ガールズちゃんねる

メールやLINEで 笑 や w 使いますか?

174コメント2017/08/04(金) 02:01

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 12:04:27 

    最近10年来の友人とメッセージのやり取りをしていて
    つい仕事の愚痴をこぼしてしまったのですが
    相槌にやたらと 笑 をつけられてちょっとイラっとしてしまいました
    そうなんだ笑 とか、今笑う所あった?と思ってしまいます
    私はあまり使わず、使うとしても笑い話のときや少し自嘲する時です

    +57

    -239

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:18 

    普通に使うよ
    絵文字がめんどくさいから

    +755

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:19 

    使う。

    +521

    -13

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:21 

    お前めんどくせ(笑)

    +580

    -50

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:21 

    適度に使う。

    +361

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:32 

    相談乗ってる時には使わないし
    あんまり使わない

    +252

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 12:05:55 

    使いません
    今時LINEとかSNSで「わら」「ワラ」とか使ってるワラワラ女も引く

    +166

    -102

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:04 

    笑はつかう
    wは相手が使ったら合わせて使う

    +503

    -9

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:16 

    (笑)は、色んな場面で笑ってるイメージだけど、wは、嘲笑や自虐や馬鹿笑いみたいな下品さをかんじる。

    +384

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:21 

    (笑)は使う。wはネットだけ。

    +305

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:22 

    普通に使うでしょ笑

    +227

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:36 

    主ウゼwww

    +260

    -44

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:37 

    真剣な時は控える
    けど普段はwを使います

    +192

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:36 

    (笑)なら頻繁に使う

    +279

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:53 

    暑いねw

    +85

    -13

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 12:06:57 

    ガルちゃん内でしか使わないよ

    +10

    -19

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:05 

    ガルちゃんやネットではwを使い、
    日常のメールやLINEでは笑を使う。
    wは未だ2ちゃんのイメージが強いかなと思って謎の拘り

    +174

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:09 

    >>1
    めんどくさそうwww

    +145

    -24

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:12 

    前は『笑』使う人苦手だったけど、今は自分も使うかな。楽だから。
    主さんみたいに相談事されてる時には使わないけど。

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:15 

    主みたいな友達はいないから全然使うー

    +100

    -15

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:15 

    使わない
    使われるのも好きじゃない

    +30

    -22

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:16 

    (笑)は、自分に関することだけに使う

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:16 

    バカ真面目か(笑)

    +83

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:36 

    笑、苦笑は使うけど、なんかwは苦手。
    なんかバカにしてる笑い方なような気がして。(勝手なイメージだけど)

    +57

    -27

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:36 

    使う。てか自分が使わないにしても誰かに使われてイライラはしない。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:42 

    メンドクセーwww

    +70

    -17

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:43 

    >>1
    10年ぶりの友達とのやりとりに
    仕事の愚痴挟んできたから
    やべぇーこいつと思われたんだよ

    そうなんだ 笑 (空気読めねぇ〜どーでもよー)

    +32

    -29

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:45 

    友達で「w」使ってる人見たことない!!ネットの中だけかと思ってた。

    +36

    -42

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:50 

    >>18
    お前もなww

    +15

    -18

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:52 

    10年来の友達にそんなことでイラつかないで。主さんきっと疲れてるのよ。

    +113

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:55 

    相談に乗ってる時に使うのは、愚痴めんどくさいからさっさと終わらせて欲しくてわざとってこともあるよね。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:58 

    ヮラ

    +1

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 12:07:58 

    笑は割と万人に使うけど、wはノリが分かってくれる?というか、使い合える人やグループにしか使わないかなー。なんとなくLINEやメールにもその人の雰囲気ってあるよね!

    +114

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 12:08:10 

    相手と内容による

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 12:08:35 

    wに嫌悪感示す人もいるから、相手の様子を見て使うか使わないか判断します(笑)
    それより私は「私」を「あたし」と書く人の方がイラっとくる

    +51

    -9

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:04 

    普通に使いますよ。そんなのいちいち気にしてらんねーわ(笑)

    +23

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:20 

    自虐の笑い話か、相手が(笑)ってつけてる内容の返信にはつけるかな

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:24 

    主さん10年来の友達なら、今笑うとこじゃないじゃんー笑とかいる?って返信すればいいじゃん。
    それで変な感じになるならその程度の仲だよ。

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:28 

    >>35
    ごめん、あたしだwwwwww

    +13

    -17

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:33 

    wや(笑)自体の問題じゃなくて
    相談の相槌に多用されるのが嫌って話なら分かる
    流れ考えないとってことだよね
    考えて深刻な話題の時は使わないよ
    個人の感性の問題だよ

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:40 

    >>1
    もしかして笑うなキモいってよくコメントしてる人?その人も同じようなこと言ってた

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:41 

    メールやLINEで 笑 や w 使いますか?

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:48 

    >>27
    10年来と10年ぶりは違うでしょ

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:54 

    相談じゃなくて勝手に愚痴っただけじゃ?

    そりゃ、笑もはいりますわ

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 12:10:01 

    wは使う人と使わない人分けてるよ
    ノリが同じ子には普通にw使う

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 12:10:06 

    笑は使うよ
    真面目な話なら使わないけど

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 12:10:15 

    普通に使いまくるよwwww

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 12:10:31 

    文章で仕事の愚痴めんどくさw

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 12:10:48 

    はっ!使いますぅ〜!
    メールやLINEで 笑 や w 使いますか?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:06 

    気にしすぎだってww

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:05 

    笑っていうか、主に対して苦笑いって感じ

    +9

    -12

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:11 

    自分の言ってる事がおもしろいみたいにとられると嫌だから使わない

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:16 

    笑は誰に対しても使います。
    wは人による。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:18 

    そのお友達使う場面間違えたのかな??
    話の内容によっては特にwは使わないわ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:35 

    一方的に愚痴られて笑とかwを使うなって言われるのはめんどくさいわ

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:38 

    笑 は使う。
    w は相手見て使う。
    わら ワラ は使わない。あんまり好きじゃないからw

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 12:11:42 

    >>39
    あたし…
    ビッチ臭が否めない

    +4

    -9

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 12:12:18 

    たわいもない会話では使う
    相手が真剣に悩んでそうな時は使わない

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 12:12:29 

    「笑」だと何となくリア充っぽくて照れ臭いから、オタク気質な私はwを使う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 12:12:48 

    あんまり仲良くない人の時は(笑)
    付き合い長くてお互いをよく知ってる人にはw
    真剣な話の時はどっちも使わない

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 12:12:51 

    アラサーで わら 使ってる人いてビックリする時ある

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 12:12:57 

    10年ぶりの連絡で愚痴ってる方がやばくない??

    そりゃ、笑いも抑えられませんわ

    +1

    -17

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 12:13:28 

    仕事の愚痴を文字にして返信するのくそだるいよねwww

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 12:13:47 

    愚痴りたいから連絡してきたの?
    って意味でそうなんだ笑と返す

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 12:13:59 

    今は(爆草)の時代

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 12:14:00 

    >>1
    その友達、愚痴にうんざりとか、それあなたがおかしくない?と思った気持ちをやんわりと表現したかったからわざと笑つけたんじゃない?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 12:14:27 

    >>63
    同じ職場なら分からんでもないけど10年ぶりw

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 12:15:11 

    いきなり愚痴られたら、笑っちゃうかも。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 12:15:44 

    >>27
    10年来
    読み方:じゅうねんらい
    別表記:十年来
    10年ほど続いていること。10年前から続いていること。「10年来の付き合い」などのように言う

    日本語勉強した方がいいよ。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 12:15:49 

    そうなんだ笑

    +2

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 12:15:50 

    ほんとに笑ってる時もつかうけど、絵文字もなにもないとそっけない感じになるから最後に笑つける時もあるよ。主の相談内容にもよるけど、ちょっとした愚痴だったらそうなんだ。って興味ないのかよーって思われそうだから笑つけたんじゃない??

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 12:16:28 

    旦那や友達には(笑)、ネットはwです

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 12:16:55 

    笑、wは見慣れたけど…

    極たまに…
    ワラの人がいて違和感

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 12:17:04 

    10年来=10年ぶりと思っている人の多さ(笑)

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 12:17:39 

    使わない

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 12:18:03 

    10年来と友達って書いてるじゃん。
    10年来と10年ぶり意味違うよ。
    なんで10年ぶりって勘違いしてる人居るの?

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 12:18:05 

    え、10年ぶりの友達にいきなり仕事の愚痴言っちゃったって話だったの?
    だとしたら。。。
    笑うしかないね笑
    次の連絡はスルーするかも笑

    +2

    -19

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 12:18:38 

    LINEだと相手の深刻さとかテンションがわからないから難しい時ある。軽めなのか重めなのか、真剣なのかふざけてるのか。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 12:19:00 

    >>74
    ざっと読んだだけだったから。
    そんな鬼の首取ったかのように指摘しなくてもw

    +0

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 12:19:02 

    >>76
    バカだからだよ(笑)

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 12:19:51 

    (笑)は普通に使います。

    だけどwは使いません。使ってる人いたらネットと区別できない頭の人なのか、バカにしている意味で使っているのかと少し距離をおきますね。

    仲のいい友人ならともかく、相手が使わない側の人間相手にwは使わないほうがいいと思いますよ。
    オタク認定されることもあるし

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 12:20:03 

    これですね!
    文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが最新研究で判明! 文法ファシストのヤバさが明らかに
    文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが最新研究で判明! 文法ファシストのヤバさが明らかにgirlschannel.net

    文法ミスを指摘する人は“圧倒的に性格が悪い”ことが最新研究で判明! 文法ファシストのヤバさが明らかに より外向的な人物の方がミスを見逃す傾向があり、感じが悪く内向的な人物の方が「ミスの多い文章を書く人」を否定的に評価していたという。 「感じの悪い人...

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 12:20:09 

    アホな奴ばっかりだなwww

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 12:20:53 

    >>77
    10年ぶりじゃなく10年来の友達。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 12:21:31 

    >>1
    でも普通にこのトピの内容だと久しぶりに連絡取ったと取れるよ

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 12:21:51 

    >>77
    わざとらしい…ww

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 12:22:12 

    今までは気にならなかったの?
    なんで?

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 12:23:00 

    >>1
    愚痴聞くほどめんどくさいものはないよ。

    だから笑われてんだよ

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 12:23:00 

    「w」普通に使う
    彼氏にも友達にも

    別に普通 +
    おかしい -

    +22

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 12:23:37 

    主さん気にすんな!!10年来と10年ぶりを理解出来てないやつに聞いても無駄だわ

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 12:23:52 

    10年来の友人といっても、関係の密度によるからなぁ。
    愚痴に「そうなんだ笑」って返してくるんなら、主の愚痴を真剣に聞いてあげる付き合いじゃないと相手は思ってると思う。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 12:24:10 

    私も多少は使うけど、確かに全てに(笑)をつけてきて違和感のある人はいる。

    飲み会で知り合ってライン交換した男の人に
    「趣味ランニングなの?へぇ~すごいね(笑)」
    「仕事って事務員だっけ?(笑)」
    とか、とにかく(笑)を乱発されてイラっときた事はあった。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 12:24:55 

    10年来って言っても何年も会ってないとかあり得るしね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 12:25:26 

    主が10年来を間違えてるんじゃ?

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 12:25:52 

    面白くもないのに(笑)を多用する人は苦手

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 12:26:05 

    また荒れるようなトピ

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 12:26:52 

    私は使わない。同性異性関係なく使わない。句読点以外使わない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 12:27:01 

    取り敢えず主がめんどくさいのは分かったw

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 12:28:25 

    (笑)、笑はまだ許容できる。
    w、はちょっと…。
    〇〇で草、ワロタ、は嫌かも。

    あくまで個人的な意見です。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 12:29:13 

    (笑)が一度くらいあっても~♪
    カラダが夏にナル♪

    まさか未だに(笑)が現役で活躍中とは感慨深い

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 12:32:23 

    同じ職場で共感できるならまだしも、全然知らないよその業種の職場の愚痴なんて、聞いてもわからないし共感も出来ないから面倒なだけだわ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 12:33:55 

    正直、男言葉で返信して来る人とは距離をおきます
    雑?根暗?オタク?かまってちゃん?と思ってしまう

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 12:34:55 

    がるちゃんっていい年してwを嘲笑で使う人多くてたまにひく

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 12:35:59 

    >>103
    年わかるの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 12:37:45 

    そうだね(笑)

    仲良い子となら「w」「(笑)」かな。
    その他、仕事上や気を使う相手前では使わない。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 12:39:37 

    >>104
    かまってちゃん登場!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:11 

    なんで主がこんな叩かれてるのかな。
    もし私も長い付き合いの友人に愚痴って(笑)をつけて返されたらちょっと気にするよ。
    例え失笑だったとしてもそれをあからさまにするのはちょっと。まあ、今後はあまり愚痴らないようにした方がいいかもね。主自身のためにも。
    昔からの友人でも、ある時を境にちょっと噛み合わなくなってきたりすることはあるよね。

    +10

    -8

  • 108. 匿名 2017/08/01(火) 12:41:29 

    絵文字あんま使わないけど(探すのが面倒)
    文章だけだと冷たい感じになっちゃうから 語尾にwつけるだけで
    なんとなく楽しいんだぞ的な空気は出るから使う

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/01(火) 12:46:49 

    wしか使わないw

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:20 

    両方使うけど
    wwwwwwwみたいに使う子たまにいて
    イラつく

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/01(火) 12:47:54 

    w
    (w)
    W
    の三種類使っている

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:24 

    >>81怖っ!!
    (笑)やwにここまで思う?凄いな…
    でも結果的に”w”仲良しさんには使ってるんじゃんw(笑)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:53 

    w派

    (笑)派

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/01(火) 12:48:54 

    愚痴の内容による

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:05 

    草/藁

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/01(火) 12:50:47 

    深刻な話には使わないけど
    w に拒否反応しまくってる人はネット用語とか全部ダメそうで面倒

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/01(火) 12:51:24 

    wはお洒落感があってカッコいい

    +6

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:42 

    この主これじゃん
    思い通りの回答がないとキレる人
    思い通りの回答がないとキレる人girlschannel.net

    思い通りの回答がないとキレる人タイトルのまんまなんですが、 相談でも雑談でも思い通りの回答がないとムッとする人いませんか?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/01(火) 12:59:45 

    (笑)は使う wwwwこれはメールで見ると見苦しい

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/01(火) 13:04:02 

    >>59
    関係無いと思う
    リア充でもw使う人居る

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/01(火) 13:07:13 

    その愚痴の内容がわからないからなんとも言えないけど、深刻な悩み相談じゃなくて愚痴でしょ?
    主は何かと愚痴っぽいとか?
    10年来の友達なら主の性格も知ってるだろうし、『また始まっちゃったよ…』の苦笑いだったんじゃ…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/01(火) 13:08:30 

    笑使います。
    わって打つと1番に笑が出てくる...( '-' )

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/01(火) 13:17:09 

    どーでもいいwwww

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/01(火) 13:17:25 

    大草原不可避

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/01(火) 13:26:15 

    いやいや
    王道の
    草でしょ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/01(火) 13:27:27 

    wはバカにしてる感じがするから好きじゃない。そういう意味じゃないんだろうけど、慣れない。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/01(火) 13:27:30 

    >>100
    西川貴教ですね

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:04 

    文字一つでさえ気を使わなきゃならん友達は疲れる。ましてやラインやメールで深刻テンションや愚痴とかめんどくせーなおい!って感じるわ。
    (笑)やらwが気になるけど、愚痴聞いてくれたことに関してありがとう〜とか思わないの?友達は愚痴聞き要員じゃないよー。
    思ったとおりのリアクションじゃないと感じた時はたいてい相手は愚痴とか辛いなーとか乗り気じゃないって空気読んだほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/01(火) 13:30:53 

    ラインでもwwwwwって使いまくってるわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/01(火) 13:35:51 

    wはオタクとかどんだけ頭古いの?大学の同級生みんな使ってるし笑も(笑)も使うよ〜
    昔はそうだったかもしれないけど今はオタクだけじゃなくて普通に使うよ??
    当たり前だけど、LINEでふざけた会話する時だけで真面目な会話の時は使わないし馬鹿にしてる?と思われるような使い方はしない
    ふざけた会話の時に笑やwを使って馬鹿にしてる?と思われるんだったらもうどうしたらいいの?って感じ
    逆に使わないなら使わないでノリ悪いとか言われるんでしょ?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/01(火) 13:37:35 

    使う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:35 

    友達には使うよ
    最近は()かっこはつけないけど
    笑 のみ

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/01(火) 13:40:00 

    相手は主の相談にイラついてたんじゃない?

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:50 

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/01(火) 13:44:38 

    使う。
    友達も私も 「笑」だけで会話してたりする。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/01(火) 13:53:53 

    wが一番ラクだからLINEでもがるちゃんでも使うよ!
    でも多用するとばかっぽいから、適度に。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/01(火) 14:00:29 

    個人的に(笑)はいいけど、wは嫌い。
    wって自虐の時だけに使って欲しい。人に対して使うと馬鹿にしてるニュアンスで読んでしまう。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/01(火) 14:02:21 

    冗談言い合うようなときは普通に使うよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/01(火) 14:08:05 

    w使うなキモいって人を雑談トピで見かけたな
    「w」が嫌いとか苦手ってのは人それぞれだから仕方ないと思うけど
    注意の仕方が良くないと思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/01(火) 14:10:09 

    なんだかだったんだよwって自虐的な笑いの時にwを使うわ
    あとガルちゃんで面白いコメント見たときに◯◯wwってコメントする
    だって◯◯が面白い!よりw使った方が打つ方が早いし、伝わりやすいから

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/01(火) 14:11:53 

    仲の良い友達には「w」使うよ
    っていうか大学生くらいの子は普通にww使うよ
    ネット見てる子多いからね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/01(火) 14:15:57 

    文面だときつく感じる時があるので、
    気を使う相手にはあえて(笑)をつける。
    気心知れてる相手には何もつけない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/01(火) 14:23:00 

    つかわない。
    (笑)付ければ何でも許されると思っている友人がいたし。


    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/01(火) 14:32:37 

    >>139
    そいつの方がきもいし
    頭イカれてるww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/01(火) 14:36:43 

    そういえば友達にも親にも使ったことない。
    ネットでしかないよ。

    そもそも友達いた頃は 笑とか使ってなかったし
    親はそういう感覚がわからないから使ってない。

    ただスタンプでワロタって書いてあるやつは
    使ったことある。

    今度友達作るなら使える関係がいいな。
    今疲れて作りたくないから笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/01(火) 14:44:16 

    vv

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/01(火) 14:50:34 

    友達から結婚式の余興と二次会幹事を頼まれるときに、
    両方頼むことになるけど、私のためにお願いしますwwwwとラインできたときはさすがにいらっとしたよ!大事な頼みごとをするとき(特に相手に負担をかけるようなとき)は草生やすべきじゃないと思う

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/01(火) 14:51:54 

    笑は使う。
    けど、相手が困ってるなら使わない。バカにしてるみたい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/01(火) 15:51:13 

    使わないようにしている。
    でも、ガルちゃんでたまに使うよ。たまに。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/01(火) 16:19:46 

    (笑)は使う。wは手っ取り早くていいんだけど場を選ぶかな。
    個人的に気持ち悪いと思うのは 苦笑 です。
    いいな~って思ってる男がこれ使ったら、75%興醒めする自信あり。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/01(火) 16:39:32 

    Wは使わないな〜大文字なのか小文字なのかがわからないし!
    (笑)は家族関のみ使います。
    あとは、絵文字を少しだけ使う程度です。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/01(火) 17:28:17 

    好きな人のライン、なんでもかんでも最後に(笑)をつける。質問以外ほとんどついてる。
    それにちょっとイラッとする。(笑)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/01(火) 17:40:40 

    主です。
    イライラしていて悪かったなと反省しました…
    友達とは文字通り10年来高校の時から、大学で進路が別れてからも月一で会う仲です。
    お互いに愚痴や相談、惚気までいろいろ話してきています。
    今回も相手から「生きてるー?笑」と連絡が来て、相手の愚痴を聞いた後だったので
    さっき親身に聞いたのに私に対しては笑かい!と思ってしまいました。
    思い返せばいつも笑がついている気がするので癖かちょっと面倒だったかだと思います。
    コメントありがとうございました。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/01(火) 17:42:43 

    適宜に使う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/01(火) 17:53:01 

    なんで主叩かれてるんだろ
    私も文末によく爆笑ってつける男とやりとりしててめちゃくちゃイラッとしたことがあるからわかるよ
    そこ笑うとこ?馬鹿にしてんの?って思った
    笑いどころでは普通に私も使うけど乱用する人は好きじゃないわ

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/01(火) 18:22:25 

    わら
    ワラ


    これは使われると引く

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/01(火) 19:03:59 

    うぜぇーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/01(火) 19:23:20 

    笑 汗 はたまに使う。
    wはパソコン時代に本当かどうかは分からないけど嘲笑うって意味だと覚えてしまったから、普通に使ってると分かる文章でも未だに抵抗がある。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/01(火) 20:10:19 

    主さんの気持ちすごくわかりますよ!
    私も同じタイプです。
    自分の事にはたまに(笑)使うけど、そういうやり取りで、そうなんだ笑は使わないから、気になっちゃいます。いや、絶対イラっときます!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/01(火) 21:06:41 

    語尾に何かしら付けておかないと
    文章が寂しくなるから
    あくまで装飾として
    笑やwを付けるみたいよ
    だから実際に笑ってるわけではない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/01(火) 22:37:45 

    携帯で(笑)を一発で出す方法わからなくてwずっと使ってるわw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/01(火) 23:27:27 

    使うけどやたら無駄に使うことはない。
    べつに笑う所でもないのに(笑)つけて送ってくる人いるけど頭悪いのかと思っちゃう。
    この前友達からLINEきて、「髪切った(笑)」ってきたからバッサリ?って送ったら「いや3センチぐらい?(笑)」で?って思う。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/02(水) 00:44:56 

    昔、〜の代わりにw使ってたけど、今意味違うんだね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/02(水) 00:48:50 

    たいして面白くもないのに
    やたらと(笑)使う人いるよね
    ひどいときは(爆笑)
    どこらへんが笑うところなのか説明してほしい

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/02(水) 01:00:15 

    わら

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/02(水) 03:08:43 

    自分のこと話す時には使うな
    人のことには使わない
    失礼かなと思うから

    ただ前に自分のエピソードの後に笑をつけたら
    それが不快だったみたいで無茶苦茶キレられたことある
    彼女からはいつも彼氏の愚痴を聞かされてて、そのいつもの愚痴を聞いてるつもりだったんだが真面目な相談だったらしく…真剣に話してるのに!ひどい!と

    というか、いつもいつも愚痴ばかり聞かされてたら受け流してしまうよね…
    それから笑を使う相手は選ぶようにしてる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/02(水) 03:45:22 

    (笑)は絵文字が苦手だからよく使う
    SNSでも(笑)派
    wはネタでしか使わないです

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/02(水) 03:48:43 

    楽しい話題の時は普通に使う
    でも、そんな雰囲気じゃない時に笑笑笑とかわら、ワラって書いてる人いて鬱陶しいと思った。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/02(水) 05:10:51 

    元気?笑
    仕事、落ち着いた?笑
    引っ越した?笑
    結婚した?笑

    笑いのツボが合わなくて疎遠にしたよー
    主の気持ちわかるよ!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/02(水) 05:50:27 

    (笑)があるとないとじゃ、言葉の伝わり方が変わる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/02(水) 08:53:44 

    フォーツ・セダン・クーペ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/02(水) 08:55:12 

    (笑)と笑が大嫌い

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード