:25 

    >>1033
    安い金額で席を占領し続けてるわけじゃないなら良いんじゃないかな。
    食後の遊具で遊ばせている間、席を荷物置きで占領とかしていなければ。公園感覚で居着いてたらさすがにお店側も迷惑には思うだろうね。

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:28 

    >>1035

    麻痺はしてないと思う。
    でもどこでも排泄しちゃうのは確か。

    それでも外には連れて行くよ。
    なるべく素早く処理するようには心がけてる

    +4

    -6

  • 1044. 匿名 2017/08/02(水) 14:50:45 

    >>1035私なんてフードコートだけど、おもむろに赤子のおむつ替え始めた親がいてドン引きしたわ。
    見た目ギャルでバカっぽい、子供も4人と無駄に繁殖力高いDQN一家でお察しだったけど。
    こう言うDQNの子供は親同様馬鹿に育つから困る。

    +19

    -0

  • 1045. 匿名 2017/08/02(水) 14:51:36 

    泣いてるのにスマホで無視してる親は冷たい人だなぁと思う。

    保育士は泣いてる子どもを一生懸命あやすけど、それは泣いてる子どもが可哀想だから。
    体力も無駄に使うし、嫌な思いをしてる時間が少しでも短くなればと思う。

    子どもに対しても、他人に対しても配慮のない人だと思ってしまう。

    +9

    -0

  • 1046. 匿名 2017/08/02(水) 14:51:39 

    前も進めないくらい激混みのUSJにベビーカー乗せて赤ちゃん連れてくるなよ
    邪魔だし赤ちゃん号泣してるし…でも親は写真ばっか撮ってるし赤ちゃん楽しめるわけないし
    こういうのが一番むかつく

    +16

    -0

  • 1047. 匿名 2017/08/02(水) 14:54:04 

    親の態度によるよ、あやさないで放置してるから嫌がられるんだよ。

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2017/08/02(水) 14:56:35 

    >>1005

    こんな風に頑張ってる人は配慮されて、そうでない人はそれなりの配慮にされる方がいい気がする。

    +4

    -0

  • 1049. 匿名 2017/08/02(水) 14:56:42 

    >>1035
    IKEAのシャトルバス内でウンチしちゃった赤ちゃんがいて窓開かないし臭くて吐きそうになった。
    後で子持ちの友達と話してたらウンチしただけじゃあんな臭い漏れないから
    おそらく車内でオムツ替えてたんじゃないかと思うって言われてドン引きしたよ!
    みんながみんなそうじゃないけど非常識な親が多すぎる!

    +17

    -0

  • 1050. 匿名 2017/08/02(水) 14:57:00 

    >>1003
    だってインスタできないじゃん!!!

    +2

    -5

  • 1051. 匿名 2017/08/02(水) 14:57:09 

    前、ディズニーの北斎に入って食べていたら、家族4人連れの向かい席になった。
    それはいいんだけど、そこの次男が二、三歳くらいかな、とにかくすごく大きな声でぐずり始めて、泣き出して、叫びだした。
    親はもちろん無視してなだめもせず、あやしもせず、モクモクと食べ続ける。長男も黙って食べ続ける。周りの人たちは、うるさすぎて会話出来ないからチラチラ見てるのに知らんぷり。
    ヒス起こし始めたら手がつけられないのは分かるけど、無視はあかんやろ…と見ていたら、ウエイトレスさんが入れ替わり立ち代り、
    「大丈夫ですか?(迷惑やから外行ってあやせや)」
    って声かけているんだけど、もちろん
    「あーはい」。
    でモクモク…。

    こんなヤツらにこんなもんあるって知らせたら大変な事になるでしょ。印籠のごとく振り回し続けられたらたまったもんじゃない。いらねーこんなもん。

    +34

    -0

  • 1052. 匿名 2017/08/02(水) 14:58:04 

    >>1050
    モメサせたいだけにしてもこういう親いそうだから笑えない

    +7

    -0

  • 1053. 匿名 2017/08/02(水) 14:58:42 

    >>1040赤ちゃんは祭りなんか見てもちっとも面白くないだろう。
    しかも首も座ってないとか2ヶ月とかだよね?
    目もろくに見えてないし、ストレス溜まるだけだと思う。

    +21

    -0

  • 1054. 匿名 2017/08/02(水) 14:59:49 

    >>1050
    笑ったw
    実際こんな感じなんだろうねw

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2017/08/02(水) 15:00:21 

    >>1037

    子どもが可哀想すぎる!
    何が原因で泣いてるかなんてこの親は理解しないししようとしてなさそう。

    +10

    -1

  • 1056. 匿名 2017/08/02(水) 15:01:02 

    なんじゃそりゃ
    泣いても泣かなくてもどっちでもいいけど
    こう意識を統一しようしようとする運動とかがもう
    うっとおしいし息苦しい
    いちいちお互い引きずらん努力すればいいだけの話では?

    +8

    -2

  • 1057. 匿名 2017/08/02(水) 15:01:18 

    >>1033
    パッピーセットあるくらいだから子供連れ推奨してるし、チェーン店だしいいんじゃない?

    個人店で子供セットだけ頼んで私は入りませんは引くけど

    +7

    -0

  • 1058. 匿名 2017/08/02(水) 15:02:07 

    飲食店で働いていたころ
    ベビーカーの上で終始泣き続けるこどもを無視して
    ご飯食べてる親がいて
    周りも迷惑そうだったから
    何とか伝えたかったけど、なんていえばいいか分からないでいたら
    主婦の従業員の方がこども用のおもちゃ持って
    「どうしたの〜?」「眠たいのかな〜?」ってあやしたら
    それを見た親がたぶん周りの目に気づいて抱っこして外に行ったエピソードある

    周りも言いたいことストレートには言わず
    親や赤ちゃんに気を使ってる場合もあるから
    やっぱり親にはちゃんと自覚持って欲しい

    +17

    -0

  • 1059. 匿名 2017/08/02(水) 15:02:42 

    でも泣いてるの無視はダメでしょー

    大人だって無視されたら怒るじゃん

    +20

    -0

  • 1060. 匿名 2017/08/02(水) 15:02:46 

    >>1056
    不相応な場所に連れて来ない、ぐずったら外であやす
    これのどこが息苦しいの?常識的な親は当たり前にしてる事だよ

    +10

    -1

  • 1061. 匿名 2017/08/02(水) 15:03:39 

    泣き声でもMAXまでいった泣き声はどこでも無理だわ。赤ちゃんでもすごい声量だし。
    MAX行くまでにどうにかしろよって思う。

    +9

    -0

  • 1062. 匿名 2017/08/02(水) 15:04:20 

    >>1033
    問題ないでしょ。人数分頼まなくたって。無料クーポン券使用で他は何も頼まない大人だっているんだから。

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2017/08/02(水) 15:04:22 

    >>1057
    パッピーセットw
    なんかポップな感じだねw

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2017/08/02(水) 15:05:08 

    カフェで隣に赤子連れに来られたらマジいや。
    どうせ騒ぎ始めるし、泣き始めるし、プラス兄弟なんかいたらうるさい事この上ない。
    私割と顔に出るタイプだからお互い緊張感が走る。
    子どもって簡単に吐いたりするじゃん?
    見たらげんなりする。
    なんでゆっくりしたいのに、んなガキに煩わされんといけないのかと。

    +20

    -4

  • 1065. 匿名 2017/08/02(水) 15:06:23 

    >>1040
    赤ちゃん可哀想…。
    お祭りだけじゃなくて初詣にもいるんですよね、赤ちゃん連れの方。それも深夜に。
    夜遅いし、寒いから風邪をひいてしまうのではないかとこちらが心配してしまいます。
    そういう人を見るたびに2,3年くらい我慢できないのか?別に初詣って毎年行かなくてもいいんじゃない?と思ってます。

    +20

    -0

  • 1066. 匿名 2017/08/02(水) 15:09:51 

    いや、赤ちゃんは泣いてもいいんだよ。でも、ステッカーは不要では?世の中には驚く程に非常識な親もいるので、助長したくはない。でも赤ちゃんぎ鳴くのは、仕方ない事だと思います。

    +14

    -0

  • 1067. 匿名 2017/08/02(水) 15:12:08 

    子育てに苦労されてるママは最近の世間が寛容でなさ過ぎと思うかもしれないけど、昔はファミレスも無かったんですよ。子供連れが多いって理由でフードコートにも行きませんから、どうぞ相応しい場所で飲食して下さるようお願いします。

    +13

    -0

  • 1068. 匿名 2017/08/02(水) 15:15:21 

    >>1040
    祇園祭は体力ない大人にもしんどい。
    あんなとこに赤ちゃん連れてくなんて虐待。
    首座ってないって...あり得ない

    +11

    -0

  • 1069. 匿名 2017/08/02(水) 15:15:40 

    店員に声掛けられるって相当周りが迷惑してる時の最終手段って気づいて欲しい
    そういう親って必ずヘラヘラしてるんだよね〜

    +14

    -0

  • 1070. 匿名 2017/08/02(水) 15:16:01 

    カフェじゃなくて軽食付きカルチャー教室行ったんだけど、隣の乳幼児(詳しい年齢分からない)のオムツ替え出しててゲッてなった。でもそこのオーナーも講師も普通にしてたから、赤ちゃんの生理現象だし仕方ないものなのかなって思った
    カフェにしても、その場所の管理者が容認か黙認かしてる状態なんだったら、そういう店だと思えばいいんじゃない
    あまりに酷ければ物申せばいいし、嫌なら行かなければいい話では。それで客足減ったらオーナーもまた考え直すかもだし

    +3

    -1

  • 1071. 匿名 2017/08/02(水) 15:16:41 

    >>1069

    周りの目を無視できたり、気づかないから迷惑者なのかもね…

    +8

    -0

  • 1072. 匿名 2017/08/02(水) 15:17:48 

    ちなみに保育園だとトイレ以外でオムツ替えは基本的にしないよ。
    感染症の危険もあるし。

    +8

    -0

  • 1073. 匿名 2017/08/02(水) 15:17:53 

    ステッカーのWEばぶってのがなんか寒いわ
    このステッカーなら恥ずかしくて持てない

    +9

    -0

  • 1074. 匿名 2017/08/02(水) 15:19:19 

    私子供居るけど子供嫌いなんですが、がルちゃんの子供叩き見ると気持ちは分かるけど怖すぎる…
    だから私は子供連れて外出しません。
    シングルなのですが、保育園か母に頼んだりしてます。
    世の中子供好きな人だけじゃないし、非常識な親が増えたし仕方無いけど、スーパーとかで買い物する時に子供と行ってグズられるとヒヤヒヤします。
    独身時代私がイライラするタイプだったから。
    何か共感もするし、モヤモヤもするトピです。

    +5

    -1

  • 1075. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:22 

    祇園祭だけじゃなく、地元のお祭の会場にもベビーカーで乳幼児連れてくる人が以前より増えたと思う。
    乳幼児からしたら、暗いし、眠いし、自分からは人ごみしか見えないし、花火の大きい音は怖いし、散々だと思う。

    +14

    -0

  • 1076. 匿名 2017/08/02(水) 15:20:45 

    >>1010
    明らかにターゲットにしてないお店はダメでは?
    そもそも赤ちゃんもだけどオムツが取れてない子って、う〇ちの臭い漂わせちゃう可能性もあるから
    食事処は連れていかないような。
    自分の子供だけは特別と思ってる人もいるのかもしれないけど、正直キッツイよ。お金払ってるのに美味しく食べるどころか食欲失くすね。

    子供の食器をお店側で用意してくれるようなところなら、容認してるんじゃないのかね。
    たまに子供用の取り皿くださいとか、小さいスプーンくださいって言ってる図々しいオバサンいるからビックリする!

    +12

    -0

  • 1077. 匿名 2017/08/02(水) 15:21:10 

    ネットは少数意見でも大きな声に聞こえるからあまり参考にしすぎるのは気をつけた方がいいかも…

    +1

    -6

  • 1078. 匿名 2017/08/02(水) 15:25:53 

    昨年だったかな、渋谷のハロウィンにベビーカー押してきてる母親がテレビ映ってた
    これは子供のこと考えてないでしょ

    +18

    -0

  • 1079. 匿名 2017/08/02(水) 15:26:58 

    >>1070
    食事の場でオムツ替えはちょっと・・・
    子連れ歓迎なんて堂々としたらそういう親も一定数いそうだ。私はわざわざ子供連れて行かないけど、良識あるママさんが居合わせたら気の毒。

    +12

    -0

  • 1080. 匿名 2017/08/02(水) 15:27:03 

    意識高い系の母親がつけそう

    +6

    -0

  • 1081. 匿名 2017/08/02(水) 15:29:46 

    >>1069
    うちのベビタン可愛いから店員さんにも大人気って勘違いしてそう。

    +12

    -0

  • 1082. 匿名 2017/08/02(水) 15:30:46 

    え、このステッカーて自らつけるもんじゃなくて、周りやお店が表示するんじゃないの?
    親側が泣いてもいいですよ!ってつけてたら、バカ丸出しじゃん(笑)

    +8

    -0

  • 1083. 匿名 2017/08/02(水) 15:33:39 

    >>1082
    お店はステッカー配布するだけで表示はしないみたいよ。

    +1

    -0

  • 1084. 匿名 2017/08/02(水) 15:34:06 

    >>1077
    何が少数意見と思っているかは分からないけれど、赤ちゃんや子連れで行く場所は考えてねって言うのは大多数の意見だと思います・・・

    +8

    -0

  • 1085. 匿名 2017/08/02(水) 15:34:20 

    こういうの始めちゃうと映画館とか静かなレストランにも連れてきそうで嫌だな...
    そういう親って注意されたら被害者ぶるし本当迷惑

    +14

    -0

  • 1086. 匿名 2017/08/02(水) 15:35:16 

    >>1083
    個人が鞄かなにかに貼り付けるってこと?
    意味無いステッカーだよね^^;周りにいるの自分だけじゃないからさ。

    +6

    -0

  • 1087. 匿名 2017/08/02(水) 15:35:18 

    赤ちゃんじゃなくて泣いた時に何もしないでしれっとしてる親にイラっとするだけ。

    あと、赤ちゃんじゃなく子供の泣き声は嫌だ。

    +7

    -0

  • 1088. 匿名 2017/08/02(水) 15:36:08 

    子供産んどいてたった数年間おしゃれなカフェや映画館我慢できないなんて頭おかしい。なら産むな。

    +15

    -1

  • 1089. 匿名 2017/08/02(水) 15:37:48 

    >>1074
    子供叩きじゃなくて、非常識な親叩きじゃないかと思うけど・・

    +13

    -0

  • 1090. 匿名 2017/08/02(水) 15:38:25 

    そこそこの値段のレストランで赤ちゃん連れがいると大した店ではないんだなと思う

    +8

    -0

  • 1091. 匿名 2017/08/02(水) 15:38:32 

    >>1088

    その数年が結構きついって思ってたほうがいい

    +1

    -11

  • 1092. 匿名 2017/08/02(水) 15:39:22 

    赤ちゃんは泣くものだけど、
    親が「赤ちゃんなんだから、泣くのが当たり前でしょ!」と何もせずに踏ん反り返ってる感じだと、凄くイラッとする。

    赤ちゃんに限らず、例えば遊び場では無い公共施設、食事処で走り回ってたりする子供を注意しない親、放置する親は、何も同情する余地無し。

    その辺を勘違いしてる親が結構居ると思う。

    +14

    -0

  • 1093. 匿名 2017/08/02(水) 15:40:07 

    >>1009
    日本語読めないの?子供相手じゃないけど。
    非常識なバカ親=子供って意味?

    +6

    -0

  • 1094. 匿名 2017/08/02(水) 15:40:36 

    なんか子供たたきと勘違いしてる人いるねー
    中には子供そのものが嫌いな人もいるけど、大多数は親に言ってるんだよ
    何人も書いてるけどグズった時騒いだ時に何かしら対処しようとしてる親には何も思わないんだってば。

    +12

    -0

  • 1095. 匿名 2017/08/02(水) 15:40:53 

    >>1091
    え、私我慢できたよ
    ちなみに姉や友達も。
    たかだか数年我慢できないなんて病気?
    産む前にたくさん行っとけば良かったじゃん

    +10

    -3

  • 1096. 匿名 2017/08/02(水) 15:40:54 

    関係ない話なんだけど、この前電車でおばあさんが大きい声で可愛いでちゅねえとかって隣に座ってた赤ちゃん連れのお母さんにしつこく声をかけてた
    赤ちゃんのほっぺを指でプニュってやった瞬間、赤ちゃんが泣き出しちゃったら、まー癇癪待ちなのねお母さんも大変ね、みんなの迷惑だから泣き止もうね、だって
    お母さんがすみませんって何度も謝ってた
    これおばあさんが悪いよね?
    車内もばあさんお前が言うなムードになってたわ

    +16

    -1

  • 1097. 匿名 2017/08/02(水) 15:41:27 

    >>1009
    なんで戻ってきたの?
    がるちゃんはそういうところだって分かってたでしょうに。

    +5

    -0

  • 1098. 匿名 2017/08/02(水) 15:42:48 

    え? 何ハムニダ泣いて利権主張がなんて? 読めない。

    +6

    -0

  • 1099. 匿名 2017/08/02(水) 15:43:04 

    みんな地底のばけもの宇宙人に騙されているんだよ。
    みんな、殺される前に戦って勝とう!

    +0

    -1

  • 1100. 匿名 2017/08/02(水) 15:43:26 

    >>1096
    これは私もおばあさんが悪いと思う…。
    悪気は無いと思うけど。

    +12

    -0

  • 1101. 匿名 2017/08/02(水) 15:44:20 

    こんなことしたら図々しい親が更につけあがり、その人らが傍若無人に振る舞い、それの煽りを受けたマトモな親が肩身が狭くなる
    悪循環だってそろそろ気付いて欲しい

    +16

    -2

  • 1102. 匿名 2017/08/02(水) 15:44:55 

    >>1095

    我慢できるけど、きついよ〜って事だよ〜

    +0

    -6

  • 1103. 匿名 2017/08/02(水) 15:46:45 

    >>537
    静かに勉強するなら図書館行ったらどうですか?

    +10

    -3

  • 1104. 匿名 2017/08/02(水) 15:47:29 

    イベントを企画する立場の者としては、
    女、子どもはキーポイントなのよね。

    男だけは絶対にダメ、女だけでもダメ、子ども集まると自ずと様々な年代が集まるから、そういう企画は当たるのよね。

    子ども万歳なのよ。

    +2

    -7

  • 1105. 匿名 2017/08/02(水) 15:48:08 

    >>1103
    うちの近所の図書館幼児で溢れかえって鬼ごっこしてるよ…

    +6

    -2

  • 1106. 匿名 2017/08/02(水) 15:50:06 

    >>1096
    泣かしといてその言い草….勝手な人だ

    +8

    -1

  • 1107. 匿名 2017/08/02(水) 15:52:12 

    この手の問題って焦点間違ってるんだよね。
    赤ちゃんどうこうじゃなくて、

    母 親 の 態 度

    これにつきるんだよ。
    赤ちゃんにどうこうなんて思ってる人いないって。

    +18

    -2

  • 1108. 匿名 2017/08/02(水) 15:52:43 

    狭い場所で意地でも荷物積んだベビーカー畳まない親もなんとかして!
    そういうステッカーも作ってよ

    +7

    -5

  • 1109. 匿名 2017/08/02(水) 15:52:53 

    実際、赤ちゃんが泣いたとしても、それを嫌そうにする女性なんて、全人類の敵じゃん。

    そんな人ほとんど見ないし、よっぽど変な女だよ。
    見た目的にも。

    さらに、その女を人前で擁護する人なんて見たことないよ。だから、ガルちゃんで言えたとしても世間では無理。

    +5

    -16

  • 1110. 匿名 2017/08/02(水) 15:55:02 

    強制するものではないとしてるけど、こんなん無言の圧力かんじるわ

    +5

    -1

  • 1111. 匿名 2017/08/02(水) 15:55:15 

    子どもをたくさん産めと言ってきたり、かと思えば子どもがうるさいと言ってきたり、みーんな自分勝手。

    そこらの子どもより我慢できない大人が増えた。

    人形育てるわけじゃないんだから、ある程度は仕方ないよ。

    こう書くと、マイナスくらう。これじゃあみんな子ども産まなくなる。

    +9

    -18

  • 1112. 匿名 2017/08/02(水) 15:56:19 

    赤ちゃんが泣くのは仕方ないと思います。
    だって言葉を話せない赤ちゃんの伝達手段のひとつが泣くことなんだから。

    ただ周囲は、赤ちゃんが泣いてるのに「子供は泣くのが仕事だから仕方ないでしょ」って開き直ってあやすこともしない親に対して、冷たい目で見てるんでしょ。
    周りから冷たい目で見られるか見られないかは、結局のところ親次第。
    こんなステッカー作ったって意味ないじゃん。

    +16

    -1

  • 1113. 匿名 2017/08/02(水) 15:56:24 

    >>1109
    赤ちゃんが泣くこと自体が問題じゃない。
    状況によっては親に文句言う。

    +13

    -1

  • 1114. 匿名 2017/08/02(水) 15:56:27 

    泣いてもいいと言われて安心する親は、元から周りにも気を配れてる
    いいと書いてありますけどっ‼とか言いそうなやつが調子にのるだけ

    +9

    -1

  • 1115. 匿名 2017/08/02(水) 15:57:16 

    泣いてもいいよってのもなかなか上から

    +5

    -4

  • 1116. 匿名 2017/08/02(水) 15:58:32 

    >>1051
    こんなやつらってなんですか?
    みんな一緒にしないでください。

    +0

    -10

  • 1117. 匿名 2017/08/02(水) 15:58:32 

    ステッカーあってもなくても応援してあげたくなる人と睨んでやりたくなる人はいる

    +13

    -1

  • 1118. 匿名 2017/08/02(水) 15:58:41 

    >>1111
    良識的な感覚の親なら、バカ親への批判文読んでも「だよね~」としか思わないから大丈夫。
    良識がない人は無理に産み育てなくて良いわ。子供が国の宝になるかは親次第です。

    +6

    -1

  • 1119. 匿名 2017/08/02(水) 16:00:22 

    >>1116
    横だけど、被害妄想強すぎ!笑笑笑
    思い当たる節でもあるの?

    +6

    -0

  • 1120. 匿名 2017/08/02(水) 16:01:15 

    >>1003
    母親になれば分かる。

    +1

    -15

  • 1121. 匿名 2017/08/02(水) 16:02:34 

    >>1120
    それは違うんじゃ…w

    +11

    -1

  • 1122. 匿名 2017/08/02(水) 16:04:16 

    これって東京限定の話しですか?
    感覚的によくわからないです…

    +3

    -2

  • 1123. 匿名 2017/08/02(水) 16:05:20 

    >>1108
    荷物積んだベビーカーは畳めないよ
    荷物と赤ちゃん持ったらベビーカー持てないよ

    だからと言って堂々と道塞いでいいわけじゃなくて、そもそも狭いところにベビーカーで行っちゃいけない

    +14

    -1

  • 1124. 匿名 2017/08/02(水) 16:06:02 

    母親になってないのに分かった気でいるなってコメントはいつもマイナスなんだけど、じゃあならずして、一体どこまで理解できてるつもりなの?
    それに、あやさない母親の話ばかりあげて、さも母親=ワガママな非常識者みたいに書いてる人多いけど、あやして、すいませんすいませんって謝ってる母親の方が圧倒的に多いんですけと。

    +12

    -13

  • 1125. 匿名 2017/08/02(水) 16:06:20 

    >>1104
    イベントによるでしょ。

    +3

    -1

  • 1126. 匿名 2017/08/02(水) 16:07:22 

    >>1103
    同意します。

    カフェとかで勉強もマナー違反。

    結局、赤ちゃんうんぬんで文句言ってる人は「みんな」が迷惑だからじゃなくて「自分」が迷惑だから。

    自分の意見を勝手にみんなの意見と置き換えてしまってる残念な思考の方々

    +7

    -6

  • 1127. 匿名 2017/08/02(水) 16:09:56 

    がるちゃんで確実に荒れるのは子ども関連のトピだよなあ。

    +11

    -0

  • 1128. 匿名 2017/08/02(水) 16:12:57 

    私は正直子供を好きではないので、逆にそのマークが普及すれば、貼られていないお店を選びます。

    +9

    -0

  • 1129. 匿名 2017/08/02(水) 16:14:11 

    人口密度が高すぎるんだな。

    早く分散しないと。

    +6

    -0

  • 1130. 匿名 2017/08/02(水) 16:14:22 

    赤ちゃんにおいては、泣いてるのにあやさない親を今まで見たことない。
    母性本能も強く出てる時期だし、泣いたらどんな場所でも一生懸命泣き止まそうとするんじゃない?
    例え二人っきりの家の中でも。

    3歳以上の騒ぐ幼児を放置の親のが圧倒的に多い。

    +6

    -3

  • 1131. 匿名 2017/08/02(水) 16:15:34 

    >>1105
    それは場違いだから子供に注意したらいいんじゃないですか?

    +6

    -0

  • 1132. 匿名 2017/08/02(水) 16:16:35 

    >>1124
    ほんまそれ!!

    +6

    -4

  • 1133. 匿名 2017/08/02(水) 16:18:05 

    親の世代は子どもの比率が多かったから、車内で騒ごうが、道路で遊ぼうが、数の原理で押し切れたけど、

    今や乳幼児なんて、数パーセントでしょ。
    例えば車内で50人中の1人くらいだと、目立つし注目されちゃう。

    親も子もパンダ状態。

    +6

    -1

  • 1134. 匿名 2017/08/02(水) 16:19:43 

    >>1121
    違くないわ。
    分かった気でいるだけだ。

    +1

    -3

  • 1135. 匿名 2017/08/02(水) 16:23:54 

    今このトピにいる人は
    子ありと子なしどっちが多いのかな?

    子ありの人が厳しいのか、子なしの人の方が厳しいのか気になる。

    +1

    -2

  • 1136. 匿名 2017/08/02(水) 16:24:10 

    >>1134
    もしそれがわかった気でも、その立場の人のことを考えようととしてくれること自体に有り難いと思う。
    自分と同じ立場じゃないからって自分の気持ちわからないでしょって暴論ていうか、自分を苦しめてる。

    +2

    -0

  • 1137. 匿名 2017/08/02(水) 16:25:42 

    >>1133
    昔は子供をどこそこ連れてかなかっただけじゃない?

    私も小さい頃は大人しく出来るまでマック、フードコート、スーパーで買って公園とかだったし
    カフェとか居酒屋連れてくるとか信じられない

    +11

    -1

  • 1138. 匿名 2017/08/02(水) 16:25:42 

    >>1134
    横ですが子ありの私にもわかりません

    +10

    -0

  • 1139. 匿名 2017/08/02(水) 16:26:21 

    周りがここにいるような人間ばっかりだと思っているから外で泣いた時は必死にあやしているアピールしてるわ。場合によってはあやしたり怒ったりした方が余計に泣き出す場合もあるけどしないと嫌な目で見られるしな。たまに開き直りたくなるわ

    +2

    -7

  • 1140. 匿名 2017/08/02(水) 16:26:48 

    私は

    子ありです +
    子なしです -

    +8

    -2

  • 1141. 匿名 2017/08/02(水) 16:27:19 

    >>1120
    2児の母ですが、わかりません

    +8

    -0

  • 1142. 匿名 2017/08/02(水) 16:27:33 

    >>1139
    わかるよ。でも外ではそういうものだと子どもにも分からせるためにも必要なことだと思ってる。

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2017/08/02(水) 16:27:37 

    まぁ根底にあるのは既婚女性に対するコンプレックス

    世のお母様方はここの社会の不満分子の意見なんて超少数意見だから、相手にせず子育て頑張ってください

    +4

    -15

  • 1144. 匿名 2017/08/02(水) 16:28:29 

    必ず子供産まないと分からないでしょうね!この気持ちは!って人現れるよね

    子供産んだらアホでも自動的にレベルアップするとでも思ってんのかな?
    経験値は上がるだろうけどね

    +16

    -4

  • 1145. 匿名 2017/08/02(水) 16:31:00 

    >>1144
    子供を産んだらレベルアップとは思わないけど

    こんなとこで匿名性を盾に不満をタラタラ書いているのは確実に人としての格は下がったらよね

    +5

    -6

  • 1146. 匿名 2017/08/02(水) 16:31:18 

    >>1143
    社会の不満分子だってバカにしてる人はどれだけ社会に貢献してるんだろう?
    私は人を不快にさせるようなことはなるべくしないよう子育てしていきます

    +2

    -0

  • 1147. 匿名 2017/08/02(水) 16:32:13 

    応援してくれるのはありがたいけど、公共の場ではやっぱり周りに気を遣うべきだと思うなー。
    今2歳児いるけど、静かにしなきゃいけない場所はいかないし、電車とかも気をつけてる。

    娘にもそうなって欲しい。

    +15

    -0

  • 1148. 匿名 2017/08/02(水) 16:32:16 

    >>1143
    子供いる人も迷惑がってる人多数いるみたいですけど?

    既婚女性の代表みたいな顔するのやめてくれない?常識的な子育て頑張ってる人にむしろ失礼な事に気付いてない?

    +13

    -0

  • 1149. 匿名 2017/08/02(水) 16:33:28 

    >>1130
    同意。赤ちゃんってより、4〜6歳くらいの幼児が騒いでる方が多いよ。もう会話できるしお母さんが言ってることも理解できる年齢だからさすがにこれは躾の問題。

    +10

    -0

  • 1150. 匿名 2017/08/02(水) 16:33:44 

    >>1145
    そうだね、こんなところに書き込んでるあなたも絶賛レベルダウン中だね、笑

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2017/08/02(水) 16:36:10 

    >>1150

    図星言われたらキーーーッてなっちゃったね(´∀`*)

    +1

    -2

  • 1152. 匿名 2017/08/02(水) 16:36:34 

    >>1122

    確かに、住んでいる地域によって考え方が大きく違うかもしれない。

    都市と地方だと、環境が違うからなあ。

    人が密集していると、かなりマナーに気を使わないとヒンシュクを買うよ。

    子どもはマナーがまだ身についてないから、とくに。

    どうにかできんかね。

    +4

    -0

  • 1153. 匿名 2017/08/02(水) 16:36:48 

    電車に女性専用車両みたいに子連れ専用車両とか作ってくれないかなぁ

    +5

    -0

  • 1154. 匿名 2017/08/02(水) 16:37:27 

    >>1124
    別に母親憎し!って話してないと思うけど(笑)
    非常識な親が迷惑だよねって話じゃない?
    このトピの意見に対する反応見る限り、ここにも居そうだけど。

    +7

    -1

  • 1155. 匿名 2017/08/02(水) 16:39:39 

    子連れ歓迎/NGは、レストラン、カフェはお店の判断だもんね。住み分けをクリアーにしてくれるのありがたい。
    友達の子供は本当に大人しくて、テーブルの上ガチャガチャ触ったりも騒いだりも滅多にしないから、
    いい感じのレストラン(ランチで2000円くらいのとこ)でも結構自由に連れて行ってる。
    旦那と「うちは無理だね〜」ってお店選びはかなり慎重かも。
    ちょっと小洒落た所は子供がベビーカーで昼寝してる間に、テラス席でお茶したりしてる。
    起きて騒いだらすぐ出ていけるように配慮は必要。

    +5

    -0

  • 1156. 匿名 2017/08/02(水) 16:39:50  ID:mbYO8X9qvP 

    週の真ん中でこんなとこで張り付いてないで、掃除でもしたら?

    世の中色々と不平等かもしれないけど時間は平等だよ

    +1

    -1

  • 1157. 匿名 2017/08/02(水) 16:40:06  ID:pOzKXAXnW7 

    子供産んだ年配者なら
    共感出来るのかもしれませんが
    10代の私からしたら

    泣く様な赤ちゃん連れて来んじゃねーよ
    さっさと帰れよ

    と思います‼
    だって赤ちゃんの鳴き声って
    すっごく耳障りです

    悪いけど。。。。
    本当に勘弁して下さい

    +12

    -4

  • 1158. 匿名 2017/08/02(水) 16:40:14 

    >>1143
    なんで批判されると妬みと思うの?(笑)
    仕事でミス指摘されたら、「この人私を妬んでるんだ!」って思うの?
    流石におめでたすぎない?

    +15

    -0

  • 1159. 匿名 2017/08/02(水) 16:40:57 

    >>1138
    母親が初めから全て母親になっているとでも?
    母親は子供と共になるもの。

    +1

    -2

  • 1160. 匿名 2017/08/02(水) 16:40:58 

    わざわざステッカーって発想が変。そしてこのステッカーデザインも変。こんなの誰がつけんの?ダサダサ

    +9

    -0

  • 1161. 匿名 2017/08/02(水) 16:42:23 

    泣いてもいいよって、偉そう…。
    たまに、ちょっとでもぐずったら電車降りるお母さん見るけど、それはさすがに可哀想でした。
    多分そこ降りたい駅じゃないだろうし。
    極端だと思う。気にしすぎか、気にしなさすぎか。そこまでしなきゃいけないんだろうか。

    +9

    -1

  • 1162. 匿名 2017/08/02(水) 16:42:32 

    >>1158

    ムキにならないのー笑

    +2

    -4

  • 1163. 匿名 2017/08/02(水) 16:42:40 

    >>1154
    いや、そんな話ばかりあげまくられてて、いつの間にかそういうイメージにされてます。

    +3

    -1

  • 1164. 匿名 2017/08/02(水) 16:43:07 

    私も3人子供いるし、赤ちゃんは泣くものだからある程度は仕方ないのはわかる。でも店内に響き渡るくらいギャンギャン叫ぶように泣いてるのに、いつもの事だから。みたいに取りあわず買い物し続ける親をちょいちょい見かけるけど、周りの迷惑考えて一旦落ち着くまで店から出るとかしたらいいのになぁとは思う。

    +11

    -0

  • 1165. 匿名 2017/08/02(水) 16:43:16 

    確かに赤ちゃん泣いて迷惑かかる場所ってあるなーと思うし、
    そういう場所は赤ちゃんと一緒に行くのは控えるって
    そんなに子育てしにくい!って怒ること?
    私ふつうに避けてるけど…。
    都会だと違うのかな…。

    +14

    -0

  • 1166. 匿名 2017/08/02(水) 16:44:27 

    おむつ取れてない子と飲食店行くのは考えちゃうけどな。ファミレスやフードコートは良いと思うけど。※もちろんその場でオムツ替えとかは無しで

    泣く可能性も大だし、ウ○チの可能性もあるし。
    香害みたいに、飲食店で匂い漂わせちゃったら流石にまずいと思う。

    +8

    -0

  • 1167. 匿名 2017/08/02(水) 16:44:56 

    極論だけど

    泣く赤ちゃんがいなくなればいい?
    それとも泣いてる赤ちゃんを不快に思う人がいなくなればいい?

    どっちがみんなの賛成意見の総和になるかな?

    考えたら自ずと分かるよね?

    +4

    -7

  • 1168. 匿名 2017/08/02(水) 16:47:17 

    >>1139
    ここに書いてある意見の殆どがまともな意見だと思うよ。
    ぐずってるのをあやすのは屋外に出るとか迷惑になりづらい所でやればいいし、ぐずるような年齢の子のお出かけは短時間で済ませるとか工夫したらいいだけなのに被害者ぶらないで。

    +8

    -1

  • 1169. 匿名 2017/08/02(水) 16:49:09 

    >>1163
    いや、世の中の母親はみんなダメ!なんて思ってる人は居ないと思うよ。
    そもそもステッカーの話に始まってる事ではあるけれど、非常識な親も居る中でそれを助長する懸念があるとは思うけど。反対にこのステッカーが浸透すれば、常識的なママさんは逆に肩身狭くなってしまうんじゃないかなと思う。
    周りの人が表示してない=泣かせたら不愉快です、の意思表示みたいに受け取らないかな?

    +2

    -0

  • 1170. 匿名 2017/08/02(水) 16:49:48 

    >>1167
    わからん

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2017/08/02(水) 16:50:45 

    >>1167
    極論とかいうけど、論点違うでしょ。
    非常識な親が居なくなればいい、が正解じゃないの?

    +9

    -0

  • 1172. 匿名 2017/08/02(水) 16:52:03 

    >>1165
    そこらへんは都会地方は関係ないかも。
    配慮はいくらでも出来るから。

    +4

    -0

  • 1173. 匿名 2017/08/02(水) 16:53:58 

    私まだ子どもいないけど、母親になるには強くなきゃいかんな、と思った。色んな意味で。

    +2

    -5

  • 1174. 匿名 2017/08/02(水) 16:55:23 

    >>1157
    子供いるし、赤ちゃんは可愛いと思うけれど、泣き声は正直騒音。

    +8

    -0

  • 1175. 匿名 2017/08/02(水) 16:57:01 

    >>1173
    まともな人なら身構える必要ないと思うよ。
    結構当たり前のことばかり書いてあるから。

    +8

    -1

  • 1176. 匿名 2017/08/02(水) 16:57:49 

    >>116
    そうであっても、実際に泣き声が響き渡るんだったら、
    その場は外したほうが良い。
    赤ちゃんにもママにも、その方が落ち着くんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 1177. 匿名 2017/08/02(水) 16:58:20 

    電車の中やお店の中で赤ちゃんが泣いている状況で、迷惑ですか?って、匿名でアンケートをとったらいいさ

    多くの人は「べつに」「自分もそうやって育ってきたから」

    と答えるところ
    ここで批判してる人は「みんな迷惑!」「非常識!」


    って答えそう

    +2

    -13

  • 1178. 匿名 2017/08/02(水) 16:59:55 

    >>1177
    匿名なら迷惑って答える人の方が多いのでは…。

    +14

    -0

  • 1179. 匿名 2017/08/02(水) 17:00:48 

    >>1177
    お店の中はわからないけど、電車は迷惑って答える人の方が多そう

    +8

    -0

  • 1180. 匿名 2017/08/02(水) 17:02:13 

    >>1178
    自分の意見≠みんなの意見

    自分を俯瞰してみることは大事だよ。


    +2

    -5

  • 1181. 匿名 2017/08/02(水) 17:03:39 

    >>1139
    こういう人は、バレてる

    +4

    -0

  • 1182. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:09 

    >>1180
    ブーメラン

    +6

    -3

  • 1183. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:51 

    我が子の泣き声だって、泣き止まないと辛くなるんだから、
    他人が聞いて泣き声気にならないなんて人そら少ないと思うよ…。

    +7

    -0

  • 1184. 匿名 2017/08/02(水) 17:05:57 

    ごめん1177マイナス押しちゃった
    私もそう思うよ

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2017/08/02(水) 17:08:59 

    >>1177
    それは日本人らしさが良くも悪くもでた結果だろうね。
    本音と建前。

    +3

    -1

  • 1186. 匿名 2017/08/02(水) 17:11:56 

    みんな非常識な親が迷惑なんだよね?
    子どもの存在が迷惑なわけではないんだよね?

    +6

    -1

  • 1187. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:13 

    >>1177
    難しいとこだよね。赤ちゃんが泣くのは仕方ないし、移動に連れていくしかない時もあるだろうし。
    でも赤ちゃんが泣いても良いってことと、泣かせっぱなしでも良いってことはまた別だと思う。
    泣いてもいい?と聞かれたらハイと答えるけれど、ずっと泣かれてても大丈夫?と聞かれたら迷惑ですって答えるわ。
    私なら状況によっては一旦降りてあやす。

    +7

    -0

  • 1188. 匿名 2017/08/02(水) 17:13:20 

    >>1185
    典型的なガルちゃん脳

    本音と建前は誰にだってあるけど、
    こんな匿名掲示板で心の中にあるドス汚い本音をぶちまけてる人がどれだけいるの?

    匿名だからって世の中の本音が集まってると思わないほうがいいよ。

    そうゆう考え方、損するよ

    +3

    -5

  • 1189. 匿名 2017/08/02(水) 17:14:07 

    >>1186
    場違いなところだったら、親も子供も纏めて迷惑になるかな。

    +3

    -1

  • 1190. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:20 

    みんなガルちゃんに本音を書き込んでると思うって

    すごい思考だな笑

    +0

    -5

  • 1191. 匿名 2017/08/02(水) 17:15:52 

    >>1188
    どのあたりが損なのかが良く分からなかった^^;
    本音と建前、ネットでわざわざ本心を偽る必要ないと思うけど・・・

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2017/08/02(水) 17:16:36 

    いや、悪意こもってたとしても大抵本心でしょ。笑

    +5

    -0

  • 1193. 匿名 2017/08/02(水) 17:17:58 

    >>1126
    1時間くらいならカフェで勉強したっていいんじゃないの?
    パソコンやってる人や本読んでる人たくさんいるけど、他人に迷惑かけてないと思う。
    混んでいて順番待ちの客がいるのに珈琲1杯で2時間ねばるとかなら、店にとって迷惑行為だけど。

    +2

    -1

  • 1194. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:06 

    >>1188
    じゃあ統計とってみればいいんじゃない?
    あ、それじゃプラマイの意味もないか!(笑)
    本音じゃないと思うなら批判もスルーすればいいのに

    +3

    -0

  • 1195. 匿名 2017/08/02(水) 17:18:51 

    >>1188 そうゆう(笑)

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2017/08/02(水) 17:20:06 

    >>1191
    匿名掲示板に集まる人間の本音なんて世の中の人の本音ではないでしょ?

    匿名掲示板で不満をタラタラ書いてる輩なんて世の中のほんの一部だよ。

    みんな書き込みなんてせず、現実でやることがいっぱいなの。

    ここに書き込まれてることがみんなの本音だと思い込んでるのが大損だよねー

    +3

    -4

  • 1197. 匿名 2017/08/02(水) 17:20:51 

    >>1181
    はい、よしよし~静かにしないと怒られちゃうからね~(チラ
    って感じだよね。

    +7

    -1

  • 1198. 匿名 2017/08/02(水) 17:21:24 

    ほんの一部の意見なのに、大抵同じ意見ってことは、、、って考える頭はないのかね。

    +2

    -3

  • 1199. 匿名 2017/08/02(水) 17:22:47  ID:pOzKXAXnW7 

    >>1186

    >>1157です
    ごめんなさい
    ぎゃーぎゃー泣く子が
    ご飯食べてる時に出てきたら
    すっごくムカつきます

    私がとっとと
    帰らなきゃいけないんですか?

    だいたい
    ぎゃーぎゃー泣いてる子の親は
    パクパク食べてます
    平然と。。。

    だから
    『あの子ウザいよね』
    『あの親も無いわー』
    って会話してます

    +10

    -1

  • 1200. 匿名 2017/08/02(水) 17:23:34 

    「だってーガルちゃんで書いてあったからみんなそう思ってんのよー」

    「あんなとこに書き込みすんのってコンプレックスの塊で現実では何も言えない奴らでしょ?それも匿名性を盾に好き勝手言ってるだけじゃん?それをみんなの意見だと?
    ばかじゃん。あんなとこに書き込むのはそんな奴らだから。」

    「…」

    +2

    -4

  • 1201. 匿名 2017/08/02(水) 17:24:41 

    ネットの意見は気にしないって言ってる人の方が、気にして反論する矛盾。
    現実にヒソヒソされても気にしないタイプなんだろうね。

    +6

    -1

  • 1202. 匿名 2017/08/02(水) 17:25:12 

    >>1200
    自問自答ですか?

    +4

    -1

  • 1203. 匿名 2017/08/02(水) 17:25:57 

    >>1198
    だって当たり前の事だから違う意見も何もないんじゃない?
    その当たり前の事にピントが外れた反論してくるから、は?って思う。

    +0

    -2

  • 1204. 匿名 2017/08/02(水) 17:26:49 

    >>1199
    横だけど

    あなたもきっとそういうクソガキだったのよ。
    親は子育て間違えたわね。

    +3

    -10

  • 1205. 匿名 2017/08/02(水) 17:27:33 

    >>1203
    ん?どれの事言ってるの?

    +2

    -0

  • 1206. 匿名 2017/08/02(水) 17:30:18 

    荒れてるね。

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2017/08/02(水) 17:32:43 

    もうトピ落ちしたし、おさまってくるかな?
    このステッカーの問題点は、赤ちゃんの泣き声を気にする人と気にしない人が混在する場所が多いのにどうやって活用するんだって点だと思う。
    やっぱりお店ごとに子連れ歓迎かお断りかって棲み分けするのがいいのかな。

    +12

    -0

  • 1208. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:19 

    >>1203
    ちょっとよくわからないんですけど、解説しますね。
    多数「場違いなところに子供連れてくる非常識な親は迷惑」

    多数の意見出ていても、本心じゃないし世の中の意見ではない

    とりあえずネットの書き込みは悪意も含め本心じゃないの?

    やってる人は一握り

    ガルちゃんやってるのは一握りの人しかいないのに上記の多数意見が出てるってことは・・・って考えられないの?

    という意味です。ご理解いただけましたか?

    +8

    -1

  • 1209. 匿名 2017/08/02(水) 17:34:59  ID:DjaDAhPQtG 

    私が若い頃、どこの店に行っても乳幼児なんて全くと言っていいほどいなかった。
    おかげで大人だけの空間を楽しむことができた。
    いまより子供は多かったはずなのに、バカ親が少なかったんだと思う。
    30年前の話。


    +18

    -3

  • 1210. 匿名 2017/08/02(水) 17:36:09 

    社会が子持ちや働くママをを持ち上げるから、調子乗るバカが増えた。

    今乗ってる電車も旅行帰りの親子連れがデーンとベビーカー広げて、子供は奇声でうるさいし、親はスマホに夢中。

    で、ちょっと言えばすぐ逆ギレ。

    +13

    -3

  • 1211. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:14 

    しかし10代の子どもですら、子どもうるさいとか言っちゃうのか…

    まあとりあえず、住み分けしなきゃいけないね。

    +14

    -1

  • 1212. 匿名 2017/08/02(水) 17:37:33 

    >>1208
    ありがとう
    でも最後のがやっぱり意味わからない

    +0

    -0

  • 1213. 匿名 2017/08/02(水) 17:40:11 

    >>1209
    昔はおしゃれなカフェとかなかったからじゃない?
    完全に大人向けと家族OKの2パターンしかなかったとか
    昔のこと知らないから想像なんだけど

    +9

    -5

  • 1214. 匿名 2017/08/02(水) 17:42:06 

    >>1212
    ・・・ガルちゃんで言われていること(本心)は氷山の一角という意味です。
    ガルちゃんやってる人なんて一握り、なのでそれを世の中で考えたらパイも増えるのでより多くの人が同様の意見を持っている、という意味。
    割合が変わるかどうかは分からないけどね。

    +4

    -0

  • 1215. 匿名 2017/08/02(水) 17:43:31 

    男の人だとまた違った意見なんだろうね、

    +3

    -0

  • 1216. 匿名 2017/08/02(水) 17:46:50 

    >>1207
    お店ごとに分けるのはいいかもしれないけど、
    勿論親にも子供にも性格差あるし難しいね。
    子連れで良いかどうかも察せない非常識な人がいる以上は乳幼児NGにすれば万事OKかもしれないけれど
    ・良識ある親子が気の毒
    ・子連れOKを非常識な親が勘違いして無法地帯になりそう
    っていうデメリットはあるよね。

    +5

    -0

  • 1217. 匿名 2017/08/02(水) 17:48:08 

    男の人だともっとシビアだよ。
    子供を執拗に煙たがったり、うるせーガキだなって直接言うのは大抵男性。

    +13

    -1

  • 1218. 匿名 2017/08/02(水) 17:50:57 

    >>1211
    子供の泣き声や奇声が気にならない人なんて、一握りだと思うよ。
    絶賛同年代の子育てママさんくらいじゃないかと。それでも気になってたけど。

    +11

    -1

  • 1219. 匿名 2017/08/02(水) 17:54:02 

    社会が子持ちや働くママをを持ち上げるから、調子乗るバカが増えた。

    今乗ってる電車も旅行帰りの親子連れがデーンとベビーカー広げて、子供は奇声でうるさいし、親はスマホに夢中。

    で、ちょっと言えばすぐ逆ギレ。

    +10

    -1

  • 1220. 匿名 2017/08/02(水) 18:03:10 

    多少フンパツした店行っても子連れいるからねー。店も客入れば何でもいいとか思わずに住み分けできるように考えてほしい。ディナーは中学生以上とかさ。外食嫌いになったよ。

    +9

    -0

  • 1221. 匿名 2017/08/02(水) 18:16:28 

    >>1203当たり前じゃないから、このトピが立つんじゃない?

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2017/08/02(水) 18:19:09 

    世間が育児支援もっとしてくれないかな
    ただ支援するんじゃなく厳しい決まりごと付きで。

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2017/08/02(水) 18:21:58 

    子連れ歓迎を大々的にしてる店があったとして、五月蝿い子供たちばかりで、店側はそれなりの対応してくれるんだろうか

    +3

    -0

  • 1224. 匿名 2017/08/02(水) 18:22:49 

    >>1091
    行くの我慢しろとは言ってないよ?
    誰かに預けて息抜きすればいいじゃん。
    親か旦那かママ友かお金出してシッターか、誰かはいるでしょ。

    +8

    -1

  • 1225. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:36 

    母親学級の時に「赤ちゃん子どもは所構わずグズるものだけど親であるあなた達はきちんと対処しましょうね」って指導した方がいいかもね

    +13

    -1

  • 1226. 匿名 2017/08/02(水) 18:26:58 

    >>1186
    子供に罪はないけど非常識な親の子供は大体ちゃんと育ってないよ…
    お店走り回ったり、スーパーで食べ物片っ端からつついたり、
    ドリンクバーやビュッフェでぐちゃぐちゃにしてる子に育つ…

    +13

    -0

  • 1227. 匿名 2017/08/02(水) 18:33:28 

    >>1223
    赤ちゃん撤回を取り消したり、時間制とか何らかの制限するのかな
    もしくはそこにビジネスチャンスを見つけることができるか…

    +1

    -0

  • 1228. 匿名 2017/08/02(水) 18:34:40 

    1227
    ごめん、赤ちゃん撤回じゃなくて赤ちゃん歓迎だった

    +0

    -0

  • 1229. 匿名 2017/08/02(水) 18:56:40 

    >>1203です。
    子供連れはステッカーの有無関わらず場所をわきまえてほしい。
    子供がうるさいのがダメなんじゃなく、場違いな所で騒がせたり、騒がせっぱなしの親に問題がある。

    という当たり前の意見が大半なのに、それに対して、

    子供連れに対して世間は冷たい。
    じゃあ家から出るなって事?

    みたいな見当違いな意見が出てくるから、「は?」って思うって事です。
    もしかしたら、レス元を読み違えてたのかも。
    ごめんなさい。

    +7

    -1

  • 1230. 匿名 2017/08/02(水) 19:03:27 

    ガルちゃん=女2ちゃんねらー

    +1

    -1

  • 1231. 匿名 2017/08/02(水) 19:15:59 

    世間「非常識な親が嫌い!親ならしっかりして!」

    バカ親「子供に文句つけるわけ?心狭い!子育てしにくい!」

    根本的に話が噛み合ってないとこあるよね、今

    +8

    -0

  • 1232. 匿名 2017/08/02(水) 19:28:18  ID:nh8xfrCl6b 

    >>1186

    >>1157です
    ごめんなさい
    ぎゃーぎゃー泣く子が
    ご飯食べてる時に出てきたら
    すっごくムカつきます

    私がとっとと
    帰らなきゃいけないんですか?

    だいたい
    ぎゃーぎゃー泣いてる子の親は
    パクパク食べてます
    平然と。。。

    だから
    『あの子ウザいよね』
    『あの親も無いわー』
    って会話してます

    +7

    -2

  • 1233. 匿名 2017/08/02(水) 21:35:33 

    どこで泣いても赤ちゃんだから然程気にしないけど不妊専門の病院で泣かれると精神的にくる。

    +3

    -0

  • 1234. 匿名 2017/08/02(水) 22:20:53 

    >>1223
    それなりの対応って例えば常識のない親子に注意するとかそういうこと?
    それとも子ども対応を充実させるってこと?

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2017/08/02(水) 23:01:39 

    子供連れでいると優遇されるから親になった人にとって、こういう話は
    嬉しいという事になるから、共感になるのかと思う。

    +0

    -0

  • 1236. 匿名 2017/08/02(水) 23:07:32 

    少なくともシールを作ろうとか、今の現状を変えたいってこの人は行動したんだから
    ここで「シールは要らない」とか「親が非常識だ〜」とただ言い争いだけしてる我々より立派だね

    +3

    -7

  • 1237. 匿名 2017/08/02(水) 23:43:47 

    子供なんだから、うるさくて当然でしょ!

    という思考回路の人は、家でも外出先でも、とにかくどこでも周囲に迷惑かけてる、超自己中な頭おかしい人ですよね。

    なのに、それを指摘した人を子供嫌いの冷たい人扱いし、悪く言う。

    私は子供がいませんが、このスレを読んだらこんなに常識あるママさんがいっぱいいるんですね。

    こういう方達は、心から尊敬するし応援したくなります。


    +8

    -1

  • 1238. 匿名 2017/08/02(水) 23:50:48  ID:cRmKxy2VM2 

    >>1186

    >>1157です
    ごめんなさい
    ぎゃーぎゃー泣く子が
    ご飯食べてる時に出てきたら
    すっごくムカつきます

    私がとっとと
    帰らなきゃいけないんですか?

    だいたい
    ぎゃーぎゃー泣いてる子の親は
    パクパク食べてます
    平然と。。。

    だから
    『あの子ウザいよね』
    『あの親も無いわー』
    って会話してます

    +2

    -1

  • 1239. 匿名 2017/08/03(木) 00:58:02 

    >>1204
    横だけど

    泣いてる赤ちゃんをクソガキって、本音が出ちゃったね。

    +4

    -1

  • 1240. 匿名 2017/08/03(木) 09:47:40 

    母親学級で教えないとだめだと思う。
    「子供を産んでも独身の時と同じ感覚で出歩くのはやめましょう。」と。

    +7

    -1

  • 1241. 匿名 2017/08/03(木) 10:26:00 

    自分の子だってなかなか泣き止まないと疲れるんだから、
    周りの人に赤ちゃんの泣き声なんだから我慢して!
    なんて思えない。

    迷惑なのわかってたら自然と赤ちゃんに向いてない場所は
    行くのやめようって考えると思うけど。

    すごく炎天下の野外フェスとか混む花火大会とかに
    ベビーカーで赤ちゃん連れてきてる夫婦とか
    考えられない。危ないし。



    +12

    -0

  • 1242. 匿名 2017/08/03(木) 21:22:45 

    お隣の幼児、深夜12時まで起きて走っている。
    転んで大泣き。
    情緒不安定で泣くと1時間近く泣いている。
    早く寝る習慣をつけてあげればいいのに…
    このステッカーはやめて欲しい。

    +5

    -0

  • 1243. 匿名 2017/08/03(木) 23:02:30 

    >>1236
    この件だけじゃないけど、何でも行動すればいいってことはないと思うな。
    なんでもルール、マニュアルに則ったら各々の息苦しくさせるだけだし。「これがあるから良い」「これがあるから悪い」っていうのは、モラルや配慮で足りる部分には必要ないと思う。
    このステッカーに関しては良識あるママさんなら、一個人が明示したところで、特にメリットが無いと思うので。

    +4

    -0

  • 1244. 匿名 2017/08/04(金) 08:29:02 

    自分も子育てしてきて例えばファミレスで子供が泣いてしまってどうやっても泣き止まなかったら周りへの迷惑を考えて一旦外に出る、を当たり前にやってたからそれをしない親を見るとどんな神経してるのかと思う。
    子供は泣くものだから仕方ないって思ってるのかな?

    +3

    -0

  • 1245. 匿名 2017/08/06(日) 16:35:18 

    ガキの鳴き声はなんであんなイライラするんだろ

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2017/08/10(木) 23:10:21 

    子持ちってこうやってあの手この手で自分らが楽して手抜きするための名分を作ろうとするね
    今以上に子供の奇声、泣き声ほったらかしが増えるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。