ガールズちゃんねる

何をしても、1回で満足行く結果にならないって人いますか?

67コメント2017/08/04(金) 02:04

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 10:44:23 

    例えば美容室行ったときとか。
    今まで1回で満足行った結果になったことがなかなかありません。
    なのでまた数日後に別の店でやり直したり、二度手間になってしまったりします。(面倒なときは行かずに諦めたりしますが)
    伝え方が悪いのかもしれませんがスムーズに1回で満足したことがありません。お金もかかるし疲れます。

    皆さんはどうですか?

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 10:45:45 

    説明下手なら画像見せたら?

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 10:45:49 

    画像見せたら?

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 10:45:55 

    それは美容師さんの腕が、、、
    美容師変えたら一回で髪型決まるかもよ

    +20

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 10:45:58 

    一回で満足することの方が少なくない?

    +61

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 10:46:12 

    思ったより良かったっていうこともないわけ?

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 10:46:55 

    美容室は分かる。
    でもだいたい自分の想像どうりにはならないよね。
    髪質とか頭の形とかにもよるとおもうし。
    私はもう「どうせまた伸びるし、どうせブスだしいいや〜」
    って思って割り切るようにしたら一回で満足するようになりました。笑

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 10:47:02 

    美容師ってやたら切りたがる人が多い気がする。毛先3センチくらいって言ったのに10センチ以上切られたり。だから今は家で自力で頑張ってます。お金も時間も節約出来て満足してます。

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:01 

    ネイルとか、画像見せても自分の思ってた色味と違う…とかたまにあるけど、1ヶ月後にはもう変えるんだし、まぁいっかって思ってる

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:14 

    あんまり書く機会ないけど、のし袋の名前は1回じゃうまく書けない。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:18 

    美容室に関して言えば満足した事はあまりないかも。
    ま、こんなもんか!って。
    もう一度行こうとまでは思わない。
    顔面レベルは変わらないし。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:32 

    理想の画像と、似てるけどこうなったら嫌だという画像を両方見せて伝えてるよ。
    10代の時からこの方法で失敗することないよ。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:34 

    >>7
    ステキ!笑
    私もこれからそうします。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 10:48:46 

    行きつけの美容師も、たまに手抜きされる
    そんな時は大体お喋りに夢中なんだよね。
    だから慣れ合いで喋り過ぎも良くないと思う。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 10:49:28 

    >>8
    あれなんでだろうね?
    サイドの髪を顎より上にはするな!って念押ししても顎より上に切られて「こいつ日本語知らんのかな???」って不思議に思ったことある。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 10:49:50 

    伝え方変えたら一回で大丈夫だと思う

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 10:51:37 

    頭の形、髪の生え方にもよるんだよ
    それを考慮しつつカットしてるんだよ。
    皆が皆同じ注文しても同じようにカットしても全く同じにならないの。異なるんだよ。

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 10:51:41 

    何をしても、1回で満足行く結果にならないって人いますか?

    +26

    -38

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 10:52:03 

    ネイルサロンとかそうです!

    中心よりちょっとズレてストーンをポトッとつけられたりすると 直したくて堪らなくなります!
    でも毎度毎度言うのも感じ悪いかなーと思っちゃって ストレス溜めないように今は 見ない様にして施術してもらってます>_<

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 10:53:26 

    もう1回別の店に行くくらい納得いかないってよっぽどだよね?
    主さん、美容室以外にもどんなエピソードあるか教えて!

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 10:53:38 

    みんなそうじゃないですか?
    人生もそう。一度ではうまくいきません!

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 10:56:48 

    >>17え、このブス誰

    +33

    -11

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 10:57:18 

    美容師さんにヘアスタイルのイメージを伝えるのは難しいって事に今さらながら気づいた。
    伝達することの大変さ、お店の予約、お店までの往復、会話のわずらわしさ等すべてのコストを考える
    とセルフカットに行き着いた、一度で上手くいかなくても何度も修正可能なスキルが身につくのが
    最大のメリットだと思っている。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/01(火) 10:57:26 

    >>20
    ネイリストです。

    後から言われるくらいなら
    何度でも言ってもらった方がやる側もいいと思うので、気になさらず満足行くまで言ってください(^_^)
    せっかくお金払ってますし、
    美容室と違ってネイルはその場でやり直しがきくので是非。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 10:58:57 

    >>17
    左右の長さ違うって事なんだろうけど、すっげぇ不愉快なブスだなww

    +21

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 10:59:15 

    そんなに細々とこだわりないからな〜
    至って普通のカットでOK
    それより店の雰囲気とか、美容師がイケメンかの方が大事

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 11:00:22 

    携帯画面のシート。埃とか入ってやり直して結局さらに悪化パターン。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 11:01:01 

    >>17
    しじみみたいな目

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 11:02:04 

    トピ画にビックリして来ました
    指原と一緒で元が可愛くないから変顔やめた方が良いと思う

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 11:02:50 

    >>17
    一般人貼っても大丈夫なの?

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 11:03:41 

    私もそうです。なんていうか、何をやってもどの道に進んでも後悔するタイプ。
    大学も入り直したし、仕事がしんどくていつも辞めたいと言っていて、数年後結婚退職したけど、今は田舎での結婚生活が辛い。
    東京で忙しく働いていた方が自分には良かったのかも・・・と思ったり。
    結婚生活を捨ててまた東京に戻っても、後悔するのでしょうね。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 11:04:48 

    勝手に画像貼られたであろう一般人にブスブス言うなよ

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 11:05:43 

    前に芸能人が美容室に行って3日後くらいが一番しっくりくるって言ってて他の芸能人も分かるってなってたから切ってすぐ満足ってなかなかないんじゃない?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 11:05:58 

    私もなんでもそうだけど美容室も絶対満足せずに逃げるように帰ってきてしまう
    特に仕上げのブローが何故か満足できない
    生え癖を無理矢理ドライヤーで撫で付けられて不自然な仕上がりに
    自分でやったほうが上手いやと失礼ながらいつも思ってます

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 11:06:54 

    ブリーチなしでグレージュにしたいけどして貰えなかったとか無茶言ってる人も多いよね。
    ヘアカラーは本当に難しい

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 11:10:43 

    >>17
    この子は一般人で、何年か前にTwitterにカット失敗したーって写真アップしたものを某まとめサイトで晒されたやつ。ブスブス言うのやめましょ。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 11:10:45 

    美容室で勝手に前髪の分け目を変えられるのがすごく気になる!
    あーもうちょっと右側だよー!って思ってる。
    店出たらすぐ近くのスーパーに入ってトイレで直してから帰る(笑)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 11:11:38 

    >>17
    嫌だこの顔。
    見るだけでぶん殴りたくなる顔してる。

    +11

    -13

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 11:15:17 

    >>17 可愛くないし髪の毛傷んでる。

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 11:15:53 

    私25年生きてるけど、そもそも美容室を満足☆って感じで出たこと一度もないんだが、それが普通なのかと思ってた。
    とても気の合う美容師さんでも、髪の毛のこととなると何かのバリアがはられてるのか、美容師さんと私の間に時空の歪みがあるのかと疑わざるを得ないくらいにうまく行かない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 11:16:41 

    一般人かもしれんが、Twitterに自分の顔を晒したって事は誰もが見る可能性があるわけでしょ?
    ブスって言われるの覚悟で晒さないと
    多少は顔面に自信があるから晒すんだろう
    私はブスの百乗レベルだから顔面なんてとても晒せない

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 11:16:48 

    >>38美容師側からの意見だけど、その場でいってほしい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 11:17:13 

    一般人が写真をネットにあげるのは怖いねー
    本人が知らないところでがるちゃんに勝手に晒されブスブス言われてる

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 11:18:43 

    美容室で普通に満足することが多いなぁ…

    カラーは特に失敗って思ったことない。カットはある。小学生の頃にクッソダサいボブにされた。おばさん経営のの美容室で。それ以来行かなくなった

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 11:19:57 

    ブスとかいうなよ

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 11:20:08 

    >>37
    本当に失敗して嫌だったならば、わざわざ変顔して載せないよね笑
    可愛いと言われたくてTwitter載せたんだろうなぁ

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 11:20:18 

    >>17

    この子ブスだなー‥

    +8

    -10

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 11:21:20 

    別に驚くほどのブスでもなくないか?

    +8

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 11:22:11 

    トピ画変えたほうがいいんじゃないの

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 11:24:35 

    美容師さんにどうですか?って聞かれても、もう少し量を少なく出来ますか?くらいしか言えない…
    画像見せてるけど、全然違う仕上がりになってて、まぁ100%同じには出来ないしなぁって思って納得しないまま毎回お店を後にしてしまう…

    画像は可愛い女の子だし、私はブーだからしょうがないなって感じです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 11:25:07 

    トピ画www

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 11:27:40 

    旅行は一回じゃ満足できなくてもう一回行きたくなることが多い。
    前に行ったパリとか、3日くらいで十分でしょー!とタカくくってたら全然足りなくて、しかも美術館が休みの日と被ったりで行きたいとこほとんど行けなかった。
    逆に、一回で回りきるぞ!と意気込みすぎて詰め込みすぎちゃってゆっくりできないパターンもある。この前長崎に行った時は、海辺のカフェでゆっくり。とか全くできなくて、グラバー園全域を早足で駆け抜けてトルコライスかっ込んでちゃんぽん食ってみたいな、スタンプラリーのようになるwおしゃれな旅憧れる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 11:28:25 

    トピ画、一般人なんでしょ?
    通報押して消してやれよ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 11:30:00 

    加工してる画像通りにカラーリングするのは難しいらしいです。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 11:36:09 

    私も今まで美容師さんにカットモデルさんの画像持って切ってもらってたけど、顔も違えば輪郭も違う、毛の質感も違うから、似てはいるけど決して同じ髪型にはならずにがっかりしてた。一度めんどくさくなって、短目のショートにして下さい。手入れが楽なやつ。と雑な注文したら今までで一番ぴったりくる髪になった。理想を固めすぎるとギャップがあるけど、理想そのものが曖昧だとギャップも少ない。美容師さんのセンスと合うかが鍵だけど。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 11:41:01 

    >>54
    通報しました。これだからネット怖いわ。
    この人の表情と髪型が絶妙だから、使われやすいんだろうけどさ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 11:50:38 

    主です
    コメントどうもありがとうございます

    画像は毎回見せています。(カラーのときも)
    たまにメッシュを入れたりするのですが絶対に画像の通りにもならないし、自分の思い通りにならないのです。
    多分、自分の思い込みも激しいのかもしれません(笑)
    美容室に限らず色々とそんなことばかりです

    共感して下さる方が多くて嬉しいです。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 11:51:56 

    何をしても、1回で満足行く結果にならないって人いますか?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 11:54:01 

    ネイルはガンガン言うwww
    25の言う通りだと思う
    ただし後のお客さんもいるだろうから、早めに言って直してもらってる
    お金払ってモヤモヤしながら帰りたくない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 12:02:43 

    でもさ……デブスな人が深キョンのような美女になりたい、と言うのもね、ムリがある。納得いくようにならないのは、元々の素材あること忘れないでね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 12:09:11 

    まぁ17より人相悪いし何よりババアだからブスブス言えないわ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 14:13:31 

    トピ画代わったね

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 14:27:53 

    買い物する時、迷いに迷って選んだ物に後悔して、後日買い直そうとしたら売り切れてたりセールが終わってたりしてる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 16:36:47 

    満足行かないことが多いとストレスになりそうだね

    ある程度 妥協したりハードル下げた方が生きやすいと思うよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード