ガールズちゃんねる

ビールで「太らない」「酔わない」ためのコツ

56コメント2017/08/04(金) 01:51

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 15:37:42 

    ビールで「太らない」「酔わない」ためのコツ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    ビールで「太らない」「酔わない」ためのコツ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    お酒の席で「ビールは太るから、ハイボールで……」と言っている人を見掛けますが、もし、これを信じてビールを我慢しているならば、残念な人たちです。だって、ビールもハイボールも、カロリー的には大差がないのですから。ハイボールの種類によっては、ビールよりも高カロリーなものもあるくらいです。カロリーを比較してみれば一目瞭然。ビールは決して高カロリーではありません。


    では、なぜ「ビールは太る」と言われるのか? そのいちばんの理由は、ビールに高カロリーなおつまみが合いすぎるからです。
     
    太る罪はビールにあるのではなく、ビールの「アテ」にあるのです。

    ですから、ビールに負けずに劣らぬパワーと心も胃も満足感があふれる持つメニューが必須になります。

    ①豆腐や青魚など薬味を活用するメニュー
    ②焼き肉やステーキには「赤身」を選ぶ二日酔い対策は複数ありますが、最も簡単で手軽なのは、やはり水の力を借りることだと思います。やり方は簡単。「お酒1杯につきチェイサー1杯」のペースで、アルコールと水を交互に飲むようにするだけです。

    ともすると、「二日酔いになってしまったら水を飲みましょう」「吐いてしまったら水を飲む」などと、悪酔い・二日酔いの状態になってしまった後で初めて水を飲むという場合が多いのではないでしょうか。

    水分補給は、確かに対処法としても有効です。しかし、飲んでいるときにしっかり水分補給をしていれば、そもそも悪酔いも二日酔いも未然に防ぐことができるのです。翌日に重要な予定があるときには、必ずチェイサーを手元に置き、飲みながらしっかり水分補給をすること。空きっ腹で飲まない、一気飲みをしない、飲みすぎない……といったことももちろんですが、ぜひ、「ジョッキを空けたら、まずチェイサー」を心掛けてみてください。

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:18 

    こんな誰でも知ってそうな事
    長々と・・

    +146

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:20 

    そんなの気にして飲んでたら楽しくない。

    +70

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:33 

    カロリーよりプリン体とかじゃないの?

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:40 

    今更?
    昔から言われてることじゃんね。

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 15:40:11 

    飲む前に牛乳飲んだら酔わないっていうけど酔うよね?

    +8

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 15:40:53 

    もう飲むなよめんどくせぇ。

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:03 

    糖質だろ?馬鹿なの?

    +29

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:06 

    太りたくないなら帰りは走るか歩け

    +15

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:15 

    ハイチオールCを事前に飲む。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:21 

    いや日本のビールは太るよ。
    濃いから

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:25 

    ビールに合うおつまみはハイボールにも合うけど

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:31 

    ビールを売るための策だろうが甘い
    ビール一杯でごはん一膳と同じカロリー

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:31 

    ビールをやめて薄めの蒸留酒にすると太りにくい

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:51 

    飲むなら気にしない!
    楽しく飲め!

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:58 

    ビール自体が太るからね

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 15:42:05 

    好きなもんを飲ませてくれよ食べさせてくれよ

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 15:42:29 

    おつまみ食べすぎない
    糖質オフビールにする

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 15:42:50 

    ビールはやめて、焼酎にすればいいんじゃない?

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:07 

    ビール飲んでる途中に水を飲むっていうのは知らなかった!
    すぐ酔うから今度やってみる

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:18 

    知ってはいるけど飲みの席で水飲むのって周りに気をつかいません?

    +9

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:36 

    でも糖質オフはまずいんだよなぁぁぁ。

    新ジャンルなんて飲めたものじゃない。

    +10

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:48 

    ビールは太らない、つまみを食うから太るんだってタモリがずっと言ってたよね

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 15:44:35 

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 15:45:14 

    >>10
    私はそれ全く効かなかった。
    逆に気持ち悪くなっちゃって。やっぱり合う合わないがあるね。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 15:46:06 

    10年くらい前のノンノにもこういう事書いてあったな
    飲み会で唐揚げ→油、お刺身→冷える、これ繰り返すと太る一方だから気を付けなって

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 15:46:13 

    >>21
    え、なんで気遣うの?私はいつも水は常に横に置いてるよ。悪酔いしないし酔って周りに迷惑かけるより全然良いと思ってる

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 15:46:14 

    ビールって砂糖入ってるって聞いたけどその糖分やらで太るんじゃないの?

    +3

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 15:46:31 

    いつの間にかおつまみメインのビールがアテになってる時がある。もちろんデブです私

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 15:48:58 

    つまみいらんから酒だけ飲んでるわ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 15:49:26 

    私つまみ食べないけどビールで太ったよ。
    いくら太ってもやめれなかったけど。
    妊娠きっかけにやめて産んだら下っ腹のでっぷりが見事になくなっててほんとにびっくりした!!
    そして
    また飲みだして元通りになりかけてるよ

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 15:50:23 

    ファンケルのウコン革命っていうカプセルのサプリ!超いいです!!これ飲んでお酒呑みまくっても次の日全然残ってない!値段も一回100円だから常にバッグに忍ばせています。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 15:50:51 

    ほんとの酒好きはおつまみ要らんらしいからな

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 15:52:08 

    おつまみ無しだと胃に悪そう

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 15:52:10 

    Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」予告(60秒) - YouTube
    Vシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」予告(60秒) - YouTubeyoutu.be

    2016年4月20日Blu-ray&DVDに発売のVシネマ「ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー」予告(60秒) 初回生産限定版には、40種以上のキャストボイスが入ったDXブレイクガンナードライブサーガverとライノスーパーバイラルコア.がついてくる! 【公式サイト】h...

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 15:53:11 

    毎日ビール飲み続け、この間人間ドック受けたら、中世脂肪1177あり、先生にビックリされました

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 15:53:28 

    馬鹿だらけだなガル民は
    酒は何を飲んでも太るよ。
    酒が太る一番の理由は酒は肝臓に与える影響で脂肪燃焼サイクルが酒によって破壊されるから太りやすくなって太るんだよ。

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 15:54:22 

    私、夜ビールだけ飲んでつまみ食べないようにしたら2ヶ月で4キロやせたよ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 15:54:30 

    この人こんな当たり前のつまんない記事書いてお金貰ってんの?

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 15:58:41 

    若い頃は塩を舐めながらビール飲んで全然太りませんでした!
    30代つまみながらじゃないと飲めなくなってきてやはり太りました…

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 16:00:15 

    若い頃はメンズとばっかり飲んでたから
    可愛子ぶっておつまみ食べず。

    毎日飲んでたのにどんどんやせたよw

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 16:03:33 

    トイレが近くならないコツも教えて欲しい。
    ビールが好きで ホントはもっと飲みたいのに、トイレばっかり行きたくなるから 外呑みの時はかなりセーブしてしまう

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 16:14:05 

    酔わないんなら、飲まない!
    付き合いで、仕方なくなら…枝豆だけ黙々と食べながら…ぐらいしかない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 16:36:54 

    ツマミを超低カロリーのメニューにし、
    〆の炭水化物さえ食べなければ、

    どんなにアルコールを
    ガブ飲みしても太らないよ。

    …っていうか、
    酔うのに邪魔なので
    私はツマミはいらない(笑)

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 16:46:42 

    飲 ま な い

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:12 

    このトピどうこうっていうか皆ピリピリしてて笑う

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:13 

    お酒はエンプティカロリーという名前なだけであって、カロリー高いから太るよ。
    生ビールだったら100mlで40ちょっとあるから、350ml1本で、140kcalはある。
    2本飲んだら茶碗一杯分はあるからね。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 17:03:35 

    お酒飲む時はおつまみ殆ど食べないから
    逆に痩せるな
    ビールや焼酎だけど
    毎日休み入れずに飲みまくればお腹出ると思うけど。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 17:38:59 

    太ってもいい!酔っ払いたい!
    ビールが好きだ!

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 18:13:53 

    あるわけないだろ
    飲めば酔うし
    腹もでる

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 18:34:16 

    ビールはお酒の中でもまだ次の日に残りにくいと思う。でも炭酸と糖質とプリン体のトリプルパンチでお腹が出てくる。更に皆が書いてるアテで肥る。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 19:50:11 

    ビールをやめたら痩せた。
    やっぱビールは太るんだな。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 21:33:14 

    いやいや、酔いたいから飲むんですけど…(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/02(水) 09:20:16 

    飲む前にウコン飲めばいいよ

    中々酔わないし、悪酔いもしにくい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード