ガールズちゃんねる

見せる収納ってどうなんですか?

105コメント2017/08/04(金) 01:57

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:00 

    さっきヒルナンデスで一級建築士さんの建てたお家が紹介されてて見せる収納が紹介されてました。
    見た瞬間、埃溜まりそうだなーでした。
    見せる収納にしてる人はやはり毎日掃除してるもんなんですかね?

    +256

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:01 

    見せる収納wwwww
    それもう収納じゃないだろwww

    +340

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:21 

    あんなん素人がするもんちゃう

    +201

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:22 

    みてた!
    お風呂もカーテンの仕切りのみで凄かったですね。
    見せる収納もホコリが溜まりそうだと思いました…!どうするのかな?

    +256

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:39 

    お洒落だけれどもキッチンとかネチネチにな、りそうだよね。

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:39 

    見せる収納ってどうなんですか?

    +9

    -34

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:47 

    もう主ったら見せたがりなんだからあლ(╹ε╹ლ)

    +20

    -30

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:54 

    友達(既婚)が見せる収納というか、いろいろ飾ってるんだけど、ほこりたまってなくて偉いなーと思った
    きっと毎日せっせと掃除してるんだと思う

    +256

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:58 

    ほんまにマメな人しかしたらあかんやつ

    +272

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 13:34:13 

    >>1
    あの家お洒落だなぁとは思ったけど、お風呂の時点で引いた。
    湿気とかどうなってるんだろうか。
    あとロフトを子供部屋にするのはさ、子どもが大きくなった時にしんどいよね。

    +249

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:32 

    あれは掃除が好きでまめで、センスのある人しかダメだよね。
    私はやらない。
    そして収納力はものすごく落ちる。

    +200

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:42 

    センスやマメじゃないと大変だ

    +282

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 13:36:07 

    私も真似してやって見たことあるけど、その通り埃やばいから今はもう全て隠す

    +150

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 13:36:30 

    インテリアコーディネーターの親戚の家は素敵な見せる収納だったけど、地震の時に至る所の見せる収納から物が落ちまくって余計危なかったそうで…
    我が家が新築を建てる時に、必ず収納に扉は付けろ!と言われた。

    +199

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:12 

    見せる収納は嫌い。 もはや「収納」ではない。

    +69

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:14 

    >>1
    私も同じ事思ってました。
    キッチンから区切りない部屋だから油汚れに埃が絡まって最悪なことになりそうですよね。お掃除大変そう。

    +162

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:55 

    子供は大きくなったら絶対自分だけの空間がほしくなるはず。
    またリノベするのかな?

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:59 

    毎日はたきみたいので掃除しないと大変そうだとおもった

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:23 

    トピ主です。
    さっきのはチラッとしか見てなかったんですが、他にもドラマとかでキッチンも道具や調味料がいっぱい飾り置きしてあるのをよく見ますが、普通の人は絶対無理だわなーと思いながらいつも見てます。
    すぐに油と埃でギトギトになりますよねー。

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:35 

    見せる収納するなら、置くものもセンス良くなきゃいけないし、あれこれ適当に置けないので、大幅なスペースの無駄使いになる。
    豪邸しかできない贅沢や涙

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:38 

    あの家自体が見るものだった。住むのは嫌だ。それともハウスキーパーも雇ってくれるなら…。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:47 

    最近の一級建築士のセンスがわからん

    +141

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:48 

    広く見せても2LDKだし
    さらにワンルームに改造してるし
    こどもいたら長くは無理だよね。
    お風呂もあんな狭くてくつろげないの無理だ

    +80

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:09 

    見せる収納
    モデルルームだけでいいよ。
    自分は収納は全部隠している。
    掃除は楽。
    それが1番!

    +136

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:17 

    >>1
    あんな高いところに収納してあって、震災の時色んなもの落ちてきてさらに大惨事になりそう。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:21 

    私も見ててホコリたまって汚くなりそうとかゴチャゴチャしてて汚いっておもった!!全然オシャレじゃないしダサイ。絶対マネしたくない。ついでにその後のコーナーの小柳ゆきの腹巻もダサすぎてかわいそうだったー笑

    +154

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:31 

    見せる収納は、センスがないと無理だよ!!埃の前に。

    センスがある人って、飾るものと収納するもののチョイスとバランスが絶妙だし、組み合わせもうまい。センスない人がやったら、ちぐはぐで煩雑な印象になる。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:45 

    地震来たら床に調味料とか
    マグカップとか調理器具とか
    すべて散らかるだろうね。

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:07 

    掃除の時、いちいち物どけて
    また並べて ってめんどくせーわ。

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:22 

    ごちゃごちゃ見えて苦手
    好き嫌いが激しく別れるね

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:53 

    センスがあって几帳面で掃除好きじゃないと手を出したらダメなテクニック。
    まぁ、センスも無い、マメでもない私は
    見せる収納をしようとあれこれ考えること自体が面倒くさいから初めからやる気にならないけど。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:13 

    またカフェ風かよって思った

    +79

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:20 

    >>26
    小柳ゆきかわいそうで見てられませんでしたね、ダサすぎ

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:25 

    >>27
    そうそう
    センスない人がやったら、なんかごちゃこちゃになる。・・・私のことですが。。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:35 

    おしゃれで綺麗好きな人ならいいかもねー
    我が家は無理だぁ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:35 

    カフェ風の家とか駐車場みたいなコンクリ打ちっぱなしの家とかを特集してるよね
    私は、家は家であってほしい(生活感が出ている方がいい)んだけど少数派なのかな

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:40 

    >>19
    多分あれは一級建築士でお金持ちだから、子どもがある程度大きくなったらあの家を売ってまた新しく家をかうんだと思う。
    ライフスタイルに合わせて家は変化していくし、一級建築士だからこそ、いろいろな家を作りたいだろうしね。

    +98

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:52 

    楽したいから隠してる。
    物を一つ一つどけて掃除するなんて発狂しそう。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:58 

    地震来た時危なそうって思っちゃう。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 13:43:46 

    >>14
    確かに!本とかビンとか頭上に落ちてきたら凶器だし最悪死ぬわ、、、

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 13:43:51 

    ゴチャゴチャするし、ホコリ溜まりそうだし、何と言っても地震大国の日本でするものじゃない!!コップとかその他色んなものも見せる収入だったけど危険すぎる。それから、寝室にもお風呂にも仕切りが無かったけど、料理した時の匂いが寝室に充満しそうだし、お風呂の湿気も部屋に広がりそう。全体的にダサくイタイ家だった。

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 13:44:34 

    食器をお店のディスプレイみたいに見せる収納してる家あるけど、ホコリ気にならないのかなぁ?

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 13:45:24 

    最近の家って扉がない。土間収納やウォークインクローゼットにキッチン、風呂周りの棚など。扉がないぶん安くは建てれるけど、エアコンや掃除、見た目からの利便性から言ったら扉大事!

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 13:45:45 

    家族全員マメじゃなきゃ無理。
    我が家は隙を見せたら、旦那が物をどんどんぶちこんでいくから汚部屋まっしぐらになるわw

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 13:45:46 

    食器類の見せる収納は、ないなぁ。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 13:46:07 

    私も賃貸の時に見せる収納にしてましたが、やはりほこりたまるし、本や雑貨は色褪せしやすいしあまりメリットを感じなくなり、マイホームを建てるときはたくさん収納スペースを作って今や徹底的に隠す収納です。掃除楽だし、部屋がシンプルでごちゃつかずいいです!

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 13:47:24 

    >>33あのモデルのセンスは酷かったですね!上下GUで揃えたくせに腹巻ビスチェにお金かける?え、そこにお金かけるんだー?って思った笑

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:47 

    正直言ってセンス悪かったしゴチャゴチャしててダサかった!!!

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 13:49:55 

    見せる収納…
    猫がいる我が家は絶対やってはならない(笑)
    絶対に棚から物を落としまくって地獄絵図になる

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:24 

    埃もそうだけど、調理中に大きな地震が来たらあの調味料たちが頭に降り注いでくるのか…って怖いこと考えちゃったよ。
    あと子供部屋ないんだっけ?
    大きくなって彼氏彼女呼べないな〜とか思っちゃった。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:30 

    旦那さんのファッションが大クセだった

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:15 

    雑誌こういう感じのにしてるけど、それすら後悔している
    見せる収納ってどうなんですか?

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:10 

    見せる収納よりも見える所に物が置いてない部屋の方が掃除も楽だしスッキリして見えるよね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 13:58:31 

    夏休みだから子供と一緒にヒルナンデス見てて「えぇー、お部屋ビチャビチャになるよ!」って子供がビックリしてた。

    湿気とかどうしてるのかな?
    上にも棚とか作って色々置いてたけどカビとか大丈夫なのかな?

    +46

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:13 

    キッチンの見せる収納に憧れて、やってみたけど…半年も経たないウチに「ダメかも?」ってなった。油汚れも、だし何だか色々と…衛生面で気になっちゃって。トイレの見せる収納も❌!やっぱり、毎日こまめに時間を掛けて掃除できる人がいるオウチじゃないと難しいよね⤵

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 14:02:24 

    それより、リポートで仕方ないとはいえ、人様のベッドにそのまま寝転がる八乙女にうわああああって思った

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 14:05:04 

    ヒルナンデス見ました!
    皆さんと同じこと思ってました。
    お風呂の湿気、大きくなった時の子供のプライバシー、料理のニオイ、上に置いてある本地震きたら、、、
    浴槽の周りとか掃除しづらそうだったし。
    子供も赤ちゃんじゃなかったから、もう何年も川の字で寝ないよね?

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 14:07:48 

    よくコンロの周りに調味料とかフライパン置いてるの見るけど、油はねないのかな?
    それかコンロ使った後に一個一個拭くのかな?

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 14:09:29 

    うん、小柳ゆきの服装おかしかった、、
    あの腹巻5000円超えてたのも驚き。

    トピズレごめんなさい。

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 14:12:25 

    >>12
    こういうのって、毎日ひとつひとつ物どけて拭き掃除するのかな?
    素敵だけどとても真似できない。
    地震きたら大変だし。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 14:12:42 

    ものを増やさないのが一番いいと思う。ものが多すぎで収納スペースなくて仕方なく人の目につくところにせざるを得なくなってるんだよ。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:17 

    >>41
    ごめん、ボロクソ過ぎて笑っちゃったw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:20 

    こういうのは好きだけど大変なのかな
    見せる収納ってどうなんですか?

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:26 

    チラッと見ただけだけど、最初どっかのお店かと思った。。カウンターテーブルにイス並べてあったし。

    そしたら自宅…すんごいごちゃごちゃしてて憧れない。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 14:16:11 

    初めて一人暮らしした当初はカフェみたいな雰囲気に憧れて色々雑貨を飾ったりしたけど、本来ズボラな自分には埃が溜まるだけでお洒落も糞もなかった。
    掃除嫌いな自分にはとにかく置かない、見せない、物を増やさない事が大事だと気付いた。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 14:17:31 

    >>63
    こういうの見ると地震が、、ってすぐ考えてしまう。ビビり過ぎかな。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 14:18:55 

    靴箱無くしたって言ってたけど、ベンチの下に置いてる以外の靴はどこにあるのかしら

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 14:21:23 

    あのお家のお風呂って、家族以外の人が使うの勇気いるよね。
    奥さんのお母さんが泊まりに来たりしてお風呂入ってる時に、リビングにご主人が居たらなんだか嫌じゃない!?

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 14:23:02 

    >>68
    ホテルに泊まらせそうw
    よくがるちゃんでも愚痴ってるよ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 14:31:42 

    私はスッキリさせたいので見せる収納はゴチャゴチャして見える

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 14:32:44 

    視聴者はバカじゃない。これみておっしゃれ~!素敵♪こんな風にしたい!と思うか?
    とにかく掃除がめんどそうだと思った。こういうの紹介するなら掃除や日頃の手入れどうしてるのか突っ込んでほしいよね。ただほめちぎってもさあ、しらけるんだよね。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 14:39:34 

    建築士ですが、、、見せる収納はあまりオススメしていません。
    子供がいる家庭や、掃除の時間を考えると、
    扉のなかへ収納して、スッキリ見える方が良いと思います。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 14:42:43 

    何もおいてない空間を埋めたくなる
    隙間恐怖症みたいに
    なってる人いる。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 14:44:26 

    >>66
    この下に布団敷いて寝るわけじゃ
    ないから大丈夫なんじゃない?w

    就寝中の地震で
    本に埋もれて亡くなった人は居るから
    笑い事じゃないけどね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:47 

    1ばん驚いたみせる収納は 本の表紙カバーを裏返し、カバーし直した収納です。
    白い裏側が陳列され美しいのですが、不便この上ない。 TVで紹介されてました。↓似た画像です。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 14:55:52 

    >>75
    これどうやってお目当の本探すの?

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 15:03:06 

    今日の家凄かったよね!
    お風呂の湿気でコンクリカビそうだし、寝室にプロジェクター付けるのはいいけどスクリーン近すぎるよね。
    発想がぶっ飛びすぎててついていけないわ。
    見せる収納はマメに掃除する人じゃないと厳しいよね。
    全部しまえるくらい大容量の収納作るか物を減らす方がいいと思うよ。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 15:21:22 

    地震大国ですから。
    食器類はロック付きの戸棚がいい。
    天井まである本棚とか怖いよ。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 15:24:59 

    ヒルナンデスみてました。
    床板を斜めにして広く見せるってのだけ参考になりました。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 15:25:52 

    >>75
    何の本かわからないwww
    TSUTAYA図書館のダミー置いとけwww

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 15:37:54 

    父が木の棚?を壁にいっぱい打ち付けて何か飾りたい、とか言ってたんですが私は正直嫌でした
    なぜかはうまく言えなかったんですが、ここ見てたら同じ考えの人が多いみたいでホッとしました…

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 15:38:04 

    >>77
    コンクリってそもそもカビるの?
    一級建築士ならそこんとこは研究済みなんでは。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 15:40:12 

    >>75
    ↓のカバーを、↓裏返して陳列します 

    +2

    -21

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 15:42:35 

    リノベーションに1200万円かかったらしいけど、『高っ』って思ってしまった。
    もっと驚いたのはタレントが『安い』って言ってたこと。

    元が1700万円でリノベーションで1200万円。やっぱり高いと思う。

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 15:54:22 

    調味料とか見せる収納ってベタベタするよね。
    カフェ風って可愛いけど、掃除めんどくさいしそれなら全部物が上に置かないような収納のが良いかな。
    誰か来た時とか下手したらぐちゃぐちゃごちゃごちゃの家だと思われちゃうよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 16:08:34 

    うちの夫は仕事ができない、の錦戸と松岡茉優の家も絶対無理!埃だらけになりそう。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 16:34:58 

    見せる収納は統一感とセンスが無いと悲惨だよね
    それに見せると言っても物が多すぎると、ただ狭く見えるだけ
    見せる収納ってどうなんですか?

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 16:35:05 

    >>83
    読みたい本探すのにいちいち中見なきゃないのか、、
    めんどくさ過ぎる!

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:00 

    ずぼらな私が見せる収納した結果
    錆やほこりで全部劣化した

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 17:02:19 

    せめて透明のケースにいれたい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 17:17:54 

    めちゃくちゃ掃除好きか全然掃除しないかのイメージ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 18:16:39 

    >>83
    これやってたww
    背表紙にマステ貼ってタイトル書いて見分けてた。
    そのときはすっきりとしたし満足していたけど、段々と白い部分が光とかで変色して汚れてきて、気になるし結局やめた。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 18:58:23 

    姑がロイヤルコペンハーゲン等のカップをいくつもリビングに飾っている。
    それが自慢らしい、昔集めてたからと。後家具屋でディスプレイされてたままの造花を買って来て
    それも鼻高々。でもなんか古臭いし、ま、本人が良ければいいけど。
    けれどテーブルの上は半分、ごちゃごちゃ物が置かれてるので食事はこたつ……。
    飾る前に自慢する前にまず掃除をして貰いたい。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 20:34:42 

    本はねー…これまた統一感ないとごちゃごちゃして見えてストレスになるのよね。かといってさっと取り出せるようにはしていたいし。

    とりあえず漫画は確実に景観損なうので完全に隠して収納してる。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 20:57:33 

    見逃したw小柳ゆきさんもww

    ミニオンしか見てなかった
    画像ないの?

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 21:58:28 

    住まいのダイエットでホコリのたまらない掃除しやすい家の指南してたけど
    キッチン道具・調味料も子供のオモチャもみんな取り出しやすいようにしまってて参考になったよ
    ヒルナンデスはオシャレ(?)で突っ込みどころ満載のセンスに文句言いながら
    普通の家が一番だなって確認するコーナーだと思ってるw

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 22:37:40 

    >>52
    これだめですか?
    素敵だと思うんだけど…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 23:05:35 

    一人暮らしして学んだこと

    棚の上にものは置かない
    床の上にも家具以外は置かない
    収納術とか言う前にムダなものは買わない・置かない
    ストックは一つあれば十分
    カビより何よりホコリが最大の敵である

    マメでない人はあれこれ凝らない方がいい

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 23:09:37 

    >>97
    こういうのって結構ホコリがつくんだよね。特に下段。
    あんまり収納力ないのでたくさん本をもっている人には不向きだと思う。
    オシャレな表紙でないと映えないな~とか気にしちゃう。
    雑誌で部屋を紹介する人はホントに読んでんの?ってかんじの洋書とか置いてる。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/02(水) 00:31:16 

    >>12
    ほこりだらけになるから、常に水拭き必須って感じ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/02(水) 01:00:01 

    ヒルナンデス!見てたけどあれはないですよねー。
    憧れる要素ゼロでした。

    小物は二、三個飾るからこそ引き立つと思います。
    ごちゃごちゃのなんちゃってカフェ風は見るのは好きだけど、実際住むとなったら話は別です。
    物はなるべく引き出しに入れて、床に物は置かず家具などに統一感をもたせるだけでスッキリ見えるのにセンスないなーと思います。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/02(水) 06:23:58 

    そんなにひどかったんだ、見たかったな。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/02(水) 14:20:55 

    見逃してしまったけど、合間に出てくる小柳ゆきが気になってきた

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード