ガールズちゃんねる

断固、参加を拒否する会

116コメント2017/08/04(金) 01:58

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:20 

    断固、参加を拒否する会です。

    何を拒否したいですか?

    私はママさん達の井戸端会議。

    +181

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:37 

    ガルちゃんのオフ会。

    +103

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:59 

    社員旅行

    +189

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:01 

    女子会

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:01 

    職場の飲み会

    毎回断ってる

    +189

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:21 

    中学の同窓会
    いじめられてたのに行くわけない

    +166

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:21 

    同窓会

    +128

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:25 

    職場の飲み会は全て拒否。
    関わるのは仕事だけで結構。

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:31 

    社会

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:34 

    断固、参加を拒否する会

    +64

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:38 

    PTA

    +119

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:52 

    サレ妻の会

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:59 

    人生

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:08 

    旦那の夜のお相手

    +59

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:09 

    自治会は断固拒否してます
    すでに自治会に入っている人は60パーセントで
    40パーセントの人が入って無い

    +89

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:10 

    マルチ商法はイヤー!

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:14 

    会社の飲み会
    酒癖悪い人多いと聞いて1度も参加したことない

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:21 

    町内会と自治会と婦人会
    なにが楽しくて唐変木老人と馴れ合わないといけないの?

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:27 

    私も同窓会

    話したこともないような同級生から連絡きても困る

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:38 

    同窓会
    今さらざわつきたくない

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:39 

    宗教関連の催し

    +86

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:49 

    婚活トピ 荒らしすごいから

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 13:20:58 

    会社の親善旅行。

    毎月、旅費を強制で引かれる。

    不参加だったら半分返ってくるだけマシ?

    +60

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:05 

    お盆、年末年始に義実家の集り
    同居だから、年末年始くらい自分の実家でのんびりしたい!!!!!!

    +74

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:30 

    旦那の後輩夫婦との花火大会
    そもそも花火大会にも興味ないし、あっちも1歳の子どもいるし
    私は妊娠中
    室内で見るらしいけど悪阻まだあって、しんどいし全然行きたくない
    なんで旦那はあたしに相談なしにオッケーしたんだろう…ちなみに、2回しかその後輩夫婦にも会ったことないし、気を遣って奥さんとかと頑張って話してたから旦那には仲良くやってるように見えたらしい
    あいつの嫁とおまえ仲良いからオッケーしておいたよ!みたいなノリで言われました

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:40 

    >>1
    ガルちゃんだって井戸端会議みたいなもんじゃん
    しかも率先してトピまで立てちゃってるんだから、本当は大好きなはず

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:48 

    >>14
    それはなんと言う会?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:57 

    真夏のBBQ
    暑い炎天下の中わざわざ火使って肉焼くなんて食欲わかない
    真夏のお誘いは断ってます!

    +109

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 13:22:08 

    子供の幼稚園のママ友同窓会。
    子供が在園してる間は我慢して付き合ってたけど、卒園したらもう綺麗さっぱり付き合いたくない。そもそも私の友達じゃないし。

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 13:22:33 

    マルチのセミナー

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 13:23:27 

    結婚式
    時間とお金の無駄

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 13:23:28 

    親戚一同の集まり飲み会
    自分側、夫側、余計なお世話爺婆がいるからどっちも嫌だ。

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 13:24:00 

    >>25
    >悪阻まだあって、しんどいし全然行きたくない
    >気を遣って奥さんとかと頑張って話してた

    これをきちんと旦那さんに伝えるがよろし

    >あいつの嫁とおまえ仲良いからオッケーしておいたよ!

    すっごくウザいタイプの旦那さんだから、気を使って話してたと言わないと理解できないと思うよ
    お体大事になさってください

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 13:24:04 

    同窓会
    いじめられてた人間からすれば地獄
    DQNどもだけが勝手に「ウェーイ!」やってる知性が欠落した低レベルな集まりにすぎない

    そんなくだらない集まりに使う時間と金はない
    バカだけで勝手に盛り上がってろ(呆)

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 13:24:48 

    全員新婚の会。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:09 

    ラッパー風に歌いながらのデモ

    どんなに正論言ってたとしてもお断り。ああ言う人達 大嫌い。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:24 

    私もバーベキュー
    暑い中耐えられない

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:39 

    やっぱママ友関連かなー。
    ランチ、飲み会、休みの日のお誘い、全部めんどくせーー

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 13:25:39 

    進学や就職で出て行かず、地元に残った元ヤン達が主催している中学の同窓会。
    話合わないだろうし、何が楽しいのだろうか。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:20 

    100人でBBQ
    確実にアムウェイ

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:45 

    結婚している同級生の男からの
    サシ飲み
    マジキモい

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 13:27:29 

    >>10
    かわいいけど、この帽子なんなんだ(笑)

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:22 

    子どもの習い事の父兄の飲み会。

    何でかな、未だにお母さん達と馴染めない。

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:54 

    PTA
    実際に入ってないです

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 13:32:12 

    会社の飲み会!

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:04 

    貴重な昼休みに社長とおしゃべり

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:09 

    >>2
    え!行ってみたいわ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:10 

    >>33
    旦那が誰とでも仲良くするタイプだから、確かに私の気持ちはわかってくれなそうです。

    自分は後輩に気を遣わないから気楽で良いですよね。私からしたら後輩夫婦でも年上だし人見知りだから気疲れもしそう。
    きっとあっちの奥さんも乗り気じゃないと思う。

    はぁ、勇気出して伝えてみますね。
    ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:56 

    中学同窓会
    大人になってまで、もう関わりのない同級生の悪口で盛り上がる
    マウンティング大会
    会計は有耶無耶でお金多めにとられる
    穴兄弟

    私はバカにされるほう

    気持ち悪いからグループから抜けた

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:31 

    町内会の行事。
    自治会に半強制で入ってるだけで耐えられないのに、勝手に役割分担されてる。
    やりたい人達だけでやってください!

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:56 

    同窓会!
    本当に誘われることすら苦痛!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:16 

    参加しないけど
    同窓会の誘いすらこないわ一度も・・・今30才

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:33 

    友人の結婚式。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 13:41:04 

    グループラインからの飲み会
    私は必要ないし誰もお前は誘ってねーよの雰囲気感じてグループから抜けた

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:03 

    同窓会。
    連絡とりたい友だちは個人的に連絡してるし。同窓会行く理由がない。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:55 

    社員総会…半強制参加…行きたくない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 13:44:38 

    仕事の飲み会

    宗教の誘い

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 13:48:10 

    チーム松居

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:35 

    メンヘラボスママの顔色伺わなきゃならない集まり。
    ママ同士の集まりなら別に良いんだけど。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:19 

    生協に、まとめて入ると安くなるから入らない?

    と、いってくるママ友。

    あなた方とは距離をおきたいのです。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 13:52:43 

    結婚式の二次会!!めんどくさい。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:15 

    中学シニア野球の父母会。 大人のくせに カースト制度的なのがある。 1人のエラソーな母親に皆したがってる。 気に入られないと挨拶も無視される。
    野球さえ上手くなればいーのか。
    そういうチームだからか 子供達もそんな感じでバラバラ。1人の子供をターゲットにイジメ。 本当にくだらない。 元ヤンだった過去を封印してるが 友達らには ぶっ飛ばしてやれと言われ・・・ そろそろやってしまおうかと。その母親 私より年下。
    周りのチームは そんなのが無く だから子供達も仲良くしてる。 下手な子供程 イジメたり態度悪かったり。親も言わない。親はお調子者。あ~腹立つ。野球なんて狭いグランド出たら ただの野球少年とその母親ってだけだろ。 何を狭い空間でエラソーにしてんだ?
    皆同じ月謝払って来てんだよ! でも行きたくなくなる。猫かぶって我慢して馬鹿らしい だから野球人口減るんだろ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 13:54:52 

    >>35
    そんな怪があるの(´;ω;`)??

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 13:55:34 

    彼氏がやりたいだけでうちに来たがる事

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:11 

    SOUKA GAKKAI

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 13:56:41 

    ネットワークビジネスのセミナー。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 13:57:06 

    退職時に送別会企画されたけど拒否しました

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 14:06:43 

    坂上忍の朝からの飲み会

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 14:11:32 

    グループLINE

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 14:13:12 

    松居一代のファミリーパーティー

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 14:13:24 

    旦那の親族一同の旅行。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 14:19:49 

    50
    ほんとそぅ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 14:21:04 

    カラオケ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 14:25:30 

    ママ友グループ 6親子で開催予定の川キャンプ一泊二日
    無理無理!
    川だよ?
    ゲリラ豪雨になったらどうするの?
    我が家はひとりっ子だからか「子供が1人しかいないのはあなただけだから、他の子供も一緒に見てね」と言われた
    はぁ?
    私は子守かよ?
    参加したくないので実家に避難する予定
    何かあったら嫌だから絶対に行かない!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:16 

    >>23
    半分も!!
    朝青龍が賞金貰う時みたいな受け取り方をしてやりたい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 14:38:54 

    ママさんたちの集まりとあるが、全然相手にされずボッチな私からするとまだ羨ましい気が…。でも気のつかいあいで疲れるのかな。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 14:39:21 

    幼稚園のママさん。
    個人でやる化粧品のセールスみたいの始めて。
    「親子でうちに遊びに来て。Aさん親子やBさん親子も来る予定だから。みんなでお茶しよう!」
    自宅なんて行ったら飛んで火に入るじゃないか。
    AさんBさんもいつもつるんでいる仲間だからグルなのか?
    危険レベル、絶対行かない。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 14:46:28 

    参観日後に毎回あるママ食事会。
    初回から一度も行ってない。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 14:48:56 

    旦那の友達絡みのBBQ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 14:49:32 

    >>10
    笑える
    待ち受けにしよう♬

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 14:59:55 

    会社主催のゴルフコンペ。
    参加費は何故か毎回格安ですが、このくそ暑いのに。しかも商品出ないらしいのに。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 15:03:40 

    明らかに人数合わせだとわかる、知り合いの結婚式。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 15:05:53 

    >>1
    ごめん、群れるママ友軍団とか私も得意じゃないけど断固許否まで考えてる人は心配しなくても誘いがかからないから

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 15:07:05 

    PTAの役員は引き受けられるけどその後の歓送芸会はちょっと…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 15:07:15 

    >>1
    今朝うちの斜め前でも長時間やってた。迷惑だよね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 15:07:35 

    地域の運動会
    レクリェーション目的かもしれないけど、かなり運動音痴なので、心底イヤ。
    断り辛いから、いっそ無くなって欲しい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 15:14:45 

    >>85
    うん、参加しなくても迷惑だ。

    子供いないのに、何故か家の前が幼稚園バスのバス停で、いつもやられてる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 15:19:20 

    >>1
    もしかしてハブられ経験あり?確かに駐車場とかでやるなら迷惑だけど朝に子供を送った時に幼稚園の門とかで少し立ち話とかないの?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 15:22:35 

    >>62
    これ読んで、前から不思議だったこと。子どものスポーツの集まりに、どうして付き合いが濃厚な父母会ってありがちなんだろうね。幅をきかせてるボスママがいて支配してる。LINEで一斉に指示が配信されたり。親もお揃いの応援Tシャツ着ろって決められたり、お守り作らされたり。従わされてる。子どもたちにスポーツする機会を与えたいだけなのに。なぜか我が子が入団したらもれなくその親も父母会に入団し、魂を捧げなくちゃいけないみたいになってる。これ、やだから、入ってないです。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 15:25:53 

    >>85
    井戸端会議している側からすればそんなつもりないだろうが、人の家の前って覗かれているかヒソヒソと陰口言われている感じして、気分悪いよね。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 15:31:33 

    「まだシフトがわかりませんので先に日にちを決めて下さい。もし都合が合えば出席いたします。」→「残念ながら都合が悪くて欠席致します。」

    それを繰り返して距離を置きました。嫌いなわけではないが話が合わなくなって楽しめなくなってきたので。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 15:43:53 

    学生時代のグループ
    私はオマケの存在で、誰とも心を通わしていない。
    でも、グループの一員ということでひとまず呼ばれる。
    立場が違うし、私としては格差が辛いので会いたくない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 15:47:57 

    ネット社会になってから、どんな会でもウッカリ参加出来なくなったと思う。連絡手段がメールかLINEなので物理的にはいつでもずっとつながってるわけで。電話や郵便くらいしかなかったの時代の方が人付き合いがサッパリしてたな。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 16:29:59 

    子ども会

    何のメリットもない
    クリスマス会やら夏祭りやら、イベントは仲のいい子と行動したいのが子どもの本音

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 16:36:29 

    旦那の友達絡みのBBQ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 16:40:04 

    PTAの集まりでママさん同士群れてるグループ。
    出入り口陣取って邪魔なのに、なんでこっちがスイマセンとか言いながら通らないといけないの?

    しかも上から下までジロジロ見てくるから気持ち悪い‼

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 16:41:50 

    あいご会。
    任意参加だから入ってないし、入る理由もない。

    お断りしたんだから、アポなし訪問で勧誘とか、子ども便で勧誘案内とかやめて。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 16:45:06 

    旦那の知り合いばかりの飲み会。
    私の愚痴をこぼしまくってる相手がたくさんいる所に行くわけないでしょ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 18:19:36 

    職場のおばちゃんたちの群れ。
    絵に書いたような噂好きばっかで疲れる。たまに誘われるけど用事が〜って断ってる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 18:19:42 

    子供会はいらないなぁ
    なんでお母さんたちあんなに積極的なの?
    子供会いく暇あるなら習い事でもすればいいのに。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 18:38:30 

    同窓会!

    そもそも誘われない。
    足を引っ張ろうとする人間関係なんて、人生に必要ない。
    いま幸せなので、ずっーーーっと消息不明のままでいいです♪

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 18:46:12 

    会社の飲み会。出来るだけ断りたいけど役員に呼ばれると行くしかなくて(T_T)
    最近、課長クラスの派閥に巻き込まれて辛いです...(あいつが誘う飲み会に行くなとか)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 19:00:23 

    新興宗教やスピリチュアル系の集まり。しつこく誘われて困ってる。誘ってる方はいいことしてると思い込んでるから手におえない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 20:15:10 

    残業

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 21:19:58 

    研究室の飲み会!多すぎ!
    学校とプライベートはキッチリ線引きたい

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 21:47:06 

    海でBBQ。

    明らかに足目当てで「私らも参加しない?」と元友人に誘われたけど断った。

    車のドア バン‼て閉められた。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 22:29:21 

    異動になる社員の送別会
    どうでもいいわ
    めんどくさい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 22:56:37 

    学生時代の仲間が集まるけどバカ夫婦が歩けるくらいの子供を連れてきて迷惑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/02(水) 07:45:43 

    夫の学生の頃の友人の集まり。。私は完全にアウェー(;_;)苦手な人もいるし全然楽しくない。夫にもやんわり行きたくないと言ってるのに誘ってくる(ハッキリ言わないとダメか・・・)何で夫は嫁がノリ気じゃないのにそういう場に連れてこようとするのかな〜(;´д`)1人で行ってくれぃ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/02(水) 08:28:36 

    町内会の公園のトイレ掃除。8月土曜の朝6時から。公園はうちから1キロ以上先の山の上で、場所もよく分からない。もちろん、使ったこともない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/02(水) 08:42:54 

    >>23
    これ、全額返って来ないとおかしいし、強制徴集も変だよ。社内規定とかで決まってるなら強制徴集は仕方ないけど…
    半額は寄付とかになってるのかな?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/02(水) 12:51:49 

    田舎の中学の同窓会。
    根掘り葉掘り聞かれて昔の思い出話するだけ。
    その情報は関係ない人にまで伝わる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/02(水) 16:09:29 

    会社の親睦会

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/03(木) 12:36:27 

    同じく中学の同窓会。イヤな思いしかないのにシレッと誘ってくる。多分参加する子が少ないからどうせ数合わせなんだろうと思いソッコーで断った。大体担任の先生が退官する記念の集まりでそこいらの飲み屋でやるかっていうの。ウソまでついてくるなんて、最低だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード