ガールズちゃんねる

ペットの奇怪な行動

192コメント2017/08/04(金) 01:56

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 13:45:06 

    動物って人間と一緒で色んな性格の子がいますよね。
    あなたのペットの奇怪な行動を教えて下さい U^ェ^U
    面白おかしく、可愛いエピソードなどで平和に盛り上がりたいです☆

    私の家のわんこは、何故か脱衣所の洗濯カゴの隙間から、私の下着だけを器用に抜き取って、自分の小屋に隠しています。
    パンツがどんどん無くなります(笑)
    ペットの奇怪な行動

    +589

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 13:45:38 

    アンアンアンアンと鳴いてる。
    ほんとに!

    +18

    -52

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:05 

    うんこ転がす

    +127

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:18 

    家に帰ってきたら私がストッキング脱いだら私の足クンクンしてくる臭いと思うんだけど

    +225

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:22 

    >>1
    パンツくさいんじゃない?

    +310

    -24

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:39 

    ご飯の時に、「ごは~ん」と鳴く。

    +189

    -19

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:24 

    布団に入ってくるときに、物凄く物凄く警戒して入ってくる。 毎日入っているでしょ。

    +331

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:42 

    うちの実家のチワワですが、何故か大の時逆立ちしてからコロンとしないと気がすまないみたいで、毎回顔に転がらないか気になって仕方ないです。
    なんであんな癖ついたのかな(笑)

    +213

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:47 

    ピアノをピアノの部屋で弾いてるとどこにいても爆睡してもドタドタ走って聴きに来る笑

    +302

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:50 

    >>1
    どうせ貼るならパンツ隠してる画像がよかった

    +17

    -38

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:22 

    >>9
    すごく上手なのかね

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:40 

    セキセイインコ飼ってます!鳥篭の上に葉っぱを置くと、でんぐりかえしして遊んでます(゜ー゜)(。_。)笑笑

    +175

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:47 

    畳もうとしている洗濯物の上で寝始めるw
    毎回毎回w

    +324

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:51 

    せまい収納ボックスに入って寝る
    ペットの奇怪な行動

    +596

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 13:49:01 

    うちのトイプードルは、3時になると遠吠えする。
    いつもぴったり3時

    +252

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:17 

    飼い猫の捕食した鳥やネズミの残骸が布団に散らばっていた時は血の気が引いた。えぐい。

    +161

    -10

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:24 

    >>4
    動物博士が言うには人の足の匂いや頭皮の匂いが、時々興奮したり癒されたりするそうですね。
    よく足の匂いでペロペロするワンコを動画でみたことがあります。

    +182

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:26 

    うちの猫は子猫の頃緑のものを見ると大興奮した。
    喜んでるのか怒ってるのかよくわからなかったけど咥えて走り回っていた。
    1歳を過ぎたら見向きもしない。
    一体なんだったのか。

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:45 

    お手とおかわりしたら何故かドヤ顔

    +177

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:57 



    干からびたミミズに興奮する。

    +138

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:58 

    猫3匹飼ってるんだけど、それぞれ性格が違ってかわいい。
    「すきすき大好き!だっこして!」って来る子は浮気性で誰にでもいい顔するし、だっこが苦手でいつもちょっと遠くから睨んでる子はどこに行く時もちょっと離れて付いてきて夜も一緒に寝てくれる。

    +264

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 13:51:40 

    明らかに入れないサイズの小さい箱に無理やり入るうちの猫、、、結局箱は破壊してしまうも気づかず自慢げな顔σ(^_^;)

    +163

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 13:51:57 

    子供の時飼っていた猫はリコーダーの練習をしていると隣に座ってよく鳴いた。
    リコーダーを始めると走ってきて終わるとどっか行っちゃってたけど。

    思い出してほっこりした。

    +220

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:08 

    >>1
    犬は臭いのきついもの好むよ...

    +144

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:21 

    >>18
    お母さんの瞳の色が緑だったとか? 猫の瞳ってとても綺麗な緑があるので。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:35 

    メスなのにぬいぐるみ相手に腰振ってる
    ペットの奇怪な行動

    +316

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:42 

    >>17
    猫が引越しの見積もりに来た人の足を執拗に嗅いでる時があったわw

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:07 

    Twitterでみつけたこれ↓
    ペットの奇怪な行動

    +193

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:22 

    尻をカーペットで擦りながら歩く

    +224

    -23

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:22 

    >>14
    かわいすぎ!!

    +67

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:34 

    >>17
    そういえば家に帰るといつも靴下ちょうだいちょうだいいってくるけどあの臭いのしみた靴下癒しになってたんだ笑
    小屋に持ち帰って大事そうに保管してくれて取ろうとすると怒られる!

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:56 

    ペットの奇怪な行動

    +50

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:59 

    うちのねこは買い物に行って買ってきたものを全部チェックする。
    服でも食料品でもとにかくなんでも。
    袋の中に入ってひと通りチェックが終わると満足そうに去っていく。

    +250

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:16 

    主のパンツくっさw

    +74

    -41

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:37 

    >>29
    肛門線絞ってあげてますか?

    +265

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:44 

    散歩中、う〇ちの時だけくるっと逆方向を向いて、ふんばり出す。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:17 

    うちの猫…
    外出から帰った後、ストッキングや靴下を脱いだら親の敵と言わんばかりに急所の1つであるアキレス腱をここぞとばかりに狙って噛んでくる
    瞳孔がガッと開いてまさにハンターだよハンター
    普段はとても温厚でめったに鳴かないしとても良い子なんだけど私の足がよっぽど臭いんだろうね…

    +106

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:17 

    奇怪‥‥ではないけど、私妊娠中のつわりがほんとひどくてトイレに篭ってゲロゲロしていた時(汚くてすいません)、主人や義両親はまた始まったよって感じで様子見に来たりもしてくれないんだけど、わんこだけは毎回ドアの前まで来ておすわりして寄り添ってくれてた。
    あの時のこと私は一生忘れない。
    無事産まれてきた娘もわんこ大好きです。

    +541

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:18 

    家の猫が
    朝の6時ぴったりになると私のほっぺたを左手の肉球でぎゅうぎゅう押す
    私が起きるまで押す

    私が起きると「ごぁ~~~ん、ごぁ~~~ん」と鳴く
    まるで「ご飯」と言っている様に聞こえる

    ちなみに目覚ましは6時半にセットしてあるのですが
    猫が目覚ましが鳴る前の何故6時ぴったりの時間がわかるのかが謎

    +229

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:21 

    うちの猫キャベツが好きで料理しよう出すと走ってくる。茹でて一欠片あげるけど意味分からない。他の人間食は一切食べないのに

    +81

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:42 

    呼ぶとどっかに行ってしまう…

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:54 

    ねこ。
    まんじゅうがとにかく好きで咥えてお気に入りの巣に持ち帰る。
    食べてるんじゃなくて咥えて逃げるだけw

    +106

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:05 

    >>29
    それは回虫がいたり●の切れが悪かったりして尻穴に違和感があるんじゃ

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:20 

    >>1
    うちもパンツ盗まれます!うっかり洗濯カゴに入れてあると、カゴを倒して潜って探して戦利品だー!と嬉しそうに持って行きます。
    あと、旦那が一日中履いた靴下も。

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:52 

    うちのセキセイインコ
    鳥かごから出して、床に細長い容器(錠剤の瓶とかリップクリームとか)を置くと、その周囲を猛スピードで後ろ回りします
    ちびくろさんぼの虎の逆バージョンって感じで

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:08 

    ねこあるあるだけど、新聞読んでると必ずどてっと新聞の上に寝転んで妨害しにくる。
    かわいいから許す。

    +178

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:29 

    ほんわかトピがまさかの主のパンツの異臭を晒すトピに

    +226

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:55 

    猫なんだけど、旦那の仕事靴に顔を突っ込んで寝てたw
    なんか最近靴ブームみたいで、抱っこするとクサイw

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 13:58:34 

    ウチの柴ちゃんは寝起きに仰向けになり
    のびーっと両足を伸ばしながらしばらく天井を
    ボーっと見てる。
    そのまま二度寝に入り不安定な体勢だからビクッとなって起きる。
    声かけしても直さない。

    +99

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 13:58:54 

    昔飼ってた犬が、ゲージを器用に開けて出る子だった。
    人がいるときは吠えて騒ぐだけで、人が部屋からいなくなって少ししてから開ける作業を開始してた。

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 13:58:55 

    >>1
    酸素系漂白剤で生地に浸みこんだしつこい臭いも撃退できるよ

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:08 

    うちの犬はテレビ台についてる扉のガラスに映る自分の姿をみて
    尻尾を振ったり、おすわりしたり伏せをしたり色々ポーズ変えて楽しそうにしてる。

    +123

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:14 

    来客がおじさんだと喜んで足元スリスリ
    おばさんだと影で様子をうかがっている

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:21 

    うさぎ

    正座しながら小屋を掃除してると、絶対に膝に乗って来て「ちゃんと綺麗にしろよ!」と言わんばかりに掃除終わるまで黙って見てる。

    いや、どうせなら家の中お散歩してきな!!って思う。

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:57 

    >>1
    主さんも異常がないか病院へ行った方がいいかも

    +13

    -22

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:59 

    新聞やクッションの上で穴掘りの儀式をする

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 14:00:02 

    >>38
    ウルッときてしまった!
    犬ってさ、ほんとそういうとこがあるよね。
    人間よりよっぽど情が厚いんだよね。
    あなたがそのわんこのこととっても可愛がってきた証拠だね。

    +242

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 14:00:29 

    うちのミニチュアシュナウザーはタオルが大好きで、家の中でタオル地のものを見つけると自分の寝床に収集します。1枚、また1枚と減っていく

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 14:01:23 

    >>26
    マウンティングは女の子でもやりますよ
    マーキングする子もいますよ
    すっごく自分をかわいいと思ってるのか

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 14:01:45 

    >>26

    それはマウンティングといって上下関係を確かめるために行う行為です。
    犬は集団で生活する生き物なので序列ごはっきりしてないといけないんです。
    上に乗っかる方が立場が上ということです。

    +66

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 14:02:02 

    >>13
    似てる!
    うちの犬は
    読もうと広げた新聞紙の上に
    ズカズカ乗ってきて
    寝始める
    クッソ邪魔
    可愛いけど

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 14:02:10 

    旦那の休みの日だけ朝5時に起こしにくる。私のところには起こしに来ないで寝かせてくれる。

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 14:02:12 

    >>38
    わたしはつわりとかではないけれど、学生のときとかに辛いことが多くて泣いてると
    犬が隣に座って床に落ちた涙とか私のほっぺを一生懸命になめてくれてたな~

    +196

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 14:03:35 

    こんにゃくを盗む
    こんにゃく泥棒ねこ

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 14:06:19 

    うちの犬はピカチュウのぬいぐるみ目にするとめちゃめちゃガクブルする
    小さくて可愛いのに笑
    ペットの奇怪な行動

    +97

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 14:07:11 

    >>1
    うちの犬(キャバリア 5歳 オス)も洗濯カゴの中から旦那の使用済みパンティを取ってきてガジガジしてます。

    +11

    -15

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 14:07:59 

    猫様からの朝5時鼻フックw

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:07 

    なぜかプーさんが大好き!
    他のキャラクターのタオルあげるとびりびりに引き裂くのにプーさんのだけは大事に使う。(犬)
    ぬいぐるみも同様にプーさんのだけは大事にして噛まない。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:15 

    昨日鰹節に醤油かけた皿にラップして高めのカウンターに置いてたら皿が下に逆さに落ちてた…犯人はわかっとる。

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:38 

    小さめのオモチャを自分でタンスの下に入れて、前足でカリカリして出しては咥える「タンスの下から小動物が出て来たから狩ったぞ!」みたいな一人遊びをする
    …が、自分で取れない所に頻繁に入ってしまい「出てこい!出てこい!」と怒る(吠える)

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:45 

    >>35
    お返事ありがとう!
    定期的に絞りにトリマーさんのところに行っています。これからも気をつけますね!(^^ゞ
    実家の犬なのですが、こないだ見たら ズリズリしていたので…
    ありがとう!

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 14:09:01 

    なんかワンコが私が切った爪や足の裏の向けた皮を食べたがるんだけどw

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 14:09:41 

    昔飼ってた犬。トイレでもできる子だったのに、弟と父の靴の中に綺麗にうんちをしていた。
    怒っても何度もやっていたから、確信犯。
    懐いてた私と母の靴にはしなかった。

    +114

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 14:11:02 

    おしっこすると絶対自分でにおいチェックする。チェックしたあとはなぜかわたしをガン見。

    +139

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 14:11:56 

    全部かわいくてこのトピめちゃくちゃ癒される。
    早く家に帰って愛犬ちゃんをモフモフしたい・・・

    主さん良トピありがとうございます!

    +89

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 14:12:53 

    >>1さんのチワワの画像の出所が個人的に気になる…

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 14:12:56 

    うちの猫は買い物してきたカゴの中からしらすのパックを取り出す

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 14:13:42 

    >>53
    オスですか?メスですか?
    うちのメスのチワワはおじさんが大嫌いみたいです。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 14:14:35 

    机の前で勉強を始めると私のアタマの上にかならずのぼって座るうちのニャンコ...

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:20 

    >>74
    ちゃんとできたよ!!って、アピールしてるんだろうね(^^)
    かわいい。

    +94

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:20 

    うちの猫私がトイレに入ってると、スリッパの上に乗って、トイレから出てくる私をどや顔で見てる。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 14:20:06 

    >>65 ガクブル見てみたいw

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 14:21:03 

    >>66
    旦那パンティはいてるの?

    +100

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 14:21:25 

    うちの犬は、寝るときに私の顔にメッチャ頭突きして来る。頭でグリグリした後、バタッと倒れて寝る。なんかの儀式なの?それやらないと死ぬの?

    +63

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 14:24:20 

    >>29
    病院連れて行ってください。
    前立腺かもしれない

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 14:27:24 

    >>83
    その質問で吹いたw確かにw

    変態なの?

    +74

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 14:30:36 

    オカメインコを3羽飼っていて月1位で「オカメパニック」を起こす。大抵パニックは寝ボケた鈍臭い子が止り木から足を踏み外してなんだけど残り2羽にも連鎖するからもうワヤ( ;´Д`)

    パニック起こすと腰抜かして小屋に戻れなくなるので家族で1羽ずつ割り振ってあやしながら寝ます。

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 14:31:08 

    ねこだけど
    タンスの上から家族の行動を観察してると思う。賢い子なの。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 14:31:20 

    私が生理の時だけお腹の上に乗ってくる。

    順位がどうのと言う人もいると思うけれど
    あれは痛い痛いお腹を守ってくれようとしているのだと思う
    生理以外はお腹に見向きもしないもん(笑)

    +123

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 14:31:34 

    >>10
    おまえ、キモイな。

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 14:32:08 

    私の動きをジーッと見て、私がソファに座る瞬間を待ってる。
    座った瞬間、猛ダッシュで膝の上を占拠。

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 14:32:55 

    うちで飼ってたハムスターは回し車の使い方を間違えて覚えてしまったのか、夜な夜なケージの2階に腰掛けて手足で回していました。
    ※こんな感じ
    ペットの奇怪な行動

    +363

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 14:34:04 

    >>60
    それは分かってるけど…相手ぬいぐるみだよ?
    立場が上って言われても…

    +3

    -18

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:09 

    >>5
    ワロタwww

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:11 

    やだ、このトピ臭うよ

    +7

    -30

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:19 

    うちのわんこ、主人の鉄製の古いダンベルを時々舐めてる。金具が当たって音がするんだけど、それを聞くと「妖怪鉄舐め」が出たとみんなで言っている。鉄分補給なのかな?

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:27 

    うちの猫の話。トレーの上に水入れを置いてるんだけど、1匹が飲むの下手でトレーがべちゃべちゃになるくらい水をこぼす。そしてもう1匹は水入れにまだ水があるにも関わらずトレーに溢れた水を舐めてる笑

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 14:36:43 


    アイロンを使いだすとアイロン台に乗ってきてごろんと横になる。

    仕事にならない

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 14:36:50 

    石を口の中でガリガリ転がしたり噛んだりしながらこちらをチラ見する
    遊んで欲しいらしい

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 14:37:18 

    うちの猫は台所でレタスをちぎってると絶対近くにきてちょうだいする。レタスの匂いがわかるのかな?

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 14:38:07 

    >>95
    年増の口臭の方が無理、喋るなら離れて

    +1

    -18

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 14:39:08 

    うちの猫は
    私がお風呂上がりに髪を乾かす時に必ずやって来て
    私がドライヤーで髪を乾かしてるのをジーーーーッと、上目使いでみてた。

    ある日、遠めにドライヤーの風を猫の顔に当ててみた。
    すると、とーっても嬉しそうな顔で目を細めておかわりしてくる(笑)
    私のストーカーなので(笑)私と同じことがしたかったのかな?

    +107

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 14:39:32 

    犬→猫たちを誘って追いかけっこするも、楽しくなりすぎて自分だけの世界に入り込み暴走、猫たちに引かれる
    猫1→深夜、暇になると?前足、後ろ足4本を使って丁寧に私の顔を踏み歩く
    猫2→夜寝る時はお気に入りクッションの上で寝てるのに、朝方になると顔中ベロベロ舐めて来て、満足すると隣でいっちょまえに枕を使って寝る

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 14:41:02 

    うちの犬、メスなのにマーキングします。
    電信柱で臭いを嗅いで、座っておしっこチッっとひっかけて(電信柱には全然かかってない。)
    また次の電信柱へ…
    2キロない位の超小型犬なのに、自分アピールが半端ない…

    +88

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 14:41:44 

    猫が毎回トイレについてくる。
    遠くにいても走ってトイレに駆け込んでくる。

    +43

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 14:42:32 

    >>38
    ちょっと泣いちゃった…
    ええ話や…

    +61

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 14:42:58 

    我が家のトイプードルは掃除機にめちゃめちゃ吠える
    特にコード巻き取る時がほんとすごい
    吠えすぎてオエってなってる時もある
    掃除機にひどい目にあわされたわけでもないのに

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 14:43:26 

    >>95
    あなたの方が臭いそう。

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 14:49:40 

    >>15
    3時になんか鳴る?
    町内放送とか
    テレビが付いててきまった音が鳴るとか

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 14:55:39 

    うちの母と私はワンコ溺愛してるけど父はあまりかわいがらないしバカ犬とか言ってけなす。犬にも気持ちはあるのか父のスリッパの中の一見わからないところにウンコして父がスリッパ履いて悲鳴あげてた。
    ワンコよくやった!

    +151

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 14:56:23 

    前に飼ってた猫がおじいちゃんになついていて、おじいちゃんがしばらく留守にしてた時怒っておじいちゃんが帰ってくるとにゃっ!て鳴いてクルッて1回転して前足で床をダンッて叩いた(何で置いてったの!といいたげに)

    +105

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:56 

    自分のうんちを餌のコオロギと間違えて飛びついて、口に入れる寸前に「違う!オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!」ってなってる
    見つけたらすぐ片付けるようにしてるけど、外出中や夜中にされてる分はすぐは片付けられないし
    コオロギと形が似てるのは分かるけどいい加減学習しようよ( ˊᵕˋ ;)
    獣医さんに聞いたら、「自分で出したやつだから万が一食べちゃってもそんなに心配することないよー」とのことだけど、でも嫌だ(笑)
    ちなみにこの子です
    ペットの奇怪な行動

    +110

    -8

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:59 

    イモリ飼ってます。
    まだ生後3ヶ月なのですが(孵化しました)
    自分でしたう⚫こを、じっーと見つめる癖があります。まじめに見つめている姿を見ると、この先、大丈夫なのか?と心配になります。

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:27 

    >>83
    ちょっと…笑いが止まらないんだけどw

    +24

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 15:04:34 

    >>112
    かわゆい!でも餌はコオロギなのね…
    この子は何という種類の生き物?

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 15:08:49 

    うちの犬、蝉の脱け殻大好きです。
    パリパリ食べてた!

    +21

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 15:11:59 

    >>115
    レオパードゲッコーというヤモリの仲間です!
    でも壁にははりつけないし、瞼があるので「ヒョウモントカゲモドキ」ってトカゲなんだかなんなんだかよく分からない和名がついてる微妙な立ち位置のゆるーい子です!

    +74

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 15:12:02 

    元旦那と険悪な時に、犬にも伝わったのか元旦那のランチジャーにオシッコかけてた!

    +79

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 15:13:06 

    考えたけどない

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:16 

    >>113
    きっと健康チェックしてるんだよ
    将来が楽しみだね〜

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:53 

    >>108
    たのしくやりましょう(*´꒳`*)
    スルーで!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 15:17:55 

    信じてもらえないだろうけど我が家には呪怨のあああ...みたいな鳴き方する猫がいるよ
    他の兄弟はニャーって鳴くんだけど1匹だけ呪怨スタイル
    家族以外には鳴いてる姿見せないし動画撮ろうとすると鳴かないから誰にも信じてもらえない

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 15:20:19 

    寝るときに毎回ガウガウ言いながら自分の毛布と格闘する。
    初めて見たときは怒ってるのか?と思ったけど毛布の形を整えたらキョトン顔でこっちを見ます。

    +70

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 15:21:43 

    >>122
    猫の鳴き声って個性ありますよね!わかります。うちののはなんて現せばいいのかわからない掠れ声です。オスです。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 15:24:03 

    子猫の頃から一匹飼いなんだけど、5年めにして気を引きたい時片手でねえねえ、をやるようになった。
    室内飼いだしいったいどこでその技を覚えたのか謎。
    かなり人間ぽい猫なので自分を人間だと思ってるかも。
    寝る時も寝るよーと声かけると率先してベッドへ向かいます。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 15:28:07 

    >>55
    そこまで失礼な事言わなくていいよ。
    楽しいペットのコメントで皆和気藹々しているのですから。

    +12

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 15:28:46 

    >>92
    今日イチの爆笑いただきました!笑
    絵がシュールでかわいい!

    +148

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 15:30:18 

    うちの猫、私がくしゃみすると絶対小さく「にゃっ」って鳴くんだけどこれって何なんだろう?
    たまにサイレントニャーの時もある。

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 16:01:15 

    >>92
    使い方間違ってるのに無表情のハムが笑える

    +123

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 16:02:18 

    うちの犬はウンコをした後テンション高め

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 16:10:37 

    ミミズの干からびた死骸を見つけると転がりつける
    実家の犬も同じ事やってた

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 16:14:11 

    うちのチワワ、ミミズの死骸の上で擦り付けるように背中をクネクネさせてたけど何故…
    同じような方いますか?

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 16:17:10 

    昔うちにいたワンコは、ウンコした後スッキリしたと言わんばかりに爆走してた。
    今のワンコは、家中を爆走してからのウンコ。
    同じ犬種だったのですが、それぞれ違うんだなーと毎日癒されてます。

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 16:17:39 

    >>132
    131です、うちもチワワでミミズ死骸大好き
    実家はシェルティーだけど同じく大好き
    兄の家のフレンチブルドックも大好きだそうです
    犬はミミズが好きなんですね

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 16:22:30 

    主です!!

    こんな形で臭いのがバレてしまってトピに戻って来ようか迷ってしまいました(笑)
    夫とわんこと暮らしているのですが、何故か私のしかも綿100とかのババパンばかり持って行かれます(^-^;
    お洒落パンティには目もくれません。
    トイレにも私の時だけストーカーしてきます!!

    なので、夫にも臭うんじゃない?(笑)っていつもネタにされてるので馴れているのですが、まさかがるちゃんでこんなにも臭い臭いと言われる日が来るなんて!!(笑)

    悲しいやら恥ずかしいやら、、、
    でも、皆さんのエピソードが可愛過ぎて癒されてます~❤

    +179

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 16:25:22 

    >>134さん
    132です。数分差で内容が被っていてビックリしました。
    犬はミミズ好きなんですね!教えて頂きありがとうございます。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 16:25:32 

    >>132
    >>131
    オレ良い匂いだろ?っていう香水みたいな感じらしいと獣医さんに言われたことがある
    泥臭くなることで外敵から身を守る的な感じとも言われた

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 16:32:07 

    うちの猫はよくテレビを見ます。興奮すると距離をつけて飛びかかろうとするのでゆっくりと後退してきますがその時寝転んでる私の顔にお尻を押し付けてくる。
    手で軽く制してもそのままお尻全開で後退りしてくる。。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 16:37:12 

    可愛いトピ(*´ω`*)

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 16:46:10 

    小型犬だけど、家族が全員ごはんを食べるまで自分もドッグフードを食べない
    1番遅く帰ってくる人が夕食を食べ始めるのを確認してからワンコも食べ始める。
    私が夜中とかに帰ってきても、餌に手をつけずに待ってる
    そう躾したわけでもないのに不思議です。

    +133

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 16:47:41 

    私の母乳を欲しがる猫。

    搾乳してるとじーっと見つめて来ます。

    ちょっとこぼれたのを一生懸命舐めています。

    これは赤ちゃんのだよ!お姉ちゃんなんだからガマンしなさい!と言って遊んでますw

    +6

    -18

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 16:56:31 

    コザクラインコ
    人の服に潜るのが大好き
    今は暑いのでだいたい家族はTシャツを着てますが、首のところから入って裾まで行ったら登ってきて袖口から顔を出す
    でも出てこないで今度は反対側の袖口から顔をだす
    中から出そうとすると悲鳴をあげて抵抗する
    なんなんだ(笑)

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 16:57:21 

    部屋の中に入った虫が怖いので隠れてやり過ごしたりみてみぬふりする猫だけど窓の外にいる鳥や虫には勇ましくカッカッと威嚇する、内弁慶!

    +25

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 17:06:24 

    奇怪とまではいかないけど、
    歯磨きで歯磨きシートを出そうとすると、シートが出た瞬間にそれまでどんなに楽しく遊んでいようと、そそくさと自分の部屋に戻りに行く。
    ハミガキが嫌らしい。 
    それでもやらないといけないからやるけどね。笑
    歯を磨いてる時に噛んだり吠えたりはしないし、口を開いたら観念してこちらに身を委ねます。まるでハミガキを嫌がる子供みたいで可愛い!

    同じような体拭くウェットティッシュや私の汗ふきシートだと、見た瞬間に自分の部屋に入ったりしないのに、ハミガキシートだとそういう反応するから、頭が良いな~って思う(飼い主バカだろうが)

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 17:16:49 

    >>16
    うちは生きたままのネズミを部屋に
    解き放しやがってそのまま行方不明(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 17:23:45 

    >>90
    私だって臭うパンツ自体は見たくないよ
    隠してるワンちゃんの様子が見たいと書いたんだけど
    何を想像したの?

    +3

    -12

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 17:49:46 

    毛布や布団が波打ってたりすると、平になるまで
    よいしょよいしょと、全身使ってならしてた我が家のうさぎ。

    急に足だんしてから、お腹の上に飛び乗ってきたりしてた。

    この前亡くなってしまって、思い出しました。
    世界一可愛いウサギでした。

    +55

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 18:16:45 

    生後5ヶ月のシベリアンハスキーを飼ってますが、散歩に行く時に『あぁぁぁぁぁー!』と奇声をあげます。
    わんわんならともかく、本当に奇声なので通行人が振り向きます。
    で、とりあえず抱っこしたら吠えなくなりますが、おろしたらまた奇声をあげます。
    うちのこだけですかね?

    ハスキーの吠え方っておかしくないですか?

    +57

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 18:35:43 

    >>16
    うちは朝起きたら布団の上と周りにGのバラバラ死体……(T_T)
    一生忘れられないわ

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 18:45:00 

    先月亡くなってしまった愛猫
    ご飯皿に入ったカリカリを、何故か片手でチョンチョンつついて一粒だけお皿の外に出して食べる。そしてまた次の一粒を出して食べる。
    毎回じゃなかったしつつく様子が可愛かったから不思議に思いつつそのままだったけど……
    そう言えばと今検索したらお皿が気に入らない、とかヒゲが汚れるのを嫌うとかだそう。
    ヒゲは仕方ないけど、お皿が嫌なんだったら生きてるうちに調べて対処してあげれば良かった(p_q)

    +50

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 19:14:26 

    帰宅してご飯を作り終え、食べるタイミングで毎日うんにょしてくれる猫。
    必ず出来上がり直前か、いただきますのタイミング。

    +32

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 19:51:56 

    実家のチワワが私が手をグーにして床に置くと、それを枕にしてコテンと寝ます。手が動かせないけど、かわいい。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 20:28:55 

    >>20
    沢山のミミズを壺に入れて、太陽に曝しながら発酵させたものを犬万(いぬまん)といい、
    猫に対するマタタビのような効力がある。白戸三平の漫画「カムイ伝」で読んだ。

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 20:54:49 

    チワワ。
    コロコロを始めるとヒイッてなってどこかへ逃げて行く。
    側面の丸いかんじが何かの目玉に見えるのかもしれない。とにかく怖がります。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 20:56:35 

    猫。私がお風呂に入ると必ずやってきて、湯船のフチに座ってじーっと私の方を眺めてた。
    お風呂のドア閉めてるとドアの外でニャーニャー鳴くのでそのうち開けっ放しで入るようになりました。
    お風呂タイム楽しかったな。

    先日18歳で亡くなりました。会いたいな…

    +72

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 21:03:50 

    猫ちゃん私の痔防止のドーナツクッションの中心の輪の中に座ってると思ってみてたら綺麗に脱糞してた笑

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 21:23:23 

    リビングのテレビを消すと、一番に寝室まで走って行くこと。
    一緒に寝るから、置いていかれないように必死、可愛い。

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 21:31:16 

    >>150

    大丈夫だよ!あなたのそれまでの愛情は充分ニャンコに伝わってるよ。
    今頃天国でニコニコしてるよ。

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 21:35:52 

    うちの猫、私と夫が2人一緒に同じ部屋にいるとどこにいても必ず来る。
    寝室はもちろん、洗面所、台所なども。

    それぞれバラバラの部屋にいる時は無反応なのに。

    どうやら自分だけ仲間外れっていうのが嫌みたい。

    +61

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 21:57:25 

    高齢の猫が亡くなって数日後の夜、若い猫が急に何もない空間に狙いを定めて走っていったと実家の母から聞きました。

    二匹いた頃若い方が遊んで欲しがって高齢にちょっかいを出していたので、心配で様子見に来たのかな、なんて考えてしまいました。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 22:14:47 

    ワンコ1は正座した私の足の間に入って内腿にすりすりするのが好き。座ったら、すぐ駆けつけてくる。
    ワンコ2は、ワンコ1の去勢した玉の部分を匂い嗅いでは下顎をワナワナ震わせて呆然と立ち尽くす。「こいつ玉がねぇ!」と言ってるようにしか見えない。
    自分も今月玉取ることを、彼は知りません。

    +67

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 22:37:49 

    実家で飼ってたポメは、よく四つん這いのまま右手と右足をくくく〜って伸ばしてました プルプルってなるくらい で、気がすむと左側も 。
    結構バランスとるの難しいと思うんだけど、すごく気持ち良さそうでかわいかったなぁ

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/01(火) 22:47:32 

    うちの猫、入浴中に入ってきてしばらく楽しんだあと、なぜか湯船の縁に置いてる濡れたタオルを咥えて持ち去ろうとする。笑

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:11 

    >>131>>132
    背中をゴロゴロしてる時は痒いか、自分の匂いを付けてるか自分に匂いをつけてるかなんだって。
    気に入った匂いがあると寝床で楽しもうとしてこすりつけるみたいよ!
    うちのチワワは前にザリガニの死体と落ちてたう〇ちに一生懸命擦り付けてた…

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/01(火) 23:17:08 

    子犬の頃は自分がしたうんち踏み放題で平気だったのに、大人になった今は狭いトイレトレーの中で絶対に踏まないように器用にうんちをしている。

    見てるこっちがハラハラしてるけど、ひょひょいのひょい!って感じで、何が何でも決して踏まない笑

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/01(火) 23:28:19 

    うちの猫、滅多に吐かないけど
    吐く時にちゃんとトイレまで行ってオエーって吐いてて
    あらー!おりこうさーん!って褒めまくったら
    嬉しかったのか数ヶ月後に吐きたくなった時に
    オエ、オエとか言いながらちゃんとトイレに向かってた。
    でも、間に合わなかったのかトイレの一歩手前でオエーしてしまって
    焦ったのか?何故かそのままそこでウンチまでしてしまった。
    その焦って気まずそうに私を見るのが可笑しくて
    すごい笑ってしまった。
    そこで気付いた!ヤバイ!褒めたと勘違いしたらどうしよう…。

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/01(火) 23:43:44 

    猫に踏まれる。とにかく踏まれる。タンスの上から腹の上に落ちてくることも。そんなに柔らかそうなのか。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/01(火) 23:54:39 

    実家の猫
    ニラが大好物で、買い物袋からはみ出た上の部分を毎回バリバリ食べてた
    母が買い物から帰るとすっとんで行って探すので、ニラ料理が増えた
    今考えると、あまり良くなかったのかな?
    でも健康で病気一つせず、20歳まで元気に生きました
    可愛かったなあ

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 00:02:22 

    家の犬は誰かがおならしたら走ってやってきます。クンクン嗅ぎ、その後、わざとらしく逃げる!振り返りながら…
    毎回、飽きもせずやっている!

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 00:06:16 

    >>1
    特に主さんのにおいがついているものだから安心するんじゃないかな
    同じ理由で犬って靴も好きじゃない?
    飼い主のにおいがついているものが好きっぽい

    +16

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 00:37:04 

    家族が外出してしまうことに敏感な我が家のラブラドールレトリバー

    支度するのに着替えると服が変わったのを見て、
    いなくならないよう監視するために執拗に付き纏う(笑)
    トイレにまで一緒に入って来ようとする...

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 00:52:20 

    手を広げて寝転がると、すかさず脇の下にはなをつっこむ

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/02(水) 00:54:28 

    出かけようとすると靴の上に座り込む
    申し訳ない気持ちになる

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/02(水) 01:03:49 

    うちの猫はからだを掻くときに必ず舌をイジリー岡田みたいにペロペロ出しながら掻きます。
    今まで猫を飼った事がないのでそれが普通なのかどうかすらわかりませんが、かわいいなって思いながら見てます。

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/02(水) 02:15:04 

    全然話が違うけど食糞辞めさせるにはどーしたらいいですか??
    いるときは直ぐ取るから食べないけどお留守番の時は絶対食べちゃうんですT^T

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/02(水) 02:18:55 

    うちのトイプー、主人が私に近寄ろうとすると主人に吠えまくります

    なのに、夜布団で仲良くしてる時は吠えず、自分もお気に入りのぬいぐるみを持ってきて楽しんでます

    +3

    -5

  • 177. 匿名 2017/08/02(水) 02:49:57 

    おバカなチンチラのうちの猫
    レースのカーテンの裏に隠れて一人かくれんぼを始めます。
    『どこかなー?どこかなー?』って声に出して探すと小さく『にゃ~』とないてヒントをくれる。
    本当は丸見えなんだけどねww

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/02(水) 02:51:59 

    うちの猫ちゃん、 メンソールの香りやミントの清涼感が好きなのか薬用リップつけたりガムを噛み始めると
    くちをペロペロなめてくる

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/02(水) 02:52:36 

    みなさんの読んでたらペット飼いたくなりました!
    みんな可愛い。

    昔飼ってた柴犬、何故か散歩途中に石を拾って持ち帰る癖があり、犬小屋にいくつか石がコレクションされていました。しかもゲンコツより少し小さめサイズと、結構大き目の石がお気に入りだったみたいで、なんでそんなことをするのか不思議でした。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/02(水) 02:58:43 

    >>87です。先程の地震でパニックおこされました…。怖くないよ、もう大丈夫だよと撫でさすってようやく小屋へ戻りました。

    皆さんの大切なペットは無事でしたか?

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/02(水) 03:32:05 

    >>150
    うれしいご飯やオヤツだとチョンチョンッて出で引っ掻けて出して食べるって生き物にサンキューでやっていた気がします。
    (その時は猫の利き手を調べる方法としてうれしいご飯を出すとこの行為をして調べやすい、と紹介されてたと思う...)
    あなたの猫さんは、あなたに見守られながら食べるご飯が嬉しかったんだと思いますよ。
    それを伝える為にチョンチョンッてしていたのでは無いのでしょうか?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/02(水) 05:30:47 

    私が布団に入ると、急いで自分も寝る準備して…お水飲んだり部屋の見回りしてダッシュで布団にくる(。-_-。)
    急がなくてもいるから!笑って思うけど、その行動がいつからか当たり前になってて可愛いです

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/02(水) 09:34:52 

    年末に実家で餅をついた時のこと、出来上がったお餅をのして別部屋で冷ましながら他の作業していたら、
    そういや猫見てないなと思ったら覗きに行ったらほんわか暖かいのし餅の上で香箱座りする奴の姿が!
    家族みんな怒るに怒れず大笑いしました。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/02(水) 10:25:17 

    うちのポメラニアン(茶ポメ)。
    ちくわを見せる→「ワンワンワンワン!!」
    こんにゃくを見せる→その場でぐるぐる走り回る
    かまぼこを見せる→お腹を向けてごろごろ転がる

    別に芸を仕込んだわけではないw

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/02(水) 11:06:57 

    うちの犬は自分を人間と思ってる節があって
    いつもソファに座ってテレビを見てる。
    志村動物園がお気に入り。
    家族が 犬を輪に入れずに喋ってると
    自分も入れろよって吠えて怒り出す。
    携帯ばかり見てると怒る。
    髪を洗ったあと 良い匂いになりたいのか体をずっと頭にこすりつけてくる。
    可愛い奴ですU^ェ^U

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/02(水) 11:22:00 

    クイックルワイパーが好き過ぎる猫。
    目を離すとくわえて逃走され、今4本目。

    お風呂に入ると洗面所からずっと叫び続ける猫。
    自分が水嫌いだからって私も嫌いというわけではない。
    上がると無言で出て行く。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:30 

    飼い猫がクーラーをつけるとピッという音と一階でも二階でも関係なしに
    同時に走ってきて風が一番当たるところに居座り
    冷房を消すといなくなり、夜寝るときタイマーにセットし冷房が消えると
    リモコンの前でなぜか、ごはーんごはーんと泣き、冷房つけるまで泣き止まなず(T-T)
    最近中々クーラーが消せません。寝るとき飼い主の私は必死に毛布に包まっていますww
    ごはーん、以前にこちらががまーんです(T-T)

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/02(水) 13:01:32 

    >>60
    >>23
    マウンティングはイライラしたり、興奮したときにする行動です。
    以前はそういう言われていましたけど、上下関係や序列とかはまったく関係ありませんよ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/02(水) 13:08:10 

    >>84
    「おやすみ」って言ってるんでしょうね。
    可愛い。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/02(水) 14:25:36 

    >>20
    カムイ伝にあった!犬マンとかいったかな
    干からびたミミズとかを合わせると猫にとってのマタタビのようなものができるらしい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード