ガールズちゃんねる

結局香水はどこにつければいいの?(><)

113コメント2017/08/16(水) 23:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/31(月) 23:53:22 

    20歳です!最近大人の女性にあこがれて香水を買いました!前トピでガルちゃんの方々は、上半身につけちゃダメ!下半身に一滴で充分!と仰っていたので、私も実践しました!しかし、全然香らない。そこで、別アプリで相談したら、「腰につけるのは夜の仕事の人ですよ。普通うなじでしょ。」と言われてしまいました汗 結構手首とか首筋につけると言っている方が多かったのですが、臭くなりすぎませんか?(>_<)
    もうどこにつければいいのか分からなくなってきました(泣)
    結局香水はどこにつければいいの?(><)
    返信

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:04  [通報]

    この前テレビで見たけど、ヘソにつけるといいらしいよ
    返信

    +151

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:14  [通報]

    ホンマでっかではおへそって言ってたよ
    返信

    +156

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:19  [通報]

    シュとしてその下をくぐる
    返信

    +140

    -25

  • 5. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:21  [通報]

    手首で擦ってから耳の後ろにつけてました。
    時代もあるのかな?
    30代後半です。
    返信

    +193

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:27  [通報]

    1>>のインカントチャーム 好き
    返信

    +172

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:26  [通報]

    空間にシュッとかけて、くぐってます。
    フワッと香っていい感じ!
    返信

    +103

    -22

  • 8. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:29  [通報]

    おまた
    返信

    +14

    -26

  • 9. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:33  [通報]

    軽く首筋へ
    返信

    +14

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:39  [通報]

    つけない。にしたら、悩み解決しそうだけど、そうはいかないかな。
    返信

    +5

    -39

  • 11. 匿名 2017/07/31(月) 23:54:53  [通報]

    20センチ離して、片方の手首につけてます
    周りにはあまり香らないけど、たまに自分からいい香りがする
    返信

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:02  [通報]

    人差し指にちょっとつけて
    うなじや手首につけてみては?
    返信

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:20  [通報]

    くるぶし
    返信

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:21  [通報]

    おへそがいいらしいですよ
    澤口先生がホンマでっかで言ってました
    返信

    +59

    -8

  • 15. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:26  [通報]

    ハンカチに付けてる。
    手を拭くと少し香りが手に移る。
    返信

    +13

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/31(月) 23:55:50  [通報]

    ヘソだとヘソのニオイとまじって大変なニオイになりそうだよ
    返信

    +78

    -43

  • 17. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:05  [通報]

    汗かかなくて脈うつ場所がいいらしい
    返信

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:23  [通報]

    他人がどのくらい匂いを感じるか知りたいよね
    自分だと鼻が慣れてよくわからない^^;
    目標はなんとなーくいい匂いくらい…
    返信

    +184

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:35  [通報]

    おへそ?痛くなりそう
    返信

    +96

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:40  [通報]

    足首辺りや膝裏。
    手首や顔まわりは鼻に近いから麻痺してつける量が多くなっていくそうな。更に苦手な人の鼻にもダイレクトに伝わるから余計不快にさせる。
    返信

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:43  [通報]

    美容部員さんに教えてもらったのは、足首にひと吹きさせて、もっと香らせたかったら吹き付けた足首から手首にちょんちょんとつけて、そのままうなじとかにまた少しつけるって言ってた。あと、こすらない方が良いらしい。
    返信

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/31(月) 23:56:58  [通報]

    好きなところに着けたらええがな
    返信

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/31(月) 23:57:03  [通報]

    澤口先生かぁ~…
    返信

    +70

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/31(月) 23:57:45  [通報]

    膝の裏と足首に
    返信

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:09  [通報]

    >>4
    正しい香水の付け方はこんな感じみたいです。
    まず空気中にシュっとして、そこをふわっと通る。

    免税店の香水扱うお店(ヴェルサーチ)で聞きました。
    直接つけるとキツイからって。
    返信

    +16

    -32

  • 26. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:14  [通報]

    ティッシュに吹きかけて、それを洋服の引き出しに入れてる
    返信

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:23  [通報]

    耳たぶにつけてたらホクロできた。だから肌につけるの怖い。
    返信

    +7

    -20

  • 28. 匿名 2017/07/31(月) 23:58:54  [通報]

    私につけられてもこまる。
    っていうぐらいすごく香っている人いるよね。
    あれイヤだ。
    返信

    +123

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/31(月) 23:59:02  [通報]

    >>25
    ヴェルサーチ特にくさいもんね
    返信

    +31

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/31(月) 23:59:17  [通報]

    香水クサイ
    猫の方がお日様の良い匂いがする
    返信

    +28

    -31

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:25  [通報]

    ホンマでっかって奇をてらったこと言ってるだけで信憑性ない気がするんだけど
    返信

    +141

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:38  [通報]

    本人にはいい匂いでも他人はどう受けとるかは人それぞれってことはお忘れなく。
    自分が香りたいのか人に香らせたいのかによって違うんじゃない?

    てか好きなとこでいいじゃん!と私は思うよ。
    返信

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 00:00:53  [通報]

    すごく香り振りまいてる人って体臭濃いのかな?
    それなら体臭ケアをしっかりしたら良いのにね。臭さに香水って負のループ。
    返信

    +33

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 00:01:30  [通報]

    つけんなよ、くせーから
    迷惑でしかない
    返信

    +24

    -49

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 00:02:36  [通報]

    シュッとしてくぐる。って恋愛カタログにかいてあったよw
    返信

    +12

    -14

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 00:03:52  [通報]

    個人的には朝、お腹につけてます。
    下着と服を通して香るからきつく香らないかなと思っています。
    返信

    +41

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 00:04:38  [通報]

    下から上に上がるから足首で聞いたよ
    返信

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 00:05:23  [通報]

    私は足首、腰だなぁ
    好みだし、使う香水の濃度にもよるから
    とにかく上半身に付けると強く香るよ
    返信

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 00:05:26  [通報]

    両肘の内側にほんのちょっとつけてます。自分が一番良い香りを感じられるから幸せな気分になれる。
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 00:07:21  [通報]

    なんか澤口先生のおへそのにおいを想像してしまった(x_x)
    返信

    +2

    -19

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 00:07:46  [通報]

    夏だから直射日光に当たるところは怖くて付けられない
    焼けるよ
    返信

    +49

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 00:08:24  [通報]

    膝と腰につけるよ
    あまり上の方だと人の鼻に近いから強くなる
    返信

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 00:10:11  [通報]

    頭上にプシュッとしてその下を歩いて終わりにしてるや
    返信

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 00:11:04  [通報]

    使う量は一定で決めておいた方が良いよ。自分が纏う香りってだんだん感じなくなるから。
    あと当たり前だけど香水使うなら服の洗剤や柔軟剤、制汗剤などは香りが控えめのもの。
    香りが重なって更に濃くなる人いる。ランドリンとかきつい。
    返信

    +35

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 00:11:23  [通報]

    自分で自分の匂いってすごく分かりにくいし、付けるうちにどんどん麻痺して量が増えてくから気をつけた方がいいよ
    今の匂わないな?くらいがちょっどいいと思う
    付けすぎは全然おしゃれじゃない
    返信

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 00:11:39  [通報]

    私も足首辺りです。ダイレクトに香らないから、香害になりにくいかなと…。
    返信

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 00:13:29  [通報]

    私は朝シャワー浴びたあと素っ裸のとき
    お腹と太ももにつけてる。
    返信

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 00:14:43  [通報]

    おへそですで書こうと思ったら
    思ったよりおへそだった。
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 00:18:26  [通報]

    アトマイザーに移し、ななめ上に3プッシュ(香りの種類や強さによって変える)程度出し、その下をくぐる。
    返信

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 00:18:55  [通報]

    自分にだけ香ればいいから胸元というかもう谷間のところにワンプッシュ。
    今つけてる香水ほんとに気に入っているので香るだけで気分が良いです。
    返信

    +32

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 00:19:40  [通報]

    変な香水より、
    ヘアミストのほうがいい香りするし髪の毛に付けるから振り向きざまとかいい香りするよ!

    めっちゃオススメなのは
    Diorのヘアミスト!!!
    返信

    +6

    -14

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 00:25:36  [通報]

    自分だけに香るとか勘違い。他人が香害受けてる可能性無視してる。
    返信

    +26

    -9

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:30  [通報]

    手首につけて腰につけてる。
    お水の女がやるってことは
    そこがいちばんいいってことなんじゃないの?
    返信

    +19

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 00:26:55  [通報]

    お腹の高さにひと吹き
    そこで一回転する
    もちろん服着る前ね
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 00:30:06  [通報]

    ヘアケア用品。
    基礎化粧品。
    メイクアップ用品。
    制汗剤。
    柔軟剤。
    衣類用洗剤。
    他には日焼け止めとか、静電気防止スプレーとか?
    タバコのニオイする人もいるか。
    その上さらに香水って。
    迷惑でしかない。
    返信

    +13

    -13

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 00:30:42  [通報]

    へその緒に蓄積されそう
    返信

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 00:33:35  [通報]

    調香師です。

    本来は
    脈うつ所に付けた方が良いと言われてるけど

    今は 香り全般がケミカル(科学薬品。昔はほとんど自然の物だった)で強いのと、
    季節問わずエアコンで気温調整されたりするので

    おへそ、でなく内腿にシュッとすれば良いと思います 。

    強い香りを内腿に、もうひとつ別の、内腿より軽めの好み香りを胸の谷間にと、2つ使い分けると、ミックスされて自分独自のオリジナルの香りになります。

    返信

    +76

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 00:34:00  [通報]

    決まりはない。
    基本的に体温の高い部位や脈打つところにつけるとよい、とされてる程度だそうですよ。
    こすり合わせたり肌にすりこむのは良くない。
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 00:36:55  [通報]

    香水臭いお局に誰か教えてあげて
    返信

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 00:43:54  [通報]

    CHANELのココマドモアゼル、好きなんだけど匂いが強すぎるし、好き嫌い別れるからつけにくい。
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 00:45:00  [通報]

    >>59
    あと飲食店でバイトしてるガキンチョにも。スタッフが香水とか馬鹿か。
    返信

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 00:47:01  [通報]

    太股めっちゃ汗かくのよね。
    手首とか耳の後ろとか2つある部位だと2プッシュになって強くなってしまうから(こすったり塗り広げたりは良くない)、1ヶ所につけたいです。腰も膝裏もやったけど、本当に弱いので、できれば上半身にしたい。上半身で1ヶ所しかない部位で、汗かきにくくて直射日光当たらない、いい場所ありますか?
    返信

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 00:48:15  [通報]

    香水は、周りに迷惑だし、つけないでほしい
    特に飲食店では
    返信

    +12

    -12

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 00:56:15  [通報]

    >>61
    それあり得ないね
    制汗剤の無香ですらメーカーによっては匂いがするから注意される
    返信

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 01:00:27  [通報]

    膝裏って聞いたことある。
    香りは下から上にあがるからなんだって。
    ほんとかどうかわからないけど実践してた
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 01:00:41  [通報]

    香りは下から上に薫るから足首やへそで良かったはず。
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 01:02:24  [通報]

    香水によって違うかも。ある香水はお腹に付けて自分の体臭と混ざった方がいい匂いになったけど、別の香水はそれだとイマイチで足首に付けた方がいい匂い。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 01:15:17  [通報]

    可愛いギャルの香水の香りが50メートル先の私まで香ってきた
    彼女は彼氏と飲食店に入っていったがそこにいたお客さんにとってはテロだよね
    私の鼻は馬鹿ですって歩き回ってるの本気で恥ずかしい
    エレベーターに残り香残す人もいい加減にしてほしい酔う
    返信

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 01:27:01  [通報]

    香水はあなたがキスして欲しいところに付けなさい。
    byココシャネル
    返信

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 01:27:33  [通報]

    >>68
    新宿のレストランで真横に座ったカップルがそんな感じだった。最悪。
    香水つけるなとは思わないけど、それならレストラン来ないでほしい。テイクアウトの店行くか自炊してって感じ。
    返信

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 01:33:28  [通報]

    膝の内側、いいよね
    彼にいい匂いって言われた
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 01:34:57  [通報]

    手首にシュッとしたら両手首を重ねて温める
    そんでそれを首、膝裏につける
    匂いは下から漂うから
    美容学校でアロマの先生から教えてもらっま
    返信

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 01:55:09  [通報]

    手首やうなじに付けるのは本当にやめてほしい!!
    動く度に香りが直撃してきて臭いんですよ。頭痛くなって吐き気する。
    シュッとしてくぐるのは一番最悪。全身まんべんなく臭い。

    どうしても付けたいなら腰から下、できれば足首にほんのほんのほんの少しにして下さい。
    自分で分からなくても十分香ってるから。
    湿気の多い日本でワンプッシュ付けるのは多すぎるよ。
    返信

    +37

    -12

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 02:06:36  [通報]

    胸元らへんにつけてる
    返信

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 02:09:27  [通報]

    ワンプッシュで結構な量出るよね
    返信

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 02:18:15  [通報]

    >>62デコルテ
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 02:55:26  [通報]

    >>57
    そんなつけたら臭そう
    返信

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 02:56:38  [通報]

    香害にはなりたくないから、ネットのアドバイス通りおなかに1プッシュだけしてた。
    そうしたら複数の人たちとたまたま香水の話題になった時、
    「え?私さん香水つけてたの?」といわれてしまったよ。
    ぷんぷん香らせてる子は「いい匂いだよね~」とかいわれてる。
    返信

    +28

    -8

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 03:12:48  [通報]

    出かける直前に付けないでね
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 03:27:11  [通報]

    ウエストやおへそとかって服着ても香るの?
    返信

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 03:29:05  [通報]

    出掛ける前にシャワーしてから内腿に香りのきつさによって1~2プッシュしてる
    自分だけの楽しみと気分転換で5種類を使って楽しんでます

    好きな香りで、オードパルファムがなくて、すぐに香りが飛ぶのはこまめに付け直ししか無理かしら?
    何かすぐ飛ばないコツってありますか?
    返信

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 03:40:21  [通報]

    ローラも雑誌でお気に入りの香水紹介してて、
    「この香りがするとローラが来た!って思うよと言われる~」とか話してた
    それってかなりの距離から香らせてるってことだよね
    世間的にはそれがいいの…?
    返信

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 05:47:50  [通報]

    シュッとしてくぐるのは髪について髪の毛傷むからダメだよ。
    返信

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 06:04:30  [通報]

    >>81
    潤いがあるととどまると聞くので、香りのない乳液を塗ってからつけてるよ。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 06:13:25  [通報]

    >>84

    81です
    ありがとうございました。
    乳液つけてみます。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 06:30:53  [通報]

    香りは上に立ち昇るから下のほう、ひざ裏とか足首にと聞いたよ
    跡はスカートの裏地にちょっと着ける、とか

    腰につけたら云々はそっちに考えるほうがイヤラシイなって思う
    どこに着けようが構わん、基本私は

    返信

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 06:33:43  [通報]

    香りがすぐ飛ぶって言っても案外残ってる
    つけてる本人は鼻が慣れてしまって
    香ってるのに気付かないことが多いよ

    つけなおしは気をつけてほしいな
    ラストに案外いい香りが残ってることもあるし
    返信

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 06:47:08  [通報]

    >>78
    そのぷんぷん香らせてる子の香りを良い香り〜って言ってる人達は鼻が鈍感かつその香りが好きな香りだからだよ
    きっと密かにきつい好きじゃない香りって思ってる人もいるはずだよ
    ここは体臭のきつい人が多い海外じゃないからね
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/01(火) 06:54:55  [通報]

    この前香水を作りに行ったとき香水は足首につけるのが言いと聞きました
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/01(火) 07:00:08  [通報]

    香水の1プッシュって体に直接掛けるには結構量が多いと思う。
    体に吹き掛けるより、空間に掛けてくぐるに1票
    返信

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/01(火) 07:06:19  [通報]

    >>62です

    基本に立ち返って膝裏に戻しました。
    この時期下手な場所につけても
    汗拭きシートが使えないし。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/01(火) 08:57:35  [通報]

    でたでた。ガルちゃん恒例、香叩き。お節介おばさん、大量発生中。
    返信

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2017/08/01(火) 08:59:42  [通報]

    >>73
    本気で言ってるなら、耳鼻科行ったほうがいいよ。
    返信

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2017/08/01(火) 09:15:53  [通報]

    手首とか下半身じゃない?
    鼻の位置に近いとキツく香りすぎそう。
    私は胸の位置あたりでシュッと散布してそこを通過してる。
    返信

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/01(火) 10:35:18  [通報]

    シャネルの香水はヘソに1プッシュで充分だと思う。高いだけあってかなり強い香りです。

    昔の職場の先輩が、エゴイストを両脇と胸元に着けてて滅茶苦茶エゴイスト臭が凄かった。今でも嫌いな香りです。
    返信

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/01(火) 10:43:38  [通報]

    >>78
    「いい匂いだよね」は、ここまで臭いますよ、って意味です。
    分からないくらい微かな方が好印象!
    返信

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/01(火) 11:13:16  [通報]

    よく人から「いい香りだね」って言われる時は「香水付けすぎ臭いんだよ!!」って
    思ってるんだよ!って聞くけど、私は純粋にいい香りの人には「いい香りだね」って
    言うから人間ってほんとわからん生き物だよね…
    返信

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/01(火) 11:19:15  [通報]

    足首につけるとかって、
    ストッキングの上からつけるの?足首につけて乾いてからストッキングはくの?
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/01(火) 11:31:26  [通報]

    >>92
    必ず沸く自分が匂ってなくても周りは~おばさんwwww
    返信

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/01(火) 11:47:18  [通報]

    肌弱いから直接付けるのに抵抗があって
    「ここぞ」と言う時にだけ、スカートの内側に一吹きしてる。
    ペチコート濡れるのが難点…

    敏感肌やアトピー肌の人がどうやって使ってるのか知りたい
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/01(火) 15:23:30  [通報]

    昨日、
    しゃべくりで
    葉加瀬太郎が
    香水を三種類ほど、
    つけ分けてるって話してた。

    きもー。
    あんなデブで汗臭そうだし、
    加齢臭も相当じゃない?
    あげく、不倫キスしてましたよね!

    東大出の妻よ、
    注意したれや。
    返信

    +15

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/01(火) 15:39:49  [通報]

    胸から上は絶対にダメ、鼻に近いから
    太い血管がある部分は避ける、手首や足首や首元など血流が盛んな部分は蒸発も早く濃い香りがしばらく匂い、すぐに香りは消えるので持続性がない
    皮膚に直につけない、皮脂や体臭と香水の香りが混ざり合い香水の香りが変わってしまう
    何プッシュもしない、日本人は匂いに敏感な人が多いので付けすぎは禁物
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/01(火) 16:34:20  [通報]

    香水より濃度が薄いボディスプレーやコロンの場合は?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/01(火) 18:56:08  [通報]

    つけたて以外は自分は匂わなくてちょうどいいのではないでしょうか。

    基本的に、みんな毎日ちゃんとお風呂に入って洗い立ての清潔な服着てると思うので、香りは香水じゃなくてコロンやトワレの薄めのにしてほしいです。職場で苦手な香りから逃げられないのは本当にキツイ。

    私は、よくつけるトワレがスプレータイプで量を加減できないので、普段はお腹のあたりにスリップやキャミの上からシュッとやってます。時々実家とかで臭い人になってないか聞いてみるけど、匂いすぎず良いみたいです。

    夏は日光にも当たるし汗と混じるので、素肌や見えるところにはつけません。
    返信

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/01(火) 20:28:05  [通報]

    己の鼻の穴一択
    自己満なんだし、アピールしたいほどの相手なら顔ごと近づければいいじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/01(火) 22:40:29  [通報]

    まんこにワンプッシュ
    返信

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/01(火) 23:35:11  [通報]

    谷間と耳の裏。
    返信

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/03(木) 00:08:12  [通報]

    >>1
    2日前のトピだからもう見てないかもしれないけど、とりあえず「うなじ」はNGだよ
    顔に近すぎると自分ばかり香って周りとのギャップがあるし、直接太陽光が当たるのも良くない
    夏場は首も汗かくし、それに直射日光が当たったら悪い意味での科学反応するよ

    下半身に一滴という表現も違う
    今時の香水はトワレやオードパルファムが主流だし、ほぼスプレーで面で付ける
    付ける場所は腰より下も悪くはないけど、脇腹などのお腹周りに2回スプレーくらいが一番自然に香ると思う
    私はお腹周りは直接肌に付けるのに抵抗あるから、下着の上からスプレーしてる

    自分が香りを楽しみたい場合は手首より5~10cm上くらいに少量がいいかな
    手に近すぎると手を洗った際に手首の香水に水が飛んだりしちゃうから
    そして付けた香水は絶対にこすったらダメだよ

    よくコメントされている、シュッとしてその下をくぐるのもほぼ髪に付くだけだからNG
    髪に付くと意外と周りに香りやすいから、控えめに付けるためにやっている行為が香水によっては酷い香害になる

    >>57の調香師さんは素晴らしい意見だけど、オススメの付け方は初心者には難しいと思う
    っていうか、へそっていう意見が多いし支持されてて本気でビックリした
    お腹周りっていうなら分かるけど、何もへそ限定で香水付けなくてもいいんじゃないかな…
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 15:46:17  [通報]

    普段はお腹か胸。スカートの日は膝の裏につけてます(^o^) 香りの強さによってつける場所は変えた方が良いかも
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 19:39:44  [通報]

    ロールオンの瓶に入れ替えてコロコロつけるのは??
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 23:49:33  [通報]

    「香害110番」に寄せられた切実な声…衣類の柔軟剤の香りで体調不良、退職に追い込まれる例も
    「香害110番」に寄せられた切実な声…衣類の柔軟剤の香りで体調不良、退職に追い込まれる例もgirlschannel.net

    日本消費者連盟によれば、相談でもっとも多かったのが、近隣の洗濯物の香りにまつわるもの。「隣人の使用する柔軟剤で苦しんでいる」「コインランドリーの排気口から自宅...

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

  • 24時間に一回集計されます。

人気トピック

新着トピック