ガールズちゃんねる

プロポーズされた方!どこでプロポーズされました?

258コメント2017/08/04(金) 01:53

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:01 

    プロポーズされた方に質問です。
    みなさんはどこでプロポーズされました?

    主は新宿のお好み焼き屋さんです。

    +47

    -41

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:47 

    私はラーメン屋さんでした

    +33

    -28

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:49 

    家です

    +146

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:54 

    家!

    +66

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:00 

    くじらのお腹の中

    +13

    -32

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:00 

    旦那の家
    ごめん、ロマンチックじゃないわ

    +83

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:01 

    同棲してた家w

    +70

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:14 

    アパートの階段です

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:20 

    LINE

    +9

    -35

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:33 

    夜の函館山。絶景だったー

    +152

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:33 

    メールで…

    +7

    -29

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:34 

    夫の家で。 指輪を持ち歩きたくなかったそうです。 とても素敵な指輪でした。

    +94

    -13

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:41 

    私の自宅

    キッチンでお茶かなんか用意してる時かな。
    急すぎてちょっと笑ってしまった。

    +105

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:42 

    車の中

    +106

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:53 

    富士山五合目

    +25

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:16 

    プロポーズされてない方や微妙な場所だった方の妬みマイナスは無しよー!!
    私は海の見えるレストランでした!

    +145

    -52

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:17 


    夜景とか綺麗なレストランとかで指輪パカーってして貰いたかった…けどうちの旦那っぽくてなんか和んだし嬉しかった

    +141

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:18 

    サイゼリヤでした。

    +10

    -31

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:21 

    やっぱ女に生まれたからには夜景の見えるレストランでされたかったな
    一生に一度のことだもの

    +129

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:27 

    便所

    +4

    -22

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:32 

    プロポーズされた事が無い人はマイナス

    +15

    -78

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:32 

    上地雄輔のライブ中。嬉しかったし、遊助の歌声で更に泣けた。

    +6

    -65

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 14:52:34 

    くだらんトピばかり

    +14

    -29

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 14:53:15 

    マイナス魔がいるね。独身の妬み?

    +24

    -28

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 14:53:30 

    誰もいないプライベートビーチで夕日がキレイな時間帯にされました!!指輪パカーはやはり嬉しかった!!

    +135

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 14:53:37 

    プロポーズされた方!どこでプロポーズされました?

    +218

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 14:53:38 

    沖縄旅行で久米島行って更にグラスボートに乗り無人島のはての浜☆

    +35

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 14:53:44 

    LINEだったなあ。
    後で正式なものがあるのかと思いきや、普通に「指輪どこのにしよっか」とかそういう具体的な話になっていき、ロマンチックなのは一切なかった。

    +4

    -27

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 14:54:05 

    電話
    「結婚しよう」とか「結婚してください」っていうハッキリとした言葉もなかった
    なんかモヤモヤする

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 14:54:07 

    >>5
    あなたはオキアミですか?

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 14:54:37 

    独身は嫉妬でマイナスしかしないんだから来るな

    +13

    -21

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 14:55:05 

    沖縄の瀬底ビーチ。夕日眺めてるときでした。今考えるとベタだな〜

    +47

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 14:55:39 

    旅行でフランスに行った時。フランスで買った指輪でプロポーズしてくれました♡

    +136

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 14:55:45 

    彼の家。
    友達は旅行先とか、記念日のレストランとかディズニーで羨ましい。

    +36

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 14:56:06 

    リビングで
    今思うとよくオッケーしたなー
    プロポーズやり直してほしい

    +17

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 14:56:14 

    だめだこれ!マイナス魔が沸いてる。嫉妬するんだろうなー独身が!さようなら。

    +58

    -28

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 14:56:36 

    プロポーズされた方!どこでプロポーズされました?

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 14:57:06 

    夜景の見える
    ホテルのスイートルームでされました

    +97

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 14:57:18 

    ラブホでおっぱじまる前に…ありえない!!

    +113

    -13

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 14:57:26 

    よかった!みんなロマンチックなサプライズでプロポーズされてると思ってたから家とか聞いて安心した。

    +33

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 14:57:43 

    付き合おうと告白された場所でした!
    同じ場所でプロポーズをしてもらうことを夢見ていて、でもその話はしていなかったからとても嬉しかったです(o^^o)

    +155

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 14:58:10 

    ビーチとかレストランとかの人本当に羨ましい
    適当な場所でプロポーズとか安い婚約指輪とかだと、凄い軽く見られてる気がしない?
    絶対に言えないけど正直やり直して欲しい

    +103

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 14:58:22 

    マイナス多いねぇ~。
    結婚に縁の無い独身か、結婚生活に満足してない既婚の仕業か…。

    +17

    -20

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 14:58:30 

    遠距離だったんだけど、電話で「結婚しようね」って言われてて、でも面と向かってはっきり言われたことなかった。んで、そのまま結納へ流れていく感じで、なんかちょっとモヤモヤしてたけど、内緒で婚約指輪用意してて、みんなの前で贈ってくれたから良しとしたw

    +15

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 14:58:45 

    プロポーズどころか、付き合ってすら言われた事ない人がマイナス押してる

    +22

    -16

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:13 

    指輪の額とかってその後の離婚率にも影響が出てるみたいだね

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:32 

    「割烹」って書いてあるけど居酒屋なところ

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:41 

    マイナス付けまくってる独身は
    そんなだから独身なんだよw

    +19

    -22

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 15:00:08 

    雨がザーザー降りの
    金沢八景の海の公園!

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 15:00:23 

    若草山

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:17 

    プロポーズと指輪で彼氏にとっての自分の価値がどんなもんかわかるよね

    +7

    -14

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:25 

    プロポーズされた方!どこでプロポーズされました?

    +86

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:26 

    彼のいえで唐突に言われた。
    指輪も無かった。okした後に、
    「指輪無いけどいいの?」って言われて「いいよ」って答えたけど。
    後日また家で指輪ありでプロポーズしてくれた。

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:32 

    私の一人暮らしの家でお家デート中にプロポーズされました
    映画のDVD見たりご飯作って食べてマッタリして、そろそろ帰ろうかって頃に
    突然過ぎてビックリ
    でもその時に「ずっと今日みたいに穏やかな日を一緒に過ごしたい」って言われて嬉しかった

    +100

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:29 

    予約してくれたオシャレなレストラン。
    なんとなく予感はしてたので思いっきりおめかしして行ったw

    +82

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:31 

    旅行先の旅館で。
    夕食後「おなかいっぱーい」言いながら浴衣はだけてグダグダしている時に、今の旦那の苗字の印鑑渡されて「○○(苗字)になってくれる?」って。
    腹出したまま泣いたな(笑)

    +120

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:45 

    まず、私プロポーズされてないから。

    +22

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 15:02:51 

    イベントも何もやってない雨の目黒川沿い。しかもちょっとドブ臭くてロマンティックではなかったわ。

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 15:03:26 

    >>52
    微笑ましいw

    +18

    -6

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:02 

    横浜八景島シーパラダイス
    初デートの場所だから

    +28

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:06 

    近所の公園。
    出てこられる?って聞かれて行ったらプロポーズされた。

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:14  ID:jvHlqeUj7P 

    私は西新宿のビルの上の夜景の見えるお店でした

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:30 

    東京と広島の遠距離で、よく途中の刈谷SAで会ってたからって刈谷SAの観覧車で。

    現在愛知県在住なので、刈谷SAで〜って話すと内心近すぎてショボいと思われてそうでちょっと気になるw

    SAでプロポーズ
    良いじゃん=プラス
    ショボい=マイナス

    +231

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:13 

    北海道の藻岩山で夜景を見ながら
    憧れの指輪パカーもしてもらって嬉しかったー

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:18 

    元彼だったらロマンチックなプロポーズしてくれたんだろうなってたまに考えちゃう
    現実は…(^_^;)

    +26

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:22 

    超絶マイナスだと思うけど、私の友達はセックス中に「中に出していい?結婚しよ」って言われたのがプロポーズって言ってた…。
    私だったら絶対に嫌だ。

    +161

    -8

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:29 

    夜景の見える5つ星ホテルのスイートルーム。
    指輪は無くて後日2人で選びました。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 15:06:01 

    船上。
    (クルージングディナー)

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 15:06:16 

    女の子はいつだってロマンチックを求めてる

    +34

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 15:06:20 

    競走馬の生産者牧場。身バレするかなw

    +1

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 15:06:47 

    ディズニーシー

    +19

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 15:07:39 

    横浜の夜景見ながら(^^)

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 15:08:33 

    >>66
    その時感情が高ぶってるだけで、全く信用できないプロポだな

    +48

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 15:08:39 

    同棲中の家で夕飯食べてる時。
    突然何?ってぶっきらぼうに言ってしまったが幸せを感じたのも確か。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 15:09:12 

    普通に答えただけなのにマイナスされてるぅぅ

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 15:09:24 

    ベタだけどコスモワールドの観覧車の中で。
    指輪はその後ランドマークで買ってくれた。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 15:09:30 

    京都観光中、疎水を辿ってインクラインの先の人気があまり無い場所でプロポーズされました。
    どうも観光中機会を伺っていたようですが、人が多くてなかなかできずにいたみたいです。
    指輪も何も無かったのでその後二人で選びに行きました。
    特にロマンチックでは無いけど、忘れられないプロポーズでした。

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 15:09:42 

    マイナス魔がすごい勢いw
    お前も頑張れよw

    +50

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 15:10:38 

    >>76
    私もランドマークで買いました!
    田崎真珠でした。まだあるのかな?

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 15:10:47 

    私の誕生日に、ディナークルーズを予約していてくれて、ライトアップされた明石海峡大橋の真下でした〜

    指輪は後で一緒に選びたい、とその時は腕時計をプレゼントしてもらいました。

    一世一代のサプライズだったみたいで、その後のここ十数年は至って普通ですが。

    +25

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 15:12:24 

    同棲はもうコリゴリだったので、家で、自分からしました
    「同棲はもう嫌だから、ちゃんと結婚して」
    42歳で、少しでも若いほうがいいと、誕生日前にしてもらいました。
    もらってもらったという感じです。

    +44

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 15:12:52 

    >>66
    結婚してもいいから中に出したかったのかw
    男の本能すげぇ・・・

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 15:13:44 

    芝公園でライトアップされた東京タワーを見ながら指輪パカッ!
    イケメンではないけど、演出をがんばってくれた一生懸命さに涙(T_T)

    +53

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 15:14:35 

    多摩動物園のカフェ笑

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 15:15:56 

    ハワイのクルーズ船で
    指輪なかったけど。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 15:16:11 

    ディズニーランドのシンデレラ城の前で^_^

    +29

    -6

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 15:16:40 

    自宅です。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:25 

    >>63
    中間地点のいつもの場所で、しかも観覧車でしょ。
    すてきだと思う。

    +55

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:41 

    あれ。幸せトピ覗いたらイライラするかと思ったけど、普通にコメント見てうっとりしてる私がいる

    +39

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:49 

    記念日に旅行先のホテルで。スイートルームを予約してくれててもう一生に一度の幸せだと思う。笑

    +26

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:00 

    アタシの場合『結婚』より同時に言われた『転勤』のが衝撃的だったから、プロポーズが薄れた感じだった(笑)

    『実は俺、大阪に転勤になった(´・ω・`)ショボン(1ヵ月後)』

    『えぇ∑(OωO; )!?』

    『遠恋は嫌だ。離れたくない。だから。。。俺と。。。け、結。。。(;゚д゚III)』

    『転勤。。。(仕事)転勤。。。(家族)転勤。。。(引っ越し)(´ω`)ムーン』

    『。。。婚してください』

    『。。。』

    『。。。あの』

    『え?あぁ、ごめんごめん。結婚はするよ。結婚はするけど。。。1ヵ月で親に挨拶、家探し、荷造り、退職。。。(´`:)ブツブツ』

    こんな感じになったから10年後に改めてのプロポーズを要求してる(笑)

    +24

    -21

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:07 

    川沿い。クリスマスイブにイルミネーション観に行って、水面に光が反射してきれいだねー……って眺めながら無言。
    あまりにも寒すぎてもう帰りたいって言ったら焦ってプロポーズ。
    旦那よ、ロマンティックさを打ち消してごめん。

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:20 

    改まったプロポーズなかった
    なんで結婚したんだろ

    +5

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:22 

    ハワイのビーチです

    私のサンダルが壊れてたからホテルに戻りたいって言ってるのに
    無理矢理ビーチに連れて行くからなんとなくわかってしまった笑

    +30

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:43 

    63の刈谷って地元だわw
    お幸せにね(*^^*)

    +28

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:53 

    指輪無い方が良く無い?
    その瞬間は感動するけど、すっごい変なのだったらどうする?ダイヤじゃなくてまさかの誕生石とかだったらどうする?

    +14

    -11

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 15:19:28 

    >>58
    かわいそう。今も雨降っててちょうど東急に買い物行ったから通ったよ
    臭かった 

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 15:20:18 

    なぜか全く思い出せません…

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 15:20:22 

    ユニバーサルスタジオジャンパンでした!
    ユニバーサルのレストランで昼食中に『俺の仕事が転勤になったけど結婚してくれるなら一緒に付いてきてくれるかな?』ともちろんYES♡。北海道は結構遠いけど旦那とずっと一緒に居られるなら。と
    ユニバーサルは結構騒がしい場所なので…プロポーズがレストランでよかった。
    プロポーズは2回してくれてユニバーサルと観覧車の中でした。観覧車はりんくうタウン。

    +16

    -11

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 15:20:59 

    まだ婚姻関係にあるけど結婚指輪売って金にしようとしていた矢先のトピ。心が洗われた。。

    +11

    -7

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 15:23:12 

    名古屋駅50階↑の夜景の見えるレストランでディナーを食べた後に♡婚約指輪も可愛いデザインなんですわ。最高ですね!文句なし!

    +35

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 15:23:58 

    >>63
    素適-。
    彼「もうここで会うことはないと思う」
    あなた「えっ?」
    彼「結婚して一緒に暮らそう」

    みたいな?いいなー(*´ω`*)

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 15:24:56 

    >>66
    真っ最中のプロポーズは感情が高ぶって言ってるだけの可能性があるから、無効になるって何かで見た。

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 15:26:16 

    夜の観覧車の中です!
    イルミネーションの中に観覧車があって、その夜景を見ながら。
    ひざまずいてくれて、指輪とガラスの靴を差し出してくれました(* ´艸`)
    プロポーズのときにガラスの靴が欲しいとずっと思っていたので嬉しかったです!

    +16

    -10

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:25 

    >>103
    そうそう。プロポーズに限らずセックス中の発言は証拠があっても無効になるんだよね。
    脳が正常時の発言じゃないから。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:30 

    >>100
    うちも離婚はしないけどきのう旦那の指輪だけ勝手に売ってきた
    三年前に13万で買った指輪、買取額一万円。。。

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:32 

    横浜のランドマークのホテル!ケーキ出てきてプロポーズされた。サプライズしてくれたんだけど、バレバレすぎて笑ってしまった。

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 15:31:17 

    >>106
    100です。
    わー、そんな安くなっちゃうんですね!
    てか旦那さんのだけwww

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 15:33:23 

    >>108
    そうですソープ行かれたので!
    セックス中指輪外さなかったっていうから。
    汚らしい。

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 15:34:11 

    夜景が綺麗な場所でしたかったらしいけど迷ってよく分からない山の中でされました(笑)

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 15:34:40 

    一緒に行ったハワイ旅行で。
    最終日の日に海沿いのバーでプロポーズしてもらいました。憧れてたティファニーの婚約指輪ももらえて、幸せなプロポーズだったよ!

    +35

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 15:36:14 

    旦那の家

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 15:36:25 

    夜の藻岩山

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:49 

    自慢大会だー!!

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 15:40:09 

    車の中

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:20 

    ないです。しいていえば、あちらのお母様が「そろそろじゃないの?あなたたち。どうするの?どこでするの?」って、旦那の実家に遊びに行ったときに言い出したことから、なし崩しに計画たてられ今に至っている。夢も希望も無い思い出。

    +8

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:50 

    神威岬でした。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 15:41:56 

    ディズニーリゾートのホテルで(*^^*)

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:04 

    道端

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 15:44:14 

    デートの帰りの車の中。駐車場でした。ロマンもへったくれもない。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 15:45:56 

    >>63です。

    >>88さん、>>102さん、ありがとう。
    愛知県に来てからは、なんか勝手にプロポーズ場所にコンプレックス感じてたから嬉しい!

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 15:47:14 

    彼の家でベッドで寝転んでいる時。

    本当は色々プランを考えていたらしいけど、思わず今言いたい!となったらしい笑
    ロマンチックさの無さよ…

    +26

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 15:49:27 

    (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェー!!

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 15:49:30 

    >>63です!度々すみません(>_<)
    >>95さん、プラスよりマイナスが多いけど、近くて特別感ないわーっていう意味じゃなくて、素直に地元だよ〜って親近感を抱いて下さった上でのコメントだと信じて…。

    ありがとうございます。
    良いところですよね!


    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 15:49:44 

    >>16
    わたし微妙な場所だったけど、別にマイナス押してないよ。決めつけるのは感じ悪いよ。

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 15:53:11 

    車の中で結婚が決まり、そのまま本屋に行ってゼクシィを購入。ただ、プロポーズははっきりされてない…

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 15:58:31 

    >>63
    地元です!
    そんなに近場でロマンチックな事があったなんて!!
    遠距離の思い出にもなるし、とても素敵ですね!!

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 16:03:07 

    新宿のどこか眺めのいい高層階のレストラン。

    普段行かないようなとこだから緊張したけど、ウェイターさん達に協力してもらっておとなしめのサプライズしてくれた。
    その前から何度も「結婚したいね〜!あ、今のはプロポーズじゃないよ!」と聞いてたので、いざ本番でもバレバレだったのに、嬉しくて少し泣いてしまった。

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 16:03:09 

    海外旅行で武装した強盗に拉致された車の中。
    生きて戻れたらいっしょになろう。

    +6

    -9

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 16:09:02 

    他人の話に興味Nothing

    +1

    -15

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 16:09:45 

    素敵なところでプロポーズされた人にはマイナス♡分かりやすいね!

    +5

    -12

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 16:10:07 

    トピずれだけど、結婚する事は流れで決まって
    新居も探してるけど、プロポーズされてない!
    ちゃんと言ってと言ってるのに、恥ずかしいから察してと、全くする気配無し。
    何とかプロポーズさせねば!

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 16:11:03 

    いいなー。私もうちょっとロマンチックなとこがよかった。少し離れたとこに人が居て、それをチラチラ気にしながらプロポーズされたし、、
    うーん。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 16:12:09 

    家で、情事の最中。

    +1

    -13

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 16:12:49 

    大阪梅田のスカイビル展望台で夜景観ながら。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 16:13:33 

    ディズニーのシンデレラ城の前で。

    +20

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 16:14:01 


    ディズニーランド♡


     の駐車場。 なんでよ?

    +73

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 16:16:50 

    神戸のホテル。
    誕生日の日、普段なら一切縁がないような素敵なホテルをサプライズで予約してくれていて、ルームサービスまでつけてくれていた。
    しかも料理運ばれてくるのを待ってる間に、旦那はスーツに着替えていたからちょっと「ん?これは誕生日にしては準備が良すぎる…もしかして…?」と予感してしまった!(笑)

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 16:22:14 

    横浜のコスモワールドの観覧車です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ベタだけどうれしかった♡

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 16:23:55 

    彼の家でした。
    プロポーズというより、転勤になったーっついて来るでしょ?って(-_-)
    ちゃんと結婚して下さいとか言葉が欲しい!
    彼に頼んで年内にもう一度プロポーズしてとお願いしました。

    +29

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 16:29:04 

    横浜のランドマークホテル♡

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 16:30:36 

    >>26

    セ ン ゴ ク シ ィ wwww

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 16:32:51 

    旦那の家。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 16:42:36 

    ディズニーシーで。
    マーメイドラグーンあたりのベンチで休んでる時に。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 16:50:06 

    こういうトピタイなのにわざわざ来てマイナス押して楽しいのかな

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 16:52:24 

    ミニストップのレジ待ち中にボソッと…
    せめて家で言って欲しかった!

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 17:09:44 

    京都旅行に行ったとき、鴨川でされました(^^)

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 17:09:52 

    婚姻届を出し終え、受理されたと呼び出しがある2分前に。

    @相模原の某区役所

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 17:15:38 

    すれ違いの彼と同棲中、交換日記みたいなノートを作ってたのに隅っこに書いてあった!
    私が気付いた日がプロポーズの日という事になりました!

    +7

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 17:22:31 

    告白された場所と同じところって素敵ですね。憧れます。(まだ付き合って半年のアラサーです)

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 17:29:20 

    バリ島です。
    2人で旅行へ行き、最終日の夜にビーチでプロポーズされました。
    もちろん、指輪も内緒で持参していました。

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 17:40:02 

    千代田区にあるホテルのプリンスギャラリー東京紀尾井町です!
    オープンした年のクリスマスにお部屋の窓際のソファでプロポーズしてもらい、指輪をつけてもらいました。

    ロマンチックなことをするのは苦手な人なので、とても嬉しかったです(^-^)

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 17:46:14 

    いいなあ。思えば告白も対面でもなく電話でもなくメールだったな。。
    プロポーズもがっかり。みんないいなあ

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 17:48:43 

    唐突のプロポーズではなかったな
    半年くらいかけてたまに同じ言葉言い続けられて
    それも酔ってる時限定だったからよくある男の戯れ言だろうの聞き流してたんだけど
    あるとき素面のときに言ってきたから本気なのかと聞いたらハイだって
    今結婚前提に同棲してる
    感動もなにもない(笑)
    ちなみにその言葉ってのは「お嫁さんになって~」

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 17:57:16 

    お台場の観覧車でした♪\(^o^)/びっくりしすぎて夜景はまったく覚えてません!(笑)

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 18:04:50 

    初詣に行ったとき神社で!

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 18:25:37 

    よるの東京タワーのした

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 18:29:22 

    夢も何もないけど、布団の中で。
    寝る前に話してたら、流れで…。
    あとから考えると、ちょっとせつなくなるくらいショボいシチュエーションだけど、結婚生活は幸せなので良しとしてます。
    結婚は、夢じゃなくて現実なので。

    +13

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 18:37:04 

    ゲレンデでした(^^)
    付き合ってから今まで、サプライズしてくれたのは
    この1回のみですがねーーー泣

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 18:37:56 

    ディナークルーズ中、船の上で。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 18:39:26 

    せっせとマイナス押してる人悲しくならない?

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 18:39:33 

    急に「ホテルでディナーしよ」と言われて あぁこれは…!と期待したら予約はしてない。どこにする?と…
    いや予約しとけよ!と思いながらも出発。

    ディナーの終盤に「今日ここに連れて来たのは、ケジメをつけようと思って…今更だけど結婚しよう」と言われた。
    昨年のクリスマスに言い損ねて今日になったんだと。
    プロポーズされたの6月…
    花束も渡すタイミングが難しかったらしく、帰りの車を降りる瞬間にガサガサ出して来た 笑
    突っ込み所満載だけど、それが彼らしくて笑った。
    いい思い出です。

    +53

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/01(火) 18:49:54 

    夜の砂浜で。
    沖にイカ釣り漁船のライトがついててキラキラしてて綺麗だったなぁ。
    最近一歳児のお世話でいっぱいいっぱいだから、少しは旦那に優しくしよう。

    +13

    -4

  • 164. 匿名 2017/08/01(火) 18:58:07 

    旦那の家のベッドの上で

    後日、婚約指輪を用意し空港(遠距離だったので)でもう一度プロポーズしてくれました

    +8

    -5

  • 165. 匿名 2017/08/01(火) 19:00:06 

    お誕生日に箱根の高級旅館に連れて行ってもらいました。0時になった瞬間にプロポーズされました。
    旅館でサプライズのケーキやシャンパンもいただきとっても良い思い出になりました。

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 19:01:44 

    誕生日に、ミラコスタの何とかスイートで

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/01(火) 19:04:38 

    USJ╰(*´︶`*)╯

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/01(火) 19:16:22 

    夜景の綺麗なホテルの最上階でディナーを食べたときだった。ありきたりだけど、実際に体験したらやっぱり嬉しかった

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/01(火) 19:18:39 

    千代田区にあるホテルのプリンスギャラリー東京紀尾井町です!
    オープンした年のクリスマスにお部屋の窓際のソファでプロポーズしてもらい、指輪をつけてもらいました。

    ロマンチックなことをするのは苦手な人なので、とても嬉しかったです(^-^)

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/01(火) 19:21:10 

    石垣島

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/01(火) 19:25:16 

    誕生日にディズニーランドホテルで。
    今思い返しても幸せ。
    私の喜びそうなことしてくるところは今も変わってないなー。

    +21

    -4

  • 172. 匿名 2017/08/01(火) 19:28:01 

    >>162
    婚約指輪はカルティエじゃないですか?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/01(火) 19:29:31 

    >>63
    素敵
    私もSAでした。御在所の。観覧車とかじゃなくて、ただの駐車場の車の中だけど(笑)

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/01(火) 19:36:31 

    >>70
    某ドキュメント番組に出てた方かなぁ(゜∀゜)

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/01(火) 19:45:30 

    横浜でフェリーの個室で。ディナーが始まる前から、カメラマンさんがビデオ用と写真用の2人いたから予感はしてた笑 杏ちゃんと長谷川博己のドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら?〜」のロケで使われた部屋でロマンチックだった!一生忘れない。
    プロポーズされた方!どこでプロポーズされました?

    +25

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/01(火) 19:48:48 

    プロポーズにマイナスって意味わかんない

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/01(火) 19:49:00 

    車の中。
    私の仕事終わりに迎えにきてくれた時なんか真剣な話し始めて、うんうん?って聞いてたら、途中からプロポーズ臭してきて、あ、やばいプロポーズされる、、最初の方あんまちゃんと聞いてなかった、、ってなった

    +20

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/01(火) 19:49:39 

    海外のホテルのプールサイドで。
    後日一緒に婚約指輪をオーダーして、受け取った日に夜景の見えるレストランで再度プロポーズしてくれました。

    +17

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/01(火) 19:52:07 

    ハワイの海辺でした

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/01(火) 19:57:05 

    同棲していた家でクリスマスにされました。
    特に雰囲気はなかった。

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2017/08/01(火) 19:57:38 

    プロポーズの時に一緒に指輪渡された方にしつもんなのですが、指輪のサイズはあらかじめ言ってあったのですか?小さすぎたり大きすぎたりとかなかったのですか?
    私は、後日、一緒に指輪買いに行ったのですが、いつも不思議に思っていました。
    無知ですみません(>_<)

    +29

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/01(火) 19:59:20 

    温泉宿でご飯食べてお風呂入って、部屋の窓際の椅子に腰掛けて一緒に雪を眺めてたら、でした。すごく雰囲気がよくて静かで、思い出に残ってます!

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/01(火) 20:00:48 

    富士山がどーん!と見える旅館のお部屋の中で。
    『富士山の前で誓いたかった。』と謎の理由。

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2017/08/01(火) 20:02:44 

    マイナスしてるのは独身でしょとか、独身は来るなみたいな独身を煽るようなコメントはマイナスされて当然だよ。

    ほとんどは、私はそのシチュエーションは、ちょっとやだなって人がマイナスしてるだけだと思う。
    まあ、どっちにしろ人のプロポーズにマイナスするなよとは思うけどさ。

    +25

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/01(火) 20:05:38 

    >>181
    私も後日、一緒に買いに行ったタイプだけど、サプライズで用意しといてくれる人は、付き合ってるときに指輪買ったことあったりでサイズ知ってるんじゃないかな?

    メーカーによって多少差はあるけど、多少ならお直しできるし。

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/01(火) 20:12:22 

    お泊まりした日翌日の朝旦那の家で。
    ビックリしたけど冷静に指輪は?花束は?と聞いてしまいました(^^;;
    なんかそーゆーベタなものに憧れてて...

    翌日花束用意してくれて、翌週には好みの婚約指輪買ってもらえたのでサプライズじゃなかったけど満足しています。

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 20:13:44 

    どこでもいい、贅沢は言わないから片思いの彼と結ばれたいよ。

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 20:16:38 

    観覧車。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/01(火) 20:21:28 

    ディズニーシーのミラコスタ!
    結婚して子供産んだ今では、ミラコスタ泊まるのは無理だな〜
    またいつか泊まりたい❤️

    +8

    -4

  • 190. 匿名 2017/08/01(火) 20:32:46 

    江ノ島の展望台の一番上

    +6

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/01(火) 20:43:44 

    横浜の観覧車の中でした!!

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/01(火) 20:54:40 

    アラフォー独身彼氏なしの私は、みなさんのお話にキュンキュン♡してます!
    プロポーズなんて羨ましい!!

    +34

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/01(火) 20:59:34 

    元旦のN.Y.のエンパイアステートビルの展望台で
    ものすごい極寒だったけど嬉しかったな~
    あまりにもロマンチック過ぎてあんまり人に話してません(笑)

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/01(火) 21:02:36 

    刈谷ハイウェイオアシスかー!
    彼氏の実家の近くだww
    プロポーズされるだけいいな。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/01(火) 21:10:39 

    私の知り合いの話ですが、彼氏がホテルに泊まってるときに婚姻届を出してきて「これ書いて」というエピソードを、プロポーズされたと言ってます。これはプロポーズ?
    よく、結婚してるけどプロポーズはなかったという人がいるのでちょっと気になりました

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/01(火) 21:25:23 

    飛行機の中

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/01(火) 21:26:59 

    家のベッドの上でくつろいでる時だったなぁ。話の流れで、急に様子がおかしくなって、(まさかこんなシチュエーションでプロポーズ?!プロポーズっておしゃれなレストランとかでされるんじゃないの?!)と思った私は必死で話を逸らそうとしたけど、結局プロポーズされてしまいました。笑
    少し残念だったけど、結婚生活は順調そのものなので、まああのプロポーズも私たちらしかったのかなぁ、と今では自分を納得させています。笑

    +17

    -4

  • 198. 匿名 2017/08/01(火) 21:34:25 

    いつか買いたいと思ってたエンゲージリングの下見に行き、買うつもりが無かったマリッジリングを購入。帰りの車でプロポーズ。テンション上がりすぎて高熱が2日続きました(笑)

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/01(火) 21:41:35 

    ディズニーランドのホテル

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/01(火) 21:44:26 

    >>41同じ!!!

    長崎の大浦天主堂。歴史的な教会で。告白された場所だけど、付き合って1年記念日、同じ場所で今年はプロポーズだった!

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/01(火) 21:46:06 

    ハワイのタンタラスの丘☆

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/01(火) 21:47:51 

    ドトール 笑
    嬉しかったけど周りの目が…恥ずかしかった

    +6

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/01(火) 22:02:30 

    家で。バラ100本用意してくれた!でも恥ずかしいのか、言葉はなんだかぶっきらぼう

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/01(火) 22:37:01 

    誕生日にランドのシンデレラ城の前。
    彼氏が跪いて指輪パカってしてくれた。
    それを見ていた周りにいる知らないお客さん達が、おめでとうございます!って言ってくれてすっごく嬉しかったです。
    小さい頃からの夢が叶った瞬間でした(´;Д;`)

    +27

    -8

  • 205. 匿名 2017/08/01(火) 22:39:49 

    クリスマスの帝国ホテルのスイートルームで!
    イルミネーションデートを楽しんだ後、「レストラン予約してあるから」と言われて連れて行かれました。到着したのは、憧れのホテルの、まさかのスイートルーム!高級感に圧倒されました。
    そして、部屋でディナーをとりながらのプロポーズでした。
    仕事も忙しい時期だったのに、時間を作ってくれて、私の憧れのホテルでプロポーズしてくれて、本当に嬉しかった!

    +25

    -4

  • 206. 匿名 2017/08/01(火) 22:41:40 

    横浜のランドマークタワーの最上階でした!指輪はなくて翌日一緒に買いに行きました♡

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2017/08/01(火) 22:53:23 

    >>38さんと同じく夜景の見えるホテルのスイートルーム

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/01(火) 22:55:28 

    >>109
    正しい判断です!

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/01(火) 23:06:49 

    夜景の素敵なレストランだったけど、お断りしてしまいました。
    なぜいきなりプロポーズ?( ゚д゚)ポカーン
    て感じだったわ…

    +1

    -8

  • 210. 匿名 2017/08/01(火) 23:13:55 

    母は桜の木の下
    姉は花火会場

    私は・・・プロポーズされたことありません。

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/01(火) 23:34:19 

    ディズニーシーでです。
    閉園間際で帰ろうとしたら‥指輪パカー!!( ゜Д゜)

    嬉しかったな~(*´∀`*)。。♡

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/01(火) 23:37:55 

    2人とも酒飲みなんで居酒屋で、プロポーズされました。
    互いに再婚ですが…OKして3年になります。。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/02(水) 00:00:24 

    沖縄のビーチで。トイレに行くと言って戻ってくる時花束持って来た‼︎

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/02(水) 00:19:07 

    高層階のレストランで目をつぶっててと言われ目を開けたら指輪パカーン!
    俺と結婚して下さいとプロポーズしてくれた。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/02(水) 00:24:30 

    旅行で夕食フレンチの後、甘いもの食べたくない?と言われラウンジへ移動。私はもうお腹いっぱいだからいらないのになんだかなぁぁぁと思ってたら、指輪持って真面目に結婚してくださいと。。。
    はい。と言ったらラウンジ中で拍手。
    本当にびっくりしたけど、この時ほど嬉しかった事はない。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/02(水) 00:56:18 

    観覧車の中

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/02(水) 00:58:30 

    クリスマスディナーで行った東京タワーの見えるホテルで。
    軽いノリで言われたからもっとちゃんと言ってよーと冗談で言ったら、指輪を用意してから改めてみなとみらいを一望できるレストランで言ってくれました。

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/02(水) 01:01:47 

    >>191
    私も同じw

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/02(水) 01:12:16 

    シンデレラ城の前です♡
    忘れられません。
    その後私もプロポーズしました!

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/02(水) 01:25:13 

    マイナスだろうけど私もディズニーランドで。
    シンデレラ城が見える脇道のベンチに座ってたら、スーツに着替えて花束持った彼が登場。
    跪かれて指輪パカってしてくれました。
    通りすがりの外国人のおばちゃんが、一緒に泣いて喜んでくれて嬉しかったです。

    +28

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/02(水) 01:27:23 

    プリンスパークタワーで♡

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/02(水) 01:47:37 

    横浜のパンパシフィックホテルのスイート。
    バルコニーで観覧車を見ながらカクテルを飲んでいるときに♡
    あー、うれしかったなぁ♡あれからもう7年かぁ。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/02(水) 02:04:46 

    >>63さん

    刈谷ハイウェイオアシスめっちゃ近いので知ってます(笑)

    全然いいと思いますよ!!!

    観覧車とかあって大好きな場所です(^o^)

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/02(水) 02:05:08 

    とあるホテルの最上階のバーで。
    隣のボックス席のカップルも指輪パカーだった(笑)
    20年、いや30年後にホテルがあればまた行って同じお酒飲みたいと主人といってます。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/02(水) 02:05:10 

    旦那のアメリカの実家でクリスマスイブに、
    旦那の親族全員の前で旦那が片膝ついて
    プロポーズ。親族一同拍手。
    でも、指輪はなかった(泣)

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2017/08/02(水) 02:07:53 

    一緒に住んでいる家で。
    でも大喧嘩した後で、
    え?なんで今なの?
    みたいなタイミングで固まった笑
    サプライズが下手な旦那さん。
    逆にサプライズだった。

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/02(水) 02:09:47 

    ここでマイナスつける人って本当に悲しいね(笑)やってて虚しくならないのかな

    +9

    -3

  • 228. 匿名 2017/08/02(水) 02:15:12 

    みなさんビビッと婚ですか?
    旦那さんと出逢ってなにか感じましたか?

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/02(水) 02:37:10 

    クリスマスのイルミネーション見に行った時に
    『結婚しよっか笑っ』
    と言われ冗談だと思い
    『いつかねw』で返して

    旅館戻ったら机の上に紙袋。
    見たら指輪。
    ガチだと気づき大爆笑。
    私『本気だったなら本気って言ってよー笑っ』
    彼氏『え、本気のつもりだったんだけど…』
    私のせいでムードもなんにもないプロポーズになってしまった。
    可愛い女の子じゃなくてなんかごめん。
    と反省した一日でした笑っ

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/02(水) 02:55:51 

    >>30
    面白すぎ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/02(水) 03:45:43 

    ありますよʕ•ᴥ•ʔ

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/02(水) 06:31:46 

    普通にデートしていつも通り家まで送ってもらってる道中の車内で。家が田舎で、山の上のトンネルを抜けると夜景が綺麗に見える所があって、何の気なしに「ほら、口説くなら今(がチャンス)やで!」って笑いながら冗談で言ったら「そうやな〜…結婚しよう」って真面目に言われた。
    マイナス意見あるかも。私は不意打ちでときめいた思い出

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/02(水) 07:03:53 

    年が明けた瞬間、私の家で正座して手紙付きでプロポーズしてくれました。

    本当はクリスマスに東京旅行した時に入った東京タワーの見えるホテルのバーでプロポーズ予定だったそうですが居酒屋並にうるさくて諦めたそうです。

    バーでしてくれる予感があったので残念でしたが、家で正座してってのが旦那らしくてそれはそれでよかったかな。

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/02(水) 07:37:53 

    横浜のロイヤルパークホテルの最上階!

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/02(水) 08:08:46 


    高校の同級生だったんだけど、当時よく行ってた思い出の場所だった公園のブランコの所でプロポーズしてくれました。携帯忘れたとかいって車に戻ってトランクからバラの花束100本持ってきた。

    嬉しいとかの感情よりも先に「でかいわ!!」って突っ込んだ。それを持って実家に帰るの恥ずかしかったw

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/02(水) 08:29:52 

    私の誕生日に、ずっと行きたいと願ってた銀座の高級レストランを内緒で予約していてくれて、そこで食後に指輪を渡されてプロポーズされました!
    結婚して3年経ちますが、記念日や誕生日は必ずサプライズで花束などを用意してくれています。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/02(水) 10:08:06  ID:5UktIlMB9x 

    皆様素敵だなーうらやましい!

    彼の家でした。
    嬉しかったけど!

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/02(水) 11:28:17 

    皆の見てたら羨ましい!
    私は、私の誕生日にプロポーズするのを匂わせられてていつごろどこで言われるんだろー?と妄想してドキドキしてた。
    でも誕生日前日にたまたま2人とも日付けが変わるまで起きてて誕生日になったときにプロポーズされた。場所は彼の家。
    でも酔っ払ってる状態で言わないでって言ってたのに、酔っ払ってる時だったから朝起きてからもう1回言って貰った。
    ほんとは誕生日に出かけて指輪買った後にプロポーズするつもりだったらしいけど、何も予定してなかったぽいからどっちにしろ家でプロポーズだったと思うw
    いろいろ期待してたけど家だろうが普通に嬉しくて泣きそうだった!

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/02(水) 11:40:08 

    ディズニーのクラブ33で!サプライズすぎて泣いた(;ω;)

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/08/02(水) 11:41:11 

    妖怪好きなので、水木しげる記念館でプロポーズされて嬉しかったです。指輪は妖怪ウォッチのでした。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/02(水) 11:55:16 

    オシャレなレストランとか普段行かない所予約されると「あ、今日かな?」って予想してソワソワししそうw
    同棲してる彼と年内に結婚したいね~とは話してるけど、やっぱりプロポーズされたいな

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/02(水) 12:07:46 

    >>10
    私も函館ででした!
    残念ながら強風で山には登れず夜景見れませんでしたが(._.)

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/02(水) 12:11:52 

    スタバ(笑)

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/02(水) 12:19:23 

    ハワイで

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/02(水) 12:23:14 

    ちゃんとしたプロポーズなしで結婚が決まり式場も予約してましたが後日その式場のチャペルでサプライズプロポーズされました(*^^*)

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/02(水) 12:35:18 

    観覧車の中で。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/02(水) 12:53:58 

    大晦日の日に船の上でプロポーズされた。

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/02(水) 13:05:36 

    東京タワーで
    指輪嬉しかったなぁ
    涙は出なかったけど(笑)

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/02(水) 13:08:57 

    サービスエリアの駐車場(笑)
    ちょうど中国人の観光客がたくさんいて
    雰囲気もくそもないね

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2017/08/02(水) 13:54:55 

    同棲5年以上してるもんで・・・プロポーズあったんかすら分からん、婚姻届さえ出すのめんどくさくてもう何年も放置してる(笑)我ながらだらしない。もう三十路だし蹴りつけるかなぁ。
    世間は意外とロマンチックに溢れてるんだなぁ

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/02(水) 13:56:26 

    家で。
    言葉は「いつも一緒にいようね」

    日頃何度か言われてたし、何か贈り物があったわけではないので、申し訳ないけど正直どのタイミングのプロポーズのタイミングだったかはわからない。

    婚約指輪と結婚指輪は一緒に選んで同じ日に貰いました。

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/02(水) 14:18:08 

    遠距離恋愛だったので、再会した空港でプロポーズされました❤️

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/02(水) 14:39:02 

    付き合って暫くしてから「いつか結婚したい」「いつか一緒になると思う」って口癖のように言われ続け1年。それまではニコニコ聞いてたけど、ただ伸ばし伸ばしで飽きたらポイなんじゃないの?って不信感が生まれ、
    「いつか、いつかってそれ何回も聞いたよ。そのいつかっていつよ!?」ってキレたらびっくりしたらしく「結婚してください!」って言われて1年後に結婚しました。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/02(水) 14:40:06 

    >>253です。
    半同棲してた彼のマンションでした。

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/02(水) 15:57:16 

    付き合った場所と同じ由比ヶ浜

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/02(水) 16:45:45 

    バレンタインにディズニーランドホテルでサプライズでお付き合い1年記念のケーキとお花が運ばれてきたときに、ガラスの靴と一緒にプロポーズされました(*^^*)
    婚約指輪は後日一緒に買いにいきました♡
    自然に涙がながれました、、一生の思い出です!

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/02(水) 18:47:35 

    ホテルでディナーの後、ドライブで夜景見て、彼氏の契約してる駐車場(周囲草だらけ)まで帰ってきて、車降りようとしてたら、そこでプロポーズ。
    何故そのタイミング?!

    +9

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード