ガールズちゃんねる

おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

169コメント2017/08/04(金) 02:00

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 12:27:10 

    私は額が超絶に狭く、自分でも吉田沙保里さんのおでこと酷似していると自覚あります。石原さとみさんのように丸みがあるおでこなら狭くてもかわいいのですが、絶壁なので男性のようです。世間に狭いと小馬鹿にされている横澤夏子さんのおでこも、私から見たら十分素敵です。ワンレンにしても野暮ったいし、目の上で切るとピョーンと上がるし、斜めに流してももっさりしてるし、解決策が見いだせません。同じように悩んでる方、辛さを共有しましょう。そして良い髪型あったら教え合いましょう(T^T)

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:02 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +48

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:03 

    広すぎよりまし

    +171

    -130

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:15 

    毛深そう
    キモい

    +9

    -105

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:19 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +48

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:51 

    おでこ狭いのに出してる人凄いな〜と思ってたけどそんな理由があったのね

    +29

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:55 

    前髪を後ろからがっつり持ってくる

    +106

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 12:29:14 

    狭かったら顔が小さそう

    +176

    -21

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 12:29:28 

    わかります、狭いおでこの悩み。迷走期は、前髪の生え際を剃ってみたり、、。でももうありのままでいいやーと思ったら気にならなくなりました。ぱっつん上等です。

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 12:29:31 

    私はおでこ広いから嫌だよ。
    前髪必須。

    +143

    -23

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 12:29:33 

    トピタイ長くてワロタ

    +67

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:12 

    狭いなら剃るとか脱毛とかあるじゃん〜
    私は広すぎて子供の頃からデコ広いとかハゲとかバカにされてたよー(T_T)

    +25

    -33

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:15 

    とりあえず少しでもでこ面積広く見えるよう頭のてっぺん辺りから前髪作ってる

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:24 

    おでこ狭いのに目から下が長い
    最悪のバランス

    +168

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:31 

    この人狭いよね。
    くせ毛の産毛?がはりついてるから余計に狭く見えるし。
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +341

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:32 

    ドクターX見て気付いたんだけど、内田有紀もオデコ超狭いよね。でも凄く素敵だから、参考にしてみたら?私は広すぎだから狭い方が羨ましい。ハゲに見えるもん。

    +192

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:44 

    こういうのは?
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +297

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:45 

    ここでアラサー以上で
    前髪パッツンとかないわ〜

    ってみてショックうけたけど
    だから私は前髪パッツンなんです

    +185

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 12:30:57 

    中学の頃、額が指2本分しかない子がいたな
    彼女はいつも前髪見上げてた
    額が狭いことよりも、笑顔がキラキラしててそっちに目が行くから気にならなかったよ!
    本人は気にしてると思うけど、絶対に笑顔でカバーできる

    +109

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 12:31:44 

    吉田沙保里選手のおでこ気になったことないよ。
    特別狭いって知らなかったし。
    主さんも気にしすぎてるだけで、まわりは何とも思ってないのでは?
    前髪下ろしとけば大丈夫!

    +145

    -25

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 12:32:13 

    ローラを参考にしてください
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +124

    -19

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 12:32:34 

    前髪パーマかけたり、前髪巻いたりして、重めに流すのはどうですか?(^^)

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 12:32:46 

    内田有紀さん、白石美帆さん、吉川ひなのさん、ローラさん、よく見るとかなりおでこ狭いけど、狭さに気付かない。なんでだろう。内田有紀さんは丸みがないように見えます。

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 12:32:57 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +40

    -40

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:22 

    >>19
    同感。どんなにメイクヘアスタイルばっちり決めててもコンプレックスに負けて表情が強張ってると人から近寄ってもらえない。
    …私のことです。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:33 

    広いより狭い方がいいのでは…
    キレイな芸能人も狭い人はいても、広い人ってあんまりいない。
    私はおでこ広い(T_T)

    +14

    -36

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:35 

    >>17
    これいいじゃん。
    ぱっつんより。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:45 

    運動神経が優れているよ

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:24 

    禿げてぇ~っ

    +5

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:46 

    あの人おでこ狭いなーとか、絶壁だなーって気にして人を見た事なんてないわ。
    顔がにこやかであれば、見てる側は気にならない。

    +91

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:47 

    言われてみれば確かに狭い。
    でもそれが気にならないほど、他に魅力が満載すぎる。
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +344

    -30

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:03 

    広くても悩むけど狭くても悩ましいんですね。
    でも後々になれば狭い方がいいですよ。
    加齢で女性もおでこ後退しますし。

    +91

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:30 

    元がいい人でも整形しちゃうから、
    みんな無い物ねだりなんだよね。
    コンプレックス無い人はほぼいないんじゃないかな。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:45 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:46 

    広いとか狭いとかは気にならないけど、宮崎あおいみたいな生え際ぐちゃぐちゃは凄く気になる。

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 12:36:59 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +96

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 12:37:39 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +48

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 12:38:20 

    おでこ狭いせいか、前髪がすぐのびる
    しかも直毛すぎてわけられない…

    +100

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 12:38:43 

    狭いの嫌なら抜けばいいと思うけど、
    前髪の産毛みたいなものもなくなるから不自然になるんだよね。
    作った輪郭は。

    私の場合、自分で抜いて、気が付かない間に逆に禿に近い普通くらいまでなってしまったので、
    自分では抜かずにプロに任せた方がいいと思うけど。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 12:39:11 

    冷えピタがくっ付かないよね!

    +166

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:35 

    鼻のトピでも思ったんだけど、パーツに悩む人はそこしか見てないんだろうな
    貼られた画像を見ると、おでこが狭いぐらいじゃ美醜は左右されない気がする

    +52

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:43 

    おでこ広い人がおでこ出してたら、「おでこ広いな~」って思う。
    狭い人は出してても隠してても、「狭いな~」とは思わないよ。
    「私おでこ狭いですよね?」とか言われて、まじまじ見ないと気づかない。
    鼻がすごく大きい人が向かいに居たら大きいなって気づくかもしれないけど、鼻が小さい人が居ても何も気づかないのと同じ。

    +76

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 12:40:54 

    プリキュアおじさんアク禁解除されたんだね

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:16 

    うん
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:35 

    彼氏が小中学生ごろは劇的にゴルゴ並におでこ狭かったらしいけど
    今はちょうどよく後退してベストな広さになってます。
    しかしこれ以上後退されると切ないですが・・・

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 12:42:36 

    おでこが狭すぎて冷えピタが全然フィットしない

    +101

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 12:44:18 

    ほんとだ、吉田選手ってこんなおでこ狭いんだ!
    私も狭い人に目が行くことって全くないけどなー広い人はすぐ目がいくかどね、光ってるし。

    +98

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:02 

    四角いおでこは男性が多いんだよね。
    私はおでこに丸みがあって産毛もないからいきおでこって言われるけど男顔だよなぁ(笑)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 12:45:04 

    暇だから測ってみた
    生え際から顎まで17.5cm
    生え際から眉上まで5cm

    狭いのかな…?

    +1

    -19

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:29 

    吉田沙保里選手はおでこ出してるイメージだけど、
    おでこ狭いとか気になったこと無かった。
    言われて改めて見ないと気にならない。
    鼻とか目が悩みじゃなくて、おでこの狭さが悩みってことは、主さんは比較的容姿いい方なんじゃないかな。
    おでこはみんな気にしないから、明るい表情でいた方がキレイに見えますよ!!

    +57

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:38 

    主さん同じだ!わかるよ(>_<。)垢抜けないしヘアスタイル決まらないよね
    ローラや篠原涼子も

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:53 

    おでこ狭いってか毛深いに近い
    顔は小さいけど頭は大きいし
    剃ってるよ!自分でバランスとれるから嫌いじゃない

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:55 

    顔の脱毛する時におでこもしてもらえるよ。
    実際額が狭すぎるから脱毛した人もいるって。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:25 

    前髪を厚め長めに頭頂部から持ってくるのはどう?

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:38 

    ダレノガレがおでこ広げるために脱毛したんじゃなかったっけ?

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:42 

    おでこ広い私は後退が怖くて、前髪に関わらず髪まとめるのも嫌です。なんか引っ張られそうで。
    ショートとかボブばっかり。

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:30 

    おでこ狭いっての、本人以外だとあまり気にしてる人いないんじゃ無いかなあ?
    おでこ広い、は、悪口としてよく聞くけど…。

    +14

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:50 

    うんうん!私もおでこ狭くてさらに男顔、そして面長だから前髪伸ばして横分けや斜め分けがしてみたいけど
    くそ似合わないwww
    なので前髪は必須!!前髪があるおかげで女に見えるけど無かったら戦国武将のようになる。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 12:52:05 

    今の板谷由夏さんみたいな厚めの眉上パッツン。
    狭いおでこ隠しならこれ、けっこういいよ。
    オシャレ感があって難易度高そうだけど、意外とノーメイクでも合うし案外楽チンだったりする。
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +10

    -63

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 12:53:45 

    狭いって言ってる人は指何本入る?
    四本入れば狭くはないよね?

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:24 

    横澤夏子がおでこ狭いなんて知らなかった。
    むしろイメージだとおでこ広いのかと…
    ローラとか吉田選手とかも全然そんな印象持ったことない。
    たぶん主さんのように自分のおでこ気にしてる人だけは他人のも気になるけど、大多数の人はおでこ狭いことに何も気にならないよ。

    +52

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 12:57:00 

    >>60
    指3本です(;▽;)

    おでこ狭いし、前髪の左半分だけ異常な直毛で、前髪分けられず目に入るし最悪です(;▽;)

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 12:58:36 

    山田優もデコ狭いよね。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 13:01:38 

    私も指3本
    しかも富士額で分け目変えられない
    真ん中パッカンわけ
    狭くても丸いおでこだと可愛いよね
    私はおでこ真っ平ら(ちょっとへこんでる所あり)

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 13:02:33 

    >>16
    内田有紀は美人過ぎるのでおでこが狭かろうと何の参考にもならなくない?

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 13:02:45 

    もう30代だし、前髪アリの髪型は若すぎるし、前髪伸ばしておでこ出したりしたいけど似合わない。
    どうしよ

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 13:03:18 

    フルハウスのベッキー役の実の娘さんたち。
    おでこせまいけど美人。

    +32

    -26

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 13:05:46 

    永久脱毛したいけど生え際が不自然になると思うんだよね
    産毛ぽいのかなくていきなりゴワッと有毛地帯になるってことだよね
    脱毛した毛穴から弱って細くなった毛が生えるのなら産毛ぽくなるのかな

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 13:11:12 

    冷えピタは子ども用でも余る。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 13:12:11 

    おでこ3センチです。
    前髪はすぐに目にかかるから作りません。
    というか、作れません。

    大体斜めに流してます。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 13:14:49 

    指2本半でした‥
    前髪を作っていたけど浮いておかしなことになるのでずっとワンレンみたいな感じか、長めにして流しています。横顔が最悪です。しかも剛毛です‥

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 13:15:58 

    狭いの嫌で毛抜きで抜いたよ。
    というか、アジアンはデコ狭、絶壁が多いんだからそこまで気にしなくていいと思う。

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 13:18:45 

    私もめちゃくちゃ狭くて家族にいじられまくって、もはやネタレベル

    不定期で旦那が私のスマホ待ち受けを度々コイツにしてくるから腹立つw


    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +26

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 13:19:35 

    デコは狭いより広い方がいいな
    脱毛で広くできるらしいのでやってみたい

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 13:21:12 

    >>72
    気にしなくてもいいって
    でも自分は抜いたんでしょう

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 13:22:06 

    おでこ狭いから前髪センター分けもキャップも似合わない。キャップ被りたいのに被ると頭がぺちゃんこにみえる。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 13:28:20 

    私もおでこ狭い!
    面長だし、センター分けすると完璧な卑弥呼さま。
    20代半ばまでは斜めに流した前髪してたんだけど、30近くなってきたら前髪ありが全然似合わなくなった!
    顔が伸びたのかも…
    今は口くらいまで伸ばしてかきあげ前髪っぽくしたら、美人さんと言われるようになりました!

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:30 

    >>60
    指で計れるのかな?
    私おでこ狭くないけど、指太いから普通に三本だよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 13:33:00 

    この前、テレビで林真理子を見たけど、彼女もおでこ狭かった。

    おでこが狭いってことは、眉毛から口までが長いってこと。
    つまり、顔が大きく見えるのです。

    +30

    -9

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 13:34:18 

    将来 ハゲなさそう 多分ハゲない きっとハゲない。
    おでこの狭い人で歳とって禿げた人を見た事ない。

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:24 

    >>21
    これは目がデカイからバランスとれてるね

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 13:38:52 

    >ワンレンにしても野暮ったいし、目の上で切るとピョーンと上がるし、斜めに流してももっさりしてるし

    めっちゃ分かる
    前髪ほんと邪魔…

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:39 

    私はおでこが狭いのがすごくコンプレックスで、
    ずーっとぱっつん前髪にしてた。
    でも好きな人が前髪長い人が好きって聞いて
    伸ばしてちょい前に流行った立ち上げ前髪にしたら
    びっくりするぐらい色んな人に褒められた。

    老け顔の私にぱっつん前髪は若作りしてる人っぽく見えてたようです…
    おでこの広さよりもどんなのが自分の顔に
    合うかが重要だと思いました。

    自分だと分かりづらいから、
    美容師さんとかお友達に聞いてみるがいいと思う!

    長文失礼いたしました。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:48 

    六センチが平均、七センチ超えると薄毛に見えるというデータがある。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:30 

    思いきってあげてたら徐々に広がってくるかも
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +48

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:36 

    山田優もおでこ狭いよ。でも綺麗だ

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 13:43:24 

    >>68
    永久脱毛ではなく、少しずつ細く少なくなるやつってありますよね。ミュゼはそんな感じだった

    ただミュゼではおでこ脱毛できないので
    もし市販であればつかってみようかなw

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 13:44:45 

    アタシもおでこ狭い~

    デコ狭が絶対やっちゃダメなのは正面から見える部分の髪で前髪を作ることだと思う(伝わるかな?)

    実際昔はそういう風にカットされてたからカットする度に前髪の部分だけだけピョコって浮いちゃって本当に嫌だった

    今はトップから前に髪下ろして前髪作るようにカットしてるから前髪だけ浮いたりしないし、結んでも変な分け目もできないから、中学生みたいなダサさはなくなったかな(笑)

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 13:49:52 

    脱毛して広くしようか考えてます

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 13:50:44 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +0

    -62

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 14:00:44 

    おでこが狭いという悩みが存在することを初めて知ったわ

    +19

    -8

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 14:01:50 

    >>90
    コラだよね?

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 14:03:50 

    前髪に制限ができる。いつもおんなじ。

    センターパートはおかしいし、あまりに奥から取りすぎると重たいし
    なんかやだー

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 14:04:32 

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 14:05:58 

    おでこ狭いと小顔に見えるメリットもあるよ?
    私は堀北真希ちゃんみたいな広いおでこで、さらにM字で男性っぽいから、美容院でシャンプー後タオル巻き巻きとか恥ずかしい。
    顔も大きく見えるし前髪なしとかできないよ。

    +8

    -12

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 14:12:40 

    >>1
    >ワンレンにしても野暮ったいし、目の上で切るとピョーンと上がるし、斜めに流してももっさりしてるし

    全部当てはまるwおでこある人が羨ましい

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:28 

    >>80
    ほんと?ありがとう!w

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 14:17:03 

    おでこ狭くて、髪の毛の量が人の3倍くらいある。
    それとへこんでるから絶対前髪無いと変。
    あっても変だが。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 14:18:16 

    >>14
    わかるーw
    全体的に面長だから、おでこ出すと余計に長く見えるかもですよね
    美容師さんは前髪あったほうが顔が丸くみえると言ってました

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 14:19:52 

    年取ると前髪が自然に後退するから今から抜いたらダメだよ。

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 14:23:06 

    >>76
    私はセンターわけにしてる。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 14:24:44 

    おでこ広いと大変だよ
    前髪が浮くし
    ワンレンにしてもハゲみたいになるし、おでこが男性的で富士額だから大変
    狭い方が斜めに流してもおでこ出してもおかしくないよ

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 14:28:07 

    狭くて前髪流すと目や顔にかかっちゃうんですよ
    広いとそんなことないですよね?

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 14:30:27 

    城田優もおでこが狭いイメージ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 14:31:42 

    >>73
    うわー、嫌だけど認めるわw親近感あるわーw

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 14:34:08 

    カミソリで剃りこみ入れてます。青くならない程度に。
    冷えピタ余るには「おぉ同士よ!」と嬉しくなった。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 14:35:31 

    >>34
    >>64
    ほんとイヤンなるよねw

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 14:36:20 

    >>46
    大人用は余るよねw
    眉毛にかかるw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 14:38:21 

    眉毛と目の間も広いので嫌なんだけど
    皆さんどうですか?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 14:38:40 

    とてつもなく共感です

    パッツンでもアイロンのテクニック必要で大変だし
    伸ばしても綺麗に流れないし…
    今13年ぶりに伸ばしてるけど流れないからピンで止めてます。ださいです

    出産して少しでこが剥げてひろくなって
    2本分から3本分へ

    それでも絶壁のため男っぽさは変わらず
    昔は伸ばしてケープで軽く固めて流してました

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 14:45:13 

    >>37
    >>36
    この二人が似合う髪型にしてたら参考にしたいw

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 14:48:02 

    >>17
    顔小さいし、かわいいからな…

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 15:01:59 

    >>42
    その言葉に救われました!
    これからは狭い事を気にせず出していきたいと思います!

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 15:13:41 

    三浦春馬もおでこ狭いよね、いつも髪型似合ってないって言われてる気がする

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 15:18:50 

    おでこが狭いというのは目立たないんだよね
    だから、狭くない人からは意外に気付かれない
    「何でそんなこと気にするの?」みたいになっちゃう

    でもおでこが狭いことによる弊害はすごい
    どうやっても前髪は決まらないし顔のバランスは悪いし実際のサイズより顔が大きく見える

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 15:27:20 

    冷えピタはベビー用がちょうど

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 15:29:47 

    私はだいたいオールバックにしてるせいかデコが広くなってきた気がする(・_・;)
    家にいるときだけオールバックしてみては?

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 15:30:18 

    大塚家具の娘社長が狭いね。
    ワンレンが野暮ったいの、分かります。私は前髪必須です。厚ぼったくならないくらいに、、、

    かなり昔に読んだ占い本に、おでこの狭い人は父親との関係性が希薄とありました。当時の人気スター山口百恵を例に挙げていました。
    私は、そんな事ないと思うんですが、皆さんはどうですか?

    +27

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 15:35:46 

    >>85
    おでこ狭くても形がキレイならまだ出しても見れるんだよね。
    私、真っ平らで四角くて狭いおでこだから悲惨だよ。
    トップから前髪作ってごまかすしかないもん。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 15:53:51 

    狭い、M字、四角い
    三拍子揃ってます。
    丸い綺麗なおでこ憧れます。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 16:06:15 

    >>118
    私は当たってます笑

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 16:10:14 

    私も狭いおでこがコンプレックスです!
    かき上げた前髪もすぐ前に垂れてくるし、オールバッグのポニーテールとか羨ましい。
    ここ参考にしまーす♥

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 16:49:33 

    >>46
    私は子供用のをつかってる

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:14 

    >>23
    吉川ひなのはおでこ狭くないよ!
    よく見て

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 17:31:38 

    >>49
    菜々緒かよw

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 17:43:27 

    おでこの脱毛はあまりおすすめしない
    キムカーダシアンが、おでこ狭いのコンプレックスで脱毛したけど、何か生え際が不自然だし産毛あったほうが良かった

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 17:45:33 

    横に流しても横から見ると、おでこ狭いの目立つ
    しかも生え際の薄毛が目立つ
    というかおでこが狭いから綺麗に横に分けることができないんだよね
    必ず目にかかる

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 17:47:53 

    >>109
    私もだよ
    おでこ狭くて、目から下は異様に長い残念な面長
    パーツとパーツの間が間延びしてる
    もう嫌だ

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 17:51:02 

    よく前髪を横に流してる人で目にかかってしまうのか、顔を斜めにしてる人いるよね?
    あれ何か嫌だ
    おでこ狭いから目にかかるんだろうけど、可愛いピンで留めたりすればいいのにね

    +4

    -14

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 17:53:45 

    自分がまだおでこが狭いと気付いてなかった小学生の頃、前髪あげて学校に行ったら、その髪型可愛いとでも思ってるの?と直に言われた事ある

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 18:54:29 

    巨乳VS貧乳とか
    高身長VS小柄とか
    容姿の話だと殺伐としがちなのに
    このトピはオデコの狭い人も広い人もお互いを羨ましがってて
    微笑ましい(笑)

    私は広いのがコンプレックスで
    よくハゲってイジメられたよ
    前髪上げたら落武者みたいで海とかプールが嫌すぎる

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 19:34:09 

    >>57
    おでこ広いって悪口なの?!
    おでこ広いのって美人の条件って言われてるし、普通におでこ広い本人に「おでこ広いね〜!」って言っちゃってたわ…。
    でもこっちはおでこ広いの可愛い〜と思っていても本人は嫌がってるかもしれないし、あまり言わない方がいいのかもね。

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 19:59:07 

    おでこが狭い澤穂希さんや内田有紀さんや吉田沙保里さんはちょっと猿顔ですよね。本物の猿もおでこ狭いし、私も猿っぽいって周りから見られてるのかな(;_;)

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 20:52:02 

    おでこが広くても前髪は決まらないです。
    必然的に前髪の量が少なくなるからパッツンにしてもスカスカ。横に流そうとしても7割~8割おでこが見えて貧相に。風が吹くと本当に落武者状態。高校生の時に写真を撮るといつもおでこが光っていて、毎回笑われていました(´・ω・`)
    指1本分で良いから平均値に近づきたいです。
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 21:17:48 

    >>126
    三浦春馬も脱毛してオデコ広くしたよね?
    狭すぎて変だったし、三浦春馬もコンプレックスだったのかな?

    画像みたいな前髪下げる髪型にすれば分からないし、前髪下ろしてれば脱毛しなくても済みそうなのにね。アップバングヘアをしたかったのかしら。

    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 21:44:33 

    >>133
    猿っていうかゴリラだよね
    私もおでこ狭くてゴリラ臭ハンパなくて悩んでるー

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 22:01:03 

    私もおでこ激狭です!!
    おでこ狭い人に似合う髪型でいろいろ調べるけど、前髪あった方がいいとかない方がいいとか結局どっち!?って思うことが多いので、セットのしやすさで前髪短いのは難しいから前髪は作ってません。
    今のところゆるいウェーブがかかったワンレンショートボブが一番周りのウケがいいです♪
    顔の形などもあるので私の場合ですが(^^;
    女の子らしい広くて丸みのあるおでこあこがれるー!!!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 22:08:18 

    デコ狭の冷えピタ問題、水曜日のダウンタウンでも見ててわかってたけど、私はデコ広だから冷えピタ小さ過ぎて生え際までカバーしきらんのよ。。
    (昔から髪の毛量は多くハゲではない)

    冷えピタもさ、デコ狭用とデコ広用があればちゃんとそれぞれに需要あると思うんだよな…

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 23:34:28 

    私は広いことに悩んでググったことがあるんだけど、「おデコの広さの黄金比は1/3です、広いと悩んでいる方も、だいたいそれよりも狭いので安心してください」って書いてあって鏡で自分のデコ確認したら1/3以上あって泣きそうになったwww
    手のひらをデコに乗せたら全部おさまるし写真撮ったら広すぎてハゲに見えるし何よりも顔がでかいし長い。

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/02(水) 00:34:29 

    前髪でおでこ隠してる人におでこ見せてもらうと狭くて毛深くて平たくて一気にブスに見える人多いよね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/02(水) 01:05:41 

    私は指1.5〜2.0本幅です。 リアル・ゴルゴ。
    おまけに硬い髪なので、美容師さんに
    「パッツンにすると前髪が庇(ひさし)になる」
    と断言され、かと言っておでこを出すスタイルもバランスがおかしいのて、いつも少し長めに切ってもらって誤魔化しています。
    ここに画像が挙げられている有名人の皆さんは、どなたも私からしたら羨ましい広さです。
    前髪アップできたら、美容院に行く頻度は半分以下になると思います。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/02(水) 01:32:15 

    賀来賢人のおデコを見るたびに親近感がわきます。

    分厚いオン眉にしたことあるけど、内側の前髪は1センチくらいしかなかった。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/02(水) 01:48:59 

    こういうのとかハゲきのこみたいのよりはマシだと思うから元気出して
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +5

    -12

  • 144. 匿名 2017/08/02(水) 01:54:55 

    >>31
    吉田沙保里は良い選手だけど、ルックスには全く魅力を感じないわ
    あの顔になって嬉しいか?

    同じデコ狭でも松岡茉優や出始めのの菜々緒(今は丸くした)みたいな美人なら気にならないけど、ここにいる人は美人じゃないから悩んでるんでしょ

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/02(水) 01:56:22 

    >>143
    広いけど、平野綾は小顔だし丸みのある可愛いデコじゃん。
    ただ広いだけのデコとは違う

    +10

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/02(水) 01:56:54 

    デコ狭くて丸くないとシワができやすいらしい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/02(水) 01:57:19 

    デコ広はまだ植毛できるからマシ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/02(水) 02:02:27 

    >>132
    平たいデコが広かったら悲惨だよ
    丸さの方が大事じゃない?
    丸くなるにはそれなりの広さがいるけどさ

    ただ平たいデコは広くても前髪で誤魔化せるよね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/02(水) 02:03:35 

    毎日前髪をコテで巻くのがスリリング。ここ数年はヤケドしてないけど気をぬくとやられる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/02(水) 02:04:41 

    これ美人か?

    +7

    -5

  • 151. 匿名 2017/08/02(水) 02:07:35 

    本田姉妹のおでこの丸み、拝みたくなる
    あのデコのおかげで可愛く見えてると思うわ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/02(水) 02:19:12 

    私も額が狭すぎて、前髪を作らないとこんな感じになる。前髪無しに憧れる!
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/02(水) 02:20:11 

    もういい歳だから前髪なんて作りたく無いけど、この方がマシなのかなと思って、結局前髪を作ってしまう...
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/02(水) 02:26:48 

    私も指3本程で平なデコです。前髪あげても産毛がわさわさ腹立たしい。
    母はデコ広で丸みあり。産毛一切なしで綺麗です。
    義理妹もデコ広前髪全開ですが産毛なし。

    デコ狭とデコ広でなんか構造が違うんでっしょうか。。。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/02(水) 02:31:59 

    篠原涼子
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/02(水) 03:00:53 

    >>144
    デコ狭の美人なんて見たことないよ…
    だからみんな悩んでるって考えたほうが自然

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/02(水) 08:43:04 

    私も狭いけど、コンプレックスに思ったことは全くなかったよー。このトピみてビックリ。

    ハゲよりいいじゃん。

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/02(水) 08:46:17 

    おでこが狭いというより、
    顔のパーツが顔全体にひろがっていると思ってもらいたい。
    下に集まってると小顔だし
    分散されてると顔でか
    老けるし

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/02(水) 08:58:16 

    >>155
    篠原涼子は、確かにおでこが狭いけど、全体的に小顔だからバランスが良いというか、おでこの狭さが致命的にならない。
    私はおでこが狭くて、顔がでかいの!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/02(水) 08:59:07 

    おでこ狭くて、髪型が制限されるのが悔しい。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/02(水) 09:37:50 

    確かに三浦春馬の生え際がいびつでおでこ狭いね。でも顔がカッコイイからそんなに気にならない。
    おでこの狭さに悩んでる人が苦しい胸中を吐露し合うトピ。ごまかしの効く髪型情報もあると嬉しいです。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/02(水) 09:42:51 

    私はおでこが狭くて丸みがなく、しかも面長。
    髪質は太くて多くて広がるという三重苦。
    40代だけど、前髪ぱっつんでおでこと面長をカバー。ロングヘアの重みで広がる髪を落ち着けているよ。
    40代の前髪ぱっつんのロングはありえない、とここでみたことあるけれど、それじゃないと収拾つかない。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 10:00:59 

    広いほうがいいとか狭い方がマシとかそういうことじゃないんだよ

    丁度いいおでこになりたいんだよ
    狭すぎも広すぎもそりゃ嫌だよ

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 10:17:06 

    年齢が上がってくるとおでこって広くなるよ
    どうしても髪の生え際が上がってくるし
    若いうちは狭いくらいがいいよ
    おでこ広い人は年とると大変だし

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 10:20:07 

    おでこ狭いのが悩みだったけど、脱毛通ってたときに額の産毛も脱毛しておでこをきれいな形に整えられますよって教えてもらいしてもらいました。今も狭いままですが、きれいな富士額?になったおかげか前髪全上げが1番しっくりくるようになりました。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 11:29:06 

    おでこ狭いのにエラが張ってるから頬の面積が多い大顔。沢尻エリカみたいに、おでこがつるんと丸くて広いのに小顔なんてそりゃ威張っていいわ。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 12:57:11 

    >>161
    でもこれ、女に置き換えたら顔面パーツはしっかりしていてもトータルでは決して美人ではないというのは想像つくよね。

    デコ隠したりごまかしたりの髪型でなんとかなるけど、こんなデコ全開にしたらいわゆる男顔ブスで女としたらイマイチ過ぎ。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック